■公式サイト
http://srw-z3-jigoku.suparobo.jp/ ■PS3セーブデータ投稿掲示板 http://savedata.jp/ps3save/joyful.cgi?list=pickup&num=7089#7089 ■PS3セーブエディター掲示板 http://savedata.jp/save-editor/joyful.cgi?list=pickup&num=8637#8637 2014/04/06(Sun) 15:11:12 [ No.5397 ]
[NPJB00520]
;disc_hash_key= secure_file_id:*=000102030405060708090A0B0C0D0E0F 2014/04/10(Thu) 13:24:00 [ No.5411 ]
まだ購入してないにで申し訳ありませんが、今作はコピー可能でしょうか?
2014/04/10(Thu) 14:17:55 [ No.5412 ]
今作はコピー可能
2014/04/10(Thu) 14:31:55 [ No.5413 ]
参考になりました、返信ありがとうございます
2014/04/10(Thu) 14:51:20 [ No.5414 ]
質問・その他掲示板ルール
【マナー】 ・自分で調べずに質問するのは止めて下さい。最低限の基礎知識を理解した上で質問して下さい。 2014/04/10(Thu) 16:08:34 [ No.5420 ]
資金 440h
2014/04/10(Thu) 16:24:56 [ No.5423 ]
ヒント リトルエンディアン
444h 通算獲得資金 44Chか450hがZチップ 資金と同じなら450が通算かと キャラのステやPPの格納位置が固定っぽいから探すのがめんどくさいw 正太郎とブラックオックスは並んでるのに 宗介 クルツ マオが間開いてたりと 2014/04/10(Thu) 16:48:30 [ No.5426 ]
あとから誕生日の変更可能かな・・・
2014/04/10(Thu) 16:49:17 [ No.5427 ]
上記のyさんのコメに書いてあるアドレス数値変えれば資金MAXなるんじゃ?
2014/04/10(Thu) 17:06:32 [ No.5430 ]
書き換えるのはステージデータ?
2014/04/10(Thu) 17:08:35 [ No.5431 ]
俺も専門じゃないから詳しくないけど、 ステージデータでおk
上記の内容見りゃ資金のアドレスは固定らしいからそこの数値を16進数でMAX数値に変えれば出来るのではないかと 自分も分からないからあくまで参考 2014/04/10(Thu) 17:13:27 [ No.5433 ]
チェックサムあるんでそのまま変えてもロードエラーに
偶数ごと奇数ごとの入れ替えで通るんで 偶数桁か奇数桁、もしくは両方のチェックをしてるのかと 詳しくないんでこれ以上は調べないとわからんw 2014/04/10(Thu) 17:51:02 [ No.5436 ]
一話クリア時点の資金そのままで入れ替えすると資金がマイナスになりましたが
改造で金を減らした上で入れ替えすると数千万に増えました。 ありがとうございます。 2014/04/10(Thu) 17:55:38 [ No.5438 ]
まったくわからん
取りあえずステージデータを暗号化 そこからステージBINをHxDで開いてるが暗号化されてないのかこれ SFOとPSOは複合化されてるんだよなセーブエディタのアドバンスモードみたいになってるし 試しに検索して見たけど出てこないし 2014/04/10(Thu) 17:57:09 [ No.5439 ]
複合化して編集して暗号化に戻すんじゃないけ
2014/04/10(Thu) 18:02:20 [ No.5441 ]
複合したあとステージデータを別のバイナリエディタで開くんです。
書き換え後再度BSDで暗号化すればおk 2014/04/10(Thu) 18:15:11 [ No.5446 ]
こちらではなく、エディター掲示板に書かれているように
魔装機神3のチェックサム方式と同じようです。 ですので、やり方がわからないという人はそちらをまず見てください。 BSDで復号して、エディタでファイルを開き数値の入れ替えを試してみてください。 資金のアドレスは既に公開されてます。 2014/04/10(Thu) 18:05:53 [ No.5451 ]
複合後の操作はエディター掲示板の方に書いてある
ただ数値を入れるんじゃなくて 数値の入れ換えを行えばいい。 コード化も可能だから大人しく待てばいい 2014/04/10(Thu) 18:11:26 [ No.5453 ]
公式が対応するまで待った方が早いよ。
来週くらいには対応してるっしょ 2014/04/10(Thu) 18:34:04 [ No.5458 ]
資金
51000440 00000002 51000442 00000000 10000440 00000000 2014/04/10(Thu) 19:05:16 [ No.5464 ]
ありがとうございます、でけました。
Zチップの現在値は44Chの方でした 同値だったので450hが通算ぽいです 2014/04/10(Thu) 19:18:23 [ No.5465 ]
エディター掲示板のPPのコードだけで、パイロットが異常に強くなるからほぼ不死身じゃないですか!
2014/04/10(Thu) 19:21:38 [ No.5466 ]
これは何故stage-binだけ暗号化できないの?
2014/04/10(Thu) 19:28:53 [ No.5467 ]
Decrypt PFDを押してからCheatsに
;NPJB00520 ;STAGE.BIN [All Character PP +32,768] 4001E0C9 00000080 41A400E0 00000000 と入れてからApplyしてUpdate PFDを押してみました。 これでロードできないとでたのですがどこを変えればいいですか。 2014/04/10(Thu) 20:09:22 [ No.5468 ]
CYBER saveEditor(PS3用)ニュース(2014/04/10)
■パッチコードが追加されたタイトル ・第3次スーパーロボット大戦Z 地獄篇 ステージデータ 資金 99999999 / 50000000 / 0 ステージデータ 強化パーツ 鋼の魂 99個 / 50個 / 0個 2014/04/10(Thu) 20:20:57 [ No.5469 ]
CYBER珍しい時間に更新来たな、ちょっと残業して頑張ったんかな。
けっこうスゴイのに起動時の告知なしで、こっそり入ってるのが面白い。 2014/04/10(Thu) 20:33:13 [ No.5470 ]
マジできてたwwwww
2014/04/10(Thu) 20:36:02 [ No.5471 ]
早速資金50000000と鋼の魂50を適用しましたが問題なく使用できました。
これでやっと皆笑顔になれますね 良かった良かった 2014/04/10(Thu) 20:38:31 [ No.5472 ]
遅かったじゃないか(ゲス顔)
2014/04/10(Thu) 20:42:11 [ No.5473 ]
type0の方はまだ来てない模様
2014/04/10(Thu) 21:50:27 [ No.5474 ]
公式早すぎワロタw
2014/04/10(Thu) 21:58:47 [ No.5475 ]
全パイロットPPと書いていますが
現在仲間になってないキャラもPP多くなりますか? いま試せないのでお願いします。 2014/04/10(Thu) 22:23:48 [ No.5476 ]
セーブエディター公式は更新されていません。
2014/04/10(Thu) 22:25:34 [ No.5477 ]
あれ?type0じゃないけど俺は使えないわ
no cheatsって書いてあって 2014/04/10(Thu) 22:36:57 [ No.5478 ]
全パイロットPPと書いていますが
現在仲間になってないキャラもPP多くなりますか? いま試せないのでお願いします。 仲間になっていないキャラには無効でした。 2014/04/10(Thu) 22:41:04 [ No.5479 ]
やはり無効ですか・・・
ありがとうございます! 2014/04/10(Thu) 22:55:20 [ No.5480 ]
スーパーロボット大戦Z地時獄編の方は色々判明してきて、嬉しいんだともぉ〜。ところで、初回限定封入特典のスーパーロボット大戦1作目のリメイク版のパッチコードって判明しているんですかね。誰か知っていれば教えて欲しいんだともぉ〜。
2014/04/11(Fri) 13:03:14 [ No.5483 ] 2014/04/11(Fri) 13:40:08 [ No.5484 ]
ななしーさん、ありがとうございます。さっそくセーブエディタを観てみるんだともぉ〜。
2014/04/11(Fri) 16:08:49 [ No.5485 ]
BSDで資金の入れ替えしただけで99999999からいくら改造しても資金減らなくなりました
自分的にはまあいいことだけど、もともとこんなものかな… 2014/04/11(Fri) 17:44:44 [ No.5487 ]
エディター更新されてもno cheatsなんですが…
タイプ0ではないです 2014/04/11(Fri) 19:52:50 [ No.5489 ]
致命的に頭が悪い俺は3時間の苦闘の末に
Stirlingで440の列の16進数を入れ替えることで資金とZチップ増大させたぜ なぜこれで破損扱いにならないのかとかは、まったく理解できないけど、動きゃいいんだよね 2014/04/11(Fri) 14:13:17 [ No.5490 ]
kさん、どう入れ替えをなさったんでしょうか
自分はステージデータを編集すると 破損と出てしまいます お教えいただければ幸いです 2014/04/11(Fri) 18:24:19 [ No.5492 ]
セーブエディタのサーバに繋がらないのだが、うちだけなのかサーバがコケてるのか……
2014/04/11(Fri) 20:36:35 [ No.5493 ]
> セーブエディタのサーバに繋がらないのだが、うちだけなのかサーバがコケてるのか……
今確認しましたが私の環境では問題なく繋がりますね 取り敢えずルーターとPCを再起動してみてください。 それで駄目ならサイバーに問い合わせた法が宜しいかと思われます。 2014/04/11(Fri) 21:41:51 [ No.5494 ]
主人公の誕生日デフォにしておけばよかった
幸運なんて覚えちゃって・・・ それらしい数字はみつけて資金の数値の一部と置き換えてみたけど無理だった 2014/04/11(Fri) 21:43:15 [ No.5495 ]
> kさん、どう入れ替えをなさったんでしょうか
> 自分はステージデータを編集すると > 破損と出てしまいます > お教えいただければ幸いです 編集後にBSDで暗号化し忘れたとかではないですか? それか編集したアドレス自体が違っていたとか 本当に資金だけを入れ替えてただけなら破損はまずしないと思います。 2014/04/11(Fri) 22:10:42 [ No.5496 ]
440をどう入れ替えれば資金が増える?
440 54 9D E1 A0 25 68 B6 22 E7 A9 FC 11 23 45 15 85 2014/04/11(Fri) 22:56:05 [ No.5500 ]
復号化しろよ
2014/04/11(Fri) 23:08:10 [ No.5501 ]
「Update PFD」も「Encrypt PFD」も押せない
2014/04/11(Fri) 23:56:35 [ No.5502 ]
適用するとUSBが認識エラーになるんだけど(泣)
2014/04/12(Sat) 02:30:03 [ No.5504 ]
全パイロットEXP49000のパッチを使用しているのですが。
SPポイントの現在値/最大値の項目にて。 各キャラの現在値の値がすべて。 最大値の半分に表示になっております。 表記だと、以下のようになります。 118/235 これは、各キャラクター毎にSPポイントの項目を見つけて 値を変えていくべきなのでしょうか。 2014/04/12(Sat) 10:44:23 [ No.5507 ]
> 全パイロットEXP49000のパッチを使用しているのですが。
> SPポイントの現在値/最大値の項目にて。 > 各キャラの現在値の値がすべて。 > 最大値の半分に表示になっております。 > 表記だと、以下のようになります。 > > 118/235 > > これは、各キャラクター毎にSPポイントの項目を見つけて > 値を変えていくべきなのでしょうか。 仕様ですので問題ありませんよ。 今回はステージ開始直後のSPはどのキャラも最大値の半分から開始されます。 2014/04/12(Sat) 11:42:28 [ No.5508 ]
ありがとうございます
解決できて納得出来ました。 2014/04/12(Sat) 11:53:19 [ No.5509 ]
セーブエディターのアドバンスモードで簡単なパイロットのアドレス特定方法があれば教えてください。
経験値で検索でしょうか? 2014/04/12(Sat) 15:26:58 [ No.5511 ]
全パイロットの特殊スキル変更のコードが
投稿されていますが、今回、2回行動や3回行動 のスキルは効果があるのでしょうか? 2014/04/12(Sat) 16:51:45 [ No.5515 ]
PS3 Save Editorで何のコードを入れるかまで出てくるのですがそのコードにチェックをいれて、
適用ボタンを押して上書きしてよろしいのでしょうかという文字が出てきたあとに、はいを押す のですが全く反映されません、どなたか似たような状態になった人はいませんか? 2014/04/12(Sat) 17:38:06 [ No.5516 ]
type0の方にも更新きてますか?
購入の検討をしたいと思うのでどなたか教えて頂けたら幸いです 2014/04/12(Sat) 18:08:19 [ No.5517 ]
全員のSP書き換えから消費SPのみを適応する場合どうすればいいの?
2014/04/12(Sat) 19:53:00 [ No.5518 ]
復号化出来ない…BSDではダメなのか?
2014/04/13(Sun) 00:34:05 [ No.5520 ]
撃墜数999のコードを使ってますけど、ストーリーを進めると撃墜数1000以上になりますけど、バグでしょうか?
2014/04/13(Sun) 07:00:15 [ No.5523 ]
> 撃墜数999のコードを使ってますけど、ストーリーを進めると撃墜数1000以上になりますけど、バグでしょうか?
元々Zシリーズの撃墜数最大値は999じゃないからバグでも何でもない、仕様 2014/04/13(Sun) 10:45:48 [ No.5524 ]
> 復号化出来ない…BSDではダメなのか?
Key覧に数値は表示されていますか? ・何も表示されていない ・UNPROTECTEDと青文字で表示 この状態だと復号できません。 なのでKey情報の追加を行ってください。 games.confファイルからKey情報を追加できます。 Key情報の追加が正常に行われれば複合化できるはずです。 2014/04/13(Sun) 12:31:21 [ No.5525 ]
・UNPROTECTEDと青文字で表示
これです。 games.confファイルは関連するソフトがわかりませんが、メモ帳で開けばいいですか? 2014/04/13(Sun) 14:29:25 [ No.5527 ]
> ・UNPROTECTEDと青文字で表示
> これです。 > games.confファイルは関連するソフトがわかりませんが、メモ帳で開けばいいですか? メモ帳でも問題ないと思いますが、私はワードパッドをお勧めします。 2014/04/13(Sun) 15:46:04 [ No.5528 ]
うーんダメですね…
何がいけないんだろ ; "Dai3ji SRW Z" [NPJB00520] ;disc_hash_key= secure_file_id:*=000102030405060708090A0B0C0D0E0F 2014/04/13(Sun) 16:51:11 [ No.5529 ]
titleが空欄になってる…で、UNPROTECTEDと青文字。
どうすればいいんだ… 2014/04/13(Sun) 17:08:16 [ No.5530 ]
実はわたちもなんでちゅー。XPのサポート終わったから、バグとか、サイバー攻撃を受けやすくなってきてるので、ここにも、影響されるんでちかね。そうだとしたら、なんか怖いでちゅよ。
2014/04/13(Sun) 17:31:51 [ No.5531 ]
総獲得PPのアドレスって判明して無い?
BSDだともしあったら2週目用に便利なんだけど 2014/04/13(Sun) 17:47:49 [ No.5532 ]
games.confだけ編集してもタイトルが表示されないのは当然だが?
2014/04/13(Sun) 18:34:04 [ No.5533 ]
> titleが空欄になってる…で、UNPROTECTEDと青文字。
> どうすればいいんだ… ここ見てみてください。 http://www.dopr.net/ps3save/Bruteforce%20Save%20Data%E3%81%AE%E5% ..... 4%E6%96%B9 2014/04/13(Sun) 19:31:37 [ No.5536 ]
主人公スキルスキル1つ目変更のコードですが
20033ffb xxyyzz00 2003401b ss00tt00 2003403b ii00jj00 xx=初期スキル以外のID(スキル1つ目が初期スキルの場合0) yy=初期スキル上書きフラグ?1で上書き反映。 zz=スキルレベル(初期スキルの場合0) ss=初期スキルID(スキル上書きした場合は0) tt=初期スキルのレベル(スキル上書きした場合は0) ii=現在スキルID jj=現在スキルレベル これって使えている人いますか。 適用しても上書きされないんですが、 変数部分の指定が違うんですかね。 xxyyzzは初期スキル(本来上書き不可)以外の場合は 現行のスキルを指定(yyは必ず1を指定?)、 ssttはどちらも0、iijjに上書きしたいスキルを指定する、 という風に読み取っているんですが、使えている人が いたら正しい指定を教えてください。 2014/04/13(Sun) 20:47:08 [ No.5537 ]
>>No.5537
自分はss,tt=0ではなくてii,jjと同じ値を入れてます。 あっているかわかりませんが、自分はそれでできています。 2014/04/13(Sun) 21:47:07 [ No.5539 ]
15段階改造コード?
2014/04/13(Sun) 22:27:24 [ No.5541 ]
>>No.5539
ご返信ありがとうございます。 続けての質問で申し訳ないですが、 >>自分はss,tt=0ではなくてii,jjと同じ値を入れてます。 ss,tt,ii,jjに変更前、xx,yy,zzに変更後の値を指定するって ことでいいんでしょうか。 2014/04/13(Sun) 22:49:55 [ No.5542 ]
>>No.5542
すいません、自己解決しました。 xx,ss,iiに変更後のスキルID、 zz,tt,jjに変更後のスキルレベル、 yyに01を指定したら、変更されました。 ただ、私の場合、主人公の該当アドレスは 2033D5B 2033D7B 2033D9B でした。 1話終了時点だったのですが、話数が進むと アドレスが変化するんですかね。 2014/04/13(Sun) 23:06:14 [ No.5543 ]
何話で変化するかはわかりませんが、変化するみたいですね。
あと周回数だけ4周に増やしても15段階改造出来ない模様? 2周目1話後のデータで増やしてやっても10段階のままでした。(インターミッションでの表示は4周) クリアデータの状態で増やしたらOKのようですが。 2014/04/13(Sun) 23:58:27 [ No.5544 ]
>PS3 Save Editorで何のコードを入れるかまで出てくるのですがそのコードにチェックをいれて、
>適用ボタンを押して上書きしてよろしいのでしょうかという文字が出てきたあとに、はいを押す >のですが全く反映されません、どなたか似たような状態になった人はいませんか? すいませんが解決しました、勘違いしてました。 2014/04/14(Mon) 02:06:49 [ No.5545 ]
すみませんが、周回数の値のアドレスを
教えて頂けないでしょうか? 2014/04/14(Mon) 14:39:22 [ No.5551 ]
BSDで450(2byte)と442(2byte)を入れ替えればいける
2014/04/14(Mon) 16:45:13 [ No.5552 ]
ありがとうございます。やってみます。
2014/04/14(Mon) 17:21:18 [ No.5553 ]
強化パーツのアドレスってわかってない?
2014/04/14(Mon) 20:46:03 [ No.5554 ]
BSDで450(2byte)と442(2byte)を入れ替えればいける
ごめん、資金の話 2014/04/15(Tue) 01:37:37 [ No.5555 ]
自分も同じ症状します(資金が反映できない)
2014/04/15(Tue) 23:00:43 [ No.5559 ]
CYBERの強化パーツ99はデータ破損になるね。
チェックサム? 2014/04/16(Wed) 13:13:05 [ No.5560 ]
※強化パーツを装備している場合は全て外して使用して下さい。
外さないといけないみたいです。 2014/04/16(Wed) 14:45:52 [ No.5562 ]
全部外してるんだけどね。
資金とZチップはうまくいったのに。 2014/04/16(Wed) 17:42:28 [ No.5563 ]
クリア周回数うまくいかないな。
教えてはもらえませんか? 2014/04/16(Wed) 19:55:39 [ No.5565 ]
> CYBERの強化パーツ99はデータ破損になるね。
> チェックサム? CYBERの強化パーツ99のコードって 「ステージデータ 強化パーツ 鋼の塊99個」 このコードのことですか? そのコードでしたら正常に適用できますよ? 何処かに強化パーツの外し忘れがあるのではないでしょうか 2014/04/16(Wed) 20:08:02 [ No.5566 ]
BSDでもPPのコードは反映してたのに
次の話進んだら、ステージデータが破損になってしまう。 全員のPP255以下なのに 2014/04/17(Thu) 11:40:20 [ No.5570 ]
敵専用スキルは
味方側でも使用可能なんですか? 2014/04/17(Thu) 11:55:54 [ No.5571 ]
いくつかの機体が条件を満たすことでDトレーダーのエクストラで販売されるようですが、今回のスパロボはフラグ管理なんでしょうか
2014/04/17(Thu) 13:50:08 [ No.5573 ]
3回行動試しましたが?今のところ使えませんでした?ほかも試して見ようと思います?
2014/04/18(Fri) 01:39:03 [ No.5574 ]
周回数コード教えてくだしい。
2014/04/18(Fri) 08:14:01 [ No.5577 ]
> 周回数コード教えてくだしい。
セーブエディットの方の掲示板ぐらい見てから書き込みなよ http://savedata.jp/save-editor/joyful.cgi?list=pickup&num=8637#8637 2014/04/18(Fri) 09:16:32 [ No.5578 ]
クリアデータの週回数を変更したところ
引継ぎ後の次週で15段階改造が解禁されました。 (他に引継ぎ時の強化パーツの持ち越し数等も増えたのを確認) 第一話クリア後のステージデータでも、週回数を変更してみましたが こっちは表示上の週回数が変化しただけで15段階改造は不可能 50Fの週回数の変更では、クリアデータの引継ぎ時のみに 効果が反映されるものと思われます。 2014/04/18(Fri) 10:26:49 [ No.5579 ]
BsdでSTAGE.BINを複合化して、
下記コードをapply cheatから登録 バイナリエディタで書き換えられてるのを確認後、 暗号化してSTAGE.BINがあるファイルごとPS3内に戻してるのだけど、 何をどうしてのステージデータが破損扱いになってしまうんですが、どうしたらいいですか ■ステージデータ 所持資金 29,999,999 20000440 7FC3C901 ■ステージデータ 総獲得資金 29,999,999 20000444 7FC3C901 2014/04/18(Fri) 18:28:00 [ No.5582 ]
チェックサムがあるのでCYBERセーブエディターじゃないと使えません。
というかスレ読めばわかることを読まずに質問しない。 2014/04/18(Fri) 19:56:45 [ No.5583 ]
ごめんなさい!
最新BSD(4.6)はCYBER セーブエディター(PS3用)のパッチコードも使用可能になってて、 場合によっては内臓チェックサムを修正すればCyberエディターのコードも使えるんじゃないかと思って。。。 無駄な質問に回答ありがとうございました! 2014/04/18(Fri) 20:15:48 [ No.5584 ]
BSDで復号化後エディタで442と450(2byte)を入れ替えて、
暗号化後PS3に戻し起動したら、 ゲームのロード画面で破損データ扱いになってしまいます。 どうしたらいいでしょうか? 2014/04/19(Sat) 03:50:35 [ No.5587 ]
突然セーブエディットの方の掲示が画見られなくなりました
2014/04/20(Sun) 00:15:08 [ No.5592 ]
初心者なのですが周回数コードはどこをどうすればいいのでしょうか?
2014/04/20(Sun) 09:52:51 [ No.5597 ]
私も超初心者ですが、周回コードが分からずにいます。
50Fの01から04に変更したのですが、破損ファイル扱いになってしまいます。色々とサイトを回って解決方法を探していたのですが、私の頭では理解できずにいます。資金とZチップの増やし方は分かったのですが…。 2014/04/20(Sun) 10:40:41 [ No.5598 ]
zzさん
BSDでの資金とZチップの増やし方のコード教えて下さい。 お願いします。 2014/04/20(Sun) 15:09:11 [ No.5600 ]
ここのお陰で資金とZチップの増やしできました
win7だったのでBSD管理者起動しないとうまく復号化できませんでした HxDで442と450(2byte)を入れ替えで 暗号化したら破損扱いにならず資金とZチップ増えました solaさん セーブエディター掲示板に画像で入れ替える場所が書いてあるのでそれを参考にすれば資金とZチップ増加できます 2014/04/21(Mon) 17:54:18 [ No.5606 ]
以前
salssさんの言うように 投稿されている画像を参考にして 複合化、HXD使用、暗号化しているんですが どうしても破損と出てしまいます ほかに考えられる原因はなんでしょうか 2014/04/21(Mon) 21:18:48 [ No.5607 ]
bsdで複合化しようにもkey追加してもkey欄が空白になるだけで複合化できず。
saveeditor使おうとしたら「インデックスが配列の境界外」とか出てコード追加できないオワタ 2014/04/21(Mon) 23:30:22 [ No.5609 ]
abさん
私も初心者なので詳しいことはわからないのですが 所持金かZチップの数が多すぎるせいか少なすぎるということもあるかも… 所持金によっては入れ替えたら所持金のbyteが増えすぎてチェックサムに引っかかってしまうかもしれないです 私は11話ほど進んでいるデータで所持金が10万ほどの状態でやったら出来ました。 Zチップは2000程だった気がします もし、同じような条件であればできるはずだと思うですが… 復号化暗号化の手順はローマンさんのサイトで 書いている方法でやってます 暗号化後、Verify PFDでエラーチェックも念のためしてから入れなおしてます 2014/04/22(Tue) 00:47:17 [ No.5610 ]
> 復号化暗号化の手順はローマンさんのサイトで
> 書いている方法でやってます ローマンさんのサイト →この掲示板でローマンさんが貼り付けてあるURLのサイトで 書いている方法でやってます 2014/04/22(Tue) 01:00:34 [ No.5611 ]
BSDに関しては、こちらを参考にしてください
CYBER セーブエディター (PS3用) 完全活用ガイド 第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 解説 http://bit.ly/1jtDoyk 2014/04/22(Tue) 14:22:25 [ No.5616 ]
15段改造のコードありませんか?
2014/04/29(Tue) 09:31:19 [ No.5666 ]
台湾の方、ここ見てるかわからないけど貴重な情報をありがとう!!
2014/04/29(Tue) 14:37:19 [ No.5667 ]
定番の全機体パーツ4枠は今回はなさそうかな?
2014/05/03(Sat) 12:05:21 [ No.5709 ]
> 定番の全機体パーツ4枠は今回はなさそうかな?
BSDやセーブエディターでは不可かと CFなら話は変わってきますが 2014/05/03(Sat) 12:28:22 [ No.5710 ]
最近本スレの方に出ているユニット変更についてですが、
台湾の方のレスを参考に第1チーム2機目(ガンダムmark2)をサザビーに変更しようとしたのですが、上手く反映されずに空白になってしまいました。 アドレス 00036968部分にアドバンスモードで08(作品NO.)03(機体フラグ?)F003(ユニットNO.)に上書きしたのですが原因が分からずに困っています。 こちらの環境セーブエディタ—です。 書き替えが成功された方がいましたらアドバイスを頂ければと思います。 宜しくお願い致します。 2014/05/09(Fri) 15:13:55 [ No.5738 ]
> 最近本スレの方に出ているユニット変更についてですが、
> 台湾の方のレスを参考に第1チーム2機目(ガンダムmark2)をサザビーに変更しようとしたのですが、上手く反映されずに空白になってしまいました。 > > アドレス > 00036968部分にアドバンスモードで08(作品NO.)03(機体フラグ?)F003(ユニットNO.)に上書きしたのですが原因が分からずに困っています。 > > こちらの環境セーブエディタ—です。 > 書き替えが成功された方がいましたらアドバイスを頂ければと思います。 > > 宜しくお願い致します。 自己解決しました。 無駄レス消化大変失礼しました。 2014/05/09(Fri) 16:29:43 [ No.5740 ]
自分も同じ現象に悩まされてます…。
フリーズこそしないものの空白化。 自動編成で戻ってくるものの、何がどういけないのか分からず… 2014/05/13(Tue) 21:47:53 [ No.5757 ]
(M)コードを教えてください
2014/05/16(Fri) 06:23:18 [ No.5768 ]
間違えて他のところにかいてしまった
武器改造15段階は、クリアデータでのクリア回数を5回以上にしてゲームを開始すると15段階改造が出来ます。 1話終了時クリア回数を変えても出来ませんでした。 2014/05/21(Wed) 15:41:26 [ No.5788 ]
CYBERセーブエディター(PS3用)用
15段階改造可能がうまくいけないんだが… 2014/05/22(Thu) 21:00:47 [ No.5790 ]
たかしさん
上にも記載してますが、 1話終了時のデーターでクリア回数変えても、15段階改造は出来ないです。 Epilogueを終了するとクリアデータが出来るので、このデータで回数を5回以上にして、ゲームを進めると1話終了時に15段階改造が出来るはずです(自分はこれでやってます) 2014/05/23(Fri) 09:13:09 [ No.5792 ]
ユニット変更はアドバンスモードじゃないと無理なんでしょうか。
何度やっても指定ユニットが空白のままで・・・。 そもそもパッチコード化可能なんでしょうか。 2014/06/01(Sun) 07:11:09 [ No.5807 ]
Bruteforce Save Dataと使用してるのですがタイトルは空欄でkeyはUNPROTECTEDとなっていて複合化できません
titleid.txtには NPJB00520 Daisanji Super Robot Taisen Z games.confには ; "Daisanji Super Robot Taisen Z" [NPJB00520] ;disc_hash_key= secure_file_id:*=000102030405060708090A0B0C0D0E0F と書き込こんだのですが、タイトルもkeyも表示されません どうしたらいいですか? 2014/06/04(Wed) 14:53:37 [ No.5813 ]
ユニット変更ですが、目当ての機体が手に入った段階で、アドバンスモードで外部サイトや小隊番号を元にアドレスを検索。
そして変えたい機体をその目当ての機体に変更という手順で宜しいんでしょうか? 2014/06/05(Thu) 13:38:58 [ No.5817 ]
主人公のエースボーナスを改造出来ないですかね
2014/07/13(Sun) 21:55:56 [ No.5915 ]
ユニット変更色々試しているのですが未だにやり方が分かりません。
誰か方法を知っている人がいたらアドバイスだけでもいいので教えてくださいお願いします。m(_ _)m 2014/07/16(Wed) 09:23:45 [ No.5929 ]
> ユニット変更色々試しているのですが未だにやり方が分かりません。
> 誰か方法を知っている人がいたらアドバイスだけでもいいので教えてくださいお願いします。m(_ _)m のあさん http://blogs.yahoo.co.jp/pao_n92/56202992.html ↑これをみても無理そうなら残念ですが諦めてください。 http://www.geocities.jp/rx92_1977/list/PS3/srwz3_1.txt ↑パイロット&機体リストはこちらです。 2014/07/16(Wed) 17:17:10 [ No.5930 ]
書き忘れましたが敵機体や敵パイロットについては変更、追加できてもプリーズするとのことです。
2014/07/16(Wed) 17:19:43 [ No.5931 ]
ローマンさんありがとうございます。
とりあえずやってみます。 これで無理なら諦めます(笑) 2014/07/17(Thu) 08:35:45 [ No.5935 ] |