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↑の名無しさんに補足ですがPS3にのみDead Island Save Editor (DISE)を利用するにはGame Genieが必須なようです。DISEにはプレミアム昨日があり1$以上の寄付で使えるみたいです。
2015/12/07(Mon) 00:07:38 [ No.11705 ]
2013/06/30(Sun) 13:57:38 [ No.5848 ]
前回はコピー不可でしたが海外版のデッドアイランドリップタイドはコピー可なのかジニーで対応しているみたいで日本版もコピー可なのかもしれないですね
2013/06/30(Sun) 13:59:23 [ No.5849 ]
Game Genieの情報見るとアドレスは変動型。チェックサムは無い。 公開されているユーザーコードも使えなかったりバグったりしているようで、アドレス変動型特有の難しさはあるようです。
2013/06/30(Sun) 21:10:48 [ No.5857 ]
× CYBER セーブエディター (PS3用) 7/11時点で対応していません △ Bruteforce Save Data 再圧縮時に破損してゲーム側で認識できなくなる? ○ Hyperkin Game Genie: Save Editor for PS3 フォルダ名のBLJS10228部分をBLUS31052に書き換えて改造可能 現状、改造できるのはGame Genieだけなのかなと思います。Bruteforce Save DataはExtracted Fileを開いて何もせず閉じて再圧縮しても読み込まなかったから無理だと諦めています。 アドレスは変動型なので、アドバンスモードでサーチして書き換えた方が無難です。パッチコード化できない事はありませんが、書き換えなくていい部分も書き換える可能性があって、予期せぬ不具合がありそうです。 わかった部分だけですが、アドレスの並び順は ・所持品 ・レベル/XP ・スキル ・所持金 となっています。サーチの参考にして下さい。 レベル/XPは「000300xxyyyyyyyy」(xx=レベル/yyyyyyyy=XP)の文字列になっています。アドバンスモードの「Search」で現在レベル10進数でそのまま入力して何度かFindをクリックすればそれらしいアドレスがヒットすると思います。 しかしながらこのゲームは、プレイヤーキャラのレベルに合わせて敵も強くなります。レベル最大(70)にすると、敵はレベル70以上も出現します。レベル70+スキルポイントになるので、レベル15の時より楽になりそうなものですが、敵のレベルが70以上になると、攻撃力と耐久力がかなり高くなりますので難易度は跳ね上がります。普通のゲームなら最初からレベル最大にすると難易度は下がりますが、このゲーム場合は逆で、かなり難しくなります。スキルのアップグレードポイントはレベル依存かなと思いますので、アップグレードポイントだけを増やすことはできないんじゃないかと思っています。 所持金は「0000000Bxxxxxxxx」(xx=所持金)の文字列になっています。もしかしたら「0B」も変わってしまうかもしれません。少しゲーム進めてチェックポイントに到達すれば「63686563」(chec)の文字列が出ますので、サーチして2回目にヒットした「63686563」(chec)の少し後に所持金があると思います。アドバンスモードの「Search」で現在所持金を10進数でそのまま入力すれば、それらしいアドレスがヒットすると思います。 アイテム(素材・その他)個数と装填弾数は「BF800000」の前で管理されている場合がほとんど。ですのでアドバンスモードのSearchで「49024」をFindすると見つけやすい。アドバンスモード右側のData(ASCII)を見ればどのアイテムかは判別できます。アイテム名の後に「BF800000」の並びを見つけ、その前2バイトをFFFFにすれば65535個所持になります。 銃火器は「466972656172」(Firearm)と表記されているので「4669」を10進数にした「18025」でSearchすると探しやすい。銃火器名の後に「BF800000」の並びが見つかると思いますが、その前2バイトが装填弾数。「FFFFBF800000」にすれば65,535発をノーリロードで撃てる。銃火器はスタミナを消費しないうえに耐久度も無限なので戦闘に関してはほぼ無敵の強さになると思います。 素材は「437261667450617274」(CraftPart)と表記されているので「4372」を10進数にした「17266」でSearchすると探しやすい。肉類は「4D656174」(Meet)と記されているので「4D65」を10進数にした「19813」でSearchすると探しやすい。
2013/07/11(Thu) 17:47:05 [ No.5997 ]
Bokosukaさん、いつも本当にお疲れ様です。参考にさせて頂きます。
2013/07/12(Fri) 02:18:17 [ No.6003 ]
銃火器は「466972656172」(Firearm)と表記されているので、アドバンスモードで「4669」(Fi)を10進数にした「18025」でSearchすると探しやすいです。複数ヒットする場合は、「Find」をクリックする事で次のヒットヵ所に移動します。 銃火器名、Lv./攻撃力など、装填弾数、アップグレードLv.の順で管理されていました。目印の値は「BF800000」で、このアドレスの4h前が装填弾数、8h前がLv./攻撃力などです。 xxxxxxxxyyyyyyyyBF800000 xx=Lv./攻撃力など yy=装填弾数 装填弾数は0000FFFFにしておけば65,535発になりますので弾切れすることはまずありません。Lv./攻撃力の値に関しては、値の意味がわかりません。とりあえず入手した銃火器の値を調べて他の銃を書き換えているという具合。 不正確なピストル(5F804120)Lv.36/1154.5/346/84/3.3/1.7 邪悪なリボルバー(5F804120)Lv.36/769.5/461/77/1.7/4.4 機敏なリボルバー(006CBD49)Lv.41/891.6/534/77/1.7/4.4 調整済みのテーザーガン(006CBD49)Lv.41/1336.5/400/85/3.3/1.7 調整済みのピストル(006CBD49)Lv.41/1336.5/400/85/3.3/1.7 機敏なハープーン(51717D69)Lv.45/1533.2/919/85/0.4/2.2 機敏なフレアガン(51717D69)Lv.45/1456.5/436/85/0.3/2.8 調整済みのピストル(51717D69)Lv.45/1456.5/436/85/3.3/1.7 不正確なオートライフル(44E09580)Lv.48/4541.3/454/84/10.0/3.4 プライドショットガン(0463F580)Lv.48/2005.8/2306/7/0.9/4.0 邪悪なマグナム(67CFC588)Lv.49/1216.2/972/77/1.3/4.5 Lv.に関しては値ごとに固定ですので、例えば上の例でLv.49は邪悪なマグナム(67CFC588)だけですが、ピストルに(67CFC588)を書き込めばLv.49のピストルになり、性能もしっかりLv.49の性能になります。性能値は銃によって変わってきますので、単純に性能値を書き込んでいるわけでは無さそう。 末尾の3.3/1.7は、1秒あたりの射撃数/リロード時間です。これは銃ごとに固定のようなので、セーブデータで管理されていないと思います。ですのでxxxxxxxxで管理されている可能性があるのはLv./攻撃力/基本攻撃力/正確性。 チェックサム:不明 アドレス変動:あり コピープロテクト:なし 暗号化 Lv.2:なし 圧縮:あり
2013/07/13(Sat) 09:02:36 [ No.6010 ]
> これってレベル0に戻してセーブしてもう一度70にするとスキル全アンロックてきなことできますか? 確か前作のxbox360ではレベル20で20個のスキルを所持してレベルを1にもどしたらスキルボードはレベル1の状態(スキルは習得)になりレベルアップしてもポイントは貰えず徐々に解放されていきました。 レベル下げるメリットは難易度が下がるぐらいかな。 武器も使ってたやつがレベル不足で使えなくなっちゃいました
2013/07/22(Mon) 16:23:52 [ No.6064 ]
所持品の少し後にスキル。 スキルは、習得したスキルのみが習得順に記録されます。一通り習得してスキルLv.を03(もしくは0F)にすればコンプリート可能。
2013/07/22(Mon) 19:16:38 [ No.6066 ]
武器のレベルを他の武器のレベルにするときレア度も関係してくるみたいです
2013/07/23(Tue) 22:31:28 [ No.6075 ]
海外で専用のsave editorがでてるみたいですね。 DI riptide日本版でできるか分かりませんが。
2013/07/24(Wed) 20:48:39 [ No.6079 ]
需要があるか分からないのですが、No.6010のBokosukaさんの画像青囲みの部分を 2FFC3A34と書き換えると、銃系の武器は全てレベル70の無名オレンジになりました。 攻撃力、正確性、リロードの数値も無名オレンジになります。 M72もオレンジになりますが、性能は白と変わらず、レベル制限が70とついてしまいお勧めできません。ちなみに売値は2248ドルから14820ドルに跳ね上がります。
2013/07/28(Sun) 22:33:46 [ No.6170 ]
6170です。 打撃系など近接系の武器をオレンジに変更したいのですが、コード分かる方いらっしゃいますでしょうか? 近接系の武器は4D656C65で始まってるみたいです。
2013/07/31(Wed) 20:54:39 [ No.6249 ]
> 所持品の少し後にスキル。 > スキルは、習得したスキルのみが習得順に記録されます。一通り習得してスキルLv.を03(もしくは0F)にすればコンプリート可能。 灰色の文字が白色になってコンプリートは出来るのですが、能力には反映されませんでした。 たとえば、コードを出現させるためにピッキングレベル1のみポイントで選択し、コード編集で03もしくは0Fと変更すると、見た目にはポイントでピッキングレベル3まで選択したことになってますが、実際に開けられる箱はピッキングレベル1までで、レベル3の箱は開けられませんでした。 同様に所持品数+2をポイントで選択し、コードで編集しても所持品数は+2までしか反映されないので、他のスキルも同じのようです。 もしかしたらスキルを03もしくは0Fとしても、スキルIDもそれにあわせて変えないと反映されないのかもしれません。
2013/07/31(Wed) 22:54:06 [ No.6253 ]
> 6170です。 > 打撃系など近接系の武器をオレンジに変更したいのですが、コード分かる方いらっしゃいますでしょうか? > > 近接系の武器は4D656C65で始まってるみたいです。 解決しました。 近接系の武器は 4D656C65655F「武器コード」4E6F6E65「武器レベル・攻撃力コード(4バイト)」 となっているみたいです。 武器コードの閉めである4E6F6E65 の次の「武器レベル・攻撃力コード(4バイト)」 ここを、081CB634 と書き換えると、近接武器は全てレベル70のオレンジになりました。 レベル70以外のオレンジ武器を拾った際に「武器レベル・攻撃力コード(4バイト)」のコードを控えておけば、各レベルに合わせたオレンジ武器に変える事が出来ます。
2013/08/01(Thu) 12:26:13 [ No.6268 ]
> > 6170です。 > > 打撃系など近接系の武器をオレンジに変更したいのですが、コード分かる方いらっしゃいますでしょうか? > > > > 近接系の武器は4D656C65で始まってるみたいです。 > > 解決しました。 > > 近接系の武器は 4D656C65655F「武器コード」4E6F6E65「武器レベル・攻撃力コード(4バイト)」 > > となっているみたいです。 > 武器コードの閉めである4E6F6E65 の次の「武器レベル・攻撃力コード(4バイト)」 > ここを、081CB634 と書き換えると、近接武器は全てレベル70のオレンジになりました。 > > レベル70以外のオレンジ武器を拾った際に「武器レベル・攻撃力コード(4バイト)」のコードを控えておけば、各レベルに合わせたオレンジ武器に変える事が出来ます。 すみません、コード間違えました。 正しくは 08C1B634 です。
2013/08/01(Thu) 22:45:10 [ No.6277 ]
2013/08/16(Fri) 21:45:59 [ No.6393 ]