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ウィザーズ シンフォニー (質問・雑談)

投稿者管理  引用する 
ウィザーズ シンフォニー (質問・雑談)

[No.20523]  
Re: ウィザーズ シンフォニー 投稿者管理  引用する 
ウィザーズ シンフォニー (改造・解析)
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps4/bbs.cgi?list=pickup&num=20522#

ウィザーズ シンフォニー (セーブデータ投稿・ダウンロード)
http://web.save-editor.com/bbs/savedata/ps4/bbs.cgi?list=pickup&num=7282#

[No.20526]  
Re: ウィザーズ シンフォニー (動画) 投稿者K  引用する 
ウィザーズ シンフォニー (動画)

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「ウィザーズ シンフォニー」 ダンジョントーク紹介
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【ウィザーズ シンフォニー解説】バトルシステム『10.スキル効果によるステータス変化』
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arcsystemworks
https://www.youtube.com/user/arcsystemworks

[No.20527]  
Re: ウィザーズ シンフォニー (質問・雑談) 投稿者とくめい  引用する 
掲示板自体はあってもなかなか製品にタイトル掲載されませんね〜。
まぁ気長にお待ちしております

[No.20914]  
Re: ウィザーズ シンフォニー (質問・雑談) 投稿者N  引用する 
4/11のパッチコード追加で載ってますね。

[No.21433]  
Re: ウィザーズ シンフォニー (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
これアドバンスモード開いて見てみたけど、数値が16進数じゃないよね。
99999の1869Fで検索しても、探せない。
難しい。

[No.21443]  
Re: ウィザーズ シンフォニー (質問・雑談) 投稿者とくめい  引用する 
もう少し簡単にアイテムの個数いじれるかと思ってたけれどって感じですねえ……うぬぬぬ

[No.21445]  
Re: ウィザーズ シンフォニー (質問・雑談) 投稿者デスガン  引用する 
so4やメタルマックスゼノみたいだと骨が折れそうですね…

[No.21458]  
Re: ウィザーズ シンフォニー (質問・雑談) 投稿者とくめい  引用する 
2C4DC 美しい骨董品
2C4F2 豪華な骨董品
2C508 風格漂う骨董品
2C51E 刃の切っ先
2C534 粘土
……と素材アイテムの個数が並んでるぽい?+16hですかね

[No.21465]  
Re: ウィザーズ シンフォニー (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
ありがとう。素材数増やせました。一度、手に入れた素材しか、数値が反映されてないから、アドバンスモードで直接変更しました。
星昌片を99個に出来たのが大きいかな。
2CF70辺りからが、星昌片です。

[No.21473]  
Re: ウィザーズ シンフォニー (質問・雑談) 投稿者とくめい  引用する 
入手していない、もしくは消耗品や貴重品などのカテゴリ違いのアイテムは該当アドレスから-4hしたところがFFFFFF7Fとなっているかと思いますので、その部分を既に入手しているアイテム種類+1なり何なりにしていただければ表示されるようです。

[No.21480]  
Re: ウィザーズ シンフォニー (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
情報ありがとうございます。
未入手の星昌片で試してみます。

[No.21483]  
Re: ウィザーズ シンフォニー (質問・雑談) 投稿者サエキ (とくめい)  引用する 
レムナントのエンチャント数値を直接いじれるといいかなーと模索中
2A 56 72 69 64 67 65 2E 57 69 7A 61 72 64 73 53 71 75 61 64 2E 49 74 65 6D 45 71 75 69 70 2B 44 61 74 61 2B 50 61 73 73 69 76 65 02 00 00 00 05 69 6E 64 65 78 05 70 6F 77 65 72 00
(*Vridge.WizardsSquad.ItemEquip+Data+Passive.....index.power.)
これで検索したアドレスの後がおそらく一個目のレムナントの
+8(←当環境では43229だったり43373だったりします、いずれにせよそのへん)一つ目のエンチャント、+Chが数値
+19hが二つ目のエンチャント、+1Dhが数値
+2Ahが三つ目のエンチャント、+2Ehが数値
二個目以降は各アドレスに+82hで良さそうです
エンチャントの二個目三個目の表示フラグは数値調べるのがちょと手間そうなのでお許しを、
三個ついてるやつを自力作成いただくなどして対処くださいませ

[No.21496]  
Re: ウィザーズ シンフォニー (質問・雑談) 投稿者サエキ  引用する 
00 HPアップ%10 VITアップ20 遠隔攻撃耐性アップ
01 MPアップ%11 AGIアップ21 火属性耐性アップ
02 STRアップ%12 INTアップ22 水属性耐性アップ
03 VITアップ%13 MENアップ23 風属性耐性アップ
04 AGIアップ%14 LUCアップ24 土属性耐性アップ
05 INTアップ%15 攻撃力アップ25 毒属性耐性アップ
06 MENアップ%16 防御力アップ26 マヒ耐性アップ
07 LUCアップ%17 魔法攻撃力アップ27 封印耐性アップ
08 攻撃力アップ%18 魔法防御力アップ28 暗闇耐性アップ
09 防御力アップ%19 素早さアップ29 睡眠耐性アップ
0A 魔法攻撃力アップ%1A クリティカル率アップ2A 混乱耐性アップ
0B 魔法防御力アップ%1B 回避率アップ2B 喪失耐性アップ
0C 素早さアップ%1C 斬属性耐性アップ2C 石化耐性アップ
0D HPアップ 1D 打属性耐性アップ2D スタン耐性アップ
0E MPアップ 1E 突属性耐性アップ2E 不和耐性アップ
0F STRアップ1F 近接攻撃耐性アップ2F 即死耐性アップ

30 斬属性攻撃力アップ40 喪失成功率アップ50 物理ダメージカット
31 打属性攻撃力アップ41 石化成功率アップ51 魔法ダメージカット
32 突属性攻撃力アップ42 スタン成功率アップ52 斬属性ダメージカット
33 近接攻撃力アップ43 不和成功率アップ53 打属性ダメ−ジカット
34 遠隔攻撃力アップ44 即死成功率アップ54 突属性ダメージカット
35 火属性攻撃力アップ45 物理ダメージアップ55 近接ダメージカット
36 水属性攻撃力アップ46 魔法ダメージアップ56 遠隔ダメージカット
37 風属性攻撃力アップ47 斬属性ダメージアップ57 火属性ダメージカット
38 土属性攻撃力アップ48 打属性ダメージアップ58 水属性ダメージカット
39 デバフ成功率アップ49 突属性ダメージアップ59 風属性ダメージカット
3A 毒成功率アップ4A 近接ダメージアップ5A 土属性ダメージカット
3B マヒ成功率アップ4B 遠隔ダメージアップ5B HP自動回復アップ
3C 封印成功率アップ4C 火属性ダメージアップ5C MP自動回復アップ
3D 暗闇成功率アップ4D 水属性ダメージアップ5D 自動ダメージHP
3E 睡眠成功率アップ4E 風属性ダメージアップ5E 自動ダメージMP
3F 混乱成功率アップ4F 土属性ダメージアップ・・・・以降不明・・・・

抜けがなければこんな感じです、お手すきの際にでも確認いただければ

[No.21497]  
Re: ウィザーズ シンフォニー (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
レムナントの情報ありがとうございます。
数値は、FFで、255%アップが出来ました。

[No.21777]  

スーパーロボット大戦X (改造・解析)

投稿者管理  引用する 
スパロボX (セーブデータ改造・チートコード・解析情報)

公式サイト
http://srwx.suparobo.jp/

Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%AD ..... %E6%88%A6X

発売日 2018年3月29日

対応機種 PS4 PSVita

[No.14667]  
Re: スーパーロボット大戦X (改造・解析) 投稿者管理  引用する 
スーパーロボット大戦X (改造・解析) スレへの質問・雑談は禁止です。

スーパーロボット大戦X (質問・雑談)
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps4/bbs.cgi?list=pickup&num=14668#

[No.14685]  
Re: スパロボX (PS Vita) 投稿者momogamesan  引用する 
ひさしぶりの投稿です。
PS4のセーブエディターで対応されるかはいまだ未定な状態です。
プレイを開始すると規約に同意する画面が表示されますがその影響の可能性大です。(営利目的の解析NG)
そのため、現時点での改造方法はPSVitaでのセーブデータ改造のみです。
PSVitaのページに当タイトルのスレがなかったのでこちらに情報を書きます。

2台のPSVitaが必要です。
PSVita(最新FW)とPSVita(henaku導入済)

ちなみにスパロボXのPSVita版のセーブデータにはチェックサムがありますが
スーパーロボット大戦Vのチェックサムとまったく同じ算出方法です。
つまり「PSVita チェックサム修正ツール」にて「スーパーロボット大戦V」を選択してチェックサムの値を修正可能です。
チェックサム自体は0x0〜0x1の箇所となります。

セーブデータの複合化については「Vita Save Manager」または最新の「VitaShell(V1.9)」を利用します。

実際にセーブデータ改造を行った結果を動画にしております。
YouTube
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[No.15122]  
Re: スパロボX (PS Vita) 投稿者momogamesan  引用する 
【注意】以下は全てPSVita版の説明です
とりあえず簡単なコードから

リンク集
--------------------------------------------------------------------------------


◉パッチコード適用ツール へのリンク
http://web.save-editor.com/tool/wse_patchcode_apply.html
◉パッチコード作成ツール へのリンク
http://web.save-editor.com/tool/wse_patchcode_create.html
◉PSVita チェックサム修正ツール へのリンク
http://web.save-editor.com/tool/wse_checksum_fix_psvita.html

説明
--------------------------------------------------------------------------------


【前提条件】
・PSVita(最新FW)を所持
・PSVita(henkaku導入済み)を所持&最新のVitaShell導入済み
・PCにQcmaをインストール済み
・PCにFFFTPなどインストール済み

【VitaShellを利用した手順】
1. PS4版の方はセーブデータをネットワーク上にアップロードする
2. PSVita(最新FW)にてネットワーク上からセーブデータをダウンロードしてPSVita上でセーブする
3. PCとPSVita(最新FW)をUSBで接続し、スパロボXのコンテンツをPSVita(最新FW)からPCにコピーする(PSVita(最新FW)→PC)
4. PCとPSVita(henkaku導入済み)をUSBで接続し、スパロボXのコンテンツをPCからPSVita(henkaku導入済み)にコピーする(PC→PSVita(henkaku導入済み))
5. VitaShellを起動し「/ux0:/user/00/savedata」へ移動する
6. VitaShellでSTARTボタンを押して接続方法をFTPにする
7. スパロボXのタイトルID(PCSG01128)のフォルダで△ボタンを押し、「Open Decrypted」で複合化状態でフォルダを開く
8. SELECTボタンを押してFTPで接続出来る状態にする
9. FFFTP等で「/ux0:/user/00/savedata/PCSG01128/PCSG01128-STG-0xx」の中にある「STAGE.BIN」をダウンロードする
※FTPは接続したままとして下さい
10. ダウンロードした複合化済みのセーブデータを上のリンクにある「パッチコード適用ツール」もしくは手動(バイナリエディタ)で編集する
11. 上のリンクの「PSVita チェックサム修正ツール」にて編集したセーブデータをアップロードして「スーパーロボット大戦V」を選択しチェックサム修正を行う
12. 修正されたセーブデータをダウンロードし、FTPにて「/ux0:/user/00/savedata/PCSG01128/PCSG01128-STG-0xx」の中にある「STAGE.BIN」を上書きする
13. VitaShellで「/ux0:/user/00/savedata」へ戻りVitaShellを終了する
14. PCとPSVita(henkaku導入済み)をUSBで接続し、スパロボXのコンテンツをPSVita(henkaku導入済み)からPCにコピーする(PSVita(henkaku導入済み)→PC)
15. PCとPSVita(最新FW)をUSBで接続し、スパロボXのコンテンツをPCからPSVita(最新FW)にコピーする(PC→PSVita(最新FW))
16. スパロボXを起動してチート内容が適用されているか確認する
17. PS4版でプレイする場合はPSVita(最新FW)からネットワーク上にアップロードしてPS4版側でダウンロードする

以下パッチコード
--------------------------------------------------------------------------------


◉資金 99999999
20000440 FFE0F505

◉TacP 99999999
20000458 FFE0F505

◉強化パーツ99個(必ずパーツを全てはずしてから実行する)
40000658 00000063
405A0018 00000000
※DLCも含んでいる可能性があるため自己責任でお願いします

◉SRポイント 50
0000051C 00000032
※任意の値に変更する場合は「32」を好きな値(16進数)に変更して下さい

[No.15152]  
Re: スパロボX (PS Vita) 投稿者momogamesan  引用する 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★ 以下は全てPSVita版のパッチコードです ★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

以下パッチコード
--------------------------------------------------------------------------------


◉クリア回数 10
0000051B 0000000A
※任意の値に変更する場合は「0A」を好きな値(16進数)に変更して下さい

◉15段階改造可能
0000051E 00000001

◉全パイロット経験値最大(Lv99) ※加入していないパイロットには効果なし
4100BD74 000068BF
40CA01F8 00000000

◉全パイロットScore 999 ※加入していないパイロットには効果なし
4100BD76 0000E703
40CA01F8 00000000
※エースボーナスを取得していないパイロットは敵を1体倒すと取得出来ます

不具合・質問等は「スーパーロボット大戦X (質問・雑談)」の方でお願い致します

[No.15165]  
Re: スパロボX (PS Vita) 投稿者momogamesan  引用する 
パイロット関連のパッチコード追加です

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★ 以下は全てPSVita版のパッチコードです ★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

以下パッチコード
--------------------------------------------------------------------------------


◉全パイロット 地形適応ALL:S(空陸海宇) ※加入していないパイロットには効果なし
4200BD60 03030303
40CA01F8 00000000

◉全パイロット 格闘400 ※加入していないパイロットには効果なし
4100BD64 00009001
40CA01F8 00000000

◉全パイロット 射撃400 ※加入していないパイロットには効果なし
4100BD66 00009001
40CA01F8 00000000

◉全パイロット 技量400 ※加入していないパイロットには効果なし
4100BD6E 00009001
40CA01F8 00000000

◉全パイロット 防御400 ※加入していないパイロットには効果なし
4100BD6C 00009001
40CA01F8 00000000

◉全パイロット 回避400 ※加入していないパイロットには効果なし
4100BD68 00009001
40CA01F8 00000000

◉全パイロット 命中400 ※加入していないパイロットには効果なし
4100BD6A 00009001
40CA01F8 00000000

不具合・質問等は「スーパーロボット大戦X (質問・雑談)」の方でお願い致します

[No.15185]  
Re: スパロボX (PS Vita) 投稿者momogamesan  引用する 
スキルプログラム及び特殊スキルのパッチコード追加です

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★ 以下は全てPSVita版のパッチコードです ★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

以下パッチコード
------------------------------------------------------------------------


◉スキルプログラム 全て99個
40001240 00000063
40260018 00000000
40001244 00000063
40260018 00000000

◉特殊スキル7個目 3回行動 ※加入していないパイロットには効果なし
4000BDCE 0000002F
40CA01F8 00000000
4000BDD0 00000001
40CA01F8 00000000
※デフォルトで付与されているスキルについては書き換え出来ないようなのでとりあえず7個目にしています

不具合・質問等は「スーパーロボット大戦X (質問・雑談)」の方でお願い致します

[No.15306]  
Re: スパロボX (PS4) 投稿者momogamesan  引用する 
PS4セーブエディターでスパロボXが対応されました。
セーブデータの形式は一通り確認しましたがPSVita版と同じようなので
既にアップしたパッチコードが流用可能です。
PSVita版のコードはそのまま使用出来るものもありますが
一部修正が必要なものがありますのでPS4版のパッチコードに書き直しておきます。


=-=-=【以下は全てPS4版のパッチコードですので注意して下さい】=-=-=

<STAGE.BIN>

◉資金 99999999
20000440 05F5E0FF

◉TacP 99999999
20000458 05F5E0FF

◉強化パーツ99個 ※必ずパーツを全てはずしてから実行する
40000658 00000063
405A0018 00000000
※DLCも含んでいる可能性があるため自己責任でお願いします

◉SRポイント 50
0000051C 00000032
※任意の値に変更する場合は「32」を好きな値(16進数)に変更して下さい

◉クリア回数 10
0000051B 0000000A
※任意の値に変更する場合は「0A」を好きな値(16進数)に変更して下さい

◉15段階改造可能
0000051E 00000001

◉全パイロット 経験値最大(Lv99) ※加入していないパイロットには効果なし
4100BD74 0000BF68
40CA01F8 00000000

◉全パイロット Score 999 ※加入していないパイロットには効果なし
4100BD76 000003E7
40CA01F8 00000000
※エースボーナスを取得していないパイロットは敵を1体倒すと取得出来ます

◉全パイロット 地形適応ALL:S(空陸海宇) ※加入していないパイロットには効果なし
4200BD60 03030303
40CA01F8 00000000

◉全パイロット 格闘400 ※加入していないパイロットには効果なし
4100BD64 00000190
40CA01F8 00000000

◉全パイロット 射撃400 ※加入していないパイロットには効果なし
4100BD66 00000190
40CA01F8 00000000

◉全パイロット 技量400 ※加入していないパイロットには効果なし
4100BD6E 00000190
40CA01F8 00000000

◉全パイロット 防御400 ※加入していないパイロットには効果なし
4100BD6C 00000190
40CA01F8 00000000

◉全パイロット 回避400 ※加入していないパイロットには効果なし
4100BD68 00000190
40CA01F8 00000000

◉全パイロット 命中400 ※加入していないパイロットには効果なし
4100BD6A 00000190
40CA01F8 00000000

◉スキルプログラム 全て99個
40001240 00000063
40260018 00000000
40001244 00000063
40260018 00000000

◉全パイロット 特殊スキル7個目 3回行動 ※加入していないパイロットには効果なし
4000BDCE 0000002F
40CA01F8 00000000
4000BDD0 00000001
40CA01F8 00000000


不具合・質問等は「スーパーロボット大戦X (質問・雑談)」の方でお願い致します。

[No.15333]  
Re: スーパーロボット大戦X (改造・解析) 投稿者名無し  引用する 
CYBER セーブエディター(PS4用)対応パッチコード

スーパーロボット大戦X(2018.04.11)

資金99999999
TacP 99999999
強化パーツ99個
全スキルプログラム99個
15段階改造可能
全パイロット 経験値MAX
全パイロット Score 999
全パイロット ステータスMAX

アドバンスモード ○

[No.15348]  
Re: スーパーロボット大戦X (改造・解析) 投稿者shin  引用する 
■通算獲得資金 99999999
20000444 05F5E0FF
■通算獲得TacP 99999999
2000045C 05F5E0FF
■総ターン数
10000466 0000xxxx

システム周りのアドレスがVと全く同じなんですが、暗号変えても他が手抜きすぎだろ。

[No.15355]  
Re: スーパーロボット大戦X (改造・解析) 投稿者X  引用する 
公式の強化パーツ99個が、不完全だったので投稿します。
具体的にはXブースターが抜けてました。

強化パーツ99個 完全版
40000658 00000063
405B0018 00000000

[No.15356]  
Re: スーパーロボット大戦X (改造・解析) 投稿者momogamesan  引用する 
精神コマンド、特殊スキルのパッチコードの追加です

=-=-=【以下は全てPS4版のパッチコードですので注意して下さい】=-=-=

<STAGE.BIN>

◉全パイロット 全精神コマンド取得レベル1 ※加入していないパイロットには効果なし
4000BD87 00000001
40CA01F8 00000000
4000BD8F 00000001
40CA01F8 00000000
4000BD97 00000001
40CA01F8 00000000
4000BD9F 00000001
40CA01F8 00000000
4000BDA7 00000001
40CA01F8 00000000
4000BDAF 00000001
40CA01F8 00000000
※レベルを最大にしたくない人向け

◉全パイロット 特殊スキル7個目〜30個目一括変更 ※加入していないパイロットには効果なし
4000BDCE 000000xx 特殊スキル7個目種類
40CA01F8 00000000
4000BDD0 000000yy 特殊スキル7個目レベル
40CA01F8 00000000
4000BDD2 000000xx 特殊スキル8個目種類
40CA01F8 00000000
4000BDD4 000000yy 特殊スキル8個目レベル
40CA01F8 00000000
4000BDD6 000000xx 特殊スキル9個目種類
40CA01F8 00000000
4000BDD8 000000yy 特殊スキル9個目レベル
40CA01F8 00000000
4000BDDA 000000xx 特殊スキル10個目種類
40CA01F8 00000000
4000BDDC 000000yy 特殊スキル10個目レベル
40CA01F8 00000000
4000BDDE 000000xx 特殊スキル11個目種類
40CA01F8 00000000
4000BDE0 000000yy 特殊スキル11個目レベル
40CA01F8 00000000
4000BDE2 000000xx 特殊スキル12個目種類
40CA01F8 00000000
4000BDE4 000000yy 特殊スキル12個目レベル
40CA01F8 00000000
4000BDE6 000000xx 特殊スキル13個目種類
40CA01F8 00000000
4000BDE8 000000yy 特殊スキル13個目レベル
40CA01F8 00000000
4000BDEA 000000xx 特殊スキル14個目種類
40CA01F8 00000000
4000BDEC 000000yy 特殊スキル14個目レベル
40CA01F8 00000000
4000BDEE 000000xx 特殊スキル15個目種類
40CA01F8 00000000
4000BDF0 000000yy 特殊スキル15個目レベル
40CA01F8 00000000
4000BDF2 000000xx 特殊スキル16個目種類
40CA01F8 00000000
4000BDF4 000000yy 特殊スキル16個目レベル
40CA01F8 00000000
4000BDF6 000000xx 特殊スキル17個目種類
40CA01F8 00000000
4000BDF8 000000yy 特殊スキル17個目レベル
40CA01F8 00000000
4000BDFA 000000xx 特殊スキル18個目種類
40CA01F8 00000000
4000BDFC 000000yy 特殊スキル18個目レベル
40CA01F8 00000000
4000BDFE 000000xx 特殊スキル19個目種類
40CA01F8 00000000
4000BE00 000000yy 特殊スキル19個目レベル
40CA01F8 00000000
4000BE02 000000xx 特殊スキル20個目種類
40CA01F8 00000000
4000BE04 000000yy 特殊スキル20個目レベル
40CA01F8 00000000
4000BE06 000000xx 特殊スキル21個目種類
40CA01F8 00000000
4000BE08 000000yy 特殊スキル21個目レベル
40CA01F8 00000000
4000BE0A 000000xx 特殊スキル22個目種類
40CA01F8 00000000
4000BE0C 000000yy 特殊スキル22個目レベル
40CA01F8 00000000
4000BE0E 000000xx 特殊スキル23個目種類
40CA01F8 00000000
4000BE10 000000yy 特殊スキル23個目レベル
40CA01F8 00000000
4000BE12 000000xx 特殊スキル24個目種類
40CA01F8 00000000
4000BE14 000000yy 特殊スキル24個目レベル
40CA01F8 00000000
4000BE16 000000xx 特殊スキル25個目種類
40CA01F8 00000000
4000BE18 000000yy 特殊スキル25個目レベル
40CA01F8 00000000
4000BE1A 000000xx 特殊スキル26個目種類
40CA01F8 00000000
4000BE1C 000000yy 特殊スキル26個目レベル
40CA01F8 00000000
4000BE1E 000000xx 特殊スキル27個目種類
40CA01F8 00000000
4000BE20 000000yy 特殊スキル27個目レベル
40CA01F8 00000000
4000BE22 000000xx 特殊スキル28個目種類
40CA01F8 00000000
4000BE24 000000yy 特殊スキル28個目レベル
40CA01F8 00000000
4000BE26 000000xx 特殊スキル29個目種類
40CA01F8 00000000
4000BE28 000000yy 特殊スキル29個目レベル
40CA01F8 00000000
4000BE2A 000000xx 特殊スキル30個目種類
40CA01F8 00000000
4000BE2C 000000yy 特殊スキル30個目レベル
40CA01F8 00000000

xx : 種類(特殊スキルリストより選択して下さい)
yy : レベル

=-=-=【特殊スキルリスト】=-=-=

※添付ファイルを参照して下さい


添付ファイル 15361.txt (1KB)

[No.15361]  
Re: スーパーロボット大戦X (改造・解析) 投稿者momogamesan  引用する 
特殊スキルの変更についての補足

・最大レベルより大きい値を設定すると無効になります(特殊スキルがない状態となる)
・一部効果が重複しないものがあります
※例えばアタッカーを5個つけると気力130以上でダメージが1.2^5倍となります

[No.15362]  
Re: スーパーロボット大戦X (改造・解析) 投稿者momogamesan  引用する 
特殊スキルリストですが「闘争心」の最大レベルの記入が漏れていたので追記しました。
大変、申し訳ございません。

=-=-=【特殊スキルリスト】=-=-=

※添付ファイルを参照して下さい


添付ファイル 15384.txt (1KB)

[No.15384]  
Re: スーパーロボット大戦X (改造・解析) 投稿者momogamesan  引用する 
リクエストがありましたのでパイロットの個別変更用のファイルを添付しました。

【注意事項】
・エクセルファイルとなります。Microsoftのエクセルをお持ちでない方は無料のオフィスソフト(LibreOffice等)をご利用下さい
・隠しパイロットは全て出現させていないのでパイロット名に漏れがあります
・パイロットによってはアドレスが複数存在します。(進行状況に応じて変わる場合があります)

=-=-=【スーパーロボット大戦X_パイロット個別変更用.xlsx】=-=-=

※添付ファイルを参照して下さい

不具合・質問等は「スーパーロボット大戦X (質問・雑談)」の方でお願い致します。


添付ファイル 15400.zip (111KB)

[No.15400]  
Re: スーパーロボット大戦X (改造・解析) 投稿者momogamesan  引用する 
遅くなりましたが強制的にパイロットを変更するパッチコードの追加です。

時間がなかったため全てのパイロットID、機体IDを網羅しておりません。この情報を元に他の方が解析して頂けると助かります。
5月から多忙になるため解析は一旦、ストップします。

=-=-=【以下は全てPS4版のパッチコードですので注意して下さい】=-=-=

<STAGE.BIN>

◉強制パイロット変更パッチコード
80010004 xxxxxxxx
28000004 yyyyyyyy
80020004 xxxxxxxx
28000008 yyyyyyyy

xxxxxxxx:のせかえ対象機体ID(IDをそのまま入力して下さい)
yyyyyyyy:のせかえ対象パイロットID(IDをビッグエンディアンに修正して入力して下さい)

yyyyyyyyは必ずIDをビッグエンディアンに修正して下さい
例) のせかえ対象パイロットを「兜甲児」にする場合
兜甲児のパイロットIDは「12011090」ですがこれを「90100112」に修正してパッチコードに設定します
※数値検索コードは検索する場合は指定した値をそのまま検索しますが書き換える場合はセーブエディター側で自動でリトルエンディアンに変換しているのでこの処置が必要です

=-=-=【機体、パイロットIDリスト】=-=-=

※添付ファイルを参照して下さい

=-=-=【最後に】=-=-=

添付ファイルにはエクセルファイルも同封しております。
エクセルをインストールしている方は簡易的(ビッグエンディアンに自動修正)にパッチコードを作成出来るようにしていますのでそちらをご利用下さい。


不具合・質問等は「スーパーロボット大戦X (質問・雑談)」の方でお願い致します。


添付ファイル 15544.zip (17KB)

[No.15544]  
Re: スーパーロボット大戦X (改造・解析) 投稿者SAKURA  引用する 
需要があるかどうかわかりませんがMagicカスタマイズ関係のパッチコードを投下します。

以下のパッチコードを使用すれば1週目からでも
Magicカスタマイズの効果を全て得られます。

◉GRADEレベル
00000580 00000006

◉SPアライズ
00000585 00000001

◉リペアアライズ
00000586 00000001

◉フォースアライズ
00000587 00000001

◉コストゲイン
00000588 00000001

◉TacPゲイン
00000589 00000001

◉ダブルゲイン
0000058A 00000001

◉ダメージサポート
0000058B 00000001

◉ターゲットサポート
0000058C 00000001

◉コストサポート
0000058D 00000001

◉フォースブースト
0000058E 00000001

◉レンジブースト
0000058F 00000001

◉アクセルブースト
00000590 00000001

◉インファイトアップ
00000591 00000001

◉ガンファイトアップ
00000592 00000001

◉オールランドアップ
00000593 00000001

◉SPプラス
00000594 00000001

◉ExCプラス
00000595 00000001

◉フォースプラス
00000596 00000001

[No.16439]  
Re: スーパーロボット大戦X (改造・解析) 投稿者ギアスの呪縛  引用する 
主人公を第9話前に、ギアスの呪縛のスキルを身につけると、第9話戦闘の時、データ破損の可能性があります。

[No.21739]  

Days Gone (改造・解析)

投稿者管理  引用する 
Days Gone (セーブデータ改造・チートコード・解析情報)

公式サイト
https://www.jp.playstation.com/games/days-gone/entrance/

Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/Days_Gone

発売日 2019年4月26日

[No.21576]  
Re: Days Gone (改造・解析) 投稿者管理  引用する 
Days Gone (セーブデータ投稿・ダウンロード)
http://web.save-editor.com/bbs/savedata/ps4/bbs.cgi?list=pickup&num=7340#

[No.21578]  
Re: Days Gone (改造・解析) 投稿者管理  引用する 
Days Gone (改造・解析) スレへの質問・雑談は禁止です。

Days Gone (質問・雑談)
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps4/bbs.cgi?list=pickup&num=21577#

[No.21579]  
Re: Days Gone (改造・解析) 投稿者名無し (たむ)  引用する 
■DAYS GONE
クレジットMax
スキルポイントMax
XP Max
 耐久力Max 体力
 耐久力Max スタミナ
 耐久力Max フォーカスモード

[No.21591]  

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