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CYBER セーブエディター (PS3用)/Game Genie: Save Editor for PS3/Bruteforce Save Dataなどの話題

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[ 指定コメント (No.7110) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ ティアーズ・トゥ・ティアラII 覇王の末裔 投稿者:名無し  引用する 

2013/10/27(Sun) 13:36:10 [ No.7110 ]
◇ Re: ティアーズ・トゥ・ティアラII 覇王の末裔 投稿者:名無し  引用する 
前作(ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地-)はチェックサムあり。
スピンオフ作品(ティアーズ・トゥ・ティアラ 外伝-アヴァロンの謎-)は外部記憶装置にコピー不可。
過去作は、まったく改造・解析されていませんので、今作も厳しいかもしれませんね。

ティアーズ・トゥ・ティアラII 覇王の末裔 体験版のセーブデータは外部記憶装置にコピー可能でした。
ティアーズ・トゥ・ティアラII 覇王の末裔 製品版もコピー可能。
CYBER セーブエディター (PS3用)は、発売日12:00の対応はありませんでした。

2013/10/31(Thu) 13:02:11 [ No.7129 ]
◇ Re: ティアーズ・トゥ・ティアラII 覇王の末裔 投稿者:MARIPOSA  引用する 
偽装しなくてもBruteforce Save Dataで復号化できてますよ。
同メーカーの別作品と同じKeyなのでわかりやすかったですね。
BSDのサーチ機能だけでなく、こういう探し方も知っておくと今度のKey調べが楽になると思います。

; "Tears to Tiara II: Haoh no Matsuei"
[BLJM61076/NPJB00447]
;disc_hash_key=
secure_file_id:*=247ED2436DF64A22C74054D163424EE8

;Play Data
:GAMEDATA.DAT

時間をズラしてセーブしただけで、数箇所が複雑に変動するので、チェックサムの解析は非常に困難だと思ってます。

1バイト入れ替えで簡易改造できました。
アドレス3358から4バイトが所持金で前後2バイトの入れ替えで確認。所持金は8桁まで増えました。
所持金とEXP間の入れ替えも可能でした、その間に中間チェックサムはないもよう。戦闘後、Lv.1からLv.10まで一気にレベルアップした。

50C(2byte) ハミル EXP
510(2byte) ハミル SP
キャラの並び順はハミルが先頭で、次キャラは+1C8h。(訂正)→半分のE4でいいみたいです。

3358(4byte) 所持金


1バイト単位の入れ替えが出来るので、かなり楽に簡易改造できますね。
アイテムを必要数買うことで、その値をセーブデータに記録できるわけですから、簡易改造でもある程度狙った数字に書き換えることが出来る。

ななしAさんの投稿[ No.7162 ]も参考にして調べた範囲でアドレスリストをテキストファイルに添付しました。


添付:7148.txt (5kB)

2013/11/01(Fri) 11:48:27 [ No.7148 ]
◇ Re: ティアーズ・トゥ・ティアラII 覇王の末裔 投稿者:ななしA  引用する 
若干、修正しました

アイテム1個目(2個目以降+4h)

種類 221C(2byte)
装備数 221E(1byte)
所持数 221F(1byte)

持ってるアイテムと持ってないアイテムの装備所持数を入れ替えでアイテム入手確認

適当に強そうな装備のIDだけメモ(アドレスではありません)
大雑把に見たので他にも強い装備あると思います

002A フィンジアスの剣(片手剣)
0065 聖剣タニト(両手剣)
005C レーヴァテイン(両手剣)
008A ヴァルハラブレード(双剣)
00AC オメガ・アポリオン(槍)
00DC アイマール・マグナ(鎚)
00E2 ゴヴニュハンマー(鎚)
010A エススの弓(弓)
010C 巨星弓アルナスル(弓)
012F クリムゾンローズ(投げナイフ)
0130 ヘルメスの光刃(投げナイフ)
014B 神獣の牙(牙)
0168 アトラスクラッシャー(ナックル)
018C セフィロトの禁杖(杖)
01AC ウィトルウィウス(本)
01F2 女神のリボン(帽子)
0202 光の神の兜(兜)
021A 受難の衣(衣)
022C 光の神のかたびら(軽鎧)
0244 奇跡の鎧(重鎧)
0254 大地の篭手(篭手)
0266 ドラウプニウ(腕輪)
0277 赤鉄の腕輪(腕輪)
0289 導師の指輪(指輪)
028A ゴーレムの瞳(指輪)
02A1 ヤドカリ神のトルク(トルク)
02BB 光の神のサンダル(靴)

2013/11/01(Fri) 19:45:03 [ No.7162 ]
◇ Re: ティアーズ・トゥ・ティアラII 覇王の末裔 投稿者:wet  引用する 
クリア時点で入っていたキャラクターのアドレスとアイテム少々
各キャラクターのアドレスはEXPの所で書いてます。
MARIPOSAさんのものほどわかりやすくまとめてはいないですが。

抜けている所は7日に配信のDLCキャラかな?

2013/11/05
トロフィー用クリア難易度変更
全てハードの2に変更でクリアにてトロフィー獲得を確認。
取得タイミングはクリア後のリザルト画面。

またボーナスの取得状況も調べていたけど、まとめて書き換えたからどっちかが分からない、もう一度リザルト画面までやるのもめんどうなので候補だけ
候補1:難易度-3h(1byte) 01でOK
候補2:難易度+2h(1byte) ステージによって違っているので、値がわからない。
ボーナスのトロフィー取得タイミングはALL Sでどっかのステージのリザルト画面(フリーバトルで行けるかは未確認)。

アイテム少し追加。
片手剣の最後のほうの一部がDLCアイテムの様で、
DLCをダウンロードしてこいと言われてしまう。

また、一番下のアドレス分からないやつは、同種の武器のあたりに入ってないのかな?
*なしにしているやつのどれかかもしれない。
どっかでミスっているだけかもしれないけどね。

後オマケで、ボーナス全獲得目指している人は、
エシュモ戦の為に普通の強さのキャラを残しておく事をオススメしますよ。


添付:7184.txt (21kB)

2013/11/03(Sun) 11:17:55 [ No.7184 ]
◇ Re: ティアーズ・トゥ・ティアラII 覇王の末裔 投稿者:ななしA  引用する 
みなさんアイテム確認お疲れ様です。
入れ替えでしか新アイテム出せないので調べるの面倒ですよね

以下、トロフィー用
3372(2byte) チェーン攻撃使用回数
3376(2byte) ブースト魔法使用回数
336E(2byte) 撃破数
337B(1byte) 勧誘成功数

4つとも適当に増やした後、1回使用でトロフィー獲得確認

あと、ハミル装備なし状態でのステータス
524(4byte) HP
528(4byte) MP
52C(2byte) ATK
52E(2byte) DEF
530(2byte) MAG
532(2byte) RST
534(2byte) HIT
536(2byte) AVD
539(1byte) Move

表示は9999まで。HPMPは9999超えたら????と表示されます
Moveは99までは確認。装備込みで100超えたのでまだいけるかも
ちなみにステータス弄った状態でレベルアップしても上がったままなのも確認できました。

追記
Moveは強制出撃くらったユニットは初期値に戻されますね。
強制出撃のなさそうなモンスターとかなら問題ないかな

2013/11/03(Sun) 19:03:36 [ No.7193 ]
◇ Re: ティアーズ・トゥ・ティアラII 覇王の末裔 投稿者:ななしA  引用する 
ハミル スキル関係

577(1byte) 装備中スキル1つ目
579(1byte) 装備中スキル2つ目
57B(1byte) 装備中スキル3つ目
57D(1byte) 装備中スキル4つ目
57F(1byte) 装備中スキル5つ目

スキルリスト(調べる気力ないです)
追記↓[ No.7204 ] ぽてとさんが作って下さいました。

スキル習得フラグ
4BB~4C9あたりまでは確認。もっとあるかもしれません
この辺をFFで埋めるとスキル全部覚えると思われます。
これも[ No.7204 ] ぽてとさんの書き込みを参考にどうぞ。

4CF スキル習得枠
スキル増やすとき一応増やした方いいのかも。

2013/11/05(Tue) 09:17:23 [ No.7202 ]
◇ Re: ティアーズ・トゥ・ティアラII 覇王の末裔 投稿者:ぽてと  引用する 
バイト入れ替えにこだわらなくても加算方式のチェックだから
書き換えて増減した分をDLC専用キャラとかのFFあたりから差し引いたり
買い物で99個にして63から減らしたりで帳尻合わせれば問題ないよ

更新 2013/11/06
クリアしたのでステージリザルトをまめたので追記

更新 2013/11/07
ハミル取得済みスキル全部
4B8-FFFFFFFF
4BC-FFFFFFFF
4C0-FFFFFFFF
4C4-FFFFFFFF
4C8-0007FFFF
4CC-00000093
もし足りてなければビット増やして対応してください

更新 2013/11/27
キャラフラグ(フルメンバー、DLC含まず)
178-FC07FFF5
180-00000017
最初からフルメンバーで楽しめるかも
※FC07FFF5を2進数に直して右からキャラ順番になってます
 →11111100000001111111111111110101

ステージID
1D8-000000XX
XX = 01 ~ 2D
※戦闘開始前にセーブして書き換えたらステージをやり直せるかも
 体験版でも第4ステージを体験可能…
 でもシナリオ進行は書き換える前のままなので意味はないかも

ステージリザルト
[ No.7282 ]で訂正してくれてるのでそちらを参考に

スキルリスト
[ No.7405 ]でナナシさんがまとめてくれてるのでそちらをどうぞ

2013/11/05(Tue) 11:52:04 [ No.7204 ]
◇ Re: ティアーズ・トゥ・ティアラII 覇王の末裔 投稿者:M  引用する 
クリア難易度 オールハード
41000209 00000002
402d000e 00000000

はじめに焼きリンゴを99個買います。
MSC(MemorySumChecker)を使って計算
ENDIAN(BIG)
CSUM == 3428
CSUM <= ADD( 8, 342F, 1)
CALL WRITE( 0, 4)
CALL SHOW

出た値と元の値の差分を電卓で出し、それを99からひいた数をXに16進数で入れます
00002DEB 0000000xx

難易度をぐちゃぐちゃで進めて分からなくなった人に向けてですが

もし全部イージのデータでハードに書き換えるのだったら
41000209 00000002
402d000e 00000000
00002DEB 00000009
でいけると思います。りんごは99個買ってから使用してください

2013/11/11(Mon) 22:35:01 [ No.7255 ]
◇ Re: ティアーズ・トゥ・ティアラII 覇王の末裔 投稿者:名無し  引用する 
ぽてとさんが作成してくれた添付ファイル内のステージリザルトの部分なんですが、自分のは下記のように並んでいるようなのですが、他の方はどうですか?バージョンで違っているのでしょうか、自分は1.01にアップしてます。
ステージリザルト
[ステージ1]
クリアターン数
 1FC - xx xx
戦闘不能になった味方の人数
 1FE - xx xx
コンテニュー回数
 200 - xx xx
アイテム使用回数
 202 - xx xx
敵の最高Lv.よりLv.の高い味方数
 204 - xx
クアドリガ(象車)の破壊
 205 - xx
  00=未破壊/01=破壊
  ※出撃していないステージはFF
ボーナス1
 206 - xx
ボーナス2
 207 - xx
  00=未達成/01=達成済み/FF=ボーナス無し
クリアランク
 208 - xx
  00=S/01=A/02=B/03=C
クリア難易度
 209 - xx
  00=EASY/01=NORMAL/02=HARD

2013/11/17(Sun) 17:19:23 [ No.7282 ]
◇ Re: ティアーズ・トゥ・ティアラII 覇王の末裔 投稿者:ナナシ  引用する 
もう見てる人はいないかもだけど
アイテムリストなど・・・


添付:7405.zip (64kB)

2013/11/27(Wed) 21:08:39 [ No.7405 ]
◇ Re: ティアーズ・トゥ・ティアラII 覇王の末裔 投稿者:名無し  引用する 
CYBER saveEditor(PS3用)ニュース(2013/12/26)

■パッチコードが追加されたタイトル
・ティアーズ・トゥ・ティアラII 覇王の末裔

所持金 9999999999/5000000000/0

2013/12/26(Thu) 12:09:52 [ No.7709 ]
◇ Re: ティアーズ・トゥ・ティアラII 覇王の末裔 投稿者:SHUO  引用する 
Characters HP & MP Max for Ver 1.02

Sorry Japanese isn't my first language so could someone translate the below message for me:
"Though the hp & mp apear as ????????, it's actually at a maximum level. You can confirm that when the enemy hits you."
I am just beginning the game so more codes including all DLC characters will come along my playing.

エネアデス
20000998 0000FFFF
2000099C 0000FFFF

モノマク
20000A7C 0000FFFF
20000A80 0000FFFF

ディオン
200008B4 0000FFFF
200008B8 0000FFFF

ハミル
20000524 0000FFFF
20000528 0000FFFF

タルト
200006EC 0000FFFF
200006F0 0000FFFF

2014/01/08(Wed) 17:29:41 [ No.7896 ]
◇ Re: ティアーズ・トゥ・ティアラII 覇王の末裔 投稿者:SHUO  引用する 
カリス
20000B60 0000FFFF
20000B64 0000FFFF

アロウン
200016F4 0000FFFF
200016F8 0000FFFF

リアンノン
200017D8 0000FFFF
200017DC 0000FFFF

メルヴィ
200018BC 0000FFFF
200018C0 0000FFFF

アリシア
200019A0 0000FFFF
200019A4 0000FFFF

ペギー
20001A84 0000FFFF
20001A88 0000FFFF

ベアード
20001B68 0000FFFF
20001B6C 0000FFFF

2014/01/08(Wed) 19:27:30 [ No.7897 ]
◇ Re: ティアーズ・トゥ・ティアラII 覇王の末裔 投稿者:SHUO  引用する 
ノア
20001448 0000FFFF
2000144C 0000FFFF

カルコス
20001364 0000FFFF
20001368 0000FFFF

クアドリガ(This one does not have MP option. So to avoid having a bug, no mp code for this one)
2000152C 0000FFFF

2014/01/08(Wed) 20:03:14 [ No.7898 ]
◇ Re: ティアーズ・トゥ・ティアラII 覇王の末裔 投稿者:SHUO  引用する 
777さん You are welcome!

クレイト
20000C44 0000FFFF
20000C48 0000FFFF

2014/01/09(Thu) 11:05:19 [ No.7904 ]
◇ Re: ティアーズ・トゥ・ティアラII 覇王の末裔 投稿者:JH  引用する 
SHUOさんのコードを参考にしてEXPとSPをいじろうとしたけど何故かバグります。チェックサムの影響じゃないかと思うのですが、どう思いますか?

ハミルEXP
1000050C 0000FFFF
SP
10000510 0000FFFF

これでやったけどバグります。
  
 

2014/01/09(Thu) 17:38:57 [ No.7907 ]
◇ Re: ティアーズ・トゥ・ティアラII 覇王の末裔 投稿者:SHUO  引用する 
アルティオ
20000D28 0000FFFF
20000D2C 0000FFFF

エリッサ
20000E0C 0000FFFF
20000E10 0000FFFF

ダフニス
20000EF0 0000FFFF
20000EF4 0000FFFF

2014/01/09(Thu) 20:26:04 [ No.7911 ]
◇ Re: ティアーズ・トゥ・ティアラII 覇王の末裔 投稿者:SHUO  引用する 
アエミリア
20000FD4 0000FFFF
20000FD8 0000FFFF

レリウス
200010B8 0000FFFF
200010BC 0000FFFF

2014/01/10(Fri) 12:20:46 [ No.7915 ]
◇ Re: ティアーズ・トゥ・ティアラII 覇王の末裔 投稿者:SHUO  引用する 
Finally, I found out how to change the character’s status. The codes are arranged in an overlap order which means one row also affects the other, and when all rows are added up, the character’s status can be changed.
I will write full status codes for every character including all DLC ones but it will take me a while to do so. In order to let you test, here is the full status codes for ハミル

20000524 0000FFFF (HP)
20000528 0000FFFF (MP)
2000052C 00FF0000 (ATK) I lower the number on purpose to have more fun with monsters, if you enjoy one-hit-kill, please change 00FF0000 to 0EFF0000

2000052E 0EFF0000 (DEF)
20000530 00FF0000 (MAG) same thing with attack that you can change 00FF0000 to 0EFF0000

20000532 0EFF0000 (RST)
20000534 0EFF0000 (HIT)
20000536 0EFF0000 (AVD)
20000539 32000000 (MOVE)

Below is the same codes for you to copy to your save editor directly:
20000524 0000FFFF
20000528 0000FFFF
2000052C 00FF0000
2000052E 0EFF0000
20000530 00FF0000
20000532 0EFF0000
20000534 0EFF0000
20000536 0EFF0000
20000539 32000000

2014/01/10(Fri) 19:50:14 [ No.7919 ]
◇ Re: ティアーズ・トゥ・ティアラII 覇王の末裔 投稿者:SHUO  引用する 
エネアデス
20000998 0000FFFF
2000099C 0000FFFF
200009A0 00FF0000
200009A2 0EFF0000
200009A4 00FF0000
200009A6 0EFF0000
200009A8 0EFF0000
200009AA 0EFF0000
200009AD 32000000

モノマク
20000A7C 0000FFFF
20000A80 0000FFFF
20000A84 00FF0000
20000A86 0EFF0000
20000A88 00FF0000
20000A8A 0EFF0000
20000A8C 0EFF0000
20000A8E 0EFF0000
20000A91 32000000

ディオン
200008B4 0000FFFF
200008B8 0000FFFF
200008BC 00FF0000
200008BE 0EFF0000
200008C0 00FF0000
200008C2 0EFF0000
200008C4 0EFF0000
200008C6 0EFF0000
200008C9 32000000

タルト
200006EC 0000FFFF
200006F0 0000FFFF
200006F4 00FF0000
200006F6 0EFF0000
200006F8 00FF0000
200006FA 0EFF0000
200006FC 0EFF0000
200006FE 0EFF0000
20000701 32000000

カリス
20000B60 0000FFFF
20000B64 0000FFFF
20000B68 00FF0000
20000B6A 0EFF0000
20000B6C 00FF0000
20000B6E 0EFF0000
20000B70 0EFF0000
20000B72 0EFF0000
20000B75 32000000

アロウン
200016F4 0000FFFF
200016F8 0000FFFF
200016FC 00FF0000
200016FE 0EFF0000
20001700 00FF0000
20001702 0EFF0000
20001704 0EFF0000
20001706 0EFF0000
20001709 32000000

リアンノン
200017D8 0000FFFF
200017DC 0000FFFF
200017E0 00FF0000
200017E2 0EFF0000
200017E4 00FF0000
200017E6 0EFF0000
200017E8 0EFF0000
200017EA 0EFF0000
200017ED 32000000

メルヴィ
200018BC 0000FFFF
200018C0 0000FFFF
200018C4 00FF0000
200018C6 0EFF0000
200018C8 00FF0000
200018CA 0EFF0000
200018CC 0EFF0000
200018CE 0EFF0000
200018D1 32000000

アリシア
200019A0 0000FFFF
200019A4 0000FFFF
200019A8 00FF0000
200019AA 0EFF0000
200019AC 00FF0000
200019AE 0EFF0000
200019B0 0EFF0000
200019B2 0EFF0000
200019B5 32000000

ペギー
20001A84 0000FFFF
20001A88 0000FFFF
20001A8C 00FF0000
20001A8E 0EFF0000
20001A90 00FF0000
20001A92 0EFF0000
20001A94 0EFF0000
20001A96 0EFF0000
20001A99 32000000

ベアード
20001B68 0000FFFF
20001B6C 0000FFFF
20001B70 00FF0000
20001B72 0EFF0000
20001B74 00FF0000
20001B76 0EFF0000
20001B78 0EFF0000
20001B7A 0EFF0000
20001B7D 32000000

ノア
20001448 0000FFFF
2000144C 0000FFFF
20001450 00FF0000
20001452 0EFF0000
20001454 00FF0000
20001456 0EFF0000
20001458 0EFF0000
2000145A 0EFF0000
2000145D 32000000

カルコス
20001364 0000FFFF
20001368 0000FFFF
2000136C 00FF0000
2000136E 0EFF0000
20001370 00FF0000
20001372 0EFF0000
20001374 0EFF0000
20001376 0EFF0000
20001379 32000000

クレイト
20000C44 0000FFFF
20000C48 0000FFFF
20000C4C 00FF0000
20000C4E 0EFF0000
20000C50 00FF0000
20000C52 0EFF0000
20000C54 0EFF0000
20000C56 0EFF0000
20000C59 32000000

アルティオ
20000D28 0000FFFF
20000D2C 0000FFFF
20000D30 00FF0000
20000D32 0EFF0000
20000D34 00FF0000
20000D36 0EFF0000
20000D38 0EFF0000
20000D3A 0EFF0000
20000D3D 32000000

エリッサ
20000E0C 0000FFFF
20000E10 0000FFFF
20000E14 00FF0000
20000E16 0EFF0000
20000E18 00FF0000
20000E1A 0EFF0000
20000E1C 0EFF0000
20000E1E 0EFF0000
20000E21 32000000

ダフニス
20000EF0 0000FFFF
20000EF4 0000FFFF
20000EF8 00FF0000
20000EFA 0EFF0000
20000EFC 00FF0000
20000EFE 0EFF0000
20000F00 0EFF0000
20000F02 0EFF0000
20000F05 32000000

アエミリア
20000FD4 0000FFFF
20000FD8 0000FFFF
20000FDC 00FF0000
20000FDE 0EFF0000
20000FE0 00FF0000
20000FE2 0EFF0000
20000FE4 0EFF0000
20000FE6 0EFF0000
20000FE9 32000000

レリウス
200010B8 0000FFFF
200010BC 0000FFFF
200010C0 00FF0000
200010C2 0EFF0000
200010C4 00FF0000
200010C6 0EFF0000
200010C8 0EFF0000
200010CA 0EFF0000
200010CD 32000000

サウル
2000119C 0000FFFF
200011A0 0000FFFF
200011A4 00FF0000
200011A6 0EFF0000
200011A8 00FF0000
200011AA 0EFF0000
200011AC 0EFF0000
200011AE 0EFF0000
200011B1 32000000

モックス
20001C4C 0000FFFF
20001C50 0000FFFF
20001C54 00FF0000
20001C56 0EFF0000
20001C58 00FF0000
20001C5A 0EFF0000
20001C5C 0EFF0000
20001C5E 0EFF0000
20001C61 32000000

パエンナ
20001D30 0000FFFF
20001D34 0000FFFF
20001D38 00FF0000
20001D3A 0EFF0000
20001D3C 00FF0000
20001D3E 0EFF0000
20001D40 0EFF0000
20001D42 0EFF0000
20001D45 32000000

Now only ゴリアテ's codes left. I will write the codes when I have that character in my party.

2014/01/10(Fri) 21:42:04 [ No.7921 ]
◇ Re: ティアーズ・トゥ・ティアラII 覇王の末裔 投稿者:SHUO  引用する 
Since certain maps decrease HP on % and now enemies only can do "1" damage to you, suggesting to change HP from 0000FFFF to 000003E8 or even lower than 03E8.

2014/01/11(Sat) 13:04:46 [ No.7925 ]
◇ Re: ティアーズ・トゥ・ティアラII 覇王の末裔 投稿者:SHUO  引用する 
クアドリガ
2000152C 000003E8
20001536 0EFF0000
2000153A 0EFF0000

2014/01/11(Sat) 13:12:13 [ No.7926 ]
◇ Re: ティアーズ・トゥ・ティアラII 覇王の末裔 投稿者:SHUO  引用する 
トルテ
20001E14 000003E8
20001E18 0000FFFF
20001E1C 00FF0000
20001E1E 0EFF0000
20001E20 00FF0000
20001E22 0EFF0000
20001E24 0EFF0000
20001E26 0EFF0000
20001E29 32000000

2014/01/11(Sat) 16:58:40 [ No.7929 ]
◇ Re: ティアーズ・トゥ・ティアラII 覇王の末裔 投稿者:SHUO  引用する 
ゴリアテ
20001280 000003E8
20001284 0000FFFF
20001288 00FF0000
2000128A 0EFF0000
2000128C 00FF0000
2000128E 0EFF0000
20001290 0EFF0000
20001292 0EFF0000
20001295 32000000

Now I have done my job. If there are any problems with the codes I wrote, please leave a follow up message. When I see it, I will try to help.

2014/01/11(Sat) 19:13:56 [ No.7931 ]
◇ Re: ティアーズ・トゥ・ティアラII 覇王の末裔 投稿者:Jervis  引用する 
Hi Shuo,

I realized that the codes for HP/MP are arranged slightly different from that of ATT/DEF/MAG/RST/HIT/AVD/MOV.

Hamiru's Stats
20000524 0000FFFF (HP)
20000528 0000FFFF (MP)
2000052C 00FF0000 (ATK)
2000052E 0EFF0000 (DEF)
20000530 00FF0000 (MAG)
20000532 0EFF0000 (RST)
20000534 0EFF0000 (HIT)
20000536 0EFF0000 (AVD)
20000539 32000000 (MOVE)

Say I want to set Hamiru's ATT to value 999(3E7 in hexadecimal), how should I arrange the codes?

Should it be 2000052C 03E70000?

Will really appreciate it if you would help me out! Thank you!! :D

2014/01/16(Thu) 00:43:00 [ No.7979 ]
◇ Re: ティアーズ・トゥ・ティアラII 覇王の末裔 投稿者:SHUO  引用する 
Hi Jervis, sorry for the delay in reply. I am not checking here everyday so hope you could understand that.

About the ATK code, you are right, if you want to change to ATK 999, it will be 2000052C 03E70000.
If you want to change to a higher number, e.g. 1500(05DC),the ATK code will be 2000052C 05DC0000.

I am not sure whether the status numbers except HP&MP can go over 9999. But highly not suggested to change all status numbers to 9999. It will lose the fun of the game and may cause bugs.

2014/01/17(Fri) 13:23:50 [ No.7987 ]
◇ Re: ティアーズ・トゥ・ティアラII 覇王の末裔 投稿者:YU  引用する 
※7907

ハミルEXP
1000050C 0000FFFF
SP
10000510 0000FFFF

基本的に、一度の戦闘での取得経験値は999(03E7)、取得SP取得は100(64)
が最大のようですね。
コードが合ってるとして、これは現在のEXPとSPゲージの事ですよね。
ゲージの最大値はそんなに大きくなくて、取得した分を65535にすると
突き抜けてバグるのかもしれませんw
バグの内容が示されてないので、まだ現在は怖くて試してないので憶測なんですが、
数値を減らして試してみるのも手かもしれないかなと思います。

スキルはあると便利ですけど、レベルは上げ過ぎるとSランクが取れなくなるので、
あまり上げすぎず、SHUOさんのステータス変更を使うのがいいのかもしれないですね。

2014/01/18(Sat) 00:03:01 [ No.7989 ]
◇ Re: ティアーズ・トゥ・ティアラII 覇王の末裔 投稿者:YO  引用する 
アルルゥ
20001610 0000FFFF
20001614 0000FFFF
20001618 03E70000
2000161A 0EFF0000
2000161C 03E70000
2000161E 0EFF0000
20001620 0EFF0000
20001622 0EFF0000
20001625 32000000

2014/01/18(Sat) 07:26:09 [ No.7991 ]

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