2013/01/14(Mon) 23:50:23 [ No.4238 ]
北米サイトの解析によると、セーブデータは特別な暗号化がされているようです。
箱○のセーブデータが暗号化されているのは珍しいのですが、そっちはすでに複合化するSave Editorが2種ありました。 DmC Devil May Cry Editor(Idlehands88) http://bit.ly/ZJistP DMC Devil May Cry 5 Save Editor(Jappi88) http://bit.ly/SD9bWY PS3版は、まだ無理みたいですね。 2013/01/16(Wed) 08:33:25 [ No.4249 ]
> 北米サイトの解析によると、セーブデータは特別な暗号化がされているようです。
> 箱○のセーブデータが暗号化されているのは珍しいのですが、そっちはすでに複合化するSave Editorが2種ありました。 > DmC Devil May Cry Editor(Idlehands88) > http://bit.ly/ZJistP > DMC Devil May Cry 5 Save Editor(Jappi88) > http://bit.ly/SD9bWY > PS3版は、まだ無理みたいですね。 海外サイトにupされていたPS3/EU版のセーブデータで試してみましたが無理でした。 pfdtoolで複合化した後、360版のエディターに入っていた複合化ツールで独自暗号化を解こうとしたら、ツールは動いたものの360版のセーブデータみたいに編集できる状態にはならなかったです。 独自暗号化のためか、secure_file_idが正しく算出されていないのかと思っています。 カプコンのバイオオペラクやドラゴンズドグマは複合化状態ならデータは360もPS3も同じため、360版のエディターでPS3版も改造できます。DmCは、まず第一段階の複合化に失敗しているのでは。 2013/01/16(Wed) 10:43:42 [ No.4250 ]
FF13みたく360版とPS3版で独自暗号化のキーが異なるだけじゃないのか?
2013/01/16(Wed) 11:25:03 [ No.4251 ]
エディター作ってみましたがPS3版の方が
テストできてないので良かったら試してみてください。 http://upu.ug.gs/27 2013/01/19(Sat) 19:33:13 [ No.4286 ]
No.4249からダウンロードできるDmC Devil May Cry Editor v1.2の中にある
DmCフォルダの中身がDmC用暗号化解除ツール Decrypt.batとEncrypt.batをメモ帳とかで開いて 一行目のフォルダパスをPROFILEの入ったフォルダパスに書き換えて 二行目の-k 1を-k 2に書き換えれば暗号化解除したファイルが出来る まあunhappyさんがエディター上げてくれてるから 手動でやる必要も無いかな 2013/01/19(Sat) 20:26:21 [ No.4287 ]
1.ファイル→開く[PS3]
2.データが読み込めたら VitalStar_Small VitalStar_Large DevilTriggerStar_Small DevilTriggerStar_Large Orb_Gold Orb_GoldSpecial Orb_Red とかアップグレードポイントを変更して保存 ブログに使えないってコメント頂いたけど皆さんは使えてるんでしょうかね? 2013/01/19(Sat) 22:21:01 [ No.4289 ]
アドレスは変動するようです。
CYBERセーブエディターも対応するならパッチコードは下記のが使えるはず。 ■体力ゲージ ほぼ無限 80010010 4D415848 45414C54 485F504C 41594552 00000000 28000010 00164E6E 18000014 00006B28 28000029 00000001 ■デリルトリガーゲージ ほぼ無限 80010017 4D415854 52494747 4552504F 494E5453 5F504C41 5F504C41 59455200 28000017 00164E6E 1800001B 00006B28 28000037 00000001 ■レッドオーブ 999,999 80010008 4F72625F 52656400 00000000 28000009 000F423F 2013/01/19(Sat) 22:47:27 [ No.4291 ]
セーブエディターで対応してないから使えるかわからないけど、ミッションクリアはアドレスの最初のほうにある。
00000014が各難易度の先頭。 これを検索して、その後を編集すればOK。 ベースアドレスから+4hにクリアもしくは選択可能フラグ。 ベースアドレスから+Chに4バイトでクリア評価。 ミッション19までクリアして最後を普通にクリアすれば、クリア特典物は開放される。 ・2ヵ所ある「12」を「13」に変えればミッション20もクリアになる。 ・「06」がSSS、「01」にするとC。 サン オブ スパーダ ミッション20以外 SSSクリア 80040004 00000014 48000004 01000000 40120021 00000000 4800000C 00000006 40120021 00000000 ダンテ マスト ダイ ミッション20以外 SSSクリア 80050004 00000014 48000004 01000000 40120021 00000000 4800000C 00000006 40120021 00000000 ヘブン オア ヘル ミッション20以外 SSSクリア 80060004 00000014 48000004 01000000 40120021 00000000 4800000C 00000006 40120021 00000000 ヘル アンド ヘル ミッション20以外 SSSクリア 80070004 00000014 48000004 01000000 40120021 00000000 4800000C 00000006 40120021 00000000 2013/01/27(Sun) 11:51:59 [ No.4352 ]
GameGenieで複合化対応しました。
セーブエディターも対応すればコードは同じ。 PROFILEデータをいじって改造可能。 ●レッドオーブ99999 80010008 4F72625F 52656400 00000000 28000009 000F423F ●アップグレードポイント99 62000000 0000152A 62100000 00001532 62400000 00000063 62100000 00000004 62400000 00000063 ●ゴールドオーブ 3or99 80010008 72625F47 6F6C6400 00000000 28000009 00000003 80010013 4F72625F 476F6C64 5F506572 73697374 656E7400 28000015 00000003 ※00000003を00000063にすれば99個 2013/02/02(Sat) 11:05:44 [ No.4389 ]
サイバーのセーブエディター対応来ましたね!
2013/02/14(Thu) 13:24:02 [ No.4457 ]
■バージル ダウンフォール-アップグレードポイント最大
62000000 00000888 62100000 00000890 62400000 00000063 62100000 00000004 62400000 00000063 2013/03/13(Wed) 07:54:15 [ No.4724 ]
私だけかもしれませんが体力とデビルトリガーゲージほぼ無限のパッチコードを使用しましたが何も変化がありませんでした。
なのでデビルトリガーゲージだけですが、アドバンスモードで直接数値を変更したところ、魔人化した状態でもゲージが減らなくなる(目に見えないだけで内部的には減っている?)ことを確認致しました。 やり方 ・アドバンスモードで開く ・文字列「4D415854524947474552504F494E54535F504C41594552」を検索し、その後を「00164E6E6B28」 ・文字列「4D415854524947474552504F494E54535F534554」を検索し、その後を「000000000001」 私はパープルクロスを全て回収した状態でこの作業を行いましたが、改造前の「00164E6E6B28」の数値は「001644E10000」となっていました。「000000000001」の部分はこのままだったと思います。 2013/05/19(Sun) 03:43:46 [ No.5516 ] |