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メタファー:リファンタジオ (質問・雑談)

[No.33076]  
Re: メタファー:リファンタジオ 投稿者管理  引用する 
メタファー:リファンタジオ (改造・解析)
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps4/bbs.cgi?list=pickup&num=33075#

メタファー:リファンタジオ (セーブデータ投稿・ダウンロード)
http://web.save-editor.com/bbs/savedata/ps4/bbs.cgi?list=pickup&num=7922#

[No.33079]  
Re: メタファー:リファンタジオ (動画) 投稿者K  引用する 
メタファー:リファンタジオ (動画)

[No.33080]  
Re: メタファー:リファンタジオ (質問・雑談) 投稿者匿名  引用する 
対応には時間かかりそう。

[No.33241]  
Re: メタファー:リファンタジオ (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
来ましたねー

[No.33247]  
Re: メタファー:リファンタジオ (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
体験版、製品版のコードきてました

[No.33255]  

仁王2 (改造・解析)

投稿者管理  引用する 
仁王2 (セーブデータ改造・チートコード・解析情報)

公式サイト
https://www.gamecity.ne.jp/nioh2/

発売日 2020年3月12日



■ 関連タイトル

仁王 (改造・解析)
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps4/bbs.cgi?list=pickup&num=4464#

[No.26133]  
Re: 仁王2 (改造・解析) 投稿者管理  引用する 
仁王2 (セーブデータ投稿・ダウンロード)
http://web.save-editor.com/bbs/savedata/ps4/bbs.cgi?list=pickup&num=7502#

[No.26135]  
Re: 仁王2 (改造・解析) 投稿者管理  引用する 
仁王2 (改造・解析) スレへの質問・雑談は禁止です。

仁王2 (質問・雑談)
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps4/bbs.cgi?list=pickup&num=26134#

[No.26136]  
Re: 仁王2 (No.26285) 投稿者無名  引用する 
アイテムIDを一通り調べたけどまだ抜けがあるかも
とりあえず問題無さそうな消耗品系だけ


添付ファイル 26285.txt (3KB)

[No.26285]  
Re: 仁王2 (No.26371) 投稿者ななし  引用する 
武器OP
小物OP


添付ファイル 26371.txt (0KB)

[No.26371]  
Re: 仁王2 (No.26372) 投稿者ZeRo  引用する 
現在のアイテム所持数99999
46105D84 0001869F
14B30088 00000000

[No.26372]  
Re: 仁王2 (No.26391) 投稿者名無し  引用する 

[No.26391]  
Re: 仁王2 (No.26410) 投稿者ZeRo  引用する 
武器・防具 愛用度

添付ファイル 26410.txt (0KB)

[No.26410]  
Re: 仁王2 (No.26411) 投稿者ZeRo  引用する 
ID

添付ファイル 26411.txt (1KB)

[No.26411]  
Re: 仁王2 (No.26425) 投稿者666  引用する 
ここまで出ちゃってんなら自分も調べたやつ載せる。
ちなみに「幸運」の様に防具OP小物OPで違うIDになってるものが多数あるが、同じ防具でも部位によってIDが違う場合があるみたい。

『例』(IDは仮)
頭装備 幸運 1234
銅装備 幸運 2323


添付ファイル 26425.txt (2KB)

[No.26425]  
Re: 仁王2 (改造・解析) 投稿者aaaa  引用する 
All Weapons 170 (+30)

95000000 000ED3C0
4A000006 00AA00AA
42BB0090 00000000
4800000A 000000E1
42BB0090 00000000
4A00000C 0001863C
42BB0090 00000000

[No.26491]  
Re: 仁王2 (改造・解析) 投稿者名無し  引用する 
item status max
95000000 000ED3C0
4A000034 0000270F
42BB0090 00000000
4A000040 0000270F
42BB0090 00000000
4A00004C 0000270F
42BB0090 00000000
4A000058 0000270F
42BB0090 00000000
4A000064 0000270F
42BB0090 00000000
4A000070 0000270F
42BB0090 00000000
4A00007C 0000270F
42BB0090 00000000

[No.26495]  
Re: 仁王2 (改造・解析) 投稿者あああ  引用する 
All Weapons 170 (+20)

95000000 000ED3C0
4A000006 00AA00AA
42BB0090 00000000
4800000A 000000E1
42BB0090 00000000
4A00000C 0001863C
42BB0090 00000000

すべての武器/芸術能力を最大化

201C4944 000F423F
201C4950 000F423F
201C495C 000F423F
201C4968 000F423F
201C4974 000F423F
201C4980 000F423F
201C498C 000F423F
201C4998 000F423F
201C49A4 000F423F
201C4A10 000F423F
201C4A1C 000F423F
00006 00AA00AA
42BB0090 00000000
4800000A 000000E1
42BB0090 00000000
4A00000C 0001863C
42BB0090 00000000

すべての武器/芸術能力を最大化

201C4944 000F423F
201C4950 000F423F
201C495C 000F423F
201C4968 000F423F
201C4974 000F423F
201C4980 000F423F
201C498C 000F423F
201C4998 000F423F
201C49A4 000F423F
201C4A10 000F423F
201C4A1C 000F423F

2020年8月17日 動作済み

[No.28677]  
Re: 仁王2 (改造・解析) 投稿者あああ  引用する 
真ん中のコードは間違えです!
打たないでください!

[No.28678]  
Re: 仁王2 (改造・解析) 投稿者hage  引用する 
※全てバージョン1.14、DLC01の適用状態で確認済みです。


■阿行・吽形恩恵ポイント240
0007BBD8 000000F0
0007BBDC 000000F0

※ポイントの獲得、使用状況によりゲーム中に表示されるポイント数は変化しますが
阿行・吽形恩恵はそれぞれ240ポイント分で最大値になるため問題はないかと思います。


■荷物の茶器(300個分)レベル180、神器化
95000000 00119C40
4A000006 00B400B4
412C0088 00000000
48000014 00000004
412C0088 00000000

※未鑑定状態でも適用可能です。


■絵巻(80個分)レベル180/ミッションクリア済み状態/神器化/残り挑戦回数255
95000000 00293F38
4A000006 00B400B4
40500088 00000000
48000012 0000005C
40500088 00000000
48000014 00000004
40500088 00000000
4800001F 000000FF
40500088 00000000

※もしミッションをクリア前の状態にしたい場合は
4行目の
48000012 0000005C

48000012 00000054
に変更してください。


■荷物と蔵のアイテム(各600個分)の数9999
・荷物のアイテム
42105D84 0000270F
42580088 00000000
・蔵のアイテム
421A88A4 0000270F
42580088 00000000

※製法書等を所持したまま適用した場合は
いくら鍛冶屋に渡しても製法書が残ったままになる現象が発生することがあります。
その場合は修行ミッション等を受けて一度クリアしてください。
本来の上限値に所持数が修正されます。

[No.28698]  
Re: 仁王2 (改造・解析) 投稿者ななし  引用する 
95000000 000ED3C0
4A000006 00B400B4
42BB0090 00000000
4800000A 000000E1
42BB0090 00000000
4A00000C 0001863C
42BB0090 00000000
武器180+20

[No.28795]  
Re: 仁王2 (改造・解析) 投稿者404 not found (774)  引用する 
手甲遺髪 129C

[No.28920]  
Re: 仁王2 (改造・解析) 投稿者test  引用する 
95000000 000ED3C0
4A000006 00BE00BE
42BB0090 00000000
4800000A 000000E1
42BB0090 00000000
4A00000C 0001863C
42BB0090 00000000
武器防具190+30

[No.28931]  
Re: 仁王2 (改造・解析) 投稿者test  引用する 
百鬼夜行絵巻・悟り AF0D

[No.28933]  
Re: 仁王2 (改造・解析) 投稿者名無し  引用する 
66A2 妖狐の皮
F860 大蝦蟇の油
AF62 黄泉国の面布
6973 牛車の簾
D103 呪いの五寸釘
1B3B 神衣の切れ端
114C 土蜘蛛の大爪
7208 白虎の皮

[No.28948]  
Re: 仁王2 (改造・解析) 投稿者ナナナナナナシーー  引用する 
武の深奥 F0DF
体の深奥 C2DA
勇の深奥 C32B
剛の深奥 E823
心の深奥 13B6
呪の深奥 062B
神宝ドロップ D62A
反映改変 (呪) 4BF5
反映改変 (勇) EDA0
反映改変 (剛) 5EB8
反映改変 (体) 4EA2
詰めの巧み 2981

[No.28951]  
Re: 仁王2 (改造・解析) 投稿者名無し  引用する 
詰めの巧み2981じゃないですね。
奥義両立手甲でした。

[No.28953]  
Re: 仁王2 (改造・解析) 投稿者ナナナナナナシーー  引用する 
詰めの巧み C428
キラ攻撃反映(呪) 9B5D
キラ攻撃反映(体) 60CE
キラ攻撃反映(武) 6432
キラ攻撃反映(勇) 6E46
キラ攻撃反映(心) EF16
八咫鏡 A8AA

[No.28956]  
Re: 仁王2 (改造・解析) 投稿者名無し  引用する 
武器防具小物魂代すべて神宝化(蔵にあるものは除外)
海外サイトから転載 v1.18でも効果確認済み
95000000 000ED3C0
4A000006 00BE00BE
42BB0090 00000000
4800000A 0000001E
42BB0090 00000000
4A00000C 0001863C
42BB0090 00000000
48000014 00000005
42BB0090 00000000

[No.28965]  
Re: 仁王2 (改造・解析) 投稿者404 not found  引用する 
奥義両立(刀)DDF9 9A07
奥義両立(二刀)BEC8 76D7
奥義両立(槍)BCA3 0340
奥義両立(斧)F1AB E12D
奥義両立(鎖鎌)CE77 D1DD
奥義両立(大太刀)C856 5491
奥義両立(旋棍)3A22 BC9C
奥義両立(手斧)BAB6 BDB8
奥義両立(薙刀鎌)4484 059A
奥義両立(仕込棍)34AA 4A86
奥義両立(手甲)7BFD 2981

武器にキラと絵巻に付くもの、どっちがキラか忘れた。

[No.28974]  
Re: 仁王2 (改造・解析) 投稿者名無し  引用する 
スサノオの恩寵 68CE

[No.28976]  
Re: 仁王2 (改造・解析) 投稿者Yoshi  引用する 
一部の恩寵&揃え効果です。

(間違いがありましたら申し訳ございません。)


添付ファイル 28989.txt (5KB)

[No.28989]  
Re: 仁王2 (改造・解析) 投稿者名無し  引用する 
絵巻

対人戦術 5224
対妖戦術 D3FD

[No.28993]  
Re: 仁王2 (改造・解析) 投稿者名無し  引用する 
防具
体力キラ CFCA
武技のダメージキラ 2B78
攻撃力キラ 36CE
忍術術力キラ E336
武技の気力ダメージキラ D10C
近接ダメージキラ 7763

武器
武技で体力吸収キラ 1467
崩しキラ A0EE

[No.28995]  
Re: 仁王2 (改造・解析) 投稿者名無し  引用する 
89EE 小さな髄霊石
840D 髄霊石
11CC 大きな髄霊石

[No.29075]  
Re: 仁王2 (改造・解析) 投稿者ナナナナナナシーー  引用する 
忍の深奥 7D6B
攻撃改変(忍) B98E
キラ ドロップ率 MAX+9.9%(63) 8F58
キラ 攻撃力 MAX+75(47) D086
キラ 頑強さ MAX+11(B) 7A08
属性付与の持続 MAX+29.9% 6E44
幸運 MAX+39(27) D247
キラ 妖力 MAX+1.5% 1723

[No.29078]  
Re: 仁王2 (改造・解析) 投稿者hentai  引用する 
絵巻(酒天、両面+20) 01442444

[No.29083]  
Re: 仁王2 (改造・解析) 投稿者名無し  引用する 
不動明王の恩寵 F671

[No.29088]  
Re: 仁王2 (改造・解析) 投稿者hentai  引用する 
絵巻(怨霊、間柄+20) 015D365D

[No.29089]  
Re: 仁王2 (改造・解析) 投稿者名無し  引用する 
神宝ドロップ D62A
摩利支天恩寵 CE7E
キラ攻撃反映(忍) E0FD
キラ攻撃反映(技) DFDC
キラ攻撃反映(剛) 2A16

[No.29100]  
Re: 仁王2 (改造・解析) 投稿者ダンテ  引用する 
2021.1.11日動作確認
95000000 000ed3c0
4A000006 00c800c8
42bb0090 00000000
4800000a 000000e1
42bb0090 00000000
4a00000c 0001863c
42bb0090 00000000
武器防具200+120
霊代200

[No.29545]  
Re: 仁王2 (改造・解析) 投稿者ななし  引用する 
とにかく 良く解らない人用
麻痺攻撃 1232 60%(258)
麻痺蓄積 511A 27.5% (113)
雷ダメージ 564C 20% (C8)
炎ダメージ 0A34 20% (C8)
忍術で生命回復 3505 AAA+ 
毒蓄積 759F 27.5% (113)

宝箱 8BDF
アムリタ B591
木霊 86CA
手裏剣ダメージ 0AC2 16% (40)
生命 3DA7 +360(168)
アイテムドロップ 8F58 10% (64)
陰陽師 D3EB +40(28)
敵を倒すと 生命+360 A7A0 (168)

(内の数字を入れるといいよ)
これだけやりゃなんとかなる!
※忍術 火の玉 一応やってみました 一撃60000 草も枯草になる強さ...
忍術 B068 +40 (28)
忍術消費 8.0% (50)
気合ダメージ 6532 17% (AA)
投げる武器 8353 18% (B4)
気合消費 52D9 ー10% (64)
幸運 D247 +40 (28)

[No.29594]  
Re: 仁王2 (改造・解析) 投稿者ななし  引用する 
遅くなりました
忍術消費は、 030Cであってますね 8.0%
後 木霊 間違ってました E6CA
投擲武器 23% 9FC2かE857 大体 9FC2で行けます(E6)
 えーと コツは、まず小物は、木霊やアムリタ宝箱をだし
上書きしますね E6CA>消費なら(030C) 00 00 (50)00(かっこの中を上書きさせる)
防具類は、出やすいのが 対◎◎ですので
ちなみに2.6か5.2が出やすいですので
対火 +2.6 23A9 +5.2 F782 
耐水 対水+2.6 216D +5.2 A685
対雷 +2.6 F2CA +5.2 D120
対麻痺 +2.6 542C +5.2 BA56
対毒 +2.6 C4DF +5.2 5D27
絶対2.6でも5.2でもないですよ 2.6までなら 5.2までならこれって感じです 対毒2.5を忍術消費に変えたければ
C4DF>030Cに変えて 00 00 50ですね(内を入れる)
後武器系は、対外15が出るので
火付与+15 0C16
水付与+15 8A55
雷付与+15 C9E5
毒付与+15 711C
麻痺付与+15 B54D
↑ 防具は、対 武器は、付与が出やすいので、出して変えるといいですよ。
使えるの書いときます
気合回復スピード+8% 7A3e (50)

[No.29597]  
Re: 仁王2 (改造・解析) 投稿者ななし  引用する 
最近 人気ビルドなのかな? 浄属性+気合ですよ
E035 37 アムリタで回復 (25)
0B50 20.0% 浄蓄積20% (c8)
BFA7 100   浄属性+100 (64)
27FB 20.0% 気合回復速度20%(c8)

(数字)入れてね 
意外と回復37と気合回復速度だけ入れておくと ほぼ死なないです。

[No.29669]  
Re: 仁王2 (改造・解析) 投稿者SSS  引用する 
小物キラOP
陰陽術命中で遅鈍 0A39
忍術命中で遅鈍 D8A6

[No.29756]  
Re: 仁王2 (改造・解析) 投稿者名無し  引用する 
冥府の瑠璃 9999

80010004 24AE24AE
18000004 00004E1E

[No.29960]  
Re: 仁王2 (改造・解析) 投稿者ん−にゃ  引用する 
Plusで入手してから積みゲーになってたけど最近やっと始めた
OPのIDの後ろは全部 00 00 0f 27 00 00 00 7f 03 00 でいけるよ
上限値調べて書くとかめんどくさいことはしなくてよい
ただしキャップが違うIDが複数あったらいい方を使ってね

[No.33254]  

ユニコーンオーバーロード (改造・解析)

投稿者管理  引用する 
ユニコーンオーバーロード (セーブデータ改造・チートコード・解析情報)

[No.33021]  
Re: ユニコーンオーバーロード (改造・解析) 投稿者管理  引用する 
ユニコーンオーバーロード (セーブデータ投稿・ダウンロード)
http://web.save-editor.com/bbs/savedata/ps4/bbs.cgi?list=pickup&num=7904#

[No.33023]  
Re: ユニコーンオーバーロード (改造・解析) 投稿者管理  引用する 
ユニコーンオーバーロード (改造・解析) スレへの質問・雑談は禁止です。

ユニコーンオーバーロード (質問・雑談)
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps4/bbs.cgi?list=pickup&num=33022#

[No.33024]  
Re: ユニコーンオーバーロード (改造・解析) 投稿者Jun  引用する 
Save Wizardは対応しているよ。
ただ闘技場コイン( MAX CC )は適用されなかった。
アイテム最大は紋章などの貴重品も最大になるから
気になる人は使わない方がいいかも。

値に関しては珍しいことに符号付きで管理されている。
なので最大値は2バイトの場合、7FFFになるので注意。
これ以上はマイナスになるので売ることも使うこともできない状態になる。

[No.33234]  
Re: ユニコーンオーバーロード (改造・解析) 投稿者Jun  引用する 
名声は00000024のはず。
名声MAXにするとクラスチェンジやイベントは発生するけど、
それぞれのランク上昇毎の会話やトロフィーに反映されないので
気になる人は手間だけど
Dランク直前:449
Cランク直前:1749
Bランク直前:2999
Aランク直前:4999
にして適当なクエストか町の復興をしてポイントを上げることをお勧めする。

[No.33235]  
Re: ユニコーンオーバーロード (改造・解析) 投稿者Jun  引用する 
アイテムに関しては特定のアイテムはIDが変わる気がする。
XXXXXX-0000-YYYY-00FFFF
XXXXXXが恐らくアイテムID、
YYYYが個数、
闘技場コインは0x7FFF、素材は0x03E7、アイテムは0x63が最大。
最大値以上の改造はできるけど、表示上は増えるが1個でも使うか売るかすると
最大値になってしまうので意味がない。

今更気づいたのだが、個数が先でアイテムIDがあとだったかもしれない。
(あまり見たことないデータ形式だが)

人によってID違うかもしれないけど、
よく使ったアイテムIDを載せておく

00CA03:闘技場コイン
003600:ヒールボトルS
004B02:ヒールポーションL
008D01:マジックボム
006401:軽身の尾羽
00C206:テレポートクリスタル
005F02:ホットクロスパン
00FE00:テレポートストーン
001600:リザレクトオーブS
001D00:天のかけら
00F700:中級指南書
007E02:上級指南書
00F007:特急指南書
002F02:最上級指南書
004A00:奇跡の果実
00CD00:幻の雫
00FA00:ラピスラズリ

これからやる人のために、
この手のゲームにしては珍しく、
金を最大にしても店売りの武器を全部買っていたら底をついた。

勲章も鍛冶屋で使っていたらあっという間に尽きた。

[No.33238]  

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