PS VITA SAVE EDITOR BBS

Vita改造掲示板 by セーブエディター.com

PS Vitaの本体改造やセーブデータ改造やリアルタイムチートのWikiなど
追加 PS4パッチコード改造掲示板 を公開しました。
追加 PSVita チェックサム修正ツール を公開しました。

ヘッダーメニュー
フッターメニュー

Vita 本体 質問・雑談 (245) / 空の軌跡SC Evolution / [ツール] MaiDumpTool 質問 (2) / Vita アップグレード/ダウングレード 質問・雑談 (5) / 質問・雑談 ペルソナ4 ザ・ゴールデン 専用 (23) / 簡易改造 (6) / 質問・雑談 デジモンストーリー サイバースルゥース (4) / ダンジョントラベラーズ2 (セーブ改造) (6) / 質問・雑談 イースVIII 専用 (2) / 質問・雑談 朧村正 専用 (16) / 質問・雑談 SDガンダム G GENERATION GENESIS 専用 (13) / クレクレ専用 (5) / 質問・雑談 スパロボV 専用 (34) / 質問・雑談 実況パワフルプロ野球2016 専用 (2) / 質問・雑談 サガ スカーレット グレイス 専用 (36) / チェックサム 質問・雑談 (12) / スーパーロボット大戦V (セーブ改造) (9) / ペルソナ4 ザ・ゴールデン (23) / セーブデータ抽出 質問 (8) / 朧村正 (セーブ改造) (7) / SDガンダム G GENERATION GENESIS (セーブ改造) (9) / Caligula -カリギュラ- (改造・解析) (7) / 蒼き革命のヴァルキュリア (セーブ改造) (3) / 質問・雑談 カリギュラ 専用 (13) / ゲームタイトル一覧 (28) / 質問・雑談 蒼き革命のヴァルキュリア 専用 (2) / パッチコード 質問・雑談 (9) / PS4改造 (25) /



チェックサム修正ツール

投稿者管理  引用する 
PSVita用のチェックサムを修正ツール


チェックサム修正ツール
http://web.save-editor.com/tool/wse_checksum_fix_psvita.html

チェックサム修正ツール作成依頼
http://web.save-editor.com/bbs/cfw/psvita/bbs.cgi?list=pickup&num=12164#


チェックサムとは、セーブデータの破損をチェックする機能です。

セーブデータを改造した後にチェックサムを修正します。

タイトルによってチェックサムがある場合とない場合があります。

[No.12467]  
Re: チェックサム修正ツール 投稿者K  引用する 
※ チェックサム修正ツールへの質問・雑談は禁止です。

チェックサム 質問・雑談
http://web.save-editor.com/bbs/cfw/psvita/bbs.cgi?list=pickup&num=12468#

[No.12470]  
Re: チェックサム修正ツール 投稿者K  引用する 
PSVita チェックサム修正ツール
http://web.save-editor.com/tool/wse_checksum_fix_psvita.html

オーディンスフィア レイヴスラシル
http://web.save-editor.com/tool/wse_checksum_fix_psvita_title_OdinSphere_Leifthrasir.html


真・ガンダム無双
http://web.save-editor.com/tool/wse_checksum_fix_psvita_title_DynastyWarrio ..... eborn.html


戦国無双4 (PS3用 Samurai Warriors 4 Checksum Fixer)
http://web.save-editor.com/tool/wse_checksum_fix_psvita_title.cgi?samurai_warriors_4

第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇
http://web.save-editor.com/tool/wse_checksum_fix_psvita_title_SuperRobotWar ..... igoku.html


第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇
http://web.save-editor.com/tool/wse_checksum_fix_psvita_title_SuperRobotWar ..... ngoku.html


討鬼伝 極
http://web.save-editor.com/tool/wse_checksum_fix_psvita_title_Toukiden_Kiwami.html


討鬼伝2 (VER.1.00〜1.02)
http://web.save-editor.com/tool/wse_checksum_fix_psvita_title_Toukiden_2_Ver102.html

討鬼伝2 (VER.1.03)
http://web.save-editor.com/tool/wse_checksum_fix_psvita_title_Toukiden_2_Ver103.html
討鬼伝2 (VER.1.04)
http://web.save-editor.com/tool/wse_checksum_fix_psvita_title_Toukiden_2_Ver104.html
討鬼伝2 (VER.1.05)
http://web.save-editor.com/tool/wse_checksum_fix_psvita_title_Toukiden_2_Ver105.html

ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり (VER.1.00)
http://web.save-editor.com/tool/wse_checksum_fix_psvita_title_DragonQuest_Heroes_2.html


ドラゴンズクラウン
http://web.save-editor.com/tool/wse_checksum_fix_psvita_title_DragonsCrown.html


バイオハザード リベレーションズ2
http://web.save-editor.com/tool/wse_checksum_fix_psvita_title_ResidentEvil_ ..... ons_2.html


初音ミク -Project DIVA- F
http://web.save-editor.com/tool/wse_checksum_fix_psvita_title_HatsuneMiku_P ..... IVA_F.html


初音ミク -Project DIVA- F 2nd
http://web.save-editor.com/tool/wse_checksum_fix_psvita_title_HatsuneMiku_P ..... F_2nd.html


ファイナルファンタジーX HDリマスター (PS3用 FFX HD checksum fixer)
http://web.save-editor.com/tool/wse_checksum_fix_psvita_title.cgi?ffx

ファイナルファンタジーX-2 HDリマスター (PS3用 FFX-2 checksum fixer)
http://web.save-editor.com/tool/wse_checksum_fix_psvita_title.cgi?ffx2

[No.12471]  
Re: チェックサム修正ツール 投稿者K  引用する 

[No.12490]  
Re: チェックサム修正ツール 投稿者NKGG  引用する 
初めて書き込ませて頂きます。

PSVita オーディンスフィア レイヴスラシル チェックサム修正ツール

についてなのですが、チェックサムの算出方法が間違っているのではないかと思われます。
複合化してから何も手を加えていないデータにツールを使用しても、チェックサムが書き換わり破損データになってしまいます。
修正して頂けましたら幸いです。

[No.13018]  
Re: チェックサム修正ツール 投稿者K  引用する 
>> NKGGさん

報告ありがとうございます。オーディンスフィア レイヴスラシルについてはPS3版のセーブデータでしか動作確認していませんので、Vita版のセーブデータを投稿して頂ければ確認させて頂きます。必ず対応できる保証はありませんのでご了承ください。

[No.13019]  
Re: チェックサム修正ツール 投稿者NKGG  引用する 
ご返信ありがとうございました。
今確認してみたところ、チェックサムはすぐにわかりました。
開始アドレス 0x00000004
終了アドレス 0x0011A3FF
のCRC32でした。
お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

[No.13020]  
Re: チェックサム修正ツール 投稿者K  引用する 
NKGGさん、早速の返答とアドレスの報告ありがとうございます。修正しましたので確認してみて下さい。宜しくお願い致します。

質問なのですが、セーブデータの抽出方法によってセーブデータの内容(特にサイズ)は異なりますか?
思い出したのですが、前に確認したVita版のセーブデータの場合は1,156,096バイトで問題なく修正できたと思ったので。

[No.13023]  
Re: チェックサム修正ツール 投稿者NGKK  引用する 
ご対応をありがとうございます。

早速試させて頂きましたところ、修正前のツール使用後と同じ数値が書き込まれており、やはり破損データになってしまいました。
不思議に思って数値をよくよく見ましたら、算出されたチェックサムの書き込みがリトルエンディアンで行われていないことが原因のようです。
数値の算出自体は修正前から誤ってはいなかったようで、失礼を致しました。

セーブデータのサイズにつきましては、1,156,096 byteで相違ありません。
今更ですがサンプルを用意致しましたので添付させて頂きます。

度々お手数をお掛け致しまして恐れ入りますが、修正頂けましたら幸いです。


添付ファイル 13025.zip (1129KB)

[No.13025]  
Re: チェックサム修正ツール 投稿者K  引用する 
NKGGさん、度々ありがとうございます。

添付して頂いたセーブデータで確認しましたので問題なく修正できる様になったと思います。

もしかすると他のゲームの中にもリトルエンディアンである可能性がありそうですね。残念ながら手持ちのセーブデータがなく確認できないので修正できませんが、もし確認できたらもしくは失敗報告があれば修正いたします。

ちなみにですが、前もってセーブデータを添付してもらっていたとしても、目視でエンディアンの違いに気付く自信はなかったので助かりました。エンディアンの違いは2バイトなら気付きやすいですが、4バイト以上は疑ってかからないと見過ごしてしまう可能性が大きいので。

大変お世話になりました、また何かあれば宜しくお願い致します。

[No.13027]  
Re: チェックサム修正ツール 投稿者NKGG  引用する 
確認させて頂きました。誠にありがとうございました。

[No.13029]  
Re: チェックサム修正ツール 投稿者K  引用する 

[No.13152]  

質問や雑談などは改造・解析スレではなく、質問・雑談スレなどの方へ返信・投稿して下さい。
処理 記事番号 編集パス

- Joyful Note Antispam Version -


サイトマップ
ゲームタイトル一覧

Vita 本体 (改造・解析)
Vita 本体 (質問・雑談)
Vita TV (改造・解析)
Vita TV (質問・雑談)
Vita 本体 対応機種
Vita アップグレード/ダウングレード
Vita ファームウェア (質問・雑談)

改造ツール
Homebrew (紹介)
Homebrew (導入)
Homebrew (質問・雑談)

リアルタイムチート (改造・解析)
リアルタイムチート (質問・雑談)

セーブデータ (改造・解析)
セーブデータ (質問・雑談)
セーブデータ抽出 (方法)
セーブデータ抽出 (質問)
セーブデータ解析 (アドレス検索)
セーブデータ解析 (質問・雑談)
セーブデータ解析依頼
セーブデータ アカウントID (変更)
セーブデータ アカウントID (質問)
チェックサム修正ツール
チェックサム修正ツール作成依頼

パッチコード (説明)
パッチコード (作成)
パッチコード (質問・雑談)
バイナリエディター (説明)
バイナリエディター (質問・雑談)

お知らせ・更新履歴
規約・投稿ルール


>> PSVita改造掲示板@Wiki PS VITA HACK WIKI
PS4セーブエディター掲示板 PS4パッチコード改造 PS4セーブデータ投稿
PS3セーブエディター掲示板 PS3パッチコード改造 PS3セーブデータ投稿
3DSセーブエディター掲示板 3DSパッチコード改造 3DSセーブデータ投稿
その他の改造掲示板はこちら Vita改造 RPGツクール改造
PS3セーブエディター
by WEB SAVE EDITOR
WEB.SAVE-EDITOR.comBBS