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http://www.d3p.co.jp/edf4/#top ■PS3セーブデータ投稿掲示板 http://savedata.jp/ps3save/joyful.cgi?list=pickup&num=6615#6615 ■PS3セーブエディター掲示板 http://savedata.jp/save-editor/joyful.cgi?list=pickup&num=5877#5877 2013/07/07(Sun) 13:41:33 [ No.3352 ]
全難易度攻略ではなく、難易度一つだけ残すのは1Fを0Fにすればいいのでしょうか?
2013/07/15(Mon) 23:47:30 [ No.3387 ]
イージー 01 ノーマル 02 ハード 04 ハデスト 08 インフィニティ 10
を足し算で計算(16進数) 例 ノーマルだけを残したいなら 01+04+08+10=1D (ノーマルの02だけ足さない) 2013/07/16(Tue) 09:33:22 [ No.3389 ]
ジェノサイドガンほしいです
2013/07/16(Tue) 14:54:21 [ No.3390 ]
ありがとうございます、例までだして、本当にありがとうございます。
2013/07/16(Tue) 18:05:43 [ No.3391 ]
一個だけミッション残して他はオールクリアーは1Fを1Dに変えれば大丈夫ですか?
2013/07/16(Tue) 19:38:47 [ No.3393 ]
ミッション数は
4000001C 0000001F 40550001 00000000 の2行目055の部分 4コード(2行で1つのコード)は繰り返し同じ数値を数バイト置きに書き換えるっていうコードで055の部分が繰り返し回数を表してる 上のコードはレンジャーのオールミッションコードだけど55=10進数で85、つまり85個のミッションを全て1F(全ての難易度のクリアフラグ)で埋めるというコード ラストだけ残したいなら055の部分を054にすればラストミッションだけクリアしていないことになる 2013/07/16(Tue) 20:39:19 [ No.3394 ]
アーマー9999のコードは2Pには適用されないのでしょうか??
2013/07/16(Tue) 22:53:54 [ No.3395 ]
2Pのアーマーのパッチコードエディター掲示板の方に載せておきました
2013/07/17(Wed) 00:24:40 [ No.3397 ]
お手数お掛け致しました。
本当にありがとうございました 2013/07/17(Wed) 02:32:26 [ No.3398 ]
各キャラのアーマー値を任意の数値にする方法をご教授下さい
例:ウイングダイバー アーマー 2800 2013/07/19(Fri) 15:28:27 [ No.3414 ]
> 各キャラのアーマー値を任意の数値にする方法をご教授下さい
> 例:ウイングダイバー アーマー 2800 ↑自己解決しました、スレ汚しすみません 2013/07/19(Fri) 16:21:05 [ No.3415 ]
パッチコードエディター掲示板の方を見ながらノーマル武器はすべて手に入れることができたのですが、DLCで手に入る武器はどのような数値にすればよいのでしょうか?
エディター掲示板の方にDLCの数値を確認したので自分でやってみたのですが、効果がありませんでした。 誰かご教授いただけたら幸いです。 2013/07/19(Fri) 20:56:44 [ No.3416 ]
掲示板のルール
【禁止行為】 ・アンロックキー式のDLCコンテンツをオープンにする解析の話題もNG。それが「できる」「できるかも」という書き込みでも規制対象。 2013/07/19(Fri) 21:50:18 [ No.3417 ]
申し訳ありませんでした。
以後気を付けます。 2013/07/19(Fri) 21:57:19 [ No.3418 ]
brute forceのパッチコード使用するとデータが破損してしまうのですが原因を教えていただけないでしょうか?
2013/07/19(Fri) 21:58:04 [ No.3419 ]
一番濃厚なのがパッチを当てるファイルが間違っている
特に [default:Update crc32 (required)] set range:0x14,0x4073 set [hash]:crc32 write at 0x10:[hash] 等のCRC32のファイルset range:0x14,0x4073のように計算する範囲が書かれているようにこれらのファイルはきちんと対応したファイルに使用しないとデータを壊す(壊すというか間違った計算結果を書き込み結果破損データになる) MAIN.GSTのファイルならrange:0x14,0x4073のCRC32ファイル DEFP_M00.MSTなどのミッションのファイルにはrange:0x14,0x1717のCRC32のファイル TROPHY.DATにはrange:0x14,0x3FBのCRC32のファイル などきちんと対応したコードとCRC32のコードをセットで使わないといけない どのファイルにパッチコードを当てるかはtだいたいコードの上に:TROPHY.DATのように書かれているのでそれを参考に 2013/07/20(Sat) 01:11:48 [ No.3421 ]
詳しいご説明ありがとうございます。
やり直してみます。 2013/07/20(Sat) 01:54:32 [ No.3422 ]
何度もすいません。
MAIN.GSTには [default:Update crc32 (required)] set range:0x14,0x4073 set [hash]:crc32 write at 0x10:[hash] を一緒にチートとして入力すればいいんですよね? 2013/07/20(Sat) 02:14:01 [ No.3423 ]
それでOK
ただし他のファイルに当てるコードまで一緒に入れないように(ミッション進行のコードとかトロフィー関係など) 複数のファイルの改造を行う場合はファイルごとにそれぞれ対応したコードだけを使って改造し最後にまとめて暗号化すればOK 改造の流れ 地球防衛軍4のセーブデータを復号化 復号化したファイルにそれぞれ対応したパッチコードを当てる(CRC32のファイルも含む) ※複数のファイルにまたがる場合は1回でやろうとせずにファイルごとにコードを当てる 改造したいすべてのファイルにコードを当てたら暗号化 これでも破損になるようなら1個1個コードを入れてどのコードでエラーが出るかを見れば打ち間違い箇所などに気がつくかも? 2013/07/20(Sat) 03:22:23 [ No.3424 ]
それぞれの兵科のアーマー値を調節したいのですがどのようにすればよいのでしょうか。
レンジャー6300 ウィングダイバー5200 エアレイダー6200 フェンサー7800 よろしければご教授お願いいたします。 2013/07/20(Sat) 07:03:13 [ No.3425 ]
細かい計算は小数点も出るので省くけど大体の倍率で
レンジャーとエアレイダーは求めたい数値を2.2倍くらいにしてその数値を16進数で入力 ウィングダイバーは求めたい数値を4.3倍くらいにしてその数値を16進数で入力 フェンサーは求めたい数値を1.8倍くらいにしてその数値を16進数で入力 ※wikiに載っているアーマーの上昇値とほぼ同じです レンジャーなら0.464(wikiに書かれている数値)で2個(2倍にした数値)だと1上昇にはならないけど3個(3倍)なら確実に1上昇、ただし数が増えていった時に3倍計算だと大きくなりすぎる [Ranger Armor] 20000014 0020E0F5 200000E0 0020E0F5 変更する時は0020E0F5の部分を変更 2013/07/20(Sat) 07:45:51 [ No.3426 ]
わかりやすい説明ありがとうございます。
早速ためしてみます! 2013/07/20(Sat) 08:07:36 [ No.3427 ]
起動してセーブデータを選び入るとやはり破損になる。。
なぜだ。。 2013/07/20(Sat) 20:23:23 [ No.3428 ]
1回自分がやってる作業を全部書いてみたら
どのコードをどのファイルに当ててるかなども合わせて 2013/07/20(Sat) 20:58:23 [ No.3429 ]
> 起動してセーブデータを選び入るとやはり破損になる。。
> なぜだ。。 一度メモリーサムチェッカー使って手動?で試してみてください! 自分も出来なかったけど、これで突破しました! 破損データになるのはチェックサム突破出来てないからだと思うので。 2013/07/21(Sun) 13:50:28 [ No.3431 ]
> 1回自分がやってる作業を全部書いてみたら
> どのコードをどのファイルに当ててるかなども合わせて ・bf起動し、セーブデータを選択 ・decrypt PFDで複合化 ・チーと画面で :DEFP_M01.MST [Wing Diver - online All Mission All Difficulty Clear] 4000021C 0000001F 405E0001 00000000 [default:Update crc32 (required)] set range:0x14,0x1717 set [hash]:crc32 write at 0x10:[hash] をコピペし適用。 ・update pfdにて暗号化 ・PS3に戻し起動 という流れで行っています。 間違っているところがあればご教授ください。 2013/07/22(Mon) 15:40:37 [ No.3434 ]
前にUSBから直接編集するとダメっていうの見たことあるけどもしやってるようなら一度PCにデータを移してから編集とかしてみるといいかも
update pfdにて暗号化ではなく Encrypy PDF > Encrypy Decrypted Files で暗号化してみたら?(自分はいつもこちらを使用してる) 2013/07/22(Mon) 19:42:28 [ No.3436 ] > update pfdにて暗号化ではなく > Encrypy PDF > Encrypy Decrypted Files > で復号化してみたら?(自分はいつもこちらを使用してる) その方法でやってみましたが無理でした。。 2013/07/22(Mon) 20:30:58 [ No.3437 ] 2013/07/22(Mon) 20:44:04 [ No.3438 ]
もう一つ
復号化ができている場合画像の青枠がアーマー値で赤枠がチェックサムですがアーマー値の部分を開いた時とは別の数値に編集しCRC32のファイルだけ使用した場合にパッチコード適用後赤枠の数値が変更されるのかどうか ※画像はMAIN.GSTファイルです これでとりあえずコードが使用できているのかと復号化はできているのかの確認ができます ここまでできているなら暗号化の段階で失敗している 2013/07/22(Mon) 20:49:33 [ No.3439 ]
すみません
Bruteforce Save Dataで地球防衛軍4をチートとチェックサム適用時に途中でBSD自体落ちます、一様動画にしてみたので見ていただけると分かります http://kie.nu/1arT ランタイム 5 6全て導入してます Visual Cも導入してます。 パソコンのOSはVISTAです。改善が有れば教えてください! 2013/07/22(Mon) 21:30:01 [ No.3440 ] 2013/07/23(Tue) 00:56:26 [ No.3441 ]
エアレイダーの功績なしで支援要請できるコードありませんか?
2013/07/23(Tue) 08:03:11 [ No.3442 ]
No3441
やはりファイル指定してみましたがやはり落ちますね、セーブデータ書き換えはできるのにチート適用はできないのが不思議ですねww 2013/07/24(Wed) 01:17:04 [ No.3443 ]
プレイ時間を変更するコードってないですかね?
2013/07/24(Wed) 01:29:29 [ No.3444 ]
プレイ時間、出撃回数を変更するコードありましたらご教授願います
2013/07/24(Wed) 05:45:16 [ No.3445 ]
クレクレは本来禁止なんですが自分も気になったのでエディター掲示板のほうに載せておきました
2013/07/24(Wed) 07:07:51 [ No.3446 ]
感謝いたします
2013/07/24(Wed) 07:38:58 [ No.3447 ]
ありがとうございます!
2013/07/24(Wed) 08:54:25 [ No.3448 ]
オンライン出撃回数だけ反映されないのですが。
2013/07/24(Wed) 09:43:07 [ No.3449 ]
確認します
2013/07/24(Wed) 10:21:36 [ No.3450 ]
オンライン出撃回数
200001D4 00000000 でした エディター掲示板の方は修正しています 2013/07/24(Wed) 10:23:08 [ No.3451 ]
オフラインミッションのクリアフラグのコードって、
上記に記載されています :DEFP_M00.MST [Ranger - online All Mission All Difficulty Clear] 4000001C 0000001F 40550001 00000000 でしょうか? オンラインのと同じ?なのでしょうか? 2013/08/06(Tue) 12:59:26 [ No.3489 ]
アドレスは同じだけどパッチを当てるファイルはDEFP_M01.MST
後オフよりもミッション数多いから55の部分を5Eで全てのミッション 2013/08/06(Tue) 18:00:16 [ No.3491 ]
パッチ当てるファイルが違ったのですね。
良く見ずに質問してしまい申し訳ありませんでした。 回答ありがとうございました。 2013/08/08(Thu) 02:35:57 [ No.3492 ]
リロード不要にしたり、
ノヴァバスターの弾数9999にできたりしませんかね? 2013/08/09(Fri) 02:20:57 [ No.3493 ]
セーブデータに弾数が保存されていたりするものではないしそういうモードがあってフラグで制御しているわけでもないからセーブデータの改造では不可能
本体改造してる人ならCheats Editorとかでできなくはないんじゃない? ここで話すことではないけど 2013/08/09(Fri) 14:22:16 [ No.3495 ]
コードがいっぱいありますが、一覧でみたいです
2013/08/10(Sat) 16:30:39 [ No.3497 ]
武器のアンロックコードって全武器使えるようになるのではないですか??
アーマーや戦歴などは修正できたのですが、武器だけが、初期装備のままなんです。 2013/08/11(Sun) 00:57:02 [ No.3499 ]
DLC武器についてはシステムデータに保存されてるらしいからセーブデータをいじっても無理
自分で解析するしかない 2013/08/11(Sun) 01:42:32 [ No.3500 ]
セーブエディターのみでオンラインの制限解除ってできないんですか?
無知ですみません 2013/08/20(Tue) 01:27:11 [ No.3556 ]
セーブエディターはMAIN.GSTしか編集できないから無理
2013/08/20(Tue) 02:23:48 [ No.3557 ]
コードにチェックいれてApplyをおすとcheats were applied.とでてもう一度開くとチェックが解除されています
対処法ありますか? 2013/09/05(Thu) 19:26:26 [ No.3631 ]
> コードにチェックいれてApplyをおすとcheats were applied.とでてもう一度開くとチェックが解除されています
> 対処法ありますか? それで正常だよ。 2013/09/06(Fri) 09:55:32 [ No.3633 ]
cheats were applied
チートを適用したよってこと チートを適用したからチャックは外れる 常にチェックを付けておきたいコードにはコードのタイトルの所にdefault:をつけておけばいいよ 例[default:Ranger Weapon] これでRanger Weaponのコードにデフォルトでチェックが付く 2013/09/06(Fri) 10:19:16 [ No.3634 ]
難易度別のミッションクリアコードはありませんか?
2013/09/06(Fri) 13:56:56 [ No.3635 ]
No.3389を見ればわかる(このスレのはじめの方)
2013/09/06(Fri) 15:10:42 [ No.3636 ]
武器を追加するのってコードをシンプルモードに追加していけばいいのですか?
やってゲームをしても追加されていませんでした 2013/09/06(Fri) 17:06:48 [ No.3637 ]
初歩的なところで打ち間違いがないかの確認
打ち間違いが内容ならチェックサムが聞いているかの確認 効いていないなら自分で修正してコードを適用 2013/09/08(Sun) 11:29:54 [ No.3644 ]
APをある程度の値にしたいのですが、下記のような数値に設定できるようなコードを教えてもらえないでしょうか。
レンジャー:50000 ダイバー:70000 レイダー:50000 フェンサー:80000 2013/09/17(Tue) 23:06:47 [ No.3662 ]
999999のコード載ってるんだからデータ部をそれぞれ0.n倍するだけ
それくらい自分で計算しようよ 2013/09/17(Tue) 23:54:22 [ No.3663 ]
武器を1つだけ取得していない状態はどうすればいいでしょうか?
コードが記載してある数値をいじっても1つだけ取得していない状態が実現できません 2013/09/23(Mon) 02:00:33 [ No.3673 ]
レンジャーの武器コードを例にします
[Ranger Weapon] 40002077 00000001 40BB0004 00000000 このコードではアドレス2077から(1行目アドレス部)4バイトごとに(2行目アドレス分後半4文字)01を(1行目データ部)BB回(10進数にすると187回)書き込む(2行目アドレス部前半)というコードです ※2077から4バイトごとに01で埋めるコード この01というのが武器取得の条件で(03に書き換えると使用済みとしてNEWの文字が消える)BBをBAとすることで最後の一つのフラグが立たなくなります(すでに取得していた場合最後のアドレスをいじらないので揃ったことになってしまいますが) なので [Ranger Weapon] 40002077 00000001 40BA0004 00000000 とすることでレンジャー最後の武器が取得していないことになります ※NEWの文字を消したいなら1行目最後の1を3に 2013/09/23(Mon) 13:24:40 [ No.3674 ]
アーマー・武器の取得数の変更はできますか?
2013/09/28(Sat) 21:05:04 [ No.3698 ]
DLC2をインストールしてからなのですが、
通常のオンラインミッションの達成率が反映されなくなりました。 対処法がわかる方はいらっしゃいますでしょうか。 2013/11/02(Sat) 03:55:53 [ No.3982 ]
上記は、達成率の変更のことです。
2013/11/02(Sat) 03:58:49 [ No.3983 ]
今確認したけど普通に使えた
DLC2もやり方は一緒でいけた 2013/11/03(Sun) 01:17:07 [ No.4000 ]
解決しました。
2013/11/03(Sun) 23:01:43 [ No.4015 ]
ミッションクリアの数は
4000001C 0000001F 40550001 00000000 1F=全難易度で 55=全てのミッション との事ですが(過去ログより) 最後のミッションだけを残すのは55の数値を54に変えるれば良いようですが、 一番最初のミッションだけを残すにはどのように数値を変えればよろしいのでしょうか? 2014/07/06(Sun) 04:39:51 [ No.5885 ]
すみません言葉足らずでした、
全ての難易度で一番最初のミッションだけを未クリアにする為には どのように数値を変えればよいのでしょうか?です。 申し訳ありません。 2014/07/06(Sun) 04:56:24 [ No.5886 ]
4000001D 0000001F
40540001 00000000 1行目の初めのアドレスが一番最初に書き換えるアドレスなので初めのステージを飛ばすなら1つずらす(1C+1=1D) 2行目の55の部分が書き換えるミッション数(実際には0001hアドレスをずらしながら55(16進なので10進にすると85)回FF(クリアフラグ)を書き込む なので最初のステージの分減らして54(55-1=54)に書き換える すでに全ステージデフラグを立ててしまっていたら 0000001C 00000000 4000001D 0000001F 40540001 00000000 1行目追加で初めのステージのフラグをリセット ※一度トロフィーを獲得していた場合消えるわけではない 2014/07/06(Sun) 14:46:11 [ No.5887 ]
教えて頂いた通りで出来ました、
とても丁寧なご説明ありがとうございました! 2014/07/08(Tue) 14:57:12 [ No.5897 ]
ジェノサイドガンを使うことができるパッチコードってありますか?アドレス変えても効果がないので・・・
2015/08/13(Thu) 00:04:48 [ No.8103 ] |