■公式サイト
http://www.konami.jp/pawa/2013/ ■質問・その他掲示板 http://savedata.jp/ps3save/tool/ps3_tool_bbs/joyful.cgi?list=pick ..... =3903#3903 2013/10/23(Wed) 19:13:39 [ No.7069 ]
■ マイライフ
所持金 99億9999 200CEDEC 000F423F 体力MAX 000CBC58 00000064 調子MAX 100CBC5A 000001F4 2013/10/25(Fri) 01:17:10 [ No.7082 ]
マイライフ
経験値 420CB910 0000FFFF 40C00004 00000000 周囲の人物の評価 000CEBE1 000000C8 000CEBED 000000C8 000CEBF9 000000C8 000CEC05 000000C8 000CEC11 000000C8 000CEC1D 000000C8 000CEC29 000000C8 000CEC35 000000C8 000CEC41 000000C8 000CEC4D 000000C8 000CEC59 000000C8 000CEC65 000000C8 000CEC71 000000C8 000CEC7D 000000C8 000CEC89 000000C8 000CEC95 000000C8 000CECA1 000000C8 000CECAD 000000C8 000CECB9 000000C8 000CECC5 000000C8 000CECD1 000000C8 000CECDD 000000C8 000CECE9 000000C8 000CECF5 000000C8 000CED01 000000C8 000CED0D 000000C8 000CED19 000000C8 000CED25 000000C8 000CED31 000000C8 000CED3D 000000C8 000CED49 000000C8 000CED55 000000C8 000CED61 000000C8 チームメイト評価 400D369A 000000C8 402C0124 00000000 アイテム1個目 200CEE78 01332999 000CEE7D 00000063 花飾り 肩叩き券 ヤモリの干物 200CF018 013329FD 000CF01D 00000063 200CF020 013329FD 000CF025 00000063 200CF058 013329FD 000CF05D 00000063 赤い糸等のアイテムアイコン画像が無い物は使用しない方が良いと思う。 システムセーブが何故かかかってしまうので何をセーブしているのか分からない為です。 2013/10/25(Fri) 11:33:35 [ No.7089 ]
ペナントモード(ファイル名をマイライフへ偽装するとSEでもOK)
球団1 資金200888E8 000F423F ファンの人数200888EC 000F423F 球団2 資金20089D88 000F423F ファンの人数20089D8C 000F423F 球団3 資金2008B228 000F423F ファンの人数2008B22C 000F423F 球団4 資金2008C6C8 000F423F ファンの人数2008C6CC 000F423F 球団5 資金2008DB68 000F423F ファンの人数2008DB6C 000F423F 球団6 資金2008F008 000F423F ファンの人数2008F00C 000F423F 球団7(日本ハム) 資金200904A8 000F423F ファンの人数200904AC 000F423F 球団8 資金20091948 000F423F ファンの人数2009194C 000F423F 球団9 資金20092DE8 000F423F ファンの人数20092DEC 000F423F 球団10 資金20094288 000F423F ファンの人数2009428C 000F423F 球団11 資金20095728 000F423F ファンの人数2009572C 000F423F 球団12 資金20096BC8 000F423F ファンの人数20096BCC 000F423F 球団13 資金20098068 000F423F ファンの人数2009806C 000F423F 球団14 資金20098068 000F423F ファンの人数2009806C 000F423F 球団15 資金20099508 000F423F ファンの人数2009950C 000F423F 球団16 資金2009A9A8 000F423F ファンの人数2009A9AC 000F423F 2013/10/30(Wed) 14:46:11 [ No.7125 ]
マイライフ巨人軍のときの自分の能力MAX
ただし、投球フォームや打撃フォームがスタンダード1にもどるというおまけ付き・・・ 選手名トップ:5AF00 5AF2C:*F(*の部分はポジションなので変えると進行不能) 5AF2D?5AF30:FF 5AF31:F0 5AF37:4F(FFかも) 5AF38?5AF3A:FF 変化球 スライダー方向:5AF60:xx 5AF61:yy カーブ方向:5AF62:xx 5AF63:yy フォーク方向:5AF64:xx 5AF65:yy シンカー方向:5AF66:xx 5AF67:yy シュート方向:5AF68:xx 5AF69:yy 第二変化:5AF6E:xx 5AF6F:yy yy:変化レベル xx:球種 判明しているのは以下の通り 05スライダー 07カットボール 0Aドロップ 09スローカーブ 0Bスラーブ 0Eフォーク 0Fパーム 11Vスライダー 16Hシンカー 17サークルチェンジ 18シュート 19Hシュート ただし、日程を進めないと能力は変更されない点注意 2013/11/04(Mon) 13:07:00 [ No.7197 ]
需要あるかわかりませんが…
マイライフ ストレート → ソニックライジング 0005AF70 00000083 0005AF71 0000005C 0005AF72 00000083 0005AF73 0000006A 0005AF74 00000083 0005AF75 00000062 0005AF76 00000083 0005AF77 0000004E 0005AF78 00000083 0005AF79 00000089 0005AF7A 00000083 0005AF7B 00000043 0005AF7C 00000083 0005AF7D 00000057 0005AF7E 00000083 0005AF7F 00000093 0005AF80 00000083 0005AF81 0000004F 0005AF82 00000000 0005AF83 00000000 0005AF84 00000000 0005AF85 00000000 0005AF86 00000004 0005AF87 00000006 0005AF88 00000000 0005AF89 000000C6 0005AF8A 0000001B 0005AF8B 00000018 000C97B8からの値と000C9BACからの値も同様に変更して下さい。 (同じ値が入っていた為) 2013/11/04(Mon) 15:34:05 [ No.7198 ]
能力解析メモ
ミート 0005AF2C 000C9774 パワー 0005AF2D 000C9775 走力 0005AF2E 000C9776 肩力 0005AF2F 000C9777 守備力 0005AF3 0000C9778 エラー回避0005AF31 000C9779 球速 0005AF38 000C9780 コントロール0005AF39 000C9781 スタミナ 0005AF3A 000C9782 経験値並び 弾道 200CB910 000xxxxx ミート 200CB914 000xxxxx パワー 200CB918 000xxxxx 走力 200CB91C 000xxxxx 肩力 200CB920 000xxxxx 守備力 200CB924 000xxxxx エラー回避 200CB928 000xxxxx 球速 200CB92C 000xxxxx コントロール 200CB930 000xxxxx スタミナ 200CB934 000xxxxx ラジコン 000D2261 レベルは経験値の数値に比例します。 しっかしアップデート以降のSEは解析が面倒になったな。 前まではアドバンス画面でコードをクリックするとそのアドレスにジャンプできたのに何故か入力したコードがアドバンス画面には出て来ず。 例外エラーまで起こるようになったし。 2013/11/05(Tue) 00:27:25 [ No.7200 ]
0005AF48 000000xx
000C9790 000000xx 01 満塁HR男 02 代打○ 04 三振 08 初球 10 ささやき戦術 20 意外性 40 選球眼 80 プルヒッター 0005AF49 000000xx 000C9791 000000xx 01 内野安打 02 サヨナラ男 04 サヨナラHR男 08 アベレージヒッター 10 パワーヒッター 20 バント○ 40 バント職人 80 満塁男 0005AF4A 000000xx 000C9792 000000xx 01 慎重打法 02 固め打ち 04 ? 08 粘り打ち 10 守備職人 20 逆境○ 40 流し打ち 80 広角打法 0005AF4B 000000xx 000C9793 000000xx 01 人気者 02 代打要員 04 守備要員 08 代走要員 10 強振多用 20 ミート多用 40 途中交代 80 積極打法 0005AF4C 000000xx 000C9794 000000xx 01 野手安定度4 02 ケガしにくさ5 04 08 エラー 10 チームプレイ○ 20 チームプレイ× 40 チャンスメーカー 80 ゲッツー崩し 0005AF4D 000000xx 000C9795 000000xx 01 ? 02 ? 04 ムード○ 08 ムード× 10 ? 20 ケガしにくさ4 40 ケガしにくさ2 80 野手安定度2 0005AF4E 000000xx 000C9796 000000xx 01 寡黙? 02 盗塁5 04 送球4 08 送球2 10 ブロック 20 積極盗塁 40 慎重盗塁 80 野手威圧感 0005AF4F 000000xx 000C9797 000000xx 01 盗塁4 02 盗塁2 04 体当たり 08 積極走塁 10 走塁4 20 走塁2 40 ヘッドスライディング1 80 ヘッドスライディング2 0005AF50 000000xx 000C9798 000000xx 01 打球反応○ 02 短気 04 四球 08 投手安定度2 10 投手安定度4 20 対左打者4 40 対左打者2 80 投手威圧感 0005AF51 000000xx 000C9799 000000xx 01 重い球 02 勝ち運 04 負け運 08 回復5 10 回復4 20 回復2 40 尻上がり 80 牽制○ 0005AF52 000000xx 000C979A 000000xx 01 打たれ強さ4 02 打たれ強さ2 04 対ピンチ4 08 対ピンチ2 10 対ランナー2 20 スロースターター 40 寸前× 80 リリース○ 0005AF53 000000xx 000C979B 000000xx 00 ? 01 乱調 02 ? 04 ? 08 ? 10 速球中心 20 変化球中心 40 闘志 80 テンポ○ 0005AF54 000000xx 000C979C 000000xx 01 併殺 02 ? 04 ? 08 10 20 40 80 0005AF55 000000xx 000C979D 000000xx 01 ローボールヒッター 02 ハイボールヒッター 04 レーザービーム 08 いぶし銀 10 積極守備 20 ? 40 ? 80 ? 0005AF56 000000xx 000C979E 000000xx 01 低め○ 02 キレ2 04 ノビ4 08 ノビ2 10 完投 20 調子次第 30 スタミナ限界 40 スタミナ温存 50 勝利投手 60 守護神 70 セーブ狙い 80 中継ぎエース 90 リード時 A0 接戦時 B0 ビハインドでも CO 敗戦処理 D0 左のワンポイント 0005AF57 000000xx 000C979F 000000xx 01 一発 02 逃げ球 04 ポーカーフェイス 08 クイック4 10 クイック2 20 シュート回転 40 力配分 80 キレ4 0005AF58 000000xx 000C97A0 000000xx 01 超スローボール 02 球持ち○ 04 投球位置左 08 投球位置右 80 緩急 0005AF59 000000xx 000C97A1 000000xx 01 ジャイロボール 02 軽い球 04 奪三振 08 根性○ 10 対強打者○/対エース○ 20 フルカウント○ 40 クロスファイヤー 80 ノビ5 スキル金色 0005AFA1 0000003F 000C97E9 0000003F 0005AFA2 000000DD 000C97EA 000000DD 0005AFA3 000000FF 000C97EB 000000FF 0005AFA4 0000007F 000C97EC 0000007F 0005AFA5 000000B7 000C97ED 000000B7 数値の内容は前作のコードを流用しました。 結構合っているようです。 質問は質問版へ 2013/11/05(Tue) 20:34:44 [ No.7207 ]
ウマウマうーさんに感謝(>人<)
応用すると、他の選手にも使えますね。 他の選手は 005xxxx のほうだけ書き換えればよさげ。 2013/11/06(Wed) 10:53:08 [ No.7210 ]
アドバンスモード と バイナリエディタ を駆使してます。
アドバンスモードを選ぶと PS3SE というファイルが作られるのでそのなかのファイルをバイナリエディタで開いて、変更したい選手の名前を探します。 奥居(89 9C 8B 8F)がの名前が 5B208 から始まってたとして、満塁HR男をつけるとすると (5AF48 - 5AF00) + 5B208 = 5B250 マイ選手の満塁HR男の情報を入れるアドレス - マイ選手の情報の開始アドレス + 奥居の開始アドレス = 奥居の満塁HR男の情報を入れるアドレス になるのでコードにすると 005B250 00000001 になります。 あとは地道に…。 2013/11/06(Wed) 13:11:25 [ No.7212 ]
自分的メモ
Teteら?さん投稿のコードでの球種です 変化球 スライダー方向:5AF60:xx 5AF61:yy カーブ方向:5AF62:xx 5AF63:yy フォーク方向:5AF64:xx 5AF65:yy シンカー方向:5AF66:xx 5AF67:yy シュート方向:5AF68:xx 5AF69:yy 第二変化:5AF6E:xx 5AF6F:yy yy:変化レベル xx:球種 05スライダー 06Hスライダー 07カットボール 08カーブ 09スローカーブ 0Aドロップ 0Bスラーブ 0Cドロップカーブ 0Dナックルカーブ 0Eフォーク 0Fパーム 10ナックル 11Vスライダー 12SFF 13チェンジアップ 14シンカー? 15スクリュー? 16Hシンカー 17サークルチェンジ 18シュート 19Hシュート 2013/11/20(Wed) 19:08:12 [ No.7311 ]
自分的メモ2
ウマウマうーさんの金色スキル表 0005AFA1 000000xx 000C97E9 000000xx 01 鉄の壁 02 鉄人 04 切り込み隊長 08 高速レーザー 10 球界の頭脳 20 ささやき戦術 0005AFA2 000000xx 000C97EA 000000xx 01 代打の神様 02 扇風機 04 一球入魂 08 重戦車 10 高速ベースラン 20 気迫ヘッド 40 電光石火 80 ストライク送球 0005AFA3 000000xx 000C97EB 000000xx 01 勝負師 02 左キラー 04 芸術的流し打ち 08 魔術師 10 伝説のサヨナラ男 20 安打製造機 40 アーチスト 80 恐怖の満塁男 0005AFA4 000000xx 000C97EC 000000xx 01 鉄腕 02 ガソリンタンク 04 怪物球威 08 ドクターK 10 変幻自在 20 本塁打厳禁 40 精密機械 0005AFA5 000000xx 000C97ED 000000xx 01 怪童 02 驚異の切れ味 04 不屈の魂 08 ガラスのハート 10 左キラー 20 強心臓 40 ノミの心臓 80 走者釘付 2013/11/20(Wed) 19:18:11 [ No.7312 ]
ペナントでのコーチ能力の変更について少しだけ説明
まずペナントデータ改造のためにフォルダ名をBLJM61083-LIF-xxに変更してからセーブエディターを起動 アドバンスモードで開く 変更したいコーチの名前を検索(シフトJISコード) ※添付の画像の場合は高木のため0x8D8296D8で検索 添付画像を参考に能力書き換え 添付画像は横浜の初期データで高木コーチ(1番上のコーチ)を検索したものです コード化するなら ステータス変更 1008DD4B 0000xxyy xxが育成力yyが分析力 C=04 B=05 A=06 S=07 それ以上はG 特殊能力変更 0008DD53 000000xx 0008DD57 000000xx 0008DD5B 000000xx xxに適当な数値入力 FF 抑え適正○ FE 抑え適正X FD 中継ぎ適正アップ FC 中継ぎ適正◎ FB 中継ぎ適正○ FA 中継ぎ適正X F9 先発適正アップ ED 送球アップ E0 寸前?削除 D6 対ライナーアップ 75 守備職人 61 内野安打○ 5C 流し打ち 5D 固め打ち 39 球持ち○ 01 対ピンチ-2 02 対ピンチ4 03 対ピンチ3 04 対左打者-2 41 対左投手-1 00設定しない場合に使用 めんどくさいので全部は調べていません 次のコーチまでのアドレス+DC 追記 特殊能力の後のアドレスは得意変化球(4バイト置き) 01=カーブ 02=スライダー 06=スローボール 07=ストレート 08=パーム 同様にスカウトも名前からの検索が可能 ステータスは名前の後のアドレスでコーチと同じ(07でS) 得意分野、発掘能力、調査力の並び 2013/12/31(Tue) 09:16:19 [ No.7812 ]
[No.7812]氏さんありがとうございます。ミジンコの私ですが当たりがつきそうです。 http://www.hyuki.com/aozora/code.cgi このツ?ルで該当文字を検索しました
ちなみにCWCのコードから察するに変数は4バイトだと思います ペナント チーム上段左から7番目 投手コーチ 特殊能力変更 変幻自在 驚異の切れ味 怪物球威 1008F3AF 000000BB 1008F3B3 000000BF 1008F3B6 000000B7 B0~BBが投手 C0~D3が野手の金能力が詰まっているみたいです ちなみに球種は1Dでカミソリシュート 球種3カミソリシュート 00083C0 0000001D マイライフの第二球種とシュートの間のところが第二ストレートみたいで02?04がはいります。 第二ストレート:5AF6C:xx 5AF6D:yy 02 ツーシーム 03ムービング 04超スロ 追記 ML 練習レベル5 400D23AE 00000004 40C00001 00000000 2013/12/31(Tue) 20:36:50 [ No.7817 ]
ウマウマうー様 Tateら?様 No7210-No7212-No7312様の情報を元に
マイライフの奥居が天才女房になるコード 0005B234 00000028 000C9774 00000028 0005B235 000000D5 000C9775 000000D5 0005B236 0000006D 000C9776 0000006D 0005B237 0000003C 000C9777 0000003C 0005B238 0000008D 000C9778 0000008D 0005B239 00000018 000C9779 00000018 0005B23A 00000005 000C977A 00000005 0005B23B 000000F4 000C977B 000000F4 0005B23C 0000001C 000C977C 0000001C 0005B23E 00000002 000C977E 00000002 0005B23F 00000082 000C977F 00000082 0005B250 000000D9 000C9790 000000D9 0005B251 0000009E 000C9791 0000009E 0005B252 00000038 000C9792 00000038 0005B253 00000011 000C9793 00000011 0005B254 00000003 000C9794 00000003 0005B255 00000004 000C9795 00000004 0005B256 00000094 000C9796 00000094 0005B257 000000D0 000C9797 000000D0 0005B261 00000010 000C97A1 00000010 0005B2A9 0000003B 000C97E9 0000003B 0005B2AA 000000FC 000C97EA 000000FC 0005B2AB 000000F9 000C97EB 000000F9 個人的(自己満)にこれぐらいかなという能力値に抑えています 球団によりますが3番4番あたりにどっかりすわる金特もりもり捕手 投手の主人公の仕事が捗り ロマンがあふれます サクセッスの気分転換に作ってみただけなので 気に入らなければ即消去 バックアップを忘れないでください 2014/01/29(Wed) 06:21:17 [ No.8049 ]
奥居 キャッチャー ちょっと修正
0005B234 00000028 000C9774 00000028 0005B235 000000D4 000C9775 000000D4 0005B236 00000032 000C9776 00000032 0005B237 00000046 000C9777 00000046 0005B238 0000008D 000C9778 0000008D 0005B239 00000018 000C9779 00000018 0005B23A 00000007 000C977A 00000007 0005B23B 00000094 000C977B 00000094 0005B23C 0000001C 000C977C 0000001C 0005B23E 00000002 000C977E 00000002 0005B23F 00000083 000C977F 00000083 0005B250 000000DD 000C9790 000000DD 0005B251 00000096 000C9791 00000096 0005B252 00000020 000C9792 00000020 0005B253 00000091 000C9793 00000091 0005B254 00000023 000C9794 00000023 0005B255 00000004 000C9795 00000004 0005B256 00000094 000C9796 00000094 0005B261 00000010 000C97A1 00000010 0005B2A9 0000003B 000C97E9 0000003B 0005B2AA 000000AE 000C97EA 000000AE 0005B2AB 000000D1 000C97EB 000000D1 2014/02/02(Sun) 08:11:04 [ No.8112 ]
特殊能力がすぐに消えてしまうという事象があるという書き込みを見ましたのでひとこと。
経験値が0(取得経験値未満)の状態だと、見かけ上取得状態になってるけれど、実際は取れてないので、次の日に消える(一種の対策)のでは?と勝手に予想しているんですが、とりあえずどこのデータを弄れば良いか今模索中です。皆さまも探してみてください 私も基礎能力は経験値でアップさせるようにしており、そう感じた次第です。 また、金能力(ささやき除く)が数日のうちに消えないのは、単純に金能力がついているか否かのフラグのみがあるから(経験値でとるわけではない)と考えています。 その観点からみても、おそらくふつうの経験点で取得するような特殊能力は、経験値を加味してやらないといけない気がします。 2014/03/15(Sat) 21:07:35 [ No.8376 ] |