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ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション 質問・雑談
[No.12496]
ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション (セーブデータ改造)
http://web.save-editor.com/bbs/cfw/psvita/bbs.cgi?list=pickup&num=12494# ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション (リアルタイムチート) http://web.save-editor.com/bbs/cfw/psvita/bbs.cgi?list=pickup&num=12495# [No.12537]
動画
ティザーPV YouTube 第2弾PV YouTube 第3弾トレーラー YouTube 第4弾PV YouTube オープニング映像 YouTube [No.12567]
セーブデータは取り出せるけどチェックサムがあって改造できない・・・
誰か解析してる人いますか? [No.12935]
用意するもの】
・大変革(taiHENkaku) Beta 7 導入 VITA =変革-7β7 ・3.63 VITA ・ゲームカード版ソードアートオンライン ホロウリアリゼーション 1-3.63 VITA でSAOHRをプレイしてセーブ、コンテンツ管理で 3.63 VITA → PC にセーブをコピー 2-SAOHRを変革-7β7に挿す。コンテンツ管理で PC → 変革-7β7 にセーブをコピー、Save Managerで○Export←ここでPSNにサインインを求められて先に行けないです。どうすればいいですか?わかる人いませんか。 [No.12976]
現状出来ません
[No.12977]
_V0 SKIL-POINT
$B200 00000001 00000000 $0100 0007886C 000003E7 _V0 SKILL-LV $B200 00000001 00000000 $4100 0007886A 00002710 $0018 0000000C 00000000 _V0 UNLOCK $B200 00000001 00000000 $4000 00078869 00000002 $0018 0000000C 00000000 _V0 SS-MASTERE $B200 00000001 00000000 $4100 00078C0C 0000270F $0106 0000000C 00000000 [No.13447]
# PCSG00868 v3.22
_V0 sukill point 999 $B200 00000001 00000000 $0100 0007886C 000003E7 _V0 SKILL-LV_MAX $B200 00000001 00000000 $4100 0007886A 00002710 $0018 0000000C 00000000 _V0 SS mastery 5000 $B200 00000001 00000000 $4100 00078C0C 0000C350 $0106 0000000C 00000000 _V0 Unlock all EX Skills $B200 00000001 00000000 $4000 00078869 00000002 $0018 0000000C 00000000 _V0 好感度max 999lv $B200 00000001 00000000 $4100 00091980 03E70A8C $0019 0000012C 00000000 _V0 スキルフュージョン rank5 $B200 00000001 00000000 $4100 00091A9C 00005555 $0019 0000012C 00000000 [No.13448]
_V0 Game Speed 2x [hold R]
$B200 00000001 00000000 $C201 00000000 00000200 $0100 0004C10C 00000000 [No.13449] |
PS Vitaのセーブデータの改造・解析について (VITAセーブエディター)
セーブデータ抽出 方法 http://web.save-editor.com/bbs/cfw/psvita/bbs.cgi?list=pickup&num=12011# ※ CMA(コンテンツ管理アシスタント)で抽出したセーブデータは暗号化されています。 [No.12009]
※ セーブデータ 改造・解析スレへの質問・雑談は禁止です。
セーブデータ 質問・雑談 http://web.save-editor.com/bbs/cfw/psvita/bbs.cgi?list=pickup&num=12010# [No.12022]
■ PS Vitaのセーブデータを改造する手順 (HENkaku&rinCheat編)
(1) PS Vita 本体 (FW3.60)を改造する HENkaku http://web.save-editor.com/bbs/cfw/psvita/bbs.cgi?list=pickup&num=12071# (2) 復号化されたセーブデータを抽出する rinCheat http://web.save-editor.com/bbs/cfw/psvita/bbs.cgi?list=pickup&num=12101# (3) 抽出したセーブデータを改造する (※下記の改造する方法を参照して下さい) (4) rinCheatで改造したセーブデータを読み込む [No.12208]
■ PS Vitaのセーブデータを改造する方法
現在はセーブデータの解析が始まったばかりで情報が少なくパッチコードもほとんど公開されていません。 自分でセーブデータを解析するか、解析情報を頼りにバイナリエディターなどで書き換えて改造します。 タイトルによってはセーブデータを改造した後にチェックサムを修正しなければなりません。 ■ バイナリエディターで改造する手順 (Stirling) ※ 上級者向け (自分で解析できるのが望ましいです) バイナリエディター http://web.save-editor.com/bbs/cfw/psvita/bbs.cgi?list=pickup&num=12393# (1) Stirlingでセーブデータを開く (2) 解析情報のアドレスを参考にして 指定アドレスへ移動 する (3) 16進数で任意の数値に書き換える (※ 例えば00をFFに書き換えると、ゲームの数値は0から255に変更する) (4) 上書き保存 または 名前を付けて保存 をする (5) チェックサムがある場合は下記のチェックサム修正ツールなどで修正する (※ チェックサムがない場合は修正する必要はない) 16進数変換システム (10進法⇔16進法) http://emu.web-g-p.com/info/system/save_ps3_system_hex.html ■ パッチコードで改造する手順 ※ 初心者向け (パッチコードがなければ改造できません) パッチコード適用ツール http://web.save-editor.com/bbs/cfw/psvita/bbs.cgi?list=pickup&num=12394# (1) パッチコード適用ツールにセーブデータを読み込む (2) パッチコードを入力する (3) コード適用のボタンを押す (4) ダウンロードのボタンを押してセーブデータを保存する (5) チェックサムがある場合は下記のチェックサム修正ツールなどで修正する (※ チェックサムがない場合は修正する必要はない) ■ 改造・解析情報 ゲームタイトル一覧 http://web.save-editor.com/bbs/cfw/psvita/bbs.cgi?list=pickup&num=12155# セーブデータ解析ツール http://web.save-editor.com/bbs/cfw/psvita/bbs.cgi?list=pickup&num=12395# セーブデータ解析依頼 http://web.save-editor.com/bbs/cfw/psvita/bbs.cgi?list=pickup&num=12572# ■ チェックサム チェックサム修正ツール http://web.save-editor.com/bbs/cfw/psvita/bbs.cgi?list=pickup&num=12467# チェックサム修正ツール作成依頼 http://web.save-editor.com/bbs/cfw/psvita/bbs.cgi?list=pickup&num=12164# 簡易改造 (チェックサム回避) http://web.save-editor.com/bbs/cfw/psvita/bbs.cgi?list=pickup&num=12570# [No.12209]
■ 補足
※ PS Vitaのセーブデータは暗号化されているので復号化しなければ改造できません。 ※ 現時点ではPCで復号化するツールは存在しませんので、 rinCheatなどのPS Vita用ツールで復号化されているセーブデータを抽出します。 [No.12213] |
ガンダムブレイカー3 (セーブデータ改造・パッチコード・解析情報)
セーブデータ 改造・解析 http://web.save-editor.com/bbs/cfw/psvita/bbs.cgi?list=pickup&num=12009 [No.12238]
※ ガンダムブレイカー3 (セーブ改造)への質問・雑談は禁止です。
ガンダムブレイカー3 質問・雑談 http://web.save-editor.com/bbs/cfw/psvita/bbs.cgi?list=pickup&num=12240# [No.12315]
公式サイト
http://gb.ggame.jp/ Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0%E3%83%96 ..... %E3%83%BC3 発売日 2016年3月3日 発売機種 PSVita PS4 (クロスセーブ対応) [No.12440]
チェックサム無し普通に変更できました
金 0x00019590 低質プラスチック 0x000C93FC プラスチック 0x000C93FE 高質プラスチック 0x000C9400 低質剛性プラスチック 0x000C9402 剛性プラスチック 0x000C9404 高質剛性プラスチック 0x000C9406 あ、一応転載じゃないです [No.12781]
解析お疲れ様です。
パッチコード適応ツール用にまとめさせていただきます。 ■GP99999999 20019590 FFE0F505 ■プラスチック9999 200C93FC 0F270F27 200C9400 0F270F27 200C9404 0F270F27 [No.12782]
ちょっと調べて分かったこと(不完全)
はじめに 自分の環境では(もしかしたら他もそうかもしれないが)バイナリエディタでのバイトの並び順が逆になっている 例:04 0A -> 0A 04 : 47 92 7C 00 -> 00 7C 92 47 そのためこの投稿に書くことは(もしかしたら)逆順であることを明記しておく(位置関係は変わらない)。 参照URLの内容とも逆順です。 使用ツール等 ゲームバージョン:1.30 vita:3.68 henkaku VitaShell:1.98 Save Manager:Nightly 191 https://github.com/d3m3vilurr/vita-savemgr/releases バイナリエディタ:FavBinEdit 参照URLにも書いてあることも一緒に書くが、 パーツアドレスは変動 アビリティの数値は16進数ではないので検索できない。 属性ボーナス値、アビリティIDで検索可能。 IDと数値は並び順はランダム(?)になっているがそれぞれひとかたまりになっているため、 パーツについているアビリティIDを一通りマークアップすれば絞り込める。 アビリティIDのアドレスは属性ボーナスの+12hの位置から+13hの範囲 その次から+27hの範囲がアビリティの数値。 アビリティ、数値の並び順はランダム(?)であるが、双方の並び順は一致する。 アビリティ:2byte 数値:4byte ※変更は問題ないですが新たに追加すると落ちます。 アビリティ設定値:10進数 00004842:50 0000C842:100 00001643:150 007C9247:75000 ※添付ファイルはアビリティID一覧(不完全) 13433.txt (1KB) [No.13433] [No.13434]
アビリティ設定値とアビリティIDの更新
アビリティ設定値:10進数 00002041:10 0000F041:30 00004842:50 0000C842:100 00001643:150 0000FA44:2000 007C9247:75000 IDは添付テキスト参照 これだけあれば大抵のパーツは特定できると思う IDと数値の並び順は追加順になっていて、パーツ合成実行時に並び順を確認できる ゲーム側でアビリティを変更した場合は、変更対象のアビリティは一番後ろに移動される 既にあるアビリティを変更する分には問題ないが、新たに追加(00000000,FFFFのところを変更)すると落ちる また、上限以上の数値を入力した場合、適用される時と上限値に補正される場合がある 適用された場合、対象アビリティを合成すると上限値に補正される。 セーブデータの数値は変化がないため、検証が必要。 ※添付ファイルは検証内容とアビリティID一覧(不完全)txt 13435.txt (5KB) [No.13435] [No.13436]
ビルドブイレイカーランク 0x19598 (Max 999)
リミットブレイカー 0xD6AC0 (Max 9999) アビリティの値は4byteのfloat型? [No.13437]
セーブデータの文字コードはUTF-8なので設計図単位で検索できそう
パーツではなくキューブを書き換える方が早いかも。その場合のキューブのフォーマットはアビリティのコード4byte+アビリティ値4byte+謎の0フィル12byteの20byte単位。黄色文字アビはアビリティ値0で ex) イモータルソルジャー -> 000002EE 00000000+0で12byte埋める サーベルオプティマイザ -> 00000452 42480000+0で12byte埋める [No.13438]
キューブ一覧と割と簡単に見つけられたアドレス
キューブは0フィル2byte+アビリティの識別子2byte アビリティ値4byte 多分0フィルで大丈夫な12byteの計20byteで1キューブ。黄文字アビリティはアビリティ値は0じゃなくて1っぽい 上で気にしてる人いたけど、ただのエンディアンの話では? 13439.zip (19KB) [No.13439] [No.13440] |
PS Vitaのセーブデータのチェックサムを修正するツールの作成を依頼するスレです。
PSVita チェックサム修正ツール http://web.save-editor.com/tool/wse_checksum_fix_psvita.html [No.12164]
※ チェックサム修正ツール作成依頼への質問・雑談は禁止です。
チェックサム 質問・雑談 http://web.save-editor.com/bbs/cfw/psvita/bbs.cgi?list=pickup&num=12468# [No.12165]
◆ 依頼方法
下記の必須事項およびセーブデータをこのスレに投稿して下さい (分かる範囲だけでも構いません) ・タイトル (アップデデートしている場合はバージョンも) (DLCの有無についても) ・ファイル名 (フォルダーの中にあるセーブデータのファイル名) ・セーブデータの添付 (異なる2つ以上のセーブデータ) ・セーブデータの詳細 (他のセーブデータと異なる点) ・ステータス情報 (所持金など最低限の情報だけで構いません) ・簡易改造について (Byte入替などが可能かどうか) ・容量について (固定か変動か) ・その他にも解析につながる情報などがあれば何でもいいので教えて下さい セーブデータは、例えば1つ目のセーブを再開した直後にアイテムを1つ捨ててから再びセーブしたデータなど、内容は限りなく近い2種類の方が解析する上で好ましいです。所持金を±1できれば最適です。近い2種類に加えて、序盤と終盤など大きく異なるセーブデータも添えてもらえると助かります。3種類以上のセーブデータがある方が解析する精度が高くなります。複数セーブできるゲームの場合は、セーブデータ1のみに変化を与えて下さい。相違箇所が10箇所以上あると解析が困難になります。 ※ 必ず復号化したセーブデータを投稿して下さい。 ※ チェックサムがある場合のみ依頼して下さい。 ※ 依頼方法に不備がある場合は解析できません。 ※ 依頼されても必ず解析できる保証はありません。 ※ 解析した内容についての報告はありません。 ※ すぐに対応、解析、返信はできません。 説明に不明な点があれば連絡して下さい。 (追記 2016/09/28 依頼の受け付けを開始しました) [No.12166]
それぞれ「ToHeart2 ダンジョントラベラーズ(PCSG00575)」及び「ダンジョントラベラーズ2(PCSG00407)」のセーブデータです。
各「GameData000.bin」、「GameData001.bin」はプレイ時間のみ異なります。 「GameData002.bin」、「GameData003.bin」も同様にプレイ時間のみ異なりますが、開始直後のセーブデータです。 はじめの4バイトのチェックサムは1バイト毎の合計+αだと思いますが、そのすぐ後のチェックサムがわかりません。 何卒 宜しくお願い致します。 12474.zip (25KB) [No.12474]
>>shunさんへ
PS3でアクアプラス作品のチェックサムを解析したことあるのですが、0x04-0x07の部分は私も分からなかったので期待しないで下さい。とりあえず再挑戦して後日結果を報告しますが、過去に断念した経験があるので難しいと思うのが本音です。 shunさんが以前にダントラ系は2バイト入れ替えで回避可とコメントされているので、0x00-0x03の部分を変化させた値が0x04-0x07になると推測しています。変化が大きいので計算方法はXORやCRCなどかと思います。 [No.12475]
>>shunさんへ
戦国無双 Chronicle 3のセーブデータがありましたらアップロードしてもらえませんでしょうか。 お手数ですが宜しくお願い致します。 [No.12476]
素早い返信ありがとうございます。また、気が付かなくてすみません。
やはりアクアプラス系は難しいですか。セーブデータの比較はできても、チェックサムはからきしでお恥ずかしい限りです。 さて、ご所望の「戦国無双 Chronicle 3(PCSG00471)」のセーブデータです。 先のものと同様、「app0000.dat」・「app0001.dat」はプレイ時間のみ異なり、「app0002.dat」・「app0003.dat」も同様かつ、開始直後のセーブデータです。 また、それぞれのソフトのバージョンについては 「ToHeart2 ダンジョントラベラーズ(PCSG00575)」は1.02 「ダンジョントラベラーズ2(PCSG00407)」は1.03 「戦国無双 Chronicle 3(PCSG00471)」は1.03 です。 宜しくお願い致します。 12478.zip (1438KB) [No.12478]
>>shunさんへ
戦国無双 Chronicle 3のセーブデータありがとうございます。できればこちらの解析は成功させたいと思います。ちなみにですがダンジョントラベラーズの解析が成功する可能性は限りなくゼロに近いのが現状です。 [No.12479]
「朧村正」DLC化猫篇 V1.07
最初のボスを倒した直後 NinPri_PSV-001 1.生気250 魂396 金374文 NinPri_PSV-002 1.生気850 魂426 金364文 NinPri_PSV-003 1.生気250 魂396 金374文 2.生気250 魂426 金374文 宜しくお願い致します。 ※ 対応しました [No.12481]
「ファンタシースター ノヴァ(PCSG00351)」 V1.05
■Save Data(セーブデータ) 1 グランエナジー:1110735 主人公 ハンターLv:100 主人公 レンジャーLv:100 主人公 フォースLv:87 主人公 バスターLv:87 主人公 ハンター 経験値:4394495 主人公 レンジャー 経験値:4392562 主人公 フォース 経験値:2611556 主人公 バスター 経験値:2581850 モノメイト:10 ライジングエッジLv:8 ■Save Data(セーブデータ) 2 グランエナジー:245 主人公 ハンターLv:3 主人公 レンジャーLv:1 主人公 フォースLv:1 主人公 バスターLv:1 主人公 ハンター 経験値:370 主人公 レンジャー 経験値:0 主人公 フォース 経験値:0 主人公 バスター 経験値:0 モノメイト:5 ライジングエッジLv:1 宜しくお願い致します。 12736.zip (1706KB) [No.12736]
「ヴァルキリードライヴ ビクニ(PCSG00632)」 V1.08
■Save Data 1 神楽坂 倫花 リブレイダー経験値:117152 神楽坂 倫花 エクスター経験値:56623 神楽坂 乱花 リブレイダー経験値:35550 神楽坂 乱花 エクスター経験値:78413 ■Save Data 2 神楽坂 倫花 リブレイダー経験値:116141 神楽坂 倫花 エクスター経験値:55536 神楽坂 乱花 リブレイダー経験値:34418 神楽坂 乱花 エクスター経験値:77403 宜しくお願い致します。 12737.zip (864KB) [No.12737]
ダンガンロンパ1・2 Reload
ダンガンロンパ1セーブデータ ■savedata1 モノクマメダル11個 ■savedata2 モノクマメダル6個 アドレス198と19814が変動していました。 出来れば勉強のため解説頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。 ※ 対応しました [No.12797] [No.12914]
よろしくお願いいます。
タイトル:シャリーのアトリエ Plus 〜黄昏の海の錬金術士〜 セーブデータ:01⇒お金が265 02⇒お金が267 お金の値を変えるためにものを1つ売ったのみで、 セーブ位置や経験値等は違いなしです。 簡易改造はできませんでした(やり方違うだけかも) 12961.zip (164KB) [No.12961] [No.12980]
書き込み失礼します。
ファンタシースターノヴァとスカーレットグレイスは昔いじった記憶だとチェックサムが無いと思いますが・・・、後、サモンナイト6はGoHAN v2.10を使えば、vita内でチェックサム修正ができます。ご参考まで。 [No.12982]
対応タイトルを追加しました。
朧村正 http://web.save-editor.com/tool/wse_checksum_fix_psvita_title_Muramasa.html ダンガンロンパ1・2 Reload http://web.save-editor.com/tool/wse_checksum_fix_psvita_title_Danganronpa1and2Reload.html 蒼き革命のヴァルキュリア http://web.save-editor.com/tool/wse_checksum_fix_psvita_title_ValkyriaRevolution.html ※ 動作未確認なので、動作確認できましたら雑談スレの方へ報告してもらえると助かります。 http://web.save-editor.com/bbs/cfw/psvita/bbs.cgi?list=pickup&num=12468# ※ 需要があればセーブデータの解析もしますが、その場合は解析用のセーブデータ2つ以上とステータス情報を添付して下さい。 [No.13153]
よろしくお願いします。スパロボVです。
セーブ1からセーブ2へ以下の点を変更しています。 ・資金 41520→1520 ・TacP 132→82 ・戦艦ヤマトの武器を2段階改造しました .TacPを消費して底力を1個所持 [No.13187] [No.13188] [No.13189]
対応タイトルを追加しました。
スーパーロボット大戦V http://web.save-editor.com/tool/wse_checksum_fix_psvita_title_SuperRobotWarsV.html [No.13193]
ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション
バージョン2.01 所持金 1000→900 GAME00.BIN バイト入れ替えは試してみましたが無理でした チェックサム修正宜しくお願い致します。 13214.zip (38KB) [No.13214]
「閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-(PCSG00133)」 V1.06
■Save Data 1 飛鳥 経験値:155426 ■Save Data 2 飛鳥 経験値:118217 宜しくお願い致します。 13244.zip (841KB) [No.13244]
「ヴァルハラナイツ3 GOLD(PCSG00307)」 V1.05
■Save Data 1 所持金:5261 主人公 ファイター経験値:216 ■Save Data 2 所持金:5011 主人公 ファイター経験値:156 宜しくお願い致します。 13245.zip (2120KB) [No.13245] [No.13258]
スパロボVのプレミアムアニメソング&サウンドエディション
です。 通常版のチェックサム修正ツールを使用したところ「ロードできません」というメッセージが出るため依頼しました。 通常版にならい、セーブ1からセーブ2へ以下の点を変更しています。 ・資金 21520→1520 ・戦艦ヤマトのHP、EN、装甲、運動性、武器を1段階改造しています。 よろしくお願い致します。 13396.zip (640KB) [No.13396] [No.13432] |
忍道2 散華 (VitaCheat・チートコード・解析)
[No.13425]
■所持金最大(使うと一旦減るが変動するかページ切り替えで最大)
_V0 Shojikin $B200 00000001 00000000 $0200 000D48A4 0098967F ■胡蝶壺 調合成分(ひとまず999=3E7にしているが必要に応じていじってほしい) _V0 Kochonotsubo 01 $B200 00000001 00000000 $0100 000FCA10 000003E7 _V0 Kochonotsubo 02 $B200 00000001 00000000 $0100 000FCA14 000003E7 _V0 Kochonotsubo 03 $B200 00000001 00000000 $0100 000FCA18 000003E7 _V0 Kochonotsubo 04 $B200 00000001 00000000 $0100 000FCA1C 000003E7 _V0 Kochonotsubo 05 $B200 00000001 00000000 $0100 000FCA20 000003E7 [No.13426]
■熟練度自由に振り分け可能(最後の決定が押せないときはコードを切るなどすればすすめる)
_V0 Jukurendo $B200 00000001 00000000 $0000 00B85BC8 00000001 ■以下道具所持数について 所持数のコードはその道具を一つでも持ってないと効果なし 道具を売る時に所持している全てをいっぺんに売ると消えるので注意 一つでも残っていればページ切り替えで戻る ■やりくり上手 所持数99 _V0 Yarikurijozu 99 $B200 00000001 00000000 $0000 000EE226 00000063 $B200 00000001 00000000 $0000 000FBEA6 00000063 ■忍法・影透かし 所持数99 _V0 Nimpo Kagesukashi 99 $B200 00000001 00000000 $0000 000EDFE6 00000063 $B200 00000001 00000000 $0000 000FBDE6 00000063 [No.13427]
■熟練度自由に振り分け可能はONにしたまま依頼を受けるとフリーズします
[No.13430] |
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