■公式サイト
http://www.konami.jp/mgs5/ ■PS3セーブデータ投稿掲示板 http://savedata.jp/ps3save/joyful.cgi?list=pickup&num=7806#7806 ■PS3セーブエディター掲示板 http://savedata.jp/save-editor/joyful.cgi?list=pickup&num=11342#11342 2015/08/31(Mon) 12:13:02 [ No.8111 ]
早くも海外のBruteforce Save Dataサイトにパッチコードなど載ってました。近日中にもCYBER セーブエディターも対応してほしいです。
2015/09/03(Thu) 05:44:13 [ No.8116 ]
>>早くも海外のBruteforce Save Dataサイトに
パッチコードなど載ってました。 近日中にもCYBER セーブエディターも対応してほしいです。 そのサイトを教えて欲しいと思ったけど検索ででた記憶がない。 みんな必死に解析しているのなら媚もやってると思う。 でも、正直既に解析完了しているような動画や画像も出ているし そろそろ出てきそうな感じもする。 個人的には、無敵化や弾数増加や常にステルス状態のほうが 嬉しいと思う。うん、そういう情報ほど掲載が遅くなると思うけど まあ、みんながやらなくなった頃に出て 情報が化石とか言われてそうだなぁーとは思う。 2015/09/05(Sat) 17:41:43 [ No.8118 ]
ちなみに限定版と通常版だと
セーブデータの名前が違うようです。 多分中身は同じなのでできるかもしれませんが 掲載している海外のサイトのものを入力しても 反応はありませんでした。 EBOOT.BINを改造する前提であり 限定版で改造している方のほうが多く感じるので 通常版の方は辛いかもしれませんね。 通常版も解析してくれるヒトがいるといいですが。 2015/09/06(Sun) 02:14:55 [ No.8120 ]
EBOOT.BINの吸い出しがいまいちわからない・・・
これは、外付けとかじゃないと出来ないのでしょうか。 USBメモリじゃ要領足りないよってことじゃなくて? EBOOTのいじり方がいまいちまだよく理解できない(´・ω・`) 2015/09/06(Sun) 10:41:06 [ No.8121 ]
EBOOT.BIN自体はアップデートがある場合検索すればすぐ見つかり、そこから取り出す事自体は難しくありませんが、
書き換えたとしても、PS3本体に入れる手段がありませんので 通常の本体ではどうしようもありません セーブデータ書き換えの資源・資金最大とかしかか無理では無いかと (改造されているPS3は別、EBOOT.BIN書き換え方法で、既に上にかかれている物は出来ます、無限弾、HP無限、ステルス化等ほぼ) 2015/09/06(Sun) 12:05:16 [ No.8122 ]
なるほど、改造してみたいとは思うのですが
既にバージョンが最新のもので 出来そうにないですね(´・ω・`) フルフォーマットに九時間かけて 後で出来なかった時のほうがつらそうなので どうしようか、悩んでイます。 2015/09/06(Sun) 13:12:06 [ No.8123 ]
そうですかー
お騒がせしました?www 2015/09/06(Sun) 16:05:57 [ No.8125 ]
コードが出てない、来ない→見つけてないか出来てない
察する頭がないから一々言われるわけで。 2015/09/12(Sat) 14:25:29 [ No.8130 ]
サイバー対応したな
2015/09/19(Sat) 06:30:38 [ No.8144 ]
ド素人ですが、GMPは数値検索して書き換えればいけますね。
資源類はそのままの数字じゃ検索できませんでした。 2015/09/19(Sat) 12:55:57 [ No.8145 ]
自分の環境では0x0001AEE4にGMPらしきものが…
しかし未確認のため何とも言えません。 英雄度・資源・植物は… 2015/09/19(Sat) 13:41:52 [ No.8146 ]
No8145 774氏のやり方まねてGMPの数値検索→直接変換でいけました。
0F423FでGMP999999へです。 ですがNo8146 初心者氏とは場所が違いましたね、じぶんのは0x0001AD79です。 しかし初めてのアドバンス書き換えがこれほど緊張するとはw 2015/09/19(Sat) 14:03:01 [ No.8147 ]
> No8145 774氏のやり方まねてGMPの数値検索→直接変換でいけました。
> 0F423FでGMP999999へです。 > > ですがNo8146 初心者氏とは場所が違いましたね、じぶんのは0x0001AD79です。 > > しかし初めてのアドバンス書き換えがこれほど緊張するとはw GMP100000を99999999に変換は0x0001AD79からでなく -1hの0x0001AD78からの05 f5 e0 ffに書き換えでした。 2015/09/19(Sat) 14:22:13 [ No.8148 ]
GMP MAX の書き換えの
数値は全ての人に共通しますか? (みんな同じ数値で変換できる? 2015/09/19(Sat) 14:23:00 [ No.8149 ]
99999999に変えて
GMPが新たに増えたら 500000?減ったんだが・・・ 2015/09/19(Sat) 14:56:21 [ No.8150 ]
ゲーム上では500万GMPが上限なので、GMPを変えた後出撃すると上限に戻されます。
2015/09/19(Sat) 15:50:26 [ No.8151 ]
PS3版ですよね?
セーブエディターのアドバンスで0x0001AD78が見つからないですけど教えてください。 2015/09/19(Sat) 18:55:57 [ No.8152 ]
スーパー初心者さん
現在の自分のGMPをサーチしてみて下さい。 おそらく人によって場所がかわるのだと思います。 2015/09/19(Sat) 19:07:51 [ No.8153 ]
参考までに
メモリサーチでは資源等が所持数の2倍で管理してました。 セーブデータでも、それで管理しているかもしれません。 検索するときに2倍でやってみてください。 2015/09/19(Sat) 22:12:24 [ No.8155 ]
加工済み資源、所持数の2倍でサーチしたら
いけました。 ちなみにゲーム内の上限は20万のようです。 555さん助言ありがとうございます 2015/09/20(Sun) 02:46:19 [ No.8156 ]
どうやってサーチするんですか?
また、初心者でもできますか? 2015/09/20(Sun) 09:33:42 [ No.8159 ]
スーパー初心者さん
saveeditorでアドバンスモード開いて 左下のsearchという項目にご自身のGMP×2の数を 入力して検索もしくは前検索してみてください 2015/09/20(Sun) 11:43:09 [ No.8160 ]
026さん
GMPは2倍しなくても大丈夫ですよ。 2倍するのは燃料資源等です。 2015/09/20(Sun) 13:33:01 [ No.8161 ]
燃料等の書き換え値はFFFFでは無いのでしょうか。
書き換えたら0になってしまいました。 2015/09/20(Sun) 15:00:54 [ No.8162 ]
加工済資源や薬効植物などは上限3000なのでFFFFではなく1770(3000)となります
2015/09/20(Sun) 15:25:05 [ No.8163 ]
訂正
加工済み資源は200000(30D40)でしたね 2015/09/20(Sun) 15:31:57 [ No.8164 ]
英雄度も御教授願えればと思います!
2015/09/20(Sun) 15:34:13 [ No.8165 ]
加工済み資源はMAX20万の2倍だから61A80でした ごめんなさい
2015/09/20(Sun) 15:43:38 [ No.8166 ]
加工済み資源所持数の2倍で検索した時に
列が数か所表示されたらどこを変更するのでしょうか? 2倍にした時の数字に当てはまるアイテムがいくつも あるということですか? 2015/09/20(Sun) 17:30:13 [ No.8167 ]
コモンと燃料資源を変更したいのですが?
2015/09/20(Sun) 17:32:02 [ No.8168 ]
自分の場合は25BA9?加工済み資源5種・薬効植物8種がならんでましたね
ちょっと下のほうに固定兵器もあります固定兵器はFFにしたら0になってしまったのでF0にしてます 2015/09/20(Sun) 17:55:58 [ No.8169 ]
>>初めて
間違った箇所を弄るとデータが壊れますよ バックアップを取っておきましょう 資源等は並んでいるので付近の数値をチェックして 変更すれば間違いないかと 2015/09/20(Sun) 17:56:00 [ No.8170 ]
アルファベット打てないとおもったら10進数で検索なのかこれ・・・
2015/09/20(Sun) 21:56:41 [ No.8171 ]
> アルファベット打てないとおもったら10進数で検索なのかこれ・・・
頭に0xをつければ16進数で検索できるよ 2015/09/20(Sun) 22:02:58 [ No.8172 ]
>頭に0xをつければ16進数で検索できるよ
ありがとん! 2015/09/20(Sun) 22:05:08 [ No.8173 ]
英雄度が全然見つからない。。
見つかった方いませんか? 2015/09/20(Sun) 22:54:31 [ No.8174 ]
saveeditorでのアドバンスモードをまったく使ったことがありません、、
超初心者でもカンタンにアドバンスモードを使えるでしょうか? また、GMP,資源等は一度入手してから手を出したほうがいいのでしょうか? 2015/09/21(Mon) 00:15:54 [ No.8175 ]
英雄度maxですが自分の場合
0x00011AEE8から05 F5 E0 FFとNo8148さんのように 打ち込んでみたら99999999になりました まあ自分のGMPサーチして適当に打ち込んだら 偶然そうなりました。 ちなみにGNPMAXはいまだできてない 2015/09/21(Mon) 01:49:48 [ No.8176 ]
> saveeditorでのアドバンスモードをまったく使ったことがありません、、
> 超初心者でもカンタンにアドバンスモードを使えるでしょうか? > また、GMP,資源等は一度入手してから手を出したほうがいいのでしょうか アドバンスモードの使い方はこれを読んで学んでください。 基礎知識だけでもTPP改造できます、できれば中級まで、ですが。 http://savedata.jp/ps3save/lesson/lesson-01.html GMP等は、現在値を基準にサーチなのである程度 メインを4か5、サイドを1か2くらい進めたほうがサーチしやすいと思います。 似た数値がいくつもあるとやり辛いと思いますので。 2015/09/21(Mon) 02:29:58 [ No.8177 ] > 窓に!窓に!さん詳しくありがとうございます! 学んできます、、! 2015/09/21(Mon) 10:20:51 [ No.8178 ]
すいません、英雄度maxは
0x00011AEE8ではなく0x0001AEE8 でした 2015/09/22(Tue) 02:01:21 [ No.8180 ]
ただいま英雄度で苦戦中
4箇所hitして全滅とか。 まぁ全部中途半端な区切りだったからなぁ… 2015/09/23(Wed) 04:07:41 [ No.8181 ]
英雄度ってGMPの隣からでしょ??
並び的に考えてGMPの隣から変えたらできたよ 2015/09/23(Wed) 04:27:31 [ No.8182 ]
英雄度はへたれ初心者さんが指定してる所で間違いないですね?
GMPは英雄度の0x0001AEE8の前の4列ですね。 2015/09/23(Wed) 13:39:32 [ No.8183 ]
戦闘班とかのレベルは変えられないですかね?
私もいろいろ試しましたが、見つけられなかったです… 2015/09/23(Wed) 16:04:51 [ No.8185 ] 2015/09/23(Wed) 16:50:55 [ No.8186 ]
文字ちゃんと読めよ
前の4列って書いてあるやん 2015/09/23(Wed) 17:38:43 [ No.8187 ]
0x0001AEE8は多分オフセットのことだと思います。
右下辺りに出てます 2015/09/23(Wed) 19:56:14 [ No.8189 ]
各班レベルはスタッフの能力値の合計で決まります
スタッフの能力値は決められているので、能力値の IDが分かれば、そこを有能なスタッフのIDに 書きかえることで班レベルを上げることができると思います。 いくつかセーブデータを作って差分を検索すれば ヒットするかも知れません。 やる気のある方は頑張ってください。 2015/09/23(Wed) 20:33:15 [ No.8190 ]
あくまで推測なのですが、
英雄度を99999999にすると逆に志願兵のレベルが下がった気がします。 それと各班のレベルは未だに解決してません 2015/09/23(Wed) 21:24:05 [ No.8191 ]
申し訳ありません
どうやら私のいらぬ心配だったようです 志願兵のレベルは、各班のレベルに応じる傾向があるようで… 警備班のレベルを0にしたら志願兵のレベルが大幅に減りました となると…英雄度ってなんぞやw ただ核なしで潜入できるだけなのかwww 2015/09/23(Wed) 22:16:37 [ No.8192 ]
No8182氏No8183氏
教授感謝です、無事改造できました。 数字だけ追っかけて、並び順なんてすっぽり抜け落ちてました。 加工済み資源と薬効植物は燃料資源から+4hで固まってる、と。 >>4列って? 次の4バイトのことと思われます。 GMPのすぐ次の4バイトが英雄度でしたので、 GMPをサーチしてでたところの次の4バイトを4列云々といっているのでしょう。 例)00001AEE0からの4バイトがGMPだとしたら、英雄度は+4hの0001AEE4からの4バイトが英雄度、と。 個々でGMPなどの位置は変わる様なのでそれぞれ調整願う。 2015/09/24(Thu) 03:33:57 [ No.8193 ]
使って起動したら、英語で意味がわからない文字があったのですが、どうすればいいんですかまたどういう意味ですか。わかれば、教えてください。
2015/09/25(Fri) 18:27:41 [ No.8195 ]
班レベルのことですが…
様々なセーブデータを作り、検証しましたが… もうだめだ、おしまいだ?状態です 誰か解読お願いします! それとNO8194 さんが載せてくれたセーブデータはもしかしたら欧米版のデータかもしれません。私も試しましたが、英語でわけが分かりませんでした。もし、欧米版と日本版のセーブデータが違うのなら使えない可能性があります。 2015/10/01(Thu) 17:38:45 [ No.8198 ]
説明不足でした。
87%のセーブデータは、スペシャルエディション版の一部限定店舗のDLCのみのセーブデータです。 セーブデータ内容 ミッションは、全てSランクでクリア済みですが、ミッションタスクは、残り50%ぐらい残ってます。野生動物捕獲は、残り10ぐらいあります。キーアイテムは、もう少しで100%だと思います。ぜひDLCが同じの人がいたら残りの13%を100%のデータにして投稿お願いします。 2015/10/06(Tue) 17:41:42 [ No.8206 ]
アプデすると資源、植物はサーチできるけど
GMP、英雄度サーチできねー! 2015/10/07(Wed) 00:46:27 [ No.8207 ]
Gmpや英雄度が資源や植物のように倍数で数値設定されたとは考えられませんか?
2015/10/07(Wed) 00:59:12 [ No.8208 ]
x2は駄目でした(涙)
2015/10/07(Wed) 07:46:01 [ No.8209 ]
注意!!!アップデート1.05にしないように!
セーブエディター対策がされました 2015/10/07(Wed) 09:01:00 [ No.8210 ]
コナミやりやがった
2015/10/07(Wed) 16:05:14 [ No.8211 ]
素材変更できますよ00025C10あたりからに変更になってました
あたらしいデータは 2015/10/07(Wed) 20:40:51 [ No.8212 ]
> 素材変更できますよ00025C10あたりからに変更になってました
> あたらしいデータは KOMEさんの書いてあった00025C10を参考にしたら資源っぽいのがあったので試しに5つ目のプレシャスメタルだと思われる数値を200000×2(061A80)に書き換えてみたら、無事に成功しました 感謝です! 不審に思われるのでうまくそれなりの数にまた書き換えたいと思います 2015/10/08(Thu) 00:58:41 [ No.8213 ]
ファントムペインはパッチコードに対応してませんが、コードのところでパッチコードらしいのが出回っていますがパッチコード対応してるんですか?ちなみにバージョンは0.3からアップデートしてません。
2015/10/09(Fri) 18:10:44 [ No.8215 ]
スネークさんへ
パッチコードはシンプルモードで使うことができます また資源や植物などコードが複数あるものは10/6のアップデート前後によってコードの場所が変わっているものです。アップデート前でしたらアップデートの話が出る前のコードを使ってください 2015/10/09(Fri) 18:26:05 [ No.8216 ]
やむさんありがとうございます。
僕が言いたかったのは、アドバンスには対応の所◯されてましたがシンプルの所は?になってたので、使えないのかなと... 2015/10/09(Fri) 23:37:29 [ No.8217 ]
やむさん、質問です。
植物と、資源のコードを使おうと思ったんですが、0でコードが始まってるのですがセーブエディターようですよね? いつも2とかで始まるしか見た事ないので... 2015/10/09(Fri) 23:45:56 [ No.8218 ]
> やむさん、質問です。
> 植物と、資源のコードを使おうと思ったんですが、0でコードが始まってるのですがセーブエディターようですよね? > いつも2とかで始まるしか見た事ないので... セーブエディターのパッチコードを作ろうを見てもらうわかりますがパッチコードの基本的な形式となる0コード・1コード・2コードの3種類からなり、書き込み範囲が違うだけです。 ■0コード (1バイト/8bit書き込み) 0xxxxxxx 000000yy ■1コード (2バイト/16bit書き込み) 1xxxxxxx 0000yyyy ■2コード (4バイト/32bit書き込み) 2xxxxxxx yyyyyyyyy xにアドレス yに書き込む値を16進数で指定 となり2から始まる2コードは0から始まる0コード4つ分の範囲を一度に書き込むできるものとなっています。 例えば2コードのGMP MAX 2001AEE4 05F5E0FF は0コードで表すと 0001AEE4 00000005 0001AEE5 000000F5 0001AEE6 000000E0 0001AEE7 000000FF となります。0と2のコードの違いをわかってもらえたでしょうか? 2015/10/10(Sat) 00:00:22 [ No.8219 ]
アップデート後固定兵器・車両・核・寄生虫範囲
00025C4B 000000XX 00025C4F 000000XX 00025C53 000000XX 00025C56 000000XX 00025C5B 000000XX 00025C5F 000000XX 00025C63 000000XX 00025C66 000000XX 00025C6B 000000XX 00025C6F 000000XX 00025C73 000000XX 00025C76 000000XX 00025C7B 000000XX 00025C7F 000000XX 00025C83 000000XX 00025C86 000000XX 00025C8B 000000XX 00025C8F 000000XX 00025C93 000000XX 00025C96 000000XX 00025C9B 000000XX 00025C9F 000000XX 00025CA3 000000XX 00025CA6 000000XX 00025CAB 000000XX 00025CAF 000000XX 00025CB3 000000XX 00025CB6 000000XX 00025CBB 000000XX 00025CBF 000000XX 00025CC3 000000XX 00025CC6 000000XX 00025CCB 000000XX 00025CCF 000000XX 数値が入っていないのは数値の上限が不明だったからです。一応FEまでは書き込めました。 2015/10/10(Sat) 00:34:08 [ No.8220 ]
寄生虫の範囲はどこでしょうか?
2015/10/10(Sat) 20:47:55 [ No.8221 ]
> 寄生虫の範囲はどこでしょうか?
すいません。やむさんに対しての質問です。 2015/10/10(Sat) 20:49:52 [ No.8222 ]
ネイキッドさんへ
上記のコードはアップデート前から資源・植物の近くに車両や寄生虫のコードがあるというのを偶然発見したものです。そのためこれらのどれがどれに影響を与えるのかはわかっていません。 ただエディター掲示板の「GMPのコード」が使えないという話がでていたのでこれで代用していただけたらと考え質問のほうにあげた次第です。回答になっていなくてすみません。 2015/10/10(Sat) 22:44:24 [ No.8223 ]
>やむさん
そうだったんですね。 いえ、答えて頂きありがとうございました! 2015/10/10(Sat) 23:25:04 [ No.8224 ]
やむさんが提供していただいたコードもやはりミッションをある程度進めてなんらかの車体や固定兵器をGETしてから使用した方が反映されるのかもしれない。
私は現時点では何にも無い状態なのでやむさんのコード使用しても反映されていないです。 英雄度とGMPは解決したけど車体を自力でGETするまでには時間がかかりそうです。 2015/10/11(Sun) 20:10:54 [ No.8226 ]
未加工資源てどこよ、検索してみたけどよくわからん
2015/10/12(Mon) 18:57:32 [ No.8231 ]
弾減らないとか、サプレッサー減らないとか、ないの?
2015/10/13(Tue) 11:00:02 [ No.8233 ]
やむさんの提供してくれた車両コードを使うとエピソード3くらいから戦車で大暴れできるね!
でも回収ターゲットまで吹っ飛ばしてしまうので調子にのらないほうがよい。 2015/10/13(Tue) 13:13:56 [ No.8234 ]
スタッフのIDがある場所を知っている人はいませんか?
2015/10/14(Wed) 21:39:29 [ No.8235 ]
やむさん、返信遅れて申し訳ありません。
長文で書いてもらったのにあまり理解できませんでした。 すいません。でもセーブエディター使わずに最後まで行けたのでそれはそれで良かったです。ありがとうございました。 2015/10/16(Fri) 18:45:31 [ No.8236 ]
スネークさんへ
こちらそ説明がうまく伝わらなく書いてしまい、本当に申し訳ありません。以後気をつけていきたいと思います 2015/10/18(Sun) 17:56:02 [ No.8239 ]
スタッフのデータが0001E615?0001FB9Fの間にあると思うのですがアップデート後にスタッフと思われるデータを変更しても効果がありません。どなたかスタッフのデータの載っている部分を知りませんか?
2015/10/22(Thu) 19:55:09 [ No.8240 ]
失礼ながらエンブレムを全取得できるコードなどはありますか?
バグかなんかかで、達成率100%なのに取得出来ていないエンブレムがあって困っています 2015/10/24(Sat) 16:13:31 [ No.8241 ]
> COMさんの達成率100%のセーブデータ投稿してもらえますか?
> エンブレムのコードについて頑張ってみます。DLCは、全部で何がセーブデータに入ってますか? > http://www.konami.jp/mgs5/tpp/jp/products/privilege.php5 > この表を見て教えて下さい。 大変申し上げにくのですが 先ほど、攻略サイト様に掲載されてるエンブレム入手方法が更新されていたおかげで無事に目的のエンブレムを取得する事が出来ました。 やはりバグかなにかで取得出来ていないようでした… お願いしておきながらすみません。 2015/10/24(Sat) 22:39:34 [ No.8244 ]
COMさんの達成率100%のセーブデータ投稿してもらえますか?
2015/10/25(Sun) 00:43:25 [ No.8245 ]
クレクレは禁止ですよ
2015/10/25(Sun) 14:01:53 [ No.8246 ]
>>No.8226
>やむさんが提供していただいたコードもやはりミッションをある程度進めてなんらかの車体や固定兵器をGETしてから使用した方が反映されるのかもしれない。 さっきやり始めたので、めっちゃ亀レスですが 項目が見えてないだけで内部データは書き換わってるようですよ 所持品を確認したり売ったりできるところの項目には見えてませんが、 出撃時に戦車選んで出撃できました。(ちなEP.3 迫撃砲とかも最初所持してなかったので見えてませんでしたが、フルトンで1個でも回収したら見えるようになって、所持数も書き換えた数に反映されました。 2015/11/06(Fri) 07:17:09 [ No.8248 ]
アップデートでまたコードの位置が変わったようなので
資源 200267AD 00061A80 200267B1 00061A80 200267B5 00061A80 200267B9 00061A80 200267BD 00061A80 植物 200267C2 00001770 200267C6 00001770 200267CA 00001770 200267CE 00001770 200267D2 00001770 200267D6 00001770 200267DA 00001770 200267DE 00001770 その他 000267E3 000000FE 000267E7 000000FE 000267EB 000000FE 000267EF 000000FE 000267F3 000000FE 000267F7 000000FE 000267FB 000000FE 000267FF 000000FE 00026803 000000FE 00026807 000000FE 0002680B 000000FE 0002680F 000000FE 00026813 000000FE 00026817 000000FE 0002681B 000000FE 0002681F 000000FE 00026823 000000FE 00026827 000000FE 0002682B 000000FE 0002682F 000000FE 00026833 000000FE 00026837 000000FE 0002683B 000000FE 0002683F 000000FE 00026843 000000FE 00026847 000000FE 0002684B 000000FE 0002684F 000000FE 00026853 000000FE 00026857 000000FE 0002685B 000000FE 0002685F 000000FE 00026863 000000FE 00026867 000000FE 2015/11/13(Fri) 16:00:07 [ No.8257 ]
誰かスタッフの解析を手伝ってくれる方いませんか?
2015/11/13(Fri) 16:55:17 [ No.8258 ]
やむさんのコード使用させていただきましたが効果ありませんでした。
GAM0とGAM1両方に使用しましたが効果無しです。 UPデ後からアドバンスでいじってもコード使っても効果なしです;; みなさんできてるんでしょうか? 2015/11/13(Fri) 23:24:01 [ No.8259 ]
>8259
オフセット(200267AD等)が4バイトアラインになっていないのが不自然ですね。200267AD→200267ACが正しいかも。 2015/11/14(Sat) 04:33:26 [ No.8260 ]
> >8259
> オフセット(200267AD等)が4バイトアラインになっていないのが不自然ですね。200267AD→200267ACが正しいかも。 もし書き間違いだったらすみません。 それと質問の方でこのコードはスネークのいる場所によって変わると指摘されていたので、もしかしたらそれで反映されないかもしれません。 ちなみにこのコードはスネークがヘリにのっている場合(下記写真参照)で書いてあります 2015/11/14(Sat) 11:08:39 [ No.8261 ] 2015/11/14(Sat) 11:10:42 [ No.8262 ]
ヘリに乗ってる状態でこれでいけました
200267AC 00061A80 200267B0 00061A80 200267B4 00061A80 200267B8 00061A80 200267BC 00061A80 2015/11/14(Sat) 11:27:52 [ No.8263 ]
アップデートでまたコードの位置が変わったようなので
資源植物寄生虫 200267AC 00061A80 200267B0 00061A80 200267B4 00061A80 200267B8 00061A80 200267BC 00061A80 200267C0 00001770 200267C4 00001770 200267C8 00001770 200267CC 00001770 200267D0 00001770 200267D4 00001770 200267D8 00001770 200267DC 00001770 20026824 00001770 20026828 00001770 2002682C 00001770 2015/11/15(Sun) 03:25:59 [ No.8265 ]
無駄レスで申し訳ないが、
なんでみんなエディタ板じゃなくて質問板にコード書くの?w 2015/11/15(Sun) 07:08:41 [ No.8266 ]
> 無駄レスで申し訳ないが、
> なんでみんなエディタ板じゃなくて質問板にコード書くの?w コードがコロコロ変わってしまうからいまいち正しいかどうかわからないからじゃないの? 2015/11/15(Sun) 08:50:46 [ No.8267 ]
資源回収マラソンできなくなってイライラしているあなたに・・・
ヘリに乗っている状態です 未加工資源 20026898 00061A80 2002689C 00061A80 200268A0 00061A80 200268A4 00061A80 200268A8 00061A80 数値は50000がMAXでした 2015/11/15(Sun) 09:12:27 [ No.8268 ]
適用したら加工未加工資源が消滅しました・・・
TPP0に書き込み 2015/11/15(Sun) 14:31:36 [ No.8269 ]
> 適用したら加工未加工資源が消滅しました・・・
> TPP0に書き込み 自分の場合はGEM0とGEM1両方に使用しています 消滅とは・・・0になったのか表示されなくなったのか 表示されない場合RESOURCES画面を開き直してしばらくすると表示されたりします。 0になった場合は書き込むべき場所が違うのかもしれません。 この場合はコード使う前にアドバンスで26898?268a8にそれらしき数値があるか確認する必要があります。 2015/11/15(Sun) 15:46:24 [ No.8270 ]
植物・固定兵器等には効果があるにもかかわらず資源だけ反映されませんアップデートでオフライン資源に上限でも設けられたのでしょうかそれと単にコードミスなのでしょうか?
2015/11/15(Sun) 16:45:09 [ No.8271 ]
オフラインの加工済み資源の上限は20万で変わっていないようです。
私の場合はヘリに乗ってる状態(ACC)でこのコードで問題なく使えてます 200267AC 00061A80 200267B0 00061A80 200267B4 00061A80 200267B8 00061A80 200267BC 00061A80 2015/11/15(Sun) 17:02:20 [ No.8272 ]
そうでしたか。こちらの早とちりだったのかもしれません
2015/11/15(Sun) 18:55:38 [ No.8273 ]
> > 適用したら加工未加工資源が消滅しました・・・
> > TPP0に書き込み > > 自分の場合はGEM0とGEM1両方に使用しています > 消滅とは・・・0になったのか表示されなくなったのか > 表示されない場合RESOURCES画面を開き直してしばらくすると表示されたりします。 > > 0になった場合は書き込むべき場所が違うのかもしれません。 > この場合はコード使う前にアドバンスで26898?268a8にそれらしき数値があるか確認する必要があります。 0と1に両方に書き込んだら効果がありました。ありがとうございます 一応0のみに書き込んだら加工済未加工資源が項目自体消えてしまっていました そのまま出撃しようとしたら資源不足が表示されたのでなくなっていたのだと思います お騒がせしました 2015/11/15(Sun) 19:36:02 [ No.8274 ]
コードが適応されなかったのはこちらのミスでしたすみません。
資源コードはJJさんのコードを見てください 2015/11/15(Sun) 22:51:41 [ No.8275 ]
雷電スーツがほしいどの辺をいじればいいの?
2015/11/17(Tue) 17:49:48 [ No.8277 ]
ミッションで全てのタスクの数値の場所が未だにわかりません。
おそらくミッションクリアのスコアの近くだと思いますが、数値の場所がわかる方いますか? 2015/11/17(Tue) 18:16:08 [ No.8278 ]
>>8268>>8272
この2つをヘリで使わせてもらったのですが、使ってみると未加工、加工種類の項目欄が空白になっていました。しかし、効果はあるのか問題なく開発する時も新設する時もステルス迷彩をミッションで使う事も出来ました。こういうものですか? 2015/11/18(Wed) 07:30:06 [ No.8279 ]
>>No.8279
どれくらいゲーム進めた状態で使ったのかわかりませんが、 No.8248で言ってるように >項目が見えてないだけで内部データは書き換わってる ってことだと思いますが。 手に入れたことがない素材は入手フラグが立ってない関係で見えないだけかと 2015/11/18(Wed) 19:51:18 [ No.8280 ]
>>8280
すみません、端末が更新され、数が変わってからリソースを改めて見ると、20万と表示されていました。 ちなみにEP18終了時にマザーベースからヘリに乗り直して 表示されました。 2015/11/18(Wed) 23:09:25 [ No.8281 ]
兵士について
先程プレイ中に突然なんの理由もなく兵士が離反しました 資金赤字・残虐度などは問題ないレベルでです。 原因はわかりません。ムードメーカーのスキル持ちも各班敵数いるので士気の低下とは考えられません。 どなたかこうした問題の解決方法をご存知でしたらアドバイスをください 2015/11/22(Sun) 23:54:19 [ No.8287 ]
>>8287
マザーベースに帰らずにACCにばっかいるんじゃねぇの? 帰ってちょくちょく兵士と顔合わせないと士気が下がるんじゃなかたっけ? 2015/11/24(Tue) 11:06:27 [ No.8290 ]
> >>8287
> マザーベースに帰らずにACCにばっかいるんじゃねぇの? > 帰ってちょくちょく兵士と顔合わせないと士気が下がるんじゃなかたっけ? 質問文に兵士ステコード使用後であることが書かれていませんでしたすみません。一応こまめにMBへは帰っています。 2015/11/24(Tue) 20:44:04 [ No.8291 ]
敵aiの狙撃や戦闘に対する警戒ってセーブデータ弄って帳消しに
できたっけ? 2015/11/25(Wed) 08:30:24 [ No.8293 ]
> アップデートでまたコードの位置が変わったようなので
> > 資源 > > 200267AD 00061A80 > 200267B1 00061A80 > 200267B5 00061A80 > 200267B9 00061A80 > 200267BD 00061A80 > > 植物 > > 200267C2 00001770 > 200267C6 00001770 > 200267CA 00001770 > 200267CE 00001770 > 200267D2 00001770 > 200267D6 00001770 > 200267DA 00001770 > 200267DE 00001770 > > その他 > > 000267E3 000000FE > 000267E7 000000FE > 000267EB 000000FE > 000267EF 000000FE > 000267F3 000000FE > 000267F7 000000FE > 000267FB 000000FE > 000267FF 000000FE > 00026803 000000FE > 00026807 000000FE > 0002680B 000000FE > 0002680F 000000FE > 00026813 000000FE > 00026817 000000FE > 0002681B 000000FE > 0002681F 000000FE > 00026823 000000FE > 00026827 000000FE > 0002682B 000000FE > 0002682F 000000FE > 00026833 000000FE > 00026837 000000FE > 0002683B 000000FE > 0002683F 000000FE > 00026843 000000FE > 00026847 000000FE > 0002684B 000000FE > 0002684F 000000FE > 00026853 000000FE > 00026857 000000FE > 0002685B 000000FE > 0002685F 000000FE > 00026863 000000FE > 00026867 000000FE ありがとうございます 核持ちコードありますか? 2015/11/25(Wed) 18:07:37 [ No.8294 ]
nukeさんそのコードの中に核保有数も入ってます
2015/12/08(Tue) 12:21:44 [ No.8303 ]
すみません、やむさん
核保有数はどこのアドレスになるのでしょうか? 2015/12/12(Sat) 06:30:10 [ No.8306 ]
> すみません、やむさん
> 核保有数はどこのアドレスになるのでしょうか? おそらく0002681F 2015/12/12(Sat) 15:52:39 [ No.8308 ]
武器かスーツに繋がりそうな数値を見つけたって方いませんか?
2015/12/18(Fri) 02:13:59 [ No.8310 ]
(キーアイテム)コード
解析された方いませんか? 2015/12/19(Sat) 22:49:49 [ No.8311 ]
> (キーアイテム)コード
> 解析された方いませんか? セーブデータ投稿にあるデータがアップデートで使えるようになった らしいのでそれを使ってみたらどうです? 2016/01/06(Wed) 17:15:53 [ No.8315 ]
セーブエディター掲示板でksさんがまとめてもらったコードはアップ前でも適用可能でしょうか?
2016/01/09(Sat) 15:00:04 [ No.8318 ]
> セーブエディター掲示板でksさんがまとめてもらったコードはアップ前でも適用可能でしょうか?
9・10・11・12いずれの月のデータも場所が異なるので適応出来ません アップ前が11月分なら11月分の部分のコードを使ってください 2016/01/09(Sat) 20:43:30 [ No.8319 ]
わかりました。ありがとうごさいます。
まだ一度もアップデートした事がないのでどうしたらいいのかわからなかったのもので…。 2016/01/09(Sat) 23:20:27 [ No.8320 ]
そうでしたか。ただ、一度もアップデートされていないのでしたら
9月時点では一部のコードが未解析なので自力で探す必要がありますので差し障りなければアップデートをしてksさんの表を元にされるのをお薦めします 2016/01/10(Sun) 02:50:26 [ No.8321 ]
教えていただきありがとうごさいます。
アップデート出来ない訳ではないのですが、つい最近やり始めたばかりなのでまだしなくてもいいのかなと思いまして。 今後バグの事などを考えるとやった方がいいみたいなんですが…。 とりあえずまずはある程度ゲームを進めてからアップデートするかどうか決めようと思います。アップデート前でも適用可能なのがセーブエディター掲示板にあるのでしたらそちらを使わさせていただきます。どうもありがとうございました。 2016/01/10(Sun) 07:46:43 [ No.8322 ]
> > (キーアイテム)コード
> > 解析された方いませんか? > > セーブデータ投稿にあるデータがアップデートで使えるようになった > らしいのでそれを使ってみたらどうです? やむさん有難うございます。無事解決しました。 自分も(グランドマスター)探してますがどこにあるやら? 2016/01/10(Sun) 11:35:03 [ No.8323 ]
現バージョンではもうBSD使えないですかね?
2016/01/12(Tue) 17:49:12 [ No.8324 ]
> 現バージョンではもうBSD使えないですかね?
復号化のためのDecrypt PFDが使えなかったので無理だと思います 2016/01/12(Tue) 20:43:18 [ No.8325 ]
FOBで核を回収できなくなりましたコードと関係有るのでしょうか
2016/02/23(Tue) 12:16:51 [ No.8456 ]
核を回収できないのは保有数がいっぱいになっているからです
対策としてはFOB×4つずつの合計から核弾頭を1個廃棄すれば回収できるようになります 2016/02/23(Tue) 12:43:12 [ No.8458 ]
バージョン1.07でも資源,植物、その他は使えますか
ちなみにゲームは通常版です 2016/03/02(Wed) 18:44:53 [ No.8483 ]
> バージョン1.07でも資源,植物、その他は使えますか
> ちなみにゲームは通常版です 通常版での効果はない可能性があります。ただ、まだ事例は少ないのでよかったら一度使ってみて効果があるかどうか試してみてください。効果の有無に関わらず結果を書いてもらえると助かります。 もしダメなようでしたらセーブデータ掲示板に最近改造済みのデータが上がってみたいなんでそれを使ってみてください。※なお改造済みデータはコードが効いてるので"DL"か"限定版"のものみたいです それも効果の無いようでしたら資源・植物の数値の求め方に保有量の2倍で計算すればでるはずなのでアドバンスモード調べてみるのも手だと思います 2016/03/03(Thu) 09:47:02 [ No.8484 ] |