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CYBER セーブエディター (PS3用)/Game Genie: Save Editor for PS3/Bruteforce Save Dataなどの話題

PS3セーブエディター掲示板


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[ 指定コメント (No.9171) の関連スレッドを表示しています。 ]

◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ魔装機神F COFFIN OF THE END ... 投稿者:774  引用する 

No.9861に書き込んである通り
このコードが適応するので
それ以前の書き込み意味ないな

2014/11/29(Sat) 18:31:16 [ No.10026 ]
◆ スーパーロボット大戦OGサーガ魔装機神F COFFIN OF THE END(コフィン・オブ・ジ・エンド) 投稿者:名無し  引用する 
■公式サイト
http://srw-ogsf.suparobo.jp/
■PS3セーブデータ投稿掲示板
http://savedata.jp/ps3save/joyful.cgi?list=pickup&num=7215#7215
■質問・その他掲示板
http://savedata.jp/ps3save/tool/ps3_tool_bbs/joyful.cgi?list=pick ..... =6040#6040

2014/08/25(Mon) 15:51:54 [ No.9171 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ魔装機神F COFFIN OF THE END ... 投稿者:shin  引用する 
魔装機神3に偽装してみたんだけどパイロットの並びが違うくらいで
リトルエンディアンだしアドレスもそのままって感じなんだが、簡易改造が出来なかった。
チェックサムだけ変更されてるのかな?

2014/08/29(Fri) 04:19:54 [ No.9184 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ魔装機神F COFFIN OF THE END ... 投稿者:名無し  引用する 
4byteの値入れ替え、例えば資金とプレイ時間の入れ替えは可能ですね。

2014/08/29(Fri) 10:22:51 [ No.9187 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ魔装機神F COFFIN OF THE END ... 投稿者:名無し  引用する 
少なくとも4F80-4F83と4F88-4F8Bの入れ替えは成功しました。

2014/08/29(Fri) 11:13:55 [ No.9189 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ魔装機神F COFFIN OF THE END ... 投稿者:  引用する 
偽装するまでもなくキー検索かけたら
3と同じキーで複合化も普通にできた

が、簡易改造は2byte入れ替えや+100h方式両方試したけど
破損して無理でした

上のほうでも言ってる方がいるように資金と時間入れ替えは
できたので4byte入れ替えなら大丈夫なのかな?

2014/08/29(Fri) 16:33:27 [ No.9195 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ魔装機神F COFFIN OF THE END ... 投稿者:ELZA  引用する 
取り合えず資金が欲しかったので、
Shinさんと同じやり方で偽装して見たら
48F0の資金と48F8のプレイ時間の辺りはアドレスが
そのままだったので入れ替えて見たら
資金がちゃんと反映しました。

2014/08/29(Fri) 09:21:00 [ No.9200 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ魔装機神F COFFIN OF THE END ... 投稿者:5key  引用する 
2byteと4byte勘違いしてた。
資金出来た。


2014/08/29(Fri) 18:31:01 [ No.9201 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ魔装機神F COFFIN OF THE END ... 投稿者:5key  引用する 
データ破損覚悟でとりあえず資金の少し前にあった40AAA000と入れ替えてみた感じですね、
後々何かしら支障があるかもなのでマネはしないほうがいいかもです。

2014/08/29(Fri) 18:50:53 [ No.9203 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ魔装機神F COFFIN OF THE END ... 投稿者:名無し  引用する 
>5keyさん
ターン数の前の4E88-4E8Bと資金入れ替えで成功しました。
資金を使用して、1話進めてから4E88-4E8Bの値を確認したところ、大幅に値が変わっていたので、副作用がある可能性は低いかもしれません

2014/08/29(Fri) 19:33:36 [ No.9204 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ魔装機神F COFFIN OF THE END ... 投稿者:5key  引用する 
私がいじったの48E8からの4byteですね、
おそらくこの数値システム(カーソル速度やグリッド表示)等の設定数値みたいです。
この数値を入れ替える度に設定したシステムが変わってました。
ただゲープをプレイし、設定を直してもアドレス数値が同じ数値になってないあたり他のも含んでそうなので安全とは言い切れませんね。

2014/08/29(Fri) 19:52:15 [ No.9205 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ魔装機神F COFFIN OF THE END ... 投稿者:shin  引用する 
2バイト入れ替えはだめだけど4バイト入れ替えは出来るみたいですね。
>>5keyさん
の情報からシステム設定のアドレスが使いやすそうなのでコード化してみました、魔装機神3のコードの流用です。
■資金 システム設定 4バイト数値入れ替え
520048E8 00000004
52004FF0 00000000
520048F0 00000004
52004FF4 00000000
52004FF0 00000004
520048F0 00000000
52004FF4 00000004
520048E8 00000000
20004FF0 00000000
20004FF4 00000000
1話クリアのデータで確認済みです。
4バイト入れ替えならPP(4バイト)やEXP(2バイト)+撃墜数(2バイト)もいじれました。

2014/08/30(Sat) 05:41:40 [ No.9210 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ魔装機神F COFFIN OF THE END ... 投稿者:hide  引用する 
セーブデータのフォルダ名を先頭の型番を魔装機神3の型番(NPJB00385)に変更してセーブエディターを起動すれば魔装機神3のセーブデータとして認識されます。

2014/08/30(Sat) 08:38:41 [ No.9216 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ魔装機神F COFFIN OF THE END ... 投稿者:霊夢  引用する 
PCに接続しているのであれば、フォルダを右クリックして出るやつに名前の変更ってあるので、そいつを左クリックで選択すればいいですよ。

2014/08/30(Sat) 09:59:48 [ No.9222 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ魔装機神F COFFIN OF THE END ... 投稿者:マンチカン  引用する 
48EBの所が初期設定でA0で修理ボイスなしにすることで20になるっぽい
というわけでインターミッションでシステムを初期設定に戻すと再度100万にできる
これを繰り返して30話まできたけどフリーズしてない

2014/08/30(Sat) 11:51:43 [ No.9226 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ魔装機神F COFFIN OF THE END ... 投稿者:マンチカン  引用する 
ごめん間違えた。1000万だ。
偽装してBSDとHxDの組み合わせ。簡易改造だとわからん
今強化パーツの所見てるけど3と順番が違うみたい

2014/08/30(Sat) 14:18:36 [ No.9228 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ魔装機神F COFFIN OF THE END ... 投稿者:名無し  引用する 
20話の辞典でshin氏の入れ替え反映確認。
ただ反映後システム設定をもう一度選び直さないとフリーズするっぽい。システム1のピース移動速度が選ばれていないおかしなことになっている模様。

2014/08/30(Sat) 15:32:56 [ No.9230 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ魔装機神F COFFIN OF THE END ... 投稿者:ペタ  引用する 
キャラと機体変更問題無いことを確認

2014/08/30(Sat) 16:07:11 [ No.9232 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ魔装機神F COFFIN OF THE END ... 投稿者:ペタ  引用する 
まだ一部しか調べてないけどリストも作ってみた

添付:9233.txt (2kB)

2014/08/30(Sat) 16:09:56 [ No.9233 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ魔装機神F COFFIN OF THE END ... 投稿者:shin  引用する 
アドレス4980と4A00も使いやすい数値だったけどキャラのデフォルト音楽が
開発中になったり、フローチャートで通過してないルートがうまってたりするから注意。
EXPの数値をFFEFに入れ替えたけどLVがほとんど上がらないのでLVを直接いじりました、
LV(1バイト)の直後のアドレスが何の数値かわからないんだけど今の所問題なく進んでます。
LVが99を超えるとフリーズするのでPPを調整して入れ替えました。

2014/08/30(Sat) 19:20:53 [ No.9236 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ魔装機神F COFFIN OF THE END ... 投稿者:  引用する 
とりあえず数値はあまり気にせずパーツ増やせないかと
思って入れ替えてみたら見事に破損

今回は異常な数値を入れた場合もチェックに引っかかってるんだろうか

3の時のような数箇所加算でチェックサム通り抜けるようなことできたらぐっと楽になるんだけどなぁ

2014/08/31(Sun) 02:10:10 [ No.9239 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ魔装機神F COFFIN OF THE END ... 投稿者:名無し  引用する 
48E8(4byte) オプション設定
48F0(4byte) 資金
48F8(4byte) プレイ時間

[No.9210]のコードがフリーズするのは、[No.9230]で述べられているように、通常ありえないオプション設定(未選択など)になっているため。なので改造後には、なにより先にオプション設定の全見直しをして変更・再設定することで通常の値に戻せて問題は解消するはず。

CYBERセーブエディター(PS3用)で改造するには、
フォルダ名を
NPJB00648-IM-0 から NPJB00385-IM-0
に変更してからCYBERセーブエディター(PS3用)で読み込ませて4byte単位で数値の入れ替えをし、改造後にフォルダ名を
NPJB00648-IM-0
に戻してPS3本体へ戻す。

2014/08/31(Sun) 13:58:22 [ No.9245 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ魔装機神F COFFIN OF THE END ... 投稿者:かみさか  引用する 
これまでの情報から色々調べてみました。

サキト
LV:168(1byte)/ PP:148(4byte)/ 経験値:150(2byte)/ 撃墜:152(2byte)

エリシア
LV:248(1byte)/ PP:228(4byte)/ 経験値:230(2byte)/ 撃墜:232(2byte)

ティール
LV:328(1byte)/ PP:308(4byte)/ 経験値:310(2byte)/ 撃墜:312(2byte)

フィリス
LV:408(1byte)/ PP:3E8(4byte)/ 経験値:3F0(2byte)/ 撃墜:3F2(2byte)

ライオネル
LV:4E8(1byte)/ PP:4C8(4byte)/ 経験値:4D0(2byte)/ 撃墜:2D2(2byte)


操者毎に+EOh たぶん操者一覧の順に並んでいるかと思われます。


経験値は前の方の記述の通り七面倒なのでPPを調節してレベルを一気に上げるのが楽です。

2014/09/01(Mon) 21:41:30 [ No.9260 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ魔装機神F COFFIN OF THE END ... 投稿者:かみさか  引用する 
パーツのアドレスって前回のとほぼ同じっぽいですね。

とりあえずわかる範囲で並べてみました。

48A9 アドオンシールド
48AA シールドエンハンサー
48AB マジックコンデンサー
48AC マジックアキュムレーター
48AD リアクティブアーマー
48AE モジュラーアーマー
48AF ベクターノズル
48B0 アクセラレイター
48B1 HPリカバリー
48B2 MGリカバリー
48B3 プラーナサーキュレーター
48B4 プラーナレゾネーター
48B5 プラーナシールド
48B6 エクステンダー
48B7 エーテルチャフ
48B8 エネミーダウザー
48B9 バイタルブースト
48BA バイタルジェネレーター
48BB 風の加護
48BC 炎の加護
48BD 水の加護
48BE 大地の加護
48BF HPリペア
48C0 MGリペア
48C1 PNリペア
48C2 SPリペア
48C3 カートリッジ
48C4 精霊石
48C5 フォーリーフィールド
48C6 PPゲイン
48C7 不明
48C8 不明
48C9 リペアデバイス
48CA サプライモジュール
48CB AGアジャスター
48CC 空駆ける風の意志
48CD 不明(ガッデス用パーツ?)
48CE 不明(グランヴェール用パーツ?)
A8CF 闇纏う大地の意志
A8D0 不明
A8D1 不明

試しにパーツ内で4バイト入れ替えしてみたけど、それでも破損扱いになりました。

今作のパーツ入手条件からして決まった数しか入手できないとか?

2014/09/01(Mon) 23:32:45 [ No.9262 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ魔装機神F COFFIN OF THE END ... 投稿者:ペタ  引用する 
機体、キャラリスト完全版
これで恐らく全部だと思う


添付:9263.txt (5kB)

2014/09/02(Tue) 04:42:38 [ No.9263 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ魔装機神F COFFIN OF THE END ... 投稿者:マンチカン  引用する 
加護とポゼッションの入れ替えには成功したものの後は破損
1度だけ時間と48C8から入れ替えでリペアデバイスが総数113個になったけど話数進めて再びやると破損
そもそもゲーム上でパーツ3個所有でもバイナリだと1で表示されているので管理の仕方がいまいち不明

2014/09/02(Tue) 10:26:42 [ No.9268 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ魔装機神F COFFIN OF THE END ... 投稿者:  引用する 
いくつかキャラ間違っているようですね
ギドの所持PPは1568
シモーヌの所持PPは1648
ベッキーの所持PPは1728ですね

2014/09/04(Thu) 22:52:24 [ No.9278 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ魔装機神F COFFIN OF THE END ... 投稿者:  引用する 
>>No.9261のリストで
1B88はザッシュでわなくマサキ
マサキの所持PPは1B88
ヤンロンの所持PPは1C68
ミオの所持PPは1D48
リューネの所持PPは1E28
みたいです

2014/09/04(Thu) 23:02:54 [ No.9279 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ魔装機神F COFFIN OF THE END ... 投稿者:ななす  引用する 
指摘あった部分修正追加してあげなおし
今度こそ大丈夫、なはず


添付:9280.txt (4kB)

2014/09/04(Thu) 23:52:17 [ No.9280 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ魔装機神F COFFIN OF THE END ... 投稿者:14  引用する 
15C 15D 15E 15F サキト の 格鬥 射擊 命中 迴避 付加価値

495E-495F ->FF FF 15E-15F ->00 00
入れ替えです495E-495F ->00 00 15E-15F ->FF FF
サキト の 命中&迴避 +255
SAVE
-> 495E-495F戻る FF FF

入れ替えです495E-495F ->00 00 23E-23F ->FF FF
エリシア の 命中&迴避 +255
SAVE
-> 495E-495F戻る FF FF

----LOOP~~~~

2014/09/06(Sat) 02:01:20 [ No.9284 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ魔装機神F COFFIN OF THE END ... 投稿者:b  引用する 
160-161にSP補正、PN補正もちゃんと入ってますね

2014/09/06(Sat) 14:49:24 [ No.9285 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ魔装機神F COFFIN OF THE END ... 投稿者:P  引用する 
495E-495Fとの入れ替えパーツもいけますね
48C7のプラーナ増幅装置255個になりました

2014/09/06(Sat) 17:59:37 [ No.9287 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ魔装機神F COFFIN OF THE END ... 投稿者:P  引用する 
495E-495Fを00-00にして
48C6-48C7をFF-FFにしたら
PPゲインとプラーナ増幅装置が255個になりました

同様に495E-495Fを00-00にして
48C7をFF 161をFFにすると
プラーナ増幅装置が255個になりサキトのPNが255プラスされることも確認してます

2014/09/07(Sun) 12:59:04 [ No.9289 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ魔装機神F COFFIN OF THE END ... 投稿者:名無し  引用する 
>495E-495Fとの入れ替えパーツもいけますね
>48C7のプラーナ増幅装置255個になりました
上記は周回なし、1話終了時点での入れ替えは成功しました。
しかし、2周目、プラーナ増幅装置取得済みのデータでは失敗します。
どこかで取得済み等のフラグ管理してそうですね…

2014/09/07(Sun) 14:10:49 [ No.9291 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ魔装機神F COFFIN OF THE END ... 投稿者:A  引用する 
>2周目、プラーナ増幅装置取得済みのデータでは失敗します。

一度キャラに所持させて残数を0にしたセーブデータで成功しました。
FFFFを0001(PPゲインと増幅器)と入れ替えです。

レベルいじらなくてもこれをスロット目一杯装備すれば十分強いです。

2014/09/07(Sun) 18:58:28 [ No.9292 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ魔装機神F COFFIN OF THE END ... 投稿者:名無しエル  引用する 
私の場合1話終了時点で、495E 495FがEF FFなので
495Fを使った1バイト入れ替えで成功したので
コード化してみました。

エーテルチャフで成功したのでこれでいいはず。

5000495F 00000001
50004FF0 00000000
50004FF0 00000001
5000xxxx 00000000
50004FF1 00000001
5000495F 00000000
00004FF0 00000000

xxxxに変更したいアドレス。
サキトのPNなら161、PPゲインなら48C7

2014/09/08(Mon) 20:31:31 [ No.9298 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ魔装機神F COFFIN OF THE END ... 投稿者:SRW  引用する 
名無しエル様、解析お疲れ様です。

私は現在1周目、30話までクリアしたデータでパッチコードを当てたところ破損となりました。

ちなみに指定したアドレスは「エーテルチャフ」です。

2014/09/08(Mon) 22:18:18 [ No.9299 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ魔装機神F COFFIN OF THE END ... 投稿者:名無しエル  引用する 
SRWさん。検証ありがとうございます。

私も46話でエーテルチャフで試した所、
装備した状態、装備してない状態どちらでも
破損になりました。

サキトのPNは平気だったことから、
強化パーツ未所持状態じゃないとダメなのかもしれないですね。

2014/09/08(Mon) 23:03:42 [ No.9300 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ魔装機神F COFFIN OF THE END ... 投稿者:なし  引用する 
48C7-00と4ACF-FFの入れ替えが成功したので報告しておきます
4ACEはFFでした
未周回で14話の時点の状態です

おそらくビット管理されたフラグ領域で
起動時に毎回システムデータロードにより上書きされていると思われるので
こういった利用が成り立つのかな

2014/09/09(Tue) 00:41:46 [ No.9303 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ魔装機神F COFFIN OF THE END ... 投稿者:イチ  引用する 
>9298

この書式で自分のデータのFFFFのところを495Fに入れたところ、PPゲインとプラーナ増幅装置共に255になりました(コード2回使用して)
シナリオ7クリア時点で、その後シナリオ12まで経過していますが不具合ありません。

最初は入れ替えってことの意味自体わからなかったのですが、名無しエル様はじめ皆様の書き込みのおかげで無事成功しました。
ありがとうございました。

2014/09/09(Tue) 14:21:11 [ No.9304 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ魔装機神F COFFIN OF THE END ... 投稿者:001  引用する 
中国のサイト?のSaveEditor研究院の魔装機神Fのスレッド

http://www.golden-finger.com/forum.php?mod=viewthread&tid=446 ..... a=page%3D1

のちょっと下にあったサキトのコードを
試しに使用してみたらPPが????になっていて、
操者能力画面で見たら839万~になってました。
1回戦闘し、倒したら999999に戻りました。
フリーズなどの弊害は今のところはないようですが・・・

2014/09/09(Tue) 14:29:46 [ No.9305 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ魔装機神F COFFIN OF THE END ... 投稿者:pppp  引用する 
48C7の入れ替えすると、破損してしてる時と、
破損してないと思ったらロードするときにシステムデータが壊れてますとでてロードできないときの2通りがある

2014/09/09(Tue) 22:56:53 [ No.9306 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ魔装機神F COFFIN OF THE END ... 投稿者:テスト  引用する 
パーツ255にした状態でクリアして引き継ぎスタートすると255にしたパーツが255のままに・・

プラーナ増幅器のみ確認

2014/09/12(Fri) 11:13:03 [ No.9313 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ魔装機神F COFFIN OF THE END ... 投稿者:001  引用する 
SaveEditor研究院の魔装機神Fのスレッドの3ページ目の一番最後のコード
http://www.golden-finger.com/forum.php?mod=viewthread&tid=446 ..... amp;page=3

---------------引用ここから---------------
70000168 00000060
70000248 00000060
70000328 00000060
70000408 00000060
700004E8 00000060
700005C8 00000060
700006A8 00000060
70000788 00000060
70000868 00000060
70000948 00000060
70000A28 00000060
70000B08 00000060
70000BE8 00000060
70000CC8 00000060
70000DA8 00000060
70000E88 00000060
70000F68 00000060
70001048 00000060
70001128 00000060
70001208 00000060
700012E8 00000060
700013C8 00000060
700014A8 00000060
70001588 00000060
70001668 00000060
70001748 00000060
70001828 00000060
70001908 00000060
700019E8 00000060
70001AC8 00000060
70001BA8 00000060
70001C88 00000060
---------------引用ここまで---------------

中国語は良く分かりませんがどうやら32人分?
のキャラクターのレベルを上げるコードのようです。
ただ、シナリオの進行状況によっては、
レベルが100越えるっぽい。(22話時点で越えてた)
上にもありますが99を越えるとフリーズするので
たぶん「60」の部分を変えれば大丈夫そう?

2014/09/12(Fri) 12:39:11 [ No.9314 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ魔装機神F COFFIN OF THE END ... 投稿者:テスト  引用する 
>>9298さんのコード何回使ってもうまくいきませんね・・・
これって基本的にはコピペしてアドレスを差し替え、書き込み後リネームでいいのですよね?

2014/09/12(Fri) 21:28:16 [ No.9315 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ魔装機神F COFFIN OF THE END ... 投稿者:名無しエル  引用する 
No.9314を9話開始前で試しましたが、
60と、59(メンバー内で一番LVが高い人と足して
LV99になる値)を試したけど、
破損でロード出来ないですね

2014/09/12(Fri) 22:40:30 [ No.9316 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ魔装機神F COFFIN OF THE END ... 投稿者:  引用する 
自分も破損でロードできませんでした。

2014/09/12(Fri) 22:45:15 [ No.9317 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ魔装機神F COFFIN OF THE END ... 投稿者:けんけん  引用する 
1話で試したら成功しましたよ。
参考までに7話も試しましたが、そちらは破損しました。

2014/09/12(Fri) 22:59:31 [ No.9318 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ魔装機神F COFFIN OF THE END ... 投稿者:けんけん  引用する 
追記、レベル9~10はもうアウトっぽいです。

2014/09/12(Fri) 23:01:57 [ No.9319 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ魔装機神F COFFIN OF THE END ... 投稿者:りったん  引用する 
No.9314の中華コードは魔装機神3のものと同じコードのようです。
これはレベルを+0x60(10進数で96)するコードですから、加算結果がレベルの上限値(多分99)を超えるレベル値になるからNGになるのでは?

・・・私は8話あたりのデータで加算値を下げたコードで試してみましたが、結果破損しました・・・。

2014/09/12(Fri) 23:12:56 [ No.9320 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ魔装機神F COFFIN OF THE END ... 投稿者:b  引用する 
合計値を400 800 C00...ってかんじかなぁ

2014/09/13(Sat) 02:03:01 [ No.9321 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ魔装機神F COFFIN OF THE END ... 投稿者:けんけん  引用する 
32人分のため、ミオ、リューネ、ザッシュはコードに適用外みたいです。

2014/09/13(Sat) 04:01:31 [ No.9322 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ魔装機神F COFFIN OF THE END ... 投稿者:  引用する 
9314の中華コード、更新されてました。
中国語なのでまったくわかりませんが・・・

2014/09/13(Sat) 22:27:06 [ No.9326 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ魔装機神F COFFIN OF THE END ... 投稿者:単なる翻訳屋  引用する 
No.9314さん掲載分以降の更新内容でしょうか。
試しに訳します。

#35
「数値部に00000060を使ってはいけない。
1話終了時に00000040で当てて、
15話までは00000020にする。
このとき、各キャラのLvは90以下にすれば、
キャラ情報ページでのフリーズは発生しないはず。」

#37
「00000060を00000040にすれば全キャラ(?)+64Lvになるが、
それも精々16話まで。それ以降数値部を00000020(+32Lv)に変えねば、
レベル高すぎて30話以降、セーブデータ破損が起きる可能性は極めて高い。」

#38
「木主(?)が提供したコードは数値の入れ替えのみで、
直接Lv??にするわけではない。Lv1で導入すればLv64になる。
道中合流するキャラ達には
各パラメータ(射撃・格闘・命中・回避)などのみ弄った方が良さそう。

なお、あの全キャラのコードを「00000060」のまま使うと、
双子が合流する時点でセーブデータは破損確定。


-------
お粗末。

2014/09/14(Sun) 03:01:30 [ No.9327 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ魔装機神F COFFIN OF THE END ... 投稿者:阿波の牛 ホームページ  引用する 
No.9305さんの中華コード。キャラ個別のコードの3行目と6行目のアドレスをLvに変えるとLvが変更できました。
サキトなら52000148→52000168
認知済みの情報かもしれまんが‥
■サキト
所持PP:148(4byte) / TotalPP:14C(4byte) / NextExp:150(2byte) / 撃墜数:152(2byte) / Lv:168(1byte)
射擊:15C(1byte) / 格鬥:15D(1byte) / 命中:15E(1byte) / 迴避:15F(1byte) / SP:160(1byte) / PN::161(1byte)
520048E8 00000004
52004FF0 00000000
52000148 00000004
52004FF4 00000000
52004FF0 00000004
52000148 00000000
52004FF4 00000004
520048E8 00000000
20004FF0 00000000
20004FF4 00000000

■エリシア
所持PP:228(4byte) / TotalPP:22C(4byte) / NextExp:230(2byte) / 撃墜数:232(2byte) / Lv:248(1byte)
射擊:23C(1byte) / 格鬥:23D(1byte) / 命中:23E(1byte) / 迴避:23F(1byte) / SP:240(1byte) / PN::241(1byte)
520048E8 00000004
52004FF0 00000000
52000228 00000004
52004FF4 00000000
52004FF0 00000004
52000228 00000000
52004FF4 00000004
520048E8 00000000
20004FF0 00000000
20004FF4 00000000

■ティール
所持PP:308(4byte) / TotalPP:30C(4byte) / NextExp:310(2byte) / 撃墜数:312(2byte) / Lv:328(1byte)
射擊:31C(1byte) / 格鬥:32D(1byte) / 命中:33E(1byte) / 迴避:34F(1byte) / SP:350(1byte) / PN::361(1byte)
520048E8 00000004
52004FF0 00000000
52000308 00000004
52004FF4 00000000
52004FF0 00000004
52000308 00000000
52004FF4 00000004
520048E8 00000000
20004FF0 00000000
20004FF4 00000000

■フィリス
所持PP:3E8(4byte) / TotalPP:3EC(4byte) / NextExp:3F0(2byte) / 撃墜数:3F2(2byte) / Lv:408(1byte)
射擊:3FC(1byte) / 格鬥:3FD(1byte) / 命中:3FE(1byte) / 迴避:3FF(1byte) / SP:400(1byte) / PN::401(1byte)
520048E8 00000004
52004FF0 00000000
520003E8 00000004
52004FF4 00000000
52004FF0 00000004
520003E8 00000000
52004FF4 00000004
520048E8 00000000
20004FF0 00000000
20004FF4 00000000
■ライオネル
所持PP:4C8(4byte) / TotalPP:4CC(4byte) / NextExp:4D0(2byte) / 撃墜数:4D2(2byte) / Lv:4E8(1byte)
射擊:4DC(1byte) / 格鬥:4DD(1byte) / 命中:4DE(1byte) / 迴避:4DF(1byte) / SP:4E0(1byte) / PN::4E1(1byte)
520048E8 00000004
52004FF0 00000000
520004C8 00000004
52004FF4 00000000
52004FF0 00000004
520004C8 00000000
52004FF4 00000004
520048E8 00000000
20004FF0 00000000
20004FF4 00000000
■テュッティ
所持PP:5A8(4byte) / TotalPP:5AC(4byte) / NextExp:5B0(2byte) / 撃墜数:5B2(2byte) / Lv:5C8(1byte)
射擊:5BC(1byte) / 格鬥:5BD(1byte) / 命中:5BE(1byte) / 迴避:5BF(1byte) / SP:5C0(1byte) / PN::5C1(1byte)
520048E8 00000004
52004FF0 00000000
520005A8 00000004
52004FF4 00000000
52004FF0 00000004
520005A8 00000000
52004FF4 00000004
520048E8 00000000
20004FF0 00000000
20004FF4 00000000
■シュウ
所持PP:688(4byte) / TotalPP:68C(4byte) / NextExp:690(2byte) / 撃墜数:692(2byte) / Lv:6A8(1byte)
射擊:69C(1byte) / 格鬥:69D(1byte) / 命中:69E(1byte) / 迴避:69F(1byte) / SP:6A0(1byte) / PN::6A1(1byte)
520048E8 00000004
52004FF0 00000000
52000688 00000004
52004FF4 00000000
52004FF0 00000004
52000688 00000000
52004FF4 00000004
520048E8 00000000
20004FF0 00000000
20004FF4 00000000
■サフィーネ
所持PP:768(4byte) / TotalPP:76C(4byte) / NextExp:770(2byte) / 撃墜数:772(2byte) / Lv:788(1byte)
射擊:77C(1byte) / 格鬥:77D(1byte) / 命中:77E(1byte) / 迴避:77F(1byte) / SP:780(1byte) / PN::781(1byte)
520048E8 00000004
52004FF0 00000000
52000768 00000004
52004FF4 00000000
52004FF0 00000004
52000768 00000000
52004FF4 00000004
520048E8 00000000
20004FF0 00000000
20004FF4 00000000
■モニカ
所持PP:848(4byte) / TotalPP:84C(4byte) / NextExp:850(2byte) / 撃墜数:852(2byte) / Lv:868(1byte)
射擊:85C(1byte) / 格鬥:85D(1byte) / 命中:85E(1byte) / 迴避:85F(1byte) / SP:860(1byte) / PN::861(1byte)
520048E8 00000004
52004FF0 00000000
52000848 00000004
52004FF4 00000000
52004FF0 00000004
52000848 00000000
52004FF4 00000004
520048E8 00000000
20004FF0 00000000
20004FF4 00000000
■アーマラ
所持PP:928(4byte) / TotalPP:92C(4byte) / NextExp:930(2byte) / 撃墜数:932(2byte) / Lv:948(1byte)
射擊:93C(1byte) / 格鬥:93D(1byte) / 命中:93E(1byte) / 迴避:93F(1byte) / SP:940(1byte) / PN:941(1byte)
520048E8 00000004
52004FF0 00000000
52000928 00000004
52004FF4 00000000
52004FF0 00000004
52000928 00000000
52004FF4 00000004
520048E8 00000000
20004FF0 00000000
20004FF4 00000000
■ムデカ
所持PP:A08(4byte) / TotalPP:A0C(4byte) / NextExp:A10(2byte) / 撃墜数:A12(2byte) / Lv:A28(1byte)
射擊:A1C(1byte) / 格鬥:A1D(1byte) / 命中:A1E(1byte) / 迴避:A1F(1byte) / SP:A20(1byte) / PN:A21(1byte)
520048E8 00000004
52004FF0 00000000
52000A08 00000004
52004FF4 00000000
52004FF0 00000004
52000A08 00000000
52004FF4 00000004
520048E8 00000000
20004FF0 00000000
20004FF4 00000000
■レミア
所持PP:AE8(4byte) / TotalPP:AEC(4byte) / NextExp:AF0(2byte) / 撃墜数:AF2(2byte) / Lv:B08(1byte)
射擊:AFC(1byte) / 格鬥:AFD(1byte) / 命中:AFE(1byte) / 迴避:AFF(1byte) / SP:B00(1byte) / PN:B01(1byte)
520048E8 00000004
52004FF0 00000000
52000AE8 00000004
52004FF4 00000000
52004FF0 00000004
52000AE8 00000000
52004FF4 00000004
520048E8 00000000
20004FF0 00000000
20004FF4 00000000
■ガエン
所持PP:BC8(4byte) / TotalPP:BCC(4byte) / NextExp:BD0(2byte) / 撃墜数:BD2(2byte) / Lv:BE8(1byte)
射擊:BDC(1byte) / 格鬥:BDD(1byte) / 命中:BDE(1byte) / 迴避:BDF(1byte) / SP:BE0(1byte) / PN:BE1(1byte)
520048E8 00000004
52004FF0 00000000
52000BC8 00000004
52004FF4 00000000
52004FF0 00000004
52000BC8 00000000
52004FF4 00000004
520048E8 00000000
20004FF0 00000000
20004FF4 00000000
■ニコ
所持PP:CA8(4byte) / TotalPP:CAC(4byte) / NextExp:CB0(2byte) / 撃墜数:CB2(2byte) / Lv:CC8(1byte)
射擊:CBC(1byte) / 格鬥:CBD(1byte) / 命中:CBE(1byte) / 迴避:CBF(1byte) / SP:CC0(1byte) / PN:CC1(1byte)
520048E8 00000004
52004FF0 00000000
52000CA8 00000004
52004FF4 00000000
52004FF0 00000004
52000CA8 00000000
52004FF4 00000004
520048E8 00000000
20004FF0 00000000
20004FF4 00000000
■リコ
所持PP: D88(4byte) / TotalPP: D8C(4byte) / NextExp: D90(2byte) / 撃墜数: D92(2byte) / Lv: DA8(1byte)
射擊: D9C(1byte) / 格鬥: D9D(1byte) / 命中: D9E(1byte) / 迴避: D9F(1byte) / SP: DA0(1byte) / PN: DA1(1byte)
520048E8 00000004
52004FF0 00000000
52000D88 00000004
52004FF4 00000000
52004FF0 00000004
52000D88 00000000
52004FF4 00000004
520048E8 00000000
20004FF0 00000000
20004FF4 00000000
■ロザリー
所持PP:E68(4byte) / TotalPP:E6C(4byte) / NextExp:E70(2byte) / 撃墜数:E72(2byte) / Lv:E88(1byte)
射擊:E7C(1byte) / 格鬥:E7D(1byte) / 命中:E7E(1byte) / 迴避:E7F(1byte) / SP:E80(1byte) / PN:E81(1byte)
520048E8 00000004
52004FF0 00000000
52000E68 00000004
52004FF4 00000000
52004FF0 00000004
52000E68 00000000
52004FF4 00000004
520048E8 00000000
20004FF0 00000000
20004FF4 00000000
■ファング
所持PP:F48(4byte) / TotalPP:F4C(4byte) / NextExp:F50(2byte) / 撃墜数:F52(2byte) / Lv:F68(1byte)
射擊:F5C(1byte) / 格鬥:F5D(1byte) / 命中:F5E(1byte) / 迴避:F5F(1byte) / SP:F60(1byte) / PN:F61(1byte)
520048E8 00000004
52004FF0 00000000
52000F48 00000004
52004FF4 00000000
52004FF0 00000004
52000F48 00000000
52004FF4 00000004
520048E8 00000000
20004FF0 00000000
20004FF4 00000000
■セニア
所持PP:1028(4byte) / TotalPP:102C(4byte) / NextExp:1030(2byte) / 撃墜数:1032(2byte) / Lv:1048
射擊:103C(1byte) / 格鬥:103D(1byte) / 命中:103E(1byte) / 迴避:103F(1byte) / SP:1040(1byte) / PN:1041(1byte)
520048E8 00000004
52004FF0 00000000
52001028 00000004
52004FF4 00000000
52004FF0 00000004
52001028 00000000
52004FF4 00000004
520048E8 00000000
20004FF0 00000000
20004FF4 00000000
■ゲンナジー
所持PP:1108(4byte) / TotalPP:110C(4byte) / NextExp:1110(2byte) / 撃墜数:1112(2byte) / Lv:1128(1byte)
射擊:111C(1byte) / 格鬥:111D(1byte) / 命中:111E(1byte) / 迴避:111F(1byte) / SP:1120(1byte) / PN:1121(1byte)
520048E8 00000004
52004FF0 00000000
52001108 00000004
52004FF4 00000000
52004FF0 00000004
52001108 00000000
52004FF4 00000004
520048E8 00000000
20004FF0 00000000
20004FF4 00000000
■ジノ
所持PP:11E8(4byte) / TotalPP:11EC(4byte) / NextExp:11F0(2byte) / 撃墜数:11F2(2byte) / Lv:1208(byte)
射擊:11FC(1byte) / 格鬥:11FD(1byte) / 命中:11FE(1byte) / 迴避:11FF(1byte) / SP:1200(1byte) / PN:1201(1byte)
520048E8 00000004
52004FF0 00000000
520011E8 00000004
52004FF4 00000000
52004FF0 00000004
520011E8 00000000
52004FF4 00000004
520048E8 00000000
20004FF0 00000000
20004FF4 00000000
■プレシア
所持PP:12C8(4byte) / TotalPP:12CC(4byte) / NextExp:12D0(2byte) / 撃墜数:12D2(2byte) / Lv:12E8(1byte)
射擊:12DC(1byte) / 格鬥:12DD(1byte) / 命中:12DE(1byte) / 迴避:12DF(1byte) / SP:12E0(1byte) / PN:12E1(1byte)
520048E8 00000004
52004FF0 00000000
520012C8 00000004
52004FF4 00000000
52004FF0 00000004
520012C8 00000000
52004FF4 00000004
520048E8 00000000
20004FF0 00000000
20004FF4 00000000
■ツレイン
所持PP:13A8(4byte) / TotalPP:13AC(4byte) / NextExp:13B0(2byte) / 撃墜数:13B2(2byte) / Lv:13C8(1byte)
射擊:13BC(1byte) / 格鬥:13BD(1byte) / 命中:13BE(1byte) / 迴避:13BF(1byte) / SP:13C0(1byte) / PN:13C1(1byte)
520048E8 00000004
52004FF0 00000000
520013A8 00000004
52004FF4 00000000
52004FF0 00000004
520013A8 00000000
52004FF4 00000004
520048E8 00000000
20004FF0 00000000
20004FF4 00000000
■メフィル
所持PP:1488(4byte) / TotalPP:148C(4byte) / NextExp:1490(2byte) / 撃墜数:1492(2byte) / Lv:14A8(1byte)
射擊:149C(1byte) / 格鬥:149D(1byte) / 命中:149E(1byte) / 迴避:149F(1byte) / SP:14A0(1byte) / PN:14A1(1byte)
520048E8 00000004
52004FF0 00000000
52001488 00000004
52004FF4 00000000
52004FF0 00000004
52001488 00000000
52004FF4 00000004
520048E8 00000000
20004FF0 00000000
20004FF4 00000000
■ギド
所持PP:1568(4byte) / TotalPP:156C(4byte) / NextExp:1570(2byte) / 撃墜数:1572(2byte) / Lv:1588(1byte)
射擊:157C(1byte) / 格鬥:157D(1byte) / 命中:157E(1byte) / 迴避:157F(1byte) / SP:1580(1byte) / PN:1581(1byte)
520048E8 00000004
52004FF0 00000000
52001568 00000004
52004FF4 00000000
52004FF0 00000004
52001568 00000000
52004FF4 00000004
520048E8 00000000
20004FF0 00000000
20004FF4 00000000
■シモーヌ
所持PP:1648(4byte) / TotalPP:164C(4byte) / NextExp:1650(2byte) / 撃墜数:1652(2byte) / Lv:1668(1byte)
射擊:165C(1byte) / 格鬥:165D(1byte) / 命中:165E(1byte) / 迴避:165F(1byte) / SP:1660(1byte) / PN:1661(1byte)
520048E8 00000004
52004FF0 00000000
52001648 00000004
52004FF4 00000000
52004FF0 00000004
52001648 00000000
52004FF4 00000004
520048E8 00000000
20004FF0 00000000
20004FF4 00000000
■ベッキー
所持PP:1728(4byte) / TotalPP:172C(4byte) / NextExp:1730(2byte) / 撃墜数:1732(2byte) / Lv:1748(1byte)
射擊:173C(1byte) / 格鬥:173D(1byte) / 命中:173E(1byte) / 迴避:173F(1byte) / SP:1740(1byte) / PN:1741(1byte)
520048E8 00000004
52004FF0 00000000
52001728 00000004
52004FF4 00000000
52004FF0 00000004
52001728 00000000
52004FF4 00000004
520048E8 00000000
20004FF0 00000000
20004FF4 00000000
■テューディ
所持PP:1808(4byte) / TotalPP:180C(4byte) / NextExp:1810(2byte) / 撃墜数:1812(2byte) / Lv:1828(1byte)
射擊:181C(1byte) / 格鬥:181D(1byte) / 命中:181E(1byte) / 迴避:181F(1byte) / SP:1820(1byte) /
PN:1821(1byte)
520048E8 00000004
52004FF0 00000000
52001808 00000004
52004FF4 00000000
52004FF0 00000004
52001808 00000000
52004FF4 00000004
520048E8 00000000
20004FF0 00000000
20004FF4 00000000
■エラン
所持PP:18E8(4byte) / TotalPP:18EC(4byte) / NextExp:18F0(2byte) / 撃墜数:18F2(2byte) / Lv:1908(1byte)
射擊:18FC(1byte) / 格鬥:18FD(1byte) / 命中:18FE(1byte) / 迴避:18FF(1byte) / SP:1900(1byte) / PN:1901(1byte)
520048E8 00000004
52004FF0 00000000
520018E8 00000004
52004FF4 00000000
52004FF0 00000004
520018E8 00000000
52004FF4 00000004
520048E8 00000000
20004FF0 00000000
20004FF4 00000000
■オキュラ
所持PP:19C8(4byte) / TotalPP:19CC(4byte) / NextExp:19D0(2byte) / 撃墜数:19D2(2byte) / Lv:19E8(1byte)
射擊:19DC(1byte) / 格鬥:19DD(1byte) / 命中:19DE(1byte) / 迴避:19DF(1byte) / SP:19E0(1byte) /
PN:19E1(1byte)
520048E8 00000004
52004FF0 00000000
520019C8 00000004
52004FF4 00000000
52004FF0 00000004
520019C8 00000000
52004FF4 00000004
520048E8 00000000
20004FF0 00000000
20004FF4 00000000
■セレマ
所持PP:1AA8(4byte) / TotalPP:1AAC(4byte) / NextExp:1AB0(2byte) / 撃墜数:1AB2(2byte) / Lv:1AC8(1byte)
射擊:1ABC(1byte) / 格鬥:1ABD(1byte) / 命中:1ABE(1byte) / 迴避:1ABF(1byte) / SP:1AC0(1byte) / PN:1AC1(1byte)
520048E8 00000004
52004FF0 00000000
52001AA8 00000004
52004FF4 00000000
52004FF0 00000004
52001AA8 00000000
52004FF4 00000004
520048E8 00000000
20004FF0 00000000
20004FF4 00000000
■マサキ
所持PP:1B88(4byte) / TotalPP:1B8C(4byte) / NextExp:1B90(2byte) / 撃墜数:1B92(2byte) / Lv:1BA8(1byte)
射擊:1B9C(1byte) / 格鬥:1B9D(1byte) / 命中:1B9E(1byte) / 迴避:1B9F(1byte) / SP:1BA0(1byte) / PN:1BA1(1byte)
520048E8 00000004
52004FF0 00000000
52001B88 00000004
52004FF4 00000000
52004FF0 00000004
52001B88 00000000
52004FF4 00000004
520048E8 00000000
20004FF0 00000000
20004FF4 00000000
■ヤンロン
所持PP:1C68(4byte) / TotalPP:1C6C(4byte) / NextExp:1C70(2byte) / 撃墜数:1C72(2byte) / Lv:1C88(1byte)
射擊:1C7C(1byte) / 格鬥:1C7D(1byte) / 命中:1C7E(1byte) / 迴避:1C7F(1byte) / SP:1C80(1byte) /
PN:1C81(1byte)
520048E8 00000004
52004FF0 00000000
52001C68 00000004
52004FF4 00000000
52004FF0 00000004
52001C68 00000000
52004FF4 00000004
520048E8 00000000
20004FF0 00000000
20004FF4 00000000
■ミオ
所持PP:1D48(4byte) / TotalPP:1D4C(4byte) / NextExp:1D50(2byte) / 撃墜数:1D52(2byte) / Lv:1D68(1byte)
射擊:1D5C(1byte) / 格鬥:1D5D(1byte) / 命中:1D5E(1byte) / 迴避:1D5F(1byte) / SP:1D60(1byte) / PN:1D61(1byte)
520048E8 00000004
52004FF0 00000000
52001D48 00000004
52004FF4 00000000
52004FF0 00000004
52001D48 00000000
52004FF4 00000004
520048E8 00000000
20004FF0 00000000
20004FF4 00000000
■リューネ
所持PP:1E28(4byte) / TotalPP:1E2C(4byte) / NextExp:1E30(2byte) / 撃墜数:1E32(2byte) / Lv:1E48(1byte)
射擊:1E3C(1byte) / 格鬥:1E3D(1byte) / 命中:1E3E(1byte) / 迴避:1E3F(1byte) / SP:1E40(1byte) / PN:1E41(1byte)
520048E8 00000004
52004FF0 00000000
52001E28 00000004
52004FF4 00000000
52004FF0 00000004
52001E28 00000000
52004FF4 00000004
520048E8 00000000
20004FF0 00000000
20004FF4 00000000
■ザッシュ
所持PP:1F08(4byte) / TotalPP:1F0C(4byte) / NextExp:1F10(2byte) / 撃墜数:1F12(2byte) / Lv:1F28(1byte)
射擊:1F1C(1byte) / 格鬥:1F1D(1byte) / 命中:1F1E(1byte) / 迴避:1F1F(1byte) / SP:1F20(1byte) / PN:1F21(1byte)
520048E8 00000004
52004FF0 00000000
52001F08 00000004
52004FF4 00000000
52004FF0 00000004
52001F08 00000000
52004FF4 00000004
520048E8 00000000
20004FF0 00000000
20004FF4 00000000

2014/09/14(Sun) 12:43:51 [ No.9329 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ魔装機神F COFFIN OF THE END ... 投稿者:えーと  引用する 
9314の中華コード無事に使えましたよ。

1話終了時点で使用し、その後ラストまで普通に遊べました。
参入時にLv99を超えてしまうキャラは、LV99に補正されて登場するので、何も問題はありません。
コレだけで楽にクリアできてしまう改造になるので、非常に楽です。

無論、3人だけは無補正でしたが。

2014/09/14(Sun) 13:21:24 [ No.9330 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ魔装機神F COFFIN OF THE END ... 投稿者:ロード  引用する 
以前3の方で幾つかコードを投稿させて頂いた者なのですが
自分なりに調べた事を少し報告させて下さい

まずはパイロットレベル加算コードの件なのですが
以下のコードを第一話終了時に使用して下さい。

70000168 00000060
70000248 00000060
70000328 00000060
70000408 00000060
700004E8 00000060
700005C8 00000060
700006A8 00000060
70000788 00000060
70000868 00000060
70000948 00000060
70000A28 00000060
70000B08 00000060
70000BE8 00000060
70000CC8 00000060
70000DA8 00000060
70000E88 00000060
70000F68 00000060
70001048 00000060
70001128 00000060
70001208 00000060
700012E8 00000060
700013C8 00000060
700014A8 00000060
70001588 00000060
70001668 00000060
70001748 00000060
70001828 00000060
70001D68 00000060
70001E48 00000060
70001F28 00000060
70001BA8 00000060
70001C88 00000060

このコードでエラン、オキュラ、セレマ以外のパイロット32人のLVが+96されます。


次に、以下のコードを第二話終了時に使用して下さい。
70001908 00000060
700019E8 00000060
70001AC8 00000060
70000310 00000060
700003F0 00000060
700004D0 00000060
700005B0 00000060
70000690 00000060
70000770 00000060
70000850 00000060
70000930 00000060
70000A10 00000060
70000AF0 00000060
70000BD0 00000060
70000CB0 00000060
70000D90 00000060
70000E70 00000060
70000F50 00000060
70001030 00000060
70001110 00000060
700011F0 00000060
700012D0 00000060
700013B0 00000060
70001490 00000060
70001570 00000060
70001650 00000060
70001730 00000060
70001810 00000060
700018F0 00000060
700019D0 00000060
70001AB0 00000060
70001B90 00000060

このコードで残りの三人のLVも+96されます。


ちなみに↑のコードの内、上の3つは三人のレベルを上昇させるコードなのですが、
残りの29コードは全てパイロット経験値の1バイト目を操作するコードで代用しています。

これは推測ですが、まずインターミッション中で変動可能な箇所
(現在の所持金、プレイ時間、コンフィグ、機体改造度、装備強化パーツ、各パイロットの現在の所持PPと習得スキル)
の数値はガードが甘く、それらの間の中なら何度でも数値の受け渡しが可能。
しかしインターミッション中で変動しない数値(撃墜数、等)のやり取りは不明な点が多くデータが破損する状況も多数存在する

ただ、加算系コード(70000000)が正常に適用される条件として
それらのコードで変動、加算した数値の合計が400hの倍数である事必要な様なので、
もしかしたらインターミッション中で変動しない数値(撃墜数、等)のやり取りも、
一定の領域内での変動数値が400hの倍数である事が条件に組み込まれているかも知れません。

とりあえず他の箇所でも加算系コードが使えそうな箇所が無いか探してみます。それでは。

2014/09/20(Sat) 12:23:46 [ No.9345 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ魔装機神F COFFIN OF THE END ... 投稿者:LIMO  引用する 
PPのチェックサム回避。
BSDとHxDの組み合わせだけでやってみました。

1、キャラのPPアドレスをさがす。(例:マサキ1B88)
2、4950のFF7F(4byte)と切り替え。(何の値かは判らない)
3、ロードすると数値が変わってるのでPPを使用してセーブ
4、もう一度HxDでみると4950の値がFF7Fに戻っている。
5、繰り返します。

...面倒だけどcodebrakerのようなものがないので。
エラー起きず。

2014/09/27(Sat) 00:08:18 [ No.9446 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ魔装機神F COFFIN OF THE END ... 投稿者:ロード  引用する 
トロフィーもフルコンしたので、懸案だったデータ引継ぎ系の箇所の改竄を試してみた。
しかし撃墜数以外のデータ引継ぎ系箇所の改竄は色々な理由で
事実上初周の第1話終了時のデータ以外ではまともに作用しない事が分かった。

次周回引継ぎ資金1670万追加(初周回第一話終了時のみ使用可能)

5000495E 00000001
50004FF0 00000000
500048F6 00000001
50004FF4 00000000
50004FF0 00000001
500048F6 00000000
50004FF4 00000001
5000495E 00000000
10004FF0 00000000
10004FF4 00000000

引継ぎ資金の改竄はこれが限界。次にPPは
次周回引継ぎPP大量追加(初周回第一話終了時のみ使用可能)

5000495F 00000001
50004FF0 00000000
5000**** 00000001
50004FF4 00000000
50004FF0 00000001
5000**** 00000000
50004FF4 00000001
5000495F 00000000
10004FF0 00000000
10004FF4 00000000

****の箇所にNo.9329にあるTOTAL.PPのアドレス+3の数値を入力する。
サキトは014F。2人目以降は+E0h
一人毎にコード入力を繰り返さなければいけないのが面倒だが
35人分頑張って入力すれば2週目以降にはちゃんとPPが大量に入る様になるのでそこは我慢で。
尚、サキトの継承PPを増やす際は、第1話をサキトに経験値、PP、撃墜数を一切与えずにクリアする事。
でないとサキトの改造コードを受け付けてくれなくなる。


次に強化パーツですが、これはこれまでに出てきたコードをそのまま使用します。

強化パーツ255個入手(初周回第一話終了時のみ使用可能)
5100495E 00000002
51004FF0 00000000
5100**** 00000002
51004FF4 00000000
51004FF0 00000002
5100**** 00000000
51004FF4 00000002
5100495E 00000000
10004FF0 00000000
10004FF4 00000000

****の箇所に以下の数値を入力
48A8 アドオンシールド
48AA シールドエンハンサー、マジックコンデンサー
48AC マジックアキュムレーター、リアクティブアーマー
48AE モジュラーアーマー、ベクターノズル
48B0 アクセラレイター、HPリカバリー
48B2 MGリカバリー、プラーナサーキュレーター
48B4 プラーナレゾネーター、プラーナシールド
48B6 エクステンダー、エーテルチャフ
48B8 エネミーダウザー、バイタルブースト
48BA バイタルジェネレーター、風の加護
48BC 炎の加護、水の加護
48C2 SPリペア、カートリッジ
48C4 精霊石、フォーリーフィールド
48C6 PPゲイン、プラーナ増幅装置
48CC 空駆ける風の意志、光放つ炎の意志
48CE 刻満たす水の意志、闇纏う大地の意志
48D0 虚喚ぶ无の意志、マハーニルヴァーナ
48D2 S.L.V.R.コード

ちなみにリペアデバイス等の上に記載されていない強化パーツは
第1話終了時に既に入手フラグが立っているのでコードでの増殖は不可能。
(PNリペアのみ継承PP追加コードで用いた1ケタコードを使い、****の箇所に48C1と入力すれば一応増殖可能ですが…)
ただこのコードも各アドレス毎にコード入力を繰り返さなければならないので
面倒な方はプラーナ増幅装置の様なデータ引継ぎ対象の強化パーツのみ増やせば事足りると思います。


もうひとつおまけで
エラン、オキュラ、セレマ以外のパイロット32人 最大SP&PN+240
71000160 0000E0E0
71000240 0000E0E0
71000320 0000E0E0
71000400 0000E0E0
710004E0 0000E0E0
710005C0 0000E0E0
710006A0 0000E0E0
71000780 0000E0E0
71000860 0000E0E0
71000940 0000E0E0
71000A20 0000E0E0
71000B00 0000E0E0
71000BE0 0000E0E0
71000CC0 0000E0E0
71000DA0 0000E0E0
71000E80 0000E0E0
71000F60 0000E0E0
71001040 0000E0E0
71001120 0000E0E0
71001200 0000E0E0
710012E0 0000E0E0
710013C0 0000E0E0
710014A0 0000E0E0
71001580 0000E0E0
71001660 0000E0E0
71001740 0000E0E0
71001820 0000E0E0
71001BA0 0000E0E0
71001C80 0000E0E0
71001F20 0000E0E0
71001E40 0000E0E0
71001D60 0000E0E0

このコードは基本的にどの周回でも使用する事が可能です。
ちなみにエラン、オキュラ、セレマの最大SP&PNは…
それが正しく機能する状況にする事が出来るかどうか確実性が無いので
公開はしばらく待って下さい。

それと補足ですが、前回のレベル+96コードですが
前回の提示した条件だとサキト、エリシアのレベルが98か97になってしまいますが、
第二話で2人をレベル3になる様上手く調整してからコード入力すれば二人ともレベル99にする事が出来ます。
2人をレベル4以上にさえしなければ第3話終了時のデータまで使用可能ですので、そこも留意しておいて下さい。

長文すみません、それでは。

2014/10/09(Thu) 01:01:34 [ No.9738 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ魔装機神F COFFIN OF THE END ... 投稿者:名無し2  引用する 
セーブエディター対応
2014.11.06[NEW]
資金99999999
全強化パーツ99個
全パイロット レベル99
全パイロット 撃墜数999
全パイロット PP 99999
パラメータ補正値MAX
※type0は現在未対応です。

2014/11/06(Thu) 19:07:15 [ No.9861 ]
◇ Re: スーパーロボット大戦OGサーガ魔装機神F COFFIN OF THE END ... 投稿者:  引用する 
パーツ全部99ですよね・・50と1のも

2014/11/07(Fri) 14:00:14 [ No.9864 ]

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