PSVita改造掲示板 by セーブエディター.com

PS Vitaの本体改造やセーブデータ改造やリアルタイムチートのウィキなど
追加 PSVita チェックサム修正ツール を公開しました。

ヘッダーメニュー
フッターメニュー

[PC] FTP 質問 (2New!  / Vita 本体 質問・雑談 (103New!  / 質問・雑談 SDガンダム GGENERATION GENESIS 専用 (5New!  / PS4改造 (3New!  / 質問・雑談 ペルソナ4 ザ・ゴールデン 専用 (11/ ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 (セーブ改造) (1/ 質問・雑談 ニューダンガンロンパV3 専用 / ペルソナ4 ザ・ゴールデン (21/ 質問・雑談 ソードアートオンライン ホロウリアリゼーション 専用 (3/ クレクレ専用 (2/ チェックサム修正ツール作成依頼 (13/ 質問・雑談 サガ スカーレット グレイス 専用 (18/ ワールド・オブ・ファイナルファンタジー (セーブ改造) (6/ サガ スカーレット グレイス (セーブ改造) (6/ ドラゴンクエストビルダーズ (セーブ改造) (11/ PSP 使い方 (2/ Vita 本体 改造・解析 (4/ 簡易改造 質問・雑談 (15/ 朧村正 (セーブ改造) (5/ Vita アップグレード/ダウングレード 質問・雑談 (3/ 質問・雑談 シャリーのアトリエ Plus 黄昏の海の錬金術士 専用 (11/ ワールド・オブ・ファイナルファンタジー (チート改造) (3/ 質問・雑談 エスカ&ロジーのアトリエ Plus〜黄昏の空の錬金術士〜 専用 (2/ エスカ&ロジーのアトリエ Plus〜黄昏の空の錬金術士〜(セーブ改造)  / セーブデータ抽出 質問 (5/ ガンダムブレイカー3 (セーブ改造) (4/ チェックサム 質問・雑談 (2/ 改造ツール (9/ 討鬼伝 極 (セーブ改造) (4/ チェックサム修正ツール (3/ エミュレーター 質問・雑談 (2/ エミュレーター GBA (3/ 戦国無双 Chronicle 3 (2/ サイトマップ (3/ ゲームタイトル一覧 (26/ Vita TV 質問・雑談 (1/



[PC] FTP 質問

投稿者:改造  引用する 
[PCツール] FTP 質問・雑談

2016/09/16 (Fri) [ No.12086 ]
Re: [PC] FTP 質問 投稿者:改造  引用する 

2016/09/16 (Fri) [ No.12087 ]
Re: [PC] FTP 質問 投稿者:ワンコ  引用する    New!
(15) PC側にあるファイルを右クリックしてアップロードを選択するとPS Vita側に転送する
ですがWin10の環境でやってるんですがアップロードしようとしても550 File not foundと出てしまい、VPK・ZIPでもアップロード出来ません。どうしたら良いんでしょうか?

2017/01/19 (Thu) [ No.12971 ]

Vita 本体 質問・雑談

投稿者:管理  引用する 
PS Vita 本体の改造・解析(Jailbreak・脱獄・ハック・exploit)などに関する質問・雑談

2016/09/14 (Wed) [ No.12008 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:K  引用する 

2016/09/14 (Wed) [ No.12021 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:kok  引用する 
改造してもトロフィーは取得できますか?
また、垢BANの可能性は?

2016/09/18 (Sun) [ No.12192 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:名無し  引用する 
ネットに接続しなければ垢BANの可能性は無いです

2016/09/19 (Mon) [ No.12195 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:変革  引用する 
HENkakuにはPSNアクセス偽装の機能が実装されています。
HENkakuを導入した本体をFW3.61にアップデートしなくてもPSNへ接続できます。
ただし垢BANされないという保証はないので自己責任で実行して下さい。

2016/09/20 (Tue) [ No.12196 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:Sharun  引用する 
トロフィーを全て獲得したことにしたい場合
デバッグ機などのDEX NPXS10008のトロフィーアプリを使うとBANはないと思います

URL:http://ux.getuploader.com/Xa_904_PS_Vita_hax/

使い方は画像を参照
★項目の上:アンロックオール
そのゲームのトロフィーを全てアンロックですね。
★項目の下:ロックオール
そのゲームのトロフィーを全てロックですね。


2016/09/22 (Thu) [ No.12379 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:全然わかんない  引用する 
無知なものですいませんがvita改造状態じゃないといけないんですか??またどうやってvitaにファイルを送ったらいいんでしょうか??

2016/09/22 (Thu) [ No.12387 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:全然わかんない  引用する 
トロフィーアプリはどうやってインストールするんですか??
また未改造状態でできますか??

2016/09/22 (Thu) [ No.12388 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:Sharun  引用する 
> トロフィーアプリはどうやってインストールするんですか??
> また未改造状態でできますか??

大前提としてPS VitaのVer.3.60に変革をインストールして改造していることです。
変革のインストールは"PS Vita Ver.3.60"で
http://go.henkaku.xyz/へアクセスしてしばらく待ちましょう。
変革のインストールに成功すると画面が黒くなり
いろいろとインストールされていますのでここも待ちましょう。
※画面が黒くなったらPS ボタンは絶対おさないでください。
勝手にホームに戻され画像のようなアイコンがあるはずです。

エラーが出た場合は?
本機の電源を完全に切ってから再起動し、同じ手順をふんでインストールを成功させてください。

Ver.が3.61なんだけど?
開発者によるとVer.3.61では出来ないそうです。
「3.61で変革を使う事は出来ない。3.61に移植する気はない。あなたのPS Vitaを売り払って3.60未満を買え」だそうです。

トロフィーアプリはどうやって入れるの?
VitaShallの1つの機能であるFTPサーバーとファイルジラと言うパソコン用アプリを使いWi-Fiを使って転送します。
この際にVitaRW.vpkという物も必要になりますがここでは出しません。

家にWi-Fiないんだけど...
変革導入状態でパソコンと接続しトロフィーアプリを
.zip形式に圧縮してから拡張子を.mp4に変えビデオとしてPS Vitaに転送し、
VitaShallで.mp4から.zipに戻し中から必要なファイルを取りだし、
VitaRWで書き込めない所を書き込めるようにしてから上書きします。


2016/09/22 (Thu) [ No.12389 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:全然分かんない  引用する 
トロフィーアプリでトロフィーをアンロックした後にPSN同期したら、PSN上のトロフィーリストでも該当ゲームのトロフィーはアンロックされたことになるのですか?

2016/09/29 (Thu) [ No.12477 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:Sharun  引用する 
デバッグ機のアプリでは出来ないようです。
垢BANされても構わないと言う覚悟があるのならapp.db?(恐らくこれではない.db
)を弄ってトロフィーデータを改造しましょう。
なお、私のは.dbを使ったトロフィーデータ改変は詳しくないので海外サイトなどを調べてみてください。


私に出来る事は、システムDebug情報、又それらの出し方、システムDebugアプリケーションの起動/出し方、
VHBL、その導入方法、ダウングレード(今現在まだですが9/30 AM6:10)、エラーが出たときの対除法などなどならお答え出来ます。

2016/09/30 (Fri) [ No.12483 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:kurubushi  引用する 
vs0フォルダの権限がVitaRWで変更されないので上書きすらできないのですがどうやって導入したんですか?

2016/10/04 (Tue) [ No.12670 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:Sharun  引用する 
VitaRWは仕様上権限付与に失敗してしまうのでそうなった場合はもう一度VitaRWで権限付与をしてください。

権限付与の際の注意ですがVitaRWのアプリに入って文字列が途中までしか表示されない事がありますが、
その場合はPSボタンを押したあとアプリに戻ると権限付与されます。
今はハードウェアの都合上VitaRWをファイル付与出来ないので
近いうちにPS haxのアップローダーに私が使っているVitaRWをあげておきます。

何か質問があったらこれを見ている方、出来なくて困ってる方でも気軽に質問、雑談してください!

2016/10/04 (Tue) [ No.12721 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:Sharun  引用する 
それと皆さんに、
vs0:など普段書き込みが制限されているパーティションに書き込みを行う場合は
必ず置き換える前のファイルをバックアップしてから置き換えましょう。
絶対です!!!
じゃないと戻したいときにvs0:関連のファイルがなく、Ver.3.60のアップデーターを何度も適用しなければいけません。
(PS haxにあがっているshell.selfなどをバックアップなしに書き換えた場合)

2016/10/05 (Wed) [ No.12722 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:Sharun  引用する 
VitaRWをhttp://ux.getuploader.com/Xa_904_PS_Vita_hax/にあげました。
使用の際は必ず自己責任でお願いします。

2016/10/06 (Thu) [ No.12724 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:名無し  引用する 
vitaのバージョンを3.60にしたいのですが、初期型のvitaとパソコンをUSBケーブルで繋げて行えば良いのでしょうか?vitaのブラウザでダウンロードしようとするとエラーが出てしまいます。

2016/10/07 (Fri) [ No.12728 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:Sharun  引用する 
> vitaのバージョンを3.60にしたいのですが、初期型のvitaとパソコンをUSBケーブルで繋げて行えば良いのでしょうか?vitaのブラウザでダウンロードしようとするとエラーが出てしまいます。

最新でないVer.3.60にするにはパソコンが必要になります。
1.まずhttp://codestation.nekmo.com/qcma/0.3.13/windows/Qcma_setup_0.3.13-2.exeをダウンロードしましょう。
ダウンロードしたらデスクトップなどに移動させておきましょう。

2.https://mega.nz/#!6V0hQRhb!jYxPHj9kbdDhlEEbC5Qk9MGjqaioKYJpYB0RLb86EeMから
FW 3.60をダウンロードし同じくデスクトップなどに移動させておきましょう。

3.QCMAをダブルクリックしQCMAインストーラーを起動させてQCMAのインストールをちゃちゃっと終わらせましょう。
インストールの際にドライバが足りないのでインストールしますかと聞かれるので全部インストールしましょう。

4.次にVitaとパソコンを接続する作業ですがこの前に通知アイコンから通常のCMAを終了させておきましょう。
QCMAのショートカット作成していない人はC:/Program Files/Qcma/qcma.exeから起動させましょう。

5.デスクトップにVitaなどの名前で適当なフォルダを作っておきます。
フォルダを作ったら通知アイコンからQCMAのアイコンを右クリックし設定を開きます。
そしてアップデート/webコンテンツの読み込み先を先ほど作ったVitaフォルダに設定しましょう。

6.ダウンロードしたFW 3.60.zipを解凍しVitaフォルダにいれます。
そしてさらに通知アイコンから右クリックをしてデータベースを更新するを選びます。
PS Vita側でPSボタンを長押ししてWi-FiをオフにしてからPS Vita本体を再起動させます。

7.再起動したらWi-FiをオンにせずUSBでパソコンとPS Vitaを接続、認識したら成功しています。

8.あとは設定からシステムアップデート/パソコンに接続してアップデートするを選びバージョンが
3.61からFW3.60 HENkaku is Sharun @_Xa_904に変わっていると成功しています。
そのままアップデートしてしまいましょう。

Q.3.61って表示されるんだけど
A.指定先のフォルダを間違えている可能性がよくあります。見直してみましょう。

このことでわからないことがあれば質問いつでもどうぞ!

2016/10/07 (Fri) [ No.12732 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:初心者  引用する 
無改造vitaのPS+セーブデータを3.60の改造vitaに移して
お金一杯等の改造をして、無改造に戻すって事
可能ですか?

2016/10/08 (Sat) [ No.12733 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:L.L.  引用する 
>>12733
今のところアカウントが同じVitaなら可能。
これから先セーブデータにバージョン情報などが書き込まれるようになったら分からないけど。

2016/10/08 (Sat) [ No.12734 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:Sharun  引用する 
> 無改造vitaのPS+セーブデータを3.60の改造vitaに移して
> お金一杯等の改造をして、無改造に戻すって事
> 可能ですか?

やった事はないのですが理論上出来ます。
しかしPS Vitaが2台必要になります。

必要なもの
 改造したいゲームが入っている無改造状態のPS Vita(QCMAがあるならVer.はいくらでもよい)
 変革&セーブマネージャー等のアプリ、プラグインが入ったPS Vita

1.改造したいゲームが入っているPS VitaをQCMAなどを使いパソコンにバックアップします。

2.変革導入済のPS Vitaで改造したいゲームが入っているPS Vitaと同じアカウントで
サインアップしてからバックアップしたゲームを変革導入済のPS Vitaにコピーします。

3.ここまで出来たらあとはゲームをセーブマネージャーなどで値を改変して
効果などが確認出来たらパソコンの方にバックアップしましょう。
この際に[1.]でバックアップしたゲームのフォルダ名などの後ろに.bakなどをつけて待避させておきましょう。
もしセーブデータの値の改変に失敗した場合にそのままバックアップを上書きしてしまうとあとで泣きたくなります。
ゲームなどをパソコンで確認する際はアイコンなどで確認しましょう。

4.あとはデータを改変したゲームを無改造状態のPS Vitaに転送すれば恐らくいけます。

2016/10/08 (Sat) [ No.12735 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:初心者  引用する 
可能なんですね!ありがとう
vitaの2台目を注文しました
普通のは高いのでvitaTVにしましたが行けますよね?

2016/10/11 (Tue) [ No.12774 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:Sharun  引用する 
> 可能なんですね!ありがとう
> vitaの2台目を注文しました
> 普通のは高いのでvitaTVにしましたが行けますよね?

調べてみましたが大丈夫なようです。

もしCMAがTVになかったらアップローダーにDEX CMAをあげているので
vs0:のカレンダー(NPXS10091 TVでは違うかも...)をパソコンにFTP経由でバックアップしNPXS10091(仮)のフォルダ内を全て削除し(バックアップ必ず!)DEX CMAの中のNPXS10026の中の物をコピーしましょう。
それとパーティションがvs0:なので権限付与も忘れずに

2016/10/12 (Wed) [ No.12776 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:Sharun  引用する 
> 調べてみましたが大丈夫なようです。
>
> もしCMAがTVになかったらアップローダーにDEX CMAをあげているので
> vs0:のカレンダー(NPXS10091 TVでは違うかも...)をパソコンにFTP経由でバックアップしNPXS10091(仮)のフォルダ内を全て削除し(バックアップ必ず!)DEX CMAの中のNPXS10026の中の物をコピーしましょう。
> それとパーティションがvs0:なので権限付与も忘れずに

今考えればどっちもHENkakuしたらダメじゃん

2016/10/12 (Wed) [ No.12777 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:Sharun  引用する 
CMA使うには無線Wi-Fiが必要らしいです

2016/10/12 (Wed) [ No.12778 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:Sharun  引用する 
> CMA使うには無線Wi-Fiが必要らしいです

TVの方です

PS Vitaは普通にUSBでPCと接続出来るらしいです

2016/10/12 (Wed) [ No.12779 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:初心者  引用する 
新しいvitaTVを手に入れました
私がやりたいのはセーブデータの改造と移動だけですが

a:元々あったvita3.61(アカウントあり)
b:新規で購入したvitaTV3.60(アカウントなし)

bを改造してセーブデータをいじってaに戻したいのですが

>2.変革導入済のPS Vitaで改造したいゲームが入っているPS Vitaと同じアカウントで
サインアップしてからバックアップしたゲームを変革導入済のPS Vitaにコピーします。

もしかしてbの3.60方に既にアカウントが無いとダメなのでは?
失敗が怖くてオンラインに出来ない状態です
オンに繋げないでbの方にaのアカウントを入れる方法はありますか?もしくはオンに繋いでアプデしないでbの方にaと同じアカウントを入れれるでしょうか?

2016/10/18 (Tue) [ No.12784 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:Sharun  引用する 
> 新しいvitaTVを手に入れました
> 私がやりたいのはセーブデータの改造と移動だけですが
>
> a:元々あったvita3.61(アカウントあり)
> b:新規で購入したvitaTV3.60(アカウントなし)
>
> bを改造してセーブデータをいじってaに戻したいのですが
>
> >2.変革導入済のPS Vitaで改造したいゲームが入っているPS Vitaと同じアカウントで
> サインアップしてからバックアップしたゲームを変革導入済のPS Vitaにコピーします。
>
> もしかしてbの3.60方に既にアカウントが無いとダメなのでは?
> 失敗が怖くてオンラインに出来ない状態です
> オンに繋げないでbの方にaのアカウントを入れる方法はありますか?もしくはオンに繋いでアプデしないでbの方にaと同じアカウントを入れれるでしょうか?


初期化すると最初にPSアカウントを持っているか聞かれるはずです。
それでログインしましょう。
この際にシステムアップデートは要求されないはずです(TVだからあまり分かりません(Vitaの仕様は大体同じだと思うけど))
ログインに成功したら真っ先に設定/システム/自動スタート からチェックを外しましょう。
そしてログインしたbのPS VitaでHENkakuを導入し、サインアップすればできます。

2016/10/19 (Wed) [ No.12791 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:Sharun  引用する 
訂正:設定/システム/自動スタート/システムアップデートファイルを自動でダウンロードする ですね

2016/10/20 (Thu) [ No.12792 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:  引用する 
3.61vitaでプレイしてたセーブデータを変革導入済みvitaでダンプして続きからプレイするにはどうしたら良いのですか?

2016/10/23 (Sun) [ No.12795 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:Sharun  引用する 
> 3.61vitaでプレイしてたセーブデータを変革導入済みvitaでダンプして続きからプレイするにはどうしたら良いのですか

使っているアカウントがどちらも同じ事を前提として、3.61からPCへバックアップしそれを3.60のPS Vitaへコピーしたらいいと思います。

2016/10/23 (Sun) [ No.12796 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:わかりません  引用する 
ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション を購入しましたがシステムファームウエアのアップデートを要求されます。
アップデートせずにゲームをするにはどうすればいいですか?

2016/11/08 (Tue) [ No.12819 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:初心者  引用する 
改造Vita(Henkaku仕様)でゲームを行っているのですが、エラーが出てセーブが出来ません。
どうすればセーブができるか教えてください。

2016/11/08 (Tue) [ No.12820 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:あいうえ  引用する 
チートの知識が全くなくて分からないんですが、システムソフトウェアは3.63なので、HENkakuは導入できません。
ホロウ·リアリゼーションのセーブデータを改造してレベルやアイテムの数、ossの回数を変更したいです。
出来るでしょうか?

2016/11/08 (Tue) [ No.12821 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:Sharun  引用する 
> ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション を購入しましたがシステムファームウエアのアップデートを要求されます。
> アップデートせずにゲームをするにはどうすればいいですか?

DL版でしたら変革側の対応がまだですので気長に待ちましょう。

GameCard版でしたらアイコンをタッチし、FWのアップデートをキャンセルすることで遊べるようです。
(ゲーム側のアップデートは適用しない状態)

2016/11/09 (Wed) [ No.12823 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:Sharun  引用する 
> 改造Vita(Henkaku仕様)でゲームを行っているのですが、エラーが出てセーブが出来ません。
> どうすればセーブができるか教えてください。

HENkaku状態でスリープさせるとセーブできないバグ?があるようです。

2016/11/09 (Wed) [ No.12824 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:Sharun  引用する 
> チートの知識が全くなくて分からないんですが、システムソフトウェアは3.63なので、HENkakuは導入できません。
> ホロウ·リアリゼーションのセーブデータを改造してレベルやアイテムの数、ossの回数を変更したいです。
> 出来るでしょうか?

最新のFW3.63ではできないですね...

方法として
1.FW3.60でセーブデータを書き換えてFW3.63に戻すことは可能です。

2.最新へのtaiHEN移植を待つ。

ですね。

2016/11/09 (Wed) [ No.12825 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:sutada  引用する 
HENkaku状態でフェイトエクステラのソフトをさした所インストールはしたのですが、起動画面でエラーが出て遊べません。どうすればいいかこ存知の方教えてください。

2016/11/10 (Thu) [ No.12828 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:初心者S  引用する 
お助けください。

簡易改造のところにも投稿したのですが、
VitaSaveManager0.8でセーブデータを出力したのですが、データがbin形式ではなくdat形式で保管されてしまいます。どうしたら良いのでしょうか。

また、HENkakuを導入したらゲームのセーブデータが全部消えたようなのですが、復旧出来るのでしょうか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

2016/11/19 (Sat) [ No.12838 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:Sharun  引用する 
セーブデータは拡張子はあまり関係なく大抵の場合バイナリエディターで見ればokです。

2016/11/19 (Sat) [ No.12839 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:初心者S  引用する 
Sharun様
ありがとうございます。
拡張子が皆様と違うのは不安ですが、バイナリエディターをいじってみます。

2016/11/19 (Sat) [ No.12840 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:nさん  引用する 
FW3.63でPCにバックアップしたデータを
FW3.60(HEN)の本体にコピーしたのですが出来ますか?
Vita本体のコンテンツ管理だと
コピー後3.63へのアップデートを求められます
それぞれ本体は別々です

2016/11/29 (Tue) [ No.12845 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:nさん  引用する 
できました。
投稿削除しようと思ったのですが、編集パス入れ忘れてしまい
削除できませんでした
すみません

2016/11/29 (Tue) [ No.12846 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:YS  引用する 
皆さんにお聞きしたいことがありまして。

先ほどHENkaku導入vitaに最新TaiHENを導入しました。
そしたらVita save managerが動かなくなりました(赤字のerrorでしたが中身わからず)。
さらに、FFFTPでのPC-vita間のデータのやりとりができなくなりました。
やむを得ず元のHENkakuに戻したら両方とも正常に作動しました。
これって大変革導入時にどこかでインスコやら設定やらミスってるんでしょうか・・・?

2016/12/03 (Sat) [ No.12847 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:Sharun  引用する 
TaiHENはまだまだ開発中なので不安定なことがあり正常に動作しないものがあります。
しかし本当の最新版はもっと安定しているそうです。

2016/12/03 (Sat) [ No.12848 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:YS  引用する 
Sharun様

なるほど。ありがとうございます。
となると、導入は最新版が出るまでは待った方がいいでしょうか。

2016/12/03 (Sat) [ No.12849 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:Sharun  引用する 
CFW等を使いたい場合はTaiHENkakuにするといいでしょう。

2016/12/04 (Sun) [ No.12850 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:ss  引用する 
新しいソフトは更新を求めてくるから改造できないんだよね

2016/12/05 (Mon) [ No.12851 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:Sharun  引用する 
haxはだいぶ進んでいますので推測ですが近いうちに解析されるとおもいます。
これ自体のhaxはだいぶ前から取り組んでいたようなので。

2016/12/05 (Mon) [ No.12852 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:Sharun  引用する 
ただいまカメラにオプションの機能を追加した
アプリケーションを作っていますので興味がある方はしばらくお待ちください。
近いうちにリリースする予定です。


2016/12/19 (Mon) [ No.12859 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:Sharun  引用する 
PS haxのアップローダーにPS Vita camera+αをあげておきました。

2016/12/22 (Thu) [ No.12861 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:Sharun  引用する 
初回起動時はアプリケーションの展開がありいろいろ動きますがカメラが起動するまで放置しておいてください

2016/12/22 (Thu) [ No.12862 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:Sharun  引用する 
PS Vita camera+α Ver.1.1
撮影した写真を閲覧するギャラリーモードを追加しました。
http://ux.getuploader.com/Xa_904_PS_Vita_hax/

2016/12/25 (Sun) [ No.12867 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:げげげ  引用する 
taihenをインストールした後に普通のhenkakuにはどうやって戻すのでしょうか?

2016/12/27 (Tue) [ No.12873 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:ななな  引用する 
henkakuを導入するとvitashellも同時にインストールされるような説明がいろんなサイトを見ると書かれているのですが、なぜかvitashellがインストールされません。
ftpを使ってもpcとのやりとりができなくて困っています…。
何か解決策はあるのでしょうか?
taihenkakuを使ってます

2016/12/27 (Tue) [ No.12874 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:Sharun  引用する 
TaiHENkakuは http://beta.henkaku.xyz/
HENkakuは http://go.henkaku.xyz/

>なななさん
解決策を探していますのでしばらくお待ちください

2016/12/27 (Tue) [ No.12879 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:回りん棒  引用する 
taihenkaku導入後GoHANがエラーで起動できなくなりました
henkakuに戻しても起動できず
何か解決策があればご教授をお願いします

2016/12/27 (Tue) [ No.12880 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:Sharun  引用する 
>回りん棒さん
良ければそのエラーコードを教えて頂けませんか?

2016/12/27 (Tue) [ No.12884 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:あかさた  引用する 
taihenkakuでsave manager nightyを使うと、
Intalization error fffffff
と出て起動しないのですが、どうすれば使えるようになるのでしょうか?

2016/12/28 (Wed) [ No.12885 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:あかさたな  引用する 
Initialization error ffffffff の間違いです…
お恥ずかしい…

2016/12/28 (Wed) [ No.12886 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:Sharun  引用する 
そのアプリケーションを一旦削除しもう一度インストールして起動しなかったら連絡をお願いします。

2016/12/28 (Wed) [ No.12887 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:回りん棒  引用する 
> そのアプリケーションを一旦削除しもう一度インストールして起動しなかったら連絡をお願いします。

アプリケーション削除して再度導入してみましたが同じく起動できません。
ちなみにGoHANも起動できません。

2016/12/28 (Wed) [ No.12888 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:Sharun  引用する 
その作業は全てTaiHENkakuでやってますか?

2016/12/28 (Wed) [ No.12889 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:あかさたな  引用する 
はい。taihenkakuでインストールのし直しなどやっています。
試しにhenkakuに戻してsave managerなどインストールし直してもダメでした。

2016/12/28 (Wed) [ No.12890 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:ランチ  引用する 
すごく初歩的な質問で申し訳無いのですが、maidumptoolの使い方を教えてください!
ゲームをdumpという項目を選んだらeboot.binを復号化したものができたのですが、次にこれをどうすれば良いのかがわかりません…
セーブ改造までの流れを教えてください!

2016/12/29 (Thu) [ No.12893 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:たいたい  引用する 
Taihenkakuで、savemanagerが、initialization error ffffffffの初期化エラーが出て起動できず困って詰んでしまいました。
起動成功された方もいらっしゃいますが、起動できる方法等、解る方いらっしゃるでしょうか。
Maidumptoolは起動するので、何かあるのでしょうか。

2016/12/29 (Thu) [ No.12895 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:回りん棒  引用する 
> Taihenkakuで、savemanagerが、initialization error ffffffffの初期化エラーが出て起動できず困って詰んでしまいました。
> 起動成功された方もいらっしゃいますが、起動できる方法等、解る方いらっしゃるでしょうか。
> Maidumptoolは起動するので、何かあるのでしょうか。

henkakuの方でデータベース再構築
savemgrを再インストール
この方法で自分はできました

2016/12/29 (Thu) [ No.12896 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:たいたい  引用する 
回りん棒さん、すみません。
Henkakuも更新したみたいなのですが、henkakuでも、savemanagerが起動できなくなりました。データベースの再構築とは、taihenkakuではなく、henkakuをインストールして、使用することでよいのでしょうか。データベースの再構築は特別なことをするのでしょうか。

2016/12/29 (Thu) [ No.12897 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:Sharun  引用する 
全ての値を初期値に戻す
の解釈で自分は通してます

2016/12/29 (Thu) [ No.12898 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:Sharun  引用する 
>回りん棒さん
迅速な解析できず申し訳ない。

2016/12/29 (Thu) [ No.12899 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:あまちゃ  引用する 
データベース初期化ではなく再構築でしたね、失礼しました
VITAのセーフモードから出来ますよ

ttps://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/12294/~/ps-vita-%2F-ps-vita-tv-のセーフモードについて

2016/12/30 (Fri) [ No.12900 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:たいたい  引用する 
情報ありがとうございます。
Henkakuで電源を切り、データベース再構築をして、henkakuを再インストールして起動、savemanagerインストールして起動の手順で二回してみましたが駄目でした。
自動スタート設定を全部無効にしてるのもよくないのでしょうか。
システムアップデートだけ無効にした方がよいのでしょうか。
全ての値を初期値に戻す解釈と方法とはどのようなものでしょうか。
Taihenkaku試しが終わり、henkaku R7に統合されたみたいなので、全部初期化して、henkaku R7をインストールしましたが、savemanager起動しないです。エラーが初期化エラー表示なので、解決方法が初期化関係にあるのだと思いますが、能力足らずで詰んでしまいました。
なにか情報あるでしょうか。
聞いてばかりですみません。

2016/12/30 (Fri) [ No.12901 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:shin  引用する 
Taihenkakuの初期設定が安全性の不明なHomebrewが動かないようになってるのでmolecularShellでスタートボタンを押しHENkaku設定メニューを出してenable unsafe homebrewがoffになってると思うのでonにすればsavemanagerなど動かなかったものが動くと思います。

2016/12/31 (Sat) [ No.12903 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:たいたい  引用する 
皆様ありがとうございました。
上記の情報を元に作業を行い
無事、書き換え反映できました。
これらの情報は、他の方にも役にたつと思います。また、ご相談することもあると思いますが、宜しくお願い致します。

2016/12/31 (Sat) [ No.12904 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:Sharun  引用する 
> Taihenkakuの初期設定が安全性の不明なHomebrewが動かないようになってるのでmolecularShellでスタートボタンを押しHENkaku設定メニューを出してenable unsafe homebrewがoffになってると思うのでonにすればsavemanagerなど動かなかったものが動くと思います。


今の思い返すとそうでしたね。
お恥ずかしいです...

2016/12/31 (Sat) [ No.12906 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:a  引用する 
ソフトのDL版のセーブは改造可能でしょうか?
PS3でソフトをDL→vitaTVにDLソフトを移動
これが可能と聞いたのですが
もしかしてオンラインに成ってしまってダメな様な気がします
私はvitaのソフトのパッケージ版を一つも持ってません
vitaTVを購入したばかりの現状では改造はダメでしょうか?

2017/01/01 (Sun) [ No.12910 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:Sharun  引用する 
TV場合現状出来ませんね。
Vitaならアップデートブロッカーを使いながらPS3とUSBで繋ぐと出来るとかなんとか

2017/01/01 (Sun) [ No.12911 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:non name  引用する 
FTPを使っての作業なのですが

何らかのエラーが起こっているらしく

VITAのメモリーカード?ux0:のファイル直下に
新しいファイルを作成できません…

その下のux0/dataのファイルには新しいファイルが作成できるのですが

この現象なんでなのでしょうか?

数種類のvitaのツールも試してみたのですがうまく動かず

おそらくそこにファイルが作成できないせいでVitaminなどのvpkが正常に作動しない気がしてだれか助けてください

2017/01/02 (Mon) [ No.12912 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:たいたい  引用する 
Taihenkakuの試作が終わり、henkaku R7に統合されて、設定でhomebrewを、on ofする機能が、ofになっているようです。
私もsave managerが動かなかったのですが、スタートボタンを押して、初期設定メニューから設定をonにしたら動きました。皆様が投稿してくれた上記の情報を読んでいくと解りますよ。
私はFTPを使う時は、ofにしています。
ツールを使う時にonにします。
教えて頂いた立場なので、詳しくはわかりませんが、試してみて下さい。

2017/01/02 (Mon) [ No.12913 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:ろうた  引用する 
初めまして
画像コンテンツについてなのですが
正規のルート(公式コンテンツ管理ツール)で転送された画像ファイルはpspvitaのどのフォルダの中に転送されるのでしょうか?

またFileZillaなどで画像を転送し,pspvitaで見れるようにするには特殊な手段が必要なのでしょうか

どなたかご教授願います

2017/01/03 (Tue) [ No.12916 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:Sharun  引用する 
PS Vitaで撮影した画像等は ux0:/picture/CAMERA/
PS Vitaで保存した画像等は ux0:/picture/ALL/
PS Vita、ファイルジラなどで画像をギャラリーに追加したい場合
VitaShell(moleculaShell)でギャラリーに追加したい画像のところにカーソルをあわせて
メニューから その他>メディアの出力を選ぶとギャラリーに反映出来ます。

ご不明な点がございましたら質問等をどうぞ

2017/01/03 (Tue) [ No.12917 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:ろうた  引用する 
sharun様

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りメディア出力のようなタブはありましたが
押してみたところ
Exportと少し表示された後に No media files available to export 
と言われ戻ってギャラリーを覗いたところ反映されていませんでした。

お手数ですが何か原因となるものがわかればお教えください

2017/01/03 (Tue) [ No.12919 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:Sharun  引用する 
ギャラリーに反映出来ていないとなると画像の要領等が大きすぎる可能性があります。

ギャラリーに反映させたい画像を

ux0:/picture/ALL/任意の2文字/

にコピーしてから

ux0:/mms/photo/AVContentu.db

を削除し、ギャラリーを開くとシステムにエラーが発生しました的なメッセージとともにリカバリーモードから起動させられるのですが
ここでデータベースの再構築を選ばずにそのまま再起動してください。

そうするとphotoのデータベースのみを自動で再構築するのでホームに戻ってきたらギャラリーを覗き反映させたい画像があったら成功です。
(この方法を使うと画像の並び順がリセットされてランダムに配置されてしまいますが確実に画像を反映出来ます)

2017/01/07 (Sat) [ No.12926 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:リベリオン  引用する 
スミマセン、お聞きしたいのですがocmaをインストールし、フォルダの中に3.60のアップデートファイルとpsp2-updatelist.xmlを入れてvitaを操作してアップデートした際にエラー"ファイルが壊れています。(C3-11038-3)"と表示されるのですがどうすれば良いでしょうか?

2017/01/08 (Sun) [ No.12928 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:困ってます  引用する 
vita改造に入る前にメモリーカードを間違って入れてしまい
入っていたソフトが更新され全部消えてしまいました。
元のvitaに戻すとソフトは消えてませんでした。
この状態を戻す事は可能でしょうか?

A:同垢、改造前3.60、メモリカードソフト入り
B:同垢、改造前3.63、メモリカード無し

・Aを改造するつもりでしたがその前にAのメモリカードを過ってBに入れ再構築されメモリカードが3.63仕様に変更されてしまう
・それをAに戻すとアプデしろと出る、キャンセルするとソフトが消えた(見えない)状態に成っていた
・それをまたBに挿すとソフトは復活していた

Aに入れてソフトが見える状態(メモリカードの仕様を3.60)に戻す方法はあるでしょうか?

2017/01/08 (Sun) [ No.12929 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:KIKI  引用する 
DL版でしたら

まずBにメモリーカードを挿して起動。
ソフトなど出ている状態で、コンテンツ管理でデータをPCにバックアップ
Aにメモリーカードを挿して、メモリーカードを初期化。
Aを変革にする。
パソコンからデータを移動させればいいかと思います。

2017/01/08 (Sun) [ No.12930 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:ワンコ  引用する 
HENkaku導入までは出来たのですが
FTPの使い方で
3) セレクトボタンを押すとFTPツールと通信するアドレスとポート番号が表示される

 例 ftp://○○.○○.○○.○○:○○○○
 ※ :より前の4つの数字がアドレスで、:より後の4桁の数字がポート番号
とあるんですが自分のVITAだと
ftp://○○.○○△.△.△△:○○○○
となっており、△の部分をアドレスに入力。:の後の〇をポート番号にしても弾かれてしまうんですが入力を間違えてるんでしょうか?初歩的な質問ですいません

2017/01/08 (Sun) [ No.12931 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:help  引用する 
別垢の本体間でのセーブデータの移動と改造は可能ですか?、出来るならやり方もお願いしますm(__)m

2017/01/08 (Sun) [ No.12932 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:リベリオン  引用する 
スミマセン、解決しました

2017/01/08 (Sun) [ No.12933 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:もっちゃん  引用する 
すみません。お聞きします。
例えば、ペルソナ4Gのような、カードゲームのロム自体に、セーブデータを保存するタイプは、save manager等では、セーブデータを摘出できないのでしょうか。

2017/01/09 (Mon) [ No.12936 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:ワンコ  引用する 
自己解決しました。
ftp://○○.○○△.△.△△:○○○○
ですが
○○.○○△.△.△△をアドレス
:の後の○○○○をポート番号にしたら通りました。

2017/01/09 (Mon) [ No.12937 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:Sharun  引用する 
そのようなタイプのセーブデータは恐らくgrw0:/のパーティションに保存されていると思われます。
私はgrw0:/の領域を持つゲームカードを持っていないのでなんとも言えないのですがPCの方で複合化が必要になると思います。

2017/01/09 (Mon) [ No.12938 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:もっちゃん  引用する 
Sharunさん、ご返答ありがとうございます。grwoにあるのが確認できました。
PCにも、移せたのですが、PCで、暗号化複合して、また元に戻すツールは、何かあるのでしょうか。

2017/01/09 (Mon) [ No.12939 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:Sharun  引用する 
PCでの複合化はコマンドプロンプトを使ってから複合化、データ改変再暗号化が必要になるでしょう

2017/01/09 (Mon) [ No.12940 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:Sharun  引用する 
ゲームカードを挿す、DL版のアプリケーションをタッチしたなどの際に出てくるシステムアップデートの要求はまだ調査段階中だそうです。
Vitaのセキュリティゾーンは4つありその3つはHENkakuで何とかなったみたいですが
最後のセキュリティゾーン『F00D』はまだです。

2017/01/09 (Mon) [ No.12941 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:ワンコ  引用する 
FTPでポート開放までは出来たのですがMaiDumpTool_V233.0やVitamin2.0をアップロードしようとすると550 File not foundと出てしまいアップロード出来ません。違うFTPソフトでも出てきてしまうんですがどうしたら良いんでしょうか?初歩的な躓きですいません。

2017/01/09 (Mon) [ No.12942 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:七無し  引用する 
ルールも守れないクレクレの利益になるから詳しく書かないが、ゲームデータセーブ先がPS Vitaカードのソフトでも既存の方法でセーブデータの復号、暗号化が可能。

2017/01/10 (Tue) [ No.12944 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:もっちゃん  引用する 
七無しさん、すみません。
ゲームカードのロムにセーブデータを記録するタイプも、save manager等が使えるということでしょうか。
Grwoにあるセーブデータを、SDカードのQxのどこかにコピーか移動すれば、良いのでしょうか。それとも、vitamin等で、ダンプして、プラグイン等を使用しないと駄目でしょうか。
申し訳ございませんが、お教え下さい。

2017/01/11 (Wed) [ No.12945 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:Sharun  引用する 
確かにセーブデータ保存先がgrw0:/でも「Vitaだけ」で出来ますね
そのファイルさえ持っていればですが

2017/01/11 (Wed) [ No.12946 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:もっちゃん  引用する 
ペルソナ4Gを、vitaminでダンプ、インストールしたら、save managerも使用できました。しかし、基のカードゲームは、認識しないので、ゲームカードにセーブデータを移すことは、できないみたいです。
セーブデータ以外のデータをQxに移せば、カードゲームでも、save managerが使えるのでしょうか。
ちなみに、セーブデータ移動だけでは、save managerは動きませんでした。

2017/01/11 (Wed) [ No.12949 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:Sharun  引用する 
こればかりはお教え出来なくすみませんね...
何しろgrw0:/のゲームカードを1枚も持ってないので。

2017/01/13 (Fri) [ No.12953 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:Sharun  引用する 
ePSPにkernel exploitが見つかりeCFWであるARKがリリースされました。
導入は簡単でFTP/USBでARKにしたいPSPゲームのフォルダにPBOOT.PBPを配置してから
CMA→PS Vitaにバックアップ、コピーしてからARKのセーブデータを転送すれば変換したPSPのアイコンがARKのものになりそのまま起動できます
もちろんPBOOT.PBPですのでHENkaku/taiHENkakuを必要としません
そしてこのkernel exploitはFW 3.63でも動作するようです

必要ファイルは近いうちにあげておきます


2017/01/13 (Fri) [ No.12954 ]
Re: 変革導入済みのvitaでのサインアップについて 投稿者:  引用する 
FWが3.60でサインアップするとアップデートを要求されました。
変革でも同様で、オンラインに接続できません。
二度目以降はPSNに接続する際にサインアップが必要になりますので、
変革導入済みのvita、もしくはFW3.60のままでアップデートを回避して、サインアップする方法をご存じであれば教えてください。

2017/01/16 (Mon) [ No.12966 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:ys  引用する    New!
現状で最新のHENkakuでもVitaはPSNに接続できないです。
待つしかありません。

2017/01/18 (Wed) [ No.12969 ]
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者:Sharun  引用する    New!
現状、どうしてもPSNに繋ぎたいと言う場合にはHENkakuのVer.偽装を自分で作りmakeすればいいとか?
詳細わかりません。
makeしようとしても自分の環境じゃエラー吐くですし

2017/01/19 (Thu) [ No.12970 ]

質問・雑談 SDガンダム GGENERATION GENESIS 専用

投稿者:管理  引用する 
SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス 質問・雑談

2016/10/03 (Mon) [ No.12508 ]
Re: 質問・雑談 SDガンダム GGENERATION GENESIS 専用 投稿者:K  引用する 
SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス (セーブデータ改造)
http://web.save-editor.com/bbs/cfw/psvita/bbs.cgi?list=pickup&num=12506#

SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス (リアルタイムチート)
http://web.save-editor.com/bbs/cfw/psvita/bbs.cgi?list=pickup&num=12507#

2016/10/03 (Mon) [ No.12542 ]
Re: 質問・雑談 SDガンダム GGENERATION GENESIS 専用 投稿者:K  引用する 
動画

「はたらくモビルスーツ」(プロモーションムービー)
YouTube
[再生] [非表示]

2016/11/27 (Sun) [ No.12843 ]
Re: SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス 投稿者:甲斐  引用する 
改造できないでしょうか?

2016/12/11 (Sun) [ No.12857 ]
Re: SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス 投稿者:yyy  引用する 
VITA 2台 あれば できます

2017/01/04 (Wed) [ No.12923 ]
Re: 質問・雑談 SDガンダム GGENERATION GENESIS 専用 投稿者:ys  引用する    New!
vitaが2台あれば確かに可能。

1.片方はFW3.60かつHENkaku状態にしておくこと。
2.もう片方のvita(FW3.63)にあるセーブデータ(インストールデータも含まれる)をPCもしくはPS3にバックアップする。
3.HENkaku状態のvitaをPCもしくはPS3に接続し、セーブデータをコピーする。

※PCに接続する場合はQCMAを使用すること。PS3を使ってバックアップ・コピーをする場合は、2機のvitaをps3に認証登録しておく必要がある。

2017/01/18 (Wed) [ No.12968 ]

PS4改造

投稿者:管理  引用する 
PS4改造 (PS4本体改造やPS4セーブデータ改造など)

2016/09/15 (Thu) [ No.12044 ]
Re: PS4改造 投稿者:K  引用する 
現時点ではPS4を改造する方法はありません。

PS VitaやPS3とクロスセーブに対応しているゲームであれば

改造したセーブデータをPS4に移動させる事ができます。

2016/09/15 (Thu) [ No.12050 ]
Re: PS4改造 投稿者:K  引用する 
「PS4が割れた!?」

PS4のセーブデータが売られているとの情報があったので少し調べてみました。


最初は「マジか?」と思いましたが、クロスセーブ可能なPS4以外のセーブデータが実際に売られているのを確認しました。PS4が割れたとかセーブデータを改造する方法やアカウントを書き換える方法が発見されたなどの憶測もあるみたいですが、私の見解としてはどれにも当てはまりません。

まもすけさんの「大人のためのゲーム講座」の記事にあった方法ではないかと思います。
http://gamegaz.com/2017011219391/


PS4本体を改造してPSNをシェア(?)できる様にして、相手のオンラインストレージ(PS+のセーブデータお預かりサービス)にセーブデータをアップロードしているみたいです。どの時点でアカウントの紐付けが書き換えられるのかは不明です。セーブデータの中身は改造ではないと思うので普通に攻略したセーブデータだと思われます。販売方法としてはクロスセーブ可能なセーブデータと似ています。

記事の画像を見る限り素人が簡単に手を出せる様な本体改造には見えません。なので自分で何とか改造してみようとするのは諦めた方が良さそうです。一つだけ分かる事は改造にRaspberry Piを使っているという事です。

出品者がハックした本人かそれとも無関係の第三者なのかは分かりませんが、もし購入したいと思って出品者にアカウントとパスワードを知らせたらパスワードは必ず変更するのが無難ですね。それでもアカウントや本体がBANされる危険性もあるので全ては自己責任となります。そのうちソニーが何らかの対策をする可能性はありますので今だけの方法かもしれません。


今後のPS4の展開がますます気になるところです。

もし情報に誤りがあったり他に何か情報がありましたら教えて下さい。


2017/01/15 (Sun) [ No.12965 ]
Re: PS4改造 投稿者:Sharun  引用する    New!
質問にあった回答をしてかるかわかりませんがこれを 
http://wololo.net/2017/01/12/claims-4-07-ps4-hardware-hack-surface/

2017/01/17 (Tue) [ No.12967 ]

質問・雑談 ペルソナ4 ザ・ゴールデン 専用

投稿者:shun  引用する 
ペルソナ4 ザ・ゴールデン 質問・雑談

2017/01/04 (Wed) [ No.12920 ]
Re: 質問・雑談 ペルソナ4 ザ・ゴールデン 専用 投稿者:shun  引用する 
ペルソナ4 ザ・ゴールデン (セーブデータ改造)
http://web.save-editor.com/bbs/cfw/psvita/bbs.cgi?list=pickup&num=12146#

2017/01/04 (Wed) [ No.12921 ]
Re: 質問・雑談 ペルソナ4 ザ・ゴールデン 専用 投稿者:shun  引用する 
> ペルソナ4 ザ・ゴールデン (セーブデータ改造)
> http://web.save-editor.com/bbs/cfw/psvita/bbs.cgi?list=pickup& ..... 2918#12918

> ペルソナ4 ザ・ゴールデン - 投稿者:烏賊
> shunさん
> 素晴らしいセーブの投稿ありがとうございます
>
> 私も以前そのツールを発見し試してみたのですが
> 日本のソフトIDのセーブは読み込みが出来ませんでした
> 何か特別な処理をすれば読み込めるのでしょうか?
> 情報よろしくお願いします。

海外のツールなので、日本のセーブデータは正しく読み込めませんし もちろん、復号化されていないセーブデータも読み込めません。

2017/01/04 (Wed) [ No.12922 ]
Re: 質問・雑談 ペルソナ4 ザ・ゴールデン 専用 投稿者:もっちゃん  引用する 
すみません。お聞きします。
ペルソナ4Gは、ゲームロムにセーブデータ保存するタイプなのですが、
Save managerで、セーブデータの摘出と複合が出来るのでしょうか。
ゲームカードのセーブデータが入っているフォルダーはわかるのですが、これを複合化して、エディタなどで変更して、元に戻すツールはあるのでしょうか。
Vitamin等で、ダンプしてインストール。
それから、ツール使用しないと無理でしょうか。

2017/01/07 (Sat) [ No.12925 ]
Re: ペルソナ4 ザ・ゴールデン 投稿者:PEL  引用する 
すみません、みなさんのお力をお貸しください。

私のカートリッジではなぜか、
GOHANもVitaSaveManagerも起動しません。
普通は上記を使うと、一瞬ゲームが起動して、
その後にツールが起動するのですが、
私のペルソナ4は普通にゲームが始まってしまいます。
カートリッジのIDはPCSG00004です。
使えている人のIDはPCSG00563が多いようなので、
もしかしてIDが原因で起動しないのでしょうか?
(その場合、ゲームの買い換えしなければならないのでしょうか?)

ちなみに、ほかのゲーム(カグラなど)は、
問題なくツールが使用できています。

解決法がおわかりの人はぜひとも御教示くださいませ。

2017/01/10 (Tue) [ No.12943 ]
Re: 質問・雑談 ペルソナ4 ザ・ゴールデン 専用 投稿者:asd  引用する 
PCSG00004は初期版
PCSG00563はベスト版です
ロットによって起動しないとはおもしろいですね。
もし、ベスト版を購入したらsavedataはどういう扱いになるのか
とても気になります。

2017/01/11 (Wed) [ No.12950 ]
Re: 質問・雑談 ペルソナ4 ザ・ゴールデン 専用 投稿者:もっちゃん  引用する 
PELさん、同じく悩んでいる一人です。ペルソナ4Gは、SDカードではなく、ゲームカードに、セーブデータを記録するタイプなので、SDカードのセーブデータから暗号化複合するsave manager等は、使用できないようです。
Vitaminでダンプして、rincheatで、暗号化複合する方法のようです。
私も、これからやってみようかと思います。
追記 vitaminでダンプ、インストールしたら、save managerも使えました。
しかし、カードゲームのロムは認識しないので、カードゲームにセーブデータを移すことは、もう一台使用するか、アンインストールするかしないと駄目みたいです。
面倒なので、ダンプしたものを使用するのが良いみたいです。
もしくは、セーブデータ以外のデータをSDカードに移せばいけるかもしれません。

2017/01/11 (Wed) [ No.12951 ]
Re: 質問・雑談 ペルソナ4 ザ・ゴールデン 専用 投稿者:asd  引用する 
なるほど!ゲームカードに記録するのか。
現状でカードからデータを取り出す方法が
PSプラスのクラウドにセーブデータを移行して呼び出す方法
しか無いと思うけど3.6ではPSNに入れないからもってこれないかな。

ダンプして最初から始めるほうが早そうですね

2017/01/12 (Thu) [ No.12952 ]
Re: 質問・雑談 ペルソナ4 ザ・ゴールデン 専用 投稿者:shun  引用する 
「MLCL00001」を使えばできます。
もう遅いかもですが、mai等でインストールするとsave managerも使えるようになります。

どうでもいい話ですが、maiでパッチファイルをインストールしようとすると、失敗しますね。
ゲームカードに保存される場合は。
---
> 質問・雑談 ペルソナ4 ザ・ゴールデン 専用 - 投稿者:もっちゃん
> すみません。お聞きします。
> ペルソナ4Gは、ゲームロムにセーブデータ保存するタイプなのですが、
> Save managerで、セーブデータの摘出と復号が出来るのでしょうか。
> ゲームカードのセーブデータが入っているフォルダーはわかるのですが、これを復号化して、エディタなどで変更して、元に戻すツールはあるのでしょうか。
> Vitamin等で、ダンプしてインストール。
> それから、ツール使用しないと無理でしょうか。
> 2017/01/07(Sat) 04:48:23 [No.12925]

2017/01/14 (Sat) [ No.12958 ]
Re: 質問・雑談 ペルソナ4 ザ・ゴールデン 専用 投稿者:もっちゃん  引用する 
Shunさん情報ありがとうございます。
Uxo app/MLCL00001フォルダを使うと思うのですが、ここに、grwoにあるセーブデータを移すと、save manager等が使えるのでしょうか。
それとも、別の方法で、暗号化複合するのでしょうか。
もし宜しければ、お教え下さい。
UXO/patch/titledを削除して、UXO/app/MLCL00001をコピーなど検索であったのですが、よく解りません。

2017/01/14 (Sat) [ No.12959 ]
Re: 質問・雑談 ペルソナ4 ザ・ゴールデン 専用 投稿者:shun  引用する 
廉価版だと最初からアップデートされていると指摘を受けたので修正しました。2017/01/15
廉価版は´(ダッシュ)付きです。
復号化まで
(無印)初めに、ペルソナ4 ザ・ゴールデンのアップデートをしてください。
1.Vitaのgrw0:/patchのPCSG00004をバックアップ。
1´.Vitaのgrw0:/patchにPCSG00563のフォルダを新規作成。3へ。
2.Vitaのgrw0:/patchのPCSG00004の中身を全て削除。
3.Vitaのux0:/app/MLCL00001/の中身をgrw0:/patchのPCSG00004あるいはPCSG00563へコピー。
4.ペルソナ4 ザ・ゴールデンを起動。
復号化完了。

新たに作られたsavedata0:/がそれです。

暗号化
1.Vitaのgrw0:/patchのPCSG00004を元に戻す。
1´.Vitaのgrw0:/patchのPCSG00563を削除。
2.ペルソナ4 ザ・ゴールデンを起動。

代わりにといっては何ですが、私の投稿(http://web.save-editor.com/bbs/cfw/psvita/bbs.cgi?list=pickup& ..... 2915#12915)の
添付ファイルを見やすくまとめていただけませんか?
「0x00000062〜0x0000XXXXが武器」続いて、防具、アクセサリー、衣装、回復アイテム、戦闘アイテム、etc.,etc.
みたいな感じで。
アイテムのカテゴライズは攻略Wikiを参考にしたらいいと思います。助かります。ありがとうございます。
---
> 質問・雑談 ペルソナ4 ザ・ゴールデン 専用 - 投稿者:もっちゃん
> Shunさん情報ありがとうございます。
> Uxo app/MLCL00001フォルダを使うと思うのですが、ここに、grwoにあるセーブデータを移すと、save manager等が使えるのでしょうか。
> それとも、別の方法で、暗号化復号するのでしょうか。
> もし宜しければ、お教え下さい。
> 2017/01/14(Sat) 15:09:24 [No.12959]

2017/01/14 (Sat) [ No.12962 ]
Re: 質問・雑談 ペルソナ4 ザ・ゴールデン 専用 投稿者:もっちゃん  引用する 
Shunさん、ご教授ありがとうございます。
ペルソナ4Gのベスト盤なので、、アップデートがないのですが、色々試してみます。
また、宜しくお願い致します。

2017/01/15 (Sun) [ No.12964 ]

ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 (セーブ改造...

投稿者:あまちゃ ホームページ  引用する 
ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 (セーブデータ改造・パッチコード・解析情報)

セーブデータ 改造・解析
http://web.save-editor.com/bbs/cfw/psvita/bbs.cgi?list=pickup&num=12009


※ ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 (セーブ改造)への質問・雑談は禁止です。

ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 質問・雑談
http://web.save-editor.com/bbs/cfw/psvita/bbs.cgi?list=pickup&num=12956#

公式サイト
http://www.danganronpa.com/v3/

発売日 2017年1月12日

発売機種 PSVita PS4

2017/01/14 (Sat) [ No.12955 ]
Re: ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 (セーブ改造... 投稿者:あまちゃ ホームページ  引用する 
チェックサム無し、リトルエンディアンです

000023EC レベル 最大999 (23F0あたりは多分経験値)
000023FC 累計獲得スキルポイント最大999
000023FE 現在所持スキルポイント最大999
00002616 モノクマメダル 最大999

00002B4C〜 所持アイテム個数(1byte) 以降+2h
0個の状態で書き換えても表示されなかったのでメダルを999個にして
モノモノマシーンから一回手に入れてから書き換えたほうがいいですね

2017/01/14 (Sat) [ No.12957 ]

質問・雑談 ニューダンガンロンパV3 専用

投稿者:あまちゃ ホームページ  引用する 
ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期質問・雑談

ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期(セーブデータ改造)
http://web.save-editor.com/bbs/cfw/psvita/bbs.cgi?list=pickup&num=12955#

2017/01/14 (Sat) [ No.12956 ]

ペルソナ4 ザ・ゴールデン

投稿者:L.L.  引用する 
⇒ PS Vita 改造 (PS3パッチコード改造掲示板 by セーブエディター.com)
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps3/bbs.cgi?list=pickup&num=619#


ペルソナ4 ザ・ゴールデン 質問・雑談
http://web.save-editor.com/bbs/cfw/psvita/bbs.cgi?list=pickup&num=12920#

※ 改造・解析スレへの質問・雑談は禁止です。

2016/09/16 (Fri) [ No.12146 ]
Re: ペルソナ4 ザ・ゴールデン 投稿者:L.L.  引用する 
セーブデータの改造方法
(各ツールの使い方は省きます)

複合化されたdataxxxx.bin(xxxxはセーブデータの順番0001など)をサーチいたします。

所持金をサーチ(所持金が確認できるまでプレイ、初期金額7000)
なお、このソフトではリトルエンディアンなので注意。
(7000の場合、16進数で1B58→4byteなので00001B58。これが581B0000になります)
自分の場合、開いてすぐにありました。
(0x00000044部分)
変動タイプかは不明。

金額を9999999に。
リトルエンディアンなので7F969800と入力。


パッチコード的な書き方なら

■所持金最大
0x00000044 7F969800

となります。

2016/09/16 (Fri) [ No.12147 ]
Re: ペルソナ4 ザ・ゴールデン 投稿者:raion  引用する 
スレ立てお疲れ様です。
所持金アドレスについては当方も同一アドレスになっており変動タイプではなさそうです。

ペルソナ変更1体目
0x00000A66
ペルソナレベル1体目
0x00000A68
ペルソナスキル1体目1個目〜8個目まで
0x00000A70〜0x00000A7E
ペルソナステータス1体目
0x00000A80〜0x00000A84

※該当アドレスになります
変更のidはPS2版ペルソナ4の値が使用可能
スキルidはP4Gで多少変更されており添付ファイル参照

主人公レベル
0x00000CB2
主人公装備
0x00000CF8

※該当アドレスになります
レベルの値を変更するとHPSPなどはレベル分に修正変動します
ペルソナ所持数はレベルアップ時に増えるようで直接変更すると初期数のままです(多分増やせる所あると思われます
レベルを直接弄っても戦闘で元に戻るので、既に獲得している経験値のアドレスなど判明すればそこ弄れば多分何とかなると思います
装備はアドレスが武器>防具>アクセサリーと続いてました。衣装は試してないです。多分続いていると思われます。
装備idはPS2版ペルソナ4の値が使用可能


コミュニティや好感度、所持アイテム、主人公の知識などのステータスは探せておりません。
サーチの方法として当方環境でVitamin2、rincheat beta4でアプリ内FTP使用可能なので、
vitashellFTP確認→本体起動→アプリ内FTP起動してセーブデータの出力と入力。確認でしております。
スリープするとたまにフリーズしてるときがあります。

出来れば他のもサーチしたいのですがこれから出張のため、現時点で判明してる部分だけ投稿致しました。


添付ファイル 12149.txt (8KB)

2016/09/16 (Fri) [ No.12149 ]
Re: ペルソナ4 ザ・ゴールデン 投稿者:shun  引用する 
主人公の知識などはアドレス00000CE0から2バイトごとで、最大値はbe2r氏制作のMSC_Plug-Inによると、順に96,FA,96,96,64なので、書き込むアドレスと数値は以下の通りになります。

Address : +0 +1 +2 +3 +4 +5 +6 +7 +8 +9 +A +B +C +D +E +F
00000CE0 : 96 00 FA 00 96 00 96 00 64 00 ?? ?? ?? ?? ?? ??

以上

なお、当方のペルソナ4 ザ・ゴールデンのタイトルIDはPCSG00563です。

2016/09/16 (Fri) [ No.12151 ]
Re: ペルソナ4 ザ・ゴールデン 投稿者:L.L.  引用する 
>>raionさん
>>shunさん
解析お疲れ様です。

ものすごく迅速な解析で驚いてます。
当方のやりかたですとrincheat beta4でのアプリ内FTPでフリーズするのでやり直してみます。

お疲れ様でした。

2016/09/16 (Fri) [ No.12152 ]
Re: ペルソナ4 ザ・ゴールデン 投稿者:raion  引用する 
移動中ですがペルソナ全書関連の投稿をします。
参考画像の通り、0x000025B0からが開始?だと思われます。
赤い領域が愚者イザナギLv1のペルソナid、レベル、スキル、ステータスなどのようです。
先頭の01がフラグだと思われ、試しに青い領域のように打ち込んでみたところ、女教皇ツィツィミトルレベル1ステータス0スキル無しが登録されました。
改造は素人なので、他詳しいところはお時間とれる方よろしくお願いします。

>>shunさん
知識などのアドレス解析お疲れ様です。
自分では見つからなかったので目から鱗です。


2016/09/16 (Fri) [ No.12153 ]
Re: ペルソナ4 ザ・ゴールデン 投稿者:raion  引用する 
P4G追加分ペルソナリスト

添付ファイル 12171.txt (1KB)

2016/09/17 (Sat) [ No.12171 ]
Re: ペルソナ4 ザ・ゴールデン 投稿者:L.L.  引用する 
とりあえずメモ代わりに

スキルの並び方
01 05
02 06
03 07
04 08

+30
二体目 ステータス
0x0000AB0
二体目 スキル
0x0000AA0


仲間
ジライヤ ステータス
0x00000DA0
ジライヤ スキル
0x00000D90

ジライヤから16進数+84

トモエ ステータス
0x00000E24
トモエ スキル
0x00000E14


また初めからのプレイなので仲間が増えたらまた調べてみます。

2016/09/18 (Sun) [ No.12179 ]
Re: ペルソナ4 ザ・ゴールデン 投稿者:L.L.  引用する 
コノハナサクヤ ステータス
0x00000EA8

コノハナサクヤ スキル
0x00000E98

キャラの差分は84で間違いない模様

2016/09/19 (Mon) [ No.12193 ]
Re: ペルソナ4 ザ・ゴールデン 投稿者:GoldenPig  引用する 
アドレスは前後すると思いますが
0x00001948:コミュの種類
0x0000194a:コミュレベル

っぽいです 

2016/09/19 (Mon) [ No.12194 ]
Re: ペルソナ4 ザ・ゴールデン 投稿者:shun  引用する 
素材アイテムたくさん

PS3SE風
42000561 63636363
403F0004 00000000
0000065D 00000063
000005E1 00000000
000005F7 00000000
0000060D 00000000
00000622 00000000
00000636 00000000
0000064A 00000000

3DSSE風
40000561 003F0004
63636363 00000000
0000065D 00000063
000005E1 00000000
000005F7 00000000
0000060D 00000000
00000622 00000000
00000636 00000000
0000064A 00000000

※「セーブエディター用パッチコード適用ツール」でのシリアルコードの仕様が理解できてないので、それ用のパッチコードはないです。
 「CyberCodeApply_v02」で3DSSE風のパッチコードを当てたものは、確認しました。
 素材アイテムのアドレスはbe2r氏制作のMSC_Plug-Inに準拠してます。

2016/09/23 (Fri) [ No.12415 ]
Re: ペルソナ4 ザ・ゴールデン 投稿者:L.L.  引用する 
>>shunさん

解析お疲れ様です。

セーブエディター用パッチコード適用ツールの仕様はおそらくPS3のものだと思います。
いまPS3SEのほうを使ったところ、しっかりと素材最大の効果が確認できました。

これでステータスなどはやりやすくなりましたね。


ただほかのシリーズと違い、ペルソナを最大数所持していないのに全ペルソナステータス最大などのものを適用したらフリーズしました。

ただソフトやハードによるものかは不明です。

2016/09/24 (Sat) [ No.12425 ]
Re: ペルソナ4 ザ・ゴールデン 投稿者:L.L.  引用する 
セーブエディター用パッチコード適用ツール
http://web.save-editor.com/tool/wse_patchcode_apply.html

ペルソナ全書 全ペルソナ登録
400025B0 00000001
40F90030 00000000
400025B2 00000001
40F90030 00000001

ペルソナ全書 全ペルソナステータス99
420025CC 63636363
40F90030 00000000
400025D0 00000063
40F90030 00000000

>>shunさん
>>raionさん

おかげでこのコードが作れました。
一度MSCで作ろうとして失敗してたので助かりました。

全開にすると一気にトロフィーが出てくるので注意。
ステータスが上がった分料金も上がります。
レベルは0なのでレベルが上がれば本来のスキルを覚えます。

2016/09/24 (Sat) [ No.12426 ]
Re: ペルソナ4 ザ・ゴールデン 投稿者:shun  引用する 
L.L. さん確認&報告ありがとうございます。
助かりました。


衣装たくさん
40000761 00000001
40BF0001 00000000
40000765 00000000
40120010 00000000
4000076D 00000000
40120010 00000000
00000770 00000000
00000780 00000000
1000078B 00000000
0000078F 00000000
100007A9 00000000
000007AE 00000000
000007B0 00000000
100007BB 00000000
000007BF 00000000
※里中千枝までしか仲間にしていないので、すべての衣装があるか確認をとっていません。
 同様にゴミ取りも完全ではありません。


ほしいコードはあらかた出たので、他の積みゲーを崩そうと思います。
ではまた。

2016/09/25 (Sun) [ No.12431 ]
Re: ペルソナ4 ザ・ゴールデン 投稿者:名無し  引用する 

2016/09/29 (Thu) [ No.12480 ]
Re: ペルソナ4 ザ・ゴールデン 投稿者:L.L.  引用する 
>>名無しさん
情報感謝です。

ただ中国版なので微妙にアドレスのズレがありますね。

そこは照らし合わせれば何とかなりそうです。

2016/09/30 (Fri) [ No.12482 ]
Re: ペルソナ4 ザ・ゴールデン 投稿者:L.L.  引用する 
途中パッチコード適応ツールのバグなのか、こちらの間違いなのかジライヤがカーシーになったりギリメカラになったり。

いきなりジライヤ死んだり大変でした(笑)


とりあえず経験値コード

■主人公経験値
20000CEC 0A489900

■仲間経験値
42000D8C 0A489900
40070084 00000000

バックアップしながらの使用をおすすめします。

あと注意点ですが、主人公だけは経験値だけではレベルが上がらないので、まずレベル30に変更し一度戦闘するとペルソナ所持数が12体になります。

そのあとで99にすれば大丈夫だと思います。

あとは全書全開と合わせて

■ペルソナ全書 全ペルソナ経験値最大
420025B8 0A489900
40F90030 00000000


召喚して戦闘すればレベル99です。

2016/10/03 (Mon) [ No.12540 ]
Re: ペルソナ4 ザ・ゴールデン 投稿者:L.L.  引用する 
いちいちスキルの変更が面倒なので。

■全スキルカード85枚
42000661 55555555
40400004 00000000

たぶんこれで全部だと思います。

これを使うとブランクができるので。
■ブランク消去
1000075E 00000000
1000065E 00000000
これで消してください。

2016/10/03 (Mon) [ No.12569 ]
Re: ペルソナ4 ザ・ゴールデン 投稿者:Narukami Yuu  引用する 
> >>名無しさん
> 情報感謝です。
>
> ただ中国版なので微妙にアドレスのズレがありますね。
>
> そこは照らし合わせれば何とかなりそうです。


そのアドレスは中国語版,SAVE IDはPCSHXXXXX,日本語版はPCSGXXXXX

2016/10/07 (Fri) [ No.12729 ]
Re: ペルソナ4 ザ・ゴールデン 投稿者:shun  引用する 
「P4G Save Editor」なるものを見付けたので、アイテム類だけFULL OPENしてみました。

■添付ファイル
・『data0001.bin』=全てのアイテム類99個
・『data0002.bin』=装備・消耗品類99個、キーアイテム類1個
・『data0003.bin』=全てのアイテム類1個

※必要に応じて、置換なりコピペなりして使用してください。


添付ファイル 12915.zip (1KB)

2017/01/03 (Tue) [ No.12915 ]
Re: ペルソナ4 ザ・ゴールデン 投稿者:烏賊  引用する 
shunさん
素晴らしいセーブの投稿ありがとうございます

私も以前そのツールを発見し試してみたのですが
日本のソフトIDのセーブは読み込みが出来ませんでした
何か特別な処理をすれば読み込めるのでしょうか?
情報よろしくお願いします。

2017/01/03 (Tue) [ No.12918 ]
Re: ペルソナ4 ザ・ゴールデン 投稿者:shun  引用する 
■日付
日付は0x00000004、0x0000192C、0x00001934の3ヵ所で管理(各2バイト)されているようです。
0x00000004、0x0000192Cは同じ日の値、0x00001934はその次の日の値でした。
コード化すると、以下の通りになります。
また、実質次の日のない最終日は3ヵ所とも同じ値になります。
添付ファイルはbe2r氏制作のMSC_Plug-Inの『Date.def』を書き換えたものです。
問題があれば削除します。

日付変更
10000004 0000xxxx
4100192C 0000xxxx
40020008 00000100
※xxxxの値は添付ファイル参照
 また、繰り上げには対応していません

日付変更(最終日)
10000004 00006201
1000192C 00006201
10001934 00006201

※その日その時間帯その場所でセーブできるか整合性が取れていないと、ロードできなくなるかもしれません。
 例えば、最終日は学校がないので「放課後」の時間帯はあり得ません。

以上

烏賊さん
編集パスの設定はされてないんです?


添付ファイル 12924.txt (5KB)

2017/01/06 (Fri) [ No.12924 ]

質問・雑談 ソードアートオンライン ホロウリアリゼーション 専...

投稿者:管理  引用する 
ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション 質問・雑談

2016/10/03 (Mon) [ No.12496 ]
Re: 質問・雑談 ソードアートオンライン ホロウリアリゼーション 専... 投稿者:K  引用する 
ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション (セーブデータ改造)
http://web.save-editor.com/bbs/cfw/psvita/bbs.cgi?list=pickup&num=12494#

ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション (リアルタイムチート)
http://web.save-editor.com/bbs/cfw/psvita/bbs.cgi?list=pickup&num=12495#

2016/10/03 (Mon) [ No.12537 ]
Re: 質問・雑談 ソードアートオンライン ホロウリアリゼーション 専... 投稿者:K  引用する 
動画

ティザーPV
YouTube
[再生] [非表示]


第2弾PV
YouTube
[再生] [非表示]


第3弾トレーラー
YouTube
[再生] [非表示]


第4弾PV
YouTube
[再生] [非表示]


オープニング映像
YouTube
[再生] [非表示]

2016/10/03 (Mon) [ No.12567 ]
Re: 質問・雑談 ソードアートオンライン ホロウリアリゼーション 専... 投稿者:トト  引用する 
セーブデータは取り出せるけどチェックサムがあって改造できない・・・

誰か解析してる人いますか?

2017/01/09 (Mon) [ No.12935 ]

クレクレ専用

投稿者:管理  引用する 
クレクレ専用スレ

2016/09/15 (Thu) [ No.12063 ]
Re: クレクレ専用 投稿者:K  引用する 
クレクレ行為はクレクレ専用スレ以外では禁止です。

2016/09/15 (Thu) [ No.12064 ]
Re: クレクレ専用 投稿者:shun ホームページ  引用する 
参照URLのような(複号化、暗号化のいらない)『+〜h変換機』がほしいです。
ここに。

2017/01/09 (Mon) [ No.12934 ]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]

処理 記事番号 編集パス

- Joyful Note Antispam Version -


サイトマップ
ゲームタイトル一覧
Vita 本体 改造・解析
Vita 本体 質問・雑談
Vita TV 改造・解析
Vita TV 質問・雑談
Vita 本体 対応機種
Vita アップグレード/ダウングレード
Vita ファームウェア 質問・雑談
改造ツール
Homebrew 紹介
Homebrew 導入
Homebrew 質問・雑談
リアルタイムチート 改造・解析
リアルタイムチート 質問・雑談
セーブデータ 改造・解析
セーブデータ 質問・雑談
セーブデータ抽出 方法
セーブデータ抽出 質問
セーブデータ解析 (アドレス検索)
セーブデータ解析 質問・雑談
セーブデータ アカウントID 変更
セーブデータ アカウントID 質問
チェックサム修正ツール
チェックサム修正ツール作成依頼
パッチコード 説明
パッチコード 作成
パッチコード 質問・雑談
バイナリエディター 説明
バイナリエディター 質問・雑談
お知らせ・更新履歴
規約・投稿ルール


>> PSVita改造掲示板@Wiki PS VITA HACK WIKI
PS3セーブエディター掲示板 PS3パッチコード改造 PS3セーブデータ投稿
3DSセーブエディター掲示板 3DSパッチコード改造 3DSセーブデータ投稿
その他の改造掲示板はこちら PSVita改造 RPGツクール改造
PS3セーブエディター
by WEB SAVE EDITOR
WEB.SAVE-EDITOR.com/BBS