HOME BBS PS4 PS3 PS2 PS1 PSP VITA 3DS SWITCH PC RPG
PS VITA MOD BBS

VITA改造掲示板 by セーブエディター.com

PS VITAの本体改造やセーブデータ改造やリアルタイムチートのWikiなど
PSPパッチコード改造掲示板 を公開しました。
PS1セーブデータ改造解析掲示板 を公開しました。
PSVita チェックサム修正ツール を公開しました。

ヘッダーメニュー
フッターメニュー

テラリア - PS Vita / セーブデータ 改造・解析 (5) / Minecraft PlayStationvita Edition (1) / ガンダムブレイカー3 (セーブ改造) (12) / チェックサム修正ツール作成依頼 (26) / 忍道2 散華(vitacheat改造) (3) / スーパーロボット大戦V (VitaCheat改造) (5) / Vita 本体 質問・雑談 (252) / 質問・雑談 ペルソナ4 ザ・ゴールデン 専用 (33) / 第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 (vitacheat改造) / いただきストリート ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー 30th ANNIVERSARY (vitacheat改造) / ロマンシング サガ2 (vitacheat改造) (1) / 質問・雑談 蒼き革命のヴァルキュリア 専用 (3) / ペルソナ4 ザ・ゴールデン (25) / 空の軌跡SC Evolution / [ツール] MaiDumpTool 質問 (2) /



ガンダムブレイカー3 (セーブ改造)

投稿者管理  引用する 
ガンダムブレイカー3 (セーブデータ改造・パッチコード・解析情報)

セーブデータ 改造・解析
http://web.save-editor.com/bbs/cfw/psvita/bbs.cgi?list=pickup&num=12009

[No.12238]  
Re: ガンダムブレイカー3 (セーブ改造) 投稿者K  引用する 
※ ガンダムブレイカー3 (セーブ改造)への質問・雑談は禁止です。

ガンダムブレイカー3 質問・雑談
http://web.save-editor.com/bbs/cfw/psvita/bbs.cgi?list=pickup&num=12240#

[No.12315]  
Re: ガンダムブレイカー3 (セーブ改造) 投稿者K  引用する 
公式サイト
http://gb.ggame.jp/

Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0%E3%83%96 ..... %E3%83%BC3

発売日 2016年3月3日

発売機種 PSVita PS4 (クロスセーブ対応)

[No.12440]  
Re: ガンダムブレイカー3 (セーブ改造) 投稿者193  引用する 
チェックサム無し普通に変更できました

金 0x00019590

低質プラスチック   0x000C93FC
プラスチック     0x000C93FE
高質プラスチック   0x000C9400
低質剛性プラスチック 0x000C9402
剛性プラスチック   0x000C9404
高質剛性プラスチック 0x000C9406

あ、一応転載じゃないです

[No.12781]  
Re: ガンダムブレイカー3 (セーブ改造) 投稿者L.L.  引用する 
解析お疲れ様です。

パッチコード適応ツール用にまとめさせていただきます。

■GP99999999
20019590 FFE0F505

■プラスチック9999
200C93FC 0F270F27
200C9400 0F270F27
200C9404 0F270F27

[No.12782]  
Re: ガンダムブレイカー3 (セーブ改造) 投稿者184 ホームページ  引用する 
ちょっと調べて分かったこと(不完全)
はじめに
 自分の環境では(もしかしたら他もそうかもしれないが)バイナリエディタでのバイトの並び順が逆になっている
 例:04 0A -> 0A 04 : 47 92 7C 00 -> 00 7C 92 47
 そのためこの投稿に書くことは(もしかしたら)逆順であることを明記しておく(位置関係は変わらない)。
 参照URLの内容とも逆順です。

使用ツール等
 ゲームバージョン:1.30
 vita:3.68
 henkaku
 VitaShell:1.98
 Save Manager:Nightly 191
  https://github.com/d3m3vilurr/vita-savemgr/releases
 バイナリエディタ:FavBinEdit

参照URLにも書いてあることも一緒に書くが、

パーツアドレスは変動
アビリティの数値は16進数ではないので検索できない。
属性ボーナス値、アビリティIDで検索可能。
IDと数値は並び順はランダム(?)になっているがそれぞれひとかたまりになっているため、
パーツについているアビリティIDを一通りマークアップすれば絞り込める。

アビリティIDのアドレスは属性ボーナスの+12hの位置から+13hの範囲
その次から+27hの範囲がアビリティの数値。
アビリティ、数値の並び順はランダム(?)であるが、双方の並び順は一致する。
アビリティ:2byte
数値:4byte

※変更は問題ないですが新たに追加すると落ちます。

アビリティ設定値:10進数
00004842:50
0000C842:100
00001643:150
007C9247:75000

※添付ファイルはアビリティID一覧(不完全)


添付ファイル 13433.txt (1KB)

[No.13433]  
Re: ガンダムブレイカー3 (セーブ改造) 投稿者184  引用する 
追記
アビリティIDの追加と、データの並び順についての補足

※添付ファイルは検証内容とアビリティID一覧(不完全)txt


添付ファイル 13434.zip (2KB)

[No.13434]  
Re: ガンダムブレイカー3 (セーブ改造) 投稿者184  引用する 
アビリティ設定値とアビリティIDの更新
 アビリティ設定値:10進数
 00002041:10
 0000F041:30
 00004842:50
 0000C842:100
 00001643:150
 0000FA44:2000
 007C9247:75000

IDは添付テキスト参照
これだけあれば大抵のパーツは特定できると思う

IDと数値の並び順は追加順になっていて、パーツ合成実行時に並び順を確認できる
ゲーム側でアビリティを変更した場合は、変更対象のアビリティは一番後ろに移動される

既にあるアビリティを変更する分には問題ないが、新たに追加(00000000,FFFFのところを変更)すると落ちる
また、上限以上の数値を入力した場合、適用される時と上限値に補正される場合がある
適用された場合、対象アビリティを合成すると上限値に補正される。
セーブデータの数値は変化がないため、検証が必要。


※添付ファイルは検証内容とアビリティID一覧(不完全)txt


添付ファイル 13435.txt (5KB)

[No.13435]  
Re: ガンダムブレイカー3 (セーブ改造) 投稿者今さら  引用する 
DPSとマスタリのIDのみ

添付ファイル 13436.zip (9KB)

[No.13436]  
Re: ガンダムブレイカー3 (セーブ改造) 投稿者今さら  引用する 
ビルドブイレイカーランク 0x19598 (Max 999)
リミットブレイカー 0xD6AC0 (Max 9999)

アビリティの値は4byteのfloat型?

[No.13437]  
Re: ガンダムブレイカー3 (セーブ改造) 投稿者今さら  引用する 
セーブデータの文字コードはUTF-8なので設計図単位で検索できそう

パーツではなくキューブを書き換える方が早いかも。その場合のキューブのフォーマットはアビリティのコード4byte+アビリティ値4byte+謎の0フィル12byteの20byte単位。黄色文字アビはアビリティ値0で
ex)
イモータルソルジャー -> 000002EE 00000000+0で12byte埋める
サーベルオプティマイザ -> 00000452 42480000+0で12byte埋める

[No.13438]  
Re: ガンダムブレイカー3 (セーブ改造) 投稿者今さら  引用する 
キューブ一覧と割と簡単に見つけられたアドレス
キューブは0フィル2byte+アビリティの識別子2byte アビリティ値4byte 多分0フィルで大丈夫な12byteの計20byteで1キューブ。黄文字アビリティはアビリティ値は0じゃなくて1っぽい

上で気にしてる人いたけど、ただのエンディアンの話では?


添付ファイル 13439.zip (19KB)

[No.13439]  
Re: ガンダムブレイカー3 (セーブ改造) 投稿者今さら  引用する 
○○エンハンスの識別子誤り

添付ファイル 13440.zip (19KB)

[No.13440]  

質問や雑談などは改造・解析スレではなく、質問・雑談スレなどの方へ返信・投稿して下さい。
処理 記事番号 編集パス

- Joyful Note Antispam Version -


サイトマップ
ゲームタイトル一覧

Vita 本体 (改造・解析)
Vita 本体 (質問・雑談)
Vita TV (改造・解析)
Vita TV (質問・雑談)
Vita 本体 対応機種
Vita アップグレード/ダウングレード
Vita ファームウェア (質問・雑談)

改造ツール
Homebrew (紹介)
Homebrew (導入)
Homebrew (質問・雑談)

リアルタイムチート (改造・解析)
リアルタイムチート (質問・雑談)

セーブデータ (改造・解析)
セーブデータ (質問・雑談)
セーブデータ抽出 (方法)
セーブデータ抽出 (質問)
セーブデータ解析 (アドレス検索)
セーブデータ解析 (質問・雑談)
セーブデータ解析依頼
セーブデータ アカウントID (変更)
セーブデータ アカウントID (質問)
チェックサム修正ツール
チェックサム修正ツール作成依頼

パッチコード (説明)
パッチコード (作成)
パッチコード (質問・雑談)
バイナリエディター (説明)
バイナリエディター (質問・雑談)

お知らせ・更新履歴
規約・投稿ルール


>> PSVita改造掲示板@Wiki PS VITA HACK WIKI
セーブエディター.com (ゲーム改造掲示板)
PS4セーブエディター掲示板 PS4パッチコード改造 PS4セーブデータ投稿
PS3セーブエディター掲示板 PS3パッチコード改造 PS3セーブデータ投稿
3DSセーブエディター掲示板 3DSパッチコード改造 3DSセーブデータ投稿
PSPセーブエディター掲示板 PSPパッチコード改造 PSPセーブデータ投稿
PS1セーブエディター掲示板 PS1セーブデータ改造解析 PS1セーブデータ投稿
PS2セーブエディター掲示板 PS2セーブデータ改造解析 PS2セーブデータ投稿
その他の掲示板 VITA改造 スイッチ改造 PCゲーム改造 RPGツクール改造
その他のツール 汎用ツール 解析ツール
その他のページ 問い合わせ (メールフォーム) 雑記 ツイッター
PS3セーブエディター
by WEB SAVE EDITOR
WEB.SAVE-EDITOR.comBBS