HOME BBS PS4 PS3 PS2 PS1 PSP VITA 3DS SWITCH NINTENDO PC SP RPG
PS VITA MOD BBS

VITA改造掲示板 by セーブエディター.com

PS VITAの本体改造やセーブデータ改造やリアルタイムチートのWikiなど
PSPパッチコード改造掲示板 を公開しました。
PS1セーブデータ改造解析掲示板 を公開しました。
PSVita チェックサム修正ツール を公開しました。

ヘッダーメニュー
フッターメニュー

質問・雑談 ソードアートオンライン ホロウリアリゼーション 専用 (8) / セーブデータ 改造・解析 (4) / ガンダムブレイカー3 (セーブ改造) (12) / チェックサム修正ツール作成依頼 (26) / 忍道2 散華(vitacheat改造) (3) / スーパーロボット大戦V (VitaCheat改造) (5) / Vita 本体 質問・雑談 (252) / 質問・雑談 ペルソナ4 ザ・ゴールデン 専用 (33) / 第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 (vitacheat改造) / いただきストリート ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー 30th ANNIVERSARY (vitacheat改造) / ロマンシング サガ2 (vitacheat改造) (1) / 質問・雑談 蒼き革命のヴァルキュリア 専用 (3) / ペルソナ4 ザ・ゴールデン (25) / 空の軌跡SC Evolution / [ツール] MaiDumpTool 質問 (2) / Vita アップグレード/ダウングレード 質問・雑談 (5) /

Vita 本体 質問・雑談

投稿者管理  引用する 
PS Vita 本体の改造・解析(Jailbreak・脱獄・ハック・exploit)などに関する質問・雑談

[No.12008]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者K  引用する 

[No.12021]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者kok  引用する 
改造してもトロフィーは取得できますか?
また、垢BANの可能性は?

[No.12192]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者名無し  引用する 
ネットに接続しなければ垢BANの可能性は無いです

[No.12195]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者変革  引用する 
HENkakuにはPSNアクセス偽装の機能が実装されています。
HENkakuを導入した本体をFW3.61にアップデートしなくてもPSNへ接続できます。
ただし垢BANされないという保証はないので自己責任で実行して下さい。

[No.12196]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者Sharun  引用する 
トロフィーを全て獲得したことにしたい場合
デバッグ機などのDEX NPXS10008のトロフィーアプリを使うとBANはないと思います

URL:http://ux.getuploader.com/Xa_904_PS_Vita_hax/

使い方は画像を参照
★項目の上:アンロックオール
そのゲームのトロフィーを全てアンロックですね。
★項目の下:ロックオール
そのゲームのトロフィーを全てロックですね。

[No.12379]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者全然わかんない  引用する 
無知なものですいませんがvita改造状態じゃないといけないんですか??またどうやってvitaにファイルを送ったらいいんでしょうか??

[No.12387]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者全然わかんない  引用する 
トロフィーアプリはどうやってインストールするんですか??
また未改造状態でできますか??

[No.12388]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者Sharun  引用する 
> トロフィーアプリはどうやってインストールするんですか??
> また未改造状態でできますか??

大前提としてPS VitaのVer.3.60に変革をインストールして改造していることです。
変革のインストールは"PS Vita Ver.3.60"で
http://go.henkaku.xyz/へアクセスしてしばらく待ちましょう。
変革のインストールに成功すると画面が黒くなり
いろいろとインストールされていますのでここも待ちましょう。
※画面が黒くなったらPS ボタンは絶対おさないでください。
勝手にホームに戻され画像のようなアイコンがあるはずです。

エラーが出た場合は?
本機の電源を完全に切ってから再起動し、同じ手順をふんでインストールを成功させてください。

Ver.が3.61なんだけど?
開発者によるとVer.3.61では出来ないそうです。
「3.61で変革を使う事は出来ない。3.61に移植する気はない。あなたのPS Vitaを売り払って3.60未満を買え」だそうです。

トロフィーアプリはどうやって入れるの?
VitaShallの1つの機能であるFTPサーバーとファイルジラと言うパソコン用アプリを使いWi-Fiを使って転送します。
この際にVitaRW.vpkという物も必要になりますがここでは出しません。

家にWi-Fiないんだけど...
変革導入状態でパソコンと接続しトロフィーアプリを
.zip形式に圧縮してから拡張子を.mp4に変えビデオとしてPS Vitaに転送し、
VitaShallで.mp4から.zipに戻し中から必要なファイルを取りだし、
VitaRWで書き込めない所を書き込めるようにしてから上書きします。

[No.12389]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者全然分かんない  引用する 
トロフィーアプリでトロフィーをアンロックした後にPSN同期したら、PSN上のトロフィーリストでも該当ゲームのトロフィーはアンロックされたことになるのですか?

[No.12477]  
デバッグ機のアプリでは出来ないようです。
垢BANされても構わないと言う覚悟があるのならapp.db?(恐らくこれではない.db
)を弄ってトロフィーデータを改造しましょう。
なお、私のは.dbを使ったトロフィーデータ改変は詳しくないので海外サイトなどを調べてみてください。

私に出来る事は、システムDebug情報、又それらの出し方、システムDebugアプリケーションの起動/出し方、
VHBL、その導入方法、ダウングレード(今現在まだですが9/30 AM6:10)、エラーが出たときの対除法などなどならお答え出来ます。

[No.12483]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者kurubushi  引用する 
vs0フォルダの権限がVitaRWで変更されないので上書きすらできないのですがどうやって導入したんですか?

[No.12670]  
VitaRWは仕様上権限付与に失敗してしまうのでそうなった場合はもう一度VitaRWで権限付与をしてください。

権限付与の際の注意ですがVitaRWのアプリに入って文字列が途中までしか表示されない事がありますが、
その場合はPSボタンを押したあとアプリに戻ると権限付与されます。
今はハードウェアの都合上VitaRWをファイル付与出来ないので
近いうちにPS haxのアップローダーに私が使っているVitaRWをあげておきます。

何か質問があったらこれを見ている方、出来なくて困ってる方でも気軽に質問、雑談してください!

[No.12721]  
それと皆さんに、
vs0:など普段書き込みが制限されているパーティションに書き込みを行う場合は
必ず置き換える前のファイルをバックアップしてから置き換えましょう。
絶対です!!!
じゃないと戻したいときにvs0:関連のファイルがなく、Ver.3.60のアップデーターを何度も適用しなければいけません。
(PS haxにあがっているshell.selfなどをバックアップなしに書き換えた場合)

[No.12722]  
VitaRWをhttp://ux.getuploader.com/Xa_904_PS_Vita_hax/にあげました。
使用の際は必ず自己責任でお願いします。

[No.12724]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者名無し  引用する 
vitaのバージョンを3.60にしたいのですが、初期型のvitaとパソコンをUSBケーブルで繋げて行えば良いのでしょうか?vitaのブラウザでダウンロードしようとするとエラーが出てしまいます。

[No.12728]  
> vitaのバージョンを3.60にしたいのですが、初期型のvitaとパソコンをUSBケーブルで繋げて行えば良いのでしょうか?vitaのブラウザでダウンロードしようとするとエラーが出てしまいます。

最新でないVer.3.60にするにはパソコンが必要になります。
1.まずhttp://codestation.nekmo.com/qcma/0.3.13/windows/Qcma_setup_0.3.13-2.exeをダウンロードしましょう。
ダウンロードしたらデスクトップなどに移動させておきましょう。

2.https://mega.nz/#!6V0hQRhb!jYxPHj9kbdDhlEEbC5Qk9MGjqaioKYJpYB0RLb86EeMから

FW 3.60をダウンロードし同じくデスクトップなどに移動させておきましょう。

3.QCMAをダブルクリックしQCMAインストーラーを起動させてQCMAのインストールをちゃちゃっと終わらせましょう。
インストールの際にドライバが足りないのでインストールしますかと聞かれるので全部インストールしましょう。

4.次にVitaとパソコンを接続する作業ですがこの前に通知アイコンから通常のCMAを終了させておきましょう。
QCMAのショートカット作成していない人はC:/Program Files/Qcma/qcma.exeから起動させましょう。

5.デスクトップにVitaなどの名前で適当なフォルダを作っておきます。
フォルダを作ったら通知アイコンからQCMAのアイコンを右クリックし設定を開きます。
そしてアップデート/webコンテンツの読み込み先を先ほど作ったVitaフォルダに設定しましょう。

6.ダウンロードしたFW 3.60.zipを解凍しVitaフォルダにいれます。
そしてさらに通知アイコンから右クリックをしてデータベースを更新するを選びます。
PS Vita側でPSボタンを長押ししてWi-FiをオフにしてからPS Vita本体を再起動させます。

7.再起動したらWi-FiをオンにせずUSBでパソコンとPS Vitaを接続、認識したら成功しています。

8.あとは設定からシステムアップデート/パソコンに接続してアップデートするを選びバージョンが
3.61からFW3.60 HENkaku is Sharun @_Xa_904に変わっていると成功しています。
そのままアップデートしてしまいましょう。

Q.3.61って表示されるんだけど
A.指定先のフォルダを間違えている可能性がよくあります。見直してみましょう。

このことでわからないことがあれば質問いつでもどうぞ!

[No.12732]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者初心者  引用する 
無改造vitaのPS+セーブデータを3.60の改造vitaに移して
お金一杯等の改造をして、無改造に戻すって事
可能ですか?

[No.12733]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者L.L.  引用する 
>>12733
今のところアカウントが同じVitaなら可能。
これから先セーブデータにバージョン情報などが書き込まれるようになったら分からないけど。

[No.12734]  
> 無改造vitaのPS+セーブデータを3.60の改造vitaに移して
> お金一杯等の改造をして、無改造に戻すって事
> 可能ですか?

やった事はないのですが理論上出来ます。
しかしPS Vitaが2台必要になります。

必要なもの
 改造したいゲームが入っている無改造状態のPS Vita(QCMAがあるならVer.はいくらでもよい)
 変革&セーブマネージャー等のアプリ、プラグインが入ったPS Vita

1.改造したいゲームが入っているPS VitaをQCMAなどを使いパソコンにバックアップします。

2.変革導入済のPS Vitaで改造したいゲームが入っているPS Vitaと同じアカウントで
サインアップしてからバックアップしたゲームを変革導入済のPS Vitaにコピーします。

3.ここまで出来たらあとはゲームをセーブマネージャーなどで値を改変して
効果などが確認出来たらパソコンの方にバックアップしましょう。
この際に[1.]でバックアップしたゲームのフォルダ名などの後ろに.bakなどをつけて待避させておきましょう。
もしセーブデータの値の改変に失敗した場合にそのままバックアップを上書きしてしまうとあとで泣きたくなります。
ゲームなどをパソコンで確認する際はアイコンなどで確認しましょう。

4.あとはデータを改変したゲームを無改造状態のPS Vitaに転送すれば恐らくいけます。

[No.12735]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者初心者  引用する 
可能なんですね!ありがとう
vitaの2台目を注文しました
普通のは高いのでvitaTVにしましたが行けますよね?

[No.12774]  
> 可能なんですね!ありがとう
> vitaの2台目を注文しました
> 普通のは高いのでvitaTVにしましたが行けますよね?

調べてみましたが大丈夫なようです。

もしCMAがTVになかったらアップローダーにDEX CMAをあげているので
vs0:のカレンダー(NPXS10091 TVでは違うかも...)をパソコンにFTP経由でバックアップしNPXS10091(仮)のフォルダ内を全て削除し(バックアップ必ず!)DEX CMAの中のNPXS10026の中の物をコピーしましょう。
それとパーティションがvs0:なので権限付与も忘れずに

[No.12776]  
> 調べてみましたが大丈夫なようです。
>
> もしCMAがTVになかったらアップローダーにDEX CMAをあげているので
> vs0:のカレンダー(NPXS10091 TVでは違うかも...)をパソコンにFTP経由でバックアップしNPXS10091(仮)のフォルダ内を全て削除し(バックアップ必ず!)DEX CMAの中のNPXS10026の中の物をコピーしましょう。
> それとパーティションがvs0:なので権限付与も忘れずに

今考えればどっちもHENkakuしたらダメじゃん

[No.12777]  
CMA使うには無線Wi-Fiが必要らしいです

[No.12778]  
> CMA使うには無線Wi-Fiが必要らしいです

TVの方です

PS Vitaは普通にUSBでPCと接続出来るらしいです

[No.12779]  
新しいvitaTVを手に入れました
私がやりたいのはセーブデータの改造と移動だけですが

a:元々あったvita3.61(アカウントあり)
b:新規で購入したvitaTV3.60(アカウントなし)

bを改造してセーブデータをいじってaに戻したいのですが

>2.変革導入済のPS Vitaで改造したいゲームが入っているPS Vitaと同じアカウントで
サインアップしてからバックアップしたゲームを変革導入済のPS Vitaにコピーします。

もしかしてbの3.60方に既にアカウントが無いとダメなのでは?
失敗が怖くてオンラインに出来ない状態です
オンに繋げないでbの方にaのアカウントを入れる方法はありますか?もしくはオンに繋いでアプデしないでbの方にaと同じアカウントを入れれるでしょうか?

[No.12784]  
> 新しいvitaTVを手に入れました
> 私がやりたいのはセーブデータの改造と移動だけですが
>
> a:元々あったvita3.61(アカウントあり)
> b:新規で購入したvitaTV3.60(アカウントなし)
>
> bを改造してセーブデータをいじってaに戻したいのですが
>
> >2.変革導入済のPS Vitaで改造したいゲームが入っているPS Vitaと同じアカウントで
> サインアップしてからバックアップしたゲームを変革導入済のPS Vitaにコピーします。
>
> もしかしてbの3.60方に既にアカウントが無いとダメなのでは?
> 失敗が怖くてオンラインに出来ない状態です
> オンに繋げないでbの方にaのアカウントを入れる方法はありますか?もしくはオンに繋いでアプデしないでbの方にaと同じアカウントを入れれるでしょうか?

初期化すると最初にPSアカウントを持っているか聞かれるはずです。
それでログインしましょう。
この際にシステムアップデートは要求されないはずです(TVだからあまり分かりません(Vitaの仕様は大体同じだと思うけど))
ログインに成功したら真っ先に設定/システム/自動スタート からチェックを外しましょう。
そしてログインしたbのPS VitaでHENkakuを導入し、サインアップすればできます。

[No.12791]  
訂正:設定/システム/自動スタート/システムアップデートファイルを自動でダウンロードする ですね

[No.12792]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者  引用する 
3.61vitaでプレイしてたセーブデータを変革導入済みvitaでダンプして続きからプレイするにはどうしたら良いのですか❓

[No.12795]  
> 3.61vitaでプレイしてたセーブデータを変革導入済みvitaでダンプして続きからプレイするにはどうしたら良いのですか

使っているアカウントがどちらも同じ事を前提として、3.61からPCへバックアップしそれを3.60のPS Vitaへコピーしたらいいと思います。

[No.12796]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者わかりません  引用する 
ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション を購入しましたがシステムファームウエアのアップデートを要求されます。
アップデートせずにゲームをするにはどうすればいいですか?

[No.12819]  
改造Vita(Henkaku仕様)でゲームを行っているのですが、エラーが出てセーブが出来ません。
どうすればセーブができるか教えてください。

[No.12820]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者あいうえ  引用する 
チートの知識が全くなくて分からないんですが、システムソフトウェアは3.63なので、HENkakuは導入できません。
ホロウ·リアリゼーションのセーブデータを改造してレベルやアイテムの数、ossの回数を変更したいです。
出来るでしょうか?

[No.12821]  
> ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション を購入しましたがシステムファームウエアのアップデートを要求されます。
> アップデートせずにゲームをするにはどうすればいいですか?

DL版でしたら変革側の対応がまだですので気長に待ちましょう。

GameCard版でしたらアイコンをタッチし、FWのアップデートをキャンセルすることで遊べるようです。
(ゲーム側のアップデートは適用しない状態)

[No.12823]  
> 改造Vita(Henkaku仕様)でゲームを行っているのですが、エラーが出てセーブが出来ません。
> どうすればセーブができるか教えてください。

HENkaku状態でスリープさせるとセーブできないバグ?があるようです。

[No.12824]  
> チートの知識が全くなくて分からないんですが、システムソフトウェアは3.63なので、HENkakuは導入できません。
> ホロウ·リアリゼーションのセーブデータを改造してレベルやアイテムの数、ossの回数を変更したいです。
> 出来るでしょうか?

最新のFW3.63ではできないですね...

方法として
1.FW3.60でセーブデータを書き換えてFW3.63に戻すことは可能です。

2.最新へのtaiHEN移植を待つ。

ですね。

[No.12825]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者sutada  引用する 
HENkaku状態でフェイトエクステラのソフトをさした所インストールはしたのですが、起動画面でエラーが出て遊べません。どうすればいいかこ存知の方教えてください。

[No.12828]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者初心者S  引用する 
お助けください。

簡易改造のところにも投稿したのですが、
VitaSaveManager0.8でセーブデータを出力したのですが、データがbin形式ではなくdat形式で保管されてしまいます。どうしたら良いのでしょうか。

また、HENkakuを導入したらゲームのセーブデータが全部消えたようなのですが、復旧出来るのでしょうか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

[No.12838]  
セーブデータは拡張子はあまり関係なく大抵の場合バイナリエディターで見ればokです。

[No.12839]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者初心者S  引用する 
Sharun様
ありがとうございます。
拡張子が皆様と違うのは不安ですが、バイナリエディターをいじってみます。

[No.12840]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者nさん  引用する 
FW3.63でPCにバックアップしたデータを
FW3.60(HEN)の本体にコピーしたのですが出来ますか?
Vita本体のコンテンツ管理だと
コピー後3.63へのアップデートを求められます
それぞれ本体は別々です

[No.12845]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者nさん  引用する 
できました。
投稿削除しようと思ったのですが、編集パス入れ忘れてしまい
削除できませんでした
すみません

[No.12846]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者YS  引用する 
皆さんにお聞きしたいことがありまして。

先ほどHENkaku導入vitaに最新TaiHENを導入しました。
そしたらVita save managerが動かなくなりました(赤字のerrorでしたが中身わからず)。
さらに、FFFTPでのPC-vita間のデータのやりとりができなくなりました。
やむを得ず元のHENkakuに戻したら両方とも正常に作動しました。
これって大変革導入時にどこかでインスコやら設定やらミスってるんでしょうか・・・?

[No.12847]  
TaiHENはまだまだ開発中なので不安定なことがあり正常に動作しないものがあります。
しかし本当の最新版はもっと安定しているそうです。

[No.12848]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者YS  引用する 
Sharun様

なるほど。ありがとうございます。
となると、導入は最新版が出るまでは待った方がいいでしょうか。

[No.12849]  
CFW等を使いたい場合はTaiHENkakuにするといいでしょう。

[No.12850]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者ss  引用する 
新しいソフトは更新を求めてくるから改造できないんだよね

[No.12851]  
haxはだいぶ進んでいますので推測ですが近いうちに解析されるとおもいます。
これ自体のhaxはだいぶ前から取り組んでいたようなので。

[No.12852]  
ただいまカメラにオプションの機能を追加した
アプリケーションを作っていますので興味がある方はしばらくお待ちください。
近いうちにリリースする予定です。

[No.12859]  
PS haxのアップローダーにPS Vita camera+αをあげておきました。

[No.12861]  
初回起動時はアプリケーションの展開がありいろいろ動きますがカメラが起動するまで放置しておいてください

[No.12862]  
PS Vita camera+α Ver.1.1
撮影した写真を閲覧するギャラリーモードを追加しました。
http://ux.getuploader.com/Xa_904_PS_Vita_hax/

[No.12867]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者げげげ  引用する 
taihenをインストールした後に普通のhenkakuにはどうやって戻すのでしょうか?

[No.12873]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者ななな  引用する 
henkakuを導入するとvitashellも同時にインストールされるような説明がいろんなサイトを見ると書かれているのですが、なぜかvitashellがインストールされません。
ftpを使ってもpcとのやりとりができなくて困っています…。
何か解決策はあるのでしょうか?
taihenkakuを使ってます

[No.12874]  
TaiHENkakuは http://beta.henkaku.xyz/
HENkakuは http://go.henkaku.xyz/

>なななさん
解決策を探していますのでしばらくお待ちください

[No.12879]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者回りん棒  引用する 
taihenkaku導入後GoHANがエラーで起動できなくなりました
henkakuに戻しても起動できず
何か解決策があればご教授をお願いします

[No.12880]  
>回りん棒さん
良ければそのエラーコードを教えて頂けませんか?

[No.12884]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者あかさた  引用する 
taihenkakuでsave manager nightyを使うと、
Intalization error fffffff
と出て起動しないのですが、どうすれば使えるようになるのでしょうか?

[No.12885]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者あかさたな  引用する 
Initialization error ffffffff の間違いです…
お恥ずかしい…

[No.12886]  
そのアプリケーションを一旦削除しもう一度インストールして起動しなかったら連絡をお願いします。

[No.12887]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者回りん棒  引用する 
> そのアプリケーションを一旦削除しもう一度インストールして起動しなかったら連絡をお願いします。

アプリケーション削除して再度導入してみましたが同じく起動できません。
ちなみにGoHANも起動できません。

[No.12888]  
その作業は全てTaiHENkakuでやってますか?

[No.12889]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者あかさたな  引用する 
はい。taihenkakuでインストールのし直しなどやっています。
試しにhenkakuに戻してsave managerなどインストールし直してもダメでした。

[No.12890]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者ランチ  引用する 
すごく初歩的な質問で申し訳無いのですが、maidumptoolの使い方を教えてください!
ゲームをdumpという項目を選んだらeboot.binを復号化したものができたのですが、次にこれをどうすれば良いのかがわかりません…
セーブ改造までの流れを教えてください!

[No.12893]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者たいたい  引用する 
Taihenkakuで、savemanagerが、initialization error ffffffffの初期化エラーが出て起動できず困って詰んでしまいました。
起動成功された方もいらっしゃいますが、起動できる方法等、解る方いらっしゃるでしょうか。
Maidumptoolは起動するので、何かあるのでしょうか。

[No.12895]  
> Taihenkakuで、savemanagerが、initialization error ffffffffの初期化エラーが出て起動できず困って詰んでしまいました。
> 起動成功された方もいらっしゃいますが、起動できる方法等、解る方いらっしゃるでしょうか。
> Maidumptoolは起動するので、何かあるのでしょうか。

henkakuの方でデータベース再構築
savemgrを再インストール
この方法で自分はできました

[No.12896]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者たいたい  引用する 
回りん棒さん、すみません。
Henkakuも更新したみたいなのですが、henkakuでも、savemanagerが起動できなくなりました。データベースの再構築とは、taihenkakuではなく、henkakuをインストールして、使用することでよいのでしょうか。データベースの再構築は特別なことをするのでしょうか。

[No.12897]  
全ての値を初期値に戻す
の解釈で自分は通してます

[No.12898]  
>回りん棒さん
迅速な解析できず申し訳ない。

[No.12899]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者あまちゃ  引用する 
データベース初期化ではなく再構築でしたね、失礼しました
VITAのセーフモードから出来ますよ

ttps://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/12294/~/ps-vita-%2F-ps-vita-tv-のセーフモードについて

[No.12900]  
情報ありがとうございます。
Henkakuで電源を切り、データベース再構築をして、henkakuを再インストールして起動、savemanagerインストールして起動の手順で二回してみましたが駄目でした。
自動スタート設定を全部無効にしてるのもよくないのでしょうか。
システムアップデートだけ無効にした方がよいのでしょうか。
全ての値を初期値に戻す解釈と方法とはどのようなものでしょうか。
Taihenkaku試しが終わり、henkaku R7に統合されたみたいなので、全部初期化して、henkaku R7をインストールしましたが、savemanager起動しないです。エラーが初期化エラー表示なので、解決方法が初期化関係にあるのだと思いますが、能力足らずで詰んでしまいました。
なにか情報あるでしょうか。
聞いてばかりですみません。

[No.12901]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者shin  引用する 
Taihenkakuの初期設定が安全性の不明なHomebrewが動かないようになってるのでmolecularShellでスタートボタンを押しHENkaku設定メニューを出してenable unsafe homebrewがoffになってると思うのでonにすればsavemanagerなど動かなかったものが動くと思います。

[No.12903]  
皆様ありがとうございました。
上記の情報を元に作業を行い
無事、書き換え反映できました。
これらの情報は、他の方にも役にたつと思います。また、ご相談することもあると思いますが、宜しくお願い致します。

[No.12904]  
> Taihenkakuの初期設定が安全性の不明なHomebrewが動かないようになってるのでmolecularShellでスタートボタンを押しHENkaku設定メニューを出してenable unsafe homebrewがoffになってると思うのでonにすればsavemanagerなど動かなかったものが動くと思います。

今の思い返すとそうでしたね。
お恥ずかしいです...

[No.12906]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者a  引用する 
ソフトのDL版のセーブは改造可能でしょうか?
PS3でソフトをDL→vitaTVにDLソフトを移動
これが可能と聞いたのですが
もしかしてオンラインに成ってしまってダメな様な気がします
私はvitaのソフトのパッケージ版を一つも持ってません
vitaTVを購入したばかりの現状では改造はダメでしょうか?

[No.12910]  
TV場合現状出来ませんね。
Vitaならアップデートブロッカーを使いながらPS3とUSBで繋ぐと出来るとかなんとか

[No.12911]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者non name  引用する 
FTPを使っての作業なのですが

何らかのエラーが起こっているらしく

VITAのメモリーカード?ux0:のファイル直下に
新しいファイルを作成できません…

その下のux0/dataのファイルには新しいファイルが作成できるのですが

この現象なんでなのでしょうか?

数種類のvitaのツールも試してみたのですがうまく動かず

おそらくそこにファイルが作成できないせいでVitaminなどのvpkが正常に作動しない気がしてだれか助けてください

[No.12912]  
Taihenkakuの試作が終わり、henkaku R7に統合されて、設定でhomebrewを、on ofする機能が、ofになっているようです。
私もsave managerが動かなかったのですが、スタートボタンを押して、初期設定メニューから設定をonにしたら動きました。皆様が投稿してくれた上記の情報を読んでいくと解りますよ。
私はFTPを使う時は、ofにしています。
ツールを使う時にonにします。
教えて頂いた立場なので、詳しくはわかりませんが、試してみて下さい。

[No.12913]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者ろうた  引用する 
初めまして
画像コンテンツについてなのですが
正規のルート(公式コンテンツ管理ツール)で転送された画像ファイルはpspvitaのどのフォルダの中に転送されるのでしょうか?

またFileZillaなどで画像を転送し,pspvitaで見れるようにするには特殊な手段が必要なのでしょうか

どなたかご教授願います

[No.12916]  
PS Vitaで撮影した画像等は ux0:/picture/CAMERA/
PS Vitaで保存した画像等は ux0:/picture/ALL/
PS Vita、ファイルジラなどで画像をギャラリーに追加したい場合
VitaShell(moleculaShell)でギャラリーに追加したい画像のところにカーソルをあわせて
メニューから その他>メディアの出力を選ぶとギャラリーに反映出来ます。

ご不明な点がございましたら質問等をどうぞ

[No.12917]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者ろうた  引用する 
sharun様

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りメディア出力のようなタブはありましたが
押してみたところ
Exportと少し表示された後に No media files available to export 
と言われ戻ってギャラリーを覗いたところ反映されていませんでした。

お手数ですが何か原因となるものがわかればお教えください

[No.12919]  
ギャラリーに反映出来ていないとなると画像の要領等が大きすぎる可能性があります。

ギャラリーに反映させたい画像を

ux0:/picture/ALL/任意の2文字/

にコピーしてから

ux0:/mms/photo/AVContentu.db

を削除し、ギャラリーを開くとシステムにエラーが発生しました的なメッセージとともにリカバリーモードから起動させられるのですが
ここでデータベースの再構築を選ばずにそのまま再起動してください。

そうするとphotoのデータベースのみを自動で再構築するのでホームに戻ってきたらギャラリーを覗き反映させたい画像があったら成功です。
(この方法を使うと画像の並び順がリセットされてランダムに配置されてしまいますが確実に画像を反映出来ます)

[No.12926]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者リベリオン  引用する 
スミマセン、お聞きしたいのですがocmaをインストールし、フォルダの中に3.60のアップデートファイルとpsp2-updatelist.xmlを入れてvitaを操作してアップデートした際にエラー"ファイルが壊れています。(C3-11038-3)"と表示されるのですがどうすれば良いでしょうか?

[No.12928]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者困ってます  引用する 
vita改造に入る前にメモリーカードを間違って入れてしまい
入っていたソフトが更新され全部消えてしまいました。
元のvitaに戻すとソフトは消えてませんでした。
この状態を戻す事は可能でしょうか?

A:同垢、改造前3.60、メモリカードソフト入り
B:同垢、改造前3.63、メモリカード無し

・Aを改造するつもりでしたがその前にAのメモリカードを過ってBに入れ再構築されメモリカードが3.63仕様に変更されてしまう
・それをAに戻すとアプデしろと出る、キャンセルするとソフトが消えた(見えない)状態に成っていた
・それをまたBに挿すとソフトは復活していた

Aに入れてソフトが見える状態(メモリカードの仕様を3.60)に戻す方法はあるでしょうか?

[No.12929]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者KIKI  引用する 
DL版でしたら

まずBにメモリーカードを挿して起動。
ソフトなど出ている状態で、コンテンツ管理でデータをPCにバックアップ
Aにメモリーカードを挿して、メモリーカードを初期化。
Aを変革にする。
パソコンからデータを移動させればいいかと思います。

[No.12930]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者ワンコ  引用する 
HENkaku導入までは出来たのですが
FTPの使い方で
3) セレクトボタンを押すとFTPツールと通信するアドレスとポート番号が表示される

例 ftp://○○.○○.○○.○○:○○○○
 ※ :より前の4つの数字がアドレスで、:より後の4桁の数字がポート番号
とあるんですが自分のVITAだと
ftp://○○.○○△.△.△△:○○○○
となっており、△の部分をアドレスに入力。:の後の〇をポート番号にしても弾かれてしまうんですが入力を間違えてるんでしょうか?初歩的な質問ですいません

[No.12931]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者help  引用する 
別垢の本体間でのセーブデータの移動と改造は可能ですか?、出来るならやり方もお願いしますm(__)m

[No.12932]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者リベリオン  引用する 
スミマセン、解決しました

[No.12933]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者もっちゃん  引用する 
すみません。お聞きします。
例えば、ペルソナ4Gのような、カードゲームのロム自体に、セーブデータを保存するタイプは、save manager等では、セーブデータを摘出できないのでしょうか。

[No.12936]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者ワンコ  引用する 
自己解決しました。
ftp://○○.○○△.△.△△:○○○○
ですが
○○.○○△.△.△△をアドレス
:の後の○○○○をポート番号にしたら通りました。

[No.12937]  
そのようなタイプのセーブデータは恐らくgrw0:/のパーティションに保存されていると思われます。
私はgrw0:/の領域を持つゲームカードを持っていないのでなんとも言えないのですがPCの方で複合化が必要になると思います。

[No.12938]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者もっちゃん  引用する 
Sharunさん、ご返答ありがとうございます。grwoにあるのが確認できました。
PCにも、移せたのですが、PCで、暗号化複合して、また元に戻すツールは、何かあるのでしょうか。

[No.12939]  
PCでの複合化はコマンドプロンプトを使ってから複合化、データ改変再暗号化が必要になるでしょう

[No.12940]  
ゲームカードを挿す、DL版のアプリケーションをタッチしたなどの際に出てくるシステムアップデートの要求はまだ調査段階中だそうです。
Vitaのセキュリティゾーンは4つありその3つはHENkakuで何とかなったみたいですが
最後のセキュリティゾーン『F00D』はまだです。

[No.12941]  
FTPでポート開放までは出来たのですがMaiDumpTool_V233.0やVitamin2.0をアップロードしようとすると550 File not foundと出てしまいアップロード出来ません。違うFTPソフトでも出てきてしまうんですがどうしたら良いんでしょうか?初歩的な躓きですいません。

[No.12942]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者七無し  引用する 
ルールも守れないクレクレの利益になるから詳しく書かないが、ゲームデータセーブ先がPS Vitaカードのソフトでも既存の方法でセーブデータの復号、暗号化が可能。

[No.12944]  
七無しさん、すみません。
ゲームカードのロムにセーブデータを記録するタイプも、save manager等が使えるということでしょうか。
Grwoにあるセーブデータを、SDカードのQxのどこかにコピーか移動すれば、良いのでしょうか。それとも、vitamin等で、ダンプして、プラグイン等を使用しないと駄目でしょうか。
申し訳ございませんが、お教え下さい。

[No.12945]  
確かにセーブデータ保存先がgrw0:/でも「Vitaだけ」で出来ますね
そのファイルさえ持っていればですが

[No.12946]  
ペルソナ4Gを、vitaminでダンプ、インストールしたら、save managerも使用できました。しかし、基のカードゲームは、認識しないので、ゲームカードにセーブデータを移すことは、できないみたいです。
セーブデータ以外のデータをQxに移せば、カードゲームでも、save managerが使えるのでしょうか。
ちなみに、セーブデータ移動だけでは、save managerは動きませんでした。

[No.12949]  
こればかりはお教え出来なくすみませんね...
何しろgrw0:/のゲームカードを1枚も持ってないので。

[No.12953]  
ePSPにkernel exploitが見つかりeCFWであるARKがリリースされました。
導入は簡単でFTP/USBでARKにしたいPSPゲームのフォルダにPBOOT.PBPを配置してから
CMA→PS Vitaにバックアップ、コピーしてからARKのセーブデータを転送すれば変換したPSPのアイコンがARKのものになりそのまま起動できます
もちろんPBOOT.PBPですのでHENkaku/taiHENkakuを必要としません
そしてこのkernel exploitはFW 3.63でも動作するようです

必要ファイルは近いうちにあげておきます

[No.12954]  
Re: 変革導入済みのvitaでのサインアップについて 投稿者  引用する 
FWが3.60でサインアップするとアップデートを要求されました。
変革でも同様で、オンラインに接続できません。
二度目以降はPSNに接続する際にサインアップが必要になりますので、
変革導入済みのvita、もしくはFW3.60のままでアップデートを回避して、サインアップする方法をご存じであれば教えてください。

[No.12966]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者ys  引用する 
現状で最新のHENkakuでもVitaはPSNに接続できないです。
待つしかありません。

[No.12969]  
現状、どうしてもPSNに繋ぎたいと言う場合にはHENkakuのVer.偽装を自分で作りmakeすればいいとか?
詳細わかりません。
makeしようとしても自分の環境じゃエラー吐くですし

[No.12970]  
[ニュース]PS Vitaをパソコンのマウスのかわりに使えるユーティリティー【pspMouse】がPS3にも使える事が判明!
しかしPC用のアプリケーションなので一部機能は使えないがPS3コントローラーとして使用可能

要検証:PS4
PS4を持っている方が居ましたら是非試してみてください

[No.12974]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者yky  引用する 
質問失礼します。
Sharunさんがここで上げられていたVitaRWを使ったのですが、vs0に書き込みが出来ませんでした。
どのようにしたら書き込めるようになりますか?

[No.12990]  
VitaRWを使ったあとに[NPXS10015:設定]を開いてエラーが出てホームに戻されればパーティションのマウントに成功しています。

エラーが出ずにそのまま設定が開いてしまったら再起動する必要があります。
再起動したらまたHENkakuを有効にしVitaRWを使用してください。
その際またエラーが出ずにそのまま設定が開いてしまったら上記と同じ手順を踏んでください

[No.12991]  
とある1人のハッカーによって『F00D』がハックされました。
もう少しでPSN接続、最新Ver.要求ゲームが出来るようになると思われます

[No.12993]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者yky  引用する 
ありがとうございます!解決しました!

[No.12994]  
なんか自分でも驚きなのですが『F00D』とは
PS Vita初期起動段階のF00D Boot ROMであり、
このF00Dを通してからデータを展開(複合化)するとによってPS Vitaが初めて完全起動が可能になるそうです。
ですのでここが完全解析されると本当のPS VitaのCFWが出来るようになるらしいです。

[No.13003]  
PSNユーザーの情報などが含まれた.rifファイルなどに使われている暗号鍵のKeyが解析され公開されたようです(HENkaku一般ユーザーには全くわかりませんが)
これによってネットに接続し機器認証しなくてもPCなどでゲーム複合Key(DL版)であるact.datなど作れてしまうかもしれません

PFS Key及びRIF Key : https://wiki.henkaku.xyz/vita/Keys

[No.13004]  
Sharunさん、いつもお疲れ様です。

256バイトの鍵って長いですね、よく使われている鍵の長さってだいたい16バイトだからその16倍の長さですかね。しかも3種類もあるし。どうやって解析したんしょうかね、総当たりで解析できる長さとは思えないですけど。

それにしてもVitaよりも早くPS4のエディターが出るとは思ってもみませんでしたw

[No.13016]  
名無しさん>
恐らく3Typeあるのはゲーム?/video,music/PSPゲームの機器認証でありこの過程をふまないと出来ないようにしているため暗号/複合Keyを256Byteにもしていたのでしょう。

それとPS4のセーブエディターがVitaよりも早く出たのはPS4はセキュリティにかなりの自信があったからだと思われます。

今のPS Vitaを見て下さい。
この有り様です。
この状態でVita用のセーブエディターなんて出したら更に陥没します。(いずれ出ると思いますが)

[No.13026]  
いろいろ忙しくてPCができなくて今更感があるのですがARKセットをあげました

http://ux.getuploader.com/Xa_904_PS_Vita_hax/

VitaでもDLできるようにしました

[No.13040]  
アップローダーにTwitterのありますがあれマジもんなのでパスワードかけましたわ。
DRMとかありますし。
パスワードTitleIDだがなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

[No.13041]  
DEX機のトロフィーアプリ大人気だな

[No.13044]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者shun  引用する 
なにか かんに障るような事を言ってしまったのでしょうか?
すみません気が付かなくて。。。
問題(?)の投稿は消しました。

[No.13045]  
いえいえ、大丈夫ですよ(汗)
むしろあげてほしいものがあればどんどん言ってください(出来る限りの探す)

[No.13047]  
PS VitaでDL出来るやつ出来ない時がある。
データベースの再構築でいけるかな?

[No.13048]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者shun  引用する 
お騒がせしてすみませんでした。
問題(?)の投稿は回復させました。
また何かあれば宜しくお願いします。

[No.13051]  
★PS Vita cameraで不具合発見。近日アップデート版公開

[No.13057]  
撮影した画像が保存されるフォルダに画像以外のファイル、フォルダを入れるとimageloadでエラー吐きますね

頑張って修正してみますが多分アップデート版出すの遅れそうです

[No.13067]  
あのすみません、PS Vita camera PS TVじゃ使えないことに気がつく(多分。TV持ってる方教えてください。)

[No.13068]  
sharun様

ご回答ありがとうございました。

>ギャラリーに反映出来ていないとなると画像の要領等が大きすぎる可能性があります。

8.18kB程なのですが問題ありでしょうか

>ギャラリーに反映させたい画像を
>ux0:/picture/ALL/任意の2文字/
>にコピーしてから
>ux0:/mms/photo/AVContentu.db
>を削除し、ギャラリーを開くとシステムにエラーが発生しました的なメ
>ッセージとともにリカバリーモードから起動させられるのですが
>ここでデータベースの再構築を選ばずにそのまま再起動してください。
>そうするとphotoのデータベースのみを自動で再構築するのでホームに戻>ってきたらギャラリーを覗き反映させたい画像があったら成功です。
>(この方法を使うと画像の並び順がリセットされてランダムに配置されて>しまいますが確実に画像を反映出来ます)

ご教授いただいたこちらの方法で試してみましたがシステムにエラーが発生しました的なエラーも特になく,画像が全く表示されない状態になりましたおそらく再構築?もできていません

しかしVitashellのux0:/mms/photo/AVContentu.dbはギャラリーを開くたびに復活しています。

伺ってばかりで申し訳ないですがどうにかなる方法があればご教授願います。

[No.13135]  
ux0:/mms/photo/AVContentu.dbの削除ではなく改変で突破できます。
テキストエディタ(VitaShellなど)で開き1行目を削除してから保存しカメラを覗くの手順に置き換えでできます

[No.13136]  
F00Dにexploitが見つかったみたいです。
しかしそのexploitで出来ることはHENkakuの再起動を必要としない、3.63へのHENkaku移植だそうです。
エンドユーザー向けではありません。
現時点では開発者向けです。

[No.13155]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者nanasi  引用する 
現在Ver.3.60でHENkakuを導入済みなんですが
3.61以降のバージョンのゲームをやりたいのですがアップデートしたら改造するしない以前にHENkaku等のソフトは使えなくなりますよね?

[No.13160]  
HENkaku等でインストールした自作アプリでも著名、pfs暗号化を出来れば3.60以降でも動作するかもしれません

[No.13162]  
sharun様

>ux0:/mms/photo/AVContentu.dbの削除ではなく改変で突破できます。
>テキストエディタ(VitaShellなど)で開き1行目を削除してから保存しカ>メラを覗くの手順に置き換えでできます

おかげさまでできました
どうもありがとうございました

[No.13166]  
CMAなどでバックアップした際のファイルである.psvimg/.psimgを展開/再pack出来るようになったようです。
しかしこの方法はまだPCでしか出来ない上に作業が非常に上級者向けです。

書く時間があまりないのですが展開手順/再pack手順を近い内に書きたいと思います。

[No.13177]  
無改造の本体でもPCがあればセーブデータを改造できるようになるのであれば便利ですね

[No.13179]  
.psvimgを展開するだけのツールをあげました。
CMAファイル複合.batの方を実行してください。

[No.13185]  
※Windows用です

[No.13186]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者G  引用する 
Vitaのセーブデータ改造はDL版には対応していますか?

[No.13232]  
ゲームカード/DL版は種類関係なくsavedata0:/に複合化されますので対応しています。

[No.13233]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者G  引用する 
> ゲームカード/DL版は種類関係なくsavedata0:/に複合化されますので対応しています。

ありがとうございます、ただ要求FWが3.61以上のゲームの場合どうすればいいのでしょうか?
スパロボVのセーブデータ改造をしようとpsvimgtools・Vita Save Manager・QCMA等を使ってもロードできませんの状態で詰んでいるので・・・

[No.13234]  
要求FW3.61以上はF00Dをハックして初めて出来る?と言われているので現状はまだ出来ませんね。

[No.13235]  
ePSPバブル複製方法

PBOOT.PBPハックなどでいっぱいePSPのバブルが必要!
だけど無料のが5つくらいしかない!
てかPSNに繋げないから今2つしかバブルがない!
どうしようアアアアァアアァァアアアァアアァア

という人向けです。
早速複製してみましょう。
※ePSPバブルは最低1つ必要です。
※minisのバブルの場合HENkakuが導入されていないと起動できません。

ePSPバブルがないけどどうしてもePSPバブルを作ってみたいと言う方は
kiritugu1262$gmail.com($を@に変えてください)にバブルの材料下さいみたいなことをメールしてください

-必要なもの-
ePSPバブル
molecular shell
VitaToolBox

ux0:/pspemu/PSP/GAME/ に CLONNMxxx (xxxに任意の数字)のフォルダを作って下さいませ。

そのフォルダに用意したePSPバブルの __sce_ebootpbp と EBOOT.PBP をコピーします。

次に用意したバブルのライセンスファイルをコピーします。
ux0:/pspemu/LICENSE/にある
xxxxxxx-zzzzzzzzz_00-yyyyyyyyyyyyyyyy.rif

(xにはリージョン? zにはタイトルID yは固有の文字列)
のzの値が用意したバブルのタイトルIDになるものを ux0:/pspemu/ などにコピーします。
そしたらzの値を CLONNMxxx(xに任意の数字)に名前を変更します。
例:JP0103-CLONNM000_00-0123456789ABCDEF.rif

そしたら名前変更したライセンスファイルを ux0:/pspemu/LICENSE にコピーします。
コピーが完了したら作業中のライセンスファイルは削除しても構いません。

最後にVitaToolBoxを起動し右のアナログパッドを左に倒し一番上の項目を選び○(決定ボタンをスワップしている場合は×)を押しデータベースの更新をします。
アイコンの表示位置が若干初期化されます。

ここでリカバリーモードからのデータベースの更新をするとブラウザなどのブックマークが全部消えます。

データベースの更新が終わったらすべての作業が終わりました。
お疲れ様でした。

この方法を使えば理論上1000個までバブルを複製できます。

ご不明な点がございましたらドンドン質問してください。

[No.13238]  
adrenalinでのDebug表示
色々解析?してますので興味がある方はお待ちください

[No.13239]  
便利ツール

11の言語を相互翻訳出来るアプリがリリースされました!

GekiHEN公式サイト
http://gekihen.customprotocol.com/en/project/ONEtranslate

[No.13242]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者sharun  引用する 
VitaShell 1.60がリリースされました。
説明は以下(ry

ゲームカードをUSBとしてマウントの機能ですが書き込みは出来ない模様?
書き込みが出来た方でも出来ない方でもご報告お願いします

[No.13249]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者sharun  引用する 
DEX機のSetiignsにある★Debug SettingsですがDEX機などのos0:/kd/にあるいくつかの.skprxが必要になってくる可能性がありますね。

FWから.skprxのファイルを取り出せる方が居ましたらその方法の提供お願いします。

[No.13253]  
3月下旬ですのでそろそろアドレナリンメモリー64MB版がリリースされると思います

[No.13259]  
変革-8が公開されました。
PSN接続も可能になりました

[No.13261]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者あまちゃ  引用する 
おぉ〜変革8!PSNとてもありがたいですね♪
sharunさんいつも教えてくださりありがとうございます(*- -)(*_ _)
やはり本家の英語サイトとかご覧になっていらっしゃるのですか?
私はなかなか理解が追いつかなくて;
sharunさんの解説見てPSPも出来るのか!すごいなー!と口をぽかんと開けて見てるだけな状況です(ノД`)

[No.13262]  
本家サイトなどはたまに見るくらいですかね

[No.13263]  
今日はM33に関する何かが公開される日です。
詳細は不明ですが楽しみですね

[No.13264]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者しゃるん  引用する 
M33に関係するものはM33のソースコードとMMS/PBからCFWをインストールするため?のソースコードの公開でしたね

[No.13265]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者しゃるん  引用する 
オフラインインストーラーなどのexploit.htmlのコードに関してですが最後のc.scrollLeft=K;をc.scrollLeft=K+0.1;の様に+0.1を付け足すと起動率が更に上がります。

R8での効果を確認。

[No.13266]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者RR  引用する 
質問です。

3,63にARKをいれたので、1.5GBくらいのPSPのISOをVITAに送ったら31KBの壊れたデータ(実際は1.5GBの容量を食っている)になってしまいます。
何が原因か分かりますでしょうか?

[No.13268]  
> 質問です。
>
> 3,63にARKをいれたので、1.5GBくらいのPSPのISOをVITAに送ったら31KBの壊れたデータ(実際は1.5GBの容量を食っている)になってしまいます。
> 何が原因か分かりますでしょうか?

転送するセーブデータの中にPARAM.SFOが入ってることを確認してください。

PARAM.SFOが入っていてもエラーが出る場合、ePSPにFTPを導入してからFTP経由で転送すればいけます。

isoファイルがあるけど容量の表示がおかしいと言うだけなら問題ありません。
大抵のvitaでそうなります。

[No.13270]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者粗茶  引用する 
とても基本的なことですみませんが、
vpkファイルをインストールしようとしても、0xFFFFFFFEとなってしまい、インストールできません。
いくつかやってみても同じエラーが起きます。
vpkへはリネームするだけでいいんですよね?

あと、Fate/stay nightってvitaminではダンプ出来ませんか?
何度やってもC2-12828-1になってしまい、sce_moduleをゲームIDフォルダに入れても治りません……。
カードの持ち運び面倒だからデータ化したいのに…。

[No.13272]  
D'sさん
すみませんどこに書いたものか迷ったのですが、こちらで失礼します
ロマサガ2(DL版)はセーブ書き換えでなくて、dumpしてメモリ書き換えで出来ますよ
MaiDumpToolでダンプして、GoHANmem v3.0betaで所持金探せば割とすぐに装備も見つかります
リトルエンディアン、所持金+20hに
手持ちアイテムID(4バイト)個数(4バイトだけど63hでいいと思います)の順です
00 : 長剣
01 : ゴブリンスレイヤー
なので1ずつ増やしていけばアイテム埋まります
私も手探りでなんとかやっているので、GoHANmemのコード形式がよく分かってないのですよね;
コードに起こせなくて申し訳ないです

[No.13274]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者sho  引用する 
3.63にARKをいれたんですけど、
どうやってISOをVITAに転送すればいいんですか?
ARKフォルダの中に入れて送っても認識されないので困ってます。

[No.13276]  
> とても基本的なことですみませんが、
> vpkファイルをインストールしようとしても、0xFFFFFFFEとなってしまい、インストールできません。
> いくつかやってみても同じエラーが起きます。
> vpkへはリネームするだけでいいんですよね?
>
> あと、Fate/stay nightってvitaminではダンプ出来ませんか?
> 何度やってもC2-12828-1になってしまい、sce_moduleをゲームIDフォルダに入れても治りません……。
> カードの持ち運び面倒だからデータ化したいのに…。

vpkをzipにしてから解凍してメニュー→その他フォルダのインストールを選んで下さい。

それでもエラーの場合設定から 危険な自作アプリのインストールを有効化をオンにしてください

[No.13277]  
QCMAからのISOは出来ないみたい?です
FTPから転送しましょう

[No.13278]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者sho  引用する 
3.63に新規にFTPを導入するのは無理なので、
ARK入れてもISOムリっしょ

[No.13279]  
コンテンツ管理バックアップ展開からのPBOOT.PBPハックで導入可能ですよ

[No.13280]  
しゃるんさん
詳しく教えてもらえませんか?

[No.13281]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者栄光の架橋  引用する 
maiでダンプされたデータって、そのまま圧縮→VPKにリネームでインストールできますか?
フォルダの中身リネームしたり、削除したりしないといけないって英語サイトで見つけたんですけど意味が分かりませんでした。

[No.13282]  
栄光の架橋さん
MaiDumpToolの使い方で大丈夫ですか?
特にリネームとかしなくてもMaiDumpToolだけでダンプ→インストールできますよ
ちょっと出先でうろ覚えなのですが

ゲーム選択して復号化(この時にパッチとDLCもあれば各項目も復号化)
→PSボタン押して、ゲーム自体をアンインストールする。2重にインストール出来ないので必ずアンインストールしておくこと
→インストールの項目の上から順にインストール(ゲーム本体→パッチ→DLCの順だったと思います)

こんな感じでいけると思います
見当違いのこと言ってたらすみませんw

[No.13283]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者栄光の架橋  引用する 
ネットで落としたデータについてです。
出来るかどうか試したくなったので。
http://imgur.com/jpKONG5
ここにやり方が書いてあったのですが、英語がよく分からず。
あと、拡張子って全部大文字じゃないと無理ですか?

[No.13284]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者粗茶  引用する 
maiを使ったら無事、ダンプ出来ました!
最近出た日本語版を使って分かったことなのですが、データベースの再構築が必要だったようです。
パーティーアプリがでるのはVitaminと一緒なのかと勘違いしていた(笑

[No.13285]  
軽くあまちゃさんのサイトで名前誤字った。
PBOOT.PBPハックちょっと待ってね^^

[No.13287]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者D's  引用する 
>あまちゃさん
ロマサガ2の解説ありがとうございます!
m(_ _)m

……このスレへの書き込みに気付かなくてごめんなさい。
(;´Д`)
さまざまな事で助けて頂いて、
本当に感謝しております。

[No.13288]  
Vita 3.65がきました
ARKが潰されました
またFW偽装が対策される可能性があります
3.63でARKを入れてる方はアップデートをしないようにしてください

何かあったら追記

1:3.65よりSkypeの起動が出来ないとのことです

[No.13289]  
アドレナリン バージョン4.0をあげておきました

[No.13290]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者α  引用する 
すみません。初心者ですが 
PSvitaのHenkakuの偽装はまだ機能しているんでしょうか? 自分のDEXに入れてから偽装が機能しなくなりました。元に戻す方法ありますか?

[No.13291]  
あげておいたDebug off shell.selfを

vs0:vsh/shell/shell.self

と交換してください

[No.13292]  
試してみましたが、偽装が3.60変革のままでした。 しゃるんさんのデータからDEX NPXS10026 NPXS10008 NPXS10015を入れてから偽装が出来なくなったので。 NPXS10026 NPXS10008 NPXS10015オリジナルデータはしゃるんさん持っていますでしょうか? 3.60でもコンテンツアシスト管理が使いたいのですが代わりの物知ってますでしょうか?ちなみにQcmaは接続が出来なくて使えませんでした。

[No.13293]  
vs0:app/だけで偽装が不可能になる事はないんですがねぇ

偽装バージョンが3.63の状態かSONYが対策してきた可能性があります

PSN spoofingを使う場合、dexのvs0:vsh/shell/shell.selfを使うと繋げないとありましたので

http://cmd0725.blog.fc2.com/blog-entry-189.html?sp

Mod shell.self=dexのvs0:vsh/shell/shell.self

[No.13295]  
3.60のvitaにHenkakuを導入しようとしたのですが
オレンジのインストールボタンを押してもタップしても
何も反応ありません
もう導入は不可能なのでしょうか?
それともサイトが変わったのでしょうか?
http://henkaku.xyz←ここではダメでした

[No.13296]  
申し訳ありません
単純ミスでした
ブラウザの設定でスクリプトを使用しないになってました
チェック入れたら導入出来ました
お騒がせしました

[No.13297]  
かなり遅くなってしまいましたが3.65対応FTP PBOOT.PBPです
(しゃるん作ではありません。偶然見つけたものです)

https://twitter.com/HackInformer/status/860699175314309120

[No.13299]  
VitaのROMに関する事ですがVitaminなどで吸い出したものはDRMが外されているため著作権で保護されていない状態?
その為ネットからROMをダウンロードしても違法にならない可能性微レ存

[No.13300]  
HENkaku-9がリリースされました。
HENkaku設定がシステムアプリの設定の方に移動したみたいです。

[No.13305]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者オレオ  引用する 
該当ゲームのスレがないのでこちらで質問させていただきます。
SAO HFv1.07を改造したいと思い、VitaSaveManagerでセーブデータを復号しました。
すると、MAINとSUBというフォルダ二つあり、バイナリエディタでMAINのbonデータでお金の数値を変えてみたところ変化がありませんでした。
SUBをいじるとデータが破損しました。
どのようにすれば改造できるのでしょうか。先人の方々、よろしければご教授ください……。

memdumpというソフトもいじってみましたが、よくわかりませんでした。
ダンプしたメモリのアドレスをもとに、チートも組んでみましたが反応がありませんでした。

念のため、問題のセーブデータを添付しておきます。
よろしくお願いいたします。

添付ファイル 13307.zip (12KB)

[No.13307]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者sho (粗茶)  引用する 
>しゃるんさん
PBOOTハックは具体的にどうすればいいのでしょうか?
あちこち調べたんですがよく分からなくて……

[No.13308]  
ここからpsvimgtoolsをダウンロードしインストールします

https://github.com/SilicaAndPina/psvimgtools-frontend/releases

適用なPSPゲームをバックアップしpsvimgtoolsで展開し、EBOOT.PBPと同じ階層にPBOOT.PBPを配置し再パックしてからVitaへ転送します

[No.13309]  
個人的に作ったmemdump v32のコードです。

内容

お金最大
ホロウポイント最大
スキルポイント最大
経験値最大
友好度最大まであと1ポイント
ソードスキル使用回数9999
武器マスタリー最大
実装エレメント回数最大
キリトLV最大
HP最大
SP最大
BUFF効果時間無制限
スイッチ使用制限なし
Goodサイン使用制限なし
スキルチャージ時間なし

注意
ゲーム開始時のムービー中に使用したらフリーズします。ほかにも問題のある箇所があるかもしれません。使用する際は自己責任でお願いします。
オンラインでは試していませんが、他の人の迷惑になりますので絶対に使用しないで下さい。

添付ファイル 13310.txt (3KB)

[No.13310]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者オレオ  引用する 
>>ぬさん
おお!素敵なデータをありがとうございます!!
参考にしながらmemdumpではなくgohanmemですがサーチをして、
PCでバイナリを参考にして防具などのデータをいじることができました(セーブすると元に戻ってしまう。
そこで質問なのですが武器をサーチするときどのような調べ方をすると結果が見つかるでしょうか。STRなどの追加ステータスで調べると、防具では見つかるのですが、武器ではみつかりません;;

[No.13311]  
基本的にオンでチートは使わない方がいいです。
使ったらSONYから警告メールがきます。
最初:警告
2回目:警告/垢7日停止
3回目:不明
4回目:不明
5回目:恐らく垢BAN

[No.13312]  
PS VitaのCFWであるHENkaku Ensōのベータテスターを募集していますね。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSehpvk3o51nXrwyooASkEnBsye6S923K8O ..... =send_form

まだベータテスターの段階ですから当然brickする確率が5割以上を占めますし、HENkaku Ensōのインストール時の情報を提供出来る方、Hoembrewをインストールしている環境、CIDの入力出来る方を対象としています。
仮にインストールが成功してHENkaku Ensōを導入出来たとしてもどのような不具合が起きるか分かりません。

またベータテスターの段階のHENkaku Ensōをインストールしbrickしたとしてもセーフモードから起動出来れば3.60再インストールが出来る方法も見つけてあるので安心して下さい

[No.13313]  
追記
現在、Vitaを何回か再起動した後にランダムでbrickさせてしまう可能性のあるバグが存在します。
だそうです
しゃるんさんはこれを見てちょっと躊躇しました

[No.13314]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者GW  引用する 
デジモン サイバースルゥースのセーブデータをいじってみようとセーブを取り出しバイナリィエディタで所持金の場所を探していたのですが、それっぽい並びがありません

取り出した0000binをそのままエディターに突っ込んでもダメなのでしょうか?

[No.13315]  
セーブデータを復号化せずに取り出した場合復号化してから取り出しましょう。
https://github.com/d3m3vilurr/vita-savemgr/releases/

検索にもリトルエディアンとビッグエディアンがあっはずなので試してみて下さい

復号化している!検索もした!と言う場合は二十暗号化が考えられます

[No.13316]  
Vita Save Managerを使って取り出したセーブデータなので復号化はされてると思います。

rinCheat SEのサイスルEUR版はいくつかコードがあるみたいですが
https://github.com/Rinnegatamante/rinCheat/blob/master/SE_cheats_db/PCSB00861.lua

二十暗号化なのか所持金らしき数値にはなっていませんでした。

[No.13317]  
しゃるんさん、申し訳ない
見逃していただけのようでした。
所持金らしき数値を発見できました。
書き換えして大丈夫のようなら専用スレに追加しておきます。

[No.13318]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者みかん  引用する 
はじめましてよろしくおねがいします。
実は今vitashellというソフトを入れようとしているのですが
ffftpを使って繋ぐところまではうまくいくのですが
アップロードしようとすると550 file not found vitaと出でうまくいきません。
どうしたらいいのでしょうが教えてください。
どうかよろしくお願いいたします

[No.13322]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者みかん  引用する 
解決しました
設定を変更したらできました
ありがとうございます

[No.13323]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者may  引用する 
どなたかSAO HFv1.07の Memdumpのコードをgohanmemに変換できないでしょうか?自分でかえてみても反映されません
どなたかお願いします。

[No.13324]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者べっちん  引用する 
はじめまして、こんな掲示板あったんですね

henkakuについていくつか質問させてください
vitaminでバックアップしたROMでトロフィーは獲得されるものですか?
また、オフラインで獲得したトロフィーをvita内部から削除
もしくはトロフィーそのものを取得しないよう手を加える事は可能でしょうか

しかし凄いですね、知らぬ間にvitaのhackシーンがここまで躍進していたなんて驚きです

[No.13325]  
Q.vitaminでバックアップしたROMでトロフィーは獲得されるものですか?

A.ゲームid/sce_sys/trophy/ゲームトロフィーid/TROPHY.TRP のように獲得したいゲームのTROPHY.TRPファイルが配置されていれば吸い出したものでも獲得可能です。
もし上記のパスにTROPHY.TRPがない場合、トロフィーが獲得出来ませんし、ゲームによっては起動しないゲームがあります。

Q.オフラインで獲得したトロフィーをvita内部から削除
もしくはトロフィーそのものを取得しないよう手を加える事は可能でしょうか

A.DEX仕様のトロフィーアプリケーションを使用すると獲得したトロフィーでも未獲得状態に出来ます。
以下からダウンロードしてお使い下さい。

>>オフラインで獲得したトロフィーをvita内部から削除

トロフィーのデータは ur0:user/00/trophy/db/trophy_local.db に保存されます。
そしてこれをVita内で編集するにはpcでPSP2SDKを使い専用アプリケーションを作る必要があります。

pcを使って編集するのであればSQLite manager?なるものを使うと獲得、未獲得状態に容易にできます。

molecularshellのバイナリエディタを使って無理矢理編集する方法もありますがこちらはおすすめしません。

>>もしくはトロフィーそのものを取得しないよう手を加える事は可能でしょうか

DEX仕様のトロフィーアプリケーションで獲得状態にする。
他にはプラグインを使えばなんとか...

[No.13326]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者べっちん  引用する 
ありがとうございます、ここで質問して本当に良かったです
未獲得状態に出来ると聞けて安心しました
サクッと遊んで即売というのがしたかったんですが、中途半端なトロフィーが増えていくのが嫌で出来なかったんです

とても丁寧な回答に感動しました!

[No.13327]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者ハク  引用する 
SAO HFv1.07ってHenkaku上で起動出来ますか?

去年、MaiDumpToolでダンプ&インストールしましたが、
v1.00でのみ起動を確認。v1.07ではエラー出て起動出来ませんでした。

セーブデータ改変出来るだけでも良いのですが、
Memdumpでリアルタイム改造をしたいのです。

[No.13328]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者御教授  引用する 
本体改造済みvitaと本体通常運転vitaでのアドホックについて
本体3.60と3.63でゲームバージョンも1.00と1.05と違います
3.63アプデ前は普通に出来たのでバージョン違いかと思い
1.05ゲーム(3.63)をPCにコピーしそれを戻す(3.60)にしようとしたのですが…
前回はコンテンツ管理で普通に出来たと思ったのですが現在は3.60からアプデを要求されます
1.05ゲームをコピー出来ない状態です
アドホックをするいい方法が無いでしょうか?

[No.13329]  
本体のバージョン偽装が有効、又はそれが3.65以上になっているでしょうか?

[No.13330]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者かかし  引用する 
すみません。お聞きします。
God warsのvita版を購入する予定なのですが、vita3.65バージョンとvita3.60HENKAKUの2台で、savemanagerで複合暗号化してセーブデータ変更出来るでしょうか。
Vita3.63バージョンの時は変更させています。3.65バージョンがHENKAKUが対応しているのか解らないのですが、大丈夫なのでしょうか。

[No.13331]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者御教授  引用する 
しゃるんさん御教授下さってありがとうございます。
本体バージョンは3.65にしましたが無理でした。
「本体のバージョン偽装」の設定は見当たりませんでした。
もしかしたら3.60(改造済み)の方バージョンが古いのかと…
一度入れた変革のバージョンを上げる方法はあるのでしょうか?

[No.13332]  
> しゃるんさん御教授下さってありがとうございます。
> 本体バージョンは3.65にしましたが無理でした。
> 「本体のバージョン偽装」の設定は見当たりませんでした。
> もしかしたら3.60(改造済み)の方バージョンが古いのかと…
> 一度入れた変革のバージョンを上げる方法はあるのでしょうか?

設定→システム→システム情報を見てバージョン表示が3.60 変革-10であれば最新のhenkakuを導入しています。

最新のhenkakuを導入して起きると言う事は恐らくtaiHENのコンフィグファイルの*mainにhenkaku.suprxが追加されていないことが原因だと考えられます。

[No.13333]  
> すみません。お聞きします。
> God warsのvita版を購入する予定なのですが、vita3.65バージョンとvita3.60HENKAKUの2台で、savemanagerで複合暗号化してセーブデータ変更出来るでしょうか。
> Vita3.63バージョンの時は変更させています。3.65バージョンがHENKAKUが対応しているのか解らないのですが、大丈夫なのでしょうか。

そのゲームのバージョンチェックが3.60以下であれば可能です。
+同じアカウント間であれば容易に改造出来ます。

同じアカウントの場合の
具体的に多い例として
3.65でプレイしQCMAを通して3.60にコピーしセーブマネージャーで復号化してからセーブデータを改変しそれを暗号化してからQCMAで3.65に戻すと言う方法があります。

[No.13334]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者かかし  引用する 
HENKAKU-7の時は、バージョン3.61は偽装してくれていて、バージョン3.61対応のゲームのセーブデータが複合暗号化出来たのですが、現在最新のHENKAKU-10は、バージョン3.65を偽装してくれて、セーブデータの複合暗号化が出来るでしょうか。
もちろん、vitaは3.65バージョンと、HENKAKU用の2台を使用します。

[No.13335]  
簡潔に言うと、henkakuしたVitaでバブルアイコンからliveareaが開けてゲームが起動出来るなら改造可能です。

liveareaが開き、ゲームが起動せずにエラーが出てliveareaに戻された場合はF00Dのハック待ちとなります。

[No.13336]  
PS VitaのCFWであるHENkaku Enso.がリークしたようです

[No.13337]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者あああ  引用する 
3.63でeCFW ARKを試そうと思ったのですがトリガータイトルがなく
プロキシを偽装しても対策されたらしくPS storeも繋がりません
PCからトリガータイトルをダウンロードし送り込む方法はありませんでしょうか

[No.13338]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者g  引用する 
旧変革を一度入れたvitaで
変革10にする場合はメモリカードを初期化しないといけないのでしょうか?
それとも他に簡単にアプデする方法はありますか?

[No.13339]  
> 3.63でeCFW ARKを試そうと思ったのですがトリガータイトルがなく
> プロキシを偽装しても対策されたらしくPS storeも繋がりません
> PCからトリガータイトルをダウンロードし送り込む方法はありませんでしょうか

これが初回導入の場合は3.65のVitaが必要になります

[No.13340]  
> 旧変革を一度入れたvitaで
> 変革10にする場合はメモリカードを初期化しないといけないのでしょうか?
> それとも他に簡単にアプデする方法はありますか?

Henkakuのサイトにアクセスしペイロードが読み込まれ黒い画面になったら速攻でRを押すとhenkakuのファイル一式を更新出来ます

[No.13341]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者a  引用する 
テラリアで最新のバージョンのセーブデータをバージョン1.0.0でプレイしたいと思い、user/00/savedata/をバックアップしてゲームを消しv1.0.0にして同じとこに入れたのですが破損しているみたいなメッセージが出て出来ません。
やり方が間違っているんでしょうか?それとも出来ない仕様ですか?

[No.13342]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者にゃ  引用する 
変革導入済みの本体から、メモカを交換しました。再インストで新しいメモカにmolecularshellが出来ると思っていたのですが無理でした。
出来たら新メモカのデータを消さずにmolecularshellを作成する方法を教えて下さい。お願いします

[No.13343]  
> テラリアで最新のバージョンのセーブデータをバージョン1.0.0でプレイしたいと思い、user/00/savedata/をバックアップしてゲームを消しv1.0.0にして同じとこに入れたのですが破損しているみたいなメッセージが出て出来ません。
> やり方が間違っているんでしょうか?それとも出来ない仕様ですか?

セーブデータを復号化していないとエラーがでます。

もとのテラリアのバージョンが1.0.1以上であったならばセーブデータの仕様が変更されたと思われます

[No.13344]  
> 変革導入済みの本体から、メモカを交換しました。再インストで新しいメモカにmolecularshellが出来ると思っていたのですが無理でした。
> 出来たら新メモカのデータを消さずにmolecularshellを作成する方法を教えて下さい。お願いします

ブラウザからhttp://henkaku.xyz/go/にアクセスし、ペイロードが読み込まれ黒い画面に飛ばされたら速攻でRを押すとhenkakuファイル一式を更新出来るはずです

[No.13345]  
こんにちは 変革のセーフモードになってて内部のデータにアクセスできません どうしたらよいでしょうか?そのおかげかゲームダンプもエラーがでる状態です

[No.13346]  
> こんにちは 変革のセーフモードになってて内部のデータにアクセスできません どうしたらよいでしょうか?そのおかげかゲームダンプもエラーがでる状態です

変革のセーフモードとは一体どういう状況でしょうか?

画像などを頂けると助かります

[No.13347]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者ももんが  引用する 
> こんにちは 変革のセーフモードになってて内部のデータにアクセスできません どうしたらよいでしょうか?そのおかげかゲームダンプもエラーがでる状態です

2017/06/10 (Sat) [ No.13330 ]の投稿の「リスクあるユーザプログラムを有効化」にチャックを入れてから、vitashellのインスコで!

[No.13350]  
> > こんにちは 変革のセーフモードになってて内部のデータにアクセスできません どうしたらよいでしょうか?そのおかげかゲームダンプもエラーがでる状態です
>
> 2017/06/10 (Sat) [ No.13330 ]の投稿の「リスクあるユーザプログラムを有効化」にチェックを入れてから、vitashellのインスコで!

ももんがさん、情報ありがとうございます。

すっかり最初にモレクラーシェルを起動した時に設定がリセットされてしまうのを忘れていました。
落ち度です。

[No.13351]  
ももんがさん。ありがとうございました。できました初めてR10を使ってみたのでどこにあるかわかりませんでしたw

[No.13352]  
ブラウザであらゆるファイルをもダウンロード出来るプラグイン、download_enablreがリリースされました。

https://github.com/TheOfficialFloW/DownloadEnabler/releases/tag/v2.0

有効化方法はtaiHENのコンフィグの*mainに追記してください

*main
ur0:tai/download_enablre.suprx

個人的にこれはかなり助かりますね

[No.13353]  
6/26にリリースされたHENkaku R10.2においてDebug onのshell.selfに置き換えてもpsnに接続可能になりました。

HENkaku有効時にL1を押したままにするとプラグインのロードをスキップする事が可能になりました

[No.13358]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者カニに成りたいな  引用する 
初めてコメントします
今無改造の3.65のVitaを友人からもらいました
3.65のVitaを改造することはできるでしょうか
できるのなら恐縮ですがやり方の方を教えてください

[No.13359]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者---  引用する 
ここを見直すかググればすぐに出るだろ
チート云々の改造は3.60まで
そのVITAを売って3.60の買えって言ってるよ

[No.13360]  
アップローダーにfake Devkit v.0.1をあげておきました。

使い方が分かり自己責任で使用できる方のみダウンロードしお使い下さい。

[No.13361]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者asagi  引用する 
saohf1.07のmendumpのコードが1つも反映されません
それどころかポインタをonにするとエラーがでます
maidumptoolのverは233.2z2でダンプしました。

[No.13362]  
AdrenalineEasyInstaller 6.60対応のVPK持っている方いませんか?どこ探しても6.61ばかりで困っています。

[No.13366]  
> AdrenalineEasyInstaller 6.60対応のVPK持っている方いませんか?どこ探しても6.61ばかりで困っています。

Adrenaline自体6.61しか対応していません。

6.60のPBPからシステムファイルを取り出して置き換えて起動する事は可能です。

[No.13367]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者TAK  引用する 
DEX用のNPXS10008を使用してVitaローカル内トロフィーのロック・アンロックはできるようになったのですが
その情報をPSNと同期させるにはどうすれば良いでしょうか?

[No.13370]  
> DEX用のNPXS10008を使用してVitaローカル内トロフィーのロック・アンロックはできるようになったのですが
> その情報をPSNと同期させるにはどうすれば良いでしょうか?

DEXのアプリケーションでは変更されるのは目視されている部分だけで実際には変わっていないに等しいです。

PSNと同期させたいのであればトロフィーを管理している.dbファイルを直接改変する必要があります。

しかしこれはHENkakuよりもBANされる可能性が高いです。

[No.13371]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者TAK  引用する 
>DEXのアプリケーションでは変更されるのは目視されている部分だけで実際には変わっていないに等しいです。
>PSNと同期させたいのであればトロフィーを管理している.dbファイルを直接改変する必要があります。
>しかしこれはHENkakuよりもBANされる可能性が高いです。

丁寧にご回答して頂きありがとうございます。
BANは怖いので試すことはないと思いますが、その.dbファイルとはどのディレクトリに格納されているものでしょうか。

[No.13372]  
> 丁寧にご回答して頂きありがとうございます。
> BANは怖いので試すことはないと思いますが、その.dbファイルとはどのディレクトリに格納されているものでしょうか。

通常の場合は"ur0:user/00/trophy/db/trophy_local.db"の様に保存されています。

Testkit FWをインストールしてマルチアカウントを使用していた場合
"ur0:user/01~"と00の部分に1を足されていく感じになります。

.dbファイルの改変について。

これは正規範囲(※1)の中だけでの改変であればBANの確率は限りなく低いです。
間違っても「ワァ〜スゲェ〜何個でもトロフィー増やせるやんエヘヘヘヘヘヘ」となって99万個などに増やしてはいけません。
これこそ確実にBANされます。

※1
取得出来る範囲内を正規範囲としています。

[No.13374]  
>>しゃるん様
無学な私に色々ご教示頂きありがとうございます。
とりあえずTestkitFWをインストールして色々と(正規範囲内で)試してみようと思います。

最近やっと"ur0:>user>00>trophy"の"data"と"conf"ディレクトリに各NPWRフォルダを入れ、"sce_trop"を削除すると
色々できることも学習したので.dbの方も勉強してみようとお思います。

[No.13375]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者素人  引用する 
失礼します。忍道2なんですがMaiDumptooiとvitaminをでダンプしたんですがうまくインストール出来ませんでした。どなたか出来た方はいらっしゃいますか?出来た方、教えていただけたらと思います。

[No.13376]  
現状存在しているDumpツールで吸出しが出来ない場合対応待ちとなります。
既にVitaminのソースコードが公開されているみたいですし動き始めている人はいると思われます。

[No.13377]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者素人  引用する 
しゃるんさん、ありがとうございます。なるほど、対応される事を願いつつ気長に待つ事にします。

[No.13378]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者新人  引用する 
すいません教えてください。
HENkakuを導入した後で、別のメモリーカードにもHENkakuを入れたい場合はどうすればいいのでしょうか?

新しいメモリーカードを入れてHENkakuのインストールをしたところ、HENkakuが実行されているのですが、molecular shellのアイコンが出てこないのです。
これはvitaを初期化するしかないのでしょうか?

[No.13379]  
> すいません教えてください。
> HENkakuを導入した後で、別のメモリーカードにもHENkakuを入れたい場合はどうすればいいのでしょうか?
>
> 新しいメモリーカードを入れてHENkakuのインストールをしたところ、HENkakuが実行されているのですが、molecular shellのアイコンが出てこないのです。
> これはvitaを初期化するしかないのでしょうか?

新しいメモリーカードでHENkakuを有効にしたあと再度vitaから http://henkaku.xyz/go/ へアクセスし、黒い画面になったら速攻でRボタンを押します。

するとプラグイン等の再チェックが行われmolecular shellのインストールが行われます。

あくまでもこれは私の環境下でしたのでインストール出来なかった!とあればお手数ですが再度ここへ書き込んでください。

[No.13380]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者新人  引用する 
しゃるんさん出来ました!
ありがとうございます。

ついでに教えて欲しいのですが、YUーNOを買ってきてインストールをしよとするとC1-6703-6というエラーが出るのですが、これはやはりHENkakuを入れているとプレイ出来ないのでしょうか?

[No.13381]  
それは"今現在"出来ないとされている事です。

恐らくそのゲームの要求FWが3.61である事から新しいキーに変更されたモジュール等が入っておりインストールしようとするとエラーになるのだと思われます。

これにはlv0であるF00Dのハックが必要とされています。

ですがセキュリティの要ともあるだけにF00Dをハックする事は容易な事ではありません。

しかしF00Dをハックしてしまえば、やりたい放題です。

[No.13382]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者七志 (素人)  引用する 
質問なんですが、ダンプ出来なく、ゲームカードにセーブデータがあるタイプはsave managerでもセーブデータをコピーして取り出す事は出来ないのでしょうか❓

[No.13383]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者しいたけ  引用する 
trophy_local.db弄ってアンロックしてみたけど表記だけで、ゲーム起動したりトロフィー同期すると元(弄る前)に戻ってしまうね

もっと解析が進んでps3みたいなツールがリリースされたら良いんだけどなぁ

[No.13384]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者yu  引用する 
変革r10入れてpsストアに接続までは行けるけど
dlcやソフトのダウンロードができないです
どうすればいいですか?

[No.13386]  
> 変革r10入れてpsストアに接続までは行けるけど
> dlcやソフトのダウンロードができないです
> どうすればいいですか?

SONYがHENkaku Ensoリリースと同時にactivationに関わるモノで対策をしてきたので現実どうしようもありません。

molecularチームが対応させるのを待つしかないです

[No.13387]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者asuka  引用する 
見落としてたらすいません。

シリーズ物のゲームで、とあるゲームの1のクリアデータを2に引き継ぎたいのですができません。
そのゲームはvpk形式のものです。誰か引継ぎ方法分かる方いませんか?

[No.13389]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者無知  引用する 
プラグイン有効化の方法知りませんか?

[No.13390]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者無知  引用する 
TropHAX が導入できなくて困っていますプラグイン書いてtaiにtrophax0.2を入れてから設定で再起動したのですがうまく起動しません。海外の動画を見てもできなかったので有効化の方法を教えてください

[No.13391]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者Cloud  引用する 
ご教示下さい。
vitaにてHENKAKU導入後、vitashellにてビデオ、フォト、ミュージックを移そうとしておりますが、移動先のファイルがわからず難渋しております。
何処に移せばvitaのホームのア
イコンから見れますでしょうか?

[No.13392]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者らるん  引用する 
こんばんは

久々にPSvitaを起動してパッチをアップでーとしてしまったのですが,軌道ができなくなりました。

パッチのダウングレードの方法はあるのでしょうか?

[No.13393]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者rara  引用する 
突然の書き込みすみません。
知っている方がいたら教えていただきたいのですが、VITAのFW3.60でHENKAKUを入れて、VITAMINとVITAshellを入れることには成功したのですが
肝心のソフトデータをVITAMINを使って吸い出そうとすると、何度行ってもerrorが出てしまい出来ません。
因みに私が使っているVITAですが1000と2000の両方ともに同じ症状が出ています(汗
どなたか、知っている方がいらっしゃったら教えていただけるとありがたいので、お願いいたします。

[No.13394]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者あまちゃ ホームページ  引用する 
raraさん
私もHENkakuに関しては教わる立場であまり詳しくはないのですが;
『MaiDumpTool』で吸い出ししてみるのはいかがでしょうか?
自分がプレイしたゲームだとMaiDumpToolならほとんど吸い出せた記憶があります
日本語化とかも配布してくださってるブログさんがありますので、検索してみてください〜

[No.13395]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者暗愚  引用する 
すいません、3.65henkaku入れてまともに動かなくなってしまって
初期化してしまったのですが、その際にバックアップ取るのを
忘れていて、vitashellを保存しないで初期化してしまいました
3.65henkakuでも再導入する方法はありますか??

[No.13404]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者通りすがり  引用する 
私もトラブって再インストールしてしまいました。
vitashellはvsimg tool frontiaでcmaから入れる事が出来ました。
そして、アドレナリンは入れる事に成功。
ただ、nonpdrmとかのskprxプラグインは入れられていません。
モレキュラーも無いし、configが消えていたせいかもですが。

[No.13405]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者新参 (暗愚)  引用する 
VitaCheatを導入したいのですが
詳しく教えてもらえないでしょうか??
enso3.65を入れています

[No.13406]  
スパロボVコード適応してもダウンロードされるのが320kbと多くなるのですが、対処法はありますか?
複数のブラウザ及びバージョンでも全てこうなってしまいます

[No.13419]  
Re: Vita 本体 質問・雑談 投稿者hiro  引用する 
現在3.65ensoを導入しているのですが、PSNにログインできなくなりました。改善するには3.65ensoを再インストールするしか方法はありませんでしょうか?
またもしそうなら再インストールの方法をご教授いただけませんでしょうか?よろしくお願い致します。

[No.13424]  

質問や雑談などは改造・解析スレではなく、質問・雑談スレなどの方へ返信・投稿して下さい。
処理 記事番号 編集パス

- Joyful Note Antispam Version -

サイトマップ
ゲームタイトル一覧

Vita 本体 (改造・解析)
Vita 本体 (質問・雑談)
Vita TV (改造・解析)
Vita TV (質問・雑談)
Vita 本体 対応機種
Vita アップグレード/ダウングレード
Vita ファームウェア (質問・雑談)

改造ツール
Homebrew (紹介)
Homebrew (導入)
Homebrew (質問・雑談)

リアルタイムチート (改造・解析)
リアルタイムチート (質問・雑談)

セーブデータ (改造・解析)
セーブデータ (質問・雑談)
セーブデータ抽出 (方法)
セーブデータ抽出 (質問)
セーブデータ解析 (アドレス検索)
セーブデータ解析 (質問・雑談)
セーブデータ解析依頼
セーブデータ アカウントID (変更)
セーブデータ アカウントID (質問)
チェックサム修正ツール
チェックサム修正ツール作成依頼

パッチコード (説明)
パッチコード (作成)
パッチコード (質問・雑談)
バイナリエディター (説明)
バイナリエディター (質問・雑談)

お知らせ・更新履歴
規約・投稿ルール

>> PSVita改造掲示板@Wiki PS VITA HACK WIKI
セーブエディター.com (ゲーム改造掲示板)
PS4セーブエディター掲示板 PS4パッチコード改造 PS4セーブデータ投稿
PS3セーブエディター掲示板 PS3パッチコード改造 PS3セーブデータ投稿
3DSセーブエディター掲示板 3DSパッチコード改造 3DSセーブデータ投稿
PSPセーブエディター掲示板 PSPパッチコード改造 PSPセーブデータ投稿
PS1セーブエディター掲示板 PS1セーブデータ改造解析 PS1セーブデータ投稿
PS2セーブエディター掲示板 PS2セーブデータ改造解析 PS2セーブデータ投稿
その他の掲示板 VITA改造 スイッチ改造 任天堂改造 PCゲーム改造 スマホゲーム改造 RPGツクール改造
その他のツール 汎用ツール 解析ツール
その他のページ 問い合わせ (メールフォーム) 雑記 ツイッター
PS3セーブエディター
by WEB SAVE EDITOR
WEB.SAVE-EDITOR.comBBS