HOME BBS PS4 PS3 PS2 PS1 PSP VITA 3DS SWITCH NINTENDO PC SP RPG
PS4 SAVE EDITOR BBS

PS4パッチコード改造掲示板 by セーブエディター.com

PS4セーブデータの改造コードやチート情報、PS4セーブデータの投稿やダウンロード、など
PS4セーブデータ改造ツールについて (セーブウィザード 等)

PS4タイトル 一覧
ヘッダーメニュー
フッターメニュー

ゴッドイーター2 レイジバースト (改造・解析) (7) / ゴッドイーター3 (改造・解析) (5) / グランブルーファンタジー リリンク (質問・雑談) (47) / モンスターハンターライズ (質問・雑談) (40) / ペルソナ3 リロード (改造・解析) (6) / Save Wizard (質問・雑談) (Part4) (1077) / ドラゴンボールZ カカロット (改造・解析) (13) / 龍が如く8 (改造・解析) (23) / バイオハザード RE:3 (質問・雑談) (120) / 龍が如く8 (質問・雑談) (26) / ペルソナ5 タクティカ (改造・解析) (5) / ペルソナ5 タクティカ (質問・雑談) (4) / テイルズ・オブ・アライズ (改造・解析) (10) / ブラッドボーン (質問・雑談) (78) / オクトパストラベラーII (改造・解析) (13) / イースX NORDICS (質問・雑談) (7) / イースX NORDICS (改造・解析) (3) / アサシンクリード ミラージュ (質問・雑談) (3) / 新着以外PS4タイトル目次 (新作) / 改造マニュアル (一覧) / 雑談・その他

VPN・IP偽装して投稿すると基本的に掲示板に反映されませんので注意して下さい。
必ず投稿ルールを読んで同意してから、こちらにコメントを返信・投稿して下さい。
おなまえ
Eメール
Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル
コメント
URL 入力禁止
添付File (500KBまで)
編集パス (英数字で8文字以内)
投稿キー ※ 必ず 投稿キー と入力して下さい
文字色
クレクレだけでなく質問・雑談も利用規約・投稿ルールに則って投稿する必要があります。
自称質問や自称雑談のクレクレは質問・雑談スレには投稿できませんので注意して下さい。

バイナリエディター

投稿者管理  引用する 

[No.6711]  
Re: バイナリエディター 投稿者K  引用する 
バイナリエディターとは、ファイル(バイナリデータ)を16進法で表示・編集するツールです。

[No.6717]  
Re: バイナリエディター 投稿者K  引用する 
バイナリエディターの紹介

Stirling
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se079072.html

[No.6976]  
Re: バイナリエディター 投稿者K  引用する 

[No.6977]  
Re: バイナリエディター 投稿者K  引用する 
Stirlingで検索してアドレスを解析する

1. PS4のセーブデータを復号化する

 http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps4/bbs.cgi?list=pickup&num=4063#

2. Stirlingでセーブデータを開く(読み込む)

3. 「検索・移動 > 検索」をクリックする

4. 「検索データ」に16進数を入力する (※データ種別は16進データを選択する)

 16進数変換ツール
 http://web.save-editor.com/tool/wse_hex.html

5. 「後検索」または「前検索」をクリックする

6. 一致箇所が白黒反転して表示される

 (※ 一致箇所が複数ある場合は続けて検索する)

7. 一致箇所の場所にある数値を任意の数値(16進数)へ書き換える

 (※ 一致箇所が複数ある場合は総当たりで試す必要があります)

8. 成功すると書き換えた数値がゲーム内に反映される



■ 補足

PS4のセーブデータの場合は基本的に16進数をリトルエンディアンに変換する必要がある場合があります。

リトルエンディアン
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps4/bbs.cgi?list=pickup&num=6712#

リトルエンディアン変換ツール
http://web.save-editor.com/tool/wse_hex.html#littleendian

[No.6990]  
Re: バイナリエディター 投稿者K  引用する 
Stirlingで比較してアドレスを解析する (※複数ファイル)

1. PS4のセーブデータを復号化する

 http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps4/bbs.cgi?list=pickup&num=4063#

 (※ セーブデータは2つ以上を用意して下さい)

2. Stirlingでセーブデータを2つ開く(読み込む)

3. 「検索・移動 > 比較」をクリックする

4. 「比較対象指定」でファイルを選択したら「OK」をクリックする

5. 「相違箇所一覧」が表示される

 (※ 相違箇所の場所が目的のアドレスと数値である可能性があります)

6. 「相違箇所・相違終了箇所・サイズ」を選択して「ジャンプ」をクリックする

 (※ 表示するセーブデータを変更する場合は「切替」をクリックする)

7. 相違箇所が白黒反転して表示される

8. 相違箇所の場所にある数値を任意の数値(16進数)へ書き換える

 (※ 相違箇所が複数ある場合は総当たりで試す必要があります)

9. 成功すると書き換えた数値がゲーム内に反映される



■ 補足

比較する方のセーブデータは、目的の数値以外の数値は変動しない様にセーブするのが基本です。但し目的の数値しか変更していない状況でも時間経過や仕様などで大きく変動する場合があり、大きく変動すると解析するのが困難になります。

セーブデータの容量やアドレスが変動する形式の場合は、比較する方法では解析できませんので検索する方法でしか解析して下さい。

[No.6991]  
Re: バイナリエディター 投稿者K  引用する 

[No.6992]  

簡易改造について

投稿者管理  引用する 
簡易改造について

[No.6713]  
Re: 簡易改造について 投稿者K  引用する 
簡易改造とは

[No.6719]  

CYBERセーブエディターの使い方

投稿者管理  引用する 
CYBERセーブエディターについて (使い方、使用方法、など)

CYBERセーブエディターとは、サイバーガジェット製のセーブデータ改造ツールです。

※ CYBERセーブエディターに関する質問は「雑談・その他」のスレの方へ投稿して下さい。
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps4/bbs.cgi?list=pickup&num=8964#


[No.6714]  
Re: CYBERセーブエディターの使い方 投稿者K  引用する 

CYBER セーブエディター(PS4用)対応ゲーム一覧
ttp://www.cybergadget.co.jp/code/4544859494444/game/

CYBER セーブエディター(PS4用)よくある質問
ttp://www.cybergadget.co.jp/support/faq/PS4SE/

CYBER セーブエディター(PS4用)の取扱説明書(PDF)ダウンロード
ttp://www.cybergadget.co.jp/assets/files/download/saveEditorPS4_manual.pdf

サイバーガジェット 製品サポートメールフォーム
http://www.cybergadget.co.jp/contact/inquiry.html

[No.6720]  
Re: CYBERセーブエディターの使い方 投稿者K  引用する 
改造する方法

シンプルモード (初心者向け)
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps4/bbs.cgi?list=pickup&num=6715#

アドバンスモード (上級者向け)
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps4/bbs.cgi?list=pickup&num=6716#

[No.6832]  
Re: CYBERセーブエディターの使い方 投稿者K  引用する 
PS4システムソフトウェアのバージョンについて

2017年03月時点の対応バージョン4.50
2017年06月時点の対応バージョン4.70
2017年10月時点の対応バージョン5.00
2018年03月時点の対応バージョン5.50
2018年09月時点の対応バージョン6.00

PlayStation 4のシステムソフトウェア - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/PlayStation_4%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%8 ..... 7%E3%82%A2

※ PS4のシステムソフトウェアのアップデートはサイバーガジェットからの報告があってから更新するのを推奨しています。
※ PS4はネットワーク回線をオフに設定するか自動アップデートをオフに設定しておくのを推奨しています。


サイバーガジェットからの報告はツイッターなどで確認して下さい。
https://twitter.com/cybergadget?lang=ja

[No.7002]  
Re: CYBERセーブエディターの使い方 投稿者K  引用する 
CYBERセーブエディターを起動してもゲームリストの中にゲーム名が表示されない場合

ゲームによってはセーブデータの保存番号(スロット)が1でなければ改造できない場合があります。

[No.7089]  
Re: CYBERセーブエディターの使い方 投稿者K  引用する 
補足

「CYBER セーブエディター(PS4用)対応ゲーム一覧」にないゲームは改造できません。
(他の改造ツールに対応しているゲームであれば改造できます)

PS4タイト一覧には未対応・未発売のタイトルも含まれています。

主に木曜日に新着対応ゲームタイトルが追加されます。

[No.7090]  

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

処理 記事番号 編集パス

- Joyful Note Antispam Version -


雑談・質問・その他
┗( Part1 / Part2 / Part3 / Part4 )
クレクレ
セーブデータのリクエスト
セーブデータ解析依頼

セーブデータ改造ツール
CYBERセーブエディター
┃ ┣( シンプルモード )
┃ ┗( アドバンスモード )
Save Wizard (質問・雑談)
┃ ┣( Part1 / Part2 / Part3 / Part4 )
┃ ┗( SW対応ゲームリスト )
Xploder (質問・雑談)

基本情報
16進法(16進数)について
リトルエンディアンについて
アドレスについて
バイナリエディター

応用情報
PS4 セーブデータ解析 (方法)
PS4 セーブデータ解析 (質問・雑談)
PS4 セーブデータを復号化する方法
PS4 セーブデータをコピーする方法
他人のセーブデータを使用する方法

セーブデータ改造コード
パッチコードを使う方法
パッチコードの互換性 (PS3用)
パッチコード作成ツール
パッチコードの仕様・作成方法
0/1/2コード (通常書込コード)
4コード (シリアルコード)
5コード (バイトコピーコード)
8コード (数値検索コード)
7コード (加算書込コード)
34コード (減算コード)
Aコード (通常書込コード 拡張版)
パッチコード (質問・雑談)

ゲーム機本体改造
PS4 ゲーム機本体ハック (改造・導入)
PS4 ゲーム機本体ハック (質問・雑談)
PS4 ゲーム機本体ハック (新着・速報)

掲示板
管理者への問い合わせ
管理者からのお知らせ
利用規約・投稿ルール
since February 27th, 2017

※ 掲示板は利用規約・投稿ルールのスレを読んでから利用・投稿して下さい

関連ツール
>> セーブデータ⇒パッチコード化(usercheats.xml作成)ツール Usercheats Xml Generator
>> 16進数変換ツール HEX CONVERTER
>> 16進数計算ツール HEX CALCULATOR
セーブエディター.com (ゲーム改造掲示板)
PS4セーブエディター掲示板 PS4パッチコード改造 PS4セーブデータ投稿
PS3セーブエディター掲示板 PS3パッチコード改造 PS3セーブデータ投稿
3DSセーブエディター掲示板 3DSパッチコード改造 3DSセーブデータ投稿
PSPセーブエディター掲示板 PSPパッチコード改造 PSPセーブデータ投稿
PS1セーブエディター掲示板 PS1セーブデータ改造解析 PS1セーブデータ投稿
PS2セーブエディター掲示板 PS2セーブデータ改造解析 PS2セーブデータ投稿
その他の掲示板 VITA改造 スイッチ改造 任天堂改造 PCゲーム改造 スマホゲーム改造 RPGツクール改造
その他のツール 汎用ツール 解析ツール
その他のページ 問い合わせ (メールフォーム) 雑記 ツイッター
PS3セーブエディター
by WEB SAVE EDITOR
WEB.SAVE-EDITOR.comBBS