2013/04/22(Mon) 15:47:19 [ No.5261 ]
■ダークアリズン概要
・前作の全ての要素を収録。 ・大規模追加コンテンツ“黒呪島”(新しいフィールド/モンスター/クエスト/黒呪アイテム)。 ・日本語音声の追加。 ・キャラクターエディットパーツの追加。 ・武具強化が6段階まで可能(無印は4段階まで)。 ・カスタムスキルEXがLv.2を超える(無印はLv.2まで)。 ・新武器、新装備解放。 セーブデータは引継可能なので、前作を持っているなら前作をいじったほうが引継特典があっていいです。 前作で育てた覚者とポーンのレベルやステータスなど、すべての要素を引き継いだ状態で本作を始めることができます。 1.グランシス装備セレクション(6種) 2.100,000 R 3.刹那の永久石(無限に使える「刹那の飛石」) 2013/04/24(Wed) 10:05:57 [ No.5279 ]
Xbox360のEditorで改造可能。
■改造手順(Bruteforce Save Data + Dragon's Dogma - Editor) Step 1:BSDを使い、ドラゴンズドグマ:ダークアリズン(PS3)のセーブデータを複合化。 Step 2:Dragon's Dogma - Editorを使い、複合化したDATA0.DATをFile Open。 Step 3:下記[改造箇所]を見て改造。 Step 4:BSDを使い、Update PFD & Encrypt PFD。 ; "Dragon's Dogma: Dark Arisen" [BLES01794/BLJM61012] ;disc_hash_key= secure_file_id:*=AA6CD545A9123CF0BEC7ACEBC811CA76 ■所持金 9999999 1.Tools/Find and Replace/Find whatに「mGold」と入力してFind。 2.ヒットした場所のvalue="xxx"を書きかえる。 所持金0なら <s32 name="mGold" value="0"/> になっているので、 <s32 name="mGold" value="9999999"/> にすると所持金9999999になる。 3.書きかえたらSave。 ■経験値/ジョブ経験値 1.Tools/Find and Replace/Find whatに「mExp」と入力してFind。 複数ヒットしますが現在値(value)を照らし合わせて判断。 複数ヒットの場合Findを再度押すと次の箇所に移動。 2.このような並びがヒットします。 <u32 name="mExp" value="xxx"/> ※経験値 <u32 name="mNextExp" value="xxx"/> ※次のレベルまでの経験値 <array name="mJobExp" type="u32" count="10"> <u32 value="xxx"/> ジョブ経験値。最大にするなら10行とも999,999にする。 <u32 value="xxx"/> <u32 value="xxx"/> <u32 value="xxx"/> <u32 value="xxx"/> <u32 value="xxx"/> <u32 value="xxx"/> <u32 value="xxx"/> <u32 value="xxx"/> <u32 value="xxx"/> 4.書きかえたらSave。 ■ジョブポイント 999,999 ・Tools/Find and Replace/Find whatに「mJobPoint」と入力してFind。 ・10行ある <s32 value="xxx"/> を全て999,999に書きかえる。 ■キャラクターステータス ・Tools/Find and Replace/Find whatに「mHp」と入力してFindすると。HP/スタミナ/攻撃力/防御力/魔法攻撃力/魔法防御力の一覧がヒットする。 <f32 name="mHp" value="xxx.000000"/> <f32 name="mHpMax" value="xxx.000000"/> <f32 name="mHpMaxWhite" value="xxxx.000000"/> <f32 name="mStamina" value="xxx.000000"/> <f32 name="mStaminaBase" value="xxx.000000"/> <f32 name="mStaminaLv" value="xxx.000000"/> <f32 name="mBasicAttack" value="xxx.000000"/> 攻撃力 <f32 name="mBasicDefend" value="xxx.000000"/> 防御力 <f32 name="mBasicMgcAttack" value="xxx.000000"/> 魔法攻撃力 <f32 name="mBasicMgcDefend" value="xxx.000000"/> 魔法防御力 ・HPは上3行を同じ値で書きかえればいい。 ・スタミナは5・6行目。 添付:5307.zip (401kB) 2013/04/27(Sat) 09:31:59 [ No.5307 ]
できたー
しかしこれ、360の無印版のEditorだね。これがそのままダークアリズンで使えるってことは仕様は一緒ってわけだ。新たなチェックサムもないと。 サイバーのセーブエディターでフォルダ偽装して使えない理由がわからんな。 体験版のやつは読み込む・書き込む範囲が小さく限定されてるのかな。それともサーバー側の処理がおかしいだけか。 ひょっとしたらModded byを感知してロード回避してたりして。 2013/04/27(Sat) 10:27:54 [ No.5308 ]
改造した無印なら引き継げるけど根本的にネットにはつなげない
2013/04/27(Sat) 10:37:22 [ No.5309 ]
チェックサムは在るかどうか分からないな
前作でHP&スタミナを1万以上でアリズンに引継ぎしたけど そのまま残ってる。 って事は、ステータス関連変わってないのかな? 2013/04/27(Sat) 12:02:10 [ No.5310 ]
俺のはIDが「BLJM610120」になってるな。
末尾の「0」を削除したら出来たけど、 そういう物なのか??? 2013/04/27(Sat) 16:53:46 [ No.5313 ]
セーブデータフォルダはBLJM610120だけど
BSDで読みとるのは前9文字だからBLJM61012までとなる。 2013/04/27(Sat) 19:23:30 [ No.5314 ]
武器防具6段階目の数字は1027
2013/04/28(Sun) 02:06:15 [ No.5322 ]
itemID
1701品LV1 1702品LV2 1703品LV3 1704装具LV1 1705装具LV2 1706装具LV3 1707武器LV1 1708武器LV2 1709武器LV3 1710防具LV1 1711防具LV2 1712防具LV3 間抜けてるけどこの辺の個数をいじると 解呪でアイテムランダムにゲットできるな。 アイテムなんて個別に増やすほうが早いけど、興が冷めるって方どうぞ。もちろんリムが足りなくなるんでリム弄り必須だが・・・ 2013/04/28(Sun) 23:08:40 [ No.5342 ]
勇者のネタをもとに黒呪品解呪しまくったんだけど
面白いな 解呪品に特殊性能がランダムでついてきてる ・体力自動回復 ・所持重量増加 ・周辺のポーン等の体力回復 ・弓ダメージ軽減 ・モンスターにとどめを刺すとスタミナ回復 部位によってある程度固定されてるっぽい プレイヤーとメインポーンのジョブを揃えれば黒呪の品もある程度固定できるしね 2013/04/29(Mon) 01:19:51 [ No.5344 ]
一回目の検索でひっかっかった
mgoldの下のonlinepointがリムだけど 5桁以上にするとファイル破損しちゃう 2013/04/29(Mon) 03:48:25 [ No.5345 ]
適当に調べたID
1720 月光の宝珠 1721 終焉の像 1724 刹那の永久石 1730 溶岩石 1731 白金の塊 1732 ムーンストーン 1733 金剛石 1734 茜石 1736 ムーンアニス 1738 宵闇花 1750 魔人の爪 1751 魔人の角 1752 魔竜の鼓動 1753 魔石英 1754 紫紺の外殻 1755 淵輝眼 1757 屍竜の角 1759 邪遺骨 1760 災厄の神器 1761 禍々しい獣皮 1763 ビーストアイ 1764 黒鎌の破片 1765 骨灯篭 1766 牡牛の角 1767 血濡れの鎖 1768 青鉄の金具 1769 不気味な眼球 1770 巨人の双牙 1771 頑丈な太骨 1772 妖銀の鋼板 1773 幽魂玉 1774 悪鬼の緑爪 1775 悪鬼の黒牙 1776 黒斑肉 1777 琥珀色の輝竜鱗 1778 炎竜牙 1779 瑠璃色の輝竜鱗 1780 氷竜甲 1781 翠玉の輝竜鱗 1783 しなやかな竜皮 1784 真竜石 1789 凶金の合板 1790 冥銀の合板 1791 ボーンクレスト 1796 泣き女の髪 1797 泣き女の声帯 1798 セイレーンの飛膜 1799 セイレーンの尾ヒレ 1801 レッドクリスタル 1803 紅蓮岩 1807 斑のただれ皮 1808 七色水晶 1814 慈母神の小像 1815 縞柄の鱗革 1817 月白の鱗革 1818 大魚眼石 1835 高級ランタン 1844 ライトピッケル 欲しかったアイテムしか調べてないからあいだ抜け。 まとめwikiのIDリストに追記とも思ったけど あっちはドラゴンズドグマの場所であってアリズンのデータを混ぜていいのかわからないのでこっちに わかったものから追可 2013/04/29(Mon) 04:47:21 [ No.5346 ]
アイテムレベル Item Level:
1 - 0 Stars 11 - 1 Star 33 - 2 Stars 35 - 3 Stars 67 - Wyrmfire(Dragon) 覚醒武器後の2段階の値もわかる方はよろしくお願いします。 2013/04/29(Mon) 07:25:24 [ No.5347 ]
覚醒第二段階は515だったと思います。
第三段階の値を知った後に直ぐ書き替えてしまったので、うろ覚えですが…。 2013/04/29(Mon) 14:30:24 [ No.5349 ]
515 - 1027
2013/04/30(Tue) 06:28:07 [ No.5361 ]
1866 帰岸の飛石
2013/04/30(Tue) 17:44:39 [ No.5367 ]
改造ツールと手順は、No.5307。
■アイテム書き換え 1.Tools/Find and Replace/Find whatで下記のxxxにアイテムIDを入力し、コピペしてFind。 "data.mNum" value="xxx" 2.下記のような並びがヒットするので書き換えたい項目を書き換える。 <s16 name="data.mNum" value="xxx"/> アイテム数量0 <s16 name="data.mItemNo" value="xxx"/> アイテムID <u32 name="data.mFlag" value="xxx"/> アイテムレベル <u16 name="data.mChgNum" value="xxx"/> <u16 name="data.mDay1" value="xxx"/> アイテム数量1 <u16 name="data.mDay2" value="xxx"/> アイテム数量2 <u16 name="data.mDay3" value="xxx"/> アイテム数量3 <s8 name="data.mMutationPool" value="xxx"/> <s8 name="data.mOwnerId" value="xxx"/> アイテム所有者("4"が倉庫) <u32 name="data.mKey" value="xxx"/> ※アイテム数量が0?3まであるのは、1?3は食物など日数で変化するアイテムに対応しているため。アイテム数量0の値は、アイテム数量1?3の合計値になる。 <s16 name="data.mNum" value="20"/> アイテム数量0 <u16 name="data.mDay1" value="10"/> アイテム数量1 <u16 name="data.mDay2" value="5"/> アイテム数量2 <u16 name="data.mDay3" value="5"/> アイテム数量3 ※例 例えば白紙の巻物(ID:1219)を倉庫に入れたセーブデータを使い、 Tools/Find and Replace/Find whatで「"data.mNum" value="1219"」をFind。 倉庫に入っているアイテムを書き換えるので<s8 name="data.mOwnerId" value="4"/>である事を確認。 <s16 name="data.mNum" value="999"/> アイテム数量0 <s16 name="data.mItemNo" value="1703"/> アイテムID <u16 name="data.mDay1" value="999"/> アイテム数量1 に書き換えると白紙の巻物が黒呪品レベル3(999個)に変化する。 2013/05/01(Wed) 13:59:55 [ No.5371 ]
> 一回目の検索でひっかっかった
> mgoldの下のonlinepointがリムだけど > 5桁以上にするとファイル破損しちゃう リムを9千万までできましたよー 関係ないかもしれませんが。 5桁以上にしたら破損になると見ていたので 最初99999にして→ゲーム内でリムを獲得して(自分の場合100520でした)→サイドツールで99100520にしたら無事破損することなく適用されました。 参考までに 2013/05/01(Wed) 14:20:09 [ No.5372 ]
Hello.
;ARMOR/HEAD ;<u16 name="data.mDay2" value="1"/> ^ 0; Extends duration of equipped skills 1; Boosts STR when a large number of enemies notice you 3; Reduces Damage from bow attacks 884;ASSASSIN Head 882;WARRIOR Head Example: [Hood of Oblivion] <class type="sItemManager::cITEM_PARAM_DATA"> <s16 name="data.mNum" value="1"/> <s16 name="data.mItemNo" value="884"/> <u32 name="data.mFlag" value="1027"/> <u16 name="data.mChgNum" value="65535"/> <u16 name="data.mDay1" value="65535"/> <u16 name="data.mDay2" value="1"/> <u16 name="data.mDay3" value="65535"/> <s8 name="data.mMutationPool" value="0"/> <s8 name="data.mOwnerId" value="0"/> <u32 name="data.mKey" value="0"/> [Hellfire Helm] <class type="sItemManager::cITEM_PARAM_DATA"> <s16 name="data.mNum" value="1"/> <s16 name="data.mItemNo" value="882"/> <u32 name="data.mFlag" value="1027"/> <u16 name="data.mChgNum" value="65535"/> <u16 name="data.mDay1" value="65535"/> <u16 name="data.mDay2" value="1"/> <u16 name="data.mDay3" value="65535"/> <s8 name="data.mMutationPool" value="0"/> <s8 name="data.mOwnerId" value="0"/> <u32 name="data.mKey" value="0"/> 2013/05/01(Wed) 17:10:35 [ No.5373 ]
;ARMOR/TORSO
;<u16 name="data.mDay2" value="7"/> ^ 4; Slightly heals the HP of Pawns near you 5; Debuffs on you wear off quicker 7; Gradually restores Health 899; ASSASSIN 897; WARRIOR Example: [Coat of Oblivion] <class type="sItemManager::cITEM_PARAM_DATA"> <s16 name="data.mNum" value="1"/> <s16 name="data.mItemNo" value="899"/> <u32 name="data.mFlag" value="1027"/> <u16 name="data.mChgNum" value="65535"/> <u16 name="data.mDay1" value="65535"/> <u16 name="data.mDay2" value="7"/> <u16 name="data.mDay3" value="65535"/> <s8 name="data.mMutationPool" value="0"/> <s8 name="data.mOwnerId" value="0"/> <u32 name="data.mKey" value="0"/> [Hellfire Armor] <class type="sItemManager::cITEM_PARAM_DATA"> <s16 name="data.mNum" value="1"/> <s16 name="data.mItemNo" value="897"/> <u32 name="data.mFlag" value="1027"/> <u16 name="data.mChgNum" value="65535"/> <u16 name="data.mDay1" value="65535"/> <u16 name="data.mDay2" value="7"/> <u16 name="data.mDay3" value="65535"/> <s8 name="data.mMutationPool" value="0"/> <s8 name="data.mOwnerId" value="0"/> <u32 name="data.mKey" value="0"/> 2013/05/01(Wed) 17:23:20 [ No.5375 ]
;ARMOR/ARMS
;<u16 name="data.mDay2" value="9"/> ^ 8; Boosts the power of any equipped shield 9; Attribute buffs on you last longer 11; Restores Stamina when you deliver the killing blow to an enemy 1050; ASSASSIN Arms 966; WARRIOR Arms Example: [Gauntlets of Oblivion] <class type="sItemManager::cITEM_PARAM_DATA"> <s16 name="data.mNum" value="1"/> <s16 name="data.mItemNo" value="1050"/> <u32 name="data.mFlag" value="1027"/> <u16 name="data.mChgNum" value="65535"/> <u16 name="data.mDay1" value="65535"/> <u16 name="data.mDay2" value="9"/> <u16 name="data.mDay3" value="65535"/> <s8 name="data.mMutationPool" value="0"/> <s8 name="data.mOwnerId" value="0"/> <u32 name="data.mKey" value="0"/> [Hellfire Gauntlets] <class type="sItemManager::cITEM_PARAM_DATA"> <s16 name="data.mNum" value="1"/> <s16 name="data.mItemNo" value="966"/> <u32 name="data.mFlag" value="1027"/> <u16 name="data.mChgNum" value="65535"/> <u16 name="data.mDay1" value="65535"/> <u16 name="data.mDay2" value="9"/> <u16 name="data.mDay3" value="65535"/> <s8 name="data.mMutationPool" value="0"/> <s8 name="data.mOwnerId" value="0"/> <u32 name="data.mKey" value="0"/> 2013/05/01(Wed) 18:15:02 [ No.5376 ]
;ARMOR/LEGS
;<u16 name="data.mDay2" value="12"/> ^ 12; Extend the duration of your enemy holds 14; Increases max carrying capacity 15; Boosts movement speed while casting spells 16; Prevent winds from affecting your mobility 1052; ASSASSIN Legs 1044; WARRIOR Legs Example: [Boots of Oblivion] <class type="sItemManager::cITEM_PARAM_DATA"> <s16 name="data.mNum" value="1"/> <s16 name="data.mItemNo" value="1052"/> <u32 name="data.mFlag" value="1027"/> <u16 name="data.mChgNum" value="65535"/> <u16 name="data.mDay1" value="65535"/> <u16 name="data.mDay2" value="12"/> <u16 name="data.mDay3" value="65535"/> <s8 name="data.mMutationPool" value="0"/> <s8 name="data.mOwnerId" value="0"/> <u32 name="data.mKey" value="0"/> [Hellfire Greaves] <class type="sItemManager::cITEM_PARAM_DATA"> <s16 name="data.mNum" value="1"/> <s16 name="data.mItemNo" value="1044"/> <u32 name="data.mFlag" value="1027"/> <u16 name="data.mChgNum" value="65535"/> <u16 name="data.mDay1" value="65535"/> <u16 name="data.mDay2" value="12"/> <u16 name="data.mDay3" value="65535"/> <s8 name="data.mMutationPool" value="0"/> <s8 name="data.mOwnerId" value="0"/> <u32 name="data.mKey" value="0"/> 2013/05/01(Wed) 19:02:51 [ No.5379 ]
;ARMOR/CLOAKS
1146; ALL [Hellfire Cloak] <class type="sItemManager::cITEM_PARAM_DATA"> <s16 name="data.mNum" value="1"/> <s16 name="data.mItemNo" value="1146"/> <u32 name="data.mFlag" value="1027"/> <u16 name="data.mChgNum" value="0"/> <u16 name="data.mDay1" value="0"/> <u16 name="data.mDay2" value="0"/> <u16 name="data.mDay3" value="0"/> <s8 name="data.mMutationPool" value="0"/> <s8 name="data.mOwnerId" value="0"/> <u32 name="data.mKey" value="0"/> 2013/05/01(Wed) 19:34:10 [ No.5380 ]
> ■アイテム書き換え
> <u32 name="data.mFlag" value="xxx"/> アイテムレベル > <u16 name="data.mChgNum" value="xxx"/> > <u16 name="data.mDay1" value="xxx"/> アイテム数量1 > <u16 name="data.mDay2" value="xxx"/> アイテム数量2 > <u16 name="data.mDay3" value="xxx"/> アイテム数量3 このあたりの数値をいじると 「○○極意の指輪」系のExスキルや 巧者のリング、師範のリング、達人のリングのステータス効果を変更出来るみたいね。 ちょっと調べてみた感じだと 存在するExスキルであれば2つまでは好きな組み合わせのExスキルをつけられるっぽい。 ○○極意の指輪系同士で数値の使いまわしもOKで 「短剣極意の指輪」に「片手剣極意の指輪・改」のスキルをつける事も出来た。 それに意味があるかはわからんが… Exスキルの数値は後でまとめてみる。 巧者のリングとかのステ効果は 「効果の組み合わせ」と「効果量1」「効果量2」の3つの数値があるみたい。 スタミナ1000UP&暗闇耐性100とかの効果をもつリングも作れる。 とりあえず好きな組み合わせの効果のリングを手に入れたら 効果量の数値だけをいじるのが手っ取り早いかも。 2013/05/02(Thu) 08:56:06 [ No.5381 ]
達人のリングで2つやってみたら
最大体力9999/呪い耐性100と攻撃力9999/雷耐性100が効いた。 体力自体が4桁でカンストだから体力は9999が限界だね。 キャラステータスいじるよりいいね。 キャラステータスは標準のままでジュエリーだけで補正できる。 2013/05/02(Thu) 09:38:21 [ No.5383 ]
Hello.
;<u16 name="data.mDay2" value="0"/> ^ 0; Extends duration of equipped skills 1; Boosts STR when a large number of enemies notice you 3; Reduces Damage from bow attacks 886; SORCERER Head Example: [Carrion Veil] <class type="sItemManager::cITEM_PARAM_DATA"> <s16 name="data.mNum" value="1"/> <s16 name="data.mItemNo" value="886"/> <u32 name="data.mFlag" value="1027"/> <u16 name="data.mChgNum" value="65535"/> <u16 name="data.mDay1" value="65535"/> <u16 name="data.mDay2" value="0"/> <u16 name="data.mDay3" value="65535"/> <s8 name="data.mMutationPool" value="0"/> <s8 name="data.mOwnerId" value="0"/> <u32 name="data.mKey" value="0"/> 2013/05/02(Thu) 14:05:21 [ No.5388 ]
<u16 name="data.mDay2" value="7"/>
^ 4; Slightly heals the HP of Pawns near you 5; Debuffs on you wear off quicker 7; Gradually restores Health 901; SORCERER Torso Example: [Carrion Mantle] <class type="sItemManager::cITEM_PARAM_DATA"> <s16 name="data.mNum" value="1"/> <s16 name="data.mItemNo" value="901"/> <u32 name="data.mFlag" value="1027"/> <u16 name="data.mChgNum" value="65535"/> <u16 name="data.mDay1" value="65535"/> <u16 name="data.mDay2" value="7"/> <u16 name="data.mDay3" value="65535"/> <s8 name="data.mMutationPool" value="0"/> <s8 name="data.mOwnerId" value="0"/> <u32 name="data.mKey" value="0"/> 2013/05/02(Thu) 14:07:24 [ No.5389 ]
<u16 name="data.mDay2" value="9"/>
^ 9; Attribute buffs on you last longer 11; Restores Stamina when you deliver the killing blow to an enemy 968; SORCERER Arms Example: [Carrion Claws] <class type="sItemManager::cITEM_PARAM_DATA"> <s16 name="data.mNum" value="1"/> <s16 name="data.mItemNo" value="968"/> <u32 name="data.mFlag" value="1027"/> <u16 name="data.mChgNum" value="65535"/> <u16 name="data.mDay1" value="65535"/> <u16 name="data.mDay2" value="9"/> <u16 name="data.mDay3" value="65535"/> <s8 name="data.mMutationPool" value="0"/> <s8 name="data.mOwnerId" value="0"/> <u32 name="data.mKey" value="0"/> 2013/05/02(Thu) 14:08:54 [ No.5390 ]
Last armor code.
<u16 name="data.mDay2" value="15"/> ^ 14; Increases max carrying capacity 15; Boosts movement speed while casting spells 16; Prevent winds from affecting your mobility 1046; SORCERER Legs Example: [Carrion Greaves] <class type="sItemManager::cITEM_PARAM_DATA"> <s16 name="data.mNum" value="1"/> <s16 name="data.mItemNo" value="1046"/> <u32 name="data.mFlag" value="1027"/> <u16 name="data.mChgNum" value="65535"/> <u16 name="data.mDay1" value="65535"/> <u16 name="data.mDay2" value="15"/> <u16 name="data.mDay3" value="65535"/> <s8 name="data.mMutationPool" value="0"/> <s8 name="data.mOwnerId" value="0"/> <u32 name="data.mKey" value="0"/> 2013/05/02(Thu) 14:10:42 [ No.5391 ]
WEAPON/PRIMARY
532; Devilsbane - SWORD 535; Virge of Madness - MACE 703; Bitter End - LONGSWORD 709; Framae Blades - DAGGER 706; Devil's Nail - WARHAMMER Example: <s16 name="data.mNum" value="1"/> <s16 name="data.mItemNo" value="709"/> <u32 name="data.mFlag" value="1027"/> <u16 name="data.mChgNum" value="0"/> <u16 name="data.mDay1" value="0"/> <u16 name="data.mDay2" value="0"/> <u16 name="data.mDay3" value="0"/> <s8 name="data.mMutationPool" value="0"/> <s8 name="data.mOwnerId" value="0"/> <u32 name="data.mKey" value="0"/> 2013/05/02(Thu) 19:27:15 [ No.5394 ]
WEAPON/SECONDARY
789; Dread Aspis - SHIELD 791; Diabolic Shield - MAGICK SHIELD 793; Darkening Storm - BOW 795; Revenant Wail - LONGBOW 797; Blackwing Bow - MAGICK BOW Example: <class type="sItemManager::cITEM_PARAM_DATA"> <s16 name="data.mNum" value="1"/> <s16 name="data.mItemNo" value="789"/> <u32 name="data.mFlag" value="1027"/> <u16 name="data.mChgNum" value="0"/> <u16 name="data.mDay1" value="0"/> <u16 name="data.mDay2" value="0"/> <u16 name="data.mDay3" value="0"/> <s8 name="data.mMutationPool" value="0"/> <s8 name="data.mOwnerId" value="0"/> <u32 name="data.mKey" value="1"/> 2013/05/02(Thu) 19:29:14 [ No.5395 ]
Last weapon.
WEAPON/PRIMARY 712; Dominion Claw - STAFF 787; Sanguine Stalk - ARCHISTAFF Example: <s16 name="data.mNum" value="1"/> <s16 name="data.mItemNo" value="787"/> <u32 name="data.mFlag" value="1027"/> <u16 name="data.mChgNum" value="0"/> <u16 name="data.mDay1" value="0"/> <u16 name="data.mDay2" value="0"/> <u16 name="data.mDay3" value="0"/> <s8 name="data.mMutationPool" value="0"/> <s8 name="data.mOwnerId" value="0"/> <u32 name="data.mKey" value="0"/> 2013/05/02(Thu) 21:06:16 [ No.5396 ]
指輪ID
達人の指輪 1155 <u16 name="data.mDay1" value="xxx"/> <u16 name="data.mDay2" value="xxx"/> xxxの数値変更で改造可 2013/05/03(Fri) 20:20:12 [ No.5401 ]
巧者のリングや達人のリングの数値変更やってみたけど
ポーンに渡したり、倉庫に入れたら、値が変わる。 値が小さかったらセーフかも? 2013/05/03(Fri) 21:56:42 [ No.5404 ]
達人のリングの補正値改造は装備させた状態でやるのが無難かな。
2013/05/03(Fri) 22:23:13 [ No.5405 ]
効果ごとに最大値が決められてるみたいね。
所持者を変えなければ付けたり外したりても補正値に変化はなさそうなので、リングを持たせてから改造するのがいいかも。 2013/05/04(Sat) 01:32:47 [ No.5408 ]
達人のリング系を詳しく調べてみたのでまとめ。
リングのアイテムID 1153 巧者のリング 1154 師範のリング 1155 達人のリング 編集箇所 <u16 name="data.mChgNum" value="xxx"/> <u16 name="data.mDay1" value="yyy"/> <u16 name="data.mDay2" value="zzz"/> <u16 name="data.mDay3" value="65535"/> この部分は常に65535で固定 xxx = 効果の組み合わせの数値 yyy = 1つ目の効果の補正値 zzz = 2つ目の効果の補正値 ※効果の補正値は、入力した数値が一定の値より大きいと、所持者を変更した場合に補正値が変更される。 具体的には、最大体力、最大スタミナは1279、それ以外では127よりも大きくした場合、 倉庫に入れる、ポーンに渡す等をした時に、入力した数値を1280(または128)で割った余りの数値に変更される。 所持者を変更しないのであれば、最大体力の補正値を9999に設定しても効果が出るので問題はない。 効果の組み合わせの数値は、下記にまとめた「1つ目の効果の基本値」と「2つ目の効果の追加値」を足した数値。 例として、魔法防御力とスロー耐性が欲しいのであれば 魔法防御力の基本値1280とスロー耐性の追加値14を足した1294がxxxに入れる数値になる。 基本値(1つ目の効果) 0 = 最大体力 256 = 最大スタミナ 512 = 攻撃力 768 = 魔法攻撃力 1024 = 防御力 1280 = 魔法防御力 1536 = 吹き飛ばし力 1792 = よろめかせ力 2048 = 炎耐性 2304 = 氷耐性 2560 = 雷耐性 2816 = 聖耐性 3072 = 闇耐性 3328 = 毒耐性 3584 = スロー耐性 3840 = 暗闇耐性 4096 = 睡眠耐性 4352 = 水濡れ耐性 4608 = 油濡れ耐性 4864 = 混乱耐性 5120 = スキル封印耐性 5376 = 呪い耐性 5632 = 石化耐性 5888 = 沈黙耐性 追加値(2つ目の効果) 0 = 最大体力 1 = 最大スタミナ 2 = 攻撃力 3 = 魔法攻撃力 4 = 防御力 5 = 魔法防御力 6 = 吹き飛ばし力 7 = よろめかせ力 8 = 炎耐性 9 = 氷耐性 10 = 雷耐性 11 = 聖耐性 12 = 闇耐性 13 = 毒耐性 14 = スロー耐性 15 = 暗闇耐性 16 = 睡眠耐性 17 = 水濡れ耐性 18 = 油濡れ耐性 19 = 混乱耐性 20 = スキル封印耐性 21 = 呪い耐性 22 = 石化耐性 23 = 沈黙耐性 これ以外の数値を入力しても何か効果があるかもしれないが、未確認。 2013/05/04(Sat) 09:18:27 [ No.5414 ]
多く設定し過ぎるのが気持ち悪い人用です。
既出の内容なのであまり役に立ちませんが… ■経験値 Lv.1?Lv.200までジャストの量 <u32 name="mExp" value="36636536"/> ■ジョブ経験値 Lv.1?Lv.9までジャストの量 <array name="mJobExp" type="u32" count="10"> <u32 value="0"/> 該当なし <u32 value="29000"/> ファイター <u32 value="29000"/> ストライダー <u32 value="29000"/> メイジ <u32 value="50600"/> ミスティックナイト <u32 value="50600"/> アサシン <u32 value="46100"/> マジックアーチャー <u32 value="37600"/> ウォリアー <u32 value="34150"/> レンジャー <u32 value="42200"/> ソーサラー </array> 2013/05/04(Sat) 11:13:37 [ No.5415 ]
> 適当に調べたID
> 1720 月光の宝珠 1721 終焉の像 > 1724 刹那の永久石 1730 溶岩石 > 1731 白金の塊 1732 ムーンストーン > 1733 金剛石 1734 茜石 > 1736 ムーンアニス > 1738 宵闇花 1750 魔人の爪 > 1751 魔人の角 1752 魔竜の鼓動 > 1753 魔石英 1754 紫紺の外殻 > 1755 淵輝眼 1757 屍竜の角 > 1759 邪遺骨 1760 災厄の神器 > 1761 禍々しい獣皮 1763 ビーストアイ > 1764 黒鎌の破片 1765 骨灯篭 > 1766 牡牛の角 1767 血濡れの鎖 > 1768 青鉄の金具 1769 不気味な眼球 > 1770 巨人の双牙 1771 頑丈な太骨 > 1772 妖銀の鋼板 1773 幽魂玉 > 1774 悪鬼の緑爪 1775 悪鬼の黒牙 > 1776 黒斑肉 1777 琥珀色の輝竜鱗 > 1778 炎竜牙 1779 瑠璃色の輝竜鱗 > 1780 氷竜甲 1781 翠玉の輝竜鱗 > 1783 しなやかな竜皮 1784 真竜石 > 1789 凶金の合板 1790 冥銀の合板 > 1791 ボーンクレスト 1796 泣き女の髪 > 1797 泣き女の声帯 > 1798 セイレーンの飛膜 1799 セイレーンの尾ヒレ > 1801 レッドクリスタル 1803 紅蓮岩 > 1807 斑のただれ皮 1808 七色水晶 > 1814 慈母神の小像 1815 縞柄の鱗革 > 1817 月白の鱗革 1818 大魚眼石 > 1835 高級ランタン 1844 ライトピッケル > > 欲しかったアイテムしか調べてないからあいだ抜け。 > まとめwikiのIDリストに追記とも思ったけど > あっちはドラゴンズドグマの場所であってアリズンのデータを混ぜていいのかわからないのでこっちに > > わかったものから追可 1735 豊薬草 1737 血吸い草 1739 イワシメジ 1740 イビツタケ 1741 ホムラタケ 1756 屍竜の鱗 1758 アビスストーン 1762 禍々しい獣牙 1782 雷龍角 1785 戦鬼の角 1786 子鬼の呪具 1787 飾りドクロ 1788 歪んだ長爪 1792 大骨片 1793 巨頭骨 1794 腐った毒肉 1795 猛毒の胆石 1800 吸魔の尾針 1802 炎熱のトカゲ皮 1804 トカゲの鱗革 1805 トカゲの耳角 1806 小さな毒牙 1809 ワームゼリー 1810 怨石の欠片 1811 怨石 1812 汚れたリム片 1813 血染めのお守り 1816 鉄黒の鱗革 需要ないと思うが、追加しとく 2013/05/05(Sun) 15:19:42 [ No.5433 ]
DD Ver.1.00/1.04、DA Ver.1.00のアイテムID一覧です(DA1.01はリソースに変更なし)。
DDは両バージョンで1700番まで、DAは1900番まで定義されてます。 拡張子TXTですが、中身はCSV形式です。 拡張子CSVに変更するか、カンマをタブで置換してExcelに貼り付けると見やすいと思います。 生データから引っこ抜いたので誤字脱字/抜け番はないと思います。 半角/全角含めて文字列には一切手を加えていないので、Excelが妙な変換していなければゲームデータそのものの名前になっているはずです。 「不明アイテム」とか「※未使用」とか書いてあるのがありますが、書き足したものではなくデータ自体がそのようになっています。 1636?1700は「<ITNO 185>○○」となっていますが、おそらくItem No.185の意で、「契りのメダル」が代入されるんだと思います。 Wikiには英語版の名前もあるようですが、リソースには英語/フランス語/ドイツ語/イタリア語/スペイン語とあるので、需要があればアップできます。 添付:5450.txt (91kB) 2013/05/07(Tue) 11:59:15 [ No.5450 ]
体験版のデータは普通にフォルダ名の偽装で改造できるから、
前作を持ってない人は、体験版のデータを弄れば良いわけだ。 2013/05/09(Thu) 15:29:18 [ No.5459 ]
なんにもアナウンス無かったと思うが、体験版が普通に対応されてるな。フォルダ偽装の必要なし。
2013/05/09(Thu) 19:36:12 [ No.5463 ]
体験版いじってみたけど、いろいろとデータの抜けがあるね。
無名騎士と女隊長の全身スーツを適用してみたんだが、 剥き出しの頭部とか以外のトコは、パーツのデータが無く、 その剥き出し部分だけが宙に浮いてるような状態にw たぶん無いと思うが、裸身にデータを貼り付けてるような 装備で全身固めると、全裸が見られるかも ・ ・ ・ と、言ってみるテスト 2013/05/10(Fri) 09:42:22 [ No.5466 ]
アイテムレベルの数字って間違ってないですか?
☆0は非装備で1、装備中で3。 同様に 非装備 装備中 ☆1 9, 11 ☆2 17, 19 ☆3 33, 35 竜1 65, 67 竜2 513, 515 竜3 1025, 1027 既出だったらすみません。 2013/05/10(Fri) 14:07:13 [ No.5470 ]
+0001hで所持?
+0002hで装備中 +0008hで☆1 +0010hで☆2 +0020hで☆3 +0040hで竜1 +0200hで竜2 +0400hで竜3 抜けがありますがこんな感じなんですかね? 2013/05/10(Fri) 15:43:28 [ No.5471 ]
アイテムIDを明らかにして下さった方、ありがとうございます。
どうしても 『セーブエディターのみで改造』 って人で、最初からやる人限定 ※既出だったら申し訳ない 無印のデータは弄ってあっても適用されるってのを利用して、 そっちでDA専用のアイテムIDに書き換えて適用ってことができる。 たぶん体験版でも同様のことができると思うが、特典を考えると無印の方が無難。 DA専用を全部試したわけじゃないから、自己責任でね。 とりあえず、ひきつづきトライしてみる。 2013/05/14(Tue) 18:58:34 [ No.5487 ]
やっぱりセーブデータ弄ってあると
ポーンがリストに掲載されなかったりするのかな 弄った後ほかのアカウントで呼び出そうとしてもLV指定じゃ見つからない 2013/05/14(Tue) 22:09:19 [ No.5488 ]
お試しで無印にて「覚者&金」を弄ったデータをDAに引き継ぎしたやつなら、フレンド検索で出ましたよ。
その間Lvで借りられてるのかは分かりかねますが、オンラインID付きの人からも雇われてたっぽいです。 2013/05/14(Tue) 23:37:31 [ No.5489 ]
引継ぎ用無印データのアイテムID書き換え、おおむね問題なさそう。
まとめwikiを参考に、DAから追加された奴を8割がた入れてみたところ、 データの引継ぎも問題なく、一部のDLC以外はちゃんと適用されてた。 ちなみにDLCの詳細見てみると『課金すると有効になるよん♪』的なことがw 2013/05/15(Wed) 06:29:33 [ No.5490 ]
引継ぎだと問題ないのですか。
無印を持っていないので、ダークアリズンの体験版からの引継ぎで試してみます。 2013/05/15(Wed) 08:21:36 [ No.5491 ]
と思ったがBSDじゃ体験版のセーブデータを複合化できなかった。
2013/05/15(Wed) 08:56:51 [ No.5492 ]
一応、報告上げときます。
使用ツールはセーブエディターのみ。 ザックリとしかやってませんが、体験版でもアイテムID書き換えで引き継ぎできました。 既出アイテムも、DA専用アイテムも、装備品の最終強化も適用されました。 無印とちょっと違うとこあったけど。 ※装備品はアイテム数1・2・3のところが0のままでも適用されるとか ・・・無印弄ってる人しか分からないかも BSDで体験版が?と書いてる方がいますが、BSDが扱えるなら、普通に本編の改造で良い気がするのですが・・・ まぁ、人にはイロイロ事情があるのでしょう。 以上、報告終了。 2013/05/15(Wed) 13:54:04 [ No.5495 ]
追記
ちなみに、自分はオンに繋ぐ気がないので、そっちの方は一切確認してません。 あしからず。 2013/05/15(Wed) 13:56:56 [ No.5496 ]
細かいとこだけど、誤記があったので修正。
*** 無印とちょっと違うとこあったけど。 ※装備品はアイテム数1・2・3のところが0のままでも適用されるとか *** この部分、アイテム数1は変更しないといけないです。 0のままで良かったのはアイテム数2・3・4でした。(装備品のみ) 失礼しました。 2013/05/15(Wed) 14:50:16 [ No.5497 ]
自分のサブ垢同士でフレ登録して、ステータス等、もろもろ改造した引継ぎデータで、お互いのポーンを雇おうとしたら、検索はできたものの
『不正なボーンデータを削除しました』 的なメッセージが出て、呼び出しはできなかった。 自分はサブ垢だったから良いけど、BANされる可能性のある行為だから、やらない方が賢明。 ちなみに、ポーンの公開設定は「フレンドのみ」だったので、拡散はしてない・・・はず 以上、人柱報告でした。 2013/05/18(Sat) 14:16:10 [ No.5510 ]
ポーンは弄っていませんが・・・
無印で覚者のステ+金改造したのをDAに引き継ぎ 公開設定で「フレンドのみ」 別垢@無改造のデータで借りられたのを確認。 弄った対象が覚者のみは可能? ポーンを改造してるとダメとかなんでしょうかね? それとも改造同士だから・・? とりま5510氏のようなものは出ませんでした。 それと、DAのポーンを無印で呼び出せないんですねwww 試すまで知らなかったですw 2013/05/18(Sat) 17:54:10 [ No.5512 ]
<u16 name="data.mChgNum" value="65535"/>
<u16 name="data.mDay1" value="65535"/> <u16 name="data.mDay2" value="*"/> <u16 name="data.mDay3" value="65535"/> nikiさんが投稿された指輪のコードのように 黒呪防具のday2の部分の数値を変えると 付加される効果が変えられます とりあえずエンハンスドジャケットに 「体力が自動回復する」の効果は付けられました (防具の説明文は変わらず) 黒呪防具以外にも可能かも 2013/05/21(Tue) 01:22:55 [ No.5525 ]
店売り防具で試してみましたが効果無しでした
黒呪島の防具限定っぽいですね あと関係無いですが <u8 name="mLevel" value="xxx"/> ここで現在のレベルを指定してます ステータスと合わせて変更すれば疑似レベルリセット可能 2013/05/22(Wed) 16:47:42 [ No.5532 ]
弄ったポーンですが色々検証してみました
あからさまなステータスだと「不正どうたら」が出てフレや他のポーンの検索は不可能になります※オンBAN ただし初期状態でポーン作った後に私の場合は全体微妙な水増しをして経験値カンストさせレベル200にしてからリムで検索やフレのポーンを呼び出し可能でした サブ垢でも検索出来て呼び出せましたよ オンの表示はフレのみにしてあります もしそれでもBANになればフレが通報した可能性大です 追記5/25 フレの弄ったポーン(どの程度まで弄ったかは呼び出せなかったので不明)ですが「不正排除」が出て不可になりました 私のは一向にオン不可にならず健在できてます ポーンのステータスは弄らず天然のままでレベルとジョブだけ施行した方が間違いなく無難です ※ポーンのHP以下のステータス関連で引っかかる仕組みの様です(例:このジョブだと装備引いた数値がレベル200でこれが正式な数値みたいな感じの判定) 一番なのは弄ったらオンに行かない事です(^_^;) 検証を続けてますがもちろん自己責任でやってます 2013/05/23(Thu) 19:02:44 [ No.5541 ]
>>5466
本当だー。データ抜けの装備を装着したらこうなりました。 ちなみに装着したのは淑女のペチコートとシルクランジェリー。 体験版を持ってる人はセーブエディターでもいじれるのでどうぞ。 あと、前から見てもつまらんよ。 胸に薄めの乳輪があるだけで、もちろん突起はないし、股間も当然つるつる。 2013/06/04(Tue) 23:52:04 [ No.5688 ]
本編でも、♂キャラの方の
『虚の透明タイツ』は 下半身丸出しなんだけどねw 2013/06/05(Wed) 20:22:28 [ No.5691 ]
こっちむけやw
2013/06/05(Wed) 23:00:25 [ No.5693 ]
全裸装備 細部に関しては 秀逸なMADが導入されてるわけでもないので お察しって感じだが
ネタとしては悪くないので 自分でやってみることを勧める 2013/06/06(Thu) 05:13:07 [ No.5694 ]
> 一応、報告上げときます。
> > 使用ツールはセーブエディターのみ。 > > ザックリとしかやってませんが、体験版でもアイテムID書き換えで引き継ぎできました。 > > 既出アイテムも、DA専用アイテムも、装備品の最終強化も適用されました。 > > 無印とちょっと違うとこあったけど。 > ※装備品はアイテム数1・2・3のところが0のままでも適用されるとか > ・・・無印弄ってる人しか分からないかも > > BSDで体験版が?と書いてる方がいますが、BSDが扱えるなら、普通に本編の改造で良い気がするのですが・・・ > まぁ、人にはイロイロ事情があるのでしょう。 > > 以上、報告終了。 色々ある、というか・・・DDエディター、エラーが出てて使えない・・・という事情。 BSDは使えてもオーバーフローが発生してエディターでファイルオープンできないし。 仕方ないから体験版にて初リムイベント後、CFエディターでアドバンスモードを使って・・・ 引き継ぎ前にジョブポイント999999にして夜の村の桟橋から黒呪島へ行きジョブ変更&全スキル習得。 最後にミスティックナイトにして、以降は通常プレイ。これなら何も問題は起こらない。 リングの数値変更はやってないが・・・引き継げるなら、やってみようかな・・・ 2013/10/06(Sun) 01:54:18 [ No.6800 ]
■公式サイト
http://www.capcom.co.jp/DD-DA/ ■PS3セーブデータ投稿掲示板 http://savedata.jp/ps3save/joyful.cgi?list=pickup&num=7155#7155 ■質問・その他掲示板 http://savedata.jp/ps3save/tool/ps3_tool_bbs/joyful.cgi?list=pick ..... =3667#3667 2014/06/09(Mon) 13:57:04 [ No.8920 ] |