[ 指定コメント (No.5722) の関連スレッドを表示しています。 ]
どれももう出来ないな。
全て無効になる。
2015/08/23(Sun) 00:59:17 [ No.11337 ]
2013/06/13(Thu) 08:32:42 [ No.5722 ]
暗号キーはあっさり見つかったけどセーブデータ自体に暗号化されてるみたい
2013/06/20(Thu) 13:54:22 [ No.5768 ]
セーブエディターで対応しました。
2013/06/20(Thu) 16:59:02 [ No.5769 ]
・CYBER セーブエディター (PS3用)で改造可能。
・セーブデータは2種類。「セーブゲーム」と「プロフィール」に分かれています。
・Disc Verのアップデートがあり、1.00と1.01でアドレスが違うようです。
-----「セーブゲーム」セーブデータ-----
・チェックサムなし。
・アドレス変動(多分)。 「6CC50261」の並びを基準に8コードでパッチコードを作りましたのでセーブデータに「6CC50261」が無かったり、ズレたりすれば当然無効。8コードは不安定です。
・アイテムのコードは基本的に入手後に使ったほうが良いと思います。初回入手時はチュートリアルがありますので。
■9mmピストル 予備弾薬 65535
80010004 6CC50261
18000072 0000FFFF
80020004 6CC50261
18000072 0000FFFF
80030004 6CC50261
18000072 0000FFFF
80040004 6CC50261
18000072 0000FFFF
■リボルバー 予備弾薬 65535
80010004 6CC50261
18000076 0000FFFF
80020004 6CC50261
18000076 0000FFFF
80030004 6CC50261
18000076 0000FFFF
80040004 6CC50261
18000076 0000FFFF
■ミニショットガン 予備弾薬 65535
80010004 6CC50261
18000078 0000FFFF
80020004 6CC50261
18000078 0000FFFF
80030004 6CC50261
18000078 0000FFFF
80040004 6CC50261
18000078 0000FFFF
■ショットガン 予備弾薬 65535
80010004 6CC50261
1800007A 0000FFFF
80020004 6CC50261
1800007A 0000FFFF
80030004 6CC50261
1800007A 0000FFFF
80040004 6CC50261
1800007A 0000FFFF
■弓 予備の矢 65535
80010004 6CC50261
18000086 0000FFFF
80020004 6CC50261
18000086 0000FFFF
80030004 6CC50261
18000086 0000FFFF
80040004 6CC50261
18000086 0000FFFF
■火炎放射器 燃料65535
80010004 6CC50261
1800008A 0000FFFF
80020004 6CC50261
1800008A 0000FFFF
80030004 6CC50261
1800008A 0000FFFF
80040004 6CC50261
1800008A 0000FFFF
■9mmピストル フル改造
80010004 FC346332
28000008 03030400
80020004 FC346332
28000008 03030400
※9mmピストル入手後に適用すること
■リボルバー フル改造
80010004 A9AC2D27
28000008 03030000
80020004 A9AC2D27
28000008 03030000
※リボルバー入手後に適用すること
■部品 9999
80010004 6CC50261
1800009E 0000270F
80020004 6CC50261
1800009E 0000270F
■サプリメント 999
80010004 6CC50261
180000A0 000003E7
80020004 6CC50261
180000A0 000003E7
■救急キット/火炎瓶/ナイフ/煙幕 各65535個所持
80010004 6CC50261
28000068 FFFFFFFF
2800006C FFFFFFFF
80020004 6CC50261
28000068 FFFFFFFF
2800006C FFFFFFFF
80030004 6CC50261
28000068 FFFFFFFF
2800006C FFFFFFFF
80040004 6CC50261
28000068 FFFFFFFF
2800006C FFFFFFFF
※救急キットの初回チュートリアル前に使用すると進行不能になる。
■爆弾 65535所持
80010004 6CC50261
18000070 0000FFFF
80020004 6CC50261
18000070 0000FFFF
80030004 6CC50261
18000070 0000FFFF
80040004 6CC50261
18000070 0000FFFF
※プレイ中に爆弾を再取得すると既定値にリセットされるので注意。
※初回入手時はイベントがあるので、その後に適用したほうが良い。
■刃物/テープ Max
80010004 6CC50261
28000090 000C000C
80020004 6CC50261
28000090 000C000C
■布/アルコール Max
80010004 6CC50261
28000094 000C000C
80020004 6CC50261
28000094 000C000C
■火薬/砂糖 Max
80010004 6CC50261
28000098 000C000C
80020004 6CC50261
28000098 000C000C
■クリア難易度変更(テンプレート)
000009E3 000000xx
000009DB 000000yy
42000C28 000000yy
42420014 00000000
xx=00(ノーマル)/01(+)
yy=01(初級)/02(中級)/03(上級)/04(サバイバル)
■クリア難易度変更 サバイバル+
000009E3 00000001
000009DB 00000004
42000C28 00000004
42420014 00000000
※このコードを当ててクリアすれば全難易度クリアしたことになる。
-----「プロフィール」セーブデータ-----
・Disc Ver1.00と1.01でアドレスが違います。同じDisc Verならアドレスは固定だと思います。
■$99,900 ※Disc Ver1.00
20000A98 0001863C
■$99,900 ※Disc Ver1.01
20000AA0 0001863C
2013/06/20(Thu) 17:13:08 [ No.5770 ]
効果を確認。
クリッカーが初出現するあたりで使用しましたが全部効果ありました。
ただ爆弾は初入手までしない方が良いですね。
してしまった場合は放った奴を拾いなおしたら規定値に戻るのでもう一回放り投げて一個減らして本来初入手の爆弾を入手したらイベントが進行します。
2013/06/22(Sat) 23:25:47 [ No.5781 ]
ほぼED間際で使用しましたが問題無く反映されました。
火炎放射器気持ち良いですね~
爆弾入手イベントで規定値に強制されますが、
それ以外にエリーチャプター終了後のジョエル復帰時にリボルバーが自動装備されるのですがその際も規定値に戻されてしまいます。
後拾ったりした覚えは無いのですが、
エリーを追いかけて農場の家での襲撃の際、ナイフが規定値に戻ってしまっていました。
改造後は落ちている物を拾わないようにした方が良いですね。
2013/06/24(Mon) 10:51:58 [ No.5786 ]
ボコスカさんのを参考に・・・
猟銃の予備弾薬はこれでいいのかな?
80010004 6CC50261
18000082 0000FFFF
80020004 6CC50261
18000082 0000FFFF
80030004 6CC50261
18000082 0000FFFF
80040004 6CC50261
18000082 0000FFFF
※民家からの狙撃イベント終了時などは規定値にリセットされる。
あとはディアブロとアサルトライフルのが見つかればいいのだけど・・・
2013/06/24(Mon) 23:16:39 [ No.5790 ]
ディアブロは、82のところを80でOK。
ARは手に入れ次第調べる予定。
2013/06/24(Mon) 23:32:57 [ No.5791 ]
アサルトライフルの活躍場面がなさすぎなので初っ端から使えるようにしたいのですが
6CC50261周辺に入手フラグ的なのがないか調べてますが簡単にはいきませんねー;;
もしくはフラグとかではなくチャプター毎に使える武器が強制的に決められているのかな?
もう少し頑張ってみるか・・・
2013/06/28(Fri) 22:25:28 [ No.5829 ]
アサルトライフルが最初から
使えるようになれば、楽しそうです。
大した手伝いはできませんが、
フラグ探索用に9mm入手前後のセーブデーターと
リボルバー入手前後のセーブデーターを添付します。
使えそうなら使ってください。
添付:
5840.zip
(165kB)
2013/06/29(Sat) 11:39:22 [ No.5840 ]
>>No.5840
ありがとうございます。
頑張ってみたんですが私にはやはり・・・。
フラグといっても、それが00が01になるのか、FFになるのか、そもそも未入手状態が00なのかというのも疑問です。
このままではほぼ使い道はないですが、ボコスカさんのを参考にアサルトライフルの弾薬・・・
80010004 6CC50261
1800007C 0000FFFF
80020004 6CC50261
1800007C 0000FFFF
80030004 6CC50261
1800007C 0000FFFF
80040004 6CC50261
1800007C 0000FFFF
あの発射レートで、序盤から無双できれば楽しそうなんですが残念です。
2013/07/02(Tue) 00:43:17 [ No.5871 ]
みつけました!!
アサルトライフルが登場するチャプターではアドレス00003FA0にD065A364という値が存在していますので、
ボコスカさんの武器改造MAXコードを参考にすると、アドレス3FA7の「1E」というのが装弾数になると思います。
入手フラグについてですが、恐らく3FCB~3FCFの間で管理されている可能性があり、未入手状態で00FFFFFFとなっています。
これを01000000に書き換えれば、アサルトライフルが使用できました。
ただし、再現できたのが医療施設のチャプターのみで、その他のチャプターだと×ボタンの武器切り替えで選択はできるものの
装備はできないようです。
何か他の規制が掛かっているのでしょうか、もう少しのところですが、残念です。
2013/07/03(Wed) 02:29:47 [ No.5886 ]
あれから試行錯誤…
一応、議事堂で初めて猟銃を入手できる場所で使用することができましたがエリアを移動すると再び使用不可にorz
アドレス変動によるものでしょうか?
やはり一筋縄ではいかないようです…
2013/10/08(Tue) 23:38:29 [ No.6832 ]
-----「プロフィール」セーブデータ-----
・Disc Ver1.00と1.01でアドレスが違います。
■アンロックアイテム全購入済み ※Disc Ver1.01
20000CE6 FFFFFFFF
10000CEA 0000FFFF
2013/12/11(Wed) 11:14:56 [ No.7504 ]
追加ストーリーでも上に記載されている予備弾薬や爆弾、救急キット等のコードは使えますね。感謝です。
2014/02/18(Tue) 12:07:00 [ No.8206 ]
■クリア難易度変更 サバイバル [Left Behind -残されたもの-]
000009DB 00000004
000009E3 00000004
42000A30 00000004
406E0014 00000000
戦闘あまり無いのでぶっちゃけ需要無いと思いますが一応…
クリア直前のデータに適用すれば全難易度クリア扱いになり
スタッフクレジット後にトロフィー取得となります
2014/02/20(Thu) 19:41:51 [ No.8215 ]
バージョン1.06をインストールしてからプロフィールデータのお金コードや、本編の方のクリア難易度変更サバイバル+のコードが効かなくなりましたね・・・。
2014/02/20(Thu) 23:08:51 [ No.8219 ]
需要あるようなので調べてみました
-----「セーブゲーム」セーブデータ-----
■クリア難易度変更(テンプレート) ※Ver1.06
000009EB 000000xx
000009DB 000000yy
000009E3 000000yy
42000C38 000000yy
42420014 00000000
xx=00(ノーマル)/01(+)
yy=01(初級)/02(中級)/03(上級)/04(サバイバル)
■クリア難易度変更 サバイバル+ ※Ver1.06
000009EB 00000001
000009DB 00000004
000009E3 00000004
42000C38 00000004
42420014 00000000
※このコードを当ててクリアすれば全難易度クリアしたことになる。
-----「プロフィール」セーブデータ-----
■$99,900 ※Ver1.06
20000AA8 0001863C
2014/02/21(Fri) 09:10:48 [ No.8223 ]
冬のエリーの章でも弾薬とかのコードが効くんですね・・・
勝手にそれぞれに別々のアドレスを持ってて使えないとばかり思ってました。
コードが有るからとサバイバルでプレイしててこの部分で何度もやられて困ってましたが有り難い。
エリーにプレイが変わったら直ぐ保存してコード当てれば以後銃が手に入り次第反映されます。
他のコードも効くので始まりから火炎瓶とかも投げ放題、回復し放題になれます。
ただ捕まって逃げ出した直後は再び全アイテム0にされてしまうのでもう一度当てなおす必要有りです。
今更ですが念のため。
2014/03/08(Sat) 18:22:26 [ No.8322 ]