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アーケードクリア済み
100C604E 0000FFFF 2012/08/31(Fri) 22:52:19 [ No.2767 ]
ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ
ストーリーモードクリア済み 40004132 00000001 400C0001 00000000 40004164 00000001 40100001 00000000 ※達成率には効果なし チャレンジモードクリア済み 400C60D0 00000001 401E0001 00000000 400C6102 00000001 401E0001 00000000 400C6134 00000001 401E0001 00000000 400C6166 00000001 401E0001 00000000 400C6198 00000001 401E0001 00000000 400C61CA 00000001 401E0001 00000000 400C61FC 00000001 401E0001 00000000 400C622E 00000001 401E0001 00000000 400C6260 00000001 401E0001 00000000 400C6292 00000001 401E0001 00000000 400C62C4 00000001 401E0001 00000000 400C62F6 00000001 401E0001 00000000 400C6328 00000001 401E0001 00000000 ギャラリー全開 40000070 00000001 408E0001 00000000 40000264 00000001 40100001 00000000 420C5FCC FFFFFFFF 40060004 00000000 2012/09/02(Sun) 14:00:22 [ No.2777 ]
スコアタ1クリアして大まかなコードの場所は把握できました。
でも0人と1人で比べただけなんで正確かわかりません。 一応、クリアフラグであろうと思われるアド書いときます。 000C4B30~000C4B50がおそらくフラグかと。 ちなみにスコアタのコード場所は開始が000C4960(もしくは000C4950)でした。 一応当たりを付けてパッチ適用しましたが検証できてません(もう一度スコアタクリアがしんどい)。 2012/09/12(Wed) 00:15:18 [ No.2817 ]
獲得スコアのコード列がクリアフラグの前後にあったので、そこも弄る必要があるかもしれません。
解析は素人なので、分かる方がいらっしゃればスコアタクリアのコードも出来るかもです。 あと書き忘れましたが、0人クリアで000C4B38が00、1人クリアで01でしたのでこれがフラグかと。 2012/09/12(Wed) 00:53:45 [ No.2818 ]
↑間違えました。
000C4B3Fが00,01です。 2012/09/12(Wed) 00:57:52 [ No.2819 ]
スコアタ
メインアカで、4人クリアと5人クリア サブアカで、0人クリアと1人クリア をそれぞれ比較してみてるけど、どこをどう変えれば13人クリアのフラグか分からないな… 2012/09/12(Wed) 18:45:01 [ No.2822 ]
4人と5人クリアは最後までですか!?
すごいですね↑ そうなんですよね……正直13人クリアフラグの正確な位置が分かりにくい。 あと検証がしんどすぎてほんとキツイです。 2012/09/12(Wed) 20:25:17 [ No.2823 ]
サイバーガジェットのエディターはチェックサム自動修正ですが
BSD用のチェックサム修正式を探してみました。 ENDIAN(BIG) CSUM == 5233 CSUM <= WSUB( 8, CA7A7) WRITE( 0, 2) SHOW これでMSCを使って初期データで改造可能でしたけど 初期値5233が中途半端。 8~CA7A7の間に計算しなくていい部分がある感じ、初期データの場合、その区間の合計値が5233であるはず。 そこも全部減算しちゃってるので、その分を無理矢理、初期値5233にしてごまかしていることになっていると思う。 なので、その計算しなくていい部分が5233じゃないセーブデータだと計算が狂ってNGになるはず。 開始が8で終了がCA7A7はあってる。減算もあってる。幅2バイトもあってる。 2013/04/11(Thu) 18:35:49 [ No.5205 ]
改良してみたけどどうかな
ENDIAN(BIG) CARRY(2) CSUM == 0 CSUM <= WADD( 4, CA7A7) CSUM ^= FFFF CALL WRITE( 0, 2) CALL SHOW 2013/04/12(Fri) 02:58:34 [ No.5207 ]
> 改良してみたけどどうかな
> > ENDIAN(BIG) > CARRY(2) > CSUM == 0 > CSUM <= WADD( 4, CA7A7) > CSUM ^= FFFF > CALL WRITE( 0, 2) > CALL SHOW 使えました! 2013/04/12(Fri) 22:39:25 [ No.5212 ] |