■公式サイト
http://btw2-ridergame.bngames.net/ ■PS3セーブデータ投稿掲示板 http://savedata.jp/ps3save/joyful.cgi?list=pickup&num=7152#7152 ■PS3セーブエディター掲示板 http://savedata.jp/save-editor/joyful.cgi?list=pickup&num=8954#8954 2014/06/23(Mon) 17:07:47 [ No.5852 ]
セーブデータのコピーはできました
2014/06/26(Thu) 11:14:51 [ No.5861 ]
前作にファイル名偽装で複合化できるけどチェックサムあり
2014/06/27(Fri) 23:43:01 [ No.5863 ]
CYBERは復号化も対応してないんだねー
こういうケースだと『※チェックサム修正には未対応です』と書いて復号化だけは対応してたのに 2014/06/28(Sat) 13:52:07 [ No.5864 ]
チェックサムは解けました。
次の木曜日(7/3)にはCYBERセーブエディターも対応してくれるのではないでしょうか。 【Bruteforce Save data】 [default:Update crc32 (required)] write at 0x4: 00000000 set range:0x0,0x11AE77 set [crc]:crc32big write at 0x4:[crc] write at 0x4:xor:F8808812 【Memory Sum Checker】 ENDIAN(BIG) CSUM == 0 CALL WRITE( 4, 4) CSUM == FFFFFFFF CSUM <= CRC32I( 0, 11AE77, 04C11DB7) CSUM ^= F8808812 CALL WRITE( 4, 4) CALL SHOW 2014/06/29(Sun) 15:21:03 [ No.5871 ]
鎧武以外のキャラも最大レベルにしたいのですが、上手く変更できません。
こういう場合サーチの仕方が悪いのでしょうか? 2014/07/04(Fri) 05:25:58 [ No.5876 ]
鎧武の近くを探せば簡単に見つかると思いますよ。
他のライダーのアドレスも鎧武の近くにあるでしょうし。 2014/07/04(Fri) 17:19:11 [ No.5878 ]
とりあえず怪しいところを片っ端から書き換えました。
意図しないキャラが99になったのと何故かフィギュアが全開に。 変動サーチを行ったのですが、訳がわかりませんw 2014/07/05(Sat) 00:35:53 [ No.5880 ]
ルール違反だったらごめんなさい。
チェックサム?って言うモノの解き方を調べたのですが分かりません。 何か専用のソフトみたいなのが必要なのでしょうか? 2014/07/08(Tue) 00:00:00 [ No.5896 ]
どこが間違っているのかがわかりません
バトライドウォー2を選んでDecrypt PFDを押して複合化ちゃんと左側が緑色になってます :SAVEDATA.DAT [Shop Points 9999999] 20000024 0098967F [Gaimu Exp 9999999] 2000012C 0098967F [default:Update crc32 (required)] write at 0x4: 00000000 set range:0x0,0x11AE77 set [crc]:crc32big write at 0x4:[crc] write at 0x4:xor:F8808812 このコードをCheatsの中に追加記入して入れて、3つ選びApplyを押してからUpdate PFDを押して終わり Verify PFDでエラー検証すると真っ赤になります ってことはダメなのかと思ってPS3に戻してロードしたらやっぱりセーブデータが破損していると表示されます どうしてでしょうか?何が原因ですか? 2014/07/10(Thu) 18:24:31 [ No.5905 ]
追加
最初の普通にできるセーブデータの時点でVerify PFDをしても真っ赤でした ということはつまりBSDの設定に問題があるってことでしょうか? 2014/07/10(Thu) 19:06:28 [ No.5906 ]
上に出てるけどフィギュアのアドレスってどこでしょうか?
2014/07/15(Tue) 00:13:35 [ No.5921 ]
> 上に出てるけどフィギュアのアドレスってどこでしょうか?
ごめんなさい、値を控えてなかったので覚えてないです; 2014/07/17(Thu) 01:20:18 [ No.5933 ]
極アームズと斬月・真の経験値のアドレス部分っていくつですか?
2014/08/07(Thu) 00:40:00 [ No.5983 ]
2000016C以降のアドレスにある。
自分で検索する努力はされた方が良いのでは。 2014/08/10(Sun) 08:34:37 [ No.5987 ]
2000016C以降にあるってのは分かってるけども、他のキャラのアドレスを10進数に直しても飛び飛びで分からないからアドレス値を聞いてるのですが。。。
2014/08/10(Sun) 13:37:29 [ No.5994 ]
+4ずつたして試してみては?
多少データが壊れてもいいくらいで試していかないと見つからないと思いませんか? その努力は必要かと思いますよ。 2014/08/23(Sat) 07:20:34 [ No.6033 ]
セーブエディター非対応なのですがどうやってここのコード使うのですか?
2014/08/28(Thu) 00:35:50 [ No.6046 ]
上の方と同じく、BSDでチートやったら、破損状態で表示されます。
他の方はどうやってチートしているのでしょうか? 2015/04/06(Mon) 17:28:48 [ No.7745 ]
CYBERに問い合わせたら「『仮面ライダー バトライド・ウォーII』セーブエディター対応は弊社にても調査検証を行っておりますがデータ複合化等の特殊仕様の解析に難航している状況により、現時点での対応時期はまだ未定となっております。」と出た。
2015/07/13(Mon) 21:26:08 [ No.8092 ]
セーブ破損になる方はBSDのチェックサム修正のバグで、正常にチェックサム修正が行われていない可能性があります。
シックスマンさんがNo.5871でMSC用のチェックサム修正コードを公表されていますので、チェックサム修正だけMSCで行ってみて下さい。 http://www55.atwiki.jp/sewiki/pages/83.html 2015/07/14(Tue) 12:08:37 [ No.8093 ]
Web版のPS3セーブエディターでパッチコードを適用した後にMemorySumCheckerでチェックサムを修正してもやはり破損だった…
http://emu.web-g-p.com/info/system/save_ps3_editor.html http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/3468/msc4.html 2015/09/06(Sun) 21:30:01 [ No.8126 ]
>BSDに付属しているチートファイルをMSC用に変換しました。
>ゲーム自体は現在は所持していないので動作確認はできませんので不具合が出るかもしれません。 再び試してみましたが、結局セーブデータ破損でした。 2015/11/09(Mon) 19:51:29 [ No.8251 ]
nemesislivezx さん
> >BSDに付属しているチートファイルをMSC用に変換しました。 > >ゲーム自体は現在は所持していないので動作確認はできませんので不具合が出るかもしれません。 > > 再び試してみましたが、結局セーブデータ破損でした。 自分のセーブデータが残っていたのでBSDでチェックサム修正を試してみましたが、問題なく修正できているようです。 チェックサム修正とは別の場所でミスっているのではないでしょうか? 2015/11/10(Tue) 18:43:05 [ No.8252 ]
IPCさん
> 自分のセーブデータが残っていたのでBSDでチェックサム修正を試してみましたが、問題なく修正できているようです。 > チェックサム修正とは別の場所でミスっているのではないでしょうか? MSCでもダメですか? 2015/11/10(Tue) 21:33:44 [ No.8253 ]
nemesislivezx さん
> MSCでもダメですか? MSCもチェックサムの計算方法は同じです。 ソフトを所持していた時はMSCで改造していましたし、MSCのチェックサム修正自体も間違ってはいないと思いますよ。 2015/11/10(Tue) 21:58:52 [ No.8254 ]
拡張子はどちらですか?
1.SAVEDATA.DAT 2.PARAM.PFD 3.PARAM.SFO 2015/11/11(Wed) 22:03:26 [ No.8255 ]
セーブデータやツールの仕様くらいは理解してから使わないと、同じ質問の繰り返しになりますよ
2015/11/12(Thu) 19:00:23 [ No.8256 ]
nemesislivezx さん
> 拡張子はどちらですか? > 1.SAVEDATA.DAT > 2.PARAM.PFD > 3.PARAM.SFO SAVEDATA.DAT がセーブデータになります。 BSDのチートデータを見ればわかると思いますが SAVEDATA.DAT が改造対象になっていると思います。 その他のファイルについてはこの掲示板や他の解説サイトで説明されているアカウント変更などのコメントや記事を参照すると良いかと。 2015/11/14(Sat) 17:19:25 [ No.8264 ] |