セーブデータ⇒パッチコード(usercheats.xml)作成ツールを公開しました。
セーブデータの投稿方法(他人のセーブデータを使用する方法 ) (セーブデータのリクエスト )
雑談・質問・その他
┗( Part1 / Part2 / Part3 / Part4 )
クレクレ
セーブデータのリクエスト
セーブデータ解析依頼
■ セーブデータ改造ツール
┣ CYBERセーブエディター
┃ ┣( シンプルモード )
┃ ┗( アドバンスモード )
┣ Save Wizard (質問・雑談)
┃ ┣( Part1 / Part2 / Part3 / Part4 )
┃ ┗( SW対応ゲームリスト )
┗ Xploder (質問・雑談)
■ 基本情報
16進法(16進数)について
リトルエンディアンについて
アドレスについて
バイナリエディター
■ 応用情報
PS4 セーブデータ解析 (方法)
PS4 セーブデータ解析 (質問・雑談)
PS4 セーブデータを復号化する方法
PS4 セーブデータをコピーする方法
他人のセーブデータを使用する方法
■ セーブデータ改造コード
パッチコードを使う方法
パッチコードの互換性 (PS3用)
パッチコード作成ツール
パッチコードの仕様・作成方法
0/1/2コード (通常書込コード)
4コード (シリアルコード)
5コード (バイトコピーコード)
8コード (数値検索コード)
7コード (加算書込コード)
34コード (減算コード)
Aコード (通常書込コード 拡張版)
パッチコード (質問・雑談)
■ ゲーム機本体改造
PS4 ゲーム機本体ハック (改造・導入)
PS4 ゲーム機本体ハック (質問・雑談)
PS4 ゲーム機本体ハック (新着・速報)
■ 掲示板
管理者への問い合わせ
管理者からのお知らせ
利用規約・投稿ルール
since February 27th, 2017
※ 掲示板は利用規約・投稿ルールのスレを読んでから利用・投稿して下さい
■ 関連ツール
>> セーブデータ⇒パッチコード化(usercheats.xml作成)ツール Usercheats Xml Generator
>> 16進数変換ツール HEX CONVERTER
>> 16進数計算ツール HEX CALCULATOR
セーブデータの投稿方法
テイルズ・オブ・ヴェスペリア リマスター (セーブデータ投稿・ダウンロード)
改造・解析や質問・雑談は下記のスレの方に投稿して下さい。 [No.7234]
テイルズ・オブ・ヴェスペリア リマスター (改造・解析)
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps4/bbs.cgi?list=pickup&num=18647# テイルズ・オブ・ヴェスペリア リマスター (質問・雑談) http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps4/bbs.cgi?list=pickup&num=18648# [No.7235]
テイルズオブヴェスペリア リマスター
ゲーム状況 クリアデータ 改造有(この掲示板の掲載コード)DLC無 リクエスト テイルズオブベルセリアのクリアデータ 改造有無問わない。DLC無しまたは無料オンリー希望。 7534.zip (6KB) [No.7534] |
イースIX -Monstrum NOX- (セーブデータ投稿・ダウンロード)
改造・解析や質問・雑談は下記のスレの方に投稿して下さい。 [No.7398]
イースIX -Monstrum NOX- (改造・解析)
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps4/bbs.cgi?list=pickup&num=24039# イースIX -Monstrum NOX- (質問・雑談) http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps4/bbs.cgi?list=pickup&num=24040# [No.7399] [No.7533] |
ルルアのアトリエ 〜アーランドの錬金術師4〜 (セーブデータ投稿・ダウンロード)
改造・解析や質問・雑談は下記のスレの方に投稿して下さい。 [No.7311]
ルルアのアトリエ 〜アーランドの錬金術師4〜 (改造・解析)
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps4/bbs.cgi?list=pickup&num=20777# ルルアのアトリエ 〜アーランドの錬金術師4〜 (質問・雑談) http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps4/bbs.cgi?list=pickup&num=20778# [No.7312] [No.7352] [No.7532] |
妖怪ウォッチ4++ (セーブデータ投稿・ダウンロード)
改造・解析や質問・雑談は下記のスレの方に投稿して下さい。 [No.7456]
妖怪ウォッチ4++ (改造・解析)
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps4/bbs.cgi?list=pickup&num=25095# 妖怪ウォッチ4++ (質問・雑談) http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps4/bbs.cgi?list=pickup&num=25096# [No.7457] |
セーブデータに関する質問 (動作報告など)
セーブデータの投稿方法 http://web.save-editor.com/bbs/savedata/ps4/bbs.cgi?list=pickup&num=6940# [No.6954]
セーブデータに関する質問や動作報告はこちらのスレの方へ投稿して下さい。
改造に関する質問などはPS4パッチコード改造掲示板の方へ投稿して下さい。 PS4パッチコード改造掲示板 http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps4/bbs.cgi [No.6955]
自分のセーブデータに追加したパッチコード(usercheats.xml)を適用する
とは、つまりXMLパッチを起動するということでしょうか? 他の説明しているサイトでは、自分の追加したパッチコードで、ps4バックアップフォルダの中にxmlファイルを入れて適用してもセーブデータが反映されません。 それと型番についてですが、XMLを作る際に型番を入力しますが、 ps4の型番ですよね、例CUH-2000 ご回答お願いします。 [No.6985]
もしかしてPS4本体の型番を入力しているのでしょうか。
理由があってCUH-2000と設定しているのでしょうか。 他の質問に関しても何を言っているのか分かりませんでした。 [No.6986]
え? CUH-2000じゃないんですか?
型番っていうのはゲームの型番なんですか? [No.6987]
(1) コピー元となる復号化されたセーブデータをダウンロードする
>> PS4セーブデータ投稿掲示板などから入手 (復号化されていれば友達のセーブデータや別アカウントのセーブデータも使えます) (PS4本体からUSBメモリーにコピーしたセーブデータは暗号化されているので復号化する必要があります) (2) コピー元となるセーブデータを使ってパッチコード(usercheats.xml)を作成する (上の作成フォームで作成して下さい) (3) 作成したファイルを解凍してからパッチコード(usercheats.xml)を保存先フォルダ(下記参照)に設置する PS4の場合「C:\Users\ユーザー名\Documents\PS4Saves_Backup」 PS3の場合「C:\Users\ユーザー名\Documents\PS3Saves_Backup」 3DSの場合「C:\Users\ユーザー名\Documents\3DSSaves_Backup」 (usercheats.xmlが既に設置されている場合はバックアップを推奨しています) (4) CYBERセーブエディターを起動する (5) ゲームリストの中にあるゲーム名を右クリックしてシンプルモードを選択する (6) 追加したパッチコードのチェックボックスにチェックを入れる (追加したパッチコード以外はチェックを入れないで下さい) (7) 適用ボタンをクリックする BINファイルをxmlファイルへと変換してxmlをps4sabebackの中にいれてから、(6)追加したパッチコードのチェックボックス(自分で作った)に入れるとは、適当に作ったコードのことでしょうか?適当なコードだけチェックをし、それ以外(公式パッチ)のパッチは適用しなくusbからps4にコピーさせたのですがセーブデータが入っていませんでした。 できなくて困っています。回答お願いします。 [No.6988]
適当なコードの意味がよく分からないのですが、おそらく型番(ゲームID)を確認するためのusercheats.xmlを作成する時に適当に入力したコードだと思います。なので適当に入力したコードをセーブデータに適用しても何の効果もない又は破損するだけとなります。
セーブデータ⇒パッチコード化ツールで作成した(誤ったゲームIDの)usercheats.xmlと 適当なコードを入力して作成した(正しいゲームIDの)usercheats.xmlの2つを添付してもらえたら、こちらで確認して作成してみます。 (ファイルを添付する場合はZIP形式にしておく必要があります) [No.6989] [No.6990]
添付されたファイルだと不備がありますので、セーブエディターで適当なコードを入力して作成したusercheats.xmlの方を添付して下さい。それとパッチコード化するセーブデータも一緒に添付して下さい。
[No.6991] [No.6992]
「セーブエディターで適当なコードを入力して作成したusercheats.xml」は「セーブエディターのシンプルモードを起動してホロウリアリゼーションのパッチコードを何でもいいから追加で登録した時のusercheats.xml」です。
添付されたセーブデータは何のファイルでしょうか?解凍できませんでした。 [No.6993]
復号化した自分のホロウリアリゼーションのセーブデータを添付しました。
セーブエディターでのシンプルモードでなんでもいいからパッチコードを追加したはいいんですが、コードのxmlファイルとはどうやって作るのでしょうか? 6994.zip (20KB) [No.6994]
セーブエディターのシンプルモードでパッチコードを追加で登録したら、usercheats.xmlはPS4Saves_Backupフォルダーの中に作成または更新されます。
追加で登録したパッチコードの名称も一応教えて下さい。 [No.6995] [No.6996]
添付されたホロウリアリゼーションのセーブデータをパッチコード化したusercheats.xmlを作成・添付しました。ダウンロード・解凍したらusercheats.xmlをPS4Saves_Backupフォルダーの中に設置(上書き)して下さい。
できれば参考までにセーブエディターの適用(処理時間)がどれくらいかかるかを教えて下さい。改造や動作する時に何か問題が発生する場合はお知らせ下さい。 ホロウリアリゼーションのusercheats.xmlを自分で作成する場合は、セーブデータは「GAME00.BIN」を選択して、型番(ゲームID)は「CUSA04737SAVE.bin」と入力して下さい。 6997.zip (35KB) [No.6997]
ホロウリアリゼーションのセーブデータをパッチコード化したusercheats.xmlを作成・添付しました。ダウンロード・解凍したらusercheats.xmlをPS4Saves_Backupフォルダーの中に設置(上書き)して下さい。
自分で作ったパッチコードに配布してもらったxmlファイルを上書きして、シンプルモードにusercheats.xmlコードは出たんですが、それだけを適用したところ、サーバーエラーが発生しました。どうしたらいいですか? [No.6998] [No.6999]
セーブデータの処理をしていますでA・2コード両方ともそこで止まってしまってから、サーバーエラーが発せしましたと出てしまいます。
current progressの青バーがどうしても止まってしまっているので、適用できません。 [No.7000]
Aコード版・2コード版ともに適用ボタンを押してからどの時点かではなく、どのくらいの時間が経過してからサーバーエラーが発生したと表示されたのでしょうか?
[No.7001]
約25秒でサーバーエラが発生しました。
[No.7002]
根本的な解決策ではありませんが、セーブデータの容量が大きい場合は全部コピーではなく一部コピーをしたり、一部コピーを複数回することで全部コピーしたり、サーバーの混雑時ではなく比較的に空いてる深夜や早朝の時間帯に適用するなどの対策でエラーを回避できるかもしれません。
[No.7003]
了解です。色々教えていただきありがとうございました。
[No.7004]
他人のセーブデータを使用する方法なのですが
どうしても他人のセーブデータが反映できません。 何か手順がまちがっているのでしょうか? それとも他人のデータが複合化されていないのでしょうか? (1) 他人のセーブデータをダウンロードする ※データは英雄伝説 閃の軌跡IIIを使用しています。 http://http://web.save-editor.com/bbs/savedata/ps4/bbs.cgi?list=pickup&num=4532# のNo.7067のセーブデータを使用しています。 (2) ダウンロードしたセーブデータの「.bin」ファイルを使ってusercheats.xml作成ツールで作成する。 ※この際、全部コピーにチェックし、ゲームID記載欄に「CUSA07297」と記載 (3) 作成したusercheats.xmlを「PS4Saves_Backup」のフォルダーに設置する ※Aコードをダウンロードし、使用しています (4) 他人のセーブデータをUSBメモリーにコピーしPCに接続をする (5) CYBERセーブエディターを起動する (6) 投稿されている任意のコードを追加し追加したコードを適用する ※使用したコードは「全ステータスMAX」です 適用すると途中で 「このセーブデータには問題があります。データを削除した後に、もう一度PS4からセーブデータをコピーしてください。(10021)」 が表示される 補足 手順4で自分のセーブデータを使用した場合は反映されませんでした。 投稿されているセーブデータは全部出来ませんでした。 添付した内容は 自分のセーブデータと自分のusercheats.xmlファイル 他人のセーブデータと他人のデータをツールで作成した.xmlファイルをコード「全ステータスMAX」を追加したusercheats.xmlファイルです 7074.zip (7184KB) [No.7074]
これは投稿されたセーブデータが複合化されてないと思うよ。
自分で複合化した状態のファイル名見れば分かるけど、閃の軌跡IIIの複合化された状態のファイル名は「user.dat」だからね。 他の投稿してくれてる有志の方も結構暗号化したままの人が多い印象。解凍したファイルにPS4フォルダーがあったら暗号化したままだと思った方が良いよw [No.7075]
やはりそうでしたか
返答ありがとうございました。 [No.7076]
アドバンスモードが使用できないゲームは復号化できないのでしょうか?
となると他人のセーブデータは書き換えできないのでしょうか? [No.7078]
セーブデータを復号化しようとすると
「このセーブデータには問題があります。データを削除した後に、もう一度ps4からセーブデータをコピーしてください。(4110)」 と出てアドバンスモードで開けないのですが もしかして古いバージョンのデータは復号化できないのでしょうか? [No.7084]
自分が以前アップした、
http://web.save-editor.com/bbs/savedata/ps4/bbs.cgi?list=pickup&num=4435# の 7083.zip (16KB) をもう一度自分で使えるようにしたいのですが、 (1)7083.zipをダウンロードする。 (2)ダウンロードしたセーブデータを使って、 usercheats.xml作成ツールで作成する。 ・IDはCUSA03699と記入。 ・全部コピー。 (3)作成したusercheats.xmlを、PS4Saves_Backupのフォルダーに上書きする。 ・Aコード。 (4)CYBERセーブエディターを起動する。 (5)シンプルモードを立ち上げようとすると、 「アプリケーションのコンポーネントで、ハンドルされていない例外が発生しました。[続行]をクリックすると、アプリケーションはエラーを無視し、続行しようとします。[終了]をクリックすると、アプリケーションは直ちに終了します。 EnTryName を解析中にエラーが発生しました。行4、位置45。」 というメッセージが出ます。 手順を間違えているのは理解できるのですが、修正の方法が分かりません。 申し訳ございませんが、教えていただけると助かります。 [No.7088]
PS4 ver5.05の本体(初期化済み)を購入したのですが、
バージョンを上げたくないので、PSNにサインインしておりません。 USBメモリに自分のセーブデータを入れた際の PS4/SAVEDATA/16桁の英数字/タイトルID/セーブデータの中身 ↑ 自分の本体のここの16桁の英数字は何なのかどうやったら調べられますか? [No.7358] |
雑談・質問・その他
┗( Part1 / Part2 / Part3 / Part4 )
クレクレ
セーブデータのリクエスト
セーブデータ解析依頼
■ セーブデータ改造ツール
┣ CYBERセーブエディター
┃ ┣( シンプルモード )
┃ ┗( アドバンスモード )
┣ Save Wizard (質問・雑談)
┃ ┣( Part1 / Part2 / Part3 / Part4 )
┃ ┗( SW対応ゲームリスト )
┗ Xploder (質問・雑談)
■ 基本情報
16進法(16進数)について
リトルエンディアンについて
アドレスについて
バイナリエディター
■ 応用情報
PS4 セーブデータ解析 (方法)
PS4 セーブデータ解析 (質問・雑談)
PS4 セーブデータを復号化する方法
PS4 セーブデータをコピーする方法
他人のセーブデータを使用する方法
■ セーブデータ改造コード
パッチコードを使う方法
パッチコードの互換性 (PS3用)
パッチコード作成ツール
パッチコードの仕様・作成方法
0/1/2コード (通常書込コード)
4コード (シリアルコード)
5コード (バイトコピーコード)
8コード (数値検索コード)
7コード (加算書込コード)
34コード (減算コード)
Aコード (通常書込コード 拡張版)
パッチコード (質問・雑談)
■ ゲーム機本体改造
PS4 ゲーム機本体ハック (改造・導入)
PS4 ゲーム機本体ハック (質問・雑談)
PS4 ゲーム機本体ハック (新着・速報)
■ 掲示板
管理者への問い合わせ
管理者からのお知らせ
利用規約・投稿ルール
since February 27th, 2017
※ 掲示板は利用規約・投稿ルールのスレを読んでから利用・投稿して下さい
■ 関連ツール
>> セーブデータ⇒パッチコード化(usercheats.xml作成)ツール Usercheats Xml Generator
>> 16進数変換ツール HEX CONVERTER
>> 16進数計算ツール HEX CALCULATOR