[ 指定コメント (No.6814) の関連スレッドを表示しています。 ]
いまさらの[プチ情報]と、以前に
スタジアム&クラブ施設のコードが合った様な気がするけど。
■スタジアム施設設置可能アドレス範囲■
先頭0x000053c4で次は[+H06]
0x000053c4~0x00005460←アドレスはここまで
■スタジアム施設IDリスト■
一部施設にフラグ在り
01xx[託児所]
02xx[トイレ増築]
03xx[ピッチサイド芝生席]
04xx[リクライニングシート]
05xx[エスカレータ完備]
06xx[革張りシート]
07xx[電光表示板]
08xx[売店]
09xx[グッズショップ]
0Axx[ファーストフード店]
0Bxx[レストラン街]
0Cxx[アミューズメント施設]
0Dxx[公園]
0Exx[イベント会場]
0Fxx[アスレチック広場]
10xx[博物館]
11xx[動物園]
12xx[コインパーキング]
13xx[タクシー乗り場]
14xx[高速道路インターチェンジ]
15xx[地下駐車場]
16xx[新駅]
17xx 00000001[直通モノレール](ID&フラグ)
18xx[インフォメーション]
19xx[ファンクラブカウンター]
1Axx[撮影スタジオ]
1Bxx[医務室]
1Cxx[グランド管理]
1Dxx[高級ロッカールーム]
1Exx[バリアフリー]
1Fxx[カップルシート]
20xx[エアコン装備]
21xx[マッサージ付シート]
22xx[大型ビジョン]
24xx[メガストア]
25xx 0000002[地下鉄](ID&フラグ)
26xx[ショッピングモール]
27xx[温泉]
28xx[スパリゾート]
29xx[バスターミナル]
2Axx 00000001[モノレール新駅](ID&フラグ)
2Bxx 00000002[シネコン](ID&フラグ)
2Cxx[ターミナル駅]
2Dxx[新幹線]
2Exx[新空港]
2Fxx[全権監督像]
30xx[選手像]
31xx[クラブミュージアム]
32xx[スタジアム施設総数]
xxは適当な値
たぶん年/月/週の16進の「値」かな・・・
週の前後はカウントしない様。
■クラブ施設設置可能アドレス範囲■
先頭は0x00005466で次は[+H06]
0x00005466~0x000054cc←アドレスはここまで
■クラブ施設ID■≪未完成版≫
一部施設にフラグ在り
01xx[室内練習場]
02xx[オフェンス指導室]
03xx[?]
04xx[トレーニングルーム]
05xx[加圧トレーニングルーム]
06xx[体幹トレーニングルーム]
07xx[ミーティングルーム]
08xx[戦術研究室]
09xx[データ解析室]
0Axx[ステップワークスペース]
0Bxx[ディフェンス指導室]
0Cxx[バーチャルディフェンス]
0Dxx[ヨガルーム]
0Exx[アロマテラピールーム]
0Fxx[カウンセリングルーム]
10xx[リフティングスペース]
11xx[テクニック研究室]
12xx[?]
13xx[第一練習場]
14xx[第一練習場 芝設置]
15xx[第二練習場]
16xx[第二練習場 芝設置]
17xx[第三練習場]
18xx[第三練習場 芝設置]
19xx[マッサージルーム]
1Axx[酸素カプセルルーム]
1Bxx[?(医務室)]
1Cxx[?]
1Dxx 00000002[娯楽室](ID&フラグ)
1Exx[?]
1Fxx[?(カフェテリア)]
20xx[?]
21xx[?(ユース寮)]
22xx[?]
23xx[ユース室内練習場]
24xx 00000001[ユース専用トレーニングルーム](ID&フラグ)
xxは適当な値
たぶん年/月/週の16進の「値」かな・・・
週の前後はカウントしない様。
■お薦めスタジアム施設■
100053c4 0000030a
100053ca 0000220a
100053d0 0000120a
100053d6 0000130a
100053dc 0000140a
100053e2 0000080a
100053e8 0000090a
100053ee 00000F0a
100053f4 00000A0a
100053fa 0000190a
10005400 0000160a
10005406 0000230a
1000540c 00000B0a
10005412 0000290a
10005418 0000260a
1000541e 0000150a
10005424 0000170a
00005429 00000001
1000542a 00002A0a
0000542f 00000001
10005430 00002B0a
00005435 00000002
10005436 0000250a
0000543b 00000002
1000543c 0000060a
10005442 0000050a
10005448 00001c0a
1000544e 00001f0a
10005454 0000270a
1000545a 00002c0a
10005460 00002d0a
xxに当たる部分は適当に変えてね!
併せて、施設IDもね。
P.S.WPC戦がはしまったら、
新駅を空港へ修正版
10005400 00002E60
■お薦めクラブ施設■
10005466 00001300←最初からの第一練習場
1000546c 00001410
10005472 00001D10
00005477 00000001
10005478 00000510
1000547e 00000E10
10005484 00000210
1000548a 00000B10
10005490 00001110
10005496 00001A10
0000549b 00000001
1000549c 00002410
000054a1 00000001
100054a2 00001910
100054a8 00002310
100054ae 00000810
100054b4 00000610
100054ba 00000910
100054c0 00000f10
100054c6 00000c10
100054cc 00001010
xxに当たる部分は適当に変えてね!
併せて、施設IDもね。
2015/02/19(Thu) 12:24:26 [ No.10371 ]
> アドレス202から11バイトもポジション適正に関する項目のようですが、初期値なのかなんなのか不明。
>
> あと年齢の後1バイトは背番号。これがわかっていればバイナリエディタで選手の位置を探しやすい。自チームで年齢と背番号の両方が被ることはないですからね。19歳2番なら1302でヒットする。
>
> 1B6-1B7 選手ID
> 1B8 選手詳細のコメント
> 1B9 年齢
> 1BA 背番号
> 1BB 契約年数
> 284-287 残年俸
> 288-28B 総年俸
いまさらのNo.6880の774さんの≪補足≫
0x000001B8 選手詳細のコメント◇選手評価ランク◇
0x000003BB 選手詳細のコメント◇ポジション◇
0x000003BF 選手詳細のコメント◇成長タイプ◇
■選手評価ランク■
0a:対等(覚醒ポイントMax:8d8d)
0b:対等(覚醒ポイントMax:9d3a)
0c:屈指(覚醒ポイントMax:ba96)
0d:屈指(覚醒ポイントMax:da60)
0e:その名(覚醒ポイントMax:fcb1)
0f:神の領域(覚醒ポイントMax:ffff)←これにしてもゲージは「0」です。
■ポジション■
00:GK
01:LSB
02:RSB
03:CB
04:DM
05:LSM
06:RSM
07:OM
08:LWG
09:RWG
0a:FW
P.S.ステータスの順番と同様。
■成長タイプ■
00:早期A
01:早期B
02:普通A
03:普通B
04:晩成A
05:晩成B
06:2段階
07:長期安定
P.S.年齢による成長度変化は攻略本を見てね!
2015/02/23(Mon) 11:18:22 [ No.10457 ]
> 適当に調べたものなので間違いがあるかもしれませんがわかっている範囲でのデータの並び
> 18FF4-18FF7 選手ID
> 18FF8 年齢
> 18FF9 不明
> 18FFA 背番号
> 18FFB 秘密交渉フラグ?01必要00不要
> 18FFC-18FFF 交渉難易度?00008002交渉不可
>
> 次の選手まで+0Ch
>
> 最後の交渉難易度の部分は
> 18FFC-18FFD 不明
> 18FFE 交渉可能フラグ80不可00可能
> 18FFF 不明
> かもしれない
いまさらのNo.7063の名無しさんの≪補足≫
18FF9 不明⇒契約年数
18FFF 不明⇒交渉難易度
で、交渉難易度は
02:五分五分
04:骨折れ
08:難しくない
の様ですね!
2015/02/23(Mon) 12:07:55 [ No.10460 ]
>
> チームIDの一部
> 94 マドリードFC 95 バルセロナFC 98 CAマドリード
>
いまさらのNo.7114の名無しさんの≪補足≫
■クラブIDの一部■
≪スペインリーグ≫
0094 マドリードFC
0095 バルセロナFC
0096 バレンシアFC
0097 FCマラガ
0098 CAマドリード
0099 レバンテFC
009a FCパンプローナ
009b FCマジェルカ
009c セビリアFC
009d FCビルパオ
009e ヘタフェFC
009f サンセバスチャンFC
00a0 アンデルシアFC
00a1 RCカタルーニャ
00a2 FCバジェカーノ
00a3 サラゴサFC
00a4 FCグラナダ
00a5 FCラコルーニャ
00a6 FCビーゴ
00a7 RCバシャドリード
010b ミストラルサラマンカ ※
010c ビックバンイビリFC≪エストラーデが設立したクラブ≫
≪ドイツリーグ≫
006e ドルトムントFC
006f FCミュンヘン
0070 FCゲルゼンキルイン
0071 FCメンヘングラートバハ
0072 FCレバークーゼン
0073 FCシュツットガルト
0074 ハノーファーFC
0075 FCボルフスブルク
0076 FCブレーメン
0077 ニュルベルクFC
0078 ジンスハイムFC
0079 フライブルクFC
007a マインツFC
007b アウクスブルクFC
007c ハンブルクFC
007d FCフェルト
007e FCフランクフルト
007f SCデュッセルドルフ
0107 アウローラケルト ※
0108 アンザーノベルリン ※
≪イングランドリーグ≫
0046 SCマンチェスター
0047 マンチェスターFC
0048 ノースロンドンFC
0049 トットナムFC
004a ニューカッスルFC
004b チェルシーFC
004c エバートンFC
004d リバプールFC
004e フルアムFC
004f ウェストブロムウィッチFC
0050 FCスウォンジ
0051 ノリッチFC
0052 サンダーランドFC
0053 ストークFC
0054 ウィガンFC
0055 ピラFC
0056 FCクイーンズ
0057 レディングFC
0058 FCサウサンプトン
0059 ウェストハムFC
0103 アローズキングストン ※
0104 アル・ダラム≪アブドゥルカリームが買収したクラブ≫
※クラブIDの一部訂正
おまけ、
■アル・ダラムからの移籍オファー■
<一人目>
10004fe2 0000idid [自クラブ選手ID]
20004fe6 01040501 [オファークラブID&何かのフラグ](今回はアル・ダラム)
20004fec Transfer [移籍提示金額]
20004ff8 PaidBack [所属クラブが選手に支払済金]
<二人目>以降は[+H1C]
10004ffe 0000idid [自クラブ選手ID]
20005002 01040501 [オファークラブID&何かのフラグ](今回はアル・ダラム)
20005008 Transfer [移籍提示金額]
20005014 PaidBack [所属クラブが選手に支払済金]
ididやTransfer/PaidBackは該当する「値」を入れてね!
オファー前のイベントは「無し」ですが、
オファー承諾後のイベント(「01」がフラグのハズ)は在ります。
「05」はオファー期間かな・・・
2015/02/23(Mon) 21:53:43 [ No.10471 ]
2013/10/06(Sun) 20:43:21 [ No.6814 ]
saveEditor(PS3用)ニュース(2013/10/10)
■パッチコードが追加されたタイトル
・サカつく プロサッカークラブをつくろう
資金 9999億9999万円 / 5000億0000万円 / 1万円
※スロット1のみ対応
2013/10/10(Thu) 16:31:04 [ No.6845 ]
■監督 スタイル経験値 All Max
420AA880 0001869F
401000FC 00000000
※スロット1のみ対応
2013/10/10(Thu) 16:38:53 [ No.6847 ]
BSDでセーブデータ見てみました
チェックサムなしです
とりあえず資金のコード
:MAIN00.DAT
[sikin]
200000A4 xxxxxxxx
xxxxxxxxへ変更したいし金額を16進数で入力
9999億9999万なら
200000A4 05F5E0FF
2013/10/10(Thu) 17:16:41 [ No.6849 ]
選手能力もいじれますが、どこがどの項目かまではわかるはずもなく、適当にいじってみるしかない。
また、セーブデータに記録されている選手の並び順は獲得や解雇等でバラバラになる。
選手のアドレス差は218h。
■選手11人 MEN/TAC Max ポジション適正 All Max
420001C0 FFFFFFFF
400B0218 00000000
420001C4 FFFFFFFF
400B0218 00000000
420001C8 FFFFFFFF
400B0218 00000000
420001CC FFFFFFFF
400B0218 00000000
420001D0 FFFFFFFF
400B0218 00000000
420001D4 FFFFFFFF
400B0218 00000000
420001D8 FFFFFFFF
400B0218 00000000
420001DC FFFFFFFF
400B0218 00000000
グラフの関係も不明。上記のコード、上半分のみだとPHYだけがMaxになる。
みんな同じ能力になり、OFF・TEC・DEFが下がる。
ちなみにさらに16バイトを続けてFFにしたら、MENのみがMaxでTACは下がってしまったのでまったくわからない。
2013/10/10(Thu) 20:59:25 [ No.6853 ]
年齢は特定した。
1人目が1B9。
■選手11人の年齢16歳
400001B9 00000010
400B0218 00000000
23枠全部埋まってたら「0B」を「17」にすれば23人分。
2013/10/10(Thu) 21:21:23 [ No.6855 ]
選手1人目なら2CB-2CCや2D3-2D4がSKILLかな。
2バイト管理で最初にスキルID、後にLVという構成だと思う。
0C 03 でテクニカルタックルLV3
04 02 でハイパワーヘッドLV2
という感じ。
2013/10/10(Thu) 21:31:25 [ No.6856 ]
シックスマン氏のスキルコードの補足?
スキル値 レベル6まで レベル7
01 コントロールシュート スナイパーショット
02 弾丸シュート バズーカシュート
03 ジャンピングボレー パーフェクトボレー
04 パワーヘッド キャノンヘッド
05 コントロールFK ホーミングFK
06 ベルペットパス ブリリアントパス
07 高速フィード パーフェクトフィード
08 コントロールクロス ホーミングクロス
09 高速ドリブル バニッシュドリブル
0A テクニカルドリブル イリュージョンドリブル
0B テクニカルトラップ マジカルトラップ
0C テクニカルタックル エクセレントタックル
0D パワーチャージ バイソンチャージ
0E ダッシュパスカット スパイラルパスカット
0F スーパーセーブ パーフェクトセーブ
10 高速飛び出し 音速の飛出
2013/10/11(Fri) 07:25:06 [ No.6862 ]
23人分の現在スキルLv6
一個目
400002CC 00000006
40170218 00000000
二個目
400002D4 00000006
40170218 00000000
三個目
400002DC 00000006
40170218 00000000
四個目
400002E4 00000006
40170218 00000000
五個目
400002EC 00000006
40170218 00000000
23人分の限界スキルLv7
一個目
400002FC 00000007
40170218 00000000
二個目
40000304 00000007
40170218 00000000
三個目
4000030C 00000007
40170218 00000000
四個目
40000314 00000007
40170218 00000000
五個目
4000031C 00000007
40170218 00000000
これでいけるはず。限界の方は特練してないから、正しいかわからん
Lv表示されないやつが出てくるけど、、、知らん。一応動いてる。
スキルのアドレスを教えてくれた、シックスマンさんに感謝
2013/10/11(Fri) 13:08:24 [ No.6866 ]
忠誠度99
400003B5 00000063
40170218 00000000
オリジナルクラブサポーター数
20005364 00??????
オリジナルクラブコアサポーター数
20005368 00??????
1人目の特徴(選手のアドレス差は218h)
000003C0 000000??
000003C1 000000??
000003C2 000000??
000003C3 000000??
000003C4 000000??
00 無
01 イケメン
02 スター選手
03 ファンサービス
04 未来のコーチ
05 未来の監督
06 ムードメーカー
07 逆境に強い
08 大舞台に強い
09 キャプテンシー
0A ビックマウス
0B イクメン
0C タフガイ
0D プロ意識が高い
0E 面倒見がよい
0F ダービー男
10 順応性が高い
11 説得力がある
12 戦術理解が早い
13 システム理解が早い
14 熱き魂
コマーシャル回数試作
40005770 000000C8
40F00004 00000000
アドバンス画面を見て埋めるのが面倒だったのでシリアルコード化。
選手の人気
410002BC 0000FFFF
40170218 00000000
選手のコンディション
4100027C 000003E8
40170218 00000000
4100027E 00000000
40170218 00000000
41000280 000003E8
40170218 00000000
2013/10/11(Fri) 18:09:26 [ No.6872 ]
スカウト変更できた。
現在のスカウト変更とリストアップされてるスカウト変更。
スカウトIDはテストで少しだけ調べたものを.txtにアップ。
★マークは有能。能力が高い者同士かたまっているので、その周辺は有能スカウトのIDである可能性が高い。
国籍別にかたまっており、その中で数字が小さいほうに有能スカウトがいるっぽい。
[Scout Change]
2000455A xxxx2304
10004562 00000064
※「xxxx」にスカウトIDを入れる。
「23」(35歳)は年齢。
「04」(4年)は契約年数。
2行目「0064」(100万円)は年俸。
[Scout List 1]
10004B36 0000xxxx
00004B38 00000004
10004B3E 00000064
[Scout List 2]
10004B42 0000xxxx
00004B44 00000004
10004B4A 00000064
[Scout List 3]
10004B4E 0000xxxx
00004B50 00000004
10004B56 00000064
※「xxxx」にスカウトIDを入れる。
2行目「04」(4年)は契約年数。
3行目「0064」(100万円)は年俸。
コード例は下記のようになる。
■スカウトリスト 1 江藤 義和(4年契約/年俸100万円)
10004B36 00000006
00004B38 00000004
10004B3E 00000064
添付:
6875.txt
(2kB)
2013/10/11(Fri) 21:58:21 [ No.6875 ]
シックスマンさんの解析された情報と前作の解析情報を元に
選手の個別能力をいじろうとしたが、挫折…わけわからんっす。
参考までに前作の解析のやつ置いておくので、だれか、頑張ってください
添付:
6876.txt
(35kB)
2013/10/11(Fri) 23:01:50 [ No.6876 ]
リストアップされるコーチの変更。
[Coach List 1]
10004B06 0000xxxx
00004B08 00000004
10004B0E 00000064
[Coach List 2]
10004B12 0000xxxx
00004B14 00000004
10004B1A 00000064
[Coach List 3]
10004B1E 0000xxxx
00004B20 00000004
10004B26 00000064
[Coach List 4]
10004B2A 0000xxxx
00004B2C 00000004
10004B32 00000064
※「xxxx」にコーチIDを入れる。
「04」(4年)は契約年数。
「64」(100万円)は年俸。
添付:
6877.txt
(4kB)
2013/10/11(Fri) 23:57:23 [ No.6877 ]
未所属選手は1人目が
29D1A~
1E F3 12 01 00 00 00 00 02 00 00 00
1E F3 選手ID(池内龍馬)
12 年齢
01 不明
02 未所属選手リストに掲載中
未所属選手リスト(494A~)にも選手IDと年齢が記録されているので管理が難しい。
■全未所属選手(500人) 16歳
40029D1C 00000010
41F4000C 00000000
未所属選手の枠は丁度500ありました。
全員の年齢を16歳にするコード。
スカウトリストにも反映されます。
2013/10/12(Sat) 02:43:14 [ No.6879 ]
ポジション適正のアドレスはわかった。
1人目だと
■GK適正
000001D3 00000064
■LSB適正
000001D4 00000064
■RSB適正
000001D5 00000064
■CDF適正
000001D6 00000064
■DMF適正
000001D7 00000064
■LMF適正
000001D8 00000064
■RMF適正
000001D9 00000064
■OMF適正
000001DA 00000064
■LWG適正
000001DB 00000064
■RWG適正
000001DC 00000064
■CF適正
000001DD 00000064
アドレス202から11バイトもポジション適正に関する項目のようですが、初期値なのかなんなのか不明。
あと年齢の後1バイトは背番号。これがわかっていればバイナリエディタで選手の位置を探しやすい。自チームで年齢と背番号の両方が被ることはないですからね。19歳2番なら1302でヒットする。
1B6-1B7 選手ID
1B8 選手詳細のコメント
1B9 年齢
1BA 背番号
1BB 契約年数
284-287 残年俸
288-28B 総年俸
2013/10/12(Sat) 03:48:40 [ No.6880 ]
チーム全員のポリシーを同じにできた。
でも試合後にバラついた。初期値によって変わってくるのかな。
■23選手 ポリシー 19番あたり
42000298 B9B5C51B
40170218 00000000
4100029C 000020C0
40170218 00000000
ポリシーのマスに左上1、右上5というふうに番号をふって19番あたりに近くなる。
1人目のポリシーは298から6バイト、次選手は+218h。
基準となる選手の値を書き込めば良い。
2013/10/12(Sat) 04:57:44 [ No.6881 ]
セーブデータ内での並び順に背番号を振るコード
[Number Change]
400001BA 00000001
40170218 00000001
2013/10/12(Sat) 08:53:27 [ No.6883 ]
1BBは契約年数ですよ
2013/10/12(Sat) 17:44:07 [ No.6884 ]
選手能力の詳細はわかりませんが一応全能力MAXにはなります
アドバンスモードでの書き換えのみですが
前作を参考にたぶんこんな感じだと
一人目
000001C0から000001D2までを64で埋める
1D3から1DDまではポジション適正でこれも64
ただし試合オートだと勝手にポジション変わる可能性があったので各選手にあったポジションのみ64にした方がいいです。
1DEから1EDまでを64で埋める
ここまでが現在能力値
ここから構成同じで限界値になります。
1EFから201を64で埋めて
202から20Cまでがポジション
20Dから21Cまでを64で埋める
そして最後に各能力の経験値があります。
ここはFFFFが最高値なんで
21Eから243までFFで埋めて
244から259までがポジションです。
25Aから279までをFFで埋めます。
そうするとグラフ上はMAXになります
2013/10/12(Sat) 19:42:33 [ No.6888 ]
エクセレンッ!
パッチコードにしました。
■1人目能力 ほぼMax
400001C0 00000064
40130001 00000000
400001DE 00000064
40100001 00000000
400001EF 00000064
40130001 00000000
4000020D 00000064
40100001 00000000
4100021E 0000FFFF
40130002 00000000
4100025A 0000FFFF
40100002 00000000
400001D3 00000064
400B0001 00000000
40000202 00000064
400B0001 00000000
41000244 0000FFFF
400B0002 00000000
■2人目能力 ほぼMax
400003D8 00000064
40130001 00000000
400003F6 00000064
40100001 00000000
40000407 00000064
40130001 00000000
40000425 00000064
40100001 00000000
41000436 0000FFFF
40130002 00000000
41000472 0000FFFF
40100002 00000000
400003EB 00000064
400B0001 00000000
4000041A 00000064
400B0001 00000000
4100045C 0000FFFF
400B0002 00000000
■3人目能力 ほぼMax
400005F0 00000064
40130001 00000000
4000060E 00000064
40100001 00000000
4000061F 00000064
40130001 00000000
4000063D 00000064
40100001 00000000
4100064E 0000FFFF
40130002 00000000
4100068A 0000FFFF
40100002 00000000
40000603 00000064
400B0001 00000000
40000632 00000064
400B0001 00000000
41000674 0000FFFF
400B0002 00000000
下から6行はポジション部分なので不要なら消してね。
MENはMaxじゃなかった。
2013/10/12(Sat) 21:42:15 [ No.6890 ]
774さんが現在地だとすると同じ配列で
仮限界
■GK適正
00000202 00000064
■LSB適正
00000203 00000064
■RSB適正
00000204 00000064
■CDF適正
00000205 00000064
■DMF適正
00000206 00000064
■LMF適正
00000207 00000064
■RMF適正
00000207 00000064
■OMF適正
00000208 00000064
■LWG適正
00000209 00000064
■RWG適正
00000209 00000064
■CF適正
0000020A 00000064
まだ未検証だけど、これまでの過去分の経緯だと
ウマウマうーさんの値が現在値だとすると
その一行目を
420001F2 64646464
40170218 00000000
・・・略
から開始すると仮限界になっているっぽい
3か月分日程進行しても減らなくなった
2013/10/12(Sat) 19:55:10 [ No.6891 ]
ユース所属選手10人の限界値のみをMaxにするコード。ただしポジション適正はいじっていない。
[Youth Player 1 to 10 Genkai Max]
42005F7B 64646464
400A0218 00000000
42005F7F 64646464
400A0218 00000000
42005F83 64646464
400A0218 00000000
42005F87 64646464
400A0218 00000000
41005F8B 00006464
400A0218 00000000
40005F8D 00000064
400A0218 00000000
42005F99 64646464
400A0218 00000000
42005F9D 64646464
400A0218 00000000
42005FA1 64646464
400A0218 00000000
42005FA5 64646464
400A0218 00000000
偶数行の00A(10)で人数指定。
2013/10/12(Sat) 23:05:26 [ No.6892 ]
1B8は選手詳細のコメント
0Fで神の領域~になります
2013/10/12(Sat) 23:09:22 [ No.6893 ]
ベッソン氏のコード23人分テキストにまとめました(添付ファイル)
; --- PLAYER STATUS ---
; --- PLAYER POSITION ---
の部分も含めコピーしてもらえればBSDでチェック1個で23人分ONにすることが出来ます
上にも載せた背番号変更コードも一緒に入れてあります
個別にステータスを変える場合は背番号コードで何人目かのチェックをして対応した番号のコードをオンにしてください
添付:
6894.txt
(9kB)
2013/10/12(Sat) 23:38:52 [ No.6894 ]
仮限界値まで能力上げたい場合は、現能力値のみをmaxにして日付進行でいいのかな。
経験値がよく分からないけど・・・
2013/10/13(Sun) 15:03:17 [ No.6902 ]
探してみるもなにも
選手一人目なら2C3がプレイスタイル名、2C7がオリジナルスキル、2CBから各スキルになってて二枚目以降のプレイスタイルは単純にその次の2F3からでしょ
2013/10/13(Sun) 15:47:25 [ No.6906 ]
仮限界に合わせるなら5コード使えばOK
一人目のステータス仮限界まで(ポジションは別です)
[Number 1 Status Temporary limit ]
500001EF 00000014
500001C0 00000000
5000020D 00000012
500001DE 00000000
一人目ポジション仮限界まで
[Number 1 Position Temporary limit ]
50000202 0000000C
500001D3 00000000
二人目以降はアドレス部を+218h
※二人目以降のコードテキストにまとめました(添付ファイル参照)
※先の数値が現在地、後ろのアドレスが限界値としてコード化してます
経験値?の部分はカットしています
動作確認してません
添付:
6908.txt
(4kB)
2013/10/13(Sun) 17:10:57 [ No.6908 ]
プレイスタイルが判明しましたが
アドバンスモードでちまちま書き換えなもんで面倒です
選手一人目 一つ目のプレイスタイル 2C3
構成してるスキル一つ目 2CB
そのレベル(最大7) 2CC
構成してるスキル二つ目 2D3
そのレベル(最大7) 2D4
構成してるスキル三つ目 2DB
そのレベル(最大7) 2DC
構成してるスキル四つ目 2E3
そのレベル(最大7) 2E4
構成してるスキル五つ目 2EB
そのレベル(最大7) 2EC
となっていてスキルの四つ目までは攻略本などとと照らし合わせて同じスキルを入れます。その際レベルは7でも今のところ大丈夫でした。
五つ目のスキルは自由に入れてもいけました。
上級プレイスタイルは27から始まっていて
27 ハイタワー
28 エースストライカー
29 パーフェクトストライカー
2A マルチフィニッシャー
2B シューティングスター
2C ファンタジスタ
2D ワイドストライカー
2E パーフェクトウイング
2F スーパードリブラー
30 トップ下
31 司令塔
32 パスマスター
33 オールアクションMF
34 ハードワーカー
35 レジスタ
36 ウイングハーフ
37 サイドマスター
38 スナイパー
39 バランス型SB
3A 鉄壁SB
3B エアマスター
3C エースキラー
3D オールラウンドDF
3E インプレグナブルDF
3F フリーロール
40 守護神
41 鬼神
42 超攻撃的GK
です。
プレイスタイルは5つまで覚えるので
2F3 323 353 383 が各プレイスタイルの名称で
後ろの構成は一つ目とと同じです。
2013/10/13(Sun) 17:50:53 [ No.6912 ]
選手一人目年俸1万
20000284 00000001
二人目以降+218h
2013/10/13(Sun) 22:07:30 [ No.6915 ]
エディット選手のステータスとポジション適正
:PLED.DAT
[Edit Player 1 Status Max]
4000000B 00000064
40130001 00000000
4000002A 00000064
40110001 00000000
4000003A 00000064
40130001 00000000
40000058 00000064
40110001 00000000
41000069 0000FFFF
40130002 00000000
410000A5 0000FFFF
40100002 00000000
[Edit Player 1 Position All Max]
4000001E 00000064
400C0001 00000000
4000004D 00000064
400B0001 00000000
4100008F 0000FFFF
400B0002 00000000
セーブエディターで使っちゃう人が結構いるようなのでコメント追加
このコードはMAIN00.DATではなくPLED.DATに当てるコードです
ですのでセーブエディターでこのコードを使用すると破損データになるので注意が必要です
BSDで改造している方は:PLED.DATまで入力していればそちらに当たると思いますが念のため使用する際はデータを当てるファイルの確認をお願いします
2013/10/13(Sun) 23:15:04 [ No.6918 ]
仮限界コードが能力経験値の部分がないので能力がさがる。
2013/10/14(Mon) 01:47:26 [ No.6924 ]
2013/10/14(Mon) 02:40:56 [ No.6926 ]
23人分のの限界スキルLv7
[Skil Lv7 No1]
400002CC 00000007
40170218 00000000
[Skil Lv7 No2]
400002D4 00000007
40170218 00000000
[Skil Lv7 No3]
400002DC 00000007
40170218 00000000
[Skil Lv7 No4]
400002E4 00000007
40170218 00000000
[Skil Lv7 No5]
400002EC 00000007
40170218 00000000
2013/10/14(Mon) 05:05:41 [ No.6927 ]
オリジナルスキル
01 コントロールシュートLV1
02 コントロールシュートLV2
03 コントロールシュートLV3
04 コントロールシュートLV4
だった。
最初は普通のスキルが並んでるってことは
普通スキルが16個、それがレベル7まであるから112(70h)までは普通スキルってことかな
ファンタジスタや絶対の攻撃力、将軍の指揮等々はどこにあるのか…
今作は特徴で『意外性のあるプレー』ってない?
2013/10/14(Mon) 14:52:14 [ No.6945 ]
オリジナルスキル適当に調べてみました
数が多すぎるので90h~になります
"意外性のあるプレー"は特徴のほうにはないですね
添付:
6948.txt
(1kB)
2013/10/14(Mon) 19:09:29 [ No.6948 ]
とりあえずパッチシロートさんのテキストはできました。
添付ファイル参照
一番下にシリアルコードも作っておきました。
個別でやる場合は1~23人目のコードを使って
全部まとめてなら一番下のコードを使ってください。
追記:わからなければとりあえず調べてみてください^^;
添付:
6954.txt
(1kB)
2013/10/14(Mon) 22:59:50 [ No.6954 ]
赤字経営回避のコード化無理でしたがやり方だけ
年度末の報告を見て年間での総支出の数値を調べる(最後の月に支出が+されていたらセーブデータ状では反映される前なのでその分を引いた数値)-10億だったとしたら-100000を16進数にして
FFFFFFFFFFFE7960
この後ろの4バイト(8文字)FF FE 79 60で復号化されたセーブデータ内を検索
おそらく1つだけヒットするのでそこの数値をFFで埋める
こrで年間の総支出が-1になり赤字経営が回避される(詳細の-の額は全く関係なく年間の総支出だけ変えれば回避可能)
他の人のデータと見比べた所どうやら年間の総支出などのアドレスはセーブデータごとに違うみたいです(コード化が無理だった理由)
2013/10/14(Mon) 17:16:56 [ No.6959 ]
Excelにしてみたのでどうぞ。
※改変・再頒布自由
添付:
6960.zip
(25kB)
2013/10/15(Tue) 01:14:06 [ No.6960 ]
↑
2013/10/20
修正(パッチコード作成機能追加)
添付:
6962.zip
(42kB)
2013/10/15(Tue) 01:31:40 [ No.6962 ]
人気とりあえず版コード
一人目の人気最大
0000029F 000000FF
23人全員の人気最大
4000029F 000000FF
40170218 00000000
※もしかしたら知名度コードかも?
知名度0>普通の人気になります
もう1箇所の知名度or人気?と合わせることで世界最高峰の人気になりそうです
2013/10/15(Tue) 10:34:53 [ No.6970 ]
オリジナルスキル訂正です。
B4 フェアプレーヤー
B5 グレートGK
B6 総数
になります
添付:
6975.txt
(4kB)
2013/10/15(Tue) 14:02:19 [ No.6975 ]
質問板で教えて頂いたので、書かせて頂きます。
23人分のの限界スキルLv7の2枚目以降
2枚目 3枚目 4枚目 5枚目
[Skil No1] 2FC 32C 35C 38C
[Skil No2] 304 334 364 394
[Skil No3] 30C 33C 36C 39C
[Skil No4] 314 344 374 3A4
[Skil No5] 31C 34C 37C 3AC
二等兵候補補佐さん・名無しさんありがとうございました。
2013/10/16(Wed) 00:12:14 [ No.6983 ]
> とりあえずパッチシロートさんのテキストはできました。
> 添付ファイル参照
> 一番下にシリアルコードも作っておきました。
> 個別でやる場合は1~23人目のコードを使って
> 全部まとめてなら一番下のコードを使ってください。
>
> 追記:わからなければとりあえず調べてみてください^^;
1番下のコードを使うと年俸が全員1600億くらいになったのですが・・・
2013/10/16(Wed) 08:24:54 [ No.6985 ]
42000284 00000001
40170218 00000000
かな試してないけど
2013/10/16(Wed) 08:52:12 [ No.6986 ]
今更ながら
ステータスの並び順ですが
エディット選手作成の時にポイント振り分ける画面そのままだと思います。
ドリブル~安定性までの19個
ポジションの11個
ポゼッション~5-4-1までの16個
最後1個が不明
となっていると思われます。
既出なら申し訳ない。
追記:年俸一万のコードの訂正載せます。
すみませんが、動作確認はしてません。
添付:
6990.txt
(1kB)
2013/10/16(Wed) 16:35:48 [ No.6990 ]
質問スレの方にも書いてますが :PLED.DATはPLED.DATにコードを当てるということでセーブエディターでは改造不可能です(選手データの保存されているアドレスが違うのでMAIN00.DATに適用すると破損します)
BSDで改造する場合はPLED.DATファイルにこのコードを当てることでエディット選手のデータが書き換えられます
エディット選手はすべてPLED.DATに保存されているので移籍させるなどでMAIN00.DATにデータが入ってからでないとセーブエディターでは改造できません
同様に対戦チーム用のデータVSTM00.DATなどもセーブエディターでは直接書き変える事はできません
2013/10/16(Wed) 19:21:40 [ No.6995 ]
> リストアップされるコーチの変更。
>
> [Coach List 1]
> 10004B06 0000xxxx
> 00004B08 00000004
> 10004B0E 00000064
> [Coach List 2]
> 10004B12 0000xxxx
> 00004B14 00000004
> 10004B1A 00000064
> [Coach List 3]
> 10004B1E 0000xxxx
> 00004B20 00000004
> 10004B26 00000064
> [Coach List 4]
> 10004B2A 0000xxxx
> 00004B2C 00000004
> 10004B32 00000064
>
> ※「xxxx」にコーチIDを入れる。
> 「04」(4年)は契約年数。
> 「64」(100万円)は年俸。
リストの追加お願いします。下記は確認とれました
07D アン・ファール
0B2 モスキーニョ
1B7 ゼルベルガー
1B9 キッツベルト
この並びから予想して
1BA ライハーグル
1D8 カペール
1DA レッピ
1DD ミクレス
203 ミュルディノッチ
だと思われます。確認してみてください
2013/10/16(Wed) 19:49:16 [ No.6997 ]
コーチ、スカウトは7とほぼ同じ並びっぽい
2013/10/16(Wed) 20:05:54 [ No.6998 ]
自クラブ選手全出場試合戦績(次の選手まで+0x60h)
100A7796 0000???? ID?
000A779A 000000?? 在籍年数
100A779C 0000???? 全出場試合数
100A779E 0000???? 先発試合数
100A77A4 0000???? ゴール数
100A77AA 0000???? アシスト数
000A77AC 000000?? 平均評価点
000A77B4 000000??~000A77E1 000000?? 選手の能力(現在値)
000AA68B 000000?? 監督スタイル種類
自クラブ選手J1試合戦績(次の選手まで+0x05h)
00032564 000000?? 出場数
00032565 000000?? ゴール数
00032566 000000?? アシスト数
00032567 000000?? 平均評価点
00005550 000000?? スタジアム建設時の建設しているスタジアムの種類
00005551 000000?? スタジアム建設時の残り工期
000053C4 000000?? スタジアム施設1建設種類(次まで+0x06h)
000053C7 000000?? スタジアム施設1建設工期(次まで+0x06h)
0000546C 000000?? クラブハウス施設建設種類(次まで+0x06h)
0000546F 000000?? クラブハウス施設建設工期(次まで+0x06h)
クラブハウスの施設については作り過ぎるとフリーズします。
オリジナルクラブで検索しました。
2013/10/16(Wed) 21:24:44 [ No.7000 ]
仮限界23人分コード修正(コードは添付ファイル内)
仮限界のコードをポジション、ステータス、戦術に分割
仮限界のポジション経験値の値を修正してできる限り変動がないように修正しています
戦術のみMAXと全選手のメンタルのみ最大化(グラフ見ると後1項目抜けてる?)コードも入れてあります
添付:
7008.txt
(13kB)
2013/10/17(Thu) 13:45:13 [ No.7008 ]
いつもお世話になってます。
仮限界コードの、現在のステータス>仮限界のステータス>成長限界のステータス>経験値?
の並びですが、
現在のステータス>限界のステータス> 経験値
ということはないでしょうか?
なので1人目の経験値が21Eから始まってると考えるとパラメータとの数字の大小としては納得できる感じがしました。
ただそうすると、仮限界?かなんかの分がどこにあるか
わからなくなってしまうのですが。。
既知かもしれませんが、参考まで。
2013/10/17(Thu) 14:41:09 [ No.7009 ]
現在のステータス>限界のステータス> 経験値
ですね素質限界とかもあるかと思ったのですがブロックごとに分けた場合の最後の2つ(4つあるうちの)はいじると周が変わった時などに変化が出てしまうので経験値で限界値は今回1個だけ?のようですね
又ポジション経験値でのテストですが63では各ポジションが低下していたので最大値はFFで確定?90くらいの値で現在地が微妙に上昇下降していたのでバランスを取るならその周辺の値で取ると変なポジションに適正が付いたり必要以上にステータスが上がらなくなるとおもう
サブスポンサー変更コード
1社目
00005557 000000xx
2社目
0000555B 000000xx
3社目
0000555F 000000xx
4社目
00005563 000000xx
5社目
00005567 000000xx
6社目
0000556F 000000xx
xxにスポンサーのIDをを入力
例
01=サニーバーガー 02ファミーリア
量が膨大にありそうなので自分がリストなどを作る予定ありません
公約変更
0008FAD7 000000xx
例
30=20歳以下の有力選手獲得、サポーター-300で解雇
これもリスト化する予定はありません
公約は 8FADB 8FADF 8FAF3 当たりの値も変動していたのでなにか関係有るかもしれない
又Jのオリジナルチームでの値なので別リーグやチームによってはアドレスが変動するかも?
2013/10/17(Thu) 15:01:31 [ No.7011 ]
スポンサー変更コード
メインスポンサー
00005557 000000xx
1社目
0000555B 000000xx
2社目
0000555F 000000xx
3社目
00005563 000000xx
4社目
00005567 000000xx
5社目
0000556B 000000xx
6社目
0000556F 000000xx
ですね。
変更かけて特典が受けられるかは未確認。
追記:変更かけても特典は受けれない模様
リストは今作成中ですが時間かかりそうなので気長に~
2013/10/18(Fri) 00:09:42 [ No.7013 ]
確認してないけどコーチチェンジ
[Coach Change]
100001A2 0000xxxx
000001A4 00000001
000001A5 00000004
100001A9 00000001
1行目がスカウトID
2行目が年齢
3行目が契約年数
4行目が年俸
2013/10/18(Fri) 02:15:45 [ No.7017 ]
とりあえずスポンサーリスト
量が膨大のため133個までです
一体いくつあるんだろ…
添付:
7022.txt
(2kB)
2013/10/18(Fri) 14:47:13 [ No.7022 ]
リスト表示された選手の移籍金ただ
[Transfer money 0]
42004814 00000000
40100014 00000000
移籍条件変更
[Transfer conditions ]
40004813 000000xx
40100014 00000000
xx=01 期限付き xx=02 完全移籍 xx=03 完全+期限選択可
周辺に選手IDや年齢と思われる部分もあるが直接の編集は不可?
チームIDらしき場所を変更すると選手も変わるが選手IDと所属チームが合わないと同じ選手になる?(おそらくそのチーム内で1番目のデータの選手)
未所属枠の選手のID変更は未確認だけどこちらも同じかも?
選手IDらしき番号>チームID>不明>年齢らしき数値>移籍条件>移籍金の並び
適当に調べたのでもしかしたら勘違いだった可能性もあり
2013/10/18(Fri) 16:46:44 [ No.7023 ]
000AB892 000000FF クラブ友好度最初
000AB9A8 000000FF クラブ友好度最後
監督スキルエリアのすぐ後に「40」が並んでいるエリアが友好度です。
質問は質問版にというのがここの決まりだけどな。
管理人さんの注意事項位は読もうよ。
2013/10/18(Fri) 17:10:38 [ No.7024 ]
メンタルのみテキスト上げ直した時に消えてた
[ALL PLAYER MENTAL UP]
410001D1 00006464
40170218 00000000
41000200 00006464
40170218 00000000
4100022F 0000FFFF
40170218 00000000
41000242 0000FFFF
40170218 00000000
2013/10/18(Fri) 22:18:30 [ No.7028 ]
23人全員の人気最大
4000029F 000000FF
40170218 00000000
このコードを使うと、選手が期限付き移籍で獲得された
ものとみなされて解雇できなくなるようです。
検証をお願いします。
2013/10/19(Sat) 23:49:34 [ No.7036 ]
00005552 000000?? クラブハウス建設時の建設しているクラブハウスの種類
00005553 000000?? クラブハウス建設時の残り工期
みたい
2013/10/20(Sun) 23:21:09 [ No.7041 ]
赤字経営回避のコード化無理でしたがやり方だけ
年度末の報告を見て年間での総支出の数値を調べる(最後の月に支出が+されていたらセーブデータ状では反映される前なのでその分を引いた数値)-10億だったとしたら-100000を16進数にして
FFFFFFFFFFFE7960
この後ろの4バイト(8文字)FF FE 79 60で復号化されたセーブデータ内を検索
おそらく1つだけヒットするのでそこの数値をFFで埋める
こrで年間の総支出が-1になり赤字経営が回避される(詳細の-の額は全く関係なく年間の総支出だけ変えれば回避可能)
他の人のデータと見比べた所どうやら年間の総支出などのアドレスはセーブデータごとに違うみたいです(コード化が無理だった理由)
アドバンスで見たんだけど
検索できないんだけど
誰か詳しく教えて
2013/10/21(Mon) 13:53:59 [ No.7042 ]
仮限界Status Temporary limitとTactics Temporary limit使ってみたけど戦術システム系のパラ変化ないみたいだけど
2013/10/21(Mon) 18:28:22 [ No.7049 ]
需要ないかもだけど友好度全クラブMAX
400AB892 000000FF
41160001 00000000
適用して6か月プレイしたけどとりあえず問題なさそう
2013/10/21(Mon) 20:43:59 [ No.7050 ]
スカウトID、一人だけ見つけました
006A マーリン
以上です。
2013/10/21(Mon) 21:39:28 [ No.7051 ]
経験値コードに覚醒経験値も含まれてるのか上がる事もあるけど、全く変化ない場合もあるからよく分からん。。。
別のコードが足りてないんかな。
2013/10/22(Tue) 03:03:41 [ No.7055 ]
1B8のコメントを上げ過ぎると覚醒値が上がらない模様。
2013/10/22(Tue) 11:07:45 [ No.7059 ]
コメントイジってないし世界屈指とか対等とかなんだよなぁ
ゲーム中で分析コメで伸びしろ残ってるって出てるしイベントでは覚醒経験上がるから限界ではないと思うんだけども
2013/10/22(Tue) 12:30:17 [ No.7061 ]
マドリードFC テストコード
[TEST](選手年齢16歳)
40018FF8 00000010
4017000C 00000000
[TEST2](秘密交渉不要)
40018FFB 00000000
4017000C 00000000
[TEST3](交渉不可)
41018FFE 00008002
4017000C 00000000
[TEST4](背番号をデータの並び順に)
40018FFA 00000001
4017000C 00000001
適当に調べたものなので間違いがあるかもしれませんがわかっている範囲でのデータの並び
18FF4-18FF7 選手ID
18FF8 年齢
18FF9 不明
18FFA 背番号
18FFB 秘密交渉フラグ?01必要00不要
18FFC-18FFF 交渉難易度?00008002交渉不可
次の選手まで+0Ch
最後の交渉難易度の部分は
18FFC-18FFD 不明
18FFE 交渉可能フラグ80不可00可能
18FFF 不明
かもしれない
テストコード応用編
スカウトリスト表示に三浦知良16歳移籍金0
[KAZU List Up]
10018FF6 00000280
00018FF8 00000010
1000480A 00000280
2000480C 006E1010
20004814 00000000
※このリストアップコードは無理やり特定のチームの選手を書き換えるので同じ選手が複数存在する世界になってしまいます
1行目でマドリードFCの1人目を三浦知良に変更(0280)
2行目で三浦知良を16歳に変更
3行目でリストアップされる選手1人目を三浦知良の選手IDに
4行目でチームIDをマドリードFCに変更(一部余計な部分も含んでいます)
※1000480C 0000006E でもOKかも?
5行目で移籍金を0に
2013/10/22(Tue) 14:32:05 [ No.7063 ]
今更だけど覚醒関係のコード
全員のAWAKENING POINT 100%
[AWAKENING POINT 100%]
4100027A 0000FFFF
40170218 00000000
秘蔵っ子終了期間変更(スケジュールを進めると終了)
[One's Dear Child End period]
40005C38 00000001
40030020 00000000
秘蔵っ子設定は
52CE-5C2F 選手ID
5C30 不明(回数?)
5C37 選択中のコース
5C38 残り期間
2人目以降 +20h
選択中のコースは覚醒コースの並びの通り
01ポストプレイヤーの極意
02ストライカーの極意
:
27ポストプレイーの真理
28ストライカーの真理
29ストライカーの妙技
2Aセカンドストライカーの真理
2Bウイングの真理
2Cドリブラーの真理
2D攻撃的MFの心理
2Eパサーの真理
2FセントラルMFの心理
30守備的MFの心理
31ウィングバックの真理
32サイドバックの真理
33ストッパーbの真理
34スイーパーの真理
35攻撃的GKの心理
36オーソドックスの心理
37フリーキッカーの真理
38テクニシャンの真理
これ以降はDLCやアップデートによって変わるかも?
39 仮DLC覚練1
3A 仮DLC覚練2
3B 仮DLC覚練3
3C 仮DLC覚練4
:
2013/10/24(Thu) 14:56:41 [ No.7077 ]
需要あるかな?
ベッカム 08DD
また調べ次第更新します
2013/10/24(Thu) 19:28:51 [ No.7080 ]
特別練習
5C0A-5C0B 選手ID
5C0F 選択中のメニュー
5C10 残り期間
特別練習終了期間変更
[Special Training End period]
40005C10 00000001
4003000C 00000000
こちらの選択中メニューも並び順通り?です
01 キックターゲット
02 砂浜シュート
:
14 気功療法
15 GKコンバート
:
1F FWコンバート
これ以降はDLCやアップデートによって変わるかも?
20 キックターゲット改
21 砂浜シュート改
22 センタリングシュート改
23 スタンディングヘッド改
24 居残りFK改
25 スクエアパス改
26 フィード練習改
27 センタリング練習改
28 砂浜ドリブル改
29 コーンドリブル改
2A ボールタッチ改
2B スライディング練習改
2C ショルダーチャージ改
2D ビジョントレーニング改
2E ゴールキーピング改
2F 飛び出し練習改
30 仮DLC特練17
31 仮DLC特練18
:
2013/10/24(Thu) 22:42:52 [ No.7081 ]
1D30 河本 鬼茂 FW
1D31 平塚 浪馬 MF
1D32 衫下 竜次 FW WG
1D33 水本 輝司 AMF
1D34 奧村 辰彥 LSMF
1D35 萩原 忠志 DF
1D36 岩城 聰史 DMF
1D37 那智 清隆 FW
1D38 三神 尚紀 GK
1D39 立浪 重則 MF
1D3A 衘廚 親典 DF
1D3B 多古真一郎 MF
1D3C 岬 健二 DF
1D3D 東条 英虎 FW
1D3E 源京一 MF
1D3F 河本 龍將 GK
1D40 中 孝介 MF
1D41 野毛 秀樹 FW
1D42 海堂 大 DF
1D43 屋村謙太郎 GK
1D44 山城慎平 FW
2013/10/25(Fri) 11:29:43 [ No.7088 ]
選手リスト(添付ファイル)
1C00-1ECE
※記述されている素質コメントは16歳登場時のものです
1ECE以降は素質コメントが高い実力以下の選手が続くのでリストはそこで止めています
一部抜粋
1DDF デステファン
1DE ディエゴ・マルドラド
1E57 バウアー
1E81 エレ
1EBE ヤロン
リスト外での選手ID
日本代表選手ID
0173 柿谷曜一郎
02F5 今野泰幸
06D1 香川真司
081F 宮市亮
0ABA 内田篤人
0B04 酒井高徳
0B05 岡崎慎司
0B33 長谷山学(長谷部?)
0B1B 酒井宏樹
0CCC 長友佑都
0B61 清武弘嗣
100C ハーフナー・マイク
14FB 伴田程佑(本田?)
3908 槙野智章
元日本代表
1D1A 中山雅史
0280 三浦知良
マドリードFC屈指以上
0E5B カシジャス 屈指 スペイン GK
0E5Fぺぺ 屈指 ポルトガル DF
0E60 セルヒオ・ラモス 屈指 スペイン DF
0E66 エッシェン 屈指 ガーナ MF
0E6A モドリッチ 屈指 クロアチア MF
0E6B エジル 屈指 ドイツ MF
0E6E クリスチアーノ・ロナウド その名 ポルトガル FW
0E6F ベンゼマ屈指 フランス FW
バルセロナFC屈指以上
0E75 ビクトール・バルデス屈指 スペイン GK
0E76 ダニエウ・アウベス 屈指 ブラジル DF
0E77 ピケ 屈指 スペイン DF
0E78 セスク 屈指 スペイン MF
0E7A シャビ 屈指 スペイン MF
0E7B ビジャ 屈指 スペイン FW
0E7C イニエスタ 屈指 スペイン MF
0E7E メッシ その名 アルゼンチン FW
添付:
7091.zip
(35kB)
2013/10/25(Fri) 17:21:05 [ No.7091 ]
リスト表示、未所属選手変更
; --- AN UNBELONGED PLAYER ---
[Unbelonged 1]
1000494A 00001C54
1002A242 00001C54
1002A244 00001001
[Unbelonged 2]
1000495E 00001C74
1002A24E 00001C74
1002A250 00001001
[Unbelonged 3]
10004972 00001C75
1002A25A 00001C75
1002A25C 00001001
[Unbelonged 4]
10004986 00001C80
1002A266 00001C80
1002A268 00001001
[Unbelonged 5]
1000499A 00001C88
1002A272 00001C88
1002A274 00001001
[Unbelonged 6]
100049AE 00001C9E
1002A27E 00001C9E
1002A280 00001001
[Unbelonged 7]
100049C2 00001C9F
1002A28A 00001C9F
1002A28C 00001001
[Unbelonged 8]
100049D6 00001CA7
1002A296 00001CA7
1002A298 00001001
[Unbelonged 9]
100049EA 00001CB6
1002A2A2 00001CB6
1002A2A4 00001001
[Unbelonged 10]
100049FE 00001CBD
1002A2AE 00001CBD
1002A2B0 00001001
[Unbelonged 11]
10004A12 00001DDF
1002A2BA 00001DDF
1002A2BC 00001001
[Unbelonged 12]
10004A26 00001DF0
1002A2C6 00001DF0
1002A2C8 00001001
[Unbelonged 13]
10004A3A 00001DF1
1002A2D2 00001DF1
1002A2D4 00001001
[Unbelonged 14]
10004A4E 00001DF2
1002A2DE 00001DF2
1002A2E0 00001001
[Unbelonged 15]
10004A62 00001DF3
1002A2EA 00001DF3
1002A2EC 00001001
[Unbelonged 16]
10004A76 00001DF4
1002A2F6 00001DF4
1002A2F8 00001001
[Unbelonged 17]
10004A8A 00001E05
1002A302 00001E05
1002A304 00001001
[Unbelonged 18]
10004A9E 00001E06
1002A30E 00001E06
1002A310 00001001
[Unbelonged 19]
10004AB2 00001E07
1002A31A 00001E07
1002A31C 00001001
[Unbelonged 20]
10004AC6 00001E08
1002A326 00001E08
1002A328 00001001
適当な数字が入っていますが1行目2行目のデータ部の所に選手IDを入れてください
3行目は0000xx01のxxの部分に年齢、最後の01は確認していないけどリストアップか生存フラグ?なので01に固定しています
2013/10/25(Fri) 23:25:26 [ No.7095 ]
同期参入チームがFC刈谷
上2行が愛称込みのチーム名JIS、3行目が都市名JIS
最後が所在地
; --- FCKARIYA ---
[ FCKARIYA ]
2008BCB4 00460043
2008BCB8 52088C37
2008BCD4 52088C37
1008BF8E 000002E4
外国各チーム22人目まで47歳、これなら国際大会で勝てそうですか?
[PLAYER AGEMAX FOREIGN1]
4000E8C8 0000002F
40D70190 00000000
[PLAYER AGEMAX FOREIGN2]
4000E8D4 0000002F
40D70190 00000000
[PLAYER AGEMAX FOREIGN3]
4000E8E0 0000002F
40D70190 00000000
[PLAYER AGEMAX FOREIGN4]
4000E8EC 0000002F
40D70190 00000000
[PLAYER AGEMAX FOREIGN5]
4000E8F8 0000002F
40D70190 00000000
[PLAYER AGEMAX FOREIGN6]
4000E904 0000002F
40D70190 00000000
[PLAYER AGEMAX FOREIGN7]
4000E910 0000002F
40D70190 00000000
[PLAYER AGEMAX FOREIGN8]
4000E91C 0000002F
40D70190 00000000
[PLAYER AGEMAX FOREIGN9]
4000E928 0000002F
40D70190 00000000
[PLAYER AGEMAX FOREIGN10]
4000E934 0000002F
40D70190 00000000
[PLAYER AGEMAX FOREIGN11]
4000E940 0000002F
40D70190 00000000
[PLAYER AGEMAX FOREIGN12]
4000E94C 0000002F
40D70190 00000000
[PLAYER AGEMAX FOREIGN13]
4000E958 0000002F
40D70190 00000000
[PLAYER AGEMAX FOREIGN14]
4000E964 0000002F
40D70190 00000000
[PLAYER AGEMAX FOREIGN15]
4000E970 0000002F
40D70190 00000000
[PLAYER AGEMAX FOREIGN16]
4000E97C 0000002F
40D70190 00000000
[PLAYER AGEMAX FOREIGN17]
4000E988 0000002F
40D70190 00000000
[PLAYER AGEMAX FOREIGN18]
4000E994 0000002F
40D70190 00000000
[PLAYER AGEMAX FOREIGN19]
4000E9A0 0000002F
40D70190 00000000
[PLAYER AGEMAX FOREIGN20]
4000E9AC 0000002F
40D70190 00000000
[PLAYER AGEMAX FOREIGN21]
4000E9B8 0000002F
40D70190 00000000
[PLAYER AGEMAX FOREIGN22]
4000E9C4 0000002F
40D70190 00000000
未所属リストを16人づつ
[Transfer List Foreigner]
4100494A 00001C00
40100014 00000001
4102A242 00001C00
4010000C 00000001
[Transfer List Japanese]
4100494A 00001D30
40100014 00000001
4102A242 00001D30
4010000C 00000001
2013/10/27(Sun) 12:42:29 [ No.7107 ]
期限付き移籍
5CEA-5CEB 選手ID
5CEF 移籍先チームID
5CF0 期限移籍残りの月数 01で月はじめにチームへ戻る00にすると終了せずにずっと移籍状態になるので注意
5CF1 試合出場回数?
5CF2 移籍期間 06 6ヶ月 0C 1年 18 2年 FFで問題なし?
次の選手+Ch
※ただし選手が詰まっているわけではなくデータの並び順(背番号コードを使うとわかりやすい?)と同じ様に選手ごとのアドレスで管理されている
例として背番号3の選手(背番号変更コード使用)を一人期限付き移籍に出した場合5CEAから選手IDが入っているわけではなく5D02から選手IDなどの情報が記述される
チームIDの一部
94 マドリードFC 95 バルセロナFC 98 CAマドリード
23人分期限移籍今月終了レギュラーで活躍活動期間21年?
41005CF0 000001FF
4017000C 00000000
40005CF2 000000FF
4017000C 00000000
2013/10/28(Mon) 12:31:56 [ No.7114 ]
監督の残り契約期間
[CONTRUCT YEARS]
000AA4E6 00000001
2013/11/03(Sun) 20:27:04 [ No.7194 ]
> 公約変更
> 0008FAD7 000000xx
> 例
> 30=20歳以下の有力選手獲得、サポーター-300で解雇
> これもリスト化する予定はありません
>
> 公約は 8FADB 8FADF 8FAF3 当たりの値も変動していたのでなにか関係有るかもしれない
> 又Jのオリジナルチームでの値なので別リーグやチームによってはアドレスが変動するかも?
8FAD7は公約(5年目)
8FADBは難易度(5年目)
8FADFはサポーター効果(5年目)
8FAF3は解雇条件(5年目)
1年ごとに+868h
らしいです。
公約の値
02:J23位04:J1優勝08:J29位0B:ニューイヤー0E:ASチャレン10:PAチャレン
13:欧州Gチャレン15:Wチャレンジ17:ACC優勝18:ACC連覇19:WCCベスト41A:WCC優勝1B:プレミア32位1D:プレミア1優勝1E:プレミア1連覇
20:得点数22^25:失点数26^29:支配率2B:世界クラブランク3UP2C:人気が高い選手2D:スター
2E:25歳以下50:ストライカータイプLV378:ファルファン獲得7C:コーチ契約7D:スタッフ交代7E:コアサポ獲得80:人気UP
2013/11/03(Sun) 20:44:39 [ No.7195 ]
リクエストにお応えしてJリーガー22人まで47歳
[PLAYER AGEMAX JLEAGUE1]
4000AA48 0000002F
40280190 00000000
[PLAYER AGEMAX JLEAGUE2]
4000AA54 0000002F
40280190 00000000
[PLAYER AGEMAX JLEAGUE3]
4000AA60 0000002F
40280190 00000000
[PLAYER AGEMAX JLEAGUE4]
4000AA6C 0000002F
40280190 00000000
[PLAYER AGEMAX JLEAGUE5]
4000AA78 0000002F
40280190 00000000
[PLAYER AGEMAX JLEAGUE6]
4000AA84 0000002F
40280190 00000000
[PLAYER AGEMAX JLEAGUE7]
4000AA90 0000002F
40280190 00000000
[PLAYER AGEMAX JLEAGUE8]
4000AA9C 0000002F
40280190 00000000
[PLAYER AGEMAX JLEAGUE9]
4000AAA8 0000002F
40280190 00000000
[PLAYER AGEMAX JLEAGUE10]
4000AAB4 0000002F
40280190 00000000
[PLAYER AGEMAX JLEAGUE11]
4000AAC0 0000002F
40280190 00000000
[PLAYER AGEMAX JLEAGUE12]
4000AACC 0000002F
40280190 00000000
[PLAYER AGEMAX JLEAGUE13]
4000AAD8 0000002F
40280190 00000000
[PLAYER AGEMAX JLEAGUE14]
4000AAE4 0000002F
40280190 00000000
[PLAYER AGEMAX JLEAGUE15]
4000AAF0 0000002F
40280190 00000000
[PLAYER AGEMAX JLEAGUE16]
4000AAFC 0000002F
40280190 00000000
[PLAYER AGEMAX JLEAGUE17]
4000AB08 0000002F
40280190 00000000
[PLAYER AGEMAX JLEAGUE18]
4000AB14 0000002F
40280190 00000000
[PLAYER AGEMAX JLEAGUE19]
4000AB20 0000002F
40280190 00000000
[PLAYER AGEMAX JLEAGUE20]
4000AB2C 0000002F
40280190 00000000
[PLAYER AGEMAX JLEAGUE21]
4000AB38 0000002F
40280190 00000000
[PLAYER AGEMAX JLEAGUE22]
4000AB44 0000002F
40280190 00000000
2013/11/14(Thu) 00:35:18 [ No.7261 ]