2013/09/21(Sat) 12:45:29 [ No.6620 ]
; "The Legend of Heroes: Trails in the Flash / The Legend of Heroes: Sen no Kiseki"
[BLJM61059/NPJB00409] ;disc_hash_key= secure_file_id:*=454453454E4E4F4B4953454B49524C53 ;BLJM61059 :USER.DAT [Mira 9999999] 20066A30 0098967F [SEPITH 9999999] 20066A0C 0098967F [Rean HP99999/EP9999] 20000490 0001869F 20000494 0001869F 20000498 270F270F [Rean STR/DEF/ATS/ADF/SPD/DEX/AGL 9999] 410004A0 0000270F 40070002 00000000 [Rean Move 20] 100004AE 00000014 [All Characters HP99999/EP9999] 42000490 0001869F 400D0050 00000000 42000494 0001869F 400D0050 00000000 42000498 270F270F 400D0050 00000000 [All Characters STR/DEF/ATS/ADF/SPD/DEX/AGL 9999] 420004A0 270F270F 400D0050 00000000 420004A4 270F270F 400D0050 00000000 420004A8 270F270F 400D0050 00000000 410004AC 0000270F 400D0050 00000000 [All Characters Move 20] 410004AE 00000014 400D0050 00000000 2013/09/25(Wed) 20:40:37 [ No.6647 ]
セピス塊のアドレスしか載ってなかったので補完
[全セピスMAX] 200669F0 0098967F 200669F4 0098967F 200669F8 0098967F 200669FC 0098967F 20066A00 0098967F 20066A04 0098967F 20066A08 0098967F 20066A0C 0098967F 4コード 420669F0 0098967F 40080004 00000000 2013/09/26(Thu) 16:03:20 [ No.6652 ]
ステは全部戻るな
EXP弄ってLv固定してから使うしかないか 英雄伝説はドーピングアイテムが無いから面倒 今回はオーブメント弄る位で底上げか。 ReanEXP 200004B8 3B9AC9FF 2013/09/26(Thu) 16:47:42 [ No.6654 ]
> ReanEXP
> 200004B8 3B9AC9FF ReanLv 000004B5 000000C8 2013/09/26(Thu) 17:30:53 [ No.6655 ]
Uマテリアルが42377でした
2013/09/26(Thu) 21:30:26 [ No.6660 ]
その42377に入ってるの数値いくつだった?
**** **** アイテムID 個数 ッて感じで他のアイテム拾ったりするとアドレス変わる 今のところ確実に解るのは アイテムID 0890 朱雀刃 2013/09/26(Thu) 22:59:51 [ No.6662 ]
うちの環境でも42377がUマテリアルだったよ
2013/09/26(Thu) 23:17:08 [ No.6663 ]
多分こんな感じかな…違ったらごめんなさい。
Lv Rean 000004B5 Alisa 00000505 Eliot 00000555 Laura 000005A5 Machias 000005F5 Jusis 00000645 Emma 00000695 Fie 000006E5 Gaius 00000735 Sara 00000785 Crow 000007D5 Angelica 00000825 Millium 00000875 EXP Rean 200004B8 Alisa 20000508 Eliot 20000558 Laura 200005A8 Machias 200005F8 Jusis 20000648 Emma 20000698 Fie 200006E8 Gaius 20000738 Sara 20000788 Crow 200007D8 Angelica 20000828 Millium 20000878 2013/09/26(Thu) 23:29:10 [ No.6664 ]
経験値って表示だけじゃないかな?
あとレベルはステータスも変動して強くなるけどクラフトを覚えないように思う主人公99にしただけで他確認してないけど、自力で1レベル上げてまとめて覚えるか確認したいけど仕事で朝まで試せない。 2013/09/26(Thu) 23:52:22 [ No.6665 ]
うちの環境だと422E5がUマテだな
0032がアイテムIDかな? 2013/09/27(Fri) 00:21:30 [ No.6666 ]
軌跡シリーズって確かPSPの頃から、
アイテムは初めてそれを手に入れた順番でアドレス決まってた気がする。 だから他人のアドレスはアテにならないと。 ただしUマテリアルみたいな、初期に手に入るアイテムは、 人によって順番も同じになる可能性が高いから 同じアドレスの人も多い、ってことじゃないか? 2013/09/27(Fri) 00:35:43 [ No.6667 ]
Uマテリアルのアドレスは最初42377だったが、次に変更しようとしたら変わってた。
Lv変動させた後のクラフト習得については、レベルが上がればそのLvで覚えるはずのものは一気に覚えます。 Lv変動でステータスについてですが、すぐには変わらない…っていえばいいのかなぁ 何回か戦闘こなしてたりしたら気がついたらLv相当のステータスになってた。 2013/09/27(Fri) 01:27:36 [ No.6669 ]
一旦はレベルが反映されたが、1戦闘が終ると元に戻ってた。
当然クラフトは覚えないしステータスも変わらず。 それと、1章以降ってリィンはボイス無しですかね? 実はあるのに無くなってるのならコードをミスってる可能性があるんだが…。 2013/09/27(Fri) 03:12:12 [ No.6670 ]
ななし さんLVUPでクラフト覚える件サンクスです。
試す手間が省けた。 EXP表示だけじゃって疑ったけどLVと両方いじらないといけないだけだったという事で、 200004B8 000F6887 20000508 000F6887 20000558 000F6887 200005A8 000F6887 200005F8 000F6887 20000648 000F6887 20000698 000F6887 200006E8 000F6887 20000738 000F6887 20000788 000F6887 200007D8 000F6887 20000828 000F6887 20000878 000F6887 000004B5 00000062 00000505 00000062 00000555 00000062 000005A5 00000062 000005F5 00000062 00000645 00000062 00000695 00000062 000006E5 00000062 00000735 00000062 00000785 00000062 000007D5 00000062 00000825 00000062 00000875 00000062 EXPあと1でLV99 必要EXPが主人公と違ったら狂うけど 2013/09/27(Fri) 05:23:47 [ No.6671 ]
戦歴
200683D4 0001869F 200683D8 0001869F 200683DC 0001869F 200683E0 0001869F 200683E4 0001869F 200683E8 0001869F 200683EC 0001869F 200683F0 0001869F 200683F4 0001869F 200683F8 0001869F 200683FC 0001869F 20068400 0001869F 20068404 0001869F 20068408 0001869F 全部99999にしたけどまだ増える あと試してないけど 主人公 レンジ 000004B1 000000xx 射程距離伸びるかな? 2013/09/27(Fri) 05:28:38 [ No.6672 ]
リィンとのLINK経験値は
2410の4バイトで+40毎っぽい。 キャラの並び順は>>[No.6664]これと同じじゃないかと 2013/09/27(Fri) 05:35:55 [ No.6673 ]
アイテム1番目 (2番目以降+24h)
種類 10041E40 0000xxxx 個数 10041E42 0000yyyy 最大個数は255までは確認したけど変動で99に戻るみたい アイテムリスト長くなったのでテキストファイル添付します 一応、装備品最強っぽいのだけ抜き出し ARMOR 020A アーレスアーマー(男性専用) 020B オーレリアドレス(女性専用) 020C オーラジャケット SHOES 023D オリオンガーダー(男性専用) 023E カレイドガーダー(女性専用) 023F ストレガーA1 ACCESSORIES 0297 熾煌の微章(STR・ATS・DEF・ADF+75「全状態異常・能力低下・遅延」無効) WEAPON 03FD 利剣「白夜」(STR+600 SPD+7 回避+15% RNG+1) 041B ゴルトアーチャー(STR+585 SPD+10 RNG+6) 0439 ブルータクト(STR+580 SPD+7 RNG+4 男性専用) 043A ルナーウィッチ(STR+570 SPD+7 RNG+4 女性専用) 0457 ヴァルキュリア(STR+615 SPD+7 RNG+2 気絶(15%)) 0475 グラン・タイクーン(STR+605 SPD+7 RNG+6 気絶(15%)) 04B1 ホーリーオーダー(STR+595 SPD+10 RNG+1) 04CF ヴェールヴェンディ(STR+590 SPD+7 回避率+15% RNG+1) 04ED アストラ・ホーク(STR+610 SPD+7 回避率+15% RNG+3) 050B デヴァイン・ギア(STR+620 SPD+7 RNG+3 気絶(15%)) 0529 ギルティ&クライム(STR+600 SPD+7 回避率+15% RNG+5) あと、予約特典衣装はデータ入ってるっぽいですね・・・。 添付:6676.txt (27kB) 2013/09/27(Fri) 09:54:06 [ No.6676 ]
絆ポイント
00068A5B 000000xx 元の数値より大きくするとデータロード時フリーズかも 使った分を戻すのはOKみたい 2ポイントの状態から絆イベント1回起こした後、コードで2ポイントに戻して さらに2回絆イベント発生確認 2013/09/27(Fri) 11:23:01 [ No.6680 ]
10月3日に最初の修正パッチが入るそうですね。
アドレス微妙に変わったりするんだろうか(^^;) めんどくさいですね。 2013/09/27(Fri) 21:01:08 [ No.6691 ]
絆ポイント(最大値)
00068A5F 000000xx これとななしさんの現在絆ポイント併用すれば回数増やせます 9回までしか確認してませんがもっと増やせるかもしれません 2013/09/28(Sat) 02:34:27 [ No.6703 ]
LV99までのEXPやっぱりキャラごとに違うな同じやつもいるし
仲間になるまで確認できない。 それと射程距離伸びた、リィンをエリオットと同じ4にしただけだがいくつまで反映するか試してないけどすぐ規定値に戻るからあんまり意味ないね。 釣果P 20066AEC 0001869F 20066AF0 0001869F 戦歴と同じでまだ最大値じゃないけど 2013/09/28(Sat) 06:14:56 [ No.6705 ]
>>6671のEXPあと1でLv99動作確認済分
リィン&ガイウス F6887 エリオット&アリサ FB765 ラウラ F19A9 2013/09/28(Sat) 10:49:39 [ No.6706 ]
6671のEXPあと1でLv99動作確認にエマ追加
リィン&ガイウス&エマ F6887 2013/09/28(Sat) 12:33:14 [ No.6708 ]
マキアスのEXPあと1でLv99確認
F19A9 2013/09/28(Sat) 21:19:02 [ No.6711 ]
みなさんEXPの確認ありがとうございます、忙しくてゲームの
進行が遅いもので。 AP 430 甲零級 10068A7E 000001AE 実習後のリザルトで昇級して格ランクのアイテムも貰えます。 マスタークォーツ56個 LV5 40066130 00000005 40380028 00000000 41066136 00007530 40380028 00000000 これはMAXでもスキル開放されてます。 56個ってのは同じ間隔でならんだのを数えただけで没アイテムや敵のが含まれるかもしれないです。 自分のデータではフォース カノン ファルコ エンゼル ブレイブ セプター アイアン の順でしたがアイテムと違い固定アドレスだと思うのですが。 2013/09/28(Sat) 22:35:23 [ No.6712 ]
68A7E AP
マキアス/ユーシスのEXPあと1でLv99確認 F19A9 フィーのEXPあと1でLv99確認 FB765 2013/09/28(Sat) 23:05:34 [ No.6715 ]
各キャラLv98(残り経験値1でLv.99) まとめ
・Lv.99になる時に、Lv.アップで覚えるクラフトは全て習得する。 ・改造でステータスを書き換えていてもLv.アップで既定値に戻る。 [Rean Lv.98 Next Lv Exp 1] 000004B5 00000062 200004B8 000F6887 [Alisa Lv.98 Next Lv Exp 1] 00000505 00000062 20000508 000FB765 [Eliot Lv.98 Next Lv Exp 1] 00000555 00000062 20000558 000FB765 [Laura Lv.98 Next Lv Exp 1] 000005A5 00000062 200005A8 000F19A9 [Machias Lv.98 Next Lv Exp 1] 000005F5 00000062 200005F8 000F19A9 [Emma Lv.98 Next Lv Exp 1] 00000645 00000062 20000648 000F6887 [Jusis Lv.98 Next Lv Exp 1] 00000695 00000062 20000698 000F19A9 [Fie Lv.98 Next Lv Exp 1] 000006E5 00000062 200006E8 000FB765 [Gaius Lv.98 Next Lv Exp 1] 00000735 00000062 20000738 000F6887 [Millium Lv.98 Next Lv Exp 1] 00000785 00000062 20000788 000FB765 [Crow Lv.98 Next Lv Exp 1] 000007D5 00000062 200007D8 000F19A9 ※9/29 [ No.6720 ]comさんの投稿情報を追加。 以下は不明 [Angelica? Lv.98 Next Lv Exp 1] 00000825 00000062 20000828 [Sara? Lv.98 Next Lv Exp 1] 00000875 00000062 20000878 2013/09/29(Sun) 00:35:55 [ No.6717 ]
[Millium Lv.98 Next Lv Exp 1]
00000785 00000062 20000788 000FB765 [Crow Lv.98 Next Lv Exp 1] 000007D5 00000062 200007D8 000F19A9 2013/09/29(Sun) 09:51:09 [ No.6720 ]
大した意味無いけど
料理結果と料理回数 420685A8 0001869F 400D0004 00000000 これもまだ回数増える 2013/09/30(Mon) 05:17:08 [ No.6735 ]
敵の技・アーツの駆動を阻止した回数
00071CD9 000000xx 99回のデータから1回阻止で百花迎撃トロフィー獲得確認 バイト数はもっと多いかもしれません。 ラッシュ数はshinさんの戦歴コードの続きで2006840Cでした。 ということはバースト数はその次かな。 2013/10/01(Tue) 23:20:05 [ No.6747 ]
fdsaさんLINK経験値2410の4バイトで+40毎っぽい。
ってゆうのはアリサのリィンに対するリンクから各キャラの リィンに対するリンクみたいです。 270Fで余裕で5レベルになるので 23D2から2バイト書き込みでOKといっても23D2はリィンの リィンに対するリンクなので数値は0です。 リィン→経験値と同じキャラ順で+4h アリサ→経験値と同じキャラ順で+4h ↓ 経験値と同じキャラ順→経験値と同じキャラ順で+4h と並んでます。 自分に対してのリンクの場所がそれぞれ数値0になります。 各キャラ双方向で2箇所ずつ書き換えないと反映しないと思います。試しにリィン→エリオットとエリオット→リィンを 270Fにして戦闘でEXPを増やすといっきにLV5になりましたし トロフィも手に入ったのですがシナリオ進行上の理由か画面上 LV4のままです。 2013/10/02(Wed) 07:48:04 [ No.6750 ]
>shinさん
マスタークォーツのコードですが レベルは5となったものの未取得のものは出ませんでした。 コード弄りとかは分からないので報告のみでスミマセン。。。 2013/10/03(Thu) 21:22:48 [ No.6762 ]
手に入れるコードとは書いて無いけど勘違いしたならスマンね。未入手の分も手に入れた時点でレベル5になっているだけ、欲しかったらアイテム変換コードのリストにマスタークォーツも載ってた思うよ。
一種類につき一個しか無いアイテムだから仲間入りしてないキャラの初期装備とか宝箱が開けれなくなったり不具合が出る可能性があるけど。 2013/10/03(Thu) 21:56:28 [ No.6764 ]
>>6762
文面が良く分らんがもしかしてマスタークォーツを全て 入手できるコードと勘違いしてる? 単に56個?のマスタークォーツLvを5にするコードであって 入手関係じゃないと思うんだが だって7530の部分は10進数で30000だからEXP部分だし、 5の部分はそのまんま10進数で5だからLvだし 存在フラグ的なデータ部分はいじられてないと思うよ てかよく見たら、56個って16進数だと38だけど28になってるのはミス? 2013/10/03(Thu) 22:03:40 [ No.6765 ]
>shinさん、opさん
早とちりしちゃったみたいですね、お騒がせしましたm(_ _)m 2013/10/03(Thu) 22:36:49 [ No.6766 ]
opさんの指摘した28ですがシリアルコードなので+28hごとに書き込みとゆう部分です、直前の38のところが個数になります。
トロフィーを見ると全28種みたいなので半分しかいみないですね、実技テストで戦う貴族生徒とかパトリックだっけ? 内部データとして装備してるんじゃないかと。 あと、ver上げてもアドレスずれたりしてないみたい。 2013/10/04(Fri) 02:26:33 [ No.6769 ]
Shinさん、リンク経験値の件ですが、いまいちよくわかりません。
リィンの場合、 00002410 00000005 20002413 0000270F 00002414 00000005 20002417 0000270F 00002418 00000005 20002420 0000270F 0000241C 00000005 2000241F 0000270F 00002420 00000005 20002423 0000270F 00002424 00000005 20002427 0000270F 00002428 00000005 2000242B 0000270F 0000242C 00000005 2000242F 0000270F と打ってみましたが、経験値はMAXになるものの、 レベルが2で止まってしまいます。 どこが違うのでしょうか? 2013/10/04(Fri) 18:16:50 [ No.6775 ]
仕事中なので調べるのは夜中になりますが、私のデータでは4章の最初の段階でレベル5になった表示の後も画面上はレベル4止まりでした。シナリオはどこまで進んでますか?
2013/10/04(Fri) 19:36:34 [ No.6778 ]
hisakoさん
ストーリー進行度の問題ではないでしょうか? 2013/10/04(Fri) 19:38:21 [ No.6779 ]
シャイニングウインドと同じ仕様かな?
選んだキャラの最終イベントで親密度LV5になるみたいになやつ 文化祭で選んだキャラがLV5になるとか? 2013/10/04(Fri) 20:11:50 [ No.6780 ]
後夜祭前でも絆ポイント増やして普通に上げていったら
Lv5にできているのでストーリー進行度は関係しているかもしれないけど、後夜祭云々は関係ない 記憶してる限り5章くらいでLv5にできてたかな、確か リンクアタックのバースト使えるようになったらLv5まで解禁されるのかもね 2013/10/04(Fri) 21:59:04 [ No.6784 ]
○マスタークォーツ 全部
ななしさんのを元に作りました。 初期メンバーのは抜いてあります。 アイテムを一番上の欄から上書きしてしまうので、必要アイテムがなくならないように注意。 shinさんのコードと合わせると、入手できるマスタークォーツがレベルマックスで全て手に入ります。 10041F18 000007DE 10041F1A 00000001 10041F3C 000007DF 10041F3E 00000001 10041F60 000007E0 10041F62 00000001 10041F84 000007E1 10041F86 00000001 10041FA8 000007E2 10041FAA 00000001 10041FCC 000007E3 10041FCE 00000001 10041FF0 000007E4 10041FF2 00000001 10042014 000007E5 10042016 00000001 10042038 000007E6 1004203A 00000001 1004205C 000007E7 1004205E 00000001 10042080 000007E8 10042082 00000001 100420A4 000007E9 100420A6 00000001 100420C8 000007EA 100420CA 00000001 100420EC 000007EB 100420EE 00000001 10042110 000007DA 10042112 00000001 2013/10/04(Fri) 22:52:24 [ No.6786 ]
hisakoさんの書き込んだコードですが、根本的にコードの作り方が間違ってます。
が、結果的にEXP MAXの部分が出来ているだけです。 レベルに関しては4章で改造したデータを進めて確認できました、最後のリザルトで正式にLV5になって5章から画面上もMAXになってます。 確認できて安心して改造できるのでコード化しました。 LINK経験値 13キャラ+トワあと1でMAX 410023D6 00001481 40CC0004 00000000 41002406 00000000 400C0040 00000000 4100240A 00000000 400C0040 00000000 4100244E 00000000 400C0040 00000000 41002416 00000000 400C0044 00000000 10002792 00001481 各キャラごとに16キャラ分のスペースがあるのですが、 最初の2行で全キャラ分書き換えるので、3行目以降で怪しい3キャラ分と対自キャラ分を0に書き直してました。 ななしAさんの書き込みでトワ会長分が判明したので修正しました。 正確な原因は不明ですがフリーズ報告があったのでコードを 修正しました。 2013/10/05(Sat) 04:44:41 [ No.6788 ]
本全部
20065E60 FFFFFFFF 20065E64 FFFFFFFF 10065E68 0000FFFF ざっくりFFで埋めただけなんで無駄もあるかも!? ロゼ最終巻ゲットでトロフィー獲得を確認できたので、 おそらくこれで全部です。 >>shinさん コード適用してしばらく進めてみた結果、 数値が全て000007CFに戻されてしまいました。 バトルでの経験値獲得では反映されませんか? 2013/10/05(Sat) 16:14:43 [ No.6793 ]
>>No.6793
コードってのはリンク経験値のことですかね? わたしが数値をいじったのが4章でLV4まで開放されてたから 5章でLV5になったという事かもしれないですね。 だとしたら、LV2までしか開放されてないシナリオ進行度では LV2でNEXT EXP0の状態までしか反映しないという可能性がありますね。 7CF=1999ですからLV3直前かな? 2013/10/05(Sat) 17:53:07 [ No.6794 ]
うっかり最初のボスの解析を忘れました、二周目はゴメンだぜ!全敵解析トロフィーゲットのため、セーブデータをいじってみた:
僕の環境では、6CC88(+42h)あたりに敵の情報解析フラグがあるようです、FF7Fは全解析。こうやってデータをいじってみると、元は”?”で表示された崩し有効度はちゃんと見えるようになった。 まだ第二章ですので、全敵解析トロフィーは無事取られるかどうかはまだわかりません。もしかすると他にフラグがあるかもしれません。 2013/10/05(Sat) 17:54:47 [ No.6795 ]
絆ポイントですが、3章開始時に5以上にしてるとイベント進まなくなり詰みますので注意を。
2013/10/05(Sat) 20:40:26 [ No.6796 ]
6ポイントまでなら大丈夫でしたよ
2013/10/05(Sat) 23:25:11 [ No.6797 ]
そこは旧校舎行くとこじゃないから進まないでしょ。
まぁ、仮に9とかにしても勉強イベントを一つ残した状態で 1に調節するなら進めるだろうけど、全部イベント行った後に 0にするって小細工はダメだったw 2013/10/06(Sun) 06:23:43 [ No.6802 ]
勉強イベントの行動ポイントも絆ポイントと共通だったの?
7ポイントくらいあったのが3ポイントになってたから別管理かと思ってた すると章をまたぐと絆ポイントってリセットされるのね 2013/10/06(Sun) 10:49:19 [ No.6804 ]
ちなみに勉強イベントのあと、もう一回本来の絆イベントがあります。
この場合もポイントがリセットされるので注意しましょう。 2013/10/06(Sun) 12:28:21 [ No.6805 ]
つまり3章開始時は大人しく絆ポイントいじらないで3回選んで自由行動日に絆ポイント増やすのが得策
2013/10/06(Sun) 14:06:17 [ No.6806 ]
勉強イベントをいじるならいじるで工夫が必要です。
「!」が10個あるからといって0Aにしないでください。 2人で勉強しているキャラは1セットです。 ポイント消費は1ですのでそれを踏まえて調整しましょう。 >>No.6794 恐ろしいことに気がついてしまいました。 シナリオは最終章なのにセーブデータでは2章扱いです。 いじりすぎて変な所まで書き換えてしまったようです。 結局LV2のままクリアしてしまいました。 もうクリアデータ以外全部消してやり直します。 黒猫とか真面目にやっていただけにショックです。 2013/10/06(Sun) 15:46:56 [ No.6807 ]
パーティー変更(2人目以降+02h)
10000477 0000xxxx リーダー 10000465 0000xxxx サブメンバー 10000487 0000xxxx 10000489 0000xxxx xxxx=0000から000Cまで(FFFFで空き) リィン・アリサ・エリオット・ラウラ・マキアス・エマ・ユーシス・フィー・ガイアス・ミリアム・クロウ・サラ教官・アンゼリカの順。それ以降も指定はできるが、ステータス参照などでフリーズする模様 2013/10/07(Mon) 01:12:45 [ No.6819 ]
勉強イベントは6ポイントまでです。
これ以上を超えるとアウト(確認済) 2013/10/07(Mon) 22:06:31 [ No.6826 ]
>>No.6824
効果確認しました ありがとうございます。 2013/10/08(Tue) 09:58:39 [ No.6828 ]
学園祭チケット
00068A5B 000000XX 現在枚数 00068A5F 000000XX 最大値 絆ポイントと同じで最大値っぽいのもあるので両方変更がいいかも ちなみにイベント正常に進むかどうかは未確認 15枚になったのしか確認してません。 トワ会長の絆最大 1000240E 0000270F 10002792 0000270F 両方同時に変動してるので一応両方変更 後夜祭ダンス前の会長選択できなかったセーブデータを数値変更で 選択可能になったのを確認。 2013/10/09(Wed) 15:48:05 [ No.6833 ]
今更だが
[Sara Lv.98 Next Lv Exp 1] 00000825 00000062 20000828 000F19A9 2013/10/09(Wed) 18:05:29 [ No.6835 ]
人物ノート(1番目リィン)
00068514 000000F3 以降は割と続いて並んでます。 入力する数値はアドバンスモードで周りの数値見ながらって感じで。 93とか73とかもあります というか人物ノート、ネタばれがひどいからクリア前に出すのやめた方がいいかも 2013/10/09(Wed) 19:35:39 [ No.6836 ]
[Angelica Lv.98 Next Lv Exp 1]
00000875 00000062 20000878 000F6887 2013/10/10(Thu) 23:25:19 [ No.6860 ]
> 確認できて安心して改造できるのでコード化しました。
6章で適用して戦闘したらフリーズしやした。 戦闘でリンク値が加算されるとオーバーフローするみたい。 (+1でも、+3でも駄目だった) > 410023D6 0000270F これの末尾を、270E、にすれば回避できやした。 2013/10/14(Mon) 12:03:17 [ No.6937 ]
>>No.6795
>>6CC88(+42h)あたりに敵の情報解析フラグがあるようです、FF7Fは全解析 魔獣図鑑ですが?部分の開示だけでした。-20hの所の6~10バイト分の数値がフラグかと思いますが、 登録済みのデータと同じ数値を未登録データに書き込んでみましたが反映されませんでした。 リンクレベルの様に進行度で制限があるかもしれません。 とりあえず2週目でラスボスまで登録済みのデータで?を開示すると戦闘に入ったとたんトロフィーがとれました。 図鑑登録済み魔獣の?部分開示 4106CC88 0000FF7F 40CF0042 00000000 2013/10/15(Tue) 05:35:43 [ No.6964 ]
>>No.6937
リンク値ですが5000ちょっとでMAXになるのを 知らない時に試しに9999にしたコードでそのまま自分の データでは最後まで問題なかったんですが、 必要EXPの倍近い数値になりますのでオーバーフローが 原因なら1や2減らしても意味無いはずです。 フリーズは他の要因ではないでしょうか、 攻略サイトでも画面切り替え時やエフェクトのスキップ時の フリーズ報告が多々あるようです。 わたしもクリアまでに2回フリーズしました。 2013/10/15(Tue) 05:51:59 [ No.6965 ]
>>No.6965
状況だけお知らせします。 リンク値9999にして、旧校舎にて敵を倒す。 誰かとリンクしていた場合+3、でリンク無しの場合+1されますが、共にリンクレベルアップの画面でフリーズ。 リンク値9998にして、旧校舎にてリンク無しで敵を倒した場合は、フリーズしないでリンクレベルアップしてくれました。 他の行為は一切行っていません。 2013/10/15(Tue) 19:56:34 [ No.6979 ]
>>6883
めっちゃ増やしてもストーリー進みました。 ただし、12キャラでゲーム5個分60枚で3C以下にしないと進みません。 どうやら時間経過は残り枚数依存のようです。 残り1枚で夕方になり、その状態で使用すると無事終了しました。 かなり時間かかるけど全キャラ制覇は可能です。 2013/10/15(Tue) 22:42:20 [ No.6982 ]
0962 エリオットの私服
63 ラウラの私服 これ使うと絵が変わらないのでシーンによってはフリーズするね まだ2章なのでガイウス以外ほか未確認 2013/10/16(Wed) 08:07:53 [ No.6984 ]
私服系はDLC公開しているリィンとアリサ以外は未実装なんじゃない?
他はDLC公開に合わせて実装すると思う。 私服系以外はプレイ中問題なかったよ。 服着たままプールに入ってたけどね #てか、この実装はいかがなものかと思う… 2013/10/16(Wed) 16:58:52 [ No.6992 ]
最終章でNo.6824のコードのアイテム数値を34にしてみたんだけどゼムリアストーン元の所持数と変わらない。ゼムリアは
80010004 00000034 じゃダメなのかな? 2013/10/18(Fri) 00:20:54 [ No.7014 ]
サラ教官の絆最大
100023FE 0000270F 10002692 0000270F 両方同時に変動してるので一応両方変更 後夜祭ダンス前のサラ選択できなかったセーブデータを数値変更で 選択可能になったのを確認。 2013/10/18(Fri) 05:53:24 [ No.7019 ]
ラインさん
そのコード34で検索して1件目にヒットした所を アドレスの基準にして書き換えるコードだったと思うんで、 誰でも確実に効果があるわけじゃないと思います。 アイテムIDと同じ数字になるものが、 手前にあればそこがヒットして書き換えてしまいます。 アドバンスモードで 41E40以降で34の所を探して直後の数字が個数ですよ。 >>No.6676を参考にしてください。 2013/10/18(Fri) 08:03:25 [ No.7020 ]
>>No.7019さん
>>No.6788 ↑のコードで全キャラMAXにできますよ。 フリーズ防止の為に後1でMAXの状態ですから、 ダンスの条件が5レベルだったら直前のセーブでは無理なので 少し前のデータに使って一度だけ戦闘する必要がありますが。 2013/10/18(Fri) 08:12:49 [ No.7021 ]
難易度変更
00068A67 0000000x x= 0 NORMAL 1 EASY 2 HARD 3 NIGHTMARE 2013/10/19(Sat) 05:09:19 [ No.7031 ]
>>No.7021さん
そのコードでMAXに出来ますが、ダンスに誘う選択の前に 自由行動での選択や文化祭のイベント1回もやらないと出てきませんでした >>No.6833 のトワ会長のコーで問題なく出てきましたので 経験値とは別に書き換わる所があるのかもしれません 全員LV5 戦闘は全員と行いましたが イベントはやりませんでした(出てこなかったキャラ) 2013/10/19(Sat) 15:56:55 [ No.7034 ]
そんなことしなくても普通に絆や勉強会、学園祭で全員のイベントこなして尚且つ時間帯変わったらどのキャラとも会話するだけでダンスの相手全員出たがな。
まあ地味に細かい作業だったけど・・ 2013/10/19(Sat) 20:46:09 [ No.7035 ]
今更な話ですが
>6712 でマスタークオーツが56個だった理由ですが どうやらクリア時のデータを丸々コピーしてるみたいですね クリア前とクリア後を比較すると経験値やアイテムのIDが2倍に増えていたので 引き継ぎ用のデータ部分と思われます 2013/10/23(Wed) 22:51:04 [ No.7074 ]
アイテムリスト、メタルカバーはない模様
2013/11/10(Sun) 15:44:53 [ No.7246 ]
今更ですが、それぞれのキャラクターのレベルの経験値を10進数で上げときますね。
キャラによってレベルが上がる経験値パターンが3つに別れています。 リィン、エマ、ガイウス、アンゼリカ LV10 13000 LV20 46000 LV30 99000 LV40 172000 LV50 265000 LV60 378000 LV70 511000 LV80 664000 LV90 837000 LV99 1009800 アリサ、エリオット、フィー、ミリアム LV10 13250 LV20 46910 LV30 100970 LV40 175430 LV50 270290 LV60 385550 LV70 521210 LV80 677270 LV90 853730 LV99 1029990 ラウラ、マキアス、ユーシス、クロウ、サラ LV10 12750 LV20 45090 LV30 97030 LV40 168570 LV50 259710 LV60 370450 LV70 500790 LV80 650730 LV90 820270 LV99 989610 キャラクターそれぞれのアドレスは、すでに書き込まれているもので 効果確認済みです。 希望のレベルと経験値の数値を-1してコード登録、戦闘で一気に レベルアップします。 例) リィン戦闘でLV50 000004B5 00000031 200004B8 00040B27 一気にレベル99にしたくない人はどうぞです。 なんで3パターンに別れてるのか謎ですね。 2013/11/21(Thu) 23:29:27 [ No.7326 ]
>>No.7246さん
ありますよw No.6676さんがUPしたリストにないアイテムIDは: 0A28 ハグハグみっしぃ 0A29 はぐはぐノイ 0A2A バニーちゃんセット 0A2B はぐはぐトロ 0A2C はぐはぐクロ 0A8C メタルカバー・リィン 0A8D メタルカバー・アリサ 0A8E メタルカバー・エリオット 0A8F メタルカバー・ラウラ 0A90 メタルカバー・マキアス 0A91 メタルカバー・エマ 0A92 メタルカバー・ユーシス 0A93 メタルカバー・フィー 0A94 メタルカバー・ガイウス 0A95 メタルカバー・ミリアム 0A96 メタルカバー・クロウ 0A97 SPカバー・ファミ通 0A98 SPカバー・電撃 0A99 SPカバー・閃 0A9C SPカバー・トロクロ です。 全部DLC関係なので、恐らく1.01か1.02かどっちかのアップデートと同時に追加されたじゃないかと あと、私服系の前例もありますので、それぞれの素材が実装されてない可能性が考えられます。使用する時にご注意を… 2013/11/23(Sat) 21:52:49 [ No.7369 ]
ゼリカハーレム形成
10000464 00000001 41000476 00000001 40060002 00000002 10000482 0000000C 10000486 00000009 10000488 0000000B 1000048A 0000000C 41000EA8 00000322 4005001C 00000000 10000F34 000003C7 10000F0E 0000050B 10000F10 0000020B 10000F12 0000023E 10000F2A 00000542 10000F2C 0000020B 10000F2E 0000023E 10000F38 00000561 10000F3A 0000020B 10000F3C 0000023E お遊び用のコード せっかくだからゼリカさんの夢を叶えてみた あ~早く続編来ねえかな 2013/12/05(Thu) 01:03:40 [ No.7459 ]
アイテム変更コードで、使用アイテムの一つをUマテリアルに変化させてみました。
もとあった使用アイテムをマテリアルに変更、数を変化させて 武器をカスタマイズさせると、問題なくカスタマイズでき、 マテリアルの数もカスタマイズに従って減って問題なく ゲームが進行できました。 ですが、マテリアルはイベントアイテムのためか、道具アイテムを Uマテリアルに変更させた場合、コードで変化させる度にイベント アイテムにあるマテリアルの項目が増えていきますw また、変化させたアイテムは0のままカテゴリーに残ります。 で、後で変化させた元の使用アイテムを購入すると、強制的にマテリアルの 数が一定値に減らされるみたいです。 ゲームの進行には問題ありませんが、気になる人は気をつけてください。 2013/12/07(Sat) 04:14:46 [ No.7475 ]
トワ会長の絆最大
1000240E 0000270F 10002792 0000270F ダンス誘う直前のセーブデータに入れても適用されんかった ほかに条件あるのかもしれん 2013/12/09(Mon) 15:59:38 [ No.7489 ]
ダンスに誘うには絆イベントも一定数こなすことが必要ですよ
2013/12/09(Mon) 16:54:33 [ No.7490 ]
上で言ったが絆イベントはもちろん校外に出発の日や時間帯変わるごとに会話しとかないと人物図鑑埋まらないから選択肢に出てこない
2013/12/10(Tue) 12:24:13 [ No.7492 ]
学園祭チケット 60枚までOKですよ
2013/12/12(Thu) 19:03:58 [ No.7516 ]
ヴァリマールのパラメータはリィンのレベルに伴って上昇するので、実質リィンのレベルをいじるくらいしかできそうもない。
パーセンテージの従量固定かレベル依存なのか、セーブデータをみてもわからないと思う。 第一ヴァリマール操作時にセーブできないので… 2013/12/30(Mon) 22:21:25 [ No.7801 ]
パーティー変更のコードが間違っていたので
リーダー 10000464 0000xxxx 一人目 10000476 0000xxxx 二人目 10000478 0000xxxx 三人目 1000047A 0000xxxx 四人目 1000047C 0000xxxx xxxx=0000から000Cまで(FFFFで空き) リィン・アリサ・エリオット・ラウラ・マキアス・エマ・ユーシス・フィー・ガイアス・ミリアム・クロウ・サラ教官・アンゼリカの順。 マップがバグるので□でショートカットできる所で使ったほうがよい また5人目以降を指定することで戦闘を5人以上で行うこともできる 2014/01/14(Tue) 18:49:10 [ No.7965 ]
アドレス
xxxx=0016でアラン 戦闘で使えるかは未確認 覚醒リィン、ヴァリマールは確認できなかったので別アドレスかと 2014/01/14(Tue) 18:50:22 [ No.7966 ]
パーティ変更は直接弄った方がいいね
リィン覚醒アドレス探してる時にクラフト関係見つけたので リィンクラフト1つ目 10001310 0000xxxx xxxxにクラフトのアドレス クラフト2つめ以降+2h 次キャラ以降+1Eh リィンクラフト全部 10001310 000000C8 10001312 000000C9 10001314 000000CA 10001316 000000CB 10001318 000000CC 1000131A 000000D3 00C8=紅葉切り 00D2=焔ノ太刀 00D3=蒼焔ノ太刀 クラフトを別キャラのに書き換えても使えるのと使えないのがある アドレス探すのにセーブデータ弄って1つずつ確認してるから時間がかかるな 2014/01/18(Sat) 18:44:30 [ No.7993 ]
覚醒イベント中のみリィンのパラメータ一時的に上げて、クラフトの「エフェクト(効果音・ボイス含む)」も覚醒用に差し替えてるだけのような気がする。戦闘後に、あらかじめいじくっておいたリィンのパラメータがレベル依存値に戻ってるし。
もしこれが正しければ「覚醒リィン」というキャラはアドレス上存在してないかも。 ヴァリマールはどっかにありそうなんだけどパラメータ基礎値は0か低く固定で、オルディーネ戦に入った時にリィンのパラメータの乗算値を代入or加算してる可能性もあるかな? 2014/01/20(Mon) 16:25:06 [ No.8003 ]
差し替えてるというより覚醒のフラグがどっかにあると思う
オル・ガディア直前と直後で変動アドレス比べてみたけど アドレス 戦前・後 65ee3 00-40 65f3c fd-ff 669f3 27-3d 669f7 51-66 669fb ac-c2 669ff 014-19 66a03 c5-e3 66a07 92-b0 66a0b 07-25 683d7 56-58 683db d6-d7 683e7 4d-4e 68638 02-00 68655 00-01 6865b 00-02 689a8 08-00 あたりがイベントフラグやノート関係だと思う (一応クエストは全部達成済み) うまく書き換えれば覚醒させれるかも ヴィクター戦前後のデータがあればもっと絞り込めるかな 別のデータでノルドのクエストフラグいじってみたけどクエ受けなくても受けてる状態に変更できたからフラグ変更は有効かと 2014/01/20(Mon) 19:35:54 [ No.8004 ]
0032 Uマテリアル
アイテム1番目 (2番目以降+24h) 種類 10041E40 00000032 個数 10041E42 0000yyyy やってみたら 2014/01/26(Sun) 02:48:56 [ No.8032 ]
リィン覚醒と並行してアランのpt加入フラグも探してるがセーブできないからかなり厳しいな
クラフトのアドレス新しくわかったやつだけ 01f4 追撃 01f5 ラッシュ 0208 かばう 0209 クイックティア 020a 反撃 ついでに リィンアーツ一つ目 100016B0 0000xxxx これも値次第ではデバッグ用のアーツとかも使えるかも 2014/01/26(Sun) 22:43:01 [ No.8036 ]
ありがと
2014/02/22(Sat) 21:12:56 [ No.8236 ]
クオーツ リィン
(メガリス 雷神2 風神2 韋駄天3 探知) 100011D0 000007E6 100011D2 000008B2 100011D4 000008B2 100011D6 000008B3 100011D8 000008B3 100011DA 000008D2 100011DC 000008D2 100011DE 000008D2 100011E0 000008EC 次+12h 1行目マスタークオーツ 2行目以降普通のクオーツ 数値はアイテムリストと同じ値 コード適応後 装備やクオーツの付け替えでステータスにも反映される。 Mクオーツを通常クオーツの欄に装備しても効果なし? アーツALL リィン 410016B0 00000014 40090002 00000001 410016C2 00000023 400A0002 00000001 410016D6 00000032 400A0002 00000001 410016EA 00000041 40080002 00000001 410016FA 00000050 40070002 00000001 41001708 0000005F 40070002 00000001 41001716 0000006E 40070002 00000001 次キャラ+A0h クオーツ付け替えで元に戻る ストーリー進めると元に戻るかも。 装備付け替えはOk 2014/04/05(Sat) 22:22:21 [ No.8632 ]
testさんのリィンクラフトのやつ
アリサの欄のクラフトが変更されてますねアドバンスでいじってリィンのクラフト変更できましたがSクラフトはSブレイク時は通常のままでした 2014/05/01(Thu) 11:13:33 [ No.8768 ] |