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魔界戦記ディスガイア5 (質問・雑談)

投稿者管理  引用する 
魔界戦記ディスガイア5 (質問・雑談)

[No.4221]  
Re: 魔界戦記ディスガイア5 投稿者K  引用する 
魔界戦記ディスガイア5 (改造・解析)
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps4/bbs.cgi?list=pickup&num=4220#

[No.4845]  
Re: 魔界戦記ディスガイア5 (質問・雑談) 投稿者kk  引用する 
このゲームだけほかのゲームと同じようにコード使おうとしても使えないの私だけですか?ほかの作品は正常に働くのにこれだけ表示もされません

[No.5217]  
Re: 魔界戦記ディスガイア5 (質問・雑談) 投稿者kira  引用する 
>>kkさん
私のデータはちゃんと表示もされてますしコードも適用されますよ
verは最新です

[No.5237]  
Re: 魔界戦記ディスガイア5 (質問・雑談) 投稿者kk  引用する 
アンインストールとかも試してみたんですが表示されない・・・・
verも最新にしてるのになんでだろう・/・・・?

[No.5253]  
Re: 魔界戦記ディスガイア5 (質問・雑談) 投稿者  引用する 
PS4起動してからセーブデータをロードする時の画面で、一番下に表示されているセーブデータにだけコードが適用されました。
セーブデータを複数所持されてるなら適用したいセーブデータだけUSBに移すようにして解決しました。
同じ症状かはわかりませんが…。

[No.5258]  
Re: 魔界戦記ディスガイア5 (質問・雑談) 投稿者kk  引用する 
私の場合そもそもSEのコードリストにはあるのですがいざデーターのはいったUSBを指すと表示されないんですよ

[No.5275]  
Re: 魔界戦記ディスガイア5 (質問・雑談) 投稿者shin  引用する 
ゲームデータじゃなくてシステムデータコピーしてないか?
システムデータは対応してないからエディターにタイトル表示されないぞ。

[No.5294]  
Re: 魔界戦記ディスガイア5 (質問・雑談) 投稿者kk  引用する 
確認しましたけどちゃんとゲームデータでした

[No.5295]  
Re: 魔界戦記ディスガイア5 (質問・雑談) 投稿者フレンチ  引用する 
DLCの有無とか?
入れると改造できなくなったゲームPS3の時あったような気がする

[No.5367]  
Re: 魔界戦記ディスガイア5 (質問・雑談) 投稿者kk  引用する 
DLC有りの後日談のデータなんですけどできた方の詳細聞けたら聴きたい・・・ちなみに最初からのデータも作ったけど認識されませんでした

[No.5461]  
Re: 魔界戦記ディスガイア5 (質問・雑談) 投稿者SD  引用する 
自分も同じ状況になったんですが
ディスガイアのセーブが入ったUSBのCUSA01192のフォルダの中にある
ファイル名をsl00001にリネームしたらエディターに出てきましたよ

[No.5584]  
Re: 魔界戦記ディスガイア5 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
認識しない件については戦場のヴァルキリアの事例が役に立つかも
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps4/bbs.cgi?list=pickup&num=4001#5576

[No.5585]  
Re: 魔界戦記ディスガイア5 (質問・雑談) 投稿者kk  引用する 
リネームしたら使えるようになりました!
SDさんありがとうございます!

[No.5587]  
Re: 魔界戦記ディスガイア5 (質問・雑談) 投稿者kk  引用する 
コードが表示されるようにはなりましたが適用をしてコピーしてもコードが反映されない・・・サーバーが混雑してるからなのか・・?

[No.5607]  
Re: 魔界戦記ディスガイア5 (質問・雑談) 投稿者柊@無知  引用する 
今アドバンスモードでアイテムの能力値っぽい場所サーチして編集かけてコード適用したけど、まったく適用されてなかった。
編集の方法も、元のセーブデータの記述の形式が9999→270Fが正しいはずなのにエディターだと0F27というふうに逆から2ビットずつ読む形式になってるっぽいんだけど。
全然わからん。どなたかご教授願います。

[No.6226]  
Re: 魔界戦記ディスガイア5 (質問・雑談) 投稿者柊@無知  引用する 
もしかして逆から(下から)読む形式になってるの?これ。
でも、アイテムの能力値でサーチかけて、逆から読む形式でエディタ編集かけたのに失敗してたってことは、桁の場所を間違えたとか?

……よくわからん。

[No.6227]  
Re: 魔界戦記ディスガイア5 (質問・雑談) 投稿者5key  引用する 
> 今アドバンスモードでアイテムの能力値っぽい場所サーチして編集かけてコード適用したけど、まったく適用されてなかった。
> 編集の方法も、元のセーブデータの記述の形式が9999→270Fが正しいはずなのにエディターだと0F27というふうに逆から2ビットずつ読む形式になってるっぽいんだけど。
> 全然わからん。どなたかご教授願います。

シンプルモードだと0000270Fで9999になるけど、アドバンスモードで見ると0F 27 00 00て並んでいるはず。

[No.6231]  
Re: 魔界戦記ディスガイア5 (質問・雑談) 投稿者maru  引用する 
>No.6226
データの格納方法に種類があって、あるアドレスから12345678を書き込むとき
12 34 56 78 となる場合(ビッグエンディアン)と
78 56 34 12 となる場合(リトルエンディアン)などがあります。
詳しくは『エンディアン』で調べてみてください。

[No.6235]  
Re: 魔界戦記ディスガイア5 (質問・雑談) 投稿者柊@無知  引用する 
>>6231
>>6235

返答ありがとうございます!
なんとか理解はできたような、できないような感じですが、シンプルモードでコード組んでアイテムの能力値を書き換えるのはできました。

コードが完成したら掲示板の方に書き込みたいと思います。

[No.6237]  
Re: 魔界戦記ディスガイア5 (質問・雑談) 投稿者柊@無知  引用する 
アイテムの解析が難航……。
アイテムのレベルあげたりステータス弄ったりはできるんだけど、一定の値以上行かない。
アイテム種類で上限能力値が決められてるのかな。
あとレアのランクとかも関係ありそう。
なにせ一つのアイテムの中のデータ量が多すぎて解析しにくいっす。

[No.6264]  
Re: 魔界戦記ディスガイア5 (質問・雑談) 投稿者shin  引用する 
ディスガイア5単独で解析しようとしてるんですかね?
シリーズものは前作の解析情報と見比べると当たりをつけやすいですよ。
同じようなデータの並びになってることが多いので。

[No.6292]  
Re: 魔界戦記ディスガイア5 (質問・雑談) 投稿者柊@無知  引用する 
6292さんありがとうございます。
やっぱり単独だと難しかったです。ディスガイアD2とか仕様が似ていたのでそれを参考にコード作ってみました。
ただしまだ動作するかどうかはわかりません。
なにせ今は鯖が重くて全然動かないですから……検証しようにも時間がないなぁ。

[No.6487]  
Re: 魔界戦記ディスガイア5 (質問・雑談) 投稿者柊@無知  引用する 
やっとアイテム解析できた……。
でもあれだね。アイテム将軍とか倒した時のボーナスとかの関係の値がどれかまでは分かんなかった。
無念。

[No.6508]  
Re: 魔界戦記ディスガイア5 (質問・雑談) 投稿者柊@無知  引用する 
アイテムのカンストは修羅トラペで撃破ボーナス550(最高値)、レベル9999でHP5億、ほかステは250万の模様。(能力UPのイノセントをそこに突っ込んでもそれ以上能力は上がらないとのこと)
家帰ったら撃破ボーナスのアドレス検証と、アイテムの素のステータスを250万にできないかどうかの検証かな。楽しみ。

[No.6545]  
Re: 魔界戦記ディスガイア5 (改造・解析) 投稿者QTW  引用する 
装備適正は一番の確しい...たぶん
4768 >>>4778をTESTしてください

[No.6565]  
Re: 魔界戦記ディスガイア5 (質問・雑談) 投稿者柊@無知  引用する 
あれからアイテム解析ずっとやってた。
イノセントのほうは手をつけるのをあきらめました。データ量がありすぎたので。
撃破ボーナスの値も調べてみたんだけど、色々格納場所が違うみたいで(おそらく上がる条件ごとに別々に加算されていて、その合計が撃破ボーナス?)わかりませんでした。
まぁ、魔ビリティは公式のあるし、能力値も魔ビリティ揃えてアイテムいじればカンストいきますし。

以上。くそぉ、撃破ボーナスなんとか解析したいなぁという愚痴でした。

[No.6657]  
Re: 魔界戦記ディスガイア5 (質問・雑談) 投稿者  引用する 
キャラクターIDわかんないっす。
アドバンスもなかなか開けないし、きつい…

[No.6806]  
Re: 魔界戦記ディスガイア5 (質問・雑談) 投稿者  引用する 
公式のマビリティー解放って敵専用マビリティも解放されますか?
いま、ソフトが手元にないため確認できなくて…

[No.7087]  
Re: 魔界戦記ディスガイア5 (改造・解析) 投稿者オウイエ  引用する 
公式のシンプルコードの
キリアとセラのレベルとマナMAXコードは厳密には
キャラ1体目と2体目に反映されてるね
主人公たちを一番下にしてたのに
一番目と2番にいた仲間がレベルとマナMAXになってた

[No.7088]  
Re: 魔界戦記ディスガイア5 (改造・解析) 投稿者オウイエ  引用する 
確認しました!
これは非常に助かります

[No.7127]  
Re: 魔界戦記ディスガイア5 (改造・解析) 投稿者000  引用する 
魔ビリティ全開30人分のコードってどこを書き換えると人数変えれますか?
30の1eがどこにもないのですが。

[No.7489]  
Re: 魔界戦記ディスガイア5 (質問・雑談) 投稿者774  引用する 
イノセント変更コードはセーブデータ壊れるから使わん方がいいぞ。

[No.7649]  
Re: 魔界戦記ディスガイア5 (質問・雑談) 投稿者MK ホームページ  引用する 
普通に使えましたよ。

[No.7663]  
Re: 魔界戦記ディスガイア5 (質問・雑談) 投稿者8  引用する 
私の場合イノセント倉庫が87B124→87B120でした。
セーブデータによって変わる模様

[No.8074]  
Re: 魔界戦記ディスガイア5 (改造・解析) 投稿者ベーター  引用する 
> 魔ビリティ全開30人分のコードってどこを書き換えると人数変えれますか?
> 30の1eがどこにもないのですが。
 
書き換えじゃなくて追加じゃないですかね・・・。

[No.8199]  
Re: 魔界戦記ディスガイア5 (改造・解析) 投稿者ごましお  引用する 
ななしさんのコードを使わせてもらい
4087B137 00000001 (1:服従 0:未服従)
40640014 00000000

だけを使ってイノセント倉庫の内容を変えずに服従だけ操作できることはわかったのですが、これを100人ではなくイノセント倉庫全体(256人)に適用するには何処の数字をいじれば良いのでしょうか?

[No.13543]  
Re: 魔界戦記ディスガイア5 (質問・雑談) 投稿者デスガン  引用する 
100が16進数で64なのでそこを変えれば宜しいかと、関数電卓などで調べるといいですよ

[No.13544]  
Re: 魔界戦記ディスガイア5 (質問・雑談) 投稿者フレンチ  引用する 
所属部隊のプリニーの取得経験値・マナ・クラス熟練度+100% とwikiに書いてありましたよ

[No.16305]  
Re: 魔界戦記ディスガイア5 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
>>16305
説明にも目は通していたのですが勘違いしていたようです。
申し訳ありませんでした。

[No.16307]  


[No.16262]  
Re: 新次元ゲイム ネプテューヌVIIR (改造・解析) 投稿者管理  引用する 
新次元ゲイム ネプテューヌVIIR (改造・解析) スレへの質問・雑談は禁止です。

新次元ゲイム ネプテューヌVIIR (質問・雑談)
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps4/bbs.cgi?list=pickup&num=16263#

[No.16264]  
Re: 新次元ゲイム ネプテューヌVIIR (改造・解析) 投稿者レハラ  引用する 
ようやくVIIR対応した(・ω・` )

今回も、大体前作と同じ感じでアイテムもサーチ可能です。

1個目からXXXX個目まで9800個
4101C8A8 00002648
4XXX0008 00000000

現在の所持しているアイテムの種類数は
アドバンスモードで1C8A0に出ているので
それをXXXのトコに入れてあげれば、所持したことのある
全アイテムが9800個になります。
(9999個にすると、生産できなくなるので少し下げてあります)

武器や防具も、表面的には9800個になりますが
今作は、1個ずつ管理されているため
武器一覧とかを見たとき、武器や防具は増えないので
安心してください。

あと応用ですが、今作にない前作であったフラグアイテムとか
範囲回復アイテムもデータ内にあるので
今作でも使うことは可能です。

一応ロケットジャンパーも使うことが可能です。

[No.16284]  
Re: 新次元ゲイム ネプテューヌVIIR (改造・解析) 投稿者レハラ  引用する 
今回はチャレンジでステータスが上がらないのかな。
トロフィーもないみたいだし、意味はあまりなさそう。


一応ネプギアを基準に調べた結果と、それを元に全員分。

ネプギア:チャレンジ(+前後のキャラまで±A0h)

私に任せて!(24時間)
20008858 00015180

マラソンランナー(999999m)
20008860 000F423F

ジャンプ(10000回)
20008868 00002710

ぶっ壊すよ〜(99999回)
20008870 0001869F

先手必勝(10000回)
20008878 00002710

私がレギュラー!(10240回)
20008880 00002800

おくすりの時間です(5120回)
20008888 00001400

私のとっておき(5120回)
20008890 00001400

身ぐるみ剥いじゃう!(5120回)
20008898 00001400

バトンタッチ(1000回)
200088A0 000003E8

キルマシーン(50000回)
200088A8 0000C350

痛いわよ〜(2560000)
200088B0 00271000

お世話になります(1536000)
200088B8 00177000

君が泣くまで(256000回)
200088C0 0003E800

勝利のポーズ(1000回)
200088C8 000003E8



チャレンジ全員分

私に任せて!(24時間)
420085D8 00015180
40100060 00000000

マラソンランナー(999999m)
420085E0 000F423F
40100060 00000000

ジャンプ(10000回)
420085E8 00002710
40100060 00000000

ぶっ壊すよ〜(99999回)
420085F0 0001869F
40100060 00000000

先手必勝(10000回)
420085F8 00002710
40100060 00000000

私がレギュラー!(10240回)
42008600 00002800
40100060 00000000

おくすりの時間です(5120回)
42008608 00001400
40100060 00000000

私のとっておき(5120回)
42008610 00001400
40100060 00000000

身ぐるみ剥いじゃう!(5120回)
42008618 00001400
40100060 00000000

バトンタッチ(1000回)
42008620 000003E8
40100060 00000000

キルマシーン(50000回)
42008628 0000C350
40100060 00000000

痛いわよ〜(2560000)
42008630 00271000
40100060 00000000

お世話になります(1536000)
42008638 00177000
40100060 00000000

君が泣くまで(256000回)
42008640 0003E800
40100060 00000000

勝利のポーズ(1000回)
42008648 000003E8
40100060 00000000

[No.16285]  
Re: 新次元ゲイム ネプテューヌVIIR (改造・解析) 投稿者レハラ  引用する 
とりあえずフラグ関連アイテムはこんなとこ。
無理やり出しても、フラグは問題なく使えるので

61 EA 03 01:ジャンピングスター
62 EA 03 01:スニーキング・アイ
63 EA 03 01:ロケットジャンパー
64 EA 03 01:屈強の心
65 EA 03 01:無限スプリント
66 EA 03 01:ヘルプボタン
68 EA 03 01:ホワイトオーブ

アイテムアドレス付近の適当な消耗アイテムに
上書きしちゃえばいいかと思います。

01 00 0F 00:ヒールグラス
0E 00 0F 00:SPチャージ
13 00 0F 00:デトキシン

この辺が上のほうにあるので。

--------------------------------------------


テクニカルレベル9999
1000EEEC 0000270F
シェアキャパシティ(4929607)
2000EF00 004B3847
2000EF04 004B3847
2000EF08 004B3847
2000EF0C 004B3847

※テクニカルLV上げるとハイリスクバウンティも比例して強くなるので注意。
テクニカルLVに応じてシェアキャパシティも増えるので、一応9999の時の最大値として書いておきました。


------------------------------------------


ゴールドサァド関連の経験値
(結構高くしても9500くらいだったけど上限いくつかな)

エスーシャ
200042F8 XXXXXXXX
100043FC 0000XXXX
ビーシャ
20004650 XXXXXXXX
10004654 0000XXXX
ケーシャ
200049A8 XXXXXXXX
100049AC 0000XXXX
シーシャ
20004D00 XXXXXXXX
10004D04 0000XXXX

※順番は確認してないけどたぶん前作と同じ並びかと。

ネプテューヌからの経験値アドレスは(+358h)
1AD8:ネプテューヌ
1E30
2188
24E0
2838
2B90
2EE8
3240
3598
38F0:ネプギア
3C48
3FA0

[No.16286]  
Re: 新次元ゲイム ネプテューヌVIIR (改造・解析) 投稿者刹那  引用する 
レハラ氏へのお礼だけ書いたら消されたでござる()

ということでお礼になるかは微妙ですが最大レベルと経験値を調べてきました。
最大レベルは99999で必要経験値は1399916004680028(1399兆)になります。
改造コードに直すと下記の通りですが、このコードというかゲームの仕様に重大な欠陥があり、
レベルが5000程度×16人上がるだけでもPS4Proですら数分画面が停止します。
LV3桁とかから一気に最大化を行うと恐らく30分〜1時間程度もしくは以上停止すると思われ、
最悪途中でアプリケーションエラーを吐いて強制終了する恐れがあるので、
少しずつ段階を重ねていって最終的に下記の数字にすることをお勧めします。
なお5〜6行目を0コードにしているのは保険です。
恐れを知らない人は3行目を2コードにして4行でご使用ください。

メンバー12人
42001AD8 582CA15B
400C0358 00000000
41001ADC 0000F937
400C0358 00000000
40001ADE 00000004
400C0358 00000000
ゴールドサァド4人
420042F8 582CA15B
40040358 00000000
410042FC 0000F937
40040358 00000000
400042FE 00000004
40040358 00000000
※LV上げ用の保険としてMAX経験値の1歩手前にしてあります。
(1399916004680027)

本当にとにかく長時間固まるので、最初は5〜6行目は使わず、3行目のコードを00002000→00004000という風に少しずつあげるといいです。

[No.16289]  

地球防衛軍5 (質問・雑談)

投稿者管理  引用する 
地球防衛軍5 (質問・雑談)

地球防衛軍5 (改造・解析)
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps4/bbs.cgi?list=pickup&num=4539#

※ 改造したデータでオンラインプレイするとBANの対象となるだけでなく違法となります。

※ セーブデータを改造した場合は必ずオフラインでのみプレイして下さい。

※ BANされる?ばれる?などオンラインに関する質問や報告は禁止です。

[No.4540]  
Re: 地球防衛軍5 (EDF5) (動画) 投稿者K  引用する 
動画

1stPV 運命開始。
YouTube
PLAY [非表示]


2ndPV UFO襲来
YouTube
PLAY [非表示]

[No.6857]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者666  引用する 
今作望みは薄いけど、ウィングダイバーのエネルギー無限とかできるかもしれない。
ゲージの数値が出てるし、回復の値を変えれるかも?
どちらにしろ解析しないとわからないけど。

[No.12696]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者  引用する 
早く対応してほしい

[No.12718]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者新人EDF隊員  引用する 
それな
ダイバーのエネルギー量いじれるかどうか早く試したい

[No.12719]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者A  引用する 
アドバンス対応してくれたら弄れるかもな
その前に武器全開欲しいけど

あといい加減ジェノサイド武器解禁してくれませんかね…

[No.12723]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
アドバンス対応とかもう絶対無理でしょ

[No.12726]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者デスガン  引用する 
アドバンスで数値弄ってオンラインでダメージ無くしたりずっと空中散歩してたりしたらまた色々厳しくなりそうですしね。
今回まだ購入してないのでハクスラ要素楽しみなんですけどね…

[No.12728]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者A  引用する 
というか装備の数値弄れるなら他の武器も改造出来るよな
さすがにエネルギー無限は無理かもね

[No.12735]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者1+1=?  引用する 
オフの体力がそのままオンに反映されるならアドバンスは不可
というより、対応自体難しいかもしれない

[No.12736]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者2  引用する 
4.1みたいにアーマーと武器開放だけでもいいから頑張ってほしい

[No.12744]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
今回はホスト側でアーマー値とかルール設定できなかったっけ?

エネルギー無限より回復値いじれるなら一瞬で回復とかできそう

[No.12747]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者  引用する 
明日、 EDF追加きてくれよ

[No.12784]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
今回武器性能にハクスラ?要素付いたから全開放と50以下、もしくは★と☆0で分けてあったらいいよね
そうしないと本気ですることなくなりそう

[No.12790]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者ghyper  引用する 
オンライン の ために ならないか...

[No.12799]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者フォーリナー研究家O原  引用する 
やはり対応は難しいんですかね・・・

[No.12874]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者へん  引用する 
例えばオンが課金者用のプレイステーションプラスだから制約とかがあるのかも・・・気長に待つしか無さそう><でも毎日除いちゃうけど(笑)

[No.12877]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者A  引用する 
エアレイダーからレールガン没収したりレンジャーの砂の威力落ちたことに対するサンドロの答えが「バランスを取るため」ってことらしいので今回もジェノサイド武器の解禁は無さそう。
これまで以上に武器掘るのダルイから、武器全開だけでも十分ではあるが…

[No.12886]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者オフ専用  引用する 
いい加減、オンラインなし用・オンラインマルチ有用で分けてくれないかな。

実績の解除もどうでもいいし、普通にオフラインで遊びたいだけの自分にとってはオンラインって改造の足枷にしかならないんだよな・・・

[No.12888]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
同意
むしろソニー側で改造監視してPS+ごとBANしてくれんかな
そうすればメーカー側の負担減るしPS+契約できないから今後のオンで改造する奴自体いなくなるし

[No.12892]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者デスガン  引用する 
双方共に金がかかるから〜という事なんでしょうけど長い目で見たら必要になって来そうですね。

[No.12893]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
ダイバーちゃんのアーマーがつらたん(´・ω・`)

[No.12923]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
ダイバーのアーマーって1個で0.2だっけ?

[No.12925]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
0.5じゃなかったっけかな?なんにせよ上がらないなぁ
でも、いきなりアーマーだけMAXもなんか…なんか違う
アホみたいに超科学兵器ぶちまけまくりたい…

[No.12933]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者A  引用する 
ダイバーは0.4、レンジャーとエアレイダーが0.64、フェンサーが0.8で4.1よりそれぞれ約0.2上がってる
レンジャーエアレイダーは1.5倍、ダイバーは2倍だから前作よりはマシとはいえ、面倒なのは変わらんしな

[No.12934]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者  引用する 
今作は他兵科分のアーマーも拾えるのでハード1周するころにはトロフィー取れるくらいのアーマーは貯まってる
問題は武器、☆ランクのせいで高ランク武器拾えても育てないと使えなかったりと色々面倒くさい
全武器開放と全☆MAXは欲しい

[No.12936]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
レンジャーの探知5が範囲1000%で草www
フェンサー連れてEasyの宇宙船の下に放置するだけでアーマーめっさ溜まる

[No.12937]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者  引用する 
動画投稿制限のように一定期間コード公開を待つようにD3がお願いしてる可能性あるかな?
分別のない餓鬼がオンで暴れるのは4.1で実証済みだしさ

[No.12951]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
メーカー側からそんな事言うわけがない。ソニーは潰すのに躍起になってるのに。4.1は4の流用だったから抜けただけで、サンドが馬鹿じゃないなら5は既に対策済みなんだろう。

[No.12954]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者レンジャー119  引用する 
とりあえずアーマー9999はできた

[No.13013]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者フェンサー  引用する 
コードきたん?

[No.13016]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者オフ専用  引用する 
自分でサーチでもしたんじゃないか?
面倒だけど

[No.13017]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
そもそも対応してないぞ
もしかしたらフォルダ偽装で4.1使えるのかもしれんが

[No.13018]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
>>レンジャー119
混乱招くからそういう嘘は頭の中だけでやっててね
マジならどうやったぐらい書かないと只のバカだぞ

[No.13020]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者ナナシ  引用する 
来年に期待だね。。。

[No.13021]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者A  引用する 
そもそもアーマー9999とか紙過ぎて話にならん
INFだと即死範囲だし

[No.13022]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者ソロボッチ  引用する 
アーマー稼ぎは辛いのだ
早く対応してほしい

[No.13027]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者アベル  引用する 
> >>レンジャー119
> 混乱招くからそういう嘘は頭の中だけでやっててね
> マジならどうやったぐらい書かないと只のバカだぞ
多分自力で何とかしたのかと、今回の5は分からないですが前から
低難度で敵戦艦の下に放置(準備有り)〜アーマー稼ぎが存在してましたし。取り敢えず自分は対応が有ったら買おうかと思っていますが。

[No.13033]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者はよ  引用する 
結局いつになったら対応してくれるのだ・・・

[No.13057]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
最初は面白いと思ってたハクスラ要素もそろそろ飽きてきた
以前よりも運頼りだし暇な学生かニートじゃないとコンプ不可能だろこんなもん

[No.13064]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者うい  引用する 
8日から仕事開始だからまだ無理だぞ

[No.13065]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者うい  引用する 
9日だったすまん

[No.13066]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者民間警備員  引用する 
まーだこないのか…
どこで躓いているのかな
それとも単純に解析してないのか…

[No.13101]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
解析済みだけど掲載を自粛してるんだと思うよ

[No.13110]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者オフ専用  引用する 
>しあわせ荘の管理人
違う。 
会社はあってるけど、そっちじゃない。

[No.13112]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者民間警備員(笑)  引用する 
オンあるから対応しないだけだろう
待つだけ無駄

[No.13114]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者はよ  引用する 
4.1対応しているんだから来るでしょ。
昨日の更新で来なかったのは痛いけど

[No.13116]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
去年の5月までに出してればな

[No.13117]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者名無し (あ)  引用する 
去年の5月以降オンラインは一切ノータッチだからな。ソニーに釘刺されたんだろ。今まで見逃されてきただけで、今のオンラインゲーは課金絡むから難しい。

[No.13120]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者オフ専 (民間警備員(笑))  引用する 
マジレスするとタイトル登録〜HP、武器開放は1時間も解析かからんぞ
タイトル独自の暗号等あるなら別だが、EDF5のあとに出たしあわせ荘が登録された時点でそれもないしな

オンラインプレイ可能タイトルだから他同様対応しないだけ

[No.13144]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
海外のハックツール(詳しくは書けないのであしからず)にてセーブデータの書き換えを確認しました。
アーマー値は99億まで
武器の★はオール10までいけました

[No.13182]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
嘘乙
現状セーブエディタ、Xploder、wizard以外ないから

[No.13269]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
それにバルガのHPが99万で表示カンストなのをみるとプレイヤーの表示限界も99万でカンストだろうなあ。
だから99億の確証はほぼ不可能じゃないかな

[No.13270]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
武器によって★の上限決まっているのに★10までいけたとか意味わからんわ
詳しく書けない理由もないし

[No.13273]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
嘘情報が蔓延しだしたな

[No.13274]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
サイバーガジェットのホームページの問い合わせから「地球防衛軍5がセーブエディターに対応する予定はありますか?」と聞いてみたら、ゲーム側データにて暗号化やチェックサムといった検査機構が実装されており、対応困難な状況が継続しており現時点での対応時期未定の状況にとなります。という答えが来ました。対応できない理由がどこまで本当か分かりませんが、セーブエディターが使えるまでには、しばらく時間がかかるか、他の方が言われている通り、オンラインプレイ可能なので、対応そのものが無いのかもしれません。

[No.13312]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
出し渋ってるわけじゃなくて、
出したくてもまだ対応できてない説キター

[No.13320]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者A  引用する 
プレイ中の表示限界は99万だけど、インターミッションだと普通に見れるだろ
ま、No.13182のは嘘情報だろうけどな

[No.13325]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者EDF!  引用する 
モンハンがOKでEDFがダメな理由ワカランし、解析困難なのはちょっと信憑性が!?
まぁモンハンのアレは他人はおろか自身にも序盤以外ほぼ意味が無いコードだけど…

[No.13332]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
ゼノバース2やドラゴンズドグマ ダークアリズンも対応してますよね。発売日からかなり経ってからの対応ですが。地球防衛軍5もそれくらい時間を空けてから対応するのでしょうか。

[No.13350]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
モンハンはオンにほとんど影響のないコードしか公開してないし、当然アドバンス不可。EDFは何弄ってもオンに影響するからアウトって事なんだろ。

[No.13442]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者デスガン  引用する 
多分、モンハンがどうのドグマがどうのって事じゃ無く単純にEDFがしっかりしてるって言う事なんだろうと思います。
時間があれば対応すると思いますが、これから出るps4のタイトルが多いので更に遅れるかも…自分は対応次第買う予定ですが。

[No.13455]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者少しは頭使え (オフ専)  引用する 
セーブデータにしっかりしてるも糞もネーヨ
そもそも同社の新作ゲームには対応している

[No.13554]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者のりと  引用する 
まず、全くもって的外れな「オフでしか使わない」と仰る方、
あなたがオフ専用で使うからOKという訳でなく、
誰でもオンラインで使えてしまうのが問題なのでは?

また、同社発表のゲームだとしても、
チームや開発協力会社が同じだとは限らないので、
データの格納方法や暗号キーの生成方法なども違う可能性を考慮した方がいいのでは。

通常PS4でセーブデータを保存する場合、平文で記録されたデータを
ユーザーアカウントを利用したチェックサムを生成して改竄を監視していますが、
ゲーム側での暗号化という事は、PS4システム側のデータ保存方式だけでなく、
PS4がユーザーアカウントで紐付けしてチェックサムを生成して保存する前のデータを、
「ゲーム側でどう言った法則に従って暗号化しているのか」という事がわからなければ、
チェックサムがわかったところで復号化には至りません。

例えばセーブデータを記録する際に「ユーザーアカウントの文字列を16進数に変換し、更に特定の16進数の積を暗号キーにする」という仕様の場合、まず「特定の16進数」がわからないと暗号キーはわかりません。
そもそも、そのの法則を使っているのかすらわからないのです。
複数のセーブデータからその法則を見つけるのは困難でしょう。
これを解決するには、まずゲームデータのリバースエンジニアかPS4のメモリハックなどで
実際にどういった挙動をしているかを知る必要があるかと思います。

そう考えた場合、EDFのセーブデータはしっかりしていたのではないでしょうか?
根拠のない憶測ではなく、サイバーガジェット社からの回答に基づく推測をしてみると
少しは気が休まる事でしょう。

[No.13560]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者名無しし  引用する 
果報は寝て待て。

[No.13565]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者デスガン  引用する 
のりとさん
分かりやすく説明して頂きましてありがとうございます。
サイバー社の解析が難航しているのも有り、先んじてプレイされている方が長く待たされている状況で色々思う所があるのでしょう。
自分はサイバー社からの発表後購入する予定であまり急いではいませんが、ゲームにも旬が有りますのでお急ぎの方々もいらっしゃると思われます。

[No.13575]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者赤ザク  引用する 
改造したければ改造できる様になってから買うのが当たり前なのかもしれないね

[No.13578]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
仮にオンラインへの影響が原因だとして…。
昨今はゲーム機そのものがネットワークに繋がってるし、オンライン要素が全くないゲームも少ないから「オンに行かない=影響与えない」というのはちょっと無理がある表現な気がする。
実際正規ユーザーはそれで納得できない人も多いからね。
そもそもそういう方たちからしたら改造ユーザーそのものを排除したい、というのが本音なのかも。
そういう流れの中で、今後EDFやMHWみたいなタイトルにどこまで対応していくのか。
いつの時代もチートはあったんだろうけどCSでのそれは今は厳しい時代ですからねぇ。

[No.13625]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者名無しさん  引用する 
アーマーと武器が来てるね

[No.14018]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者うい  引用する 
何気に来るものだねぇ

[No.14030]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者EDF  引用する 
武器全開は反映されたけど、アーマーが反映されない。

[No.14044]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者samansadabesa  引用する 
アーマーはアーマー値調整で上限までを選択するとできます。

[No.14051]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
昔気味の悪いお姉さんが投下した怪しい最強兵器があったけど、5で武器全開にしてもそれらしい要請兵器はないですね。

今のところエアレイダーの要請兵器で45万のダメージが最大といったところです。

サイバーが今ごろ対応したのはある意味良かったのかもしれません。
前に自力でクリアーしたけど、改造してまたやったらラス面がザコすぎてつまらなかったです。

[No.14111]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者民間警備員  引用する 
達成率のトロフィーが同じ日同じ時間で入手してたらコード使用したかわかるね
まあオンライン繋げてないならそんな奴いるわけないけど

[No.14230]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
というか毎度思うけどそういうオンが云々とかいう話題そのものが禁止だから(既に削除されている方々)
いちいち報告みたいなのもいらない
そもそもそういう前提でここが成り立ってるいるのだから

[No.14277]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
達成率100%はやりすぎだろ
もう初回起動して即トロコンじゃないか!救助トロフィーなんて10分で取れるし

[No.14298]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
そもそも今作のオンラインは正規プレイでやったユーザーはご存じだと思うけど
達成率が70%を越えないとアーマー制限がついたままだからな。
例えエディターで999999にしてオンライン潜ったところで、
達成率が70%を越えないと最大でも16000まで下げられる。

達成率が70%を越えるには全111ステージをハード以下全兵科(最低4回)、
ハデスト2兵科で合計666ステージをクリアーする必要がある。
そこまでやりこんでる人はオンラインでほぼいないし、
いても制限有効にすることが多いので、
「オンラインで俺Tueeeeeeがしたい」人にとってこのツールはほぼ無駄。
高い金払ってPsplus加入して、メリットほぼなしで通報BANのリスクが残るだけ

楽しむならオフラインでどうぞ

[No.14305]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
あ、もちろん強引にオンラインしたら逮捕の危険性もあるよ
「例えエディターで999999にしてオンライン潜ったところで、
達成率が70%を越えないと最大でも16000まで下げられる。」ってのは
意味のない仮定だったね。失礼失礼。
オフライン専用でお願いします

[No.14306]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者ssg  引用する 
どうでもいいけど・・・ここで言い争ってどうするの?
見るのもうざいから他でやってくれない?

[No.14312]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者kk  引用する 
エディターに親でも殺されたのかな?

[No.14314]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
まあまあ。当初は対応すら気配がなかったのに。オフでも対応してくれただけ感謝しましょうよ。

[No.14317]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
こういう人たちってちゃんと規約読んでるのかな

[No.14327]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
どうやってバレないようにオン行くか必死に考えてる人たちなのに
規約なんて読んでるわけないでしょう

[No.14351]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
どうやってバレないように、って今回の仕様だと「どう考えてもバレる」んだよなあ

アーマーは99999すら何千単位の廃プレイしないと不可能だし
武器の★マーク全部つけてたらもうバレバレ
トロフィー隠してても武器のところでバレるよ
「★ついていない武器ある?」って言われたらどうしようもない

[No.14472]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
確証はないことを前提。
アーマーの限界値だけど、4の時に5億まではあった。
ただ、そこからアーマーをある程度取ると初期値に戻されたから、入手した数値と合わないからリセットされたかは不明。
4億にして、かなりアーマーとったけど、4億から増え続けたから、限界値は5億弱。
ただ、5も同じかどうかわからない。

[No.15303]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
確かアーマーに関しては岡島ァ!が「一生稼ぎプレイしてもカンストしない」って言ってたから上限は実質無いようなもんだろう
5は4.1より倍近く上がりやすくなってるから10万くらいならINF武器の★付け稼ぎで達成出来そうなもんだけどな

それまでに2000時間くらいかかりそうだけど

[No.15304]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
パッチコードとは関係ないけど、バルガのコマンド(コンボ)
多分これで全部だと思う。

※叩きつけ=真横にビンタする動き
※大パンチ=1歩前に出て大きく振りかぶってパンチ

L1→L1(orR1)→R1
パンチ→左ハンマー(or叩きつけ)→大パンチ

R1→L1(orR1)→L1:
パンチ→叩きつけ(or右ストレート)→両腕振り上げ

L1とR1を交互:
押すごとに交互に叩きつけ
※転倒、仰け反りが無い限り半永久的にできる

上記の交互からの派生

左叩きつけ後→L1で、
右叩きつけ後→L1→L1で両腕振り上げ

左叩きつけ後→R1→R1で、
右叩きつけ後→R1で大パンチへそれぞれ派生する。

L3→L1(orR1)
アピール?(挑発?)→体を回転させてパンチ(or両腕でハンマー)

L3→L2orR2
背中のロケットを噴射
(素早く起きるための処置?)

[No.15386]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
DLCの新武器対応してほしいけどもうEDF5のことなんて皆忘れてるのかな……

[No.15388]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者フレンチ  引用する 
仁王の時にメールで問い合わせしたけどDLC追加分の対応はしない方針って返信きた覚えがある

まぁ当然っちゃ当然

[No.15399]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者R  引用する 
なんかDLCも対応してませんか?
DLC購入前に「武器全開&カスタム値MAX」適応してましたが
その後にDLC購入したら追加武器もMAXで入手してました
VerUPにはDLC購入とは関係無く武器データは追加されてるはずなので
DLC有る無しは関係無さそうです
ただ新規車両は入っていない?
実際気が付いたのはDLCのミッション1が終わった後でした
NEWマークがキャリバン以外について無かったので
確認したら新規武器もそろい踏みになってました

 

[No.15403]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者R  引用する 
すみません
どうやら全ての新規武器が入手されていたわけではありませんでした
レンジャー、ウイングダイバーは全て入手になっていましたが
エアレイダーは新規0で
フェンサーも武器が半分で補助は0でした
おそらくですが
入手出来ていたのは元々すでにデータとして完成し
以前からデータに含まれていた為に適用されたと考えます
サイバーさんが対応した時に隠しデータとして入っていたのでしょう
後から作成したと思われるエアレイダーとフェンサーの残りは
DLCに合わせて作成した為に適用外になったしまったのだと思います
お騒がせして申し訳ありませんでした

[No.15404]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
DLCはアンロック型だと未購入者に解禁されてしまうという不具合があるからな
俺はDLC買ったからいいんだが、DLC未購入でも改造プレイヤーならレンジャーダイバーのDLC武器は使えるんじゃね?

[No.15711]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
武器全種のコードは反映されるけどアーマー最大値のコード反映されないな

[No.16053]  
Re: 地球防衛軍5 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
アーマー最大値は、アーマー値調整でいけるはず
ソースは俺

[No.16208]  

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