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CYBER セーブエディター (PS3用)/Game Genie: Save Editor for PS3/Bruteforce Save Dataなどの話題

PS3セーブエディター掲示板


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[ 指定コメント (No.4557) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ マクロス30 銀河を繋ぐ歌声 投稿者:名無し  引用する 

2013/02/28(Thu) 17:50:25 [ No.4557 ]
◇ Re: マクロス30 銀河を繋ぐ歌声 投稿者:シックスマン  引用する 
チェックサムあるけどワード以下なので、簡易改造ができます。
所持金アドレスの前2バイトと後ろ2バイトを入れ替え可能。
1400Gの時にやったら91750400Gになりました。

5コードを活用することでパッチコード化が可能。
チェックサムを手動修正するより楽ですね。

■所持金簡易改造
51047B4A 00000002
51047B48 00000000
10047B4A 00000000
※所持金1G~65535Gの時のみ使用可能。65536G以上になると3バイトの数値になってしまうので、このパッチコードで入れ替えるとチェックサムエラーで破損データになります。
また、0000と0000を入れ替えても意味が無いので、所持金が1G以上ある時に使うこと。
追記(3月4日)…チラ見さんの情報によると上限値を超えるとマイナスになるもよう。入れ替え前の数値でマイナスにならない限度が24414Gと推測されるとのこと。
追記(3月5日)…Reさんの情報によると24414Gを超えても出来たとのこと。

詳しい原因は不明ですが、マイナスになる場合は、所持金を調整してからやり直せばいいと思います。

チューンポイントも簡易改造可能ですが1000Gで1000TP買えるので必要ないですね。


■リオン・榊 EXP 簡易改造(実質Lv50)
51092BB2 00000002
51092BB0 00000000
10092BB2 00000000

これも累計経験値が1~65535の時のみ使用可能。
このパッチを入れた後に経験値を入手すると、ほとんどの場合レベル最大になると思います。
ゴールドと同じく数値によってはマイナスになる可能性もあります。


アイテムボックスの個数入れ替えもパッチコード化できました。
アイテムボックスをソートするとリストNo.1と2は多分リペアキットIとIIになるので、これは店で大量買いできる。
この個数値を購入できないアイテムの個数値と入れ替えるといいね。

■アイテムボックス リストNo1と10の個数入れ替え 簡易改造
51047C6E 00000002
51049B44 00000000
51047CB6 00000002
51049B4C 00000000
51049B4C 00000002
51047C6E 00000000
51049B44 00000002
51047CB6 00000000
10049B44 00000000
10049B4C 00000000
■アイテムボックス リストNo2と11の個数入れ替え 簡易改造
51047C76 00000002
51049B54 00000000
51047CBE 00000002
51049B5C 00000000
51049B5C 00000002
51047C76 00000000
51049B54 00000002
51047CBE 00000000
10049B54 00000000
10049B5C 00000000

2013/03/01(Fri) 20:41:44 [ No.4572 ]
◇ Re: マクロス30 銀河を繋ぐ歌声 投稿者:素人  引用する 
今更ですが、所持金簡易改造とリオンのEXP改造のコードを一度に使用したらロードが失敗しましたが、個別にコードを使用したら問題なく使用出来ました。相談に乗って貰って有難う御座います。

2013/03/07(Thu) 09:30:53 [ No.4650 ]
◇ Re: マクロス30 銀河を繋ぐ歌声 投稿者:新人  引用する 
Tete氏
情報サンクスです
3-4のデータで問題無しでした
使用したパッチコードは以下の二つ

20047B48 0001E240(金123456)
00047C6F 00000063(倉庫アイテム一個目99)

上記2つのアドレスはシックスマン氏のコードを参照しました
こちらも情報サンクスです

>inuさん
俺は
ENDIAN(BIG)
CSUM == 0
CSUM <= ADD( 479F0, 93CDB, 1)
WRITE( 93CDC, 2)
SHOW
でいけました
ただし、パッチの値とゲーム上での値しか確認してないため
不具合があるかもしれません

2013/03/07(Thu) 12:48:09 [ No.4652 ]
◇ Re: 機体、追加装備 投稿者:come人  引用する 
機体は47A7FまでFFで埋めれば開発3まで可能なようですね。
お気づきでしたらすいません。

アイテムリストを作ってくれたおかげでパーツ集めも苦労せずに
いろんな機体出せました。

サーチお疲れ様でした。

2013/03/11(Mon) 00:40:34 [ No.4700 ]
◇ Re: 機体、追加装備 投稿者:tare  引用する 
00をFFに書き換えればOK

それとも、別の数字が入っていてもFFに書き換えてもよい?

書き換えてロードすると、50%でエラーがでてしまう。

2013/03/11(Mon) 03:13:45 [ No.4701 ]
◇ Re: 機体、追加装備 投稿者:名無す  引用する 
『簡易改造』って書いてるヤツ以外は『チェックサムの修正が必要』ってこと。
チェックサムの修正が自分でできない人は、サイバーが仕事するの待つしかないな。

2013/03/11(Mon) 11:16:18 [ No.4703 ]
◇ Re: アイテム変更とか 投稿者:名無せ  引用する 
私はアイテム数変更するのに
No.4652の新人さんの
00047C6F 00000063(倉庫アイテム一個目99)
ってのを参考にして
自分のデータの倉庫アイテム見て
フレーム、装甲、エンジンのpt多い奴を
ALLリストの何個目か数えて
それぞれをFF(255個)に書き換えましたよ

まあ開発時に選択できるパーツの数に制限あるんで
pt高いパーツが入手できたら
また倉庫リスト見て数変更すれば良いのでは?

2013/03/16(Sat) 09:44:33 [ No.4753 ]
◇ Re: アイテム変更とか 投稿者:新人  引用する 
需要があまり無いかもしれまんが、フルボッコも可哀そうなので・・・

倉庫一個目アイテム変更
10047C6A 0000yyyy yyyy:アイテムID
00047C6F 000000xx xx:個数
以降+8h

強制書き換えにより指定したアイテムがダブるとロード進捗50%で止まる、様な気がします
まだ入手していないアイテムを指定するか
ダブってしまうアイテムをパッチを当てる前に処分した方がよろしいかと存じます

2013/03/16(Sat) 21:16:45 [ No.4763 ]
◇ Re: マクロス30 銀河を繋ぐ歌声 投稿者:空白の時間  引用する 
8E537あたりから4hごとにバンキッシュレースの記録
秒で記録

2013/03/16(Sat) 22:19:52 [ No.4764 ]
◇ Re: マクロス30 チェックサム 投稿者:  引用する 
自分である程度解析できる人ならもうわかってると思うけど

シックスマンさんのを参考に
アイシャのEXP簡易改造
51092C12 00000002
51092C10 00000000
10092C12 00000000
ミーナのEXP簡易改造
51092C72 00000002
51092C70 00000000
10092C72 00000000

あと簡易改造ではなくチェックサム修正が必要だけど
92C14~92C1Aがリオンのステータスだから
FFで埋めると全部255になるけど、大した効果ないね

この辺りのデータはアドバンスモードで眺めてれば
同じ規則性を持ったデータの連続があるから
他のキャラのもすぐわかるだろうから書かない

あとやたらMSC使いたがるのは何なの??
機体開放なんてFFで埋めるだけだし、アイテムも倉庫1個目のアドレス出てるんだからその辺りを書き換えるだけでしょ?
アドバンスモードでいいじゃん
MSC使うのはチェックサム確認するときだけで良くない?
MSC用にパッチ作れるけど、人の為にまで作る気にならないよ

それとバンキッシュレース解析してくれた方ありがとう

2013/03/17(Sun) 11:50:45 [ No.4777 ]
◇ Re: アイテム変更とか 投稿者:PON  引用する 
倉庫アイテム個数を256個に変更コード チェックサム不要

注意 倉庫のアイテムを必ず1の状態で使用してください
2つ以上所有している場合は、捨てるか売却などして1にしてください
装備品が売却できないようなので、アイテムのソートをして、装備品を含まないようにしてください


41047C6E 00000100
4XXX0008 00000000

2行目XXXは何番目までのアイテムを書き換えるかを16進数で入力
例 50種類書き換える場合は032を入力


修正しました 2回目

2013/03/17(Sun) 12:52:14 [ No.4780 ]
◇ Re: アイテム変更とか 投稿者:名無す  引用する 
NSCまで行くと吉本の芸人になっちゃいますよ・・・ってのは置いといて・・・

説明読んでないか、パッチコード作ってないだけじゃないのかな? と思いつつも、チェックサム修正に手を出そうとしてくれているので、ヒントは投下しときます。

Teteさんが退場されたので、メインのコードは載せられませんが、come人さんのコメントに最後のアドレスが載せられているので、それで説明します。

『47A7FまでFFで埋めれば』となっていますよね?

手順3の法則に従うと
MEMO(47A7F, 1, FF)
こういうことです。

つまり、最初のアドレスから、同じように変換してくればOK
※残念ながら、機体開放の最初のアドレスは、私には載せられません。

そのあとは、手順に従ったり、コメントを参考にして頑張ってみてください。(コツが分かればコードの数とか省略できるようになります。)

2013/03/19(Tue) 09:05:06 [ No.4810 ]
◇ 追加装備のHPアドレス VF-0 VF-1 +α 投稿者:名無す  引用する 
※詳細なチェックをしていないので、適用は自己責任でお願いします。

もうログが残ってませんが、Teteさんの『追加装備の能力変更』を元に調べてみますた。
※Teteさんが載せてなかった部分なので大丈夫とは思いますが、不都合があったら削除します。

ちなみに自分は、基本的に解析をやってないので、ツールが使いこなせず、1個ずつ適用→確認を繰り返して、手掘りでサーチしました・・・orz

VF-0 ファストパックHP
929AC
VF-0 ゴーストブースターHP
929C8
SV-51 ツインブースターHP
929E4
VF-1 スーパーパックHP
92A00
VF-1 ストライクパックHP
92A1C
VF-1 WストライクパックHP
92A38

VF-0と1だけを探してたんですが、SV-51が副産物として出てきました。

HP以降のステータスについては、アドレスが繋がっているので、それぞれが思うような数値を入れてみてください。Teteさんのログには、そこまで載ってたんですが、自分には載せる権利がないのでここまでです。

※Teteさんは一部の数値を調整してたようですが、自分はアホみたいにFFで埋めました。いまのところ不具合は出てませんが、細かいチェックはしてないので、適用は自己責任でお願いします。・・・大事なことなので2回書きました。

2013/03/21(Thu) 10:12:23 [ No.4844 ]
◇ Re: 機体設計図のアドレスについて 投稿者:名無す  引用する 
根本的な解決ではないですが、追加装備のステータス変更を適用すると、開発してない状態でも使用可能になります。
ちなみに、SV-51のツインブースターで確認しました(その後、開発も可能でした。)・・・あ、でも、設計図は持ってたなぁ・・・
詰めが甘くて申し訳ないorz 自己責任でお試しあれ。



『追加装備設計図』について、ヒントだけ・・・

ゲームを進めてVF-0のファストパック等を作ってると、機体設計図の最終アドレス(47A7F)付近にF○とかの数値が出てきます。その辺です。

2013/03/22(Fri) 13:10:52 [ No.4883 ]
◇ Re: 機体設計図のアドレスについて 投稿者:ASK  引用する 
>名無しさん
>774さん
やはりそういう認識で間違ってないですよね。
ということで出してみます。……が、ちょっと事情があるのでパックだけです。

>名無すさん
ヒントをありがとうございます。
他力本願ばかりで自分でサーチすることがほぼ無く、数値サーチ程度の初心者なので、数値がわからないものに手こずりました。

機体設計図の開始アドレスはDLCが絡んできまして、新たな火種は勘弁ということで書くのは止めておきます。まさかセーブデータ改変で30th系列が使えるなんて……。DLCのフラグ管理甘いなぁ。
そして本来の目的であるパックなのですが、これは機体設計図の最終アドレス「47A7F」の下、「47A88~47A8B」をFFで埋めたら全てのパックが出ました。

2013/03/23(Sat) 22:47:06 [ No.4926 ]
◇ Re: マクロス30 銀河を繋ぐ歌声 投稿者:名無し  引用する 
xxxxにアイテムIDを記入。各99個。
[Item Box 1]
10047C6A 0000xxxx
00047C6F 00000063
[Item Box 2]
10047C72 0000xxxx
00047C77 00000063
[Item Box 3]
10047C7A 0000xxxx
00047C7F 00000063
[Item Box 4]
10047C82 0000xxxx
00047C87 00000063
[Item Box 5]
10047C8A 0000xxxx
00047C8F 00000063

アイテムIDリスト
添付textfile

http://www.dopr.net/ps3save


添付:4962.txt (21kB)

2013/03/25(Mon) 17:26:24 [ No.4962 ]
◇ Re: マクロス30 銀河を繋ぐ歌声 投稿者:ヤック  引用する 
遅ればせながら、チェックサムの修正が出来るようになりました。色々とヒントの提供やアドバイスを頂いたことに感謝いたします。本当にありがとうございました。

2013/03/26(Tue) 01:11:27 [ No.4972 ]
◇ 主要キャラ3人以外の経験値 投稿者:名無す  引用する 
公式対応来る前に、必要なコードの解析は、ほぼ終了ですね・・・

さて、シックスマンさんとぷさんの情報を元に、需要が無いとは知りつつも、チクチク調べて作ってみますた。
※適用は自己責任でお願いします。詳細はログを参照して下さい。

その他大勢の経験値・簡易改造
51092CF2 00000002
51092CF0 00000000
10092CF2 00000000
51092D12 00000002
51092D10 00000000
10092D12 00000000
51092D32 00000002
51092D30 00000000
10092D32 00000000
51092DF2 00000002
51092DF0 00000000
10092DF2 00000000
51092E12 00000002
51092E10 00000000
10092E12 00000000
51092E32 00000002
51092E30 00000000
10092E32 00000000
51092E52 00000002
51092E50 00000000
10092E52 00000000
51092E72 00000002
51092E70 00000000
10092E72 00000000
51092E92 00000002
51092E90 00000000
10092E92 00000000
51092EB2 00000002
51092EB0 00000000
10092EB2 00000000
51092F12 00000002
51092F10 00000000
10092F12 00000000
51092F32 00000002
51092F30 00000000
10092F32 00000000
51092F52 00000002
51092F50 00000000
10092F52 00000000
51092F72 00000002
51092F70 00000000
10092F72 00000000
51092FB2 00000002
51092FB0 00000000
10092FB2 00000000
51092FD2 00000002
51092FD0 00000000
10092FD2 00000000
51092FF2 00000002
51092FF0 00000000
10092FF2 00000000
51093032 00000002
51093030 00000000
10093032 00000000
51093052 00000002
51093050 00000000
10093052 00000000
51093092 00000002
51093090 00000000
10093092 00000000
510930F2 00000002
510930F0 00000000
100930F2 00000000
51093132 00000002
51093130 00000000
10093132 00000000
51093192 00000002
51093190 00000000
10093192 00000000
510931D2 00000002
510931D0 00000000
100931D2 00000000
51093212 00000002
51093210 00000000
10093212 00000000
51093252 00000002
51093250 00000000
10093252 00000000
510932D2 00000002
510932D0 00000000
100932D2 00000000
51093312 00000002
51093310 00000000
10093312 00000000
51093352 00000002
51093350 00000000
10093352 00000000
510933D2 00000002
510933D0 00000000
100933D2 00000000
51093452 00000002
51093450 00000000
10093452 00000000

どのアドレスが誰かまでは調べてないので、だらだらとした駄コードしか投下できず申し訳ないですorz

2013/04/02(Tue) 10:26:54 [ No.5090 ]
◇ Re: 機体設計図のアドレスについて 投稿者:名無し  引用する 
でも30th系て開発してもセーブして次やろうとしたら消えてません?
やっぱ最初の機体がないからですかね?

2013/04/04(Thu) 17:00:59 [ No.5123 ]
◇ Re: マクロス30 銀河を繋ぐ歌声 投稿者:名無し  引用する 
ようやく公式来たな・・・

2013/04/04(Thu) 19:45:20 [ No.5125 ]
◇ Re: マクロス30 銀河を繋ぐ歌声 投稿者:雪兎  引用する 
公式 所持金だけにふいたーーーーーーーーーーーー

2013/04/04(Thu) 23:05:06 [ No.5126 ]
◇ Re: マクロス30 銀河を繋ぐ歌声 投稿者:ヤック  引用する 
他のコードは雑誌の方にに掲載しますってパターンだね

2013/04/05(Fri) 01:50:33 [ No.5131 ]
◇ Re: マクロス30 銀河を繋ぐ歌声 投稿者:雪兎  引用する 
嘘だーーーーーーーーーーー(笑)

2013/04/05(Fri) 12:01:40 [ No.5133 ]
◇ Re: マクロス30 銀河を繋ぐ歌声 投稿者:鼻水が止まらないゲーム奇人  引用する 
> 他のコードは雑誌の方にに掲載しますってパターンだね
ここに載せられているコードは使えるようになってますよ?
チェックサム修正に対応したようですから。
確認したらコードフリークにて、アイテム書き換えもちゃんと使えましたし。

30thの機体は、設計図1の機体が無いと消えますね…

YF29を1、2、3とファストパック設計図を書き換えて、ゲーム起動して…
それを倉庫から出し、開発を選択すれば大抵は瞬殺可能な性能になります。
というか…カンストするので機体は何でもいいかと。

その辺りの機体で、とりあえずストーリーを1周クリアすればいい。そしたら30thの機体も残ります。

2013/04/06(Sat) 12:31:05 [ No.5142 ]

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