0019149979

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

CYBER セーブエディター (PS3用)/Game Genie: Save Editor for PS3/Bruteforce Save Dataなどの話題

PS3セーブエディター掲示板


1: 龍が如く 極 (42) / 2: ソードアート・オンライン -ロスト・ソング- (133) / 3: メタルギア ソリッド V ファントムペイン (307) / 4: トリーバーチコピー (0) / 5: シュプリーム 激安 (0) / 6: 仮面ライダーバトライドウォー 創生 (2) / 7: 紅蜘蛛 (1) / 8: インファマス 悪名高き男 (0) / 9: 龍が如く0 誓いの場所 (55) / 10: iphone ケース (1) / 11: ウイニングポスト8 2016 (0) / 12: 信長の野望 創造 戦国立志伝 (0) / 13: 黒倍王 (0) / 14: バイオハザード0 HDリマスター  (27) / 15: 黒倍王 (0) / 16: 英雄伝説 閃の軌跡II(センノキセキII) (270) / 17: バイオハザード リバイバルセレクション (12) / 18: 紅蜘蛛 (0) / 19: 黒倍王 (0) / 20: プロ野球スピリッツ2013 (54) / 21: The Elder Scrolls V:SKYRIM(スカイリム) (16) / 22: 進撃の巨人 (35) / 23: 第2次スーパーロボット大戦OG (53) / 24: 仮面ライダー サモンライド! (2) / 25: ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ (21) / 26: 影牢 ~もう1人のプリンセス~ (3) / 27: The Elder Scrolls IV: Oblivion Game of the Year (3) / 28: 龍が如く3 (24) / 29: 龍が如く4 伝説を継ぐもの (16) / 30: 三國志13 (22) / 31: グランド・セフト・オート4(Grand Theft Auto IV) (5) / 32: 圧倒的遊戯ムゲンソウルズZ (34) / 33: 仮面ライダーバトライドウォー 創生 (0) / 34: ドラッグ オン ドラグーン3 (10) / 35: 無題 (4) / 36: 進撃の巨人 (2) / 37: 2016-2-5 http://www.jpwatch9.com (2) / 38: ウイニングポスト8 2015 (1) / 39: テイルズ オブ ゼスティリア (80) / 40: ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ  (1) / 41: MAFIA2 (0) / 42: 鉄拳タッグトーナメント2 (3) / 43: キングダム ハーツ -HD 2.5 リミックス- (45) / 44: グランド・セフト・オート・サンアンドレアス (2) / 45: バイオハザード HDリマスター (21) / 46: ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~ (47) / 47: 第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇 (73) / 48: ジャガールクルト マスター (0) / 49: 第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 (33) / 50: FINAL FANTASY13 (0) / 51: ◇ Re: バイオハザード0 HDリマスター  (0) / 52: 龍が如く OF THE END (15) / 53: オーディンスフィア レイヴスラシル (7) / 54: 戦国無双3 Z (27) / 55: ディスガイア D2 (44) / 56: ファークライ 4 (9) / 57: 無題 (1) / 58: シャネル iphoneケース 値段 (0) / 59: Dragon's Crown ドラゴンズクラウン (150) / 60: うたわれるもの 偽りの仮面 (33) /



[ 指定コメント (No.3306) の関連スレッドを表示しています。 ]

◇ Re: テイルズ オブ エクシリア2 投稿者:アレサ  引用する 

◆ミュゼ
腕力 2004E8D4 0000xxxx
知性 2004E8D8 0000xxxx
体力 2004E8DC 0000xxxx
器用 2004E8E0 0000xxxx
敏捷 2004E8E4 0000xxxx
精神 2004E8E8 0000xxxx

◆ミュゼ サブステータスMAX
4204E8D4 0000270F
40060004 00000000

2015/07/02(Thu) 00:14:31 [ No.11277 ]
◇ Re: テイルズ オブ エクシリア2 投稿者:アレサ  引用する 
◆レベル初期化
420088AC 00000001
4009A000 00000000
420088C0 00000000
4009A000 00000000

パラメータを維持したまま再びレベルアップによる能力上昇が行えます。
ただしダメージ計算にレベルの値が関わってくるのでかなり火力が低くなってしまう事に注意。

2015/07/02(Thu) 11:29:27 [ No.11278 ]
◇ Re: テイルズ オブ エクシリア2 投稿者:TA  引用する 
いまさらだけど、
■絆装備9999
1005D1DE 0000270F
多分、ルドガーの内部「累計共鳴術技回数」

暇な人、確認してみて

2015/10/14(Wed) 13:46:10 [ No.11495 ]
◆ テイルズ オブ エクシリア2 投稿者:ジャイケル・マクソン  引用する 
■公式サイト
http://tox2.tales-ch.jp/
■PS3セーブデータ投稿掲示板
http://savedata.jp/ps3save/joyful.cgi?list=pickup&num=6181#6181
■質問・その他掲示板
http://savedata.jp/ps3save/tool/ps3_tool_bbs/joyful.cgi?list=pick ..... =3641#3641

2012/10/30(Tue) 10:32:36 [ No.3306 ]
◇ Re: テイルズ オブ エクシリア2 投稿者:○△□×  引用する 
ガルド9999999
200002e8 0098967f



アルヴィン HP9999/TP999
200088b0 0000270f
200088b4 000003e7
200088c4 0000270f
200088c8 000003e7
アルヴィン 総EXP99999999
200088c0 05f5e0ff
アルヴィン AC99
000088cf 00000063
アルヴィン SP999
200088d0 000003e7
アルヴィン 腕力/知性/体力/器用/敏捷/精神 9999
410088d6 0000270f
40060004 00000000

ルドガー HP9999/TP999
200588b0 0000270f
200588b4 000003e7
200588c4 0000270f
200588c8 000003e7
ルドガー 総EXP99999999
200588c0 05f5e0ff
ルドガー AC99
000588cf 00000063
ルドガー SP999
200588d0 000003e7
ルドガー 腕力/知性/体力/器用/敏捷/精神 9999
410588d6 0000270f
40060004 00000000
ルドガー 技使用回数
2005a0f8 000003e7 鳴時雨 カウント999
2005a1c8 000003e7 蒼破刃 カウント999
ルドガー 属性ポイントALL9999
4205d39c 0000270f
40060004 00000000

キャラ並び
アルヴィン
ジュード
???
エリーゼ
???
レイア
???
???
ルドガー


2012/11/01(Thu) 00:43:51 [ No.3321 ]
◇ Re: テイルズ オブ エクシリア2 投稿者:PンS  引用する 
・チェックサムはない。
・Modded...は上書きセーブで消える。

すぐ公式対応しそうですが、フォルダ名をTOXと同じにすれば複合化可能。
TOX BLJS10120_SAVE1_001
TOX2 BLJS10188_SAVE1_001



アイテムアドレスは
8A171
から、ここからFFで埋めていけば全部255個になるはず。
とりあえずステータスアップアイテムを各99個。

●レッドセージ99/レッドセボリー99
1008A19F 00006363
●レッドラベンダー99/レッドベルベーヌ99/レッドカモミール99/レッドバジル99
2008A1A2 63636363
●レッドサフラン99/レッドジャスミン99
1008A1A6 00006363

テキストファイルで消費アイテムリストを添付。


添付:3323.txt (1kB)

2012/11/01(Thu) 03:26:44 [ No.3323 ]
◇ Re: テイルズ オブ エクシリア2 投稿者:るどが  引用する 
属性ポイント ルドガー
1005D39C 0000270F
1005D3A0 0000270F
1005D3A4 0000270F
1005D3A8 0000270F
1005D3AC 0000270F
1005D3B0 0000270F

2012/11/01(Thu) 10:06:15 [ No.3328 ]
◇ Re: テイルズ オブ エクシリア2 投稿者:Mr.坊主  引用する 
上を参考にシリアル化しました。

■アルヴィン~ルドガーまで9人 EXP999999
420088C0 000F423F
4009A000 00000000
※0F423F(999999)を98967Fにすれば9999999。
 0F423Fで1回戦闘するとレベル70くらいになります。

■アルヴィン~ルドガーまで9人 AC99
400088CF 00000063
4009A000 00000000

■アルヴィン~ルドガーまで9人 SP999
420088D0 000003E7
4009A000 00000000

■全消費アイテム99
4008A171 00000063
400D0001 00000000
1008A183 00006363
4008A186 00000063
40090001 00000000
4008A190 00000063
40080001 00000000
4008A199 00000063
40080001 00000000
4008A1A2 00000063
400B0001 00000000
2008A1B7 63636300

2012/11/01(Thu) 11:27:36 [ No.3330 ]
◇ Re: テイルズ オブ エクシリア2 投稿者:ボコスカ ホームページ  引用する 
とりあえずやっつけで武器アドレスを特定しました。このアドレスの前後も武器ですので、片っ端から数値を入れていけば何か出てきますよ。

2008A3C1 01020304
2008A3C5 05060708
2008A3C9 11121314

上記コードで入手した武器
フォーチュンヘルム 1/ウィステリア 2
竜杖リンドヴルム6/ウィーブルロッド4
BCロッド 7/スターロッド 3
姫杖プルミエール 8/キャプティブハート 5
唸魔杖トレガトリア 18/ねこじゃらし 17
エストック 19/リオンムッシュ 20

2012/11/01(Thu) 14:54:45 [ No.3334 ]
◇ Re: テイルズ オブ エクシリア2 投稿者:ボコスカ ホームページ  引用する 
■全武器入手
4008A371 00000001
41450001 00000000

イベントに関わる武器があるかもしれないので通常使用はオススメしません。また、アドレスに空欄が混ざっていますので、そこに数値が入ることもよくないかもしれません。性能確認に使って、あとは個別パッチコードを作って入手して下さい。
自分が調べた範囲の武器アドレスをテキストで添付しました。欲しい武器が無いかもしれませんが、武器の並び順であたりがつけられるはずです。


添付:3344.txt (3kB)

2012/11/02(Fri) 03:18:59 [ No.3344 ]
◇ Re: テイルズ オブ エクシリア2 投稿者:ボコスカ ホームページ  引用する 
■全体防具入手
4008A571 00000001
40520001 00000000
4008A617 00000001
400C0001 00000000

リスクは武器と一緒。
体防具リストは少しだけ。


添付:3345.txt (1kB)

2012/11/02(Fri) 03:41:36 [ No.3345 ]
◇ Re: テイルズ オブ エクシリア2 投稿者:大和  引用する 
消費アイテムに追加
8A1B7:金のサイコロ
8A1B8:銀のサイコロ
8A1B9:フレンドリンクS

PンSさんのアイテムリストの中にフレンドリンクSが見当たらなかったので、
4008A171 00000001
40630001 00000001
でサーチしたら、アイテム個数71~73個で上記アイテムがありました。
なお、ゲーム内のアイテム欄では、フレンドリンクS以降にアイテムは表示されませんでした。

2012/11/02(Fri) 16:17:48 [ No.3352 ]
◇ Re: テイルズ オブ エクシリア2 投稿者:大和  引用する 
素材・特産品99
4008AF71 00000063
40B10001 00000000
0008AF80 00000000
0008AF81 00000000
0008AF90 00000000
0008AF91 00000000
0008AF93 00000000
0008AFA6 00000000

一括で99個にしたあとnoneのところを0にしているので、
下6行も一緒に記入してください。

特産品は1個にしたいという方はこっち。
素材99・特産品1
4008AF71 00000063
40790001 00000000
4008AFEA 00000001
40380001 00000000
0008AF80 00000000
0008AF81 00000000
0008AF90 00000000
0008AF91 00000000
0008AF93 00000000
0008AFA6 00000000


添付:3353.txt (5kB)

2012/11/02(Fri) 17:33:20 [ No.3353 ]
◇ Re: テイルズ オブ エクシリア2 投稿者:大和  引用する 
装飾品99
4008A771 00000063
40690001 00000000
4008A783 00000000
40060001 00000000
0008A78C 00000000
0008A78D 00000000
0008A7A0 00000000
0008A7DC 00000063

最後の1行で出るアイテムはもしかしたらイベントアイテムかも。


添付:3354.txt (3kB)

2012/11/02(Fri) 19:00:41 [ No.3354 ]
◇ Re: テイルズ オブ エクシリア2 投稿者:ボコスカ  引用する 
大和さんのコードありがたい!

■全頭防具入手
4008A5C3 00000001
40540001 00000000
4008A623 00000001
400C0001 00000000


添付:3358.txt (1kB)

2012/11/03(Sat) 00:44:03 [ No.3358 ]
◇ Re: テイルズ オブ エクシリア2 投稿者:たますけ  引用する 
全キャラの精霊ポイント65535
多分これでできていると思います。
レベルアップやクエストなどで覚えるスキルは覚えません。

●アルヴィン
1000D39E 0000FFFF
1000D3A2 0000FFFF
1000D3A6 0000FFFF
1000D3AA 0000FFFF
1000D3AE 0000FFFF
1000D3B2 0000FFFF
●ジュード
1001739E 0000FFFF
100173A2 0000FFFF
100173A6 0000FFFF
100173AA 0000FFFF
100173AE 0000FFFF
100173B2 0000FFFF
●ミラ
1002139E 0000FFFF
100213A2 0000FFFF
100213A6 0000FFFF
100213AA 0000FFFF
100213AE 0000FFFF
100213B2 0000FFFF
●エリーゼ
1002B39E 0000FFFF
1002B3A2 0000FFFF
1002B3A6 0000FFFF
1002B3AA 0000FFFF
1002B3AE 0000FFFF
1002B3B2 0000FFFF
●ローエン
1003539E 0000FFFF
100353A2 0000FFFF
100353A6 0000FFFF
100353AA 0000FFFF
100353AE 0000FFFF
100353B2 0000FFFF
●レイア
1003F39E 0000FFFF
1003F3A2 0000FFFF
1003F3A6 0000FFFF
1003F3AA 0000FFFF
1003F3AE 0000FFFF
1003F3B2 0000FFFF
●ガイアス
1004939E 0000FFFF
100493A2 0000FFFF
100493A6 0000FFFF
100493AA 0000FFFF
100493AE 0000FFFF
100493B2 0000FFFF
●ミュゼ
1005339E 0000FFFF
100533A2 0000FFFF
100533A6 0000FFFF
100533AA 0000FFFF
100533AE 0000FFFF
100533B2 0000FFFF
●ルドガー
1005D39E 0000FFFF
1005D3A2 0000FFFF
1005D3A6 0000FFFF
1005D3AA 0000FFFF
1005D3AE 0000FFFF
1005D3B2 0000FFFF

このままオーブメニューに入るとフリーズするので1回戦闘すると全部覚えて入れるようになります。
今回は65535にしていますが、1万を超えるものもあるのであんまり低くしすぎると全部覚えられなくなると思います。

※一部キャラで仲間になる前にパッチを入れてしまうとフリーズしてしまいます。
各キャラの登場にあわせてオーブ画面に入れるのを確認しつつ登場しているキャラにパッチを当ててください。

2012/11/03(Sat) 01:40:02 [ No.3361 ]
◇ Re: テイルズ オブ エクシリア2 投稿者:大和  引用する 
ボコスカ さんが途中まで作成した武器リストを完成させました。
Noneは下の6箇所のみでした。
0008A3F4 00000000
0008A3FD 00000000
0008A465 00000000
0008A466 00000000
0008A467 00000000

頭と鎧は見た感じNoneがなさそうなので、リストは作成しません。必要な人がいたら、自分で作って投稿してください。

あとは、料理のアドレスが特定できればアイテム関係は終わりかな?


添付:3364.txt (7kB)

2012/11/03(Sat) 06:58:25 [ No.3364 ]
◇ Re: テイルズ オブ エクシリア2 投稿者:大和  引用する 
言ったそばから、料理特定できました。

全料理1個
4008B172 00000001
405A0001 00000000


添付:3365.txt (2kB)

2012/11/03(Sat) 07:31:01 [ No.3365 ]
◇ Re: テイルズ オブ エクシリア2 投稿者:ボコスカ ホームページ  引用する 
■全ビジュアル入手
4008A971 00000001
40DE0001 00000000


添付:3366.txt (3kB)

2012/11/03(Sat) 11:04:22 [ No.3366 ]
◇ Re: テイルズ オブ エクシリア2 投稿者:今更ですが  引用する 
お金MAXコードは、高額品を買うときのみ使用し、通常時は0にしておいたほうがよさそうです。
使用した所、借金の返済取立てが凄まじいですw
MAXにした状態でプレイすると、
・お金を拾う=取立て
・戦闘が終わる=取立て(毎回)
・クエスト依頼を達成する=取立て
という感じで、取立て画面と30秒おきくらいに向き合う羽目に…使用する方は、要注意です。

2012/11/03(Sat) 14:24:15 [ No.3367 ]
◇ Re: テイルズ オブ エクシリア2 投稿者:Mr.坊主  引用する 
> お金MAXコードは、高額品を買うときのみ使用し、通常時は0にしておいたほうがよさそうです。
> 使用した所、借金の返済取立てが凄まじいですw
> MAXにした状態でプレイすると、
> ・お金を拾う=取立て
> ・戦闘が終わる=取立て(毎回)
> ・クエスト依頼を達成する=取立て
> という感じで、取立て画面と30秒おきくらいに向き合う羽目に…使用する方は、要注意です。

ガルドに関しては、素材のストレンジコアは99個持てるし、1個7000Gで売れるので必要なときに売るのが丁度いい。

ストレンジコア 99個
0008AFE4 00000063

ストーリーに関わるので、借金残高をコードでいじらないほうが無難です。

2012/11/03(Sat) 14:26:22 [ No.3368 ]
◇ Re: テイルズ オブ エクシリア2 投稿者:オコジョさん  引用する 
料理残り回数65535回

000003EE 0000FFFF

2012/11/03(Sat) 15:26:29 [ No.3370 ]
◇ Re: テイルズ オブ エクシリア2 投稿者:YA  引用する 
60C 借金返済額
額を19、999、000位にしてL2で残り返済すると
残り100ガルドは手渡しで渡すことになって返済画面出なくなる

チャプター間の返済による進行は返済した扱いになって次の展開が始まる

受け取りはクラン社前でって言われたが序盤じゃまだ居ない模様
返済のアイテム貰えないけどいじって出せばいいから問題ないな

2012/11/03(Sat) 16:23:34 [ No.3377 ]
◇ Re: テイルズ オブ エクシリア2 投稿者:たますけ  引用する 
> ミラの精霊ポイントが多分???になってると思うのですが一応全員に当てたところミラだけがスキル取得ならずでした
> それでフリーズします

出現していないキャラの数値は0になっているので、わたしの進行具合では確認できていないんですよ。
(まだミラのところまでも進んでいないので)
そこあたりは自己責任になってしまってすみません。
キャラのアドレスが分かったら元記事を修正するつもりです。

2012/11/03(Sat) 23:35:07 [ No.3385 ]
◇ Re: テイルズ オブ エクシリア2 投稿者:ドまぞ  引用する 
余談ですが…。
手作業で返済し続けた場合は
約3時間ほどで返済できます。
一回でやっちまうぜ!って方は動画でもみながら気長にどうぞ
1900回以上同じ事をやるので手が疲れますけどね!

2012/11/03(Sat) 23:36:35 [ No.3386 ]
◇ Re: テイルズ オブ エクシリア2 投稿者:やんす  引用する 
ミラの位置
1C8C0~
ステータス関連その他
分子世界のミラがPINします
正史ミラも分子ミラ依存です

2012/11/04(Sun) 00:41:54 [ No.3388 ]
◇ Re: テイルズ オブ エクシリア2 投稿者:たますけ  引用する 
ミラの精霊ポイント↓の行になります(上の表も追記してあります)

1002139E 0000FFFF
100213A2 0000FFFF
100213A6 0000FFFF
100213AA 0000FFFF
100213AE 0000FFFF
100213B2 0000FFFF

何人かの方が書いてある「ミラで止まってしまうと」いうのは、ストーリーの関係でオーブを持っていない状態で仲間になり、システムでもオーブを装備してくださいというメッセージが出ます。
もしかするとここでオーブを装備しないとシステム上でポイントが増えない=スキルを覚えるフラグが立たないのかもしれません。
ですので、ミラが仲間になったときはオーブ装備→セーブ→コード→戦闘という風にしてください(戦闘終了後のスキルマスター確認済み)

もし上のコードを入れてしまって動けないときは数値を初期値の01F4(ゲーム内では500P)にしてオーブ装備から始めれば平気かと思います。
また、同じく最初にオーブを装備していないルドガーなどでも同じ症状が出る可能性があるため、ちゃんとストーリーが進んでそのキャラのオーブ画面に入れるのを確認してからパッチするようにしてください。

こんなところで平気でしょうか・・・

2012/11/04(Sun) 01:32:40 [ No.3393 ]
◇ Re: テイルズ オブ エクシリア2 投稿者:大和  引用する 
借金額のコードであってると思うよ。
使い方が間違ってるだけ。
2000060c xxxxxxxx
試してないけど、これでいけるはず

2012/11/04(Sun) 09:16:27 [ No.3402 ]
◇ Re: テイルズ オブ エクシリア2 投稿者:やんす  引用する 
>もし上のコードを入れてしまって動けないときは数値を初期値の01F4(ゲーム内では500P)にしてオーブ装備から始めれば平気かと思います。

FFFFのところを全て01F4に変えて入れなおすとちゃんとオーブが開けるようになります
そこでミラや該当するキャラにオーブをセットしてFFFFを起用してください
たますけさんのを検証してみた結果です
ありがとうございました

2012/11/04(Sun) 11:53:53 [ No.3404 ]
◇ Re: テイルズ オブ エクシリア2 投稿者:ピコ  引用する 
古の鈴 99
0008AC91 00000063

2012/11/04(Sun) 15:53:23 [ No.3406 ]
◇ Re: テイルズ オブ エクシリア2 投稿者:通りすがり  引用する 
> 借金額を増やすコード無いでしょうか
> 借金額無くしてプレイしていたらep7終了してから物語が進まなくなってしまいました

上の大和さんのコード使って

2000060c 00002710

とか入れてみれば出来るんじゃないかと。
効果は試してませんが。
因みに上記コードだと借金額が残り1万ガルドになるはず。

2012/11/04(Sun) 18:27:23 [ No.3409 ]
◇ Re: テイルズ オブ エクシリア2 投稿者:たますけ  引用する 
精霊ポイントの各キャラのアドレスが判明したので上に追記しました。
フリーズの可能性がありますので注意文をよく読んでからお願いします。

ちなみにステータスも最初の○△□×さんが書いてあるあるものにアルヴィンからスタートして+A000で同じ順番になります。

2012/11/04(Sun) 19:04:51 [ No.3410 ]
◇ Re: テイルズ オブ エクシリア2 投稿者:まる  引用する 
上のボコスカさん、大和さんのコードを参考にさせていただきました。

ウィングドブーツ
0008ABD1 00000001
アブソーバー全種
4008ABB3 00000001
401E0001 00000000
1008ABD8 00000101
4008ABF8 00000001
40220001 00000000
4008AC1D 00000001
40130001 00000000

ちなみにアーツボールやスキル習得アイテムは表示のみで効果は確認できませんでした。
その他のアイテムも、確認はしていませんが大体フラグが必要になると思います。
他のアイテムについてはリストを見てください。
ざっと調べただけなので不備があったら指摘してもらえると有難いです。

貴重品をいじるとストーリー進行に支障をきたす恐れがあるのでセーブデータのバックアップは忘れずに行ってください。


添付:3411.txt (7kB)

2012/11/04(Sun) 20:05:29 [ No.3411 ]
◇ Re: テイルズ オブ エクシリア2 投稿者:chapter11  引用する 
アイテム使って正史ミラ加入前に高感度をMAXにすると、
スペシャルリンクアーツ用のアイテムが入手できないので注意。

2012/11/04(Sun) 22:23:50 [ No.3412 ]
◇ Re: テイルズ オブ エクシリア2 投稿者:JOSG  引用する 
> アイテム使って正史ミラ加入前に高感度をMAXにすると、
> スペシャルリンクアーツ用のアイテムが入手できないので注意。
ストーリーを少し進めれば入手できますよ。

2012/11/04(Sun) 23:44:35 [ No.3413 ]
◇ Re: テイルズ オブ エクシリア2 投稿者:とりあえず  引用する 
アーツボールはストーリーイベでGETするんで良いとして、異能書(1ダメ等)は借金返済でGETする。もし先のコードで出現だけするとしたら、地道に借金を返す手段しか方法は無いと言う事になるな…

2012/11/05(Mon) 07:33:32 [ No.3415 ]
◇ Re: テイルズ オブ エクシリア2 投稿者:トト  引用する 
借金額は、普通に返済が無難です。素材99のコードを使えば1個20000で売れるアイテムがあるので、チャプターの終わりでそれを売って借金を返済し、次のチャプターへの繰り返しがいいと思います。

2012/11/05(Mon) 09:14:02 [ No.3417 ]
◇ Re: テイルズ オブ エクシリア2 投稿者: あ  引用する 
進めれば1回で20万Gくらい返せるようになるからそれまでは素材マックスでお金持たないのが無難だね。

2012/11/05(Mon) 20:52:26 [ No.3428 ]
◇ Re: テイルズ オブ エクシリア2 投稿者:hukan  引用する 
とりあえず、戦闘で使えるアイテム全開
4208A170 0F0F0F0F
40120004 00000000
1008A1B8 00000F06
フレンドだけ6個

2012/11/06(Tue) 00:56:43 [ No.3439 ]
◇ Re: テイルズ オブ エクシリア2 投稿者:もり  引用する 
>これエディタでミラ・マスクエルが仲間になった時点で感度9にしてチャット発動しないんだけどストーリー進めればでるの?

好感度に関して、コード使用はしていないのでバグかは不明ですが、好感度MAX時のチャット表示は無いキャラも居ます(あるキャラのほうが少ないですが)。ちなみに手動で9までアップ。

好感度9にした時に、途中でGETできる称号と異能書はGETできましたか?どちらともGETできないのであれば、好感度をいきなり9にする意味は無いので、フレンドリンク使用でコツコツがいいかと。

他のキャラはいきなり好感度MAXでSPリンクアーツGETの効果があったんでしょうか?その辺が分からないと、ミラだけがそうなのかどうかすら検証できないですね。
(全キャラSPリンクアーツ書あるので、その辺がどうかも教えて欲しい所)

ちなみに、手動で上げると全キャラ、好感度8でチャット出現しSPリンクアーツ書をGETします。ので、いきなり9ではなく7に変更し、そこからフレンドリンク使用で行ってみては?

2012/11/06(Tue) 08:05:18 [ No.3451 ]
◇ Re: テイルズ オブ エクシリア2 投稿者:奈々氏  引用する 
> >これエディタでミラ・マスクエルが仲間になった時点で感度9にしてチャット発動しないんだけどストーリー進めればでるの?
>
> 好感度に関して、コード使用はしていないのでバグかは不明ですが、好感度MAX時のチャット表示は無いキャラも居ます(あるキャラのほうが少ないですが)。ちなみに手動で9までアップ。
>
> 好感度9にした時に、途中でGETできる称号と異能書はGETできましたか?どちらともGETできないのであれば、好感度をいきなり9にする意味は無いので、フレンドリンク使用でコツコツがいいかと。
>
> 他のキャラはいきなり好感度MAXでSPリンクアーツGETの効果があったんでしょうか?その辺が分からないと、ミラだけがそうなのかどうかすら検証できないですね。
> (全キャラSPリンクアーツ書あるので、その辺がどうかも教えて欲しい所)
>
> ちなみに、手動で上げると全キャラ、好感度8でチャット出現しSPリンクアーツ書をGETします。ので、いきなり9ではなく7に変更し、そこからフレンドリンク使用で行ってみては?


再度かなり前のセーブデータからやり直した。
感度は十二章突入後に9にしないとイベントチャットが発動しないから、仲間になってから次の章に進まないと覚えないから注意必要だわ

2012/11/06(Tue) 11:36:59 [ No.3453 ]
◇ Re: テイルズ オブ エクシリア2 投稿者:たますけ  引用する 
> GRADEの値は変えれないんでしょうか?
> サーチしてもわからなかった・・・
某有名掲示板でサーチされた方は値を増やしても使えなかったと書いてました。
サーチするなら称号のほうかもしれませんね

2012/11/07(Wed) 00:13:38 [ No.3467 ]
◇ Re: テイルズ オブ エクシリア2 投稿者:chapter11  引用する 
> > >これエディタでミラ・マスクエルが仲間になった時点で感度9にしてチャット発動しないんだけどストーリー進めればでるの?
> >
> > 好感度に関して、コード使用はしていないのでバグかは不明ですが、好感度MAX時のチャット表示は無いキャラも居ます(あるキャラのほうが少ないですが)。ちなみに手動で9までアップ。
> >
> > 好感度9にした時に、途中でGETできる称号と異能書はGETできましたか?どちらともGETできないのであれば、好感度をいきなり9にする意味は無いので、フレンドリンク使用でコツコツがいいかと。
> >
> > 他のキャラはいきなり好感度MAXでSPリンクアーツGETの効果があったんでしょうか?その辺が分からないと、ミラだけがそうなのかどうかすら検証できないですね。
> > (全キャラSPリンクアーツ書あるので、その辺がどうかも教えて欲しい所)
> >
> > ちなみに、手動で上げると全キャラ、好感度8でチャット出現しSPリンクアーツ書をGETします。ので、いきなり9ではなく7に変更し、そこからフレンドリンク使用で行ってみては?
>
>
> 再度かなり前のセーブデータからやり直した。
> 感度は十二章突入後に9にしないとイベントチャットが発動しないから、仲間になってから次の章に進まないと覚えないから注意必要だわ

私は各キャラが仲間になった時点で即アイテムで好感度をMAXにしてました。ミラ以外はそれでSPリンクアーツのアイテムがもらえました。それで、現在正史ミラが加入したがSPリンクアーツが無い状態です。ストーリーが進めば出てくる?好感度を下げるアイテムやコードが無いから、もう2週目でとろうと思ってます・・・

2012/11/07(Wed) 06:46:35 [ No.3472 ]
◇ Re: テイルズ オブ エクシリア2 投稿者:奈々氏  引用する 
> > > >これエディタでミラ・マスクエルが仲間になった時点で感度9にしてチャット発動しないんだけどストーリー進めればでるの?
> > >
> > > 好感度に関して、コード使用はしていないのでバグかは不明ですが、好感度MAX時のチャット表示は無いキャラも居ます(あるキャラのほうが少ないですが)。ちなみに手動で9までアップ。
> > >
> > > 好感度9にした時に、途中でGETできる称号と異能書はGETできましたか?どちらともGETできないのであれば、好感度をいきなり9にする意味は無いので、フレンドリンク使用でコツコツがいいかと。
> > >
> > > 他のキャラはいきなり好感度MAXでSPリンクアーツGETの効果があったんでしょうか?その辺が分からないと、ミラだけがそうなのかどうかすら検証できないですね。
> > > (全キャラSPリンクアーツ書あるので、その辺がどうかも教えて欲しい所)
> > >
> > > ちなみに、手動で上げると全キャラ、好感度8でチャット出現しSPリンクアーツ書をGETします。ので、いきなり9ではなく7に変更し、そこからフレンドリンク使用で行ってみては?
> >
> >
> > 再度かなり前のセーブデータからやり直した。
> > 感度は十二章突入後に9にしないとイベントチャットが発動しないから、仲間になってから次の章に進まないと覚えないから注意必要だわ
>
> 私は各キャラが仲間になった時点で即アイテムで好感度をMAXにしてました。ミラ以外はそれでSPリンクアーツのアイテムがもらえました。それで、現在正史ミラが加入したがSPリンクアーツが無い状態です。ストーリーが進めば出てくる?好感度を下げるアイテムやコードが無いから、もう2週目でとろうと思ってます・・・

検討したけど無理。感度下げる数値見つけるか二週目

2012/11/07(Wed) 10:43:30 [ No.3474 ]
◇ Re: テイルズ オブ エクシリア2 投稿者:大和  引用する 
クエストポイント1499999
20093A9C 0016E35F
200A0988 0016E35F
上記使用後、1回クエスト完了報告すればマスターバッチ。

ちなみに
上段だけ入れて完了報告すると、称号(グレード)はもらえるが、そのバッチが必要条件のクエストは受けることができない。

下段だけ入れて完了報告すると、クエスト側ではバッチが必要なクエストが受けられるが、称号(グレード)はもらえない。

何を言ってるかわからない人は、両方入れておけばいい。

なお、マスターバッチ獲得後もクエストは受けられるし、報告もできる。これによる不具合の有無は不明

2012/11/07(Wed) 14:21:06 [ No.3479 ]
◇ Re: テイルズ オブ エクシリア2 投稿者:パンだ  引用する 
> > > >これエディタでミラ・マスクエルが仲間になった時点で感度9にしてチャット発動しないんだけどストーリー進めればでるの?
> > >
> > > 好感度に関して、コード使用はしていないのでバグかは不明ですが、好感度MAX時のチャット表示は無いキャラも居ます(あるキャラのほうが少ないですが)。ちなみに手動で9までアップ。
> > >
> > > 好感度9にした時に、途中でGETできる称号と異能書はGETできましたか?どちらともGETできないのであれば、好感度をいきなり9にする意味は無いので、フレンドリンク使用でコツコツがいいかと。
> > >
> > > 他のキャラはいきなり好感度MAXでSPリンクアーツGETの効果があったんでしょうか?その辺が分からないと、ミラだけがそうなのかどうかすら検証できないですね。
> > > (全キャラSPリンクアーツ書あるので、その辺がどうかも教えて欲しい所)
> > >
> > > ちなみに、手動で上げると全キャラ、好感度8でチャット出現しSPリンクアーツ書をGETします。ので、いきなり9ではなく7に変更し、そこからフレンドリンク使用で行ってみては?
> >
> >
> > 再度かなり前のセーブデータからやり直した。
> > 感度は十二章突入後に9にしないとイベントチャットが発動しないから、仲間になってから次の章に進まないと覚えないから注意必要だわ
>
> 私は各キャラが仲間になった時点で即アイテムで好感度をMAXにしてました。ミラ以外はそれでSPリンクアーツのアイテムがもらえました。それで、現在正史ミラが加入したがSPリンクアーツが無い状態です。ストーリーが進めば出てくる?好感度を下げるアイテムやコードが無いから、もう2週目でとろうと思ってます・・・

自分は正史ミラが加入して多少ストーリー進めてミラのキャラエピやってミラの好感度あげたらSPリンクアーツくれましたよ

2012/11/07(Wed) 15:39:46 [ No.3481 ]
◇ Re: テイルズ オブ エクシリア2 投稿者:あしら  引用する 
たぶん正史ミラにしか秘奥義ないからじゃないかな?

2012/11/07(Wed) 20:09:24 [ No.3482 ]
◇ Re: テイルズ オブ エクシリア2 投稿者:まる  引用する 
> 各キャラのサポート回数など増やすことのできた方
> 宜しければ教えて頂けないでしょうか

全部かどうか分かりませんがそれでもよければ。
中には数値だけで称号が取れないものもありますが、称号も欲しい場合は調べてみてください。
間違いがあったら教えてください。


添付:3486.txt (3kB)

2012/11/08(Thu) 02:20:29 [ No.3486 ]
◇ Re: テイルズ オブ エクシリア2 投稿者:ルーパー  引用する 
■レコード(システム/バトル/リンク)ALL MAX
42093970 05F5E0FF
41800004 00000000

2012/11/08(Thu) 12:03:04 [ No.3492 ]
◇ Re: テイルズ オブ エクシリア2 投稿者:まる  引用する 
まだクリア前なので未修得のものがあると思いますが、術技使用回数です。

レスが長ったらしくなったのでテキスト添付にしました。
ついでに共鳴術技の使用回数も追加。

不足しているものが分かる方は補完していただけると助かります。

>3534
Sさんありがとうございます。
テキストをルドガーの双針乱舞とジュードのマクスウェルを追加したものに差し替えました。


添付:3510.txt (5kB)

2012/11/10(Sat) 08:57:15 [ No.3510 ]
◇ Re: テイルズ オブ エクシリア2 投稿者:奈々氏  引用する 
> ■レコード(システム/バトル/リンク)ALL MAX
> 42093970 05F5E0FF
> 41800004 00000000

アイテムトレジャーはフィールドで採取しても称号とれなかった。

2012/11/10(Sat) 14:24:37 [ No.3513 ]
◇ Re: テイルズ オブ エクシリア2 投稿者:774  引用する 
確認してみたけど、どうやら最大系は2週目と同じ処理されてるみたいだね
799にして取ってないトレジャー取ってみたが称号どころかカウントされなかったよ

2012/11/10(Sat) 16:15:13 [ No.3517 ]
◇ Re: テイルズ オブ エクシリア2 投稿者:kodeto  引用する 
> まだクリア前なので未修得のものがあると思いますが、術技使用回数です。
>
> レスが長ったらしくなったのでテキスト添付にしました。
> ついでに共鳴術技の使用回数も追加。
>
> 不足しているものが分かる方は補完していただけると助かります。

ラスボス倒してクリアデータ(闘技場、隠しダンジョン未クリア)で使用したところ、ルドガーの術技でクリア後に所得する「双針乱舞」だけ適用されていませんでした。

2012/11/11(Sun) 14:04:25 [ No.3526 ]
◇ Re: テイルズ オブ エクシリア2 投稿者:774  引用する 
撃破数カンストさせても魔装具に反映されないね…

2012/11/11(Sun) 14:31:33 [ No.3527 ]
◇ Re: テイルズ オブ エクシリア2 投稿者:  引用する 
フラグがたってないから反映されないだけですよ

2012/11/11(Sun) 16:35:11 [ No.3529 ]
◇ Re: テイルズ オブ エクシリア2 投稿者:S  引用する 
術技使用回数9999
双針乱舞(ルドガー)
1005A90E 0000270F
マクスウェル(ジュード)
10014856 0000270F

2012/11/12(Mon) 01:12:55 [ No.3534 ]
◇ Re: テイルズ オブ エクシリア2 投稿者:しらたまん  引用する 
> > 借金額を増やすコード無いでしょうか
> > 借金額無くしてプレイしていたらep7終了してから物語が進まなくなってしまいました
>
> 上の大和さんのコード使って
>
> 2000060c 00002710
>
> とか入れてみれば出来るんじゃないかと。
> 効果は試してませんが。
> 因みに上記コードだと借金額が残り1万ガルドになるはず。

試してみましたが、1万返しただけの状態になりましたよ(泣)

2012/11/12(Mon) 20:29:26 [ No.3545 ]
◇ Re: テイルズ オブ エクシリア2 投稿者:奈々氏  引用する 
大人しく普通に返してればいいじゃん
最後のほうで一気に返せるんだし

2012/11/12(Mon) 21:34:45 [ No.3548 ]
◇ Re: テイルズ オブ エクシリア2 投稿者:しらたまん  引用する 
> > > 借金額を増やすコード無いでしょうか
> > > 借金額無くしてプレイしていたらep7終了してから物語が進まなくなってしまいました
> >
> > 上の大和さんのコード使って
> >
> > 2000060c 00002710
> >
> > とか入れてみれば出来るんじゃないかと。
> > 効果は試してませんが。
> > 因みに上記コードだと借金額が残り1万ガルドになるはず。
>
> 試してみましたが、1万返しただけの状態になりましたよ(泣)
100万ガルドまでなら
2000060c 0121EAC0
でいけるちゃんと調べ済み!

2012/11/12(Mon) 22:02:07 [ No.3549 ]
◇ Re: テイルズ オブ エクシリア2 投稿者:Toxy  引用する 
全バトルチャレンジ達成
42093B6C 00000064
40400004 00000000
20093BE0 000001FF

.txtはバトルチャレンジアドレス


添付:3586.txt (2kB)

2012/11/15(Thu) 19:15:53 [ No.3586 ]
◇ Re: テイルズ オブ エクシリア2 投稿者:ムリぽ  引用する 
達成もなにもチェックマークは外れないけどな

2012/11/16(Fri) 07:38:29 [ No.3593 ]
◇ Re: テイルズ オブ エクシリア2 投稿者:Dezumon'ariku  引用する 
借金の返済を残金500ガルドになる方法
2000060C 00001312B0C

2012/11/16(Fri) 11:36:42 [ No.3603 ]
◇ Re: テイルズ オブ エクシリア2 投稿者:Dezumon'ariku  引用する 
> 借金の返済を残金500ガルドになる方法
> 2000060C 00001312B0C

2000060C 01312B0C
0が多かったから修正

2012/11/16(Fri) 11:38:54 [ No.3604 ]
◇ Re: テイルズ オブ エクシリア2 投稿者:Toxy  引用する 
■全称号獲得/獲得GRADE10000
420003A4 FFFFFFFF
400E0004 00000000

2012/11/17(Sat) 20:21:16 [ No.3617 ]
◇ Re: テイルズ オブ エクシリア2 投稿者:めんどくさがり  引用する 
一番めんどうなバトルサンシャインがあっという間にとれました。

2012/11/17(Sat) 21:40:29 [ No.3618 ]
◇ Re: テイルズ オブ エクシリア2 投稿者:ナナシ  引用する 
バトルサンシャインは1回の戦闘で取れたけど「血まみれの兄弟」が表示されてるけどトロフィーは取れませんでしたから他のトロフィーのヤツは自分でやらないと無理みたい・・・。

2012/11/17(Sat) 23:07:33 [ No.3621 ]
◇ Re: テイルズ オブ エクシリア2 投稿者:S  引用する 
ポーカー99900
20093B44 0001863C
20004D70 0001863C

適当に100BETでもして勝てば100,000になります。
トロフィー取得可

2012/11/18(Sun) 01:28:29 [ No.3623 ]
◇ Re: テイルズ オブ エクシリア2 投稿者:k  引用する 
上記を参考にしたんですが
これであってますか?

AC99

アルヴィン
000088cf 00000063
ジュード
000128cf 00000063
ミラ
0001c8cf 00000063
エリーゼ
000268cf 00000063
ローエン
000308cf 00000063
レイア
0003a8cf 00000063
ガイアス
000448cf 00000063
ミュゼ
0004e8cf 00000063
ルドガー
000588cf 00000063

2012/11/18(Sun) 12:40:52 [ No.3629 ]
◇ Re: テイルズ オブ エクシリア2 投稿者:ほぼROM、職人さんには感謝  引用する 
武器防具装飾品は一度装備することで図鑑に登録されました
ちょっと面倒だけどねw
料理はわかりません

2012/11/23(Fri) 11:47:19 [ No.3670 ]
◇ Re: テイルズ オブ エクシリア2 投稿者:hiro  引用する 
魔装具攻撃力9999(レコードとは別)

4100D1BA 0000270F
4009A000 00000000


添付:3703.txt (0kB)

2012/11/28(Wed) 06:59:18 [ No.3703 ]
◇ Re: テイルズ オブ エクシリア2 投稿者:hiro  引用する 
ルドガー共鳴術技9999

4105A61E 0000270F
40390004 00000000
1005AAAA 0000270F

テンペストだけ変な場所にあった
他のキャラも暇なとき調べます

2012/11/28(Wed) 07:30:15 [ No.3704 ]
◇ Re: テイルズ オブ エクシリア2 投稿者:kk  引用する 
ミラの異能双書「反旗再誕」精霊主用だけど、ミラさんの時点で好感度MAXにしてしまって2週目やるしかないと思っていたけど、
チャプター12開始のビズリーに出迎えられるイベントの後に
ミラのスキットが入り、もらえました。

いちおう報告までに

2012/11/29(Thu) 16:12:24 [ No.3727 ]
◇ Re: テイルズ オブ エクシリア2 投稿者:hiro  引用する 
共鳴術技カウント9999

使用する際はコードを分けて登録、1人ずつ使用して下さい
コードが多すぎる為か、同時に使うと反映されない物が出たりします


添付:3756.txt (3kB)

2012/12/01(Sat) 13:05:57 [ No.3756 ]
◇ Re: テイルズ オブ エクシリア2 投稿者:h  引用する 
セミオート/マニュアル時のセット中の技変更 
ジュード
NEUTRAL 20016EBC

グレードショップ
365 08:アイテム99

2013/02/04(Mon) 21:18:45 [ No.4405 ]
◇ Re: テイルズ オブ エクシリア2 投稿者:hal  引用する 
グレードショップ全部

20000364 02FFFFFF
20000368 FFFFFF00

2013/03/16(Sat) 11:27:34 [ No.4754 ]
◇ Re: テイルズ オブ エクシリア2 投稿者:ak  引用する 
ねこ
42093974 05F5E0FF
40090004 00000000
42093998 0000270F
40020004 00000000
420939A0 05F5E0FF
40020004 00000000
420939A8 0000270F
400E0004 00000000
420939E8 05F5E0FF
40060004 00000000
42093A00 0000270F
40060004 00000000
42093A18 0036EE44
400E0004 00000000
42093A54 000F423F
40060004 00000000
42093A6C 05F5E0FF
40090004 00000000
42093A90 0000270F
40030004 00000000
20093A9C 05F5E0FF
20093AA0 000F423F
42093AA4 0000270F
40070004 00000000
42093AC0 05F5E0FF
40030004 00000000
42093ACC 000F423F
40030004 00000000
42093AD8 05F5E0FF
40030004 00000000
42093AE4 0000270F
40030004 00000000
42093AF0 0036EE44
40150004 00000000
20093B44 00018768
42093B48 0000270F
40090004 00000000
42093C6C 05F5E0FF
40C10004 00000000

2013/05/19(Sun) 18:27:21 [ No.5521 ]
◇ Re: テイルズ オブ エクシリア2 投稿者:エデさん  引用する 
>>4754
本来同時購入できないものも含めて全てチェックしているため、骸殻が2段階までしか使えなくなるなど不具合があるので修正版を。
■引き継ぎ・特典全部チェック済み(重複購入できないもの除く)
20000364 02FAFFFF
10000368 00009F0A

なお、TOXだと新規データ(1周目)で引き継ぎ系にチェック入れてるとDLC使っても通常衣装・髪型がアイテム記録に記録されない不具合を確認したので、X2でも引き継ぎ系は外しておいた方がいいかもしれません。
■特典系の項目(AC増加、経験値10倍など)のみ
20000364 0208F01F
10000368 00009F00

2014/05/06(Tue) 01:42:45 [ No.8797 ]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -

セーブエディター.com / PS3セーブエディター
※ 過去ログの方には投稿できません ( PS3セーブエディター掲示板 )