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CYBER セーブエディター (PS3用)/Game Genie: Save Editor for PS3/Bruteforce Save Dataなどの話題

PS3セーブエディター掲示板


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[ 指定コメント (No.2890) の関連スレッドを表示しています。 ]

◇ Re: BIOHAZARD 6(バイオハザード6) 投稿者:バイオハザード  引用する 

なぜかすべてのコードがゲーム上に反映されないのですが。原因わかりますか

2015/12/29(Tue) 20:47:15 [ No.11803 ]
◇ Re: BIOHAZARD 6(バイオハザード6) 投稿者:桐生一馬  引用する 
すみませんが、バイオハザード6のバージョン1.7で効果のあるコードを調べていますか?よろしくお願いします

2016/01/07(Thu) 12:08:49 [ No.11833 ]
◆ BIOHAZARD 6(バイオハザード6) 投稿者:Mr.坊主  引用する 
■公式サイト
http://www.capcom.co.jp/bio6/index_main3.html
■PS3セーブデータ投稿掲示板
http://savedata.jp/ps3save/joyful.cgi?list=pickup&num=6124#6124
■質問・その他掲示板
http://savedata.jp/ps3save/tool/ps3_tool_bbs/joyful.cgi?

2012/10/02(Tue) 22:07:51 [ No.2890 ]
◇ Re: BIOHAZARD 6(バイオハザード6) 投稿者:G助  引用する 
GameGenieです。

アドレスは固定。
仕様は同じですのでセーブエディター対応したら使えると思います。

■スキルポイント9,999,999
200006F8 0098967F
20000980 0098967F

■全武器(43種)各エネミー撃破数1500
42000A90 000005DC
402B002C 00000000

■全スキル取得
40000701 00000003
40510001 00000000

■全スキル購入可能
40000701 00000002
40510001 00000000

Modded by ***** は上書きセーブすると消える。


2012/10/06(Sat) 11:26:17 [ No.2910 ]
◇ Re: BIOHAZARD 6(バイオハザード6) 投稿者:お猿ゾンビ  引用する 
レオンのタブレット255

00004B23 000000FF

全スキル未取得

40000701 00000000
40510001 00000000

全スキル取得はG助さんのが使えます。

2012/10/11(Thu) 21:14:10 [ No.2951 ]
◇ Re: BIOHAZARD 6(バイオハザード6) 投稿者:お猿ゾンビ  引用する 
全キャラタブレット255

40004B23 000000FF
40070070 00000000

2012/10/11(Thu) 23:16:53 [ No.2955 ]
◇ Re: BIOHAZARD 6(バイオハザード6) 投稿者:Mo-Mo  引用する 
■全ての武器 使用時間最大
42000A8C 0098967F
402B002C 00000000
■全ての武器 キル数最大
42000A90 0098967F
402B002C 00000000
■マーセナリーズ キャラ・コスチュームアンロック(DLC以外)
20000978 17777777

長すぎるので残りは.txt。


添付:2963.txt (12kB)

2012/10/12(Fri) 00:53:37 [ No.2963 ]
◇ Re: BIOHAZARD 6(バイオハザード6) 投稿者:お猿ゾンビ  引用する 
レオンの所持アイテム数255

40004B43 000000FF
40090004 00000000

+70hで次のキャラです。

弾255はすぐに、なくなる・・・

グレネードとかスプレーは、需要あるかも

2012/10/12(Fri) 07:20:14 [ No.2969 ]
◇ Re: BIOHAZARD 6(バイオハザード6) 投稿者:コロ  引用する 
> リロード問題を解決しようと、装填弾数を弄ったけど、△押して
>
> 武器の並び替えするところでは、数字変わってたけど・・
>
> 実際に打つと画面に出てる装弾数がなくなるとリロードしちゃう(´;ω;`)

そうか、アイテム蘭の弾じゃなく装填弾数か・・・その手がありましたねー、なんで気づかなかったんだろう
私は999に書き換えたらリロード無くなり999発撃てましたよ?(検証 レオン チャプター3、ハンドガンはリロ有、ショットガンとライフル無)
なんでだろ?

とりあえず私の場合ですが
弾を取得後255に変更し(装填ではなくアイテム蘭の弾)
00004B06(ハンドガン装填弾?)
00004B0B(ショットガン装填弾?)
00004B0F(ライフル装填弾?)
を3E7で装填数999リロ無打ち放題
 
※レオンはハンドガン切り替えあるからハンドガンがよく分かりませんでした、すみません

それから後で不具合でるかも、まぁ皆さん承知の上でやってるでしょうが一応。

2012/10/12(Fri) 14:40:25 [ No.2976 ]
◇ Re: BIOHAZARD 6(バイオハザード6) 投稿者:モンチ  引用する 
↑全員所持アイテム数255
40004B43 000000FF
40090004 00000000
40004BB3 000000FF
40090004 00000000
40004C23 000000FF
40090004 00000000
40004C93 000000FF
40090004 00000000
40004D03 000000FF
40090004 00000000
40004D73 000000FF
40090004 00000000
40004DE3 000000FF
40090004 00000000
でいいですかね??

2012/10/12(Fri) 19:52:56 [ No.2980 ]
◇ Re: BIOHAZARD 6(バイオハザード6) 投稿者:  引用する 
■STORY 全メダル アンロック
40001FB2 00000063
40C20001 00000000
00001FB6 00000000
00001FBB 00000000
00001FC0 00000000
00001FC5 00000000

■マーセナリーズ 全メダル アンロック
400020EA 00000063
402C0001 00000000

■エージェントハント 全メダル アンロック
40002098 00000063
40320001 00000000


添付:3010.txt (2kB)

2012/10/15(Mon) 21:17:12 [ No.3010 ]
◇ Re: BIOHAZARD 6(バイオハザード6) 投稿者:まさかのハンク編シナリオ  引用する 
一番左にあるアドレス000007C0のとこから右にクリックしてくと7CCってのが右下あたりに表示されるからそこから03入れてけばいいだけ
ついでに01で未開封にできるよ
02は試してないからどうなるか解らん
おまけでこれら入れてもファイルとフィギュアは全開になるけど取得した事にならない判定になるからトロフィーは獲得できない
恐らくエンブレムをちゃんと破壊しないとフラグが立たないんじゃないかと思うよ
多分その付近に似た様な感じの配列があるから全て01にしてやればフラグ込みでトロフィー落ちるかもね

2012/10/17(Wed) 22:27:36 [ No.3035 ]
◇ Re: BIOHAZARD 6(バイオハザード6) 投稿者:ドジなテロリスト  引用する 
> シリアル化すればいんじゃない?

おっと。
こりゃ失礼しました。

こんな長いコード作ったの初めてだったのでシリアル化という存在を知りませんでした…

初のシリアル化やってみました!

全シナリオSランク
4200164C 00000007
40AF000C 00000000
42001650 00000000
40AF000C 00000000
42001654 45005356
40AF000C 00000000

※追記
このコード適用後、RE.NETのウェブメダルにレオン・クリス・ジェイクのそれぞれ「CHAPTER1~5 NO HOPEクリア」を取得していました。
追加のシナリオでもあるのかな?

※追記の追記
記事No3050でご指摘頂いた通り、NO HOPEは後日配信予定の追加難易度との事。

2012/10/18(Thu) 22:30:15 [ No.3048 ]
◇ Re: BIOHAZARD 6(バイオハザード6) 投稿者:ドジなテロリスト  引用する 
ついでにもう一つ。

全クリーチャー討伐数変更・死亡回数ゼロ
42001324 xxxxxxxx
40540008 00000000
42001328 00000000
40540008 00000000
x=討伐数(HEX)

2012/10/19(Fri) 00:13:26 [ No.3049 ]
◇ Re: BIOHAZARD 6(バイオハザード6) 投稿者:ドジなテロリスト  引用する 
時間は45005356の部分ですが、若干複雑なので説明は省きます。
一応、とても早いけどなるべく不自然じゃない時間に設定してあります。
時間の変更が必要なければ、
42001654 45005356
40AF000C 00000000
この部分を省くと、クリア済みチャプターは既存のタイム、未クリアチャプターはゼロ秒となります。

2012/10/19(Fri) 12:30:00 [ No.3056 ]
◇ Re: BIOHAZARD 6(バイオハザード6) 投稿者:こけし  引用する 
> ファイルとフィギアは全開になったんですが、カットシーンの全開の詳細のアドレスの始まりと終わりが分かんないです。
> 7CCからだとカットシーンは入ってないですよね?
7CCから全部03で埋めるとextracontentsのマーセのskillsettingがブラックアウトするよ

2012/10/19(Fri) 17:53:15 [ No.3062 ]
◇ Re: BIOHAZARD 6(バイオハザード6) 投稿者:まさかのハンク編シナリオ  引用する 
時間かけて色々試みたが
01が未取得状態、02が不明、03が取得済み状態
基本的には解放や取得系は01~03を使用する

カットってか一度見たデモシーンは全て03にすると既映した事になるだけ
01のとこも03にする
どこが終了地点なのかエディター開かないと解らない

エンブレム開始位置の7CC付近に破壊フラグ値があるか
もしくはシナリオの位置に盛り込まれてるのか

俺的にはメダルのIDが知りたい

クリーチャー倒した回数は反映される(99999カンストだとプレイ時間数から計算されて退会処分され可能性あるから注意)
死亡は多分コンテニュー回数かも

2012/10/19(Fri) 17:53:52 [ No.3063 ]
◇ Re: BIOHAZARD 6(バイオハザード6) 投稿者:名無し  引用する 
3041さんと3043さんの部分をいじって1つエンブレム破壊したらトロフィー落ちてきましたよ(^-^)

2012/10/19(Fri) 18:49:30 [ No.3066 ]
◇ Re: BIOHAZARD 6(バイオハザード6) 投稿者:まさかのハンク編シナリオ  引用する 
メダルの位置解ったからアドレス書いておくね
00001FB2~00002073迄
最初の命中率4つ 死亡回数4つ クリアタイム4つ 撃退数4つの間に00が空くのでそこは入れないそれ以降は連結で入れる

9B0んとこからFFにしたけどエンブレム54のままだったよ
トロは落ちてこない

2012/10/19(Fri) 19:25:52 [ No.3069 ]
◇ Re: BIOHAZARD 6(バイオハザード6) 投稿者:まさかのハンク編シナリオ  引用する 
エンブレム80にする事は出来たけどトロフィーが落ちてこない(+o+)
何か原因はあるのだろうか?

メダルも落ちてこないから一度取得フラグ必須かな・・・

2012/10/19(Fri) 19:51:14 [ No.3070 ]
◇ Re: BIOHAZARD 6(バイオハザード6) 投稿者:ドジなテロリスト  引用する 
メダルのトロフィーを取得した時は、記事No3010のコードを使用後にリザルト画面でメダル取得したら落ちましたよ。

2012/10/19(Fri) 22:41:54 [ No.3073 ]
◇ Re: BIOHAZARD 6(バイオハザード6) 投稿者:名無し  引用する 
エンブレム7C0で03で始まる所から8F0左から6番目まで03で
埋め、9B0からFFでA30の左から11番目まで埋めてエンブレム
1つ壊したらトロフィー落ちてきたという状況でした。
返信遅れ申し訳ありませんm(__)m

2012/10/19(Fri) 23:44:19 [ No.3078 ]
◇ Re: BIOHAZARD 6(バイオハザード6) 投稿者:ドジなテロリスト  引用する 
エンブレムの件ですが、色々確認していたら時間がかかってしまいました。
結果、パッチコードが完成しました。
ファイルやフィギュアに関しては7CCから81Bまでを00が未取得、01が取得済み未開封、03が取得及び開封済み。
レコードの発見数表示に関しては9B8から9BFと9C2、9C3をFFにすることで80/80になりました。
トロフィーの取得については、コード適用後に未破壊・破壊済どちらでも構わないのでエンブレムを破壊することで取得できます。

以下、完成したパッチコードです。

全エンブレム取得済・コレクション全開
420007CC 03030303
40140004 00000000
200009B8 FFFFFFFF
200009BC FFFFFFFF
200009C0 0000FFFF


※まさかのハンク編シナリオ様をはじめ、皆様のご協力に感謝致します!

2012/10/20(Sat) 02:00:09 [ No.3081 ]
◇ Re: BIOHAZARD 6(バイオハザード6) 投稿者:蟹味噌  引用する 
RPG-7の武器IDは011Bです、しかしレオン編で書き換えて
プレイしてみたらCH5のエイダと別れた後のコースだけでしか使用できませんでした。
このコース以外では使えませんでした。
何か別の手間が必要なんですかね?

2012/10/20(Sat) 02:48:23 [ No.3083 ]
◇ Re: BIOHAZARD 6(バイオハザード6) 投稿者:まさかのハンク編シナリオ  引用する 
こちらもプラチナ獲得したでござる
自分でやっててミスってしまったんだけど7CCのとこからファイル+フィギュアだけど全部03にしちゃってマーセのスキル購入画面でフリーズ…
マーセスキル画面の直し方が解らないのでどなたか数値教えてください
実際7CC~どこまでがファイル+フィギュアなのやら?

追記:みんな~すまぬ! 自力で解決できた
初心者エディターの為にもどんどんパッチ可してくれるとこちらも数値解析が非常に助かる
さて1時間後のRE.NETの取得ポイントが怖くなってきた

2012/10/20(Sat) 02:52:17 [ No.3084 ]
◇ Re: BIOHAZARD 6(バイオハザード6) 投稿者:ドジなテロリスト  引用する 
マーセナリーズのスキル画面でブラックアウトしてしまう場合は、試しに添付TXTのコードを適用してみてください。
うまくいったら報告お願いします!


添付:3086.txt (0kB)

2012/10/20(Sat) 04:09:32 [ No.3086 ]
◇ Re: BIOHAZARD 6(バイオハザード6) 投稿者:ドジなテロリスト  引用する 
エンブレム関係を調べていた時の副産物で、カットシーンの全開パッチコードです。
コレクションと同じく、01は取得済み未開封、03は取得及び開封済みです。

カットシーン全開
4000086C 00000003
40460001 00000000
400008BC 00000003
401E0001 00000000
400008E4 00000003
40120001 00000000


では、そろそろ寝ます~
尚、キャラ及び難易度別の全シナリオSランクは起きてからがんばります!

2012/10/20(Sat) 05:42:11 [ No.3088 ]
◇ Re: BIOHAZARD 6(バイオハザード6) 投稿者:まさかのハンク編シナリオ  引用する 
マーセスキルのフリーズは3078の人を参考にしながら数値見直していけば解決するよ
書いてあるとおりに叩き込んだら多分00が連続する位置にくるからもしそうなら次の数値あるとこまで全部00にしたら直ったでござるよ

シナリオ100%適応したら一度何でもいいからシナリオのチャプを1つクリアすれば落ちてくるがチャプ毎に落ちる感じだから1つ1つクリアする必要があるね
エージェント系トロはチャプ1つクリアで全部落ちるね
そのままだと不自然取得だと思われちゃうから全部のチャプやって落とした方がいいかも
腕に自信がなかったらアマチュア無限弾装着無双クリアでおk

メダルが99枚カンストを避けたい人は
00001FB2~00002073までがメダルの数だからそこで直接変更するといいよー(数は16進数表記、自分のゲーム本編のレコード見ながらやると解りやすい)
パッチ化したやつの適応前にしか効かないが
パッチ化されたものは全てRE.NETに反映されちゃうからそれが嫌な人はアドバンスでどうぞ
されたところで飛ぶ事はないがイベント大会の時にポイント不正さえしなければ問題ない(ゾンビ討伐回数水増し等)

2012/10/20(Sat) 15:41:21 [ No.3096 ]
◇ Re: BIOHAZARD 6(バイオハザード6) 投稿者:ドジなテロリスト  引用する 
レコード部分のマーセナリーズ関連は、
20CC(プレイ回数)
20D4(プレイ時間)
20D8(ハイスコア)
20DC(クリーチャーを倒した回数)
20E0(隠しボス出現回数)
です。

現在、まだ色々と検証中の内容なのでパッチコードは出しませんが、(ここまで書けばパッチコード同然ですが…)自己責任で弄る分には構わないかと思います。
尚、マーセナリーズのプレイ時間部分は表示したい時間を秒換算し、HEX変換でOKです。

2012/10/20(Sat) 19:28:14 [ No.3104 ]
◇ Re: BIOHAZARD 6(バイオハザード6) 投稿者:ドジなテロリスト  引用する 
ついでに、レコード部分のエージェントハント関連は、
2074(プレイ回数)
207C(プレイ時間)
2080(エージェントを倒した回数)
2084(クリーチャーが乱入した回数)
208C(クリーチャーを倒した回数)
だったと思います。

2012/10/20(Sat) 19:52:15 [ No.3107 ]
◇ Re: BIOHAZARD 6(バイオハザード6) 投稿者:まさかのハンク編シナリオ  引用する 
オンラインイベントでの不正さえしなければBANはされないですよ

テロさん自己解決しちゃったw
色々試してたらレコードの本編のスキルポイント合計値とプレイ時間を変更できる場所を発掘↓

スキルポイント合計を変更
00000980のとこで右に00000981のとこがそれ

総プレイ時間変更
0000098Dが時間の変更場所

因みに俺はカシオの時間秒数計算機使ってる
また発掘したら書きますね^^

2012/10/20(Sat) 21:00:08 [ No.3113 ]
◇ Re: BIOHAZARD 6(バイオハザード6) 投稿者:名無し  引用する 
レオン武器アドレス
4B04~
レオン消費アイテムアドレス
4B40~
ヘレナ武器アドレス
4B74~
ヘレナ消費アイテムアドレス
4BB0~
クリス武器アドレス
4BE4~
クリス消費アイテムアドレス
4C20~
ピアーズ武器アドレス
4C54~
ピアーズ消費アイテムアドレス
4C90~
ジェイク武器アドレス
4CC4~
ジェイク消費アイテムアドレス
4D00~
シェリー武器アドレス
4D34~
シェリー消費アイテムアドレス
4D70~
エイダ 武器アドレス
4DA4~
エイダ 消費アイテムアドレス
4DE0~


武器リスト

0100 素手
0101 ハンドガン909
0102 ピカドール
0103 ウィングシューター(オプションに二丁目の弾数)
0104 ショットガン
0105 アサルトショットガン
0106 ハイドラ
0107 ライトニングホーク
0108 エレファントキラー
0109 スナイパーライフル
010A セミオートスナイパーライフル
010B アンチマテリアルライフル
010C AB-50(エイダサブマシンガン)
010D トリプルショット(バーストハンドガン)
010F アサルトライフルST
0111 アサルトライフルRN(銃剣付)
0113 手榴弾
0114 焼夷手榴弾
0115 閃光手榴弾
0116 リモコン爆弾
0117 クロスボウ
0118 サバイバルナイフ
0119 コンバットナイフ
011A スタンバトン
110E MP-AF(ピアーズサブマシンガン)
1110 アサルトライフルBC(オプショングレ)
1112 グレネードランチャー(弾数が特殊で解析中)

0113 手榴弾
0114 焼夷手榴弾
0115 閃光手榴弾
0116 リモコン爆弾
0201 9mm弾
0202 12ゲージ装弾
0203 7.62mmNATO弾(スナイパーライフル)
0204 5.56mmNATO弾(アサルトライフル)
0205 12.7mm弾(アンチマテリアルライフル)
0206 マグナム弾(レオン)
0207 マグナム弾(ジェイク)
0208 40mm炸裂弾
0209 40mm硫酸弾
020A 40mm冷凍弾
020C ノーマル矢
020D 爆弾矢
020E 10ゲージ装弾(ハイドラ)
0303 緑ハーブ
0304 赤ハーブ
0305 緑2ハーブ
0306 緑+赤ハーブ
0307 緑3ハーブ

2012/10/20(Sat) 22:34:34 [ No.3125 ]
◇ Re: BIOHAZARD 6(バイオハザード6) 投稿者:名無し  引用する 
オプションチェンジしてるかどうかで武器IDが変わる(+1000h)
1103 ウィング2丁持ち
0110 アサルトBCノーマル
1110 アサルトBC炸裂
※111001FFでアサルトのみは255発装填になる
0112 グレネード炸裂弾
※011200FFで255発装填中にはなる
あとccは装填数というより、装填中の弾数
だからグレネードの弾種を変更すると装填中の数もリセットされる
オプションチェンジ後の武器は装填数変更無理かもね
01170xFFならクロスボウガン打ち放題だけど、パイルに一回でも変更するともうダメ
たぶんアサルトBCが武器チェンジしても大丈夫なのはノーマル状態に変更しても
装填動作をしないからだと思われる

2012/10/20(Sat) 22:35:48 [ No.3126 ]
◇ Re: BIOHAZARD 6(バイオハザード6) 投稿者:名無し  引用する 
全員所持アイテム数255
40004B43 000000FF
40090004 00000000
40004BB3 000000FF
40090004 00000000
40004C23 000000FF
40090004 00000000
40004C93 000000FF
40090004 00000000
40004D03 000000FF
40090004 00000000
40004D73 000000FF
40090004 00000000
40004DE3 000000FF
40090004 00000000

2012/10/20(Sat) 22:48:10 [ No.3128 ]
◇ Re: BIOHAZARD 6(バイオハザード6) 投稿者:蟹味噌  引用する 
武器の装着弾数は9999にしても平気でした、武器自体を別のアドレスに変えるとアイテムがリセットされてしまいました。

クリスで4BE4~とあるのでここから武器のアドレスと照らし合わせると武器のスペース?と消費アイテムの間に0000FFが3つ程あるので1つだけロケランの011Bに変えたところ、アイテム選択の武器の中でわなく、消費アイテムの中にロケランがありました。
ちゃんと装備等できるのですが、一度ロケランを装備すると他の武器に変えられなくなりました(手榴弾等には変えられる)

解りにくかったらすいません。

2012/10/20(Sat) 23:38:13 [ No.3135 ]
◇ Re: BIOHAZARD 6(バイオハザード6) 投稿者:コック  引用する 
レンさん

アドバンスモードでセーブデータを開く

「レオン武器アドレス 4B04~」
とある通りアドレス4B04hの場所を見てみる

ウイングシューターの武器IDである0103h(または1103h)がある

武器IDの隣のアドレス4B06h~4B07hが装填されている弾数、
さらに隣の4B08hが次の武器のサバイバルナイフの武器ID(0118h)

ということが分かる記述です。
それを元にコード作ってパッチ当てるなりアドバンスモードで直接書き換えるかはお好みです

2012/10/21(Sun) 00:18:59 [ No.3141 ]
◇ Re: BIOHAZARD 6(バイオハザード6) 投稿者:ももも  引用する 
救急スプレーのアイテムナンバーは0120だけど
タブレットの011Dの右隣にある01200000(これは1つも持っていない場合)を
012000FFとするだけじゃなく、
その2行下から始まる「消費アイテム部分」にも012000FFと
同じように書き込む必要があるね・・・
とは言ってもタブレットをFFにするだけで充分だけど。

レオンにハイドラ持たせてみようと思って
ショットガンのアイテムナンバーを
ハイドラのアイテムナンバーに書き換えてみたら
No.3135の蟹味噌さんと同様に所持品が全て初期状態にリセットされた・・・
本来装備することのないものを持たせることは出来ないのね・・・
クリス編でもマグナム使ってみたかったなぁ・・・

2012/10/21(Sun) 00:27:49 [ No.3143 ]
◇ Re: BIOHAZARD 6(バイオハザード6) 投稿者:ドジなテロリスト  引用する 
遅くなって済みません。
全キャラ及び難易度別Sランクのパッチコード検証が完了しましたのでコードをアップします。(添付のTXTファイル)

尚、以前にアップした全シナリオSランクも同じなのですが、1行目が07でクリア済み(05とかでもOKなのですが違いが分かりませんでした…07でクリア済みになるのでOKかと)、00で未クリアになります。
また、3行目が00でSランク、01でAランク、02でBランク、03でCランクでした。
5行目が時間なので自由に弄ってみてください。
時間の変更が必要ない場合は、5・6行目を削除して使ってください。

尚、このキャラ及び難易度別のコードは、現在(2012/10/21時点)未配信の難易度NO HOPEが全シナリオSランクのコードを使用することでクリア済みとなってしまうのが嫌な人向けに作成しました。
既にクリア済になってしまっている人も、各キャラの難易度NO HOPEコードの1行目と3行目と5行目の数値部分を全て0にすることで未クリアの状態に戻すことが出来ます。


添付:3164.txt (5kB)

2012/10/21(Sun) 15:00:02 [ No.3164 ]
◇ Re: BIOHAZARD 6(バイオハザード6) 投稿者:救命医ハンク(ガスマスクメドの医師)  引用する 
必要ないかも知れんが使いたい人の為にどうぞ

ヘルプを助けた回数
00000996~997

ヘルプを助けてもらった回数
0000099B~99C

ダイイング手当した回数
000009AA~9AB

ダイイング自力で復帰回数
000009B6~9B7

アドバンスでの入れたい数値は全て16進数変換してぶち込んでください
ウィンドウズ7なら内蔵電卓よりプログラマーモードに設定し10進数で希望数値を入れて16進数を押せば自動で変換してくれます

アドバンスの10進数検索を利用した場合はその逆手順です

2012/10/21(Sun) 18:06:51 [ No.3167 ]
◇ Re: BIOHAZARD 6(バイオハザード6) 投稿者:ドジなテロリスト  引用する 
> ふむ
> パッチ化はテロさんに任せました

任されたので作りました~
おまけ程度ですが弾入りで。
ただし、オプション変更可能な武器に関しては、切り替えを行うと既定の装填数にもどりますし、打ち放題というわけにもいきませんのでご了承ください。

レオン全所持可能武器取得
10004B06 00005A5A
41004B0E 00007530
40040004 00000000

ヘレナ全所持可能武器取得
41004B76 00007530
40060004 00000000

クリス全所持可能武器取得
41004BEA 00007530
40050004 00000000

ピアーズ全所持可能武器取得
41004C56 00007530
40050004 00000000

ジェイク全所持可能武器取得
41004CCA 00007530
40050004 00000000

シェリー全所持可能武器取得
41004D3A 00007530
40050004 00000000

エイダ全所持可能武器取得
10004DA6 00005A5A
41004DAA 00007530
40040004 00000000

2012/10/21(Sun) 22:22:29 [ No.3169 ]
◇ Re: BIOHAZARD 6(バイオハザード6) 投稿者:ドジなテロリスト  引用する 
ついでにハンクさん提供のアドレスもパッチコードにしておきますね!

ヘルプを助けた回数
10000996 0000xxxx
ヘルプを助けてもらった回数
1000099B 0000xxxx
ダイイング手当した回数
100009AA 0000xxxx
ダイイング自力で復帰回数
000009B6 0000xxxx

x=回数(HEX)

2012/10/21(Sun) 22:27:31 [ No.3170 ]
◇ Re: BIOHAZARD 6(バイオハザード6) 投稿者:ドジなテロリスト  引用する 
> ずっとロケラン使ってましたが、確かにロケラン装備すると、ハンドガンとかの武器に変更したいときに時間かかりますよね~。

そうなんですよ。
十字キー上下で切り替えできるスロットにロケットランチャーを設定し、且つ装填済弾数を30000発で打ち放題には出来るんですが、十字キーの左右では他の武器に切り替えられず…
ただし、他の武器が使用できないわけでもないんですよね。
アイテムスロット→アームセレクト→切り替えたい武器を選択でいいんですが、面倒ですよね。
なんとか完璧なロケットランチャー打ち放題のパッチコードを作りたかったのですが…

現状は上記の方法で皆さんには我慢していただくしかないのでしょうか…
とりあえず、十字キー上下のスロットにロケットランチャーを設定するパッチコードをレオンの分だけアップしておきます。
皆さんが使用してみて、これで満足なようでしたら全キャラ分まとめてアップしますね。

レオン30000発ロケットランチャー
(十字キー上下スロット)
40004B34 011B7530

2012/10/22(Mon) 02:12:57 [ No.3180 ]
◇ Re: BIOHAZARD 6(バイオハザード6) 投稿者:ドジなテロリスト  引用する 
鬼さんお疲れ様です。

スコア近辺はみてみたのですが、もしかしたらスコアのみかもしれませんね。
こちらで確認できた内容は、ご指摘の2360はターチィステージのレオンのスコアで、235C・235Dがランクで1000がSランク、1001がAランク、1002がBランク…のようになっている模様。
他のキャラもその下に続いていました。

2012/10/22(Mon) 02:20:26 [ No.3181 ]
◇ Re: BIOHAZARD 6(バイオハザード6) 投稿者:すまんな  引用する 
画像upした者だが。この掲示板を参考にしてやってみたが
その方法でロケランは使える。
で、ロケランしかつかえないわけじゃないから。
武器選択のとき十字キー右か左で選択してもいいし、
ナイフとかキャラ固有武器
選択すれば一応普通にもどって通常武器が使える。
ただすんなり一発で切り替わるのはまれ。
もってた方がいい。
はっきり言ってロケランはかなり使える。
ただ落とし穴もあってクリス辺の最後に逃げるときに
なぜかまにあわないとかね。ヘリおとすのが楽。
ちなみにクロスボウをクリスにもたせたり、素手やらせたり
も可能でした。気をつけるのは弾丸数が0になったときだけ。
キャラが痙攣起こす。

2012/10/22(Mon) 13:15:10 [ No.3184 ]
◇ Re: BIOHAZARD 6(バイオハザード6) 投稿者:ドジなテロリスト  引用する 
@さんにはずいぶん言われてしまいましたね…
> なんかマーセキャラ?カーラの下の基準値アドレスとかををいじると
> ロケランが普通に使えるようになるみたいな流れだけど有り得なくない?

あり得ないとは言い切れないかと…

> 基準値アドレスって[3125]の各キャラの所持品アドレスのことでしょ?
> それ以外に武器のアドレスがあるなんて考えられない

考えられないとは一概には思えません…

> 武器の横スロットアドレスを弄ると指定品は使えるようになるが
> 普通は使えない武器IDを入れると全リセット。
> 縦スロットを利用すれば通常は使えない武器を利用できるが
> 横スロットみたいな十字キーの切り替えはできないということだよね。

そういうことです。

> 画像のも縦スロットを利用しただけなんじゃないの?

そうかもしれませんね。

> 普通にロケランが使えるなんて誰も言ってないし証明できてないよね?

出来ていないからこそ色々試していこうということでは…

> セーブデータをどう弄っても通常の横スロットに
> ロケランや他の武器を持たせることは不可能だと思うんだけど。

アームセレクト画面を見てもらえればわかると思うのですが、横スロットにひとつ空き枠があるので、そこを使えるようにする方法があるのではないかと思っているのです。

何だか残念ですがこの件はここで解析を終了し、この掲示板を去ります。
以下、最後になりますが、全キャラのロケットランチャー所持コードです。

全キャラ30000発ロケットランチャー
(十字キー上下スロット)
42004B34 011B7530
40070070 00000000

※ロケットランチャーから他の武器に切り替える場合は、アイテムスロット→アームスロット→武器選択

2012/10/22(Mon) 15:26:02 [ No.3186 ]
◇ Re: BIOHAZARD 6(バイオハザード6) 投稿者:Tさん!  引用する 
■ドッグタグ コンプリート
400000CC 00000003
40150001 00000000
400000E5 00000003
40320001 00000000
40000114 00000004
40E40001 00000000

2012/10/24(Wed) 19:44:50 [ No.3229 ]
◇ Re: BIOHAZARD 6(バイオハザード6) 投稿者:コック  引用する 
スキル関連の解析が大体終わったので投稿します

0000096B 00000054

マーセナリーズ用スキルスロット8に「トレーニング」というスキルがセットされます。
効果は画像の通りで弾無限、ほぼ無敵、コンバットゲージ無限になりますがスコアがセーブされなくなります(ゲームを再起動すると無かったことになる)
スキルIDが全モード一括で管理されていたので∞弾スキルも強制装備できましたが、効果はありませんでした。
他の本編用スキルだったらマーセナリーズで使えるみたいです(フリーシューターで確認)。また逆も然り。
なのでマーセナリーズのモード自体に「無限弾禁止」の隠しオプションが付いているものと思われます。


2012/10/27(Sat) 16:32:14 [ No.3263 ]
◇ Re: BIOHAZARD 6(バイオハザード6) 投稿者:コック  引用する 
他にも未登場のスキルがいくつかありましたが、どうも将来対人戦モードが追加されそうな気がします。

2012/10/27(Sat) 16:35:39 [ No.3264 ]
◇ Re: BIOHAZARD 6(バイオハザード6) 投稿者:コック  引用する 
これも対人戦でしょうか。
本編じゃ足音消して役立つ場面なんて…ジェイク編のチャプター2後半くらい?


2012/10/27(Sat) 16:37:40 [ No.3265 ]
◇ Re: BIOHAZARD 6(バイオハザード6) 投稿者:コック  引用する 
またオフセット96Bの位置から+4h、+8hの場所にスキルID(8bit)を書き込むことでスキルセット8に3個のスキルを装備できます。表示はされませんが。
ちなみに-4hがスキルセット7の3個目スキルです。
スキルIDについては結構多かった(96種)のでまとめて後でwikiにでも追加しておきます

2012/10/27(Sat) 16:46:57 [ No.3267 ]
◇ Re: BIOHAZARD 6(バイオハザード6) 投稿者:カールジョー  引用する 
コックさん、Wikiの更新は大変お疲れ様でした。
早速本編で「トレーニング」と「ガンスリンガー」を試したところ完全な弾数無限とコンバットゲージ無限を確認させて頂きました^^
実に素晴らしいです! 
ガンスリンガーの効果→弾速アップも嬉しいですね。
これに「ファイアアームLv3」を付けて爽やかに楽しめます^^

>スキル1個目だけを変えた複数のデータを比較したら一発でした。
相違点が2ヶ所しか無かったので。

私も同じようにアプローチしたのですが、まだまだ自分は未熟です。

あらためて感謝致します!。

2012/10/27(Sat) 18:02:17 [ No.3270 ]
◇ Re: BIOHAZARD 6(バイオハザード6) 投稿者:なし  引用する 
スキルのトレーニングだとリロードも無い完全な無限化するので
好きなだけハッピートリガーできますね
こういうのはチートとかじゃなくてデフォで付けておいてほしい・・・

2012/10/28(Sun) 23:06:45 [ No.3289 ]
◇ Re: 無題 投稿者:コック  引用する 
スキルIDについて補足ですが
8bitではなく32bitのデータなので例えばファイアアームLv1は01じゃなくて正確には00000001です。
16bitや8bitだったらスキル12個装備、6個装備できるかなーと思ったけれどダメでした。

2012/10/29(Mon) 21:21:45 [ No.3298 ]
◇ Re: 無題 投稿者:BIO  引用する 
マーセデュオでスキルセットにシューティングマスター、
ファイアアームLv3、ディフェンスLv3を付けてプレイした所、弾リロード無しで無限に撃てる現象がありました。
スコアも問題なく二人とも更新しました。

2012/11/06(Tue) 00:26:23 [ No.3437 ]
◇ Re: 無題 投稿者:ハル  引用する 
> 本編でトレーニングを使わせて頂いたのですが
> ダメージを負う時と追わないときがありました
> 何かあるのですかね?

敵に捕まれたりの近接ダメージと、吹き飛ぶようなダメージは1ゲージ分通るみたいですね。

2012/11/07(Wed) 02:24:40 [ No.3468 ]
◇ Re: 無題 投稿者:h0w  引用する 
今まで使えていたのにデータ書き換えて本体に移したら
改造内容がきちんと反映されていません。
試しにスキルセットのコードでリトライしてみましたが
エディタでは書き込みできているはずなのに実際にゲームを起動すると反映されていません。
同じような症状になられた方いらっしゃいましたらご教授お願いいたします・・・

2012/11/12(Mon) 00:21:53 [ No.3533 ]
◇ Re: BIOHAZARD 6(バイオハザード6) 投稿者:ハル  引用する 
> 遅くなって済みません。
> 全キャラ及び難易度別Sランクのパッチコード検証が完了しましたのでコードをアップします。(添付のTXTファイル)
>
> 尚、以前にアップした全シナリオSランクも同じなのですが、1行目が07でクリア済み(05とかでもOKなのですが違いが分かりませんでした…07でクリア済みになるのでOKかと)、00で未クリアになります。
> また、3行目が00でSランク、01でAランク、02でBランク、03でCランクでした。
> 5行目が時間なので自由に弄ってみてください。
> 時間の変更が必要ない場合は、5・6行目を削除して使ってください。
>
> 尚、このキャラ及び難易度別のコードは、現在(2012/10/21時点)未配信の難易度NO HOPEが全シナリオSランクのコードを使用することでクリア済みとなってしまうのが嫌な人向けに作成しました。
> 既にクリア済になってしまっている人も、各キャラの難易度NO HOPEコードの1行目と3行目と5行目の数値部分を全て0にすることで未クリアの状態に戻すことが出来ます。

ノーホープの鬼畜さに嫌気がさして、Sランククリアをいじらせてもらいました。
ジェイクに誤りがあったようです。

42001BEC 00000007
4005000C 00000000
42001BF0 000000(02)
4005000C 00000000
42001BF4 (4628C0)00
4005000C 00000000

正しくはこうでした。
3行目の()内はクリアランク。5行目はクリアタイムです。
このままだとBランク、3時間クリアになります。
やる気が起きれば、塗り替えられるスコアにしてみました。

2012/12/18(Tue) 09:11:35 [ No.3955 ]
◇ Re: 無題 投稿者:かず  引用する 
アップデートされたことにより、本編でのトレーニングが
適用されなくなりましたね。

弾やアイテムなどは減らないですが、ダメージが通るようになりました。

いろいろいじってみるか・・・

2012/12/19(Wed) 21:03:02 [ No.3969 ]
◇ Re: BIOHAZARD 6(バイオハザード6) 投稿者:スーパータイガー  引用する 
質問・その他掲示板での返答ついで。既出情報のパッチコード化。

■レオン 武器アドレス1
20004B04 xxxx7530
■ヘレナ 武器アドレス1
20004B74 xxxx7530
■クリス 武器アドレス1
20004BE4 xxxx7530
■ピアーズ 武器アドレス1
20004C54 xxxx7530
■ジェイク 武器アドレス1
20004CC4 xxxx7530
■シェリー 武器アドレス1
20004D34 xxxx7530
■エイダ 武器アドレス1
20004DA4 xxxx7530
■レオン 取得不可武器所持
20004B34 xxxx7530
■ヘレナ 取得不可武器所持
20004BA4 xxxx7530
■クリス 取得不可武器所持
20004C14 xxxx7530
■ピアーズ 取得不可武器所持
20004C84 xxxx7530
■ジェイク 取得不可武器所持
20004CF4 xxxx7530
■シェリー 取得不可武器所持
20004D64 xxxx7530
■エイダ 取得不可武器所持
20004DD4 xxxx7530
※xxxxに武器ID

■レオン 消費アイテム 1~3変更 各255個
20004B40 yyyy00FF
20004B44 yyyy00FF
20004B48 yyyy00FF
■ヘレナ 消費アイテム 1~3変更 各255個
20004BB0 yyyy00FF
20004BB4 yyyy00FF
20004BB8 yyyy00FF
■クリス 消費アイテム 1~3変更 各255個
20004C20 yyyy00FF
20004C24 yyyy00FF
20004C28 yyyy00FF
■ピアーズ 消費アイテム 1~3変更 各255個
20004C90 yyyy00FF
20004C94 yyyy00FF
20004C98 yyyy00FF
■ジェイク 消費アイテム 1~3変更 各255個
20004D00 yyyy00FF
20004D04 yyyy00FF
20004D08 yyyy00FF
■シェリー 消費アイテム 1~3変更 各255個
20004D70 yyyy00FF
20004D74 yyyy00FF
20004D78 yyyy00FF
■エイダ 消費アイテム 1~3変更 各255個
20004DE0 yyyy00FF
20004DE4 yyyy00FF
20004DE8 yyyy00FF
※yyyyにアイテムID


添付:5965.txt (1kB)

2013/07/06(Sat) 15:41:24 [ No.5965 ]

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