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CYBER セーブエディター (PS3用)/Game Genie: Save Editor for PS3/Bruteforce Save Dataなどの話題

PS3セーブエディター掲示板


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◇ Re: スーパーロボット大戦OG ダークプリズン 投稿者:nanasi  引用する 

サフィーネ(2回行動/アタッカー/気力限界突破/連携攻撃/再攻撃/援護防御+4)
1001B6AD 00002500
1001B6AF 00001100
1001B6B1 00002200
1001B6B3 00001F00
1001B6B5 00002700
1001B6B7 00000604

ヨン(2回行動/アタッカー/気力限界突破/収束攻撃/補給技能/援護防御+4)
1001B6EB 00002500
1001B6ED 00001100
1001B6EF 00002200
1001B6F1 00001F00
1001B6F3 00002700
1001B6F5 00000604

モニカ(2回行動/アタッカー/気力限界突破/SP回復/集中力/SP增加+9)
1001B729 00002500
1001B72B 00001100
1001B72D 00002200
1001B72F 00000D00
1001B731 00000E00
1001B733 00000A09

テリウス(2回行動/アタッカー/気力限界突破/SP回復/集中力/SP增加+9)
1001B767 00002500
1001B769 00001100
1001B76B 00002200
1001B76D 00000D00
1001B76F 00000E00
1001B771 00000A09

アハマド(2回行動/アタッカー/気力限界突破/連携攻撃/援護攻撃+4/援護防御+4)
1001B7A5 00002500
1001B7A7 00001100
1001B7A9 00002200
1001B7AB 00001F00
1001B7AD 00000504
1001B7AF 00000604

2015/10/08(Thu) 12:48:11 [ No.11475 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OG ダークプリズン 投稿者:nanasi  引用する 
サフィーネ(2回行動/アタッカー/気力限界突破/連携攻撃/再攻撃/援護防御+4)
1001B6AD 00002500
1001B6AF 00001100
1001B6B1 00002200
1001B6B3 00001F00
1001B6B5 00002700
1001B6B7 00000604

ヨン(2回行動/アタッカー/気力限界突破/収束攻撃/補給技能/援護防御+4)
1001B6EB 00002500
1001B6ED 00001100
1001B6EF 00002200
1001B6F1 00001F00
1001B6F3 00002700
1001B6F5 00000604

2015/10/08(Thu) 12:49:14 [ No.11476 ]
◆ スーパーロボット大戦OG ダークプリズン 投稿者:shin  引用する 
■公式サイト
http://srwog-dp.suparobo.jp/
■PS3セーブデータ投稿掲示板
http://savedata.jp/ps3save/joyful.cgi?list=pickup&num=6826#6826
■質問・その他掲示板
http://savedata.jp/ps3save/tool/ps3_tool_bbs/joyful.cgi?list=pick ..... =4188#4188

2013/11/28(Thu) 12:02:38 [ No.7416 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OG ダークプリズン 投稿者:shin  引用する 
第2次OGにフォルダ名偽装で出来ました。
まだ中断データしか試してませんが
BLJS10133_2OG-SYSに偽装していじった所

シュウ
10028FEA 000003E7
10028FEC 0000FFFF
10028FEE 0000270F

上から撃墜数、経験値、PP
次キャラ+3Eh

2013/11/28(Thu) 12:16:33 [ No.7418 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OG ダークプリズン 投稿者:名無し  引用する 
第2次スーパーロボット大戦OGに偽装で可能ということなら、Bruteforce Save Dataのkeyは同じですね。

; "Super Robot Taisen OG: Dark Prison"
[BLJS10133]
;disc_hash_key=
secure_file_id:*=74121B1CE062901F13090AD52940B6BD

ベースが第2次スーパーロボット大戦OGなので、セーブデータの仕様も同じ感じで、コピー可/チェックサム無し、データの管理も同じような感じでしょうね。

2013/11/28(Thu) 12:45:16 [ No.7420 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OG ダークプリズン 投稿者:shin  引用する 
インターミッションでのシナリオデータを
BLJS10133_2OG-SCN12112911133319 に偽装(後半の数字は人によって違うのかな?)
アドバンスモードの上部でデータの種類を
PARMDAT.SAV
SYSDATA.SAV
SYSFLAG.SAV
↑の3つに切り替えれます。
SYSDATA.SAVで
277から4バイトが総ターン数
27Fから4バイトが所持金
287から4バイトがAP

APと所持金は99999999が最大

2013/11/28(Thu) 13:57:14 [ No.7421 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OG ダークプリズン 投稿者:shin  引用する 
EXPと撃墜数は未加入のキャラにも反映するけどPPは
加入後でないとダメですね。
とりあえずシステムデータで50人分
41028FEA 000003E7
4032003E 00000000
41028FEC 0000BF68
4032003E 00000000
41028FEE 0000270F
4032003E 00000000

2013/11/28(Thu) 14:21:07 [ No.7422 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OG ダークプリズン 投稿者:名無し  引用する 
shinさんの投稿情報をBSD形式にしました。

シナリオデータ

;BLJS10133_2OG-SCN**************
:SYSDATA.SAV

[Turn 0]
20000277 00000000
[Money 99999999]
2000027F 05F5E0FF
[AP 99999999]
20000287 05F5E0FF

2013/11/28(Thu) 14:46:57 [ No.7423 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OG ダークプリズン 投稿者:shin  引用する 
シナリオデータ
PARMDAT.SAV
ステータスと地形 50人分
4201B55C 01900190
4032003E 00000000
4201B560 01900190
4032003E 00000000
4201B564 01900190
4032003E 00000000
4201B568 04040404
4032003E 00000000

シュウ
スキル1つ目
1001B577 0000xxyy
2つ目以降+2h 6つ目まで
次キャラ+3Eh
xx=スキルID
yy=レベルの+があるスキルは+の数値、基本は00。

インファイト等+20にしても表示だけで効果なし、
+8では効果あり。2回行動もOK。
OG2と多分まったく一緒(試した範囲では)なので
OG2のリストまとめて添付します。


添付:7426.txt (1kB)

2013/11/29(Fri) 05:51:01 [ No.7426 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OG ダークプリズン 投稿者:shin  引用する 
シナリオデータ
SYSDATA.SAV
523あたりから強化パーツとアビリティの所持数、
少し下に未装備数(強化パーツ)、総数(アビリティ)
両方いじらないと装備はずした時にフリーズする。
アビリティは買うときは99しか買えないけど数字いじったら
1万以上持てた。
それにしてもOG2の流用がひどいな。

2013/11/29(Fri) 06:05:49 [ No.7427 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OG ダークプリズン 投稿者:名無し  引用する 
CYBER saveEditor(PS3用)ニュース(2013/11/29)

■パッチコードが追加されたタイトル
・スーパーロボット大戦OG ダークプリズン

シナリオデータ 資金 99999999 / 50000000 / 0

2013/11/29(Fri) 12:51:44 [ No.7429 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OG ダークプリズン 投稿者:shin  引用する 
インターミッションで一括で改造出来た方が
便利なので
PARMDAT.SAV
撃墜数 EXP PP 50人
4101B556 000003E7
4032003E 00000000
4101B558 0000BF68
4032003E 00000000
4101B55A 0000270F
4032003E 00000000

255機の10段改造済み
410001EC 00000Ayy
40FF01B5 00000000
4200022E 00AAAAAF
40FF01B5 00000000

yy=ボーナス(FF:なし/00:HP/0:1EN/02:装甲/03:運動/04:照準/
05:移動/06:空/07:陸/08:海/09:宇)
試してないけどFFにすればボーナスは個別に選べると思います。

SYSDATA.SAV
アビリティALL99
42000565 00630063
400A0004 00000000
1000058D 00000063
1000056F 0000FFFF
42000679 00630063
400A0004 00000000
100006A1 00000063
10000683 0000FFFF
強化パーツALL99
42000523 63636363
40110004 00000000
42000637 63636363
40110004 00000000
SRポイント
000006FA 000000xx

OG2とアドレス変わってないものもあるね。

2013/11/30(Sat) 06:25:52 [ No.7432 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OG ダークプリズン 投稿者:shin  引用する 
最終話で味方として使える
ゼブ(オーグバリュー) ロフ(ゼイドラム) セティ(ビュードリファー)がインターミションに居ないせいか50人とか255機
とかシナリオデータで改造したのが反映されないので、最終話の中断セーブでシステムデータを調べました。
フォルダ偽装してた時はシステムデータにはPARMDAT.SAVしかなかったのにエディター対応後に開くと4種類のデータが選択できました。

システムデータ
PARMDAT.SAV
ゼブ ロフ セティ
撃墜 EXP ステータス
4202DF30 03E7BF68
4003003E 00000000
4202DF36 01900190
4003003E 00000000
4202DF3A 01900190
4003003E 00000000
4202DF3E 01900190
4003003E 00000000
4202DF42 04040404
4003003E 00000000

機体の改造段階は敵もゼブたちもALL4段階だったのでどれか
解らなかったのでまとめていじったけどまったく反映されなかった。

2013/12/01(Sun) 11:25:15 [ No.7441 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OG ダークプリズン 投稿者:shin  引用する 
システムデータ、シナリオデータどちらもモード変更
同じアドレスでした。
SYSDATA.SAV
0000025E 0000000x

0=ノーマルモード
1=EXハードモード
2=スペシャルモード

上書きセーブしても表示が変わらなかったんですが
スペシャルにすればちゃんと15段改造できますし、
後1撃でラスボス撃破の中断データで変更後クリアで
トロフィーも手に入ったので表示以外問題ありません。

2013/12/02(Mon) 03:01:54 [ No.7444 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OG ダークプリズン 投稿者:テスト  引用する 
> インターミッションで一括で改造出来た方が
> 便利なので
> PARMDAT.SAV
> 撃墜数 EXP PP 50人
> 4101B556 000003E7
> 4032003E 00000000
> 4101B558 0000BF68
> 4032003E 00000000
> 4101B55A 0000270F
> 4032003E 00000000
>
> 255機の10段改造済み
> 410001EC 00000Ayy
> 40FF01B5 00000000
> 4200022E 00AAAAAF
> 40FF01B5 00000000

1話のコンティニューデータに焦って上記のコード入れたら敵ユニット1がガッデスに書き換わった、その後3ターン経過でフリーズ


*2:
あとインターミッション上記コードを適用したら今度は武器換装でゲシュペンストの武器を「はずす」をするとフリーズする
原因は改造値の書き換え?

2013/12/09(Mon) 20:53:53 [ No.7491 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OG ダークプリズン 投稿者:とことこ  引用する 
いつの間にやらバラ売り状態になっていたので
プレイしながらコードの補足、というか二番煎じをやってみた
これまでの第二次、ダークプリズン改造コード投稿者様方に感謝

SYSDATA.SAV用
現在資金、引継ぎ資金10億
2000027F 3B9ACA00
20000283 3B9ACA00

現在AP、引継ぎAP10億
20000287 3B9ACA00
2000028B 3B9ACA00


にしても第二次の時は一々セーブデータ名を変更しなければまともな改造が出来なかったのに、
今はどの方式にもある程度対応出来る様になっているから面倒が無くて有難いわ~

2014/05/06(Tue) 11:23:37 [ No.8800 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OG ダークプリズン 投稿者:とことこ  引用する 
shinさんのコードで
> 強化パーツALL99
> 42000523 63636363
> 40110004 00000000
> 42000637 63636363
> 40110004 00000000
とあるのですが、それだと格闘アビリティの個数のアドレスと被ってしまいますので

40000523 00000063
40420001 00000000
40000637 00000063
40420001 00000000

と、した方がよろしいかと
それとこれは些細な事なのですが、同じくshinさんのアビリティ追加コードで

> 1000056F 0000FFFF
> 10000683 0000FFFF

とあるのですが、ここは今作で没になった念動アビリティの格納箇所なのはご存知かと思われます。
だからこそ上述のコードでそれを出さない様にしているのですが
そもそも本作のプログラムの方で念動アビリティを黙殺する様になっていますから
上述のコードの存在自体必要無いかと思われます。

他のコードの方もこれから試してみて補足出来そうな箇所があれば投稿していきたいと考えています。
愚行をお許し下さい。それでは、失礼します。

2014/05/06(Tue) 11:42:14 [ No.8801 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OG ダークプリズン 投稿者:とことこ  引用する 
わかってはいた事だけど第二次OGのコードが丸々使えるなぁ…
とりあえずパイロット強化系コードを20人分対応に変更して投稿

PARMDAT.SAV用
各パイロット撃墜数 20人一括 999機
4101B556 000003E7
4014003E 00000000

各パイロット経験値20人一括 49000
4101B558 0000BF68
4014003E 00000000

各パイロット現在所持PP 20人一括 9999
4101B55A 0000270F
4014003E 00000000

各パイロットの各能力育成値 20人一括+400
4201B55C 01900190
4014003E 00000000
4201B560 01900190
4014003E 00000000
4201B564 01900190
4014003E 00000000

パイロット20人一括 全地形適応S
4201B568 04040404
4014003E 00000000

スキルや機体その他のコードの検証は引継ぎの絡みも気になるから2週目に突入の際に確認してみようと思う

2014/05/09(Fri) 00:46:20 [ No.8813 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OG ダークプリズン 投稿者:とことこ  引用する 
2週目に突入する前に確認した事をば
SYSDATA.SAV用
クリア周回数変更(10周クリア扱いに)
000002AA 0000000A
000002AE 0000000A

このコードで2週目でもスペシャルモードが選択可能になるのを確認しました
ちなみにこのコードだけ、何故か本家より4バイト後にずれてた

後shinさんの
> SYSDATA.SAV
> 0000025E 0000000x
> 0=ノーマルモード
> 1=EXハードモード
> 2=スペシャルモード

こちらのコードも正常動作を確認し、無事全モードでの全トロフィー取得に成功しました

2014/05/10(Sat) 13:17:02 [ No.8814 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OG ダークプリズン 投稿者:とことこ ホームページ  引用する 
SYSDATA.SAV用

全パイロット引継ぎPP9999
10007900 0000270F(シュウ)
10007904 0000270F(サフィーネ?)
10007908 0000270F(サフィーネ)
10007910 0000270F(モニカ)
10007914 0000270F(テリウス)
10007918 0000270F(ガエン)
1000791C 0000270F(アハマド)
100079B0 0000270F(セレーナ)
100079B4 0000270F(エルマ)
100079B8 0000270F(アルバーダ)
100079C0 0000270F(ヨン)

全パイロット引継ぎ撃墜数999
100016B2 000003E7(シュウ)
100016B6 000003E7(サフィーネ?)
100016BA 000003E7(サフィーネ)
100016C2 000003E7(モニカ)
100016C6 000003E7(テリウス)
100016CA 000003E7(ガエン)
100016CE 000003E7(アハマド)
10001762 000003E7(セレーナ)
10001766 000003E7(エルマ)
1000176A 000003E7(アルバーダ)
10001772 000003E7(ヨン)

後、その他に発見、使用したコードを下記のテキストに
それを実際に使用してみた動画を下記のアドレスに貼っておきます
興味があるという奇特な方がいらっしゃったらご覧下さい。


添付:8913.txt (9kB)

2014/06/07(Sat) 07:57:01 [ No.8913 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OG ダークプリズン 投稿者:ヴァーミリオン  引用する 
19話開始前に後で離脱するガエンを他のキャラに変えると、
変えた後のキャラがそのまま残るので色々使えます。
ツイン組んでいないと総計8隊になるので、誰かがツインを組んで7隊以下にする必要あり、
そうしないと出撃できない余りキャラが発生、余ったキャラが最初から撃墜されてる扱いで、誰かがを動かすとゲームオーバー。
ちょっとしたメモ
----パイロット----
03E8 シュウ
03E9 サフィーネ
03EA 調べてない
03EB 調べてない
03EC モニカ
03ED テリウス
03EE ガエン
03EF アハマド
03F0 ~ 0413 調べてない
0414 セレーナ
0415 エル
0416 アルバーダ
0417 リン
0418 ヨン
----機体----
03F3 ソルガディ (武器6個だが個数フラグは3Fじゃなく7Bなのを注意)
03F8 ガディフォール (ガエン)
03F9 ガディフォール (テリウス)

2014/08/26(Tue) 02:46:30 [ No.9175 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OG ダークプリズン 投稿者:ななし  引用する 
> シナリオデータ
> PARMDAT.SAV
パイロット技能書き換え
シュウ
1001B577 0000xxyy
1001B579 0000xxyy
1001B57B 0000xxyy
1001B57D 0000xxyy
1001B57F 0000xxyy
1001B581 0000xxyy

全機体強化パーツ4つ装着可能とかはないのか?

2014/10/24(Fri) 01:49:07 [ No.9786 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OG ダークプリズン 投稿者:名無し  引用する 
ガエン
1001B5B5 0000xxyy
1001B5B7 0000xxyy
1001B5B9 0000xxyy
1001B5BB 0000xxyy
1001B5BD 0000xxyy
1001B5BF 0000xxyy

セレーナ
1001B5F3 0000xxyy
1001B5F5 0000xxyy
1001B5F7 0000xxyy
1001B5F9 0000xxyy
1001B5FB 0000xxyy
1001B5FD 0000xxyy

エルマ
(SP回復/集中力/SP增加+9/ラーニング/EXPアップ/Eセーブ)
1001B631 00000D00
1001B633 00000E00
1001B635 00000A09
1001B637 00001800
1001B639 00002600
1001B63B 00001600

アルバーダ
1001B66F 0000xxyy
1001B671 0000xxyy
1001B673 0000xxyy
1001B675 0000xxyy
1001B677 0000xxyy
1001B679 0000xxyy

能力ID 数値は 二次OGと同じ
インファイト・ガンファイトは9か10で

全機体強化パーツ4つ装着可能は二次OGでも無かった
解析お願い

2014/10/24(Fri) 14:34:18 [ No.9791 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OG ダークプリズン 投稿者:nanasi  引用する 
中華サイト アドレス張ります
http://www.golden-finger.com/forum.php?mod=viewthread&tid=291 ..... typeid%3D1

2014/10/30(Thu) 10:43:34 [ No.9830 ]

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