■公式サイト
http://gb.ggame.jp/ ■PS3セーブデータ投稿掲示板 http://savedata.jp/ps3save/joyful.cgi?list=pickup&num=7400#7400 ■PS3セーブエディター掲示板 http://savedata.jp/save-editor/joyful.cgi?list=pickup&num=10110#10110 2014/12/17(Wed) 09:29:54 [ No.6678 ]
どなたかガンダムブレイカー2のセーブデータがダウンロードできる場所を知りませんか?
2014/12/21(Sun) 06:57:21 [ No.6685 ] 2014/12/21(Sun) 12:51:26 [ No.6686 ]
ありがとうございます!!
2014/12/21(Sun) 22:19:16 [ No.6688 ]
BSDのコードはこんな感じで作れば大丈夫でしょうか?
[GP 99999999] 20024260 05F5E0FF 2014/12/21(Sun) 22:54:27 [ No.6689 ]
Build Breaker Rank
00024E6A 上記のコードを使った所、ゲーム画面まではうまく行けたのですが 数値が入れた数字通りに変化しません。 電卓で16進数に変えてるのですがやり方が違うのでしょうか? 現在いれてるコードは 00024E6A 00000055です。 分かる方いらっしゃればご教授ください 2014/12/22(Mon) 18:47:19 [ No.6691 ]
24E6A〜Bまでの2バイトがLVパラメータなので、
頭の0を1にすればよいかと思う 2014/12/22(Mon) 19:27:27 [ No.6692 ]
GF2000様
0を1に変えて試した所、無事指定の数字に変化しました。 ありがとうございます。 2014/12/22(Mon) 19:35:54 [ No.6693 ]
質問なのですが
BSDで複合化してエディタで開いてアドレス150を01から00にし、コピー解除しようとしているのですが 禁止を解除してPS3にコピー上書きしようとすると、他人のデータになっている上に、そのままコピーしようとするとデータが壊れていますと出ます BSDの方は赤いエラーになっていてるのですがどこを直すべきかわかりません、多分複合化の後に再暗号化ができてないからだと思いますがどうしてエラーなのかがわかりません・・・ [*] [*] Files: [*] #000 (PARAM.SFO): [*] Entry Index: 0 [*] PARAM.SFO Hash Key Hash: FAIL [*] Console ID Hash: OK [*] Disc Hash Key Hash: FAIL [*] Authentication ID Hash: OK [*] #001 (SAVEDATA.DAT): [*] Entry Index: 1 [*] File Key Hash: FAIL このデータを、ここからセーブエディタでアカウント変更すると普通にアカウント変更できそのままコピーできて使えるようになりました どこかの再暗号化に失敗してるということですよね? 2014/12/22(Mon) 21:17:40 [ No.6694 ]
こうやっています
1・中華のサイトのセーブデータを持ってくる 2・BSDに入れて、別ゲーの自分のセーブデータのプロフィールを登録 3・Decrypt PFD押して複合化、バイナリエディタでアドレス150を01から00にして、Update PFD 押す 2014/12/22(Mon) 21:24:48 [ No.6695 ]
[*] PARAM.SFO Hash Key Hash: FAIL
[*] Disc Hash Key Hash: FAIL [*] File Key Hash: FAIL キーの登録してないんでしょ ちなみにこの状態だと復号化もできてないよ アカウントの書き換えは暗号とか複合関係ないからそのままバイナリエディタで開いても変更できるし 2014/12/22(Mon) 21:33:47 [ No.6696 ]
書き忘れですが、コピーはできてもゲームトップ画面でセーブデータが壊れていると言われます
BSDのバージョンは4.6.2です 2014/12/22(Mon) 21:35:00 [ No.6697 ]
Keyは登録されていました、最初から表示されていました。
4D2848894528448BC7E8F2B4DEADBEEF と出ています 2014/12/22(Mon) 21:37:14 [ No.6698 ]
DL版対象で成功した方いましたら手順の教授いただければ幸いです。
入手したセーブデータをバイナリでコピー可にした後 SEでアカウント情報を変更したデータを利用しようとすると XMBの表示が何もない画面を挟んだ後フォーマットされて起動になりました。 2014/12/22(Mon) 23:10:06 [ No.6699 ]
セーブデータはどこの使っていますか?
2014/12/23(Tue) 03:25:47 [ No.6700 ]
私も同じ現象になってます。
fooさんのzipファイルをダウンロードしてBSDでキー追加して バイナリでコピー化にしてセーブエディターでアカウント変更。その後PS3にコピーして起動したけどデータが壊れていますってなりました。 どこが悪いか教えてください。 2014/12/23(Tue) 06:37:52 [ No.6701 ]
BSDでコード適応するときと同じ手順をしてからフォルダーごとコピーしたらうまくいきましたよ
2014/12/23(Tue) 10:21:42 [ No.6702 ]
4.7.3でKeyも表示されて複合化して緑に出来る状態で何度やってもゲーム最初のロードの所でデータが壊れていますと出ます
確か前作の時はできたと思うのですが、コピー解除の状態でセーブデータがあげられてたので成功したんだと思います それともガンダムブレイカー2の登録情報みたいなものがちゃんと入ってないんでしょうか 2014/12/23(Tue) 15:55:56 [ No.6703 ]
Refreshを押すと上のように赤色になります
セーブデータに何もしていない素の状態で、BSDでRefreshを押しても赤色になります pfdtool.exe -g BLJS10286 -c "E:\PS3\SAVEDATA\BLJS10286_SAVEDATA_000" pfdtool 0.2.3 (c) 2012 by flatz [*] Warning: A disc hash key was not found. A fallback disc hash key will be used. [*] Version: 4 [*] Type: savegame [*] [*] Statuses: [*] Structure: [*] Top Hash: OK [*] Bottom Hash: OK [*] [*] Entries: [*] #000: [*] Signature Hash: OK [*] #001: [*] Signature Hash: OK [*] #002: [*] Signature Hash: OK [*] #003: [*] Signature Hash: OK [*] #004: [*] Signature Hash: OK [*] #005: [*] Signature Hash: OK [*] #006: [*] Signature Hash: OK [*] #007: [*] Signature Hash: OK [*] #008: [*] Signature Hash: OK [*] #009: [*] Signature Hash: OK [*] #010: [*] Signature Hash: OK [*] #011: [*] Signature Hash: OK [*] #012: [*] Signature Hash: OK [*] #013: [*] Signature Hash: OK [*] #014: [*] Signature Hash: OK [*] #015: [*] Signature Hash: OK [*] #016: [*] Signature Hash: OK [*] #017: [*] Signature Hash: OK [*] #018: [*] Signature Hash: OK [*] #019: [*] Signature Hash: OK [*] #020: [*] Signature Hash: OK [*] #021: [*] Signature Hash: OK [*] #022: [*] Signature Hash: OK [*] #023: [*] Signature Hash: OK [*] #024: [*] Signature Hash: OK [*] #025: [*] Signature Hash: OK [*] #026: [*] Signature Hash: OK [*] #027: [*] Signature Hash: OK [*] #028: [*] Signature Hash: OK [*] #029: [*] Signature Hash: OK [*] #030: [*] Signature Hash: OK [*] #031: [*] Signature Hash: OK [*] #032: [*] Signature Hash: OK [*] #033: [*] Signature Hash: OK [*] #034: [*] Signature Hash: OK [*] #035: [*] Signature Hash: OK [*] #036: [*] Signature Hash: OK [*] #037: [*] Signature Hash: OK [*] #038: [*] Signature Hash: OK [*] #039: [*] Signature Hash: OK [*] #040: [*] Signature Hash: OK [*] #041: [*] Signature Hash: OK [*] #042: [*] Signature Hash: OK [*] #043: [*] Signature Hash: OK [*] #044: [*] Signature Hash: OK [*] #045: [*] Signature Hash: OK [*] #046: [*] Signature Hash: OK [*] #047: [*] Signature Hash: OK [*] #048: [*] Signature Hash: OK [*] #049: [*] Signature Hash: OK [*] #050: [*] Signature Hash: OK [*] #051: [*] Signature Hash: OK [*] #052: [*] Signature Hash: OK [*] #053: [*] Signature Hash: OK [*] #054: [*] Signature Hash: OK [*] #055: [*] Signature Hash: OK [*] #056: [*] Signature Hash: OK [*] #057: [*] Signature Hash: OK [*] #058: [*] Signature Hash: OK [*] #059: [*] Signature Hash: OK [*] #060: [*] Signature Hash: OK [*] #061: [*] Signature Hash: OK [*] #062: [*] Signature Hash: OK [*] #063: [*] Signature Hash: OK [*] #064: [*] Signature Hash: OK [*] #065: [*] Signature Hash: OK [*] #066: [*] Signature Hash: OK [*] #067: [*] Signature Hash: OK [*] #068: [*] Signature Hash: OK [*] #069: [*] Signature Hash: OK [*] #070: [*] Signature Hash: OK [*] #071: [*] Signature Hash: OK [*] #072: [*] Signature Hash: OK [*] #073: [*] Signature Hash: OK [*] #074: [*] Signature Hash: OK [*] #075: [*] Signature Hash: OK [*] #076: [*] Signature Hash: OK [*] #077: [*] Signature Hash: OK [*] #078: [*] Signature Hash: OK [*] #079: [*] Signature Hash: OK [*] #080: [*] Signature Hash: OK [*] #081: [*] Signature Hash: OK [*] #082: [*] Signature Hash: OK [*] #083: [*] Signature Hash: OK [*] #084: [*] Signature Hash: OK [*] #085: [*] Signature Hash: OK [*] #086: [*] Signature Hash: OK [*] #087: [*] Signature Hash: OK [*] #088: [*] Signature Hash: OK [*] #089: [*] Signature Hash: OK [*] #090: [*] Signature Hash: OK [*] #091: [*] Signature Hash: OK [*] #092: [*] Signature Hash: OK [*] #093: [*] Signature Hash: OK [*] #094: [*] Signature Hash: OK [*] #095: [*] Signature Hash: OK [*] #096: [*] Signature Hash: OK [*] #097: [*] Signature Hash: OK [*] #098: [*] Signature Hash: OK [*] #099: [*] Signature Hash: OK [*] #100: [*] Signature Hash: OK [*] #101: [*] Signature Hash: OK [*] #102: [*] Signature Hash: OK [*] #103: [*] Signature Hash: OK [*] #104: [*] Signature Hash: OK [*] #105: [*] Signature Hash: OK [*] #106: [*] Signature Hash: OK [*] #107: [*] Signature Hash: OK [*] #108: [*] Signature Hash: OK [*] #109: [*] Signature Hash: OK [*] #110: [*] Signature Hash: OK [*] #111: [*] Signature Hash: OK [*] #112: [*] Signature Hash: OK [*] #113: [*] Signature Hash: OK [*] [*] Files: [*] #000 (PARAM.SFO): [*] Entry Index: 0 [*] PARAM.SFO Hash Key Hash: OK [*] Console ID Hash: FAIL [*] Disc Hash Key Hash: OK [*] Authentication ID Hash: OK [*] #001 (SAVEDATA.DAT): [*] Entry Index: 1 [*] File Key Hash: FAIL 2014/12/23(Tue) 16:00:05 [ No.6704 ]
もう一度最初からやりなおしたら出来ました。
しかしデータが強すぎてびっくり。 ビルドレベルを変更したいんですけど10024E6A 00000001 にしても変わらない。一度上がったものはさげられないんでしょうか 2014/12/23(Tue) 16:02:21 [ No.6705 ]
マテリアルを増やしたい場合、低質プラスチックなら
100186A0 000003E7 でいいんですよね? 何度やっても所持数が全然変わらないので。 パッチコードが動いてないのかと思ってバイナリエディタで見たらちゃんと書き換わってはいるんです。 でも、暗号化してゲームに戻すと反映されてないです。 BSDのverは4.6です。 2014/12/23(Tue) 18:11:50 [ No.6707 ]
私も初級者なので適当ですが、自分のはこれで反映されています。
20024EB4 000186A0 [所持マテ1つ目:種類] → [低質プラ] 10024EB8 000003E7 [所持マテ1つ目:個数] → [999個] 2014/12/23(Tue) 19:31:35 [ No.6708 ]
すいません。基本的な使用方法について教えていただけないでしょうか。
[前提] ガンダムブレイカー2はUSBフラッシュにセーブデータを保存できない [手順] [1] セーブデータをBSD(=PC)に持ってくるにはどうしたらいいでしょうか? [2] BSDでの編集方法は? [3] 編集したセーブデータをPS3に持っていく方法は? 素人なので、サルでもわかるレベルで教えてくださりますとうれしいです 2014/12/23(Tue) 21:49:20 [ No.6709 ]
何度やっても赤字になって失敗します
データの表示の部分に書いてありますが↓これであってますか? REAKER2 [BLJS10286] account_id: BLANK 2 protected files ・ Date: 2014-23-12 15:59 Title: REAKER2 Subtitle: A Ver. 1.01 Detail: MISSION 2・壽怦髱?LAY TIME 00:53:20 Path: 6_SAVEDATA_000 PARAMS: User -02057355 ・ np_account: 13c57bd2 Parental Level : 942813233 Copy-Protected: YES 2014/12/23(Tue) 23:50:45 [ No.6711 ]
ばと様
有り難う御座いました。無事に変更出来ました。 私の場合は頭からあっていたのでアドレスはそのまま ただし、マテの個数の所を2バイトでやったらうまくいきました。 コードはこんな感じです。 [material:plastic@999] 20024EB4 000186A0 20024EB8 000003E7 マテからベース、HADまで変更してみたんですが、狂うこともなく無事に書き換え完了できました。 2014/12/24(Wed) 00:29:57 [ No.6712 ]
BSDでセーブデータを複合化中にバイナリエディターとエクセル(コピーして貼り付けよう)を駆使して今ある情報をだいたいデータに反映してみたけどシールドのディバイダーとメガビームシールドとあと1つなにか作れなかったかな
Thousandさん>> セーブ不可のセーブデータなので普通のPS3では 無理です。 人が投稿してあるセーブデータをみつけ プレイヤーIDの書き換え(調べてみてください) BSDでKEY情報などの登録(調べてみてください) BSDで複合化してコードを反映(調べてみてください) でそのデータをPS3にセーブでできるかと 2014/12/24(Wed) 00:41:03 [ No.6713 ]
マスタリパッチ1@999
200xxxxx 000C5C10 200xxxxx 000003E7 すみません、xの所分りますか? 2014/12/24(Wed) 10:48:59 [ No.6715 ]
びぃ様
差支えなければ作成したパッチコードをアップしていただけないでしょうか? 2014/12/24(Wed) 14:56:32 [ No.6716 ]
めちゃくちゃ長いですすみません。
素材は分けてやるほうがいいのかもしれません。 個数999 41024EBA 000003E7 40B20008 00000000 素材(一部未判明) 20024EB4 000186A0 20024EBC 000186AA 20024EC4 000186B4 20024ECC 000186BE 20024ED4 000186C8 20024EDC 000186D2 20024EE4 000186DC 20024EEC 000186E6 20024EF4 000186F0 20024EFC 000249F0 20024F04 000249FA 20024F0C 00024A04 20024F14 00024A0E 20024F1C 00024A18 20024F24 00030D40 20024F2C 00030D4A 20024F34 00030D54 20024F3C 00030D5E 20024F44 00030D68 20024F4C 00030D72 20024F54 0003D0B9 20024F5C 0003D3B2 20024F64 0003D478 20024F6C 0003D4E1 20024F74 0003D4E6 20024F7C 0003D4EE 20024F84 0003D548 20024F8C 0003D611 20024F94 0003D66D 20024F9C 0003D735 20024FA4 0003D798 20024FAC 0003D860 20024FB4 0003D861 20024FBC 0003D862 20024FC4 0003D863 20024FCC 0003D864 20024FD4 000493E0 20024FDC 000493EA 20024FE4 000493F4 20024FEC 000493FE 20024FF4 00049408 20024FFC 00049412 20025004 00055759 2002500C 00055A52 20025014 00055B18 2002501C 00055B81 20025024 00055B86 2002502C 00055B8E 20025034 00055BE8 2002503C 00055CB1 20025044 00055D0D 2002504C 00055DD5 20025054 00055E38 2002505C 00055F00 20025064 00055F01 2002506C 00055F02 20025074 00055F03 2002507C 00055F04 20025084 00061A80 2002508C 00061A81 20025094 00061A8A 2002509C 00061A8B 200250A4 00061A94 200250AC 00061A95 200250B4 00061A9E 200250BC 00061A9F 200250C4 00061AA8 200250CC 00061AA9 200250D4 00061AB2 200250DC 00061AB3 200250E4 00061ABC 200250EC 00061ABD 200250F4 00061AC6 200250FC 00061AC7 20025104 00061AD0 2002510C 00061AD1 20025114 00061ADA 2002511C 00061ADB 20025124 00061AE4 2002512C 00061AE5 20025134 0006DDD0 2002513C 0006DDDA 20025144 0006DDE4 2002514C 0006DDEE 20025154 0006DDF8 2002515C 0006DE02 20025164 0006DE0C 2002516C 0006DE16 20025174 0006DE20 2002517C 0006DE2A 20025184 0006DE34 2002518C 0006DE3E 20025194 0006DE48 2002519C 0006DE52 200251A4 0006DE5C 200251AC 0006DE66 200251B4 0006DE70 200251BC 0006DE7A 200251C4 0006DE84 200251CC 0006DE8E 200251D4 0006DE98 200251DC 0006DEA2 200251E4 0006DEAC 200251EC 0006DEB6 200251F4 0006DEC0 200251FC 0006DECA 20025204 0006DED4 2002520C 0006DEDE 20025214 0006DEE8 2002521C 0006DEF2 20025224 0006DEFC 2002522C 0006DF06 20025234 0006DF10 2002523C 0006DF1A 20025244 0006DF24 2002524C 0006DF2E 20025254 0006DF38 2002525C 0006DF42 20025264 0006DF4C 2002526C 0006DF56 20025274 0006DF60 2002527C 0006DF6A 20025284 0006DF74 2002528C 0006DF7E 20025294 0006DF88 2002529C 0006DF92 200252A4 0006DF9C 200252AC 0007A120 200252B4 0007A121 200252BC 0007A12A 200252C4 0007A12B 200252CC 0007A134 200252D4 0007A135 200252DC 0007A13E 200252E4 0007A13F 200252EC 0007A148 200252F4 0007A149 200252FC 0007A152 20025304 0007A153 2002530C 0007A15C 20025314 0007A15D 2002531C 0007A166 20025324 0007A167 2002532C 0007A170 20025334 0007A171 2002533C 0007A17A 20025344 0007A17B 2002534C 0007A184 20025354 0007A185 2002535C 000927C0 20025364 000927C1 2002536C 0009EB10 20025374 0009EB1A 2002537C 0009EB24 20025384 000AAE60 2002538C 000AAE61 20025394 000B71B0 2002539C 000B71BA 200253A4 000B71C4 200253AC 000C3500 200253B4 000C350A 200253BC 000C3514 200253C4 000C351E 200253CC 000C3528 200253D4 000C3532 200253DC 000C353C 200253E4 000C3546 200253EC 000C3550 200253F4 000C355A 200253FC 000C3564 20025404 000C356E 2002540C 000C5C10 20025414 000C5C11 2002541C 000C5C12 20025424 000C5C24 2002542C 000C5C25 20025434 000C5C26 2014/12/24(Wed) 19:21:03 [ No.6717 ]
> 名無しさん
> セーブ不可のセーブデータなので普通のPS3では > 無理です。 > 人が投稿してあるセーブデータをみつけ > プレイヤーIDの書き換え(調べてみてください) > BSDでKEY情報などの登録(調べてみてください) > BSDで複合化してコードを反映(調べてみてください) > でそのデータをPS3にセーブでできるかと についてコメントありがとうございます。 再度の質問となり申し訳ありません。 [質問] 普通のPS3を使用 [質問] 1. ゲーム機動時に作成したセーブデータに対してコード反映は無理でしょうか(=ガンダムブレイカーから引き継いだセーブデータはあきらめないといけないでしょうか)。 2. コード適用したセーブデータを使用してゲームを進めて、再度コードを適用することは無理でしょうか。 ほんと素人でごめんなさい。。。 2014/12/24(Wed) 20:30:03 [ No.6718 ]
自分のPS3からデータをコピー出来ないのに起動時に作成したもゲームを進めたデータに対してもなにもないでしょ
2014/12/24(Wed) 20:51:55 [ No.6720 ]
1.中華からセーブデータをとってくる
2.BSDでアカウントと150を01から00に変更する 3.コピーしてSDを本体につける 4.コピーすると「壊れている」と出る ここに書かれているとおりやってもできないのはどこか足りないところがあるのでしょうか? 2014/12/24(Wed) 21:46:00 [ No.6721 ]
[ No.6721 ] さんへ
多分、アカウント変更がミスってる いつもやってる確実な手段だとボダラン2と同じで 1:データ落とす 2:セーブエディターでアカウント書き換え及び改造 ここまでは普通だけど 3:このゲームはKeyが無いので、BSDで改造時はKey登録が要る 4:Key情報を登録したら、BSDで複合化 5:投稿されているパッチ当てる 6:BSDで暗号化 7:暗号化確認後、PS3で起動 コレで行けるのでは? 2014/12/25(Thu) 15:29:39 [ No.6725 ]
>匿名さん
ありがとうございます。できました。ご指摘のとおりアカウントができてなかったようです。BSDで行った後、セーブエディターを持っていたので、それでアカウント書き換えを行ったら成功しました。 2014/12/25(Thu) 18:01:40 [ No.6726 ]
頭のパーツを変更する場合以下を入れているのですが、
なぜかパーツ画面に入ると、フリーズします。 原因のわかる方いたらお願いします。 00027CFF 00000001 20027D01 00034BD5 00027D05 00000050 20027D0C 00004740 20027D10 0000000A 20027D14 0000470E 20027D18 0000000A 20027D1C 0000431C 20027D20 0000000A 00027D27 00000001 00027D93 00000001 00027D9B 000000FF 00027D9F 000000FF 00027DA3 000000FF 00027DAB 000000FF 2014/12/25(Thu) 21:15:28 [ No.6729 ]
1行づつ実行すればどこが原因かわかるよ
2014/12/26(Fri) 12:46:32 [ No.6730 ]
game.cofとtitleidに追加しても複合化できないです。
keyにUNPROTECTEDとあるので登録できてないんでしょうか [*] Files: [*] #000 (PARAM.SFO): [*] Entry Index: 0 [*] PARAM.SFO Hash Key Hash: OK [*] Console ID Hash: OK [*] Disc Hash Key Hash: OK [*] Authentication ID Hash: OK [*] #001 (SAVEDATA.DAT): [*] Entry Index: 1 [*] File Key Hash: OK ですが上述のようにUNPROTECTEDのため複合化できませぬ どなたかお力添えお願いします 2014/12/26(Fri) 15:56:53 [ No.6731 ]
申し訳ないです。
ためしにPC自体を再起動してみたらkey表示されました。 スレ汚し失礼しました。 2014/12/26(Fri) 16:02:16 [ No.6732 ]
私もわかりません。
パーツ変更が出来ないですね。何が間違っているのでしょう? セットアップ画面でフリーズです。 機体を変えてもLVを1にしてもアビリティを無にしても、どれを試してもフリーズだったのでコードが違うんですかね。 以下3行でもフリーズです。 00027CFF 00000001 20027D01 00034BD5 00027D05 00000050 2014/12/26(Fri) 18:16:04 [ No.6733 ]
> 私もわかりません。
> パーツ変更が出来ないですね。何が間違っているのでしょう? > セットアップ画面でフリーズです。 > 機体を変えてもLVを1にしてもアビリティを無にしても、どれを試してもフリーズだったのでコードが違うんですかね。 > 以下3行でもフリーズです。 > 00027CFF 00000001 > 20027D01 00034BD5 バンシィ頭なら00034BD4 では? > 00027D05 00000050 MGなら0A の方がいいのでは? 間違っていたらすみません 2014/12/26(Fri) 18:59:40 [ No.6734 ]
愛戦士 様
アドバイスありがとうございます。 確かにバンシィなら1つずれてますねw 00027CFF 00000001 20027D01 00034BD4 00027D05 0000000A 実は色々な頭、レベルで試してはいるのですが、どれも弾かれ、万策尽きてます。上の方に1行ずつ実施しれば分かると記載してあるのですが、私の場合このコードの何が間違っているのかが理解出来ていません。 2014/12/26(Fri) 21:30:05 [ No.6735 ]
初めて書き込ませていただきます。
BSDにて改造に挑戦しているのですが、key登録後、復号化する際に以下のメッセージが表示されます。 おそらく、正しくkeyが認識されておらず、正しく復号化されていないと思われます。 自分で解決しようと試みたのですが、BSDの再インストール、key情報の再登録をしても同じメッセージが表示されてしまいます。 key情報はセーブエディタ掲示板に記載されているものをコピーしております。 申し訳ありませんが、問題解決のため、皆さんのご協力を賜りたく、お願いいたします。 --------------------------------------------------- pfdtool.exe -g BLJS10286 -d "D:\BLJS10286_SAVEDATA_000" SAVEDATA.DAT pfdtool 0.2.3 (c) 2012 by flatz [*] Warning: A disc hash key was not found. A fallback disc hash key will be used. <<=== DOUBLE CLICK on the files to open the save data in HEX Editor. --------------------------------------------------- 2014/12/27(Sat) 01:18:59 [ No.6736 ]
Mさん
BSDでkey登録後も認識しないのはウィルスバスター系のソフトの問題またはセキュリティ系のソフトの問題があったと思います。 確実なのは管理者として実行するで大半の問題は解決すると思います。あと考えられる原因はkeyの入力ミスくらいでしょうか 2014/12/27(Sat) 08:45:34 [ No.6738 ]
しかしパーツ変更が出来ないですね。
相変わらずパーツ画面で固まります。 パーツとアビリティが実装されている組み合わせじゃないとNGらしいので、存在する組み合わせでコードを打ったのですが、はじかれました。 300通りくらい試したのですがどのパーツ、スキル、レベルでも弾かれました。 組み合わせがあり過ぎて、これは相当時間が掛かりそうですw 変更出来てる方はどのようなコードを使っているのでしょうね 2014/12/27(Sat) 10:24:15 [ No.6739 ]
Nさん
エラーメッセージが表示された状態でパッチを適用したところ、無事に指定した箇所の書き換えに成功しました。 エラーメッセージは復号化の成否に関係ないのかもしれません。 以上、ご協力、ありがとうございました。 2014/12/27(Sat) 11:49:10 [ No.6740 ]
自分もパーツ変更するとセットアップ画面でフリーズします。
ご存じの方、正しい修正をお願いいたします。 アビリティとパーツの組み合わせは実在する組み合わせです。 00027CFF 00000001 パーツカテゴリ頭 20027D01 00031510 パーツID ZZのMG 00027D05 00000001 パーツLV LV01 20027D0C 000088B8 アビ1 ライフルマスタリ 20027D10 00000001 アビ1 LV01 20027D14 0000C3DC アビ2 ハイメガキャノン 20027D18 00000001 アビ2 LV01 20027D1C 0000431C アビ3 耐ビームコーティング 20027D20 00000001 アビ3 LV01 00027D27 00000001 派生フラグ 通常 00027D93 00000001 所持フラグ 1所持 00027D9B 00000000 ボーナスA 0 00027D9F 00000000 ボーナスB 0 00027DA3 00000000 ボーナスC 0 00027DAB 00000000 残りボーナス0 2014/12/27(Sat) 13:43:00 [ No.6741 ]
パーツ変更ができない方はパーツIDの開始アドレスを
20027D01 → 20027D00 にしてはどうでしょうか。 自分は書き換え成功しています。 ただし、所持済のパーツと重複したり、存在しないパーツIDをいれるとフリーズしますね。 2014/12/27(Sat) 13:53:55 [ No.6742 ]
K様。
アドバイスありがとうございます。 出来るようになりました。どういうことなのかは?ですが 解決いたしました。 2014/12/27(Sat) 14:02:17 [ No.6743 ]
質問いいでしょうか?
ビルダーランクを下げる事はできないんですかね? どなたか成功した人います? それとも下げられないようになっているんでしょうか? 2014/12/28(Sun) 13:53:26 [ No.6745 ]
うーむ…セーブデータがバージョン違いの為に読み込めない
1.00のデータはない物なのかな… [No.6686] のデータは1.01だったよ 2014/12/28(Sun) 14:03:51 [ No.6746 ]
BBRは下げれますよ。
普通に、BBRの値を変更すれば上も下も可能です。 2014/12/28(Sun) 15:45:28 [ No.6747 ]
MGストフリの腕をコードで入れてもストフリ腕用のビームシールドが出てきません。
何方か原因分かる人居ますか? 00027E5F 00000003 20027E60 0003383A 00027E65 0000000F 20027E70 0000000F 20027E78 0000000F 20027E80 0000000F 00027E87 00000001 00027EF3 00000001 00027EFB 00000255 00027EFF 00000255 00027F03 00000255 ↑コードはこんな感じで使ってます。 2014/12/28(Sun) 18:27:27 [ No.6748 ]
ZZさん。
ストフリ腕のアビリティも一緒にいれてみてはどうでしょうか? またパーツ&アビリティレベルは0Aとするのはどうでしょう? 2014/12/28(Sun) 18:41:42 [ No.6749 ]
00027E5F 00000003
20027E60 0003389E 00027E65 0000000A 20027E6C 000088EA 20027E70 0000000A 20027E74 0000427C 20027E78 0000000A 20027E7C 0000468C 20027E80 0000000A 00027E87 00000001 00027EF3 00000001 00027EFB 0000000E 00027EFF 0000000E 00027F03 0000000E としてみましたがやはりダメですね。 前作から引き継いだHG腕だとLv.0でもシールド出るのにコードだとLv.0から上げて行っても出てこないです。 2014/12/28(Sun) 19:58:21 [ No.6750 ]
上の方に挙がっていたサイトのセーブデータでアドレスを調べていた際、
パーツ18・ビームシールド 200288B0 00002FAA パーツ19・ストフリ腕 20028960 0001B1FE パーツ23・GNソード3ライフルモード 20028C20 000027A9 パーツ24・GNソード3 20028CD0 00002B70 パーツ75・ロング・ビーム・サーベル 2002AFE0 00002C88 パーツ76・ビーム・ライフル(Z) 2002B090 0000283F パーツ94・GNソード2ライフルモード 2002BCF0 000027E2 パーツ95・GNソード2 2002BDA0 00002BD1 といった感じで付属装備も1つ枠をとっていました。 メインパーツ(例:ストフリ腕)だけをMGに変更すると付属の方(例:ビームシールド)は出なくなりましたが、両方MGに変更した場合は付属も反映しました。 今回調べたデータはGNソード3を装備している状態なので、GNソード3とライフルモードをMGに変更した場合、一度装備し直さないとライフルモードは出現しませんでした。 HG→MGへの変更しか試していないので、お求めの答えにはなってないと思いますが一応情報まで・・・。 2014/12/29(Mon) 15:15:52 [ No.6751 ]
質問なのですが。セーブデータ板の方で回収したセーブデータは
MGは登録されないのでしょうか? MGは何個も入っていますが、HGの方も欲しくて集めていたら何故か手に入れたHGや作ったHGが登録されないです。 これは何故でしょう? 2014/12/29(Mon) 21:36:23 [ No.6752 ]
だからフィルタだってば
2014/12/29(Mon) 22:02:58 [ No.6753 ]
俺も↑の人と同じで追加?作っても追加されない
フィルターって何? 2014/12/30(Tue) 16:31:38 [ No.6754 ]
アセンブリ画面で□ボタンで設定できる表示パーツのフィルタリングの事ですよ。
拾った状態のセーブデータはHGを表示しないように設定したままになっていました。 フィルタ設定を変更すれば、表示されます。 フィルタの設定内容等はやってみるかマニュアルを探してください。 2014/12/30(Tue) 17:01:15 [ No.6755 ]
投稿掲示板[No.7419]のレスを見て、[No.7415]のデータを
アカウント書き換えだけ行っても、データ破損で読み込めませんでした。 使用ツールはMemorySumCheckerです。 BSDも入れていますが、読み込みフォルダを選んでもちゃんと読みだしてくれないので別のツールを使っています。 BSDしか方法はないでしょうか? 2015/01/02(Fri) 12:39:10 [ No.6762 ]
オイスターさん
私はBSDを使用していますが、正常にアカウントの書き換えができています。 BSDの新しいVerでもガンダムブレイカー2のキーとタイトルの情報は入っていないので、自分で追加する必要があります。 そちらの情報を追加してから再度BSDでセーブデータの読み込みを試してみてはいかがでしょうか? MemorySumCheckerは使った事がないので、破損する原因はわかりませんが…。 2015/01/02(Fri) 13:05:01 [ No.6763 ]
Nonさん 返信ありがとうございます。
キーとタイトル情報は追加できています。 余分なセーブデータも一旦はずしてRefreshボタンを押してもkey情報がでない現状です。 2015/01/02(Fri) 13:38:10 [ No.6764 ]
>オイスターさん。
BSDはソフトの起動時にタイトル、キー情報を読み込むはずです。 なので、BSDを一旦終了し、games.confとtitle.txtを確認してからBSDを起動してみても変わりませんか? ちなみに私が使用しているBSDのVerは4.2.3です。 2015/01/02(Fri) 14:14:10 [ No.6765 ]
Nonさん 返信ありがとうございます。
BSDを最新バージョンにして、PCを再起動したところKey表示は確認できました。 ただ、バイナリエディタでSFOファイルを開くと 0x30 までしか表示されません。 BSDのVerは4.7.3です 2015/01/02(Fri) 16:16:06 [ No.6767 ] 明らかにオンでの使用してる人いる見たいです BBH999 絶対に現在不可能な行為だと思われる 2015/01/02(Fri) 16:22:41 [ No.6768 ]
>オイスターさん
0x30とは0000000030まで、つまり3行しか表示されないということですか? もしそうなら、違うバイナリを試してみてはいかがでしょうか? あるいはBSDのパッチコードで書き換えてみては? 2015/01/02(Fri) 17:58:35 [ No.6769 ]
Nonさん、オイスターさん
はじめましてm(_ _"m) 僕も4.3.7を使っていますが games.confとtitle.txtを書き換えて 確認できているのですが PC再起動させても Key情報がでてきません。。。 2015/01/02(Fri) 18:34:57 [ No.6770 ]
>オイスターさん
>しろくまさん こんばんわ。 BSDの使用に関して私の気になる点を列挙してみますので、確認してみて下さい。 1.DLしたSaveDataは正常に解凍できているか? 解凍に使用するツールによっては同一拡張子の圧縮ファイルでも正常に解凍できない場合があります。 →この場合、中途半端な状態のファイルが解凍されたりします。 2.BSDに対してキーやタイトル情報の書き換えを行う時は、BSDを終了した方がいいと思います。 3.キーやタイトル情報として書き込んだ文字列は形式が正しいですか? 不要な改行やスペースを含んでいる場合、正しく認識されません。 4.キーやタイトル情報の値は間違っていませんか? パっと思いつくのはこんな処です。 >オイスターさん 私が愛用しているバイナリエディタは、Stirlingです。 よければお試しください。 2015/01/02(Fri) 19:35:34 [ No.6771 ]
Nonさん
お返事ありがとうございます! そうですね。。。 解凍ツールは「RAR」を使っています. BSDへの書き込みも、終了後にやりましたし スペースなども消しました. キー情報は ; "Gundam Breaker 2" [BLJS10286/BLJS10297] ;disc_hash_key= secure_file_id:*=4D2848894528448BC7E8F2B4DEADBEEF を使っています. 解凍から再インストールしてみます( ̄ー ̄; 2015/01/03(Sat) 18:24:17 [ No.6776 ]
>しろくまさん
返信で記載して頂いたキー情報ですが、私が使用しているのと少々違いますね。 私は、セーブエディタ掲示板の [ No.10119 ] に記載されているキー情報を使用しています。 以下、引用 >; "Gundam Breaker2" >[BLJS10286] >;disc_hash_key= >secure_file_id:*=4D2848894528448BC7E8F2B4DEADBEEF 2015/01/03(Sat) 19:57:05 [ No.6777 ]
>しろくまさん
初めまして、私も最初BSD 4.5.1利用時にキー情報がでませんでした。 その時に私は、 games.confの最後にキー情報を コピー・貼付けで登録 BSDにてキー認識されてない。 再度 games.conf 開いて idの最後で改行、再登録で BSDにてキー認識しました。 キー情報が同じなので多分余分なスペースが入っていると思われます、一度お試しをどうぞ。 2015/01/04(Sun) 00:50:05 [ No.6779 ]
Nonさん、zeroさん
ご丁寧にありがとうございますm(_ _"m) 再解凍からやりなおし、どちらの方法もダメでした( ̄ー ̄; 何度も申し訳ないのですが ちなみにセーブデータが十分でない可能性や games.confのアクセス権限を変更したことも 関係ありますか??? 2015/01/04(Sun) 08:34:03 [ No.6780 ]
>しろくまさん
games.confへのアクセス権の問題だとしたら、他のゲームもセーブデータに対してキー情報の読み込みができない筈です。 過去にBSDを使用した事があるタイトルで確認をしてみてはどうでしょう? ・読み込みができなければ、アクセス権の問題。 ・読み込みができれば、追加したキー情報の問題。 と切り分けができるかと思います。 2015/01/04(Sun) 11:45:45 [ No.6781 ]
初めまして
質問させてもらいます。 パーツ変更についてなんですが 00027CFF 20027D00 00027D05 アドレスで一つ目のパーツ変更になるのですが 2つ目以降は+176hそれか+B0hでよろしのでしょうか? 変えたのですが効果がなかったため それとも 個々にアドレスが存在するのでしょうか? 2015/01/05(Mon) 23:43:39 [ No.6782 ]
Non様の10200.zip
ありがたく使わせてもらっています。 +B0hで行けました。 お騒がせして申し訳ありませんでした 2015/01/05(Mon) 23:57:11 [ No.6783 ]
皆様の解析情報をもとにパーツを作ろうと思うのですが、
どこがパーツIDでどこがランクなのかが不明。。。 教えてもらえると助かります。 初歩的な質問ですいません。 2015/01/06(Tue) 20:34:11 [ No.6785 ]
>しろくまさん
games.confに追記すればよかったんですね。 中身を「BLJS10197_SAVEDATA_000」に入れて編集してました。 どうせアップデートで用済みですから。 BLJS10197と同じキーなのでBLJS10286に変更した文を次行に追加したらできました。 デスクトップに保存してから移動。管理者権限の確認だけで楽ですよ。 会社のPCじゃないでしょう? 2015/01/07(Wed) 21:30:45 [ No.6787 ]
チートコードを入力しているのですが、
コード選択すると、 1 cheats selected E 0 total Cheats とでます。 コード確認すると パーツ胸 ヴァサーゴCB 00027DAF 00000002 20027DB1 00033091 00027DB5 00000001 20027DBC 0000C3D2 20027DC0 00000001 E0027DC4 0000472C 20027DC8 00000001 20027DCC FFFFFFFF 20027DD0 00000001 00027DD7 00000001 00027E43 00000001 00027E4B 00000000 00027E4F 00000000 00027E53 00000000 00027E5B 00000000 コードの前にEがでます。 いくら修正しても変わりません。 どこが間違っていますでしょうか。 2015/01/11(Sun) 14:52:39 [ No.6789 ]
1さん
ありがとうございます! やってみます! > >しろくまさん > > games.confに追記すればよかったんですね。 > 中身を「BLJS10197_SAVEDATA_000」に入れて編集してました。 > どうせアップデートで用済みですから。 > > BLJS10197と同じキーなのでBLJS10286に変更した文を次行に追加したらできました。 > > デスクトップに保存してから移動。管理者権限の確認だけで楽ですよ。 > 会社のPCじゃないでしょう? 2015/01/12(Mon) 08:47:48 [ No.6791 ]
CSIDをbanされてPSNに接続できません
アップデートしたのですが追加機体はPSNに接続しなければ適用されないようです… PSNに接続せずに追加機体を適用させる方法はありませんか? 2015/01/12(Mon) 10:38:01 [ No.6792 ]
>CSIDをbanされてPSNに接続できません
>アップデートしたのですが追加機体はPSNに接続しなければ適用されないようです… >PSNに接続せずに追加機体を適用させる方法はありませんか? 完全に板違いですが、結論からいえばありません。 2015/01/12(Mon) 20:51:10 [ No.6794 ]
> >CSIDをbanされてPSNに接続できません
> >アップデートしたのですが追加機体はPSNに接続しなければ適用されないようです… > >PSNに接続せずに追加機体を適用させる方法はありませんか? > > そもそもBAN時点で殆どのゲームはDLC関連は使えない。 > ネット環境必須だからな。CFW【カスタムファームウェア】が良い例 レスありがとうございます。 いやいや、それがある方法で普通のDLCならつかえるんですよ 今回のが少し特殊でして… レスを読む限り改造されたことない方なのかな^^? お二人ともレスありがとうございました 板違い失礼いたしました。 2015/01/13(Tue) 18:49:31 [ No.6796 ]
BANされるようなオマヌケさんでもCSIDなんていくらでも偽装出来るんだから
そのへんのPS3から抜き取るなり、販売してる奴から買うなり、フリーで公開されてるものを使うなりすれば簡単にPSNに接続出来るよ DLC認証自体を誤魔化す方法もあるけど、こんなところで聞くような程度の知識レベルでは少し難しいかもね 2015/01/13(Tue) 19:14:38 [ No.6797 ]
レスありがとうございます
CSID偽装は既に試してみたのですがエラーコード8002A224 でてしまいまして、知識不足で四苦八苦しています… DLC認証ですか…勉強になります 正直ほかのゲームのDLCなら別の方法で問題なく適用できるのですが 今回は特殊でしておそらく、たすたりっくすさんのおっしゃっている"DLC認証"では解決しないと思います そもそもどこまでご存知かわかりませんが今回のはDLCではないですし… 2015/01/13(Tue) 21:06:57 [ No.6798 ]
>未熟者&その他
まず掲示板ルール読め アク禁喰らっても文句言えんぞ 2015/01/13(Tue) 22:36:52 [ No.6799 ]
びぃさんのコードは適用できているのにガラナさんのコードが適用なぜか適用できません。
BSD4.73では適用できないのでしょうか? 2015/01/15(Thu) 21:27:20 [ No.6805 ]
you have to resign the save use bsd or gamegenie to resign the save but the instructions are
go to bsd and decrypt the save then double click the param.sfo and when the new menu comes up at the bottom right unclick the the protection check mark and save the file. apply all cheats you want on the decrypted save and then reencypt the save hit refresh on bsd and close it bsd... then use gamegenie if you want and resign the save to you unless you know how to do it in bsd. 2015/01/26(Mon) 03:52:34 [ No.6818 ] |