NEW PS1のセーブデータを改造する方法
NEW PS1セーブデータ投稿掲示板
雑談・その他
クレクレ
セーブデータ改造ツール
PS1関連ツール
セーブデータ改造方法
セーブデータ解析方法
基本情報
16進法(16進数)
リトルエンディアン
アドレス
バイナリエディター
セーブデータ改造コード
パッチコード作成ツール
パッチコードの仕様・作成方法
0/1/2コード (通常書込コード)
4コード (シリアルコード)
5コード (バイトコピーコード)
8コード (数値検索コード)
7コード (加算書込コード)
34コード (減算コード)
Aコード (通常書込コード 拡張版)
掲示板
管理者への問い合わせ
管理者からのお知らせ
利用規約・投稿ルール
since Jan 5th, 2020
※ 掲示板は利用規約・投稿ルールのスレを読んでから利用・投稿して下さい
PS1関連ツール
● PS1セーブデータ変換ツール PSP SAVE CONVERTER
● PS1チェックサム修正ツール PS1 CHECKSUM FIXER
● 簡易バイナリエディター SIMPLE HEX EDITOR
NEW PS1セーブデータ投稿掲示板
ファイナルファンタジータクティクス (改造・解析) |
ファイナルファンタジータクティクス (セーブデータ改造・チートコード・解析情報)
[No.1763]
ファイナルファンタジータクティクス (セーブデータ投稿・ダウンロード)
http://web.save-editor.com/bbs/savedata/ps1/bbs.cgi?list=pickup&num=1255# [No.1765]
ファイナルファンタジータクティクス (改造・解析) スレへの質問・雑談は禁止です。
ファイナルファンタジータクティクス (質問・雑談) http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps1/bbs.cgi?list=pickup&num=1764# [No.1766]
ファイナルファンタジータクティクスはチェックサムがありますので改造後に修正して下さい。
PS1チェックサム修正ツール http://web.save-editor.com/tool/wse_checksum_fix_ps1.html 解析情報のアドレスやパッチコードは基本的にMCR形式の(1ブロック目の)セーブデータが基準となっています。 [No.2069]
所持金のアドレス:3934〜 (最大値:FF E0 F5 05)
所持金を最大値にするパッチコード 20003934 FFE0F505 ラムザの誕生月のアドレス:3A00、誕生日のアドレス:3A04 殺害数のアドレス:3A08 戦死者のアドレス:3A0C 全ての拠点を出現させるアドレス:3AB4〜3AB9 (入力値:FFで埋める) 拠点を結ぶ道を全て出現させるアドレス:3ABA〜3ABF (入力値:FFで埋める) 各拠点で起こるイベントを全て消化済みにするアドレス:3AC0〜3AC6 (入力値:FFで埋める) (※イベントを全て消化済みにするとラストダンジョンにも行けなくなる) ■ ブレイブストーリー 記録を全て埋めるアドレス:3AAB〜3AB3 (入力値:FFで埋める) 財宝を全て埋めるアドレス:3AD8〜3ADD (入力値:FFで埋める) 秘境を全て埋めるアドレス:3ADEと3ADF (入力値:FFで埋める) 仕事を全て埋めるアドレス:3AE0〜3B0F (入力値:CCもしくは44で埋める) (※どちらでもOK) (※発見日は変更できません) [No.2298] [No.2299] [No.2300] [No.2301] [No.2302] [No.2303] [No.2304] [No.2305]
2299.txt内の誤り
10人目アビリティ 誤:2c8f-2ca7 正:2c8f-2cc7 ジョブ 誤:2cb2-2cf9 正:2cd2-2cf9 18人目アビリティ 誤:338f-33a7 正:338f-33c7 ジョブ 誤:33b2-33f9 正:33d2-33f9 [No.2410] |
改造・解析や質問・雑談は下記のスレの方に投稿して下さい。
[No.2408] |
ペルソナ2 罰 (セーブデータ改造・チートコード・解析情報)
■ 関連作品 ペルソナ2 罪 (改造・解析) http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps1/bbs.cgi?list=pickup&num=1811# [No.1817]
ペルソナ2 罰 (セーブデータ投稿・ダウンロード)
http://web.save-editor.com/bbs/savedata/ps1/bbs.cgi?list=pickup&num=1273# [No.1819]
ペルソナ2 罰 (改造・解析) スレへの質問・雑談は禁止です。
ペルソナ2 罰 (質問・雑談) http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps1/bbs.cgi?list=pickup&num=1818# [No.1820]
ペルソナ2 罰はチェックサムがありますので改造後に修正して下さい。
PS1チェックサム修正ツール http://web.save-editor.com/tool/wse_checksum_fix_ps1.html 解析情報のアドレスやパッチコードは基本的にMCR形式の(1ブロック目の)セーブデータが基準となっています。 [No.2073]
所持金のアドレス:5C58 (最大値:FF E0 F5 05)
所持金を最大値にするパッチコード 20005C58 FFE0F505 [No.2400] [No.2401]
■ キャラクターID
01:舞那 02:うらら 03:克哉 04:パオフゥ 05:南条 06:エリー 07:達哉 [No.2402] [No.2403] [No.2404] [No.2405] [No.2406] [No.2407] |
ワイルドアームズ2 (セーブデータ改造・チートコード・解析情報)
[No.2015]
ワイルドアームズ2 (セーブデータ投稿・ダウンロード)
http://web.save-editor.com/bbs/savedata/ps1/bbs.cgi?list=pickup&num=1339# [No.2017]
ワイルドアームズ2 (改造・解析) スレへの質問・雑談は禁止です。
ワイルドアームズ2 (質問・雑談) http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps1/bbs.cgi?list=pickup&num=2016# [No.2018]
ワイルドアームズ2はチェックサムがないので修正する必要ありません。
解析情報のアドレスやパッチコードは基本的にMCR形式の(1ブロック目の)セーブデータが基準となっています。 [No.2079]
ギャラのアドレス:2F34 (最大値:7F 96 98 00)
ギャラを最大値にするパッチコード:20002F34 7F969800 アルバムを強制的に埋めるアドレス:3258〜33C8 (入力値:全てFFで埋める) [No.2367] [No.2368] [No.2369] [No.2370] [No.2371] [No.2372] [No.2373] [No.2374] [No.2375] [No.2376] [No.2377] [No.2378] [No.2379] [No.2380] [No.2381] [No.2382] [No.2383] [No.2384] [No.2385] [No.2386] |
目次
あ
か
さ
た
な
は
ま
や
ら
わ
改造マニュアル / 雑談・その他
※ ■印は解析情報はありません (スレ作成時)
※ ■印は解析情報はありません (スレ作成時)
雑談・その他
クレクレ
セーブデータ改造ツール
PS1関連ツール
セーブデータ改造方法
セーブデータ解析方法
基本情報
16進法(16進数)
リトルエンディアン
アドレス
バイナリエディター
セーブデータ改造コード
パッチコード作成ツール
パッチコードの仕様・作成方法
0/1/2コード (通常書込コード)
4コード (シリアルコード)
5コード (バイトコピーコード)
8コード (数値検索コード)
7コード (加算書込コード)
34コード (減算コード)
Aコード (通常書込コード 拡張版)
掲示板
管理者への問い合わせ
管理者からのお知らせ
利用規約・投稿ルール
since Jan 5th, 2020
※ 掲示板は利用規約・投稿ルールのスレを読んでから利用・投稿して下さい
PS1関連ツール
● PS1セーブデータ変換ツール PSP SAVE CONVERTER
● PS1チェックサム修正ツール PS1 CHECKSUM FIXER
● 簡易バイナリエディター SIMPLE HEX EDITOR