[ 指定コメント (No.9564) の関連スレッドを表示しています。 ]
コード作るの初めてです。 適当にやったら, Birth by Sleepのメダル 獲得数は分からなかったんですが, 現在数(?)はできました。 200059D8 0F270000 コード適用して,メダルの現在数の変化と 一応モーグリから買い物もできました。 現在数だけなので,アリーナレベルとかは変化がなかったです。
2014/12/01(Mon) 23:59:57 [ No.10040 ]
BBSのコードは少ないですね。自分がコードを書きことは無理だが、見つかったアドレスは一応書きます。 まずはアクションコマンドの経験値なんですけど、今テラしかプレイしないので、テラのアクションコマンドは以下: ヒートスラッシュ1:5650 ロックライズ1:5658 ゴールドラッシュ:5660 ジャッジオブラムウ:5668 ロックライズ2:5670 クレイジーアワーズ:5678 サプライズ1:5680 ブラックスター1:5688 ヒールストライク:5690 ランダムエンド:5698 サプライズ2:56A0 ブラックスター2:56A8 エクスプロージョン:56B0 デストロイアーツ:56B8 とりあえず左から右、上から下に並んでいます。ヴェンとアクアは同じと思いますが、まだ確認しない。 後はメタル: メタル総量:FE88 メタル量:59D8 量は今持っているメタルの量、総量はレポートの記録、どちらのミッションをクリアした後レポートのマークがつきます。 最後はリズミックアイス、まだコンプしない、そしてまだ確認しないのでごめん。 イッツ*ア*スモールワールド ビギナー: combo:F8B0,score:F8AC マスター: combo:F8C0,score:F8BC ブラストアウェイ!-グミシップ2- ビギナー: combo:F910,score:F90C マスター: combo:F920,score:F91C
2015/07/10(Fri) 18:33:47 [ No.11294 ]
初歩的なことで申し訳ありません。 Bruteforce Save Dataで改造しようとしていたんですが、どうしてもセーブデータが壊れていますと出ます。 適用しようとしているコードは、 ・パワー、マジック、ガード、APアップ 255 20003664 0000FFFF 20003668 FFFF0000 ・敵を倒すとLVMAX 200036E0 98594C00 です。 キーコードは2番目の ; "Kingdom Hearts Hd II.5 Remix" [BLJM61220] ;disc_hash_key= secure_file_id:*=4249534C504D2D3636363735464D0000 を使っています。 一応、複合化後にUSR-00で、経験値等の値は確認できています。
2015/07/20(Mon) 01:28:04 [ No.11302 ]
BBS用のメモです。 ◇HP 59DE ※最大は180に変わってしまう 59E0 ◇アリーナLV ※変動するとLVは変わる 59EC 1E ◇コマンドボード AF38~AF50 ◇リズミックアイス F8A4~F8CC 0F270000FF000100を書き込む ◇フルーツキャッター VS ブルーザー F82C 01 F834 64 VS チップ&デール F838 01 F840 64 VS キャプテン・ジャスティス F850 01 F854 10 F858 64 VS シューゲイザー F85C 01 F864 64 ◇D-LINK シュートロック 10018~10074 ◇アンヴァースミッション フレイムボックス FE08 28 ロストランナー FE0C 28 サバイバルボトル FE14 1C20 ダイエットタンク FE00 0E10 リンガーポット FE18 28 シェイドジェリー FE20 0708 ジェーリーグリーティー FE1C 5A エレメントクラスタ FE04 46 ランチングプラント FE10 015E ◇アイテム関連 3348 あたりにある 種類XXXXYY個数 (アイス表のひろいもの) 「 4600ダンシングレモン TVA 4601バルーンメロン A 4602ファンタジーピーチ A 4603英雄オレンジ A 4604古代のサボテン 4605瓶詰めイチゴ V 4606夢見るリンゴ V 4607メロディグレープ V 4608オープンセサミ TVA 4609ジュエリービーンズ T 460Aワイルドナッツ T 460B大粒アーモンド V 460C謎の豆 T 460D秘密のラズベリー TA 460Eクリスタルシュガー T 460Fマーメイドソルト A 4610とんがりペッパー TVA 4611トゥーンカレー TVA 4612ハミングミント V 4613トレジャーハニー V 4614ローズハニー TA 4615黄金ジャム T 4616流れ星のシロップ V 4617虹のシロップ VA 4618青空のゼリー A 4619夜空のゼリー 461Aふわふわクリーム VA 461B謎のクリーム T 461Cソイミルク TVA 461Dロマンスミルク V 461Eモーグリコーヒー V 461Fクリスタルソーダ A 4620ジェットソーダ TVA 4621ロケットラムネ A 4622緑の原液 4623銀河キャラメル T 4624バレンタインチョコ V 4625隕石チョコ 4626チョコボチョコ 4627イナズマキャンディ TVA 4628わた雲のキャンディ VA 4629フラワージェリー TA 462Aバースデイケーキ TA 462Bウェディングケーキ V 462C森のカステラ V 462D贅沢マシュマロ V 462E星空のドロップ V T=テラ V=ヴェントゥス A=アクアで使う素材 印無いのはFMで新たに追加されてよくわからないもの 」
2015/11/23(Mon) 10:30:29 [ No.11640 ]
まだ出てなかったので BBSの経験値です 経験値 59D0~ ※数値が逆になってます 例えば現在の経験値が1A2B3Cだったとすると 3C2B1Aとなってます。
2016/02/02(Tue) 04:11:17 [ No.11962 ]
2014/09/29(Mon) 11:19:59 [ No.9564 ]
; "Kingdom Hearts HD 2.5 ReMIX" [BLJM61220] ;disc_hash_key= secure_file_id:*=424C4A4D2D3631323230000000000000
2014/10/06(Mon) 15:04:10 [ No.9717 ]
; "Kingdom Hearts Hd II.5 Remix" [BLJM61220] ;disc_hash_key= secure_file_id:*=4249534C504D2D3636363735464D0000 ; "Kingdom Hearts Hd II.5 Remix" [BLJM61220] ;disc_hash_key= secure_file_id:*=4B304EBA47364431E6334D3548D24530
2014/10/24(Fri) 06:44:14 [ No.9787 ]
セーブエディター対応きました 2014.11.06[NEW] マニー999999 ※type0は現在未対応です。
2014/11/06(Thu) 12:15:02 [ No.9855 ]
素材すべて99個 40004A34 00000063 403B0004 00000000
2014/11/06(Thu) 17:18:18 [ No.9856 ]
追記 オリハルコン以外
2014/11/06(Thu) 17:19:54 [ No.9857 ]
素材コード確認しました。 ありがとうございますm(__)m
2014/11/06(Thu) 18:32:17 [ No.9859 ]
パワー、マジック、ガード、APアップ 255 20003664 0000FFFF 20003668 FFFF0000 敵を倒すとLVMAX 200036E0 98594C00
2014/11/06(Thu) 18:45:51 [ No.9860 ]
アドバンスモード推奨 ソラのアビリティ変更 一個目 00002544 Xyyy APアップ使用個数 000024F8 00XX ドナルドアビリティ変更 一個目 00002658 Xyyy APアップ使用個数 0000260C 00XX グーフィーのアビリティ変更 一個目 0000276C Xyyy APアップ使用個数 00002720 00XX X=0未装備 8装備中 リストは一部しか調べてませんが yyy= グロウ 05E ハイジャンプLV1 05F ハイジャンプLV2 060 ハイジャンプLV3 061 ハイジャンプMAX 062 エアスライドLV1 063 エアスライドLV2 064 エアスライドLV3 065 エアスライドMAX 066 エアドッジLV1 067 エアドッジLV2 068 エアドッジLV3 069 エアドッジMAX 06A グライドLV1 06B グライドLV2 06C グライドLV3 06D グライドMAX 234 ドッジロールLV1 235 ドッジロールLV2 236 ドッジロールLV3 237 ドッジロールMAX サポート 09E エアリカバリー 186 コンボアップ 187 エアコンボアップ 188 リアクションアップ 189 フィニッシュプラス 194 EXPゼロ 195 ドロー 196 プライズアップ 197 ラックアップ 19D MPヘイスト 19E ディフェンダー 1A5 MPヘイスラ 1A6 MPヘイスガ ちなみにアビリティはPS2版と一緒で68個までかと思われます。
2014/11/07(Fri) 18:54:18 [ No.9865 ]
とりあえずこれだけは!というアイテムをピックアップしてみました 000035D4 ハイエストリボン 0000368F アルテマウェポン 00003692 セイブザクイーン+ 00003693 セイブザキング+ 00003699 ウイナーズプルーフ 0000369B センチュリオン+ 000036A0 プレミアムキノコ 000036A7 リミテッドキノコ
2014/11/07(Fri) 21:08:38 [ No.9866 ]
グミシップ関連 グミシップコスト1200 00010F0A 06 グミシップAP99 00010F0E 26 タイニーシップコスト1200 00010F0F 0B
2014/11/07(Fri) 21:31:11 [ No.9867 ]
これは失礼。 数値書いてなかったら、適当にお好みの数を入れて下さいな。 それとアビリティは2バイト、アイテムや武器、防具は1バイトです。 アドバンスモードじゃなく、パッチコード作成する時はご注意を。
2014/11/08(Sat) 09:14:23 [ No.9876 ]
アビリティ変更一個目じゃなくて2個目とかに出来ますか。一個目はリフレクトガードなんで必須なんで無くなるとまずいです
2014/11/08(Sat) 14:04:52 [ No.9877 ]
フィニッシュプラスをたくさん増やしてフィニッシュを連発しようと思って、ソラのアビリティ一個目変更のコード00002544 00008189 を使用しました。しかしフィニッシュプラスはもとからあった2個のままで増えてませんでした。各アビリティは個数制限とかあるんでしょうか。MPヘイスガなどはきちんと反映されたのですが。あとグライドMAXを反映させると無限エアドッチ、ハイジャンプの高さも大幅に高くなりましたがドライブして本来ならできないグロウ系のアビリティを使おうとするとソラが十字架のモーションのまま固まってしまって動けなくなり電源を切るしかなくなりました。 例 マスターフォーム中に□ボタンを押す。
2014/11/08(Sat) 15:56:09 [ No.9878 ]
各フォームの専用のアクションアビリティは、素の状態に無理矢理付けても反映されないか、ソラが十字モーションで固まる KH2.5の仕様はよく知らないけど、PS2版の時は確かそうだった気がする
2014/11/08(Sat) 18:14:26 [ No.9879 ]
>たんたさん アドバンスモードで画面を見て、数値の並びを見ていただけたらわかると思いますが、ゲームの画面上一個目ではなく、覚えた順なのです。 ゲーム上ではリストの優先順位が決められていて、たとえば1個目をラックアップに変更しても、ゲームを進めて何個かアビリティを覚えれば、ラックアップは下の方に表示されてしまいます。 そのあたりの理由でパッチコードはあまりオススメしません。 アドバンスモードで数値が0になってるところに追加の方が使いやすいかと。 又は、既に覚えているMPヘイストの値をMPヘイスガの値に変えて、上位互換してしまうだとか。 あれから検証した結果79個目まではフリーズせずにアビリティ変更を使用できました。 ソラアビリティ変更79個目 000025E0 ほかのキャラは試してませんが、79個目まで行けるのではないかと。 次キャラは+114hしてくださいな。 そしてフォームにも自由につけられることが判明しました。 1個目はグロウアビリティなんで変更しないほうがいいかもしれません。 それ以降はフォーム専用アビリティですが、名前だけの効果が無いアビリティなので、消してもソラの動きが変わったりはしないので大丈夫でした。 例として、シンクロブレードを消しても二刀流のままだったり等ですね。 ですので、実質23個、変更の自由がききます。 コンボプラス(数値は0A2)やエアコンボプラス(数値は0A3)、ウィズダムだとMPヘイスガ×2等を消したくない場合、そこは避けて編集されて下さい。 ブレイブフォームアビリティ1個目変更 000032FC から 24個目変更 0000332A まで。 ウィズダム 1個目 00003334 24個目 00003362 +38hで次のフォーム リミット マスター ファイナル の順で変更が可能です。 それとNo9878の方 前述の通りアビリティは2バイトなのでヘッダーは1です。 ですのでコードは 10002544 00008189 ですね。 フィニッシュプラス4個付けて検証しましたら、5回フィニッシュが出たので、個数制限は無いと思われますが、20個とかはどうかわかりません。その前に敵の体力が持たないかも?(笑 グロウアビリティはソラに追加したとしても、各フォームには適用されないはずですが、私には原因はわかりませんね。。。。 私が追加したところ、通常どおりに使えてはいるのですが。 あ、ちなみにロクサス時にドッジロール、初期コスチューム(目覚めたばかりの時)でエアスライド、ドッジロールを使用すると十字のモーションのまま固まるのでご注意を。 各フォームのアビリティ変更で直接グロウを適用した場合ですと ブレイブでエアスライド、ドッジロール ウィズダムでハイジャンプ、ドッジロール リミットでハイジャンプ、エアスライド マスターでハイジャンプ、エアスライド、ドッジロール ファイナルでハイジャンプ、エアスライド、ドッジロール を使うと十字モーションで動けなくなりました。ご注意を。 エアドッジは、一時十字になりますが、フリーズせずに動く事が可能です。 グライドは特に不具合なく全フォームで使用可能ですね。モーションは不自然ですが(笑
2014/11/08(Sat) 19:35:08 [ No.9880 ]
補足ですが、クリティカルモードでソラをレベル99にして、道中覚えるアビリティを全て覚えて74個です。 ソラの場合、自由に追加できるのは、クリティカルモードだと5コまでということになりますね。 クリティカルモード以外だと67個だったかな。 ですので、何も覚えていない所に追加するときは最終的に79個を越えない用に注意してください。
2014/11/08(Sat) 19:42:14 [ No.9881 ]
敵を倒すとLVMAX 200036E0 98594C00 私だけですかね レベルだけ上がってステータスはレベル12で止まってアビリティはちゃんと増えました
2014/11/10(Mon) 03:33:08 [ No.9895 ]
所持してる経験値増やしてるだけだから普通のLvアップと変わらないと思うけど 900000(A0BB0D)に変えて使ったけどステータスは特に問題なかったかな
2014/11/11(Tue) 21:24:15 [ No.9905 ]
私はドナルドとグーフィーのアビリティが上がりませんよ ソラは異常なしですが。
2014/11/13(Thu) 19:49:17 [ No.9913 ]
Bbs 経験値 200059D0 00117A00 これでいきませんか?
2014/11/13(Thu) 22:48:07 [ No.9917 ]
アビリティ ファイアアップ 8198 ブリザドアップ 8199 サンダーアップ 819A
2014/11/14(Fri) 00:21:51 [ No.9923 ]
>私はドナルドとグーフィーのアビリティが上がりませんよ >ソラは異常なしですが。 ドナルドとグーフィーは元からレベルアップではアビリティを覚えない
2014/11/14(Fri) 01:15:56 [ No.9925 ]
これ追加していいですか? KH2FM+ ソラHP値24F4 ソラMP値24F6 現在値と最大値が並んでるので、好きな数値を続けて入力 HPは入れすぎると、画面左下を埋め尽くします
2014/11/14(Fri) 09:16:07 [ No.9926 ]
攻撃力→24F9 魔法力→24FA 防御力→24FB ↑これってアップ系アイテムと装備をはずした値 MAX100(64)でセーブされてるんやね とりあえずFFまであげても問題はなかった
2014/11/14(Fri) 13:01:31 [ No.9927 ]
昨日は連投してすいませんでした 初心者がいきがるから大変な事にるんですね・・・ HPはFFは突っ切るかB4からC8くらいが見た目的に 良かったです まだ何回も検証してないのですが00なら今のところずっとピコピコ言ってますが無敵でした。不具合がでましたらすぐ報告します!
2014/11/15(Sat) 13:09:24 [ No.9935 ]
0000363B オリハルコン(バックヤード)
2014/11/15(Sat) 20:42:13 [ No.9939 ]
難易度 変更 2498 ビギナー00 ノーマル01 プラウド02 クリティカル 03 ラストエリクサーのアドレス3586 ここに63で所持99
2014/11/17(Mon) 01:15:37 [ No.9951 ]
最後に36ACから36BFの間に シークレットムービーに必要な証3つありますね 当方久々のセーブデータいじりに疲れたので 別の三つの投稿うまく使ってFM+終わらせて次ぎいきたいので 誰かが詳細なアドレス表作ってくれることを願ってます
2014/11/17(Mon) 19:40:51 [ No.9952 ]
3DB4から3EF0がジミニーメモのミニゲーム記録関係 とりあえず調べた分 3E30 パフォーマンス 3E38 ガラクタそうじ 3E78 SBストリートレイヴ 3DF8 フィルのトレーニング 3DB8 ペイン&パニック 3DC0 ケルベロス 3DC8 タイタン 3DD0 運命の女神 3DD8 裏ペイン 3E00 プレゼント作り 3E70 SBファクトリーレイヴ 3E08 ライトサイクル 3E40 プーのおおあらし 3E48 ハチミツスライダー 3E50 プーとジャンプ 3E80 プーとハチミツのつぼ 3E50 SBサイドスライダー 3E90 まほうのじゅたん 3E98 キノコNo.1 3EA0 キノコNo.2 3EA8 キノコNo.3 3EB0 キノコNo.4 3EB8 キノコNo.5 3EC0 キノコNo.6 3EC8 キノコNo.7 3ED0 キノコNo.8 3ED8 キノコNo.9 3EE0 キノコNo.10 3EE9 キノコNo.11 3EF0 キノコNo.12 ポイント制の場合目標の数字以上を入力すれば自動で メモにミッキーマークがつきます。 タイム表記のミニゲームは検索がめんどくさいので とりあえずポイント制の分だけ -追記- 3DE0 裏ケルベロス 3DE8 裏タイタン 3DF0 裏ハデス
2014/11/18(Tue) 13:06:38 [ No.9955 ]
フォーム・しょうかんレベル 32F6 ブレイヴ 332E ウィズダム 3366 リミット 339E マスター 33D6 ファイナル 3526 しょうかん ただしフォームレベルを直接書き換えてしまうと アビリティは取得できないので注意 アビリティ書き換えコードも併用すれば・・・
2014/11/18(Tue) 14:45:16 [ No.9956 ]
KH2FM フォーム経験値 ブレイヴ 200032F8 xxxxxxxx ウィズダム 20003330 xxxxxxxx リミット 20003368 xxxxxxxx マスター 200033A0 xxxxxxxx ファイナル 200033D8 xxxxxxxx 値はリトルエンディアン
2014/11/18(Tue) 15:43:37 [ No.9957 ]
素材ログ(実質素材獲得数) 4B34(燃え上がるかけら)~4C20(オリハルコン) 全て30以上にすれば ジミニーメモの合成レポートページの ・入手済み素材の種類数 ・コレクトリスト達成数 にミッキーマークがつきます
2014/11/18(Tue) 16:18:22 [ No.9958 ]
グミシップ 10E6A~10EBF -コックピットグミ- 10E6Aバブルヘッド/10E6Bフラットヘッド/10E6Cソリッドヘッド/10E6Dスフィアヘッド 10E6Eブリッヂ/10E6Fビッグブリッヂ -エンジングミ- 10E74バーニア/10E75ブースター/10E76スラスター/10E77ミニプロペラ/10E78プロペラ 10E79スクリュー/10E7Aローター/10E7Bラージローター -ウインググミ- 10E7Eテンペスト/10E7Fハリケーン/10E80ストーム/10E81ボルテックス/10E82ソニックターボ 10E83サイクロン/10E84タイフーン/10E85ダーク/10E86エンジェル -シールドグミ- 10E88シールド/10E89ラージシールド/10E8Aシェル/10E8Bラージシェル -シューディンググミ- 10E92ファイア/10E93ファイラ/10E94ファイガ/10E95ブリザド/10E96ブリザラ/10E97ブリザガ 10E98グラビデ/10E99グラビラ/10E9Aグラビガ/10E9Eコメット/10E9Fメテオ 10EA4/10EA5 -ロックオングミ- 10E9Bサンダー/10E9Cサンダラ/10E9Dサンダガ/10EA0アルテマ/10EA1ドレイン 10EA2/10EA3 -ストライクグミ- 10EA6ドリル/10EA7ノコギリ/10EC5グングニル -スラッシュグミ- 10EA8オリハルコン/10EA9マサムネ/10EAAエクスカリバー/10EABラグナロク/10EAC -オプショングミ- 10EB0ネオンボール/10EB1ネオンバー/10EB2ホイール/10EB3パラボラ/10EB4アンテナ 10EB5レーダー/10EB6ラウンドライト/10EB7スクエアライト/10EB8クラウン/10EB9 10EBA/10EBB/10EBC/10EBD/10EBE/10EBFマスト アドレスのみところは 私がまだ獲得していないため「?」になっており 確認が取れ次第追記します。 よって、「?」のところに個数を打ち込んでも 獲得したことにはなりますが、ゲーム上では0個のままです。 ただし、クラウングミとマストグミだけは何故か?がとれ 獲得したことになっていました。 いくつか場所間違えてるかも ちなみにグミとグミのアドレスには空きがあったので 一括は無理かも
2014/11/18(Tue) 17:47:34 [ No.9959 ]
素材ログ(実質素材獲得数) 4B34(燃え上がるかけら)~4C20(オリハルコン) 全て30以上にすれば ジミニーメモの合成レポートページの ・入手済み素材の種類数 ・コレクトリスト達成数 にミッキーマークがつきます ↑マーク付きませんでした。
2014/11/19(Wed) 00:10:59 [ No.9960 ]
> 素材ログ(実質素材獲得数) > > 4B34(燃え上がるかけら)~4C20(オリハルコン) > > > 全て30以上にすれば > ジミニーメモの合成レポートページの > ・入手済み素材の種類数 > ・コレクトリスト達成数 > にミッキーマークがつきます > > > > ↑マーク付きませんでした。 モーグリに行っても駄目でした? 考えられるとしたら、コレクトリストの 「総入手個数を1000個以上にする」 といった入手個数指定を取得する場合 上の私が書いた30ではなく60以上にしてもらえれば 取得できると思います。 再度こちらで確認してみます。。。
2014/11/19(Wed) 01:00:05 [ No.9961 ]
モーグリに行っても駄目でした? 考えられるとしたら、コレクトリストの 「総入手個数を1000個以上にする」 といった入手個数指定を取得する場合 上の私が書いた30ではなく60以上にしてもらえれば 取得できると思います。 再度こちらで確認してみます。。。 ↑いろいろ試しましたが駄目でした。 素材99のコードを使っていると駄目なんですかね? モーグリでは達成したことになってるんですけど メモでは数値が変わらずマークもつかず…。
2014/11/19(Wed) 07:45:06 [ No.9962 ]
> ↑いろいろ試しましたが駄目でした。 > 素材99のコードを使っていると駄目なんですかね? > モーグリでは達成したことになってるんですけど > メモでは数値が変わらずマークもつかず…。 ・入手済み素材の種類数 ・コレクトリスト達成数 ちなみに両方つきませんでしたか? 私も素材99+手動オリハルコンを使用してからの実行だったため それは大丈夫みたいです。 ※初見の人は画像と同じにしていただければ、いけるはず(きっと)
2014/11/19(Wed) 12:45:07 [ No.9964 ]
> ↑画像通り入力したらコレクトリストはマークつきました。 > ありがとうございます。 > > でも、入手済み素材の種類数は駄目でした。 > コード適応前と数変わりませんでした…。 > 数値は58/60です。 画像の黄色のとおりに打ち込んで モーグリに行ってもらえればマークつくと思います。 数字は調べるのに楽だったので階段状にしてあるだけなので お好きな数字を入れください。 めんどくさい作業になってすみません ちなみに画像は バックヤードの素材欄をいじったものになります ↓今回の検証でわかったこと -バックヤード素材- 360F(燃え上がるかけら)~363B(オリハルコン) FM追加分 36A8(追憶のかけら)~36B1(失われた幻影)
2014/11/19(Wed) 20:06:01 [ No.9967 ]
グーフィー 271C 現在HP 271D 最大HP 271E 現在MP 271F 最大MP 2721 攻撃力 2722 魔法力 2723 防御力 ドナルド 2608 現在HP 2609 最大HP 260A 現在MP 260B 最大MP 260D 攻撃力 260E 魔法力 260F 防御力 最大までの数値とか入れて調べてないから いじる際は自己責任でよろ
2014/11/20(Thu) 00:13:48 [ No.9970 ]
ドライブリカバーとハイドライブリカバーのコード アドバンスモードで 3664 3665 所に数値はお好みで
2014/11/24(Mon) 15:03:38 [ No.9998 ]