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アドレス変動だから人によってアイテムのアドレスも違うよ
上にあるようなワードで検索して後ろの個数の部分をいじってあげないとダメ
セーブエディターでもバイナリエディタでも可能
2015/02/06(Fri) 17:41:11 [ No.10312 ]
2013/11/18(Mon) 17:44:27 [ No.7295 ]
; "LIGHTNING RETURNS: FINAL FANTASY XIII"
[BLJM60558]
;disc_hash_key=
secure_file_id:*=921D3E042525CB8493B02AC73967F6DF
2013/11/26(Tue) 00:27:15 [ No.7388 ]
CYBER saveEditor(PS3用)ニュース(2013/12/12)
■パッチコードが追加されたタイトル
・LIGHTNING RETURNS : FINAL FANTASY XIII
所持金 9999999999 / 5000000000 / 0
物理攻撃力 5000
魔法攻撃力 5000
ATB最大値 200
2013/12/12(Thu) 12:03:18 [ No.7509 ]
アドレス固定
■HP 50000
1001B3A5 0000C350
限界突破「あり」なら通常限界値以上も可能だが、クエストクリアすると通常限界値に戻る。
■HP 99999
2001B3A3 0001869F
■物理攻撃力 9999
2001B3B3 0000270F
■魔法攻撃力 9999
2001B3B7 0000270F
2013/12/12(Thu) 12:21:04 [ No.7511 ]
■アイテムスロット数変更
0001C463 0000000x
※12/14修正しました。ご指摘ありがとうございました。どの値が上限なのかよくわからないので、とりあえず上記の形にしておきます。
■アイテム変更
1個目
2001C464 69745Fss
2001C468 ttuuvvww
2001C46C xxyyzz00
0001C475 00000001 2個目以降は+12h
ss~zzの値↓
70 6F74696F 6E0000:ポーション
68 706F7469 6F6E00:ハイポーション
65 78706F74 696F6E:エクスポーション
61 74656C00 000000:エーテル
68 69617465 6C0000:エーテルターボ
70 68656E78 74616C:フェニックスの尾
65 6C697869 720000:エリクサー
75 6E69636F 000000:メガ万能薬
79 6472696E 6B3100:ネクトール
79 6472696E 6B3200:ネクトール改
79 6472696E 6B3300:霊験ネクトール
79 6472696E 6B3400:神仙ネクトール
79 6472696E 6B3500:神仙ネクトールΩ
投稿して下さったセーブデータからわかる範囲で作成。
本作はアイテムを番号ではなくわざわざ名前で管理しているのでかなり面倒になってます。
間違いあったらすみません。
2013/12/12(Thu) 18:30:54 [ No.7515 ]
アイテム枠16にすると戦闘でフリーズ確認
2013/12/12(Thu) 22:22:32 [ No.7518 ]
>投稿して下さったセーブデータからわかる範囲で作成。
>本作はアイテムを番号ではなくわざわざ名前で管理しているのでかなり面倒になってます。
素材関係探すの一苦労だった
2001DDE4 6D61745F
2001DDE8 xxxxxx5F
2001DDEC 305F30yy
0001DDF5 000000zz2個目以降は+12h
xxxxxx
637573 →武器・防具
616269 →アビリティ
yy
00~06
数字が大きいほどグレードの高い素材
武器・防具に関しては
03・04が武器の、05・06は防具の
最高グレードの素材
zz
数量。Maxは99なので63
全部ではないが確認はしたので
問題ないと思う。
2013/12/12(Thu) 23:31:12 [ No.7520 ]
■呪宝 全9種 99個
4201DDE4 6D61745F
40090012 00000000
4201DDE8 6162695F
40090012 00000000
4201DDEC 305F3030
40090012 00000001
4001DDF5 00000063
40090012 00000000
■ゲーム進行日時 0日目 00:00
2000136A 00000000
2000136E 00000000
■ゲーム進行日時 6日目 06:00
2000136A 00000001
2000136E 9254D380
■武器・防具 1 星姫のステッキ
20031C14 7765615F
20031C18 6A613032
■武器・防具 2 ナイツオブラウンド
20031C26 7368695F
20031C2A 62613034
■武器・防具 3 正宗
20031C38 7765615F
20031C3C 68613031
■武器・防具 4 ガードオブアヴァロン
20031C4A 7368695F
20031C4E 62613033
※武器と防具はアドレス31C14からごちゃ混ぜに並んでいます。が、「武器」「盾」という認識は別アドレスで管理されているようで、例えば武器・防具 1に盾が入っているセーブデータに星姫のステッキを書き込むと、星姫のステッキが盾として認識され腕に装着される。逆に、武器・防具 2に武器が入っているセーブデータにナイツオブラウンドを書き込むと武器として認識される。それぞれ見た目には両手武器・両手盾も可能ですが、フリーズの原因になるでしょう。初期所持装備を手放していなければ、1と3は武器、2と4は防具のはず。
■回復アイテム スロット1 エリクサー 65535個
2001C464 69745F00
2001C467 656C6978
2001C46B 69720000
1001C474 0000FFFF
■回復アイテム スロット2 フェニックスの尾 65535個
2001C476 69745F00
2001C479 7068656E
2001C47D 7874616C
1001C486 0000FFFF
■回復アイテム スロット3 メガ万能薬 65535個
2001C488 69745F00
2001C48B 756E6963
2001C48F 6F000000
1001C498 0000FFFF
※回復アイテムですが、個数をFFFF(65535個)にすると反映されます。1つのスロットに回復アイテムを65535個所持可能。実質無限のようなもの。
絶滅するモンスターの管理は、25D2Cから3バイトの管理になっているようです。
■ゴルゴノプス ラストワン
10025D2C 0000B100
00025D2E 00000050
■ホプリタイ ラストワン
10025D8F 00007E00
00025D91 00000050
■ガップル ラストワン
10025E13 0000D500
00025E15 00000078
その他アイテム 全53種99個は、コードが長いので添付の.txtファイル。
■その他アイテム 全53種99個
添付:
7521.txt
(2kB)
2013/12/13(Fri) 00:40:02 [ No.7521 ]
■素材 全16種 99個
4201DDE4 6D61745F
40100012 00000000
4201DDE8 6162695F
40090012 00000000
4201DDEC 305F3030
40090012 00000001
4201DE8A 6375735F
40070012 00000000
4201DE8E 305F3030
40070012 00000001
4001DDF5 00000063
40100012 00000000
2013/12/13(Fri) 06:57:24 [ No.7524 ]
■素材 全16種 65535個
4201DDE4 6D61745F
40100012 00000000
4201DDE8 6162695F
40090012 00000000
4201DDEC 305F3030
40090012 00000001
4201DE8A 6375735F
40070012 00000000
4201DE8E 305F3030
40070012 00000001
4101DDF4 0000FFFF
40100012 00000000
2013/12/14(Sat) 07:38:03 [ No.7528 ]
英雄の薬
6865726F 00000000
2013/12/14(Sat) 14:49:32 [ No.7533 ]
素材65379、反映するけど、新たに取得した場合
その素材数は99に戻る
2013/12/14(Sat) 23:07:12 [ No.7538 ]
全スキルATB30付加
42036460 77656172
41900032 00000000
42036464 5f737030
41900032 00000000
42036468 33300000
41900032 00000000
2013/12/17(Tue) 12:46:38 [ No.7556 ]
アルテマウェポン
65613030
リベンジオブカオス
6F613032
天の叢雲
68613032
賢者のジェズル
6A613034
イザナミ
66613031
シュチェルビエツ
63613031
2013/12/17(Tue) 14:28:17 [ No.7557 ]
■アビリティの強化
42036470 FE000000
41900032 00000000
41036474 000000FF
41900032 00000000
※MAXの値を知らないのでこれが最高値かどうかわからないが
攻撃力・コスト共に強化できる
またレベルアップさせると数値が戻る
2013/12/19(Thu) 02:43:35 [ No.7563 ]
> ■アビリティの強化
>
> 42036470 FE000000
> 41900032 00000000
> 41036474 000000FF
> 41900032 00000000
>
> ※MAXの値を知らないのでこれが最高値かどうかわからないが
> 攻撃力・コスト共に強化できる
> またレベルアップさせると数値が戻る
一部のアビリティは弱体化確認。
例、通常最大強化の強斬り=12.00
コード使用後の強斬り=6.55
レベルアップさせると数値が戻るのでアビリティストックのある方はレベルアップ後合成し通常強化でMAX値までいけます。
2013/12/19(Thu) 11:52:27 [ No.7567 ]
■ウェア変更
65613034 幽玄の放浪者
64613035 デュエリスト
63613031 ヘルタースケルター
66613031 ディープウラヌス
66613032 フレイジングマーズ
66613033 ヴァニシングプルートゥ
66613034 フェイディングサターン
66613035 ライジングビーナス
66613036 フロストマーキュリー
DLC・ショップ以外
72613030 ソルジャー1st
7A653030 モーグリクイーン
7A643030 コスモクラトール
7A663030 セレスティアル
71613030 ミッドガルの花売り
7A623030 天下布武
7A623036 風姿花伝
6D613030 聖府軍野戦軍装
6E613030 女神の騎士
62613030 アンビバレンス
63613030 ダークミューズ
6A613030 ミスティウィザード
ショップ購入
68613030 ノクターン
62613036 プロヴィデンス
64613030 アンジュノワール
67613035 冷厳なるリベリオン
69613035 イグニッション
6A613031 コーラルマーメイド
63613032 エレクトロニカ
63613035 ウッドランドシルフ
62613031 ヴェンジェンス
65613035 荒野の探索者
アドバンスモードで0000331BCから始まる636F735Fの後ろ4バイトを
ショップ購入可能なものに上書けば反映されます。
元のウェアも再購入可能です。
DLCに上書くと反映されず消えました。
2013/12/19(Thu) 13:36:52 [ No.7570 ]
手元にPCがないので殴り書き補足ですいませんが、
並びは、アビリティに付加されるアビリティの次に、レベル、コスト、威力の順に並んでいます。
レベル数値は5が最大で威力を既定値以上に設定すると自動的に☆になります。
コストは00がコスト最大値、FFが最大値-1になります。
例えばコスト50のアビリティはFFにするとコスト49になるので、希望数値にしたい場合はFFから引いていく形になります。
威力はアビリティ個々で最大値が変わります。
例えばビートダウンの場合FFFFで威力が×656.10倍になります。
乱文ですいませんが、また改めて詳しく書くんで許してください。
2013/12/19(Thu) 14:13:23 [ No.7571 ]
■GP99(現在)
2000138A 00030570
■GP99(MAX)
2000138E 00030570
1=0x07D0で計算
99=0x7D*99=0x0300570
9=0x7D* 9=0x4650
となる。
99の場合
画面左下のGPメーターは9だが、GP消費10単位で減算されているのを確認。
また、GPアビリティの画面は99/9で表示されるが、得に問題なし。GP消費も現在のGPは正しく表示されている。
ただし、スノウ、ノエル等戦後のGP+1となった場合の動作は確認していない。(システムの上限は9なので、ひょっとしたら、9に戻るかもしれない)
2013/12/21(Sat) 10:01:45 [ No.7602 ]
アビリティはアドレス36444hから3B263hまで、おそらく入手順に並んでいる
1つのアビリティは32hずつ
先頭から、
アビリティ名
(+Eh)アビリティの固有のコード?
(+Eh)オートアビリティ
(+Fh)レベル
(+1h)コスト
以降の5バイトはおそらく威力関係だが詳しくは不明
アビリティが判明したもの
at010_00 たたかう
at800_00 強斬り
ma000_00 ルイン
mb010_00 ファイラ
mb110_00 ブリザラ
mb210_00 サンダラ
mb410_00 エアロラ
mc910_00 エレメラ
とりあえず、自分がほしいのだけ調べた。
誰かアビリティコード表作ってください。
アビリティ名は
at010_00_00 なら『たたかうLV1』となり
at010_00_01 なら『たたかうLV2』となる
ただし、レベルのアドレスと矛盾した場合どうなるかは不明
オートアビリティの判明した分だけ記入
wear_sp030 ATB速度+30
wear_at220 物理攻撃UP+130
wear_mg040 魔法攻撃UP+40
wear_mg220 魔法攻撃UP+130
wear_mg380 魔法攻撃UP+180
spa_0110 多勢に攻撃UP+16%
spa_2010 ノックアウトタイムUP+3%
spa_7400 氷攻撃UP+10%
コストについてはへっぽこまるさんがおっしゃっているとおりだと思います。ただ、威力については、おそらくアビリティ、レベルごとに基準値がありそう
乱文、ご容赦ください
2013/12/21(Sat) 17:18:53 [ No.7611 ]
上の補足です
どうやら、アビリティを増やすには持ち物も増やさないとダメみたいです
そして、これがややこしいです
対応する持ち物アドレスは1FD90hから12hずつで、36444hからの対応するアビリティに紐づいていて、36444hから何番目に格納されているかを示しています
1FD90h(持ち物アドレス)から
30 B0 B0 30 B0 30 31 5F 30 30 30 30 30 30 00 00 00 01
という風になっていて、初めの7バイトまでが紐づいているアビリティの並びの1の位、14バイト目がその上の位の数値になっています。
例えば、14バイト目が30の場合、『0』
初めの7バイトが、30 B0 B0 30 B0 30 31 の場合『0』になり36444hからの0番目(便宜上0から始めてます)に入っているアビリティの情報と紐づいてます
1の位の対応表(初めから7バイトの値)
0 - 30 B0 B0 30 30 30 31
1 - 30 B0 B0 30 30 30 B1
2 - 30 B0 B0 30 30 B0 31
3 - 30 B0 B0 30 30 B0 B1
4 - 30 B0 B0 30 B0 30 31
5 - 30 B0 B0 30 B0 30 B1
6 - 30 B0 B0 30 B0 B0 31
7 - 30 B0 B0 30 B0 B0 B1
8 - 30 B0 B0 B0 30 30 31
9 - 30 B0 B0 B0 30 30 B1
a - B0 B0 30 30 30 30 B1
b - B0 B0 30 30 30 B0 31
c - B0 B0 30 30 30 B0 B1
d - B0 B0 30 30 B0 30 31
e - B0 B0 30 30 B0 30 B1
f - B0 B0 30 30 B0 B0 31
例えば
B0 B0 30 30 30 B0 B1 5F 30 30 30 30 30 30 00 00 00 01
の場合は、36444hから数えてCh番目に格納されているアビリティを所有していることとなります
わかりにくくてすみません
ややこしくて、苦労しました
誰がこんなややこしいセーブデータ考えるんだろう?
2013/12/22(Sun) 00:29:07 [ No.7617 ]
アビリティアドレス変更の場合正直現在の強化指数というか威力が結構あやふやだからやるなら既存アビリティを上書きしたほうが無難だとは思う
mg○○○系がデプロテなどの合成できない妨害系アビなのでだぶついていると思う
ただそのままレベル5とかに書き換えた場合威力がおかしな数字になることが多く合成しても威力が変わらないなどの弊害があるのでレベル1推奨
妨害・ガード系を攻撃系レベル1に書き換えた場合はそのままレベルアップできる状態なのでレベルアップをすると威力などの数字がそのまま2レベル相当のものに初期化されるので普通に使えるようになる
レベルアップの際に威力は固定数値だがAP減少は累計処理のため一つのアビリティのレベルを1に巻き戻すとどんどん消費は減っていく・・・まあ直接コストいじったほうが早いけどねw
2013/12/22(Sun) 16:33:51 [ No.7627 ]
アビリティの威力はコストの+2hから4バイトかなぁ
基準は 00 00 00 00 だと思う
例えば『たたかう』だと1.00
『強斬り』だと4.00
そこから、マイナスの場合 FF FF FF Fx となる
プラスの場合 00 00 00 0x となるみたい
2013/12/22(Sun) 16:44:38 [ No.7628 ]
連投すみません
さらに補足すると
『たたかう』だと 00 00 00 00 で1.00となるが
例えば 00 00 00 19 とすると、
19hの10進数で25 これを100で割り基準値の1.00を足すと威力が1.25となります
逆に FF FF FF DD とすると、100hからDDhを引くと23h(十進数で35)これを100で割り基準値の1.00から引くと威力が0.65となります
2013/12/22(Sun) 16:50:24 [ No.7629 ]
コードで所持していないアビリティを加えるのは少々面倒なのでLIGHTさんの仰るとおりアドバンスで直接アビリティ性能を変更する方が楽だと思います。
6D623031 ファイラ
6D623032 ファイガ
6D623131 ブリザラ
6D623132 ブリザガ
6D623231 サンダラ
6D623232 サンダガ
6D623431 エアロラ
6D623432 エアロガ
61743031 たたかう
61743133 ビートダウン
61743830 強斬り
6D673930 ディザスタ
アドバンスで上記のスキルを検索すればHITします。
最初にHITするのは恐らく格納用なので注意して下さい。
威力は4バイト管理でFFFFFFFFが最大だと思うのですが、フレア、フリーズの様にFFFFFFFFに設定しても、威力☆28.00に対して19.99止まりのものもあるので要検証です。
威力に関してですが、同じ威力同じレベルの単発HITのファイラ、複数HITのサンダラで例にあげると数値の上がり幅に差があるようで、恐らくアビリティ個々で上がり幅が違うのではないかと思います。間違ってたらゴメンねw
2013/12/22(Sun) 19:20:24 [ No.7633 ]
なんでFFFFFFFFが最大になるんだよ
2個上の書き込みでかたつむりさんが威力の説明をしてくれてるだろ
FFFFFFFFじゃ基本威力-1(-0.01)になっちゃうぞ
2013/12/22(Sun) 20:14:02 [ No.7635 ]
失礼間違えました。アビリティで違うみたいです。
それとFFFFFFFFで基本威力-1になるってのも間違いですよ
フレア、フリーズのとこを読み直して下さい7635さん
2013/12/22(Sun) 21:53:13 [ No.7637 ]
61743133 ビートダウン LV1
61 74 31 33 30 5f 30 30 5f 30 30 00 00 00 61 74
31 33 30 5f 30 30 00 00 00 00 00 00 77 65 61 72
5f 73 70 30 33 30 00 00 00 00 00 01 fe 00 00 00
00 ff
アビリティ名
(+Eh)アビリティの固有のコード?
(+Eh)オートアビリティ
(+Fh)レベル
(+1h)コスト
(+2h?)威力
に基づいて分解↓
61 74 31 33 30 5f 30 30 5f 30 30 00 00 00
61 74 31 33 30 5f 30 30 00 00 00 00 00 00
77 65 61 72 5f 73 70 30 33 30 00 00 00 00 00
01
fe 00
00 00 00 ff
コストは2バイト管理で良いのでしょうか。
+hの考え方がよくわかってないかもなので補足お願いしたいです。
取り敢えずビートダウン攻撃力×656.10は出来ました。
限界突破してないけどダメージ値が999999とかやヴぁいですね。
2013/12/22(Sun) 22:00:38 [ No.7638 ]
補足です
説明不足でしたが、レベルの前1バイトは装備フラグみたいです
01だったら現在装備しているアビリティみたいです
2013/12/22(Sun) 22:05:40 [ No.7639 ]
ビートダウン7FFFFFFFは-値になっちゃいました
例えば、威力の最大値がどのアビリティも全て一律の値で、そこに到達するまでの数値は個々で違うとかってのはありえるかな?
弱体追撃
61615F7261743130305F3030
ジャイアントインパクト
7765617238305f3536300000
大魔導
7765617238305f3537300000
文字だけだと申し訳ないので小出しにw
2013/12/22(Sun) 22:20:09 [ No.7640 ]
適当にいじってたら見つけたんで報告
スイートスポット
77 65 61 72 38 30 5F 35 31 30
後半の31 30を30 30にするとスタンバイATB速度UPになる
このあたりの数値をいじれば、旋風脚とか凶切りとかの
ウェア限定アビリティも見つかるかも
2013/12/22(Sun) 22:35:20 [ No.7641 ]
> 失礼間違えました。アビリティで違うみたいです。
> それとFFFFFFFFで基本威力-1になるってのも間違いですよ
> フレア、フリーズのとこを読み直して下さい7635さん
名前に違わない理解力だが
基本威力というか数値っていうのはアビリティ固有でLVでも増えるわけさ
ここでの基本値ってのはゲーム上の初期値ではなくセーブデータの補正が0の場合ね
フレアLV5の基本値は20.0でFFFFFFFFで書き込むと-1になる
-1ってのはゲーム中では100分の1なので-0.01になる
だからゲーム画面では19.99になるわけ
ついでに7FFFFFFFで反映したら基本値も合算されるから
アビリティの基本威力が0.01でもあるとオーバー、マイナスになる
基本値がマイナスのアビリティなら7FFFFFFFでも問題ない
面倒なら70000000くらいで一括書き換えしておけば間違いない
これでも理解できないならもう無理。
2013/12/22(Sun) 23:15:11 [ No.7643 ]
ごめんなさい
やっぱり数字が大きすぎるとアビリティによってはマイナスになっちゃう
0000FFFFくらいにしておいて
これくらいならマイナスにはならないはず
2013/12/22(Sun) 23:33:36 [ No.7644 ]
威力についてさらに補足です
アビリティによっては倍率が違うみたいです
例えば、エレメラだと基準値2.8で
00 00 00 01 だと2.9
FF FF FF FF だと2.7になります
つまり0.1ずつ増減します
2013/12/22(Sun) 23:37:05 [ No.7645 ]
またまた失礼
基本値LV1の10.0で考えてたみたいです。LV5の場合20.0ですね。誠に申し訳ない。
そんなにムキになって怒るなよ、怖いからw
威力についてはFFFF程度で十分だと思うよ。それよりもアビリティ出した方がいいような気がする
61743532 エリアブラスト
6D613032 ルインガ
6D633931 エレメラ
67643131 リジェネガード
67643034 ヘビーガード
2013/12/22(Sun) 23:58:26 [ No.7646 ]
アビリティ
mg500_00:スロウ
mg220_00:バイオガ
オートアビリティ
spa_0110,氷攻撃UP(+10%)
spa_0120,雷攻撃UP(+10%)
spa_2010,ノックアウトタイムUP(+3%)
spa_2012,ノックアウトタイムUP(+7%)
spa_2013,ノックアウトタイムUP(+10%)
武器
wea_oa03,双神儀
wea_oa10,処刑の大斧(セト)
wea_oa11,冥斧エグゼキューショナー(セトΩ)
需要ないかなぁ。
2013/12/23(Mon) 01:51:34 [ No.7650 ]
威力はたぶんだけど80000000で正負判定してるんじゃないかな?
正数のMAXが7Fffffffで負数のMAXが80000000
PCゲームとかだとよくある桁管理だけどこれなら
00000000が基本値(0)でffffffffが-1になるから
数字が大きすぎると弱体化って言ってる人がいたけど0fffffffにしたら×2684354.75とかふざけた数字でたから上限カットは無いと思う(たぶん最上位の桁がFとかだったんじゃないかな)
2013/12/23(Mon) 02:50:21 [ No.7651 ]
追記 00 00 00 00がそのアビリティのその1レベルでのMAX値(レベルアップ可能数値)で未強化のアビリティは強化残り分のマイナスを最初から受けてるって状態な気がする
レベル1MAX数値にいくつ足すかってのを考えることになるね
ゲームを楽しむってのを前提にすると+値は本来の上限+1000ぐらいで止めといたほうがよさ気
2013/12/23(Mon) 03:04:59 [ No.7652 ]
ノックアウトブースト
77 65 61 72 38 30 5F 35 34 30
ATBリターン
77 65 61 72 38 30 5F 35 35 30
ATBリターンの効果は
「ATBコストが一定以上のアビリティ実行時、ATBが少し回復」
って説明にあるんだけど、
このアビリティって何かしらのウェアについてたっけ?
2013/12/23(Mon) 03:09:56 [ No.7653 ]
6761313130(ga110)カウンターマジック
6163333030(ca300)ATBチャージ
7370615f34303030(spa_4000)状態異常攻撃UP20%
2013/12/23(Mon) 05:37:56 [ No.7655 ]
ようやく目当ての物が見つかった
■バックスタブ
aa_rat000_00
61 61 5F 72 61 74 30 30 30 5F 30 30
■強化イーター
aa_rat200_00
61 61 5F 72 61 74 32 30 30 5F 30 30
■ジャンプ
aa_rat400_00
61 61 5F 72 61 74 34 30 30 5F 30 30
■旋風脚
aa_rat500_00
61 61 5F 72 61 74 35 30 30 5F 30 30
■ビートダウン
aa_rat600_00
61 61 5F 72 61 74 36 30 30 5F 30 30
■凶斬り
aa_rat800_00
61 61 5F 72 61 74 38 30 30 5F 30 30
調べはしたけど、まだ動作確認してない
誰か使って確かめてみてくれー
2013/12/23(Mon) 05:44:53 [ No.7656 ]
おっぺけさんGJ
発動も確認
ビートダウンはみんな大好きアルテミスピアスですね
2013/12/23(Mon) 07:09:00 [ No.7657 ]
LIGHTさん
補足どうもです。寝ぼけててビートダウンってつけてた
他にもいろいろ
■エレメントチェイサー
aa_rat300_00
61 61 5F 72 61 74 33 30 30 5F 30 30
■フィニッシュ強化(+15%)
wear80_600
77 65 61 72 38 30 5F 36 30 30
■範囲攻撃UP(+30%)
spa_7302
73 70 61 5F 37 33 30 30 30 32
2013/12/23(Mon) 07:24:12 [ No.7658 ]
おっぺけさんに感謝
好きなウェアで旋風脚使えて最高
■キック
at700_00_40
61 74 37 30 30 5F 30 30 5F 34 30
2013/12/23(Mon) 11:18:23 [ No.7664 ]
強化イーターがあったから、多分ウェア限定だけじゃなく
アクセサリーについてる「かさねうち」や「れんぞくま」も
探してたら見つかるかもね
まだ探しきれてないけど・・・
■エレメト
mc900_00
6D 63 39 30 30 5F 30 30
■フレア
mb030_00
6D 62 30 33 30 5F 30 30
■フリーズ
mb130_00
6D 62 31 33 30 5F 30 30
■バースト
mb230_00
6D 62 32 33 30 5F 30 30
■トルネド
mb430_00
6D 62 34 33 30 5F 30 30
2013/12/23(Mon) 14:18:36 [ No.7665 ]
> > ■アビリティの強化
> > 42036470 FE000000
> > 41900032 00000000
> > 41036474 000000FF
> > 41900032 00000000
三行目の後ろ 000000FF
を7F FF FF FFにすれば
一括で威力をかなり高い値に出来ますね。
一括のデメリットは何かあるのかわかりませんが。
ハードのカイアスをエアロガ一発で倒せたので、
今の所はこれ以上強くなくて大丈夫ですが、
アイロネートはちょっと不安です。
00 00 00 00~7F FF FF FFがプラスで
80 00 00 00~FF FF FF FFがマイナス
ってのは全てに当てはまりそうなものですね。
80 00 00 00~もボチボチ見てみます。
ちなみに自分今二周目初ハード中なのですが、
戦闘入る度にライトニングのHPが5%削られます…
何のコード使ってからかはわからないのですが。
2013/12/23(Mon) 14:33:34 [ No.7666 ]
上で書いてた範囲攻撃(+30%)が間違ってたので訂正
■範囲攻撃UP(+30%)
spa_7302
73 70 61 5F 37 33 30 32
2013/12/23(Mon) 14:51:06 [ No.7667 ]
>戦闘入る度にライトニングのHPが5%削られます…
ブラッド系のアクセつけてるのでわ
アビリティにブラッド系のAAつけてるのなら
是非教えてもらいたいけど
2013/12/23(Mon) 16:19:00 [ No.7669 ]
> >戦闘入る度にライトニングのHPが5%削られます…
> ブラッド系のアクセつけてるのでわ
おお…そうでした^_^;
お恥ずかしい(>_<)
やっぱり威力80 00 00 00にすると落ちました。
マイナス値どれくらいになってるかはわかりません。
7F FF FF FFで一括変更した値ですが、
強斬りがレベルに関係無く×659.35揃い。
他の見てもレベルに関係なく値揃ってます。
ビートダウンが656.10。
攻撃力が一番高いのは…6556.30のエレメラ、
次が5246.30でエアロガとサンダガでした。
いくつか上にある×2684354.75ってのが出る
0F FF FF FFも試してみましたが、
7F FF FF FFと変わらず?でした。
上限がやっぱりあるのか、謎です…
2013/12/23(Mon) 17:34:18 [ No.7672 ]
> 強斬りがレベルに関係無く×659.35揃い。
> 攻撃力が一番高いのは…6556.30のエレメラ、
前にも書いた通り、アビリティによって倍率が違うからだと思います。
強斬りは0.01
エレメラは0.1
(追記)
ただ、さくさんのデータだと、2バイトしか使ってないような印象を受けますね。
強斬りが基本値4.0だから、65535の1/100を足してる感じですよね。
2013/12/23(Mon) 17:55:20 [ No.7673 ]
■リベンジアスピル
wear_asp_d
77 65 61 72 5F 61 73 70 5F 64
■防護イーター
aa_rat210_00
61 61 5F 72 61 74 32 31 30 5F 30 30
■キラーGP回復
wear_rgp_e
77 65 61 72 5F 72 67 70 5F 65
2013/12/23(Mon) 18:04:15 [ No.7674 ]
いまんとこ手持ちの結果でのMAX値はエレメトL4で0ffffff6の×10737419.00
マイナスの最大値はエレメラL4でこれも奇しくも0ffffff6で×-16106123.00(ええ表示はマイナスなんですw)
でもダメージ上限が999999までなんである程度の倍率あれば(装備にもよるけどだいたい×5~6000ぐらい)それ以上は変わらない印象(最大HPがM越えの相手でないと検証できない)
ちなみにこの-のエレメラで攻撃するとダメージカンストでてたんで表示的にマイナスだけどちゃんと正数で計算されてるっぽい
同じ数字でもアビリティの基礎値からの増減ってのがあるからそれを考えると00010000~00030000ぐらいが無難にダメージカンスト最強数値って感じなんじゃないかな
・・・まあその辺のアビリティ1個あればそれだけ使ってりゃクリアできるから全スキル合わせる必要もないんだけどw
2013/12/23(Mon) 18:21:15 [ No.7675 ]
おお。アドバンスモードで確認したら確かに
2バイトのみっぽくて00 00 FF FFばかりになってました。
たまにFF FF FF FFがあったけど
取り敢えず手持ちのエレメラ以下を手作業で一つずつ
7F FF FF FFに変えてみました。
エレメラ2つめは0F FF FF F6にしてみました。
エレメラ3つめはFF FF FF FFにしてみました。
…区別つけなかったのが悪く、
どれがどれかわかりませんが…
エレメラ3つあるうち
1つだけが×-16106126.00に。
確かにマイナス表記ですがダメージカンストですね。
他は2.70 2.70という結果に…何か間違ったかもしれないです。
他7F FF FF FFにしたものがどれかはいちいち見てなかったのですが、攻撃力が×-21474834.00とかいうことになってるのがいくつか。
それで攻撃したらどうかなーとやってみたら…
まさかのガードでした(笑)
間違いなく表記通りのマイナス値です(笑)
トルネドの連続ガードは泣けます(笑)
今のところエレメトL4で0ffffff6の×10737419.00
が最強ですかねー。
アイロネートそれで挑んでみようと思います。
オートアビリティ付けるなら
ノックアウトブーストかな?
あーでもとりあえず自分のデータで現状最強?になったエレメラLV3で行ってみよう。16進数見飽きた…
2013/12/23(Mon) 19:19:13 [ No.7676 ]
改造でバランスも何もないがゲームとして楽しめる範囲だと
1 ラストワンまでの雑魚狩り用に1個だけ威力強化したアビリティ
2 防御系アビリティの消費ATBを削る
3 ウェア依存のオートアビリティを移植
この辺に留めておくと普通に楽しめるんでないかな
ガードが低消費や消費なしでできればノックアウト狙いとかのアクション性はそのまま楽しめるから
雑魚狩りはダルいから手抜きでw
もう少し楽にって範囲だとディザスタの消費ATBを削るってのもありだね
2013/12/24(Tue) 04:01:42 [ No.7683 ]
みんながアビリティの事を調べてる時に関係の無いものですが、
上のほうの素材とかじゃそのままクリア出来ないクエストがあったんで。
だいじなもの
アドレス1E878からだと思うが入手順じゃなく整頓したらそのとおりになってる。
key_y_id IDカード
libra_m355 アースイーターの秘録
key_d_key 巡礼のクルクス
key_d_oil バクティのエナジー
key_sm_lt ソウルシード
とか解りやすいのが多い。
個数は+Dh
ソウルシード増やして魔材屋に売ったらいっきにエリクサーまでもらえた。
2013/12/24(Tue) 06:15:51 [ No.7684 ]
セーブエディターや16進数初心者ですが、
このスレを見ながらやったらアドバンスモードでの、
編集できるようになりました。ありがとうございます!
自分がやってみたのはキックで↓のような値で遊んでます。
61 74 37 30 30 5F 30 30 5F 34 30 00 00 00 キック
61 74 37 30 30 5F 30 30 00 00 00 00 00 00
61 61 5F 72 61 74 35 30 30 5F 30 30 00 00 旋風脚
01 装備中
05 レベル5
00 00 コスト
00 00 01 F4 攻撃力5.25
2013/12/24(Tue) 19:12:12 [ No.7692 ]
だいじなもの アドバンスモードで追記出来ました…
これはヤバイ。
アドレス1E874からだと思う。
アドレス1E870から1つだけ↓に書く。
00 00 01 2c 6b 65 79 5f 62 61 6a 6a 69 00 00 00
00 00 00 00 00 01
これでエトロの紋章1個
最後の01が個数
アドレス1E870~アドレス1E873の
00 00 01 2cが何なのか不明 その前はずっと00続き。
だいじなものは以下18バイト?ずつずっと隙間なく並んでいて
その後00続きなので隙間なく書き換えていけばOK。
パッチコード数行で全部出すにはどうしたらいいんだろ。
参考までに、だいじなものいくつか
6b 65 79 5f 6a 5f 6b 69 6e 6f ジンライダゲ
6b 65 79 5f 6e 69 6b 75 シャオロングイの甲羅
6b 65 79 5f 73 6f 75 6c 63 64 シードハンターの証
6b 65 79 5f 73 6d 5f 6c74 ソウルシード
6b 65 79 5f 6c 5f 70 656e 記念品の羽根ペン
6b 65 79 5f 79 5f 69 64 IDカード
物によって名前のバイト数が短いので18バイト目手前までは00で。
ちなみに…IDカードは反映されず、
あるべき所にカーソルを合わせようとしたらフリーズしました(^_^;)
イベントフラグデータも何処かにあるのでしょうかね。
イベントフラグに抵触するだいじなものはNGということで。
2013/12/25(Wed) 12:53:36 [ No.7695 ]
アドレス1E878からだと思うって上で書いたのはアイテムの
固有名称のアドレスのつもりだったけど、勘違いするよねゴメン。
その前4バイトは
6B65795F=キーアイテム
6C696272=秘録
でグループ分けされてるから確かにコード化するならそこから必要だよね。
>>さくさん
>>アドレス1E870~アドレス1E873の
00 00 01 2cが何なのか不明
の部分ですがゲーム開始直後の大事なものを1つも持ってないデータでも00 00 01 2cだけは表記されてるので必要ないと思います。
2013/12/25(Wed) 14:58:54 [ No.7697 ]
丁度2週目に入ったので調べてみた。
だいじなもの
限界突破の証
6B65795F 705F746F 707061
追加したら1週目でもon off 切り替え出来た。
2013/12/25(Wed) 16:12:11 [ No.7698 ]
おおshinさん!
だいじなもの発見ありがとうございました!
> 前4バイトは
> 6B65795F=キーアイテム
> 6C696272=秘録
なるほど。それで1E878からと。
自分2周目のハード1日目2時ですが
時止めまくったおかげで2時の段階でメインクエ出来る所までは全部進められて、だいじなものを大分使い終わってしまってます。
1周目データも合わせて、あると楽なだいじなもの
まとめてテキストファイルにしてみようと思います。
まとめるより普通に回った方がトロコン早いかな?(笑)
2013/12/25(Wed) 17:01:41 [ No.7699 ]
だいじなものとは若干アドレス違いになるけど速攻トロフィー狙いにあると便利なもの
000235d7以降がその他アイテムのアドレスで1個あたり12hで末尾1hが個数
6b65795f775f6472616732(key_w_drag2)アニマルポーション
6b65795f775f666f6f64(key_w_food)ごちそうディナー
6b65795f775f6472696e6b(key_w_drink)チョコナミン
6b65795f775f74616e7461(key_w_tanta)タンタルの野菜
6b65795f775f7368697275(key_w_shiru)シルキスの野菜
6b65795f775f7961736169(key_w_yasai)ギザールの野菜
↑のどれか一個を大量に増やせば白チョコボをいきなり全快にすることが可能に
材料集めるのに時間制限があるのが面倒だったりするから
2013/12/25(Wed) 18:19:49 [ No.7700 ]
2週目に入った人には需要ないと思うけど。
難易度変更
00025C13 0000000x
x=
0 EASY
1 NORMAL
2 HARD
EASYのデータをHARDにしてHARD限定商品の追加確認。
1週目のデータでは確認してない、クリアフラグとかと
紐付けされてなければ問題ないはず。
2013/12/26(Thu) 03:46:46 [ No.7706 ]
トロフィーまであと1回
20027E1E 0000001D 累計武器改造回数
20027E22 0000001D 累計防具改造回数
20027E26 0000001D 累計アビリティ合成orレベルアップ回数
20027E2A 0000001D 累計アクセサリー融合回数
前後のアドレスの数値は何の数値かわからなかった。
アビリティは1周目で終わってるはずだし、アクセサリー以外は
たいして時間かからないからあまり必要ないだろうけど、目的は
戦闘勝利数だったのにそれは見つからずラストワン狩りしてたら達成したので終了します。
2013/12/27(Fri) 05:48:13 [ No.7735 ]
結構数が多くなってきたので
アビリティリストを投下
ウェアやアクセ限定のアビリティはまだ全然見つかってない上に
個人的にまとめたものなので色々と抜けやミスがあるだろうけど、そこは目を瞑ってください・・・
エクセルが添付できなかったんで、
別のアプロダを利用してます
http://kie.nu/1zEC
パスは2chで良く見られるメール欄の内容
2013/12/28(Sat) 20:24:52 [ No.7774 ]
おっぺけさん超GJです!
魔法耐性+25、+45がミスってて以下になると
思います。
魔法耐性UP(+25%)
73 70 61 5F 31 30 31 31
魔法耐性UP(+45%)
73 70 61 5F 31 30 31 32
2013/12/30(Mon) 14:49:19 [ No.7792 ]
武器改造項目
物理攻撃(+9999)
42034704 0000270F
41200018 00000000
魔法攻撃(80個)
420350F8 0000FFFF
40500018 00000000
強化回数0(80個)
42035108 00000001
40500018 00000000
取り敢えず武器の項目から書き換えられると思います。
数値は自由に変更を。
追記
武器強化は1周目でも有効でした。
が、管理が武器防具一緒の様なので注意が必要です。
2013/12/30(Mon) 16:31:36 [ No.7794 ]
>魔法耐性+25、+45がミスってて
やっぱりミスありましたか;
すいませんorz
リストにないアビリティとして・・・
■フィニッシュ強化(+25%)
wear80_601
77 65 61 72 38 30 5F 36 30 31
2013/12/30(Mon) 18:09:42 [ No.7796 ]
■エレメガ
ms910_00
6D 73 39 31 30 5F 30 30
武器を一覧にしてみました。
添付:
7800.txt
(2kB)
2013/12/30(Mon) 22:18:24 [ No.7800 ]
メイオベントスの討伐数が面倒なので
メイオベントスΩ
10025da6 0000ffff
(65535匹討伐済み)
2013/12/31(Tue) 00:04:10 [ No.7807 ]
mixfoolさん ありがとうございます。
もう不要な方が多いと思いますが
終極の冥宮以外のモンスター調べました。
■アルカンジェリ ラストワン
00025ECE 000000CF
10025ECF 0000001E
■キマイラ ラストワン
00025F3C 000000ED
10025F3D 0000000F
■スグリーヴァ
00025E6B 0000000F
10025E6C 0000001E
2013/12/31(Tue) 16:56:52 [ No.7816 ]
> 2週目に入った人には需要ないと思うけど。
> 難易度変更
> 00025C13 0000000x
>
> x=
> 0 EASY
> 1 NORMAL
> 2 HARD
>
> EASYのデータをHARDにしてHARD限定商品の追加確認。
> 1週目のデータでは確認してない、クリアフラグとかと
> 紐付けされてなければ問題ないはず。
1週目のデータで難易度変更してみました。
戦闘のリザルト画面やモンスターのドロップには反映されましたが
ショップアイテムは増えませんでした。
クリアフラグ必要っぽいです。
2014/01/01(Wed) 14:26:41 [ No.7821 ]
アクセサリ 331BCの辺りから
acc_b_9070 見切りのたすき
acc_a_3000 ねじりはちまき
acc_a_3010 コルセアバンダナ
acc_a_3020 約束の首飾り
頭はa 腕はb cosはコス?
一桁目の数字を+1すると上位アクセサリに変化しました
+2で最上位
acc_a_3001 ねじりはちまき改
acc_a_3002 ど根性はちまき
2014/01/02(Thu) 00:17:18 [ No.7829 ]
だいじなもの99個 小出し ※アドバンスで付け足し
6b 65 79 5f 6b 62 5f 67 00 00 00 00 00 00 00 00 00 63緑のカーバンクル人形
6b 65 79 5f 6c 5f 6b 75 73 61 00 00 00 00 00 00 00 63星夜香
6b 65 79 5f 79 5f 66 69 72 65 00 00 00 00 00 00 00 63花火
6b 65 79 5f 79 5f 74 69 63 6b 65 74 00 00 00 00 00 63潜入大作戦チケット
だいじなものコンプリートまではまだまだ先が長いです…
その他アイテム全部コードのBokosukaさんの功績が地味にデカかったな…
IDカード以外にも事前入手がNGなものを発見。
聖女のクルクス 他は特に問題無いかも。
ただサブクエアイテムでも同時に持ってるはずがないアイテムを同時に持ってるとダメかも?
聖女のクルクス付け足しの時に一括で色々足したので検証不足です。
クエで困らない程度にモンスター討伐数上げとけばエンカウントほぼなしだし、(あ、アヌビス出まくるのか?)
アクセサリ回収の為に周回する必要も無くなったし、
もう0から完クリするまで10時間切れる気がしてきました。
FFは重いと思ってる友達に勧められる(笑)
2014/01/02(Thu) 10:21:23 [ No.7831 ]
アビリティ一括パワーアップ(コスト威力改善レベル★)(例:ファイガ:限界突破ON→限界ダメージ)
42036470 fe000000
41900032 00000000
42036472 007e0000
41900032 00000000
4103644d 00003430
41900032 00000000
4103646e 00000005
41900032 00000000
ATB+30付加(上記に合わせてこのコードを使うとハッピー)
42036460 77656172
41900032 00000000
42036464 5f737030
41900032 00000000
42036468 33300000
41900032 00000000
もこもこさんのご指摘通り、このコードをかけっぱなしで
アビリティを入手すると未知のアビリティになりました
その回避方法ですが
持っていないアビリティデータ域にゴミが入っていて入手するとなるようなので
それをアドバンスモードで手作業で0FILLするか
400個スキルを持った状態で行ってください
400個集めるのが回避に手間がかからずお勧めです
ゲーム進行日時1分毎
1分b71b0h(750000)なので7日目6:00なら
(60*6*(4*7+1)+0)*750000=1D2B45180h
でも
(60*(24*7+6)+0)*750000=1D2B45180h
でもやりやすいのでどうぞ
この計算式は0:00基準なので0:00~6:00は一日ずれます
上記を下記xに下詰めで代入
2000136A xxxxxxxx
2000136E xxxxxxxx
2014/01/02(Thu) 10:55:32 [ No.7833 ]
Ωラストワン一覧(全31項目)
上にある、Bokosukaさん・mixfoolさん・せれさんを含め、纏めておきました。
※データは3バイトの内、1バイト目はID、2〜3バイト目が倒した数です。
頭1バイトは変動するようで、
ゴルゴノプスの場合、Bokosukaさんは91となってましたが、私の場合、1日目はA4、10日目でA0と変動してました。
難易度HARDでの確認なので、何とも言えませんが・・・。
(バトルスコア関連??)
■ゴルゴノプス Ω ※Bokosukaさん提供
(80匹討伐済み)
10025D2D 00000050
■グレムリン Ω
(120匹討伐済み)
10025D38 00000078
■トリフィド Ω
(80匹討伐済み)
10025D43 00000050
■ラフレシア Ω
(100匹討伐済み)
10025D4E 00000064
■プチネロ Ω
(100匹討伐済み)
10025D59 00000064
■アパンダ Ω
(30匹討伐済み)
10025D64 0000001E
■ゴブリン Ω
(90匹討伐済み)
10025D7A 0000005A
■シュレディンガー Ω
(60匹討伐済み)
10025D85 0000003C
■ホプリタイ Ω ※Bokosukaさん提供
(80匹討伐済み)
10025D90 00000050
■ドレッドノート Ω
(30匹討伐済み)
10025D9B 0000001E
■メイオベントス Ω ※mixfoolさん提供
10025DA6 0000FFFF
(65535匹討伐済み)
■スカテネ Ω
(60匹討伐済み)
10025DBC 0000003C
■グランガッチ Ω
(30匹討伐済み)
10025DC7 0000001E
※メインクエスト(デッド・デューン)4-2「盗賊志願」でグランガッチバトル戦勝利後条件付
■サボテンダー Ω
(30匹討伐済み)
10025DD2 0000001E
■ガップル Ω ※Bokosukaさん提供
(120匹討伐済み)
10025E14 00000078
■メガップル Ω
(80匹討伐済み)
10025E35 00000050
■ますらお Ω
(100匹討伐済み)
10025E4B 00000064
■スグリーヴァ Ω ※せれさん提供
(30匹討伐済み)
10025E6C 0000001E
※第3の試練 1つめの部屋イベント後
■ゴーント Ω
(60匹討伐済み)
10025EB9 0000003C
■ドライアド Ω
(100匹討伐済み)
10025EC4 00000064
※サブクエスト(ウィルダネス)「ちいさな平和のために」でドライアドx6戦勝利後条件付
■アルカンジェリ Ω ※せれさん提供
(30匹討伐済み)
10025ECF 0000001E
※第2の試練 1つめの部屋イベント後
■スケルトン Ω
(60匹討伐済み)
10025EDA 0000003C
■ザルティス Ω
(30匹討伐済み)
10025EFB 0000001E
■ゾモック Ω
(30匹討伐済み)
10025F1C 0000001E
■チョコボイーター Ω
(30匹討伐済み)
10025F27 0000001E
※サブクエスト(ウィルダネス)「混沌に巣喰うもの」でチョコボイーター戦勝利後条件付
■アースイーター Ω
(30匹討伐済み)
10025F32 0000001E
■キマイラ Ω ※せれさん提供
(15匹討伐済み)
10025F3D 0000000F
※第1の試練 3つめの部屋イベント後
■サイクロプス Ω
(30匹討伐済み)
10025F48 0000001E
■デザートサハギン Ω
(80匹討伐済み)
10025FB6 00000050
■グランプリン Ω
(60匹討伐済み)
10025FCC 0000003C
■ユイジンシャン Ω
(30匹討伐済み)
10025FD7 0000001E
2014/01/04(Sat) 19:08:15 [ No.7865 ]
> 1つのアビリティは32hずつ
>
> 先頭から、
> アビリティ名
> (+Eh)アビリティの固有のコード?
> (+Eh)オートアビリティ
> (+Fh)レベル
> (+1h)コスト
> ただし、レベルのアドレスと矛盾した場合どうなるかは不明
カーズLv.3で検証。
mg530_00
6D 67 35 33 30 5F 30 32
↑の(+Fh)レベル=03を書き換えず、アビリティ名=6D 67 35 33 30 5F 30 32の8バイト目だけを33に変更しても(+Fh)レベル=03が反映され、Lv.3と表示される。
ちなみに、↑のアビリティ名だけを61 74 30 31 30 5F 30 30(at010_00)に変更すると、たたかうLv.3に変化。
(+Eh)アビリティの固有のコード?とセットでなくても良い?
その状態で合成、レベルアップ、売却、破棄も可能。
2014/01/07(Tue) 18:51:57 [ No.7890 ]
at010_00をat010_10にしたり
at800_00をat810_00にすることで
ウェア限定のコマンドアビリティが出ないかなーと
探してみたけど、世の中そんなに甘くなかった
2014/01/07(Tue) 23:30:07 [ No.7894 ]
ソウルシード50個のトロフィー(ソウルテイカー)は、
コードで49個所持状態にしてフィールドで1個拾って50個にしても解除されないですね。
もしかしてソウルシード出現数が別管理なのかな?と思いつつも自分では解明できなかったので、
NEW GAMEでやり直し、大街道往復して自力50個入手でソウルテイカーのトロフィーを解除できました。
2014/01/09(Thu) 20:39:58 [ No.7913 ]
> もしかしてソウルシード出現数が別管理なのかな?
ソウルシードは所持数とは別にその周回内で入手した個数がカウントされているようです。
それとは別に、累計での個数もカウントされているようです(1周目で49個入手→2周目で1個入手した場合、カウントは50)。
また、1周で255個を超えて入手できないようです。
このことから、おそらく所持数ではなく、累計でソウルシードを入手した個数のカウンターが50に初回到達時、がトロフィーの取得条件と思われます。
2014/01/10(Fri) 10:48:02 [ No.7914 ]
5日目になっても暗号イベが進まなくなったデータがPCに残ってたので原因を調べる為にフラグを調べました。
といっても00or01とかの単純フラグじゃないみたいでよくわからなかった、
チョコボの名前とか扉の開閉とかBGMとかは見つかったけど名前はゲーム内で何時でも変えれるし、
あと二つはどれがどこの分か数が多くて正確に調べる気がおきなかった。
とりあえず報告としてアドレスは
チョコボ
2F9B8から名前Stirlingで見ると全角文字も表示されてるので自分がつけた名前がそのまま見つかります。
扉
7CA3Aからアドバンスで見ると右側にopenとかcloseって書いてる。
BGM
7F39Aからbgmって表記が並んでる。
結果 BGMは変更できました。
扉は最初の封鎖イベント中でもopenにすると封鎖区域から出れます、
連絡道のシャッターも開けて他のエリアにも行けます(意味ナシ)。
イベントが進まなくなったデータで扉をopenに書き換えて墓地の奥に行ったら、
暗号を探せクエ終わってないのに生贄イベントが起こって話しが進みました原因自体は不明のまま。
長々と失礼しましたがとりあえず以上です。
2014/01/11(Sat) 04:40:47 [ No.7923 ]
アビリティ探してますがなかなか見つからないです。
イモータルガード,gd810_00
アルテマ,ms900_00
攻撃力基準値:20.00
コスト基準値:100
レベル5で攻撃を3E8(30.00)にすればウェアと同じになります。
オートアビリティ、
強化イーター,aa_rat200_00
強化イーター,aa_rat210_00
防護イーター,aa_rat220_00
私の環境で試したら
強化イーター2つありました。
違いはわかりませんが。
2014/01/12(Sun) 18:46:53 [ No.7941 ]
なかなか新しいアビリティ見つかんないっすねぇ
強化イーターや防護イーター、スイートスポットは
複数個あるのを確認しました。
スイートスポットに関しては、DLC装備のがダメージ25%UP、
ダンスマカブルのがダメージ50%UPなので、
実効果が違う2種があるってことだと思うけど、
強化・防護イーターが複数あるのは謎ですね
2014/01/13(Mon) 19:24:34 [ No.7950 ]
おっぺけさん初めまして。
アビリティリスト大変助かりました。有難う御座いました。
現在ウエア付帯のアビリティをどうにかして変更出来ないか
模索中ですが、なかなか出来ません。
その過程でウエア付帯アビリティを外す事は出来ました。
もしかして皆さん周知の事実かも知れませんが・・・
もしそうなら削除してください。
アドレス19380~
初期装備の解放者ウエアがアドレス19400~1946Cまで。
その内、アビリティ4つ分がアドレス19420~1942F。
付属の「たたかうLv1」ID 01 90 00 01をFFで埋めれば
ウエアからアビリティが消え、独自に強化した好きな
アビリティを4つ装備出来る。
*現在ハード1週目の3日目、何種類か付け替えているが
障害なし。*
2014/01/13(Mon) 20:19:28 [ No.7952 ]
アルテマシールド
shi_ea00
だったはず。
持っているとナイトロータスが
最終日の試練4つ後に変化しないので
別の盾を改造をお勧めします。
おっぺけさん
アルテマ前の書き込みで追記してみました。
HP減っていないと攻撃倍率変えても1000固定ダメージでした。
ライトFFさん
ウェア情報ありがとうございます。
ウェアアビ外せるのは楽しそうですね。
私の環境ではアドレスの値が異なってましやので
解析のコツ伝授頂けるとうれしいです。
2014/01/14(Tue) 00:53:34 [ No.7958 ]
せれさん初めまして。
使用中のウエアに何でも良いので名前を付けてください。
付けた名前がそのまま右側に載っています。
スターリン等のバイナリエディタで見てスクロールして行けば
見つかります。
2014/01/14(Tue) 01:52:12 [ No.7960 ]
新たに投稿できる情報がなく、
返信のみとなってすいませんが・・・。
>>ライトFFさん
ども、はじめまして。
適当に作ったリストなんで不便だとは思いますが、
何かしら役に立っているようなら、何よりです。
ライトFFさんから提供頂いた
固定アビ外す方法は、当方全然知りませんでした・・・
投稿して頂いた内容を参考に、
プレーンなウェアを量産して、楽しんでみたいと思います。
アマゾネスのラピッドスラッシュや
ハートスティーラーのリープラッシュを
別のウェアに移植することもできるのかな、もしかして
>>せれさん
確かアルテマってウェア限定のコマンドアビリティですよね?
てことはやっぱり、
値を変えればウェア限定のコマンドアビリティも
出すことができるんだろうなー
さっぱり見つからないけど
2014/01/14(Tue) 20:23:02 [ No.7968 ]
ライトFFさん
はじめまして。非常に有用なコードありがとうございます。
当方でもこのコードを元にいろいろ検証してみました。
> 初期装備の解放者ウエアがアドレス19400~1946Cまで。
> その内、アビリティ4つ分がアドレス19420~1942F。
> 付属の「たたかうLv1」ID 01 90 00 01をFFで埋めれば
> ウエアからアビリティが消え、独自に強化した好きな
> アビリティを4つ装備出来る。
こちらですが、アンビバレンスがというよりは、正しくは「メインスタイルの一番上の欄のウェアが」になりませんかね?
たまたま一番上にセットしたウェアが女神の騎士でアビリティを全部つけた状態で、19420~1942Fを試しに全部FFで埋めてみたのですが、この状態だと、女神の騎士のウェアにセットしたはずのアビリティが全部空欄になってました。
(ただし、アビリティのリスト上で元々セットしてあったアビリティは装備済みのチェックマークが入ったままです)
逆に、メインスタイルの一番上の欄のウェアをアンビバレンスにした状態で19420~1942FをFFで埋めると、アンビバレンスの4つのアビリティ欄が空欄になりました。
なので、メインスタイルの一番上の欄のウェアに指定しておけば、他のウェアでも出来そうですが、例えばメインスタイルを移動した時にどう作用するかは未検証です。
ちなみに、スタイルカスタマイズからウェアを変えてしまうと、元の固定アビリティが再びセットされてしまいます。なので、一度アビリティ欄を空欄にしたウェアを作ったら、以降ウェアは変えてはいけないようで、スタイルコレクションに保管するなどした方が良さそうです。
2014/01/14(Tue) 22:23:10 [ No.7969 ]
ぽすこさん初めまして。
詳細な検証有難う御座います。
説明不足で申し訳ありません。
メインが3つコレクションが6つ計9つ、お気に入りウエアを
セットした後、全部消してしまえば、その中での移動は問題
ないです。
私はアクションが下手で昔からRPGオンリーです。
今回、ガードするのが下手すぎてイージーでも苦戦していた所で皆さんの投稿で助けられました。
現在、物耐45%UP×2、魔耐45%UP×2、+アクセサリーで
メイン3ウエア無敵状態でハード一週目を楽しんでおります。
2014/01/14(Tue) 23:30:45 [ No.7970 ]
消えてしまいましたので
アクセコード一覧です。
間違い抜けははあるとおもいますが、
未知のアクセございましたら
指摘ください。
添付:
7985.txt
(5kB)
2014/01/17(Fri) 01:34:15 [ No.7985 ]
wear_at040 物理攻撃+40
wear_at080 物理攻撃+80
wear_at140 物理攻撃+110
wear_at180 物理攻撃+120
wear_at300 物理攻撃+150
wear_at380 物理攻撃+180
wear_mg040 魔法攻撃UP+40
wear_mg080 魔法攻撃UP+40
wear_mg140 魔法攻撃UP+110
wear_mg180 魔法攻撃UP+120
wear_mg300 魔法攻撃UP+150
wear_mg380 魔法攻撃UP+180
wear_mx210 物理・魔法攻撃UP+150
wear_hp0100 HP最大値UP+100
wear_hp0200 HP最大値UP+150
wear_hp0300 HP最大値UP+180
wear_hp1200 HP最大値UP+500
wear_hp1500 HP最大値UP+600
wear80_560 ジャイアントインパクト
wear_rgp_e キラーGP回復
wear_atbup_05 ATB最大値UP+5
wear_sp005 ATB速度+5
wear_sp030 ATB速度+30
wear80_500 スタンバイATB速度UP
wear80_600 フィニッシュ強化+15%
spa_0101 火攻撃UP+12%
spa_0102 火攻撃UP+15%
spa_0112 氷攻撃UP+15%
spa_0120 雷攻撃UP+10%
spa_0123 雷攻撃UP+20%
spa_0131 風攻撃UP+12%
spa_0132 風攻撃UP+15%
spa_2010 ノックアウトタイムUP+3%
spa_2011 ノックアウトタイム+5%
spa_4000 状態異常攻撃UP+20%
spa_4001 状態異常攻撃UP+25%
spa_4010 状態異常攻撃UP+10%
spa_6111 ピンチにシェル 60秒
spa_6130 ピンチにブレイブ 20秒
spa_6145 ピンチにフェイス+ヘイスト 60秒
spa_6160 ピンチにガッツ+ベール 45秒?
spa_6161 ピンチにガッツ+ベール 90秒?
spa_7100 多勢に守護+16%
spa_7101 多勢に守護+18%
spa_7201 多勢にひるまず(中)
spa_7202 多勢にひるまず(大)
spa_7300 範囲攻撃UP+10%
spa_7301 範囲攻撃UP+20%
spa_7400 多勢に攻撃UP+16%
spa_7401 多勢に攻撃UP+18%
aa_rat100_00 弱体追撃
aa_rat300_00 エレメントチェイサー
転載元http://goldenfinger.com/forum.phpmod=viewthread&tid=2962& ..... amp;page=5
2014/02/26(Wed) 03:41:17 [ No.8256 ]
2014/02/26(Wed) 03:42:29 [ No.8257 ]
いまさらですが大事なもの
key_w_apple アリエスアップル
key_w_mori 森の肥料
key_w_mogura 奇岩モグラ
key_w_mash クリムマッシュルーム
key_l_diary_2 ロナレフの日記(既読)
key_y_sanka デスゲームポイント(個数を1Dにすることで後1ポイント獲得でイベント終了)
回復アイテム
it_y_drink1 ネクトール(サブクエスト魂の仙薬で使用)
it_y_drink2 ネクトール改(サブクエスト魂の仙薬で使用)
2014/05/29(Thu) 16:35:05 [ No.8901 ]