※ PSPパッチコード改造掲示板 を公開しました。
※ PS1セーブデータ改造解析掲示板 を公開しました。
※ PSVita チェックサム修正ツール を公開しました。
サイトマップ
ゲームタイトル一覧
Vita 本体 (改造・解析)
Vita 本体 (質問・雑談)
Vita TV (改造・解析)
Vita TV (質問・雑談)
Vita 本体 対応機種
Vita アップグレード/ダウングレード
Vita ファームウェア (質問・雑談)
改造ツール
Homebrew (紹介)
Homebrew (導入)
Homebrew (質問・雑談)
リアルタイムチート (改造・解析)
リアルタイムチート (質問・雑談)
セーブデータ (改造・解析)
セーブデータ (質問・雑談)
セーブデータ抽出 (方法)
セーブデータ抽出 (質問)
セーブデータ解析 (アドレス検索)
セーブデータ解析 (質問・雑談)
セーブデータ解析依頼
セーブデータ アカウントID (変更)
セーブデータ アカウントID (質問)
チェックサム修正ツール
チェックサム修正ツール作成依頼
パッチコード (説明)
パッチコード (作成)
パッチコード (質問・雑談)
バイナリエディター (説明)
バイナリエディター (質問・雑談)
お知らせ・更新履歴
規約・投稿ルール
>> PSVita改造掲示板@Wiki PS VITA HACK WIKI
※ PS1セーブデータ改造解析掲示板 を公開しました。
※ PSVita チェックサム修正ツール を公開しました。
サガ スカーレット グレイス 質問・雑談
[No.12514]
サガ スカーレット グレイス (セーブデータ改造)
http://web.save-editor.com/bbs/cfw/psvita/bbs.cgi?list=pickup&num=12512# サガ スカーレット グレイス (リアルタイムチート) http://web.save-editor.com/bbs/cfw/psvita/bbs.cgi?list=pickup&num=12513# [No.12544]
サガを改造するときファームウェアが最新のvitaでセーブ作成
pcなどにコンテンツをコピー ファームウェア3.60のvitaにコピー セーブマネージャーで吸い出し セーブをいじる セーブをvitaに戻す の流れでしょうか? 古いvitaのゲームしかいじったことがないので、どなたさやり方をご教授ください!お願いしますm(_ _)m [No.12865]
どっちに書こうか迷ったのですが、セーブデータ改造のほうにざっくり書いときました
ご参考になれば [No.12869]
ご親切にありがとうございます。
頑張ってみます! [No.12870]
何度もごめんなさいm(_ _)m
サガを改造してるみなさんに質問です。 vita3.63からサガをPCにコピー PCから変革vitaにコピー セーブマネージャーを起動←この段階で3.61へのアップデートを要求されるのですがどうすれば回避できますか? 変革ではなく大変革にすれば回避できるのでしょうか? [No.12871]
その通りです、大変革にしないと3.61ゲームから吸い出せないのですよ
セーブデータ吸出しは出来ますがプレイは出来ないのでご注意を [No.12872]
taihenkaku導入後savemgrがエラーになるんですけど皆さんはいかがですか?
両方ともバージョンは最新のを使ってるんですけど解決策とかあったらご教授を [No.12875]
私はsavemanagerではなく、Maidump?を使いましたが、セーブ抽出はできました。
save managerは、0.80ですか? 0.80だと私も失敗しました… v [No.12876]
私も大変革にしたあとSave Managerが起動しなくなりましたが
・データベース初期化 ・moleculaShell を消してもう一度変革-7β7インストール ・VitaShellを消して v1.43 に ・Save Manager 0.8.0を消して、Nightly 135のほうをインストール どれが効いたかわかりませんが、↑を色々やってたら起動するようになりました 頑張ってください〜 [No.12877]
Maidumptoolでデータ摘出できるのですが、stirlingで見ても配列が中国語なのか、total6c4e6dなど無いようで検索出来ないのです。
Maidumptoolで、データ摘出された方、トータルアイテム、スキルを変更できる箇所が解るでしょうか。 すみません。正常に起動していませんでした。 [No.12881]
あまちゃ様ありがとうございます
おっしゃってくれてた方法で色々やってたら無事にsavemgr GoHANとも起動できました。 [No.12891]
みなさんに質問です
savemanagerはvpkファイルだけで大丈夫ですか? あとvpkファイルはどこに入れてますか? [No.12892]
Taihenkakuで、savemanager起動が、やはり出来ません。起動できた方、成功した時の手法順番や、VPKファイルの入れる場所など、詳しく、教えて頂けないでしょうか。
[No.12894]
大変革いれただけで、機能を有効(ON)にしてないのでは?
これでわからなければやめた方が良いです。 [No.12902]
ありがとうございました。
無事に書き換え反映できました。 素材が99個以上あるので、63ではなくFFで書き換えたら、データがバグりました。63にしたら、データは反映されました。 書き換えは、99個 63が限界かもしれません。ゲーム上では、9999個までいきそうなので、一回、素材数を1バイトで反映されない数まで増やして、データを見てみようかと思います。 スキルの最大数は解りませんが、スキル99にできました。 スキル99は強力なので、スキル60にしました。 [No.12905]
データ弄っててなんとなくわかったことを備忘録かねて。
アイテム数はどうも127個までは符号付hexの1バイト管理、(7F=128個) 128個からは2バイト管理になってるみたい。 ただし、129個以上になるとそれまで管理してた1バイト部には [D1]がはいってその後ろの2バイトがアイテム数になる。 (MAXは270F=9999個っぽい) それに伴ってアイテムの所持数によって アイテムの管理データサイズも変動してる様子。 どうも個数管理以外の部分も変わってるみたいで そこがどうなってるか確認中。 128個手に入れて9999個に書き換えれば 素材はよっぽど困らないとは思うけど。 なんにしろいろいろと面倒なつくりになってる模様。 [No.12907]
いろいろと誤字が、すみません。
1バイトの最大が128個なんで 2バイトは129個からです。 [No.12908]
1バイトの入力限界が7Fの情報ありがとうございます。
素材アドレスが9E00ぐらいからで、(所持アイテムの種類数で変動していきます)、素材は解りやすいです。情報で,7Fが1バイトの限界数。 80だとバグりました。 とりあえず7Fにして、素材数ふえて、2バイト入力できるようになったら、270f-9999個にするようにしました。 武器防具等は63ー99個が限界。 99個もいらないので、50個にしてます。 技の閃きは、武器の良さが影響するみたいです。体術なら関係なく技閃きます。 スキルレベルは、ほどほどが良いです。 ゲームがサクサク進めるようになりました。皆様ありがとうございます。 [No.12909]
記載されている手順で
3.63 VITA → PC → 変革-7β7 (○Export) → PC(セーブ書き換え) → 変革-7β7 (△Import) → PC → 3.63 VITA 何度も試してみますがサガスカ起動時にファイルが壊れています。とエラー表示になります。何か原因と考えられる点はないでしょうか? [No.12975]
セーブデータにチェックサムがあるからでしょう
[No.12978]
サガスカはたぶんチェックサムはない、と思います
質問・雑談版のほうであああああさんとたいたいさんから頂いた情報によると >アイテム数はどうも127個までは符号付hexの1バイト管理、(7F=128個) 129個からは2バイト管理になってるみたい。 >ただし、129個以上になるとそれまで管理してた1バイト部には >[D1]がはいってその後ろの2バイトがアイテム数になる。(MAXは270F=9999個っぽい) >それに伴ってアイテムの所持数によって >アイテムの管理データサイズも変動してる様子。 おそらく↑に引っかかっているのではないかと思います 私が書き換え成功したときは、序盤も序盤でアイテム武器手持ちほぼ0の時だったので 引っかからずに上手くいったんだろうと思います その後ウルピナ3章あたりで6C 4E 75 6D のあと1バイトを63にする8コードを使ってみると エラーが出てセーブ読み込めなくなりましたもの 多分プレイ中に129個以上になったアイテムがあって引っかかったんだろうと思います なので、↑に気をつけて書き換えれば大丈夫なのではないかと 遅ればせながらあああああさん、たいたいさん情報ありがとうございました 大変参考になりました(*- -)(*_ _) 昆布さんもリスト作成ありがとうございます(*- -)(*_ _) アイテム個数もスキルも比較で適当に見つけたところなので なんかNumとか書いてあるなぁ…Numberで個数ってことだよね(適当)みたいな感じだったので正直理解してませんでした笑 リストで見るとキャラ名も書いてあって大変分かりやすいです、ありがとうございます [No.12979]
アドバイスありがとうございます。あの後も色々試してみました。
セーブ書き換えに問題があると思い、セーブをFTPでPCにコピー、Stirlingで書き換える動作を省き、3.63 VITA → PC → 変革-7β7 (○Export) → 変革-7β7 (△Import) → PC → 3.63 VITAのセーブデータの移動だけを行ってみましたが同じようにファイルが壊れています。とエラー表示になります。 何がファイルを破損させているのでしょうか? [No.12983]
管理者さま、移動ありがとうございます(*- -)(*_ _)
いつもお手数おかけして申し訳ありません(>人<;) わかりませんさん 今さっきスキルレベルのコードが出来たので試してみたのですが、普通にロード出来ました 手順としては間違っていない筈なのですが… 変革がβとれて7になり、Save Managerの表記もちょっと変わってたのでもう一度書き直してみます 1:3.63VITA(以降VITA)で普通にプレイしてセーブ※ここでPS Plusで必ずセーブバックアップ 2:VITAでコンテンツ管理起動、VITA → PC にコピー 3:変革7 VITA(以降変革)にゲームカードを挿す。コンテンツ管理起動、PC → 変革 にコピー 4:変革でSave Manager起動、サガスカを選択。SLOTに○Backup 5:変革でVitaShell起動、FTPで SLOT → PC にコピー 6:PCで Stirlingで書き換え・パッチコード適用等後 FTPで PC → SLOT にコピー 7:変革でSave Manager起動、サガスカを選択。SLOTに△Restore 8:変革でコンテンツ管理起動、 変革 → PC にコピー 9:VITAにゲームカードを挿す。VITAでコンテンツ管理起動、PC → VITA にコピー この手順でやって、セーブ読み込めなかった場合はPS Plusからセーブ戻してもう一度、という感じです わかりませんさん、うまくいきますように(>人< ) [No.12985]
あまちゃさんの手順で何度もやってみましたがファイルが壊れて
いますとエラーが出ます。 わかりませんさんと同様に、セーブデータの書き換えは行わずに コピーの移動のみでやってもてもダメでした。 savemgrで△restoreがうまくされていないのではないかと思うのですが 何が原因かわかりません。 あまちゃさんの作業環境を詳しく教えていただけないでしょうか 私の作業環境は【変革-7】【VitaShell1.51】【savemgr1.42】 で行っています。 [No.12986]
あまちゃさん色々お手数かけてすいません。自分もあまちゃさんの手順でやってみましたが、やはりファイルが壊れているとエラーが出ました。ちなみに私の作業環境は【変革-7】【VitaShell1.51】【savemgr0.8.0-6dbda43】です。
[No.12987]
原因は、vitasalle1.51です。
Vitasalle1.51を削除したら、通常に変更できました。 Henkakuに含まれているvitasalle1.43で対応できます。 正常に、△restoreできているかは、 Uxo/ Uesr/ 00/ sagaのファイルに、データがあるので、確認すればよいです。 試してみて下さい。 [No.12992]
たいたいさん、アドバイスありがとうございます。
Vita初期化し、すべて初めから入れ直してやってみました。 変革7、savemgr1.42、QCMA 0.4.1、FTPの際はmolecularShell1.43 を使用しました。 ですがやはりファイルが壊れているとエラーが出てしまいます。 △Restore後にUxo/ Uesr/ 00/ sagaのフォルダにセーブデータ (data0002.bin)が入ったことは確認できましたが、中身を見ても 暗号化?されているようで編集されているかどうかまでは確認は できませんでした。 3.63vitaで作ったセーブデータをコンテンツ管理(PC)へコピーした データが、変革Vitaへ移動するときに何か問題があるような気がする のですが、コンテンツ管理側(QCMA)の何か特別に設定するようなこと はありませんか? 以下作業手順 1:3.63VITAで普通にプレイしてセーブ※PS Plusでセーブバックアップしてます。 2:3.63VITAでコンテンツ管理起動(QCMA0.4.1) VITA → PC にコピー 3:変革7 VITAにゲームカードを挿す。コンテンツ管理起動 PC → 変革 にコピー 4:変革でSave Manager0.8.0起動、サガスカを選択。 SLOT0に○Backup 5:変革でmolecularShell1.43起動 FTPで サガSLOT内のdata0002.bin → PC にコピー 6:PCで Stirlingで書き換え・パッチコード適用等後 FTPで PC → SLOT内に書き換え後のdata0002.binをコピー(上書き) 7:変革でSave Manager起動、サガスカを選択。 SLOTに△Restore 8:変革でコンテンツ管理起動 変革 → PC にコピー 9:VITAにゲームカードを挿す。VITAでコンテンツ管理起動 PC → VITA にコピー 10.ゲーム起動 ファイル壊れてます。 ※書き換えを行わなくてもファイル壊れエラーは出ます。 重ね重ね申し訳ございませんが上記の作業に何か問題があれば ご指摘願います。 [No.12995]
サガスカーレットのデータ変更が出来ないということで、やってみたら確かに、ファイルが壊れている症状がでました。
年始に行った時は、問題なかったので、その時と、状況が変わったのは、USB接続可能のvitasalle1.51の導入と、savemanagerを最新版にしたことでした。 もちろん、henkaku自体の変更はあると思います。 なので、vitasalle1.51を削除して、savemanagerは、年末ダウンロードしたものに替えました。 上記の作業をしたら、以前のようにファイルが壊れるエラーが出なくなりました。 サガスカーレットだけの症状ではなく、他のゲームでも、同じ症状になると思いますので、本体・質問のスレに質問して、広く問題提示して、詳しい方に調べてもらうのが良いと思います。 [No.12996]
3.63ではセーブデータの暗号化/チェック方式が少し違うとか?
それともダミーモジュールかな? 3.60でバックアップしたセーブデータを安全な所に待避させてからアプリケーション削除。 3.60のVitaに再インストールしてからセーブデータを戻して正常に使えるなら3.63のダミーモジュールなども関係しているかと。 F00Dは解析されたので少し待てばエラーも無くなるのではないでしょうか? [No.12997]
遅くてすみません
私の現環境だと 変革7・vitasalle1.51・Vita Save Manager 0.8.0-f9e8f93 です savemanager が年末にDLしたもので普通に吸い出しできてます なので、それが原因っぽいですね 今出先なので帰宅したら年末にDLしたsavemgr.vpkあげときます [No.12998]
みなさま、ご親切にアドバイスいただき
ありがとうございます。 savemgr0.8.0にもVer.違いがあったのですね。 私のはsavemgr0.8.0-6dbda43でした。 あまちゃさんやたいたいさんがお持ちのVerを 探して見つかれば再度やってみます。 [No.12999]
2016年12月にDLしたsavemgr.vpkです
インストールするとVita Save Manager 0.8.0-f9e8f93になります これで試してみてください〜 13000.zip (386KB) [No.13000]
あまちゃさん、たいたいさん、Sharunさん
無事に書き換えデータのロードができました! 本当にありがとうございました。 余談ですが。。。 サガスカのセーブデータはオートセーブが データの1番目の0001、そこから0002,0003と続き オートセーブのデータがないと1番目が0002,0003に割り当てがさ れるようで、書き換えたはずのデータが変わってないのかと 一瞬焦りましたが、どうにか理解して解決しました。 重ね重ねありがとうございました。 [No.13001]
たまさんよかったです!おめでとうございます♪
Save Managerのバージョン違いで出来なくなることもあるんですねぇ… とにかくよかったよかった(-∀-*) あとちょっと場違いですが横から失礼します、Sharunさんいつも色々教えて頂いて本当にありがとうございます(*- -)(*_ _) [No.13002]
サガスカのチートはVITA2台ないとできない感じですか?
[No.13252]
サガスカに限らず3.61以上を要求するゲームは、2台ないと出来ない感じですね(´・ω・` )
変革7では3.61以上ゲームを起動はできません が セーブデータは吸い出し出来るのでセーブデータ書き換えてなんとかしている状況です [No.13257] |
チェックサム 質問・雑談
[No.12468]
チェックサム修正ツール
http://web.save-editor.com/bbs/cfw/psvita/bbs.cgi?list=pickup&num=12467# チェックサム修正ツール作成依頼 http://web.save-editor.com/bbs/cfw/psvita/bbs.cgi?list=pickup&num=12164# [No.12469]
当方の持ちゲームでチェックサムの有無を
まとめました。 ●チェックサム無し(Vitasavemgrで何とかなる) イグジストアーカイヴ ペルソナ4ゴールデン トリリオン ファンタシースターノヴァ プロスピ2015 デッドオアアライブエクストリーム3 ●チェックサム有り イース セルセタ(GoHAN v2.1で計算可能) イース8(GoHAN v2.1で計算可能) 東京ザナドゥ フリーダムウォーズ(GoHAN v2.1で計算可能) サモンナイト6(GoHAN v2.1で計算可能) こんなとこです [No.12780]
シャリーのアトリエ Plusはチェックサムではなく二重暗号化があると思います。
[No.12981]
蒼き革命のヴァルキュリアはチェックサムありますか?
お金っぽいところを書き換えたらセーブ壊れてますって言われました… そもそも書き換えるところを間違えてるかもしれませんが… [No.12988]
セーブデータ添付してもらえれば確認してみます。
[No.12989]
イグジストアーカイブもチェックサムあると思うんですが
[No.13005]
失礼します。
イグジストアーカイブは 結構前にセーブデータを改造しましたが、チェックサムは無かったと記憶しております。また、ヴァルキュリアはチェクサムは有りそうです、転載はしませんが、某掲示板にチェックサム方式がありました。(ただ、私が修正してもうまくいきませんでした) [No.13154]
PSVitaチェックサム修正ツールの対応タイトルを追加しました。
蒼き革命のヴァルキュリア http://web.save-editor.com/tool/wse_checksum_fix_psvita_title_ValkyriaRevolution.html 朧村正 http://web.save-editor.com/tool/wse_checksum_fix_psvita_title_Muramasa.html ダンガンロンパ1・2 Reload http://web.save-editor.com/tool/wse_checksum_fix_psvita_title_Danganronpa1and2Reload.html ※ 動作未確認なので動作確認できましたら報告してもらえると嬉しいです。 [No.13163]
蒼き革命のヴァルキュリア所持金変更で確認しました。改造OKです。お疲れさまです。
[No.13180]
GoldenPigさん報告ありがとうございます。動作できて良かったです。
[No.13183]
「ヴァルハラナイツ3 GOLD」、「ヴァルキリードライヴ ビクニ」、「閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-」はチェックサムありますか?
[No.13246] 数日前にゲームアーカイブスでPS1のサモンナイト2を購入したのですが、あまりにもレベル上げ等々がかったるかったので、セーブデータを書き換えた方が良いのではと思い自分で色々調べてみました。 VitaからContents ManagerでセーブデータをPC(作業環境はMacBook Pro)に移し、そのVMPファイルを直接バイナリエディタで所持金額や経験値といった特定しやすい数値を書き換えてみました。 その書き換えたデータをVitaに戻しゲームを開始すると「メモリーカードにアクセスできません」というエラーメッセージが出てきてしまい、どうすればいいか分からないため質問させて頂きます。 ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/memo/kaizo.htm ttp://www.nda.co.jp/memo/gsdedit.html ↑このサイトによれば、同列内のバイト入れ替えはチェックサムに引っかからないとあったので、所持金額 2204 = 89C つまりセーブデータ上は 9C 08 とあるのを 08 9Cと書き換えただけなのですが、処理後のセーブデータではソフト自体が起動しませんでした。 どうすればこれを回避できるでしょうか。 またそれとは別のセーブデータで、同じように経験値・所持金額を書き換えてみたのですがそちらもうまくいきませんでした。 [No.13247] |
スパロボV (セーブデータ改造・パッチコード・解析情報)
セーブデータ 改造・解析 http://web.save-editor.com/bbs/cfw/psvita/bbs.cgi?list=pickup&num=12009 [No.13094]
スパロボV 公式サイト
http://srw-v.suparobo.jp/ 発売日 2017年02月23日 発売機種 PSVita PS4 (クロスセーブ対応) [No.13095]
スーパーロボット大戦V (セーブ改造) スレ への質問・雑談は禁止です。
スーパーロボット大戦V 質問・雑談 スレ http://web.save-editor.com/bbs/cfw/psvita/bbs.cgi?list=pickup&num=13097# [No.13096]
チェックサムあり
簡易改造可能(2Byte入れ替えは大丈夫でした) 【アドレス】 ・資金:440 ・TacP:458 [No.13175]
VのチェックサムはZとほぼ同じ法則みたい。撃破数とかはそのまま最初の2byteに足したり引いたりすればいい。撃破数は経験値のすぐだとだった。
[No.13190]
※ スーパーロボット大戦V のセーブデータはチェックサムがあるので、パッチコード適用ツールなどで改造した後にチェックサムを修正しなければ動作しません。
PSVita スーパーロボット大戦V チェックサム修正ツール http://web.save-editor.com/tool/wse_checksum_fix_psvita_title_SuperRobotWarsV.html ※ savedata.psvimg, savedata.psvinf, savedata.psvmd は暗号化されているので復号化しなければ改造できません [No.13191]
パッチコード適用ツール
http://web.save-editor.com/tool/wse_patchcode_apply.html ※ パッチコード適用ツールで改造した後に、PSVitaチェックサム修正ツールで修正しなければ動作しません。 ■ STAGE.BIN (ファイル名) ※ savedata.psvimg, savedata.psvinf, savedata.psvmd ではありません 資金 (10000000) 20000440 80969800 資金 (99999999) 20000440 FFE0F505 TacP (10000000) 20000458 80969800 TacP (99999999) 20000458 FFE0F505 ※ 動作未確認なので、動作確認できましたら雑談スレの方へ報告してもらえると嬉しいです。 [No.13192]
パッチコード適用ツール
http://web.save-editor.com/tool/wse_patchcode_apply.html ※ パッチコード適用ツールで改造した後に、PSVitaチェックサム修正ツールで修正しなければ動作しません。 ■ STAGE.BIN (ファイル名) 有効な強化パーツ 99個 000007d4 00000063 00000804 00000063 0000081c 00000063 00000924 00000063 0000093c 00000063 00000954 00000063 0000096c 00000063 0000099c 00000063 000009b4 00000063 000009e4 00000063 000009fc 00000063 00000a14 00000063 00000a8c 00000063 00000abc 00000063 00000bac 00000063 00000bc4 00000063 00000c24 00000063 00000c9c 00000063 00000ccc 00000063 00000ce4 00000063 00000dec 00000063 00000e04 00000063 00000e1c 00000063 00000e34 00000063 00000e4c 00000063 00000e64 00000063 00000e7c 00000063 00000e94 00000063 動作確認 [No.13194]
パッチコード適用ツール
http://web.save-editor.com/tool/wse_patchcode_apply.html ※ パッチコード適用ツールで改造した後に、PSVitaチェックサム修正ツールで修正しなければ動作しません。 ■ STAGE.BIN (ファイル名) SCORE 80 4000cdde 00000050 40dd01d8 00000000 [No.13209]
存在するメンバー全て経験値最大(LV99)
4100CDDC 000068BF 40DD01D8 00000000 存在するメンバー全て撃墜数999 4100CDDE 0000E703 40DD01D8 00000000 存在するメンバー全て格闘、射撃、技量、防御、回避、命中最大(400) 4100CDBA 00009001 40DD01D8 00000000 4100CDBC 00009001 40DD01D8 00000000 4100CDBE 00009001 40DD01D8 00000000 4100CDC0 00009001 40DD01D8 00000000 4100CDC2 00009001 40DD01D8 00000000 4100CDC4 00009001 40DD01D8 00000000 PS4とは若干違うのか? リトルエディシアンにしないとvitaでは適応しない。 経験最大とステータスを同時に使用とすると ステータスが適用されない。 [No.13243] |
PS Vitaのセーブデータを抽出(吸出し)する方法に関する質問
[No.12012] [No.12025]
クレクレで申し訳ありません、セーブデータ改造までいく方法をおしえてください
VITAにHENkakuを入れFFFTPでやりとりする環境までは出来ました が、その後が全然うまくいかず自分のミジンコレベルに泣いています; ・rinCheatというのを使うのね!→ゲーム中にセレクト押しても画面でてこず??状態 ・あ、ソフトをダンプしないと使えないのね→Vitaminを使ってゲームのROMを抽出するまでは出来たと思うのですが、インストールしようと思ってボタンを押しても進まない; そもそもダンプしようとしたのがDL版ソフトなのが悪いのか、対応してないから出来ていないのかもうさっぱりで… 自分が持っているソフトがほとんどダウンロード版のゲームなので出来ないのでしょうか? ダウンロード版ではダメなんだなと思い、ゲームカード版のサモンナイト6でもやってみました が、抽出までは出来たと思うのですが、やっぱりインストール出来ずへこんでいます; セーブデータ改造できていらっしゃる方は、どのツールをお使いなのでしょうか? どうか教えてくださいm(_ _)m [No.12798]
セーブデーターの改造などにプラグイン系は扱いが難しいので
既に出ているSave Manager Ver.0.8などでセーブデータを書き出し それから任意の値に書き換えましょう。 [No.12799]
Save Manager Ver.0.5?~0.8などを使えば普通のゲームでもセーブデータを改造できます。
吸出したゲームだけしかセーブデーターを改造出来ないなんて悲しいです。 Save Managerはバージョンごとにセーブデータを保存する場所が違うので書いておきます。 Ver.0.5~0.6? ux0:data/rinCheat/ゲームid/セーブデータ Ver.0.7?~0.8 ux0:data/savegames/ゲームid/最大9つ?のセーブデータスロット/セーブデータ それとゲームダンプはVitaminより中華製のMaiDumpToolの方がより多くのゲームをダンプ出来ます。 FTPソフトもFFFTPよりFileZilleの方がオススメです。 [No.12800]
Sharunさん教えてくださりありがとうございました!
Save Manager Ver0.8を使いセーブをなんとかすることができました〜。.+:。(人*´∀`) とりあえずダンガンロンパ1・2をやってみたのですが、PS3をしばらくやっていたせいかリトルエンディアン失念してたり チェックサムがあってセーブ読み込まなくなったりしましたが(笑 とりあえずバイト入れ替えで何とか出来たのでコイン無事に増やせましたw おかげさまで改造できる段階までいけて本当にありがたいです これでやっと皆様の話題に加われます♪WoFFできるといいなぁ…w 本当にどうもありがとうございました(*- -)(*_ _) [No.12801]
・使用環境
3.63vita、henkaku7、Save Manager 0.8.0-f9e8f93、 コンテンツ管理アシスト スーパーロボット大戦vをプレイしております。 セーブデータ改造後、同じデータを再度改造しようと 3.63vita→PCへデータをコピー。その後、PC→henkaku vita にデータをコピーしようとしたところ、エラーが表示されました。エラーコードは c1-2753-7 。調べてみたところ、メモリーカードの読み込み系のエラーらしいのですが……。 同じような状況になった方がいらっしゃったら、知恵を借りたい次第です。 [No.13217]
おそらくDLCをダウンロードしてませんか?
私もこれのせいで、ずいぶん頭を悩ませました。 vita3.63→PC→vita3.63でも同じ現象が出ます。 DLCのデータが原因です。 vitaからPCにコピーできても、PCからvitaへ戻すことができないのです。 対処方法としては、パソコン側のvitaのvのデータからaddcontとlicenseのフォルダをファイルごと削除してください。 これでデータを移し替えることができます。 [No.13220]
>vさん
ありがとうございます。 ご指摘の方法を試したところ成功しました。感謝しますm(_ _)m [No.13226] |
朧村正 (セーブデータ改造・パッチコード・解析情報)
セーブデータ 改造・解析 http://web.save-editor.com/bbs/cfw/psvita/bbs.cgi?list=pickup&num=12009 [No.12596]
※ 朧村正 (セーブ改造)への質問・雑談は禁止です。
朧村正 質問・雑談 http://web.save-editor.com/bbs/cfw/psvita/bbs.cgi?list=pickup&num=12614# [No.12645]
公式サイト
https://www.marv.jp/special/game/vita/oboromuramasa/ Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A7%E6%9D%91%E6%AD%A3 発売日 2013年3月28日 (PSVita) 発売機種 PSVita Wii WiiU [No.12822]
※ 朧村正 のセーブデータはチェックサムがあるので、パッチコード適用ツールなどで改造した後にチェックサムを修正しなければ動作しません。
PSVita 朧村正 チェックサム修正ツール http://web.save-editor.com/tool/wse_checksum_fix_psvita_title_Muramasa.html [No.13158] パッチコード適用ツール http://web.save-editor.com/tool/wse_patchcode_apply.html 金 (999) 100094D8 0000E703 金 (9999) 100094D8 00000F27 金 (65535) 100094D8 0000FFFF 金 (99999) 200094D8 9F860100 金 (999999) 200094D8 3F420F00 金 (9999999) 200094D8 7F969800 金 (16777215) 200094D8 FFFFFF00 金 (99999999) 200094D8 FFE0F505 生気 (999) 100094DC 0000E703 生気 (9999) 100094DC 00000F27 生気 (65535) 100094DC 0000FFFF 生気 (99999) 200094DC 9F860100 生気 (999999) 200094DC 3F420F00 生気 (9999999) 200094DC 7F969800 生気 (16777215) 200094DC FFFFFF00 生気 (99999999) 200094DC FFE0F505 魂 (999) 100094E0 0000E703 魂 (9999) 100094E0 00000F27 魂 (65535) 100094E0 0000FFFF 魂 (99999) 200094E0 9F860100 魂 (999999) 200094E0 3F420F00 魂 (9999999) 200094E0 7F969800 魂 (16777215) 200094E0 FFFFFF00 魂 (99999999) 200094E0 FFE0F505 ※ パッチコード適用ツールで改造した後に、PSVitaチェックサム修正ツールで修正しなければ動作しません。 ※ 動作未確認・上限値未確認なので、動作確認できましたら雑談スレの方へ報告してもらえると嬉しいです。 ※ 需要があれば他のステータスも解析しますが、その場合は解析用のセーブデータを添付してくださるようお願いします。 [No.13159]
パッチコード適用ツール
http://web.save-editor.com/tool/wse_patchcode_apply.html ※ パッチコード適用ツールで改造した後に、PSVitaチェックサム修正ツールで修正しなければ動作しません。 ■ 鬼助 経験値 (65535) 100000A0 0000FFFF 経験値 (999999) 000000A0 0000003F 100000A1 0000420F 金銭 (65535) 100000B8 0000FFFF 金銭 (999999) 000000B8 0000003F 100000B9 0000420F 生気 (65535) 100000BC 0000FFFF 生気 (999999) 000000BC 0000003F 100000BD 0000420F 魂 (65535) 100000C0 0000FFFF 魂 (999999) 000000C0 0000003F 100000C1 0000420F ■ 百姫 経験値 (65535) 100001A0 0000FFFF 経験値 (999999) 000001A0 0000003F 100001A1 0000420F 金銭 (65535) 100001B8 0000FFFF 金銭 (999999) 000001B8 0000003F 100001B9 0000420F 生気 (65535) 100001BC 0000FFFF 生気 (999999) 000001BC 0000003F 100001BD 0000420F 魂 (65535) 100001C0 0000FFFF 魂 (999999) 000001C0 0000003F 100001C1 0000420F ■ お恋 経験値 (65535) 100094C0 0000FFFF 経験値 (999999) 000094C0 0000003F 100094C1 0000420F 金銭 (65535) 100094D8 0000FFFF 金銭 (999999) 000094D8 0000003F 100094D9 0000420F 生気 (65535) 100094DC 0000FFFF 生気 (999999) 000094DC 0000003F 100094DD 0000420F 魂 (65535) 100094E0 0000FFFF 魂 (999999) 000094E0 0000003F 100094E1 0000420F ※ バージョンやDLCの有無などによって使えない可能性があります。 [No.13169]
パッチコード適用ツール
http://web.save-editor.com/tool/wse_patchcode_apply.html ※ パッチコード適用ツールで改造した後に、PSVitaチェックサム修正ツールで修正しなければ動作しません。 ■ 権兵衛 経験値 (65535) 100095C0 0000FFFF 経験値 (999999) 000095C0 0000003F 100095C1 0000420F 金銭 (65535) 100095D8 0000FFFF 金銭 (999999) 000095D8 0000003F 100095D9 0000420F 生気 (65535) 100095DC 0000FFFF 生気 (999999) 000095DC 0000003F 100095DD 0000420F 魂 (65535) 100095E0 0000FFFF 魂 (999999) 000095E0 0000003F 100095E1 0000420F ■ 嵐丸 経験値 (65535) 100096C0 0000FFFF 経験値 (999999) 000096C0 0000003F 100096C1 0000420F 金銭 (65535) 100096D8 0000FFFF 金銭 (999999) 000096D8 0000003F 100096D9 0000420F 生気 (65535) 100096DC 0000FFFF 生気 (999999) 000096DC 0000003F 100096DD 0000420F 魂 (65535) 100096E0 0000FFFF 魂 (999999) 000096E0 0000003F 100096E1 0000420F ■ 羅邪鬼 経験値 (65535) 100097C0 0000FFFF 経験値 (999999) 000097C0 0000003F 100097C1 0000420F 金銭 (65535) 100097D8 0000FFFF 金銭 (999999) 000097D8 0000003F 100097D9 0000420F 生気 (65535) 100097DC 0000FFFF 生気 (999999) 000097DC 0000003F 100097DD 0000420F 魂 (65535) 100097E0 0000FFFF 魂 (999999) 000097E0 0000003F 100097E1 0000420F ※ バージョンやDLCの有無などによって使えない可能性があります。 [No.13172]
百姫
回覆 D21 消費 D34 食材 D3C [No.13203] |
サイトマップ
ゲームタイトル一覧
Vita 本体 (改造・解析)
Vita 本体 (質問・雑談)
Vita TV (改造・解析)
Vita TV (質問・雑談)
Vita 本体 対応機種
Vita アップグレード/ダウングレード
Vita ファームウェア (質問・雑談)
改造ツール
Homebrew (紹介)
Homebrew (導入)
Homebrew (質問・雑談)
リアルタイムチート (改造・解析)
リアルタイムチート (質問・雑談)
セーブデータ (改造・解析)
セーブデータ (質問・雑談)
セーブデータ抽出 (方法)
セーブデータ抽出 (質問)
セーブデータ解析 (アドレス検索)
セーブデータ解析 (質問・雑談)
セーブデータ解析依頼
セーブデータ アカウントID (変更)
セーブデータ アカウントID (質問)
チェックサム修正ツール
チェックサム修正ツール作成依頼
パッチコード (説明)
パッチコード (作成)
パッチコード (質問・雑談)
バイナリエディター (説明)
バイナリエディター (質問・雑談)
お知らせ・更新履歴
規約・投稿ルール
>> PSVita改造掲示板@Wiki PS VITA HACK WIKI