■公式サイト
http://www.konami.jp/pawa/2013/ ■PS3セーブエディター掲示板 http://savedata.jp/save-editor/joyful.cgi?list=pickup&num=7069#7069 2013/10/23(Wed) 19:14:11 [ No.3903 ]
DL版はUNPROTECTEDって出ますね
2013/10/25(Fri) 12:29:59 [ No.3918 ]
サイバーさんのはダウンロード版でも大丈夫みたい。
ただし、俺の環境では今はサーバエラーで使えないけれども。 2013/10/26(Sat) 07:40:30 [ No.3921 ]
BSDで改造してる人って居ますか?
出来るなら購入考えています 2013/10/27(Sun) 12:08:16 [ No.3932 ]
二重暗号化だから現状BSDは無理ですよ。
将来的にもこれの復号化ツールを作る人もいないだろうし(国内向けタイトルなので)、BSDじゃ無理かと思う。 2013/10/27(Sun) 17:24:10 [ No.3935 ]
お答え有り難うございます
二重暗号化も一部のソフトはBSDでも解除できるようになってきているみたいですが現状無理ということで諦めることにします 2013/10/27(Sun) 19:16:44 [ No.3936 ]
一部のソフトと言いますか、BSDのTOOLに組み込まれてるのはラスト オブ アスの1本だけですね。
PS3のこういうツールは海外で開発されていますので、海外発売されてないタイトルは今後も難しいでしょうね。 2013/10/27(Sun) 20:46:45 [ No.3937 ]
ウマウマうーさんの投稿コードについて質問です
満塁HR男をつけようとして 0005AF48 00000001 000C9790 00000001 といれたんですが日程を進めると満塁HR男でなくなったと表示され消えてしまいます どうすれば消えずに使えるでしょうか? 自分なりにいろいろ数値を調べましたがわかりませんでした 無知ですいませんがお教えいただけないでしょうか? あとパワーや肩を任意の数値にしたいのですが 0005AF2D 000000xx 000C9775 000000xx 0005AF2F 000000xx 000C9777 000000xx に任意の数値をいれたんですが走力などが上がってしまいます もちろん肩を切って走力のほうのアドレスに数値をいれて試しましたがそのまま走力があがりました 初歩的な質問で申し訳ないですがお教えいただけるとありがたいです 2013/11/06(Wed) 17:11:45 [ No.4038 ]
選手スキルに関しては他のスキルとの関連でON OFFが決まっているようです。
あと試合成績でもスキルEXPが溜まるのでそれが関連するスキルだった場合は消える事もあるようです。 PSPだったらメモリ書き換えなので消えずに残るのでしょうが。 選手の能力値に関しては正直詳細な検証をしていません。 俺の場合は経験値で上限まで伸ばす方法を採っているので。 前作も今作もですが選手の能力値のビット展開に関しては結構アドレスを跨いでいるのがあります。 リアルタイム書き換えが出来るPSP版の解析結果を参考にするのも一つの手です。 某巨大掲示板の該当スレに結構参考になる書き込みがあります。 超特殊能力は今の所消えずに残っています。 2013/11/06(Wed) 17:31:19 [ No.4039 ]
ウマウマうーさんお答えありがとうございます
某掲示板を参考にしてみます ありがとうございました 2013/11/06(Wed) 17:38:13 [ No.4040 ]
特殊能力の0005AF48 000000xx
000C9790 000000xx コードはxxに数値を入れてパッチコードの保存をすればいいのですか? あまり使いこなせていないのでよかったら教えてください。 2013/11/08(Fri) 15:00:04 [ No.4064 ]
そうですよ。付けたい特殊能力を足して入力するだけです。
2013/11/11(Mon) 09:42:51 [ No.4108 ]
分かりました、ありがとうございます。
2013/11/11(Mon) 11:18:57 [ No.4111 ]
特殊能力の0005AF48 000000xx
000C9790 000000xx コードはxxに数値を入れてパッチコードの保存をすればいいのですか? 足して入力するのは01と02があるとそれを足してxxに入れて保存するんですかね? 2013/11/15(Fri) 11:39:39 [ No.4131 ]
コードを使うと外野手ついてしまいます
どうしたらいいのでしょうか? 2013/11/15(Fri) 13:50:03 [ No.4133 ]
ウマウマうーさん投稿コード使用させて頂いているものです。
質問がありましてコメントさせて頂きます。 金色スキルの表別などはありますでしょうか? 申し訳ありませんが教えて頂けるとありがたいです。 2013/11/16(Sat) 21:29:28 [ No.4143 ]
01 勝負師
02 左キラー 04 芸術的流し打ち 08 魔術師 10 伝説のサヨナラ男 20 安打製造機 40 アーチスト 80 恐怖の満塁男 01 代打の神様 02 扇風機 04 一球入魂 08 重戦車 10 高速ベースラン 20 気迫ヘッド 40 電光石火 80 ストライク送球 01 鉄の壁 02 鉄人 04 切り込み隊長 08 高速レーザー 10 球界の頭脳 20 ささやき戦術 01 怪童 02 驚異の切れ味 04 不屈の魂 08 ガラスのハート 10 左キラー 20 強心臓 40 ノミの心臓 80 走者釘付 01 鉄腕 02 ガソリンタンク 04 怪物球威 08 ドクターK 10 変幻自在 20 本塁打厳禁 40 精密機械 アドレスはウマウマうーさんの参照にしてどれがどれに対応してるのかは自分で調べてください 2013/11/17(Sun) 18:24:10 [ No.4145 ]
コードを使用した後に日にちが変わると特殊能力が消えるんですが間違えたのでしょうか、教えてください。
お願いします! 2013/11/20(Wed) 00:46:17 [ No.4157 ]
アイテムのリスト表はありますか?
2013/11/23(Sat) 20:09:44 [ No.4167 ]
今、サクセスのコードがありますか?
2013/11/24(Sun) 18:27:14 [ No.4171 ]
サクセスのデータがコピー出来ないようになっているので無理ですよ。
2013/11/25(Mon) 18:11:56 [ No.4177 ]
殘念だ。
どうも~ 2013/11/25(Mon) 19:20:53 [ No.4178 ]
マイライフの選手をアドバンスモードで能力値を変えることは可能ですか
2013/11/26(Tue) 20:16:36 [ No.4181 ]
変化球のコードはどうやって入力するのですか?
入力してもエラーしか出なくてm(__)m 2013/11/27(Wed) 18:34:38 [ No.4183 ]
スライダー方向:5AF60:xx 5AF61:yy
カーブ方向:5AF62:xx 5AF63:yy フォーク方向:5AF64:xx 5AF65:yy シンカー方向:5AF66:xx 5AF67:yy シュート方向:5AF68:xx 5AF69:yy 第二変化:5AF6E:xx 5AF6F:yy yy:変化レベル xx:球種 05スライダー 06Hスライダー 07カットボール 08カーブ 09スローカーブ 0Aドロップ 0Bスラーブ 0Cドロップカーブ 0Dナックルカーブ 0Eフォーク 0Fパーム 10ナックル 11Vスライダー 12SFF 13チェンジアップ 14シンカー? 15スクリュー? 16Hシンカー 17サークルチェンジ 18シュート 19Hシュート アドバンスモードで入力します。 たとえばスライダー方向:5AF60:xx 5AF61:yyが上に書いていますがアドバンスモードで5AF0の部分を探してXXに球種なので スライダーなら0005AF60のアドレス部分の右に00 00 とか続いている部分がありますそれは00で一つのかたまりなのでそれを 左から0〜最後がFの並びになっています。 例スライダー方向 Hスライダー XX:06 変化量5の場合 YY:05 カーブ方向:5AF62:xx 5AF63:yy ドロップ xx:0A 変化量5の場合 YY:05 フォーク方向:5AF64:xx 5AF65:yy フォーク xx:0E 変化量5の場合 YY:05 5AF61:yyの1は05に入力 5AF60:xxは06の0は06を入力します 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 A B C D E F 0005AF60 06 05 0A 05 0E 05 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 0005AF70 ・ ・ ・ というふうにすればできると思います。 2013/11/28(Thu) 11:04:51 [ No.4187 ]
アドバンスモードで能力値を変えたいのですがどうすればいいですか?
能力値を変えたいです、できたら任意で数値を変えたいのであれば教えてください 2013/11/30(Sat) 23:36:08 [ No.4198 ]
オリ変の調整がよくわからない
どうやってもストレート系の球になって変化量が少ないんだが、上手くできた人いる? 某掲示板を参考にしてはいるんだが。 2013/12/04(Wed) 03:50:27 [ No.4206 ]
アイテムリストってありませんか?
2013/12/04(Wed) 22:01:02 [ No.4211 ]
マリンボールとクレッセントムーンでいいんですかね?マリンなら取りあえず私のブログに上げてありますので使ってください。ブログ管理人より。
http://yossiesfriends.blog.fc2.com/ 2013/12/12(Thu) 14:31:39 [ No.4238 ]
初めてゲームエディターを使っているのですが、アドバンスモードにアドレス5AF64がありません。。。5AF60や5AF70はあるのはわかるのですが・・・。どこにあるのでしょうか?
2013/12/22(Sun) 12:10:17 [ No.4267 ]
http://www.dopr.net/ps3save
基礎知識を熟読すれば、Lv.1からLv.10くらいまでは一気にLvアップした感じになるよ。 2013/12/22(Sun) 13:50:29 [ No.4268 ]
ペナントのコーチの能力はどこにあるんでしょうか?
2013/12/30(Mon) 16:31:28 [ No.4334 ]
アドバンスモードの球速のコードはどれですか?
2013/12/31(Tue) 00:02:22 [ No.4341 ]
コーチの能力は名前で検索すればすぐ見つかるよ
コード掲示板の方に少しだけ説明追加 2013/12/31(Tue) 08:35:35 [ No.4343 ]
CWCとメモリーの感覚が似ているのでたぶんB619C0を0005AF70から書き換えれば使えるのかと思うので今検証中
セレクトボタンを押すと反映 ライジングキャノン修得 _L 0xD0000006 0x10000001 _L 0x20B619C0 0x43838983 _L 0x20B619C4 0x93835783 _L 0x20B619C8 0x4C834F83 _L 0x20B619CC 0x6D838383 _L 0x20B619D0 0x00009383 _L 0x20B619D4 0x06040000 _L 0x20B619D8 0x206C0C20 ソニックライジング修得 _L 0xD0000006 0x10000001 _L 0x20B619C0 0x6A835C83 _L 0x20B619C4 0x4E836283 _L 0x20B619C8 0x43838983 _L 0x20B619CC 0x93835783 _L 0x20B619D0 0x00004F83 _L 0x20B619D4 0x06040000 _L 0x20B619D8 0x306C0C60 アバタボール8号修得 _L 0xD0000006 0x10000001 _L 0x20B619C0 0x6F834183 _L 0x20B619C4 0x7B835E83 _L 0x20B619C8 0x8B835B81 _L 0x20B619CC 0x868D5782 _L 0x20B619D0 0x00000000 _L 0x20B619D4 0x030E0000 _L 0x20B619D8 0x0B6CF2C0 マリンボール修得 _L 0xD0000006 0x10000001 _L 0x20B619C0 0x8A837D83 _L 0x20B619C4 0x7B839383 _L 0x20B619C8 0x8B835B81 _L 0x20B619CC 0x00000000 _L 0x20B619D0 0x00000000 _L 0x20B619D4 0x04080000 _L 0x20B619D8 0x106D0319 クレッセントムーン修得 _L 0xD0000006 0x10000001 _L 0x20B619C0 0x8C834E83 _L 0x20B619C4 0x5A836283 _L 0x20B619C8 0x67839383 _L 0x20B619CC 0x5B818083 _L 0x20B619D0 0x00009383 _L 0x20B619D4 0x04070000 _L 0x20B619D8 0x1D6C02F5 超真魔球改修得 _L 0xD0000006 0x10000001 _L 0x20B619C0 0x5E90B492 _L 0x20B619C4 0x858B8296 _L 0x20B619C8 0x0000FC89 _L 0x20B619CC 0x00000000 _L 0x20B619D0 0x00000000 _L 0x20B619D4 0x01040000 _L 0x20B619D8 0x00AD9C0F カマイタチ修得 _L 0xD0000006 0x10000001 _L 0x20B619C0 0x7D834A83 _L 0x20B619C4 0x5E834383 _L 0x20B619C8 0x00006083 _L 0x20B619CC 0x00000000 _L 0x20B619D0 0x00000000 _L 0x20B619D4 0x05030000 _L 0x20B619D8 0x006D8016 コノハオトシ修得 _L 0xD0000006 0x10000001 _L 0x20B619C0 0x6D835283 _L 0x20B619C4 0x49836E83 _L 0x20B619C8 0x56836783 _L 0x20B619CC 0x00000000 _L 0x20B619D0 0x00000000 _L 0x20B619D4 0x030D0000 _L 0x20B619D8 0x036CF280 サクラフブキ修得 _L 0xD0000006 0x10000001 _L 0x20B619C0 0x4E835483 _L 0x20B619C4 0x74838983 _L 0x20B619C8 0x4C837583 _L 0x20B619CC 0x00000000 _L 0x20B619D0 0x00000000 _L 0x20B619D4 0x02070000 _L 0x20B619D8 0x006CF2CF ワンシーム修得 _L 0xD0000006 0x10000001 _L 0x20B619C0 0x93838F83 _L 0x20B619C4 0x5B815683 _L 0x20B619C8 0x00008083 _L 0x20B619CC 0x00000000 _L 0x20B619D0 0x00000000 _L 0x20B619D4 0x0C050000 _L 0x20B619D8 0x006A0000 ミラージュナックル修得 _L 0xD0000006 0x10000001 _L 0x20B619C0 0x89837E83 _L 0x20B619C4 0x57835B81 _L 0x20B619C8 0x69838583 _L 0x20B619CC 0x4E836283 _L 0x20B619D0 0x00008B83 _L 0x20B619D4 0x030E0000 _L 0x20B619D8 0x3B6E72C0 ライジングショット修得 _L 0xD0000006 0x10000001 _L 0x20B619C0 0x43838983 _L 0x20B619C4 0x93835783 _L 0x20B619C8 0x56834F83 _L 0x20B619CC 0x62838783 _L 0x20B619D0 0x00006783 _L 0x20B619D4 0x06040000 _L 0x20B619D8 0x286C0460 2014/01/02(Thu) 02:28:05 [ No.4360 ]
メモリを書き換えるコードとセーブデータを書き換えるコードは全くの別物だよ
ライジングキャノン等のデータが存在するとしたら特殊能力のアドレスか変化球指定のコードでの変化(同じ会社のプロスピでは変化球指定で特殊な起動のボールが選択可能だったのでこちらのほうが可能性は高い) 2014/01/02(Thu) 06:45:06 [ No.4365 ]
ペナントでコーチに金能力つけても
実際に使えるのはささやき戦術だけかも 2014/01/10(Fri) 08:51:59 [ No.4431 ]
経験値が0(取得経験値未満)の状態だと、見かけ上取得状態になってるけれど、実際は取れてないので、次の日に消える(一種の対策)のでは?と勝手に予想しているんですが、とりあえずどこのデータを弄れば良いか今模索中です。
私も基礎能力は経験値でアップさせるような風にしているので、そう感じた次第です。 また、金能力(ささやき除く)が数日のうちに消えないのは、単純についているか否かのフラグのみがあるから(経験値でとるわけではない)と考えています。 その観点からみても、おそらくふつうの特殊能力は、経験値を加味してやらないといけない気がします。 長文失礼しました 2014/03/06(Thu) 11:57:32 [ No.4821 ]
今更ですが、パワプロ2013の改造にいろいろチャレンジしてるのですが
能力値のビット展開の詳細(PSP版とは異なるようです)が分かった方いますか? オリジナル変化球をいじろうと思っても、どうやら縦変化以降のアドレスがPSP版とずれてるようです。 どなたかヘルプお願いします! 2014/05/09(Fri) 21:19:10 [ No.5741 ]
ライジングキャノン
ソニックライジング アバタボール8号 マリンボール クレッセントムーン 超真魔球改 カマイタチ コノハオトシ サクラフブキ ワンシーム ミラージュナックル ライジングショットのパッチコードを教えてください!!。 それと年月を戻すパッチコードはありませんか?。 ネット動画で、サクセスオフラインで、オールS、金色スキル34個などいろいろ取得して投球練習をしてるのを見ました。 どうやってるのでしょうか?。。 2014/05/24(Sat) 21:38:58 [ No.5793 ]
オリジナル変化球は選手の名前を00hとして計算すると、
70h~81hが変化球名前、86h~8Bhが特性になっています。 86hと87hが減速と設置場所でここはPSPと同じ。異なるのは88hからで、 88h 01:縦変化+4 02:縦変化+8 04:縦変化+10 08:横変化+1 10:横変化+2 20:横変化+4 40:横変化+8 80:横変化+10 89h 01:キレ+4 02:ノビ+1 04:ノビ+2 08:ノビ+4 10:ノビ+8 20:ノビ+10 40:縦変化+1 80:縦変化+2 8Ah 01:球威+1 02:球威+2 04:球威+4 08:コントロール+1 10:コントロール+2 20:コントロール+4 40:キレ+1 80:キレ+2 8Bh 01:?(使わない?) 02:?(使わない?) 04:変化球エフェクト+1 08:変化球エフェクト+2 10:変化球エフェクト+4 20:変化補正+1 40:変化補正+2 80:変化補正+4 どれがどのような効果を持つかとかはさすがに各自で調べて下さい。 ただ、上にPSPの変化球のコードが既出なので、それで各変化球の値を計算 してから、記述した数値で計算すれば変換できます。 2014/05/29(Thu) 09:22:21 [ No.5800 ]
どぉやったんでしょうか?。。
↓ hhttps://www.youtube.com/watch?v=KknyRLgZSg8 2014/05/30(Fri) 03:39:22 [ No.5804 ]
>>通りすがりさん
オリジナル変化球の解析凄いです! 88h以降どういう構造か悩んでたんですが、こんな形になってたんですね ちなみに、どのように解析されたのでしょうか? パワーや走力等の能力値もPS3版はPSP版と異なりますが、もしかしてこちらも解析済みなんでしょうか? もしよろしければ、教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 2014/05/30(Fri) 19:53:52 [ No.5806 ]
野手能力は名前を00hとすると2Chから始まります。
こういったデータの始まるアドレスはPSPと一緒です。 とりあえず計算式だけで(ちょっと見づらいですがご容赦) (走力x1)+(肩力x128)+(パワーx128x128)+(ミートx128x128x128)+(メインポジションx128x128x128x128) これを16進数に直した8桁がそのまま2Ch~2Fhに入ります。 同様に(エラーx4)+(守備x4x128)を16進数に直した4桁が30h~31hです。 ただ、31hには年齢関係の数値もあるっぽいので、 一回この式でもとの数値を計算した後、プラス分も再度追加して下さい。ちなみ自分はそのケースになったことがないので わからないです。 2014/06/01(Sun) 13:53:00 [ No.5808 ]
>>通りすがりさん
おおー! ありがとうございます。 何かよく分からない方式になってますね…想像もしてなかった形式で目が点です。 今後はこういう形にしていくんでしょうか… とにかく、ありがとうございました!! 2014/06/06(Fri) 22:50:13 [ No.5827 ]
かいぞうへんかきゅうのコード おしえてください
2014/08/15(Fri) 15:10:07 [ No.6019 ]
ロゼルージュのパッチコードおしえて
2014/08/21(Thu) 21:14:35 [ No.6029 ]
質問です
どなたかマイライフのサブポジションの取得コードご存じないでしょうか? いちよう自分でも探しましたが、まったくわからないので断念しましたから教えていただけましたら助かります 2014/08/24(Sun) 16:19:28 [ No.6036 ]
金能力コードを試してみたところ、コードで取得してもその能力が発揮されてない気がします。
今のところ試した金能力は怪童、驚異の切れ味、怪物球威などですがノビ5やキレ4の方が球速は少し早くなります。 加えて実況者の台詞も「ノビ、キレのある球」と言わなくなります。 皆さんは効果を感じられているでしょうか? 2014/09/25(Thu) 04:02:10 [ No.6165 ]
0005AF2D 00000099
000C9775 00000099 パワー 200CB918 000FFFFF 経験値 420CB910 0000FFFF 40C00004 00000000 これらのコードを使用しましてもパワーのみどうしても上がりません。 一気にGにさがってしまいます。 困っていますのでどなたかお助け下さい、お願いします! 2014/10/15(Wed) 22:20:30 [ No.6242 ]
かなり前の記憶だから間違っているかもしれないがそのパーワーのアドレスは巨人化なんかのデータの時のものでチームによってアドレスが変わった気がするな
経験値コードあるんだから自分で上げればいいと思うがどうしても調べたいならパワーだけ違うデータをいくつか使って比較すればアドレスはすぐわかると思うよ 2014/10/16(Thu) 12:15:50 [ No.6243 ] |