HOME BBS PS4 PS3 PS2 PS1 PSP VITA 3DS SWITCH NINTENDO PC SP RPG
PS VITA MOD BBS

VITA改造掲示板 by セーブエディター.com

PS VITAの本体改造やセーブデータ改造やリアルタイムチートのWikiなど
PSPパッチコード改造掲示板 を公開しました。
PS1セーブデータ改造解析掲示板 を公開しました。
PSVita チェックサム修正ツール を公開しました。

ヘッダーメニュー
フッターメニュー

質問・雑談 ソードアートオンライン ホロウリアリゼーション 専用 (8) / セーブデータ 改造・解析 (4) / ガンダムブレイカー3 (セーブ改造) (12) / チェックサム修正ツール作成依頼 (26) / 忍道2 散華(vitacheat改造) (3) / スーパーロボット大戦V (VitaCheat改造) (5) / Vita 本体 質問・雑談 (252) / 質問・雑談 ペルソナ4 ザ・ゴールデン 専用 (33) / 第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 (vitacheat改造) / いただきストリート ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー 30th ANNIVERSARY (vitacheat改造) / ロマンシング サガ2 (vitacheat改造) (1) / 質問・雑談 蒼き革命のヴァルキュリア 専用 (3) / ペルソナ4 ザ・ゴールデン (25) / 空の軌跡SC Evolution / [ツール] MaiDumpTool 質問 (2) / Vita アップグレード/ダウングレード 質問・雑談 (5) /

質問・雑談 スパロボV 専用

投稿者管理  引用する 
スーパーロボット大戦V 質問・雑談

[No.13097]  
Re: 質問・雑談 スパロボV 専用 投稿者K  引用する 
スーパーロボット大戦V (セーブデータ改造)
http://web.save-editor.com/bbs/cfw/psvita/bbs.cgi?list=pickup&num=13094#

[No.13098]  
動画

第1弾PV
YouTube
PLAY [非表示]

第2弾PV
YouTube
PLAY [非表示]

[No.13099]  
Re: スーパーロボット大戦V (セーブ改造) 投稿者jjj  引用する 
皆さんの変革、savemgr等の環境を教えていただけませんか?
ファイルが壊れているとなって改造できません…

[No.13195]  
Re: スーパーロボット大戦V (セーブ改造) 投稿者uuuu  引用する 

[No.13196]  
Re: 質問・雑談 スパロボV 専用 投稿者jjj  引用する 
コメントさせてもらう前に参考にしてやってみたんですが無理でした…

[No.13197]  
Re: 質問・雑談 スパロボV 専用 投稿者jjj  引用する 
参考にしてやってみたんですがファイルが壊れているとなり起動できないのです。
知恵を借りられればと思い書き込みました

[No.13198]  
Re: 質問・雑談 スパロボV 専用 投稿者uuuu  引用する 
※最新版だとサガスカのデータが壊れるそうなので、12月中頃DLしたsavemgr.vpk(ZIP)のほうがいいかもです.

最新のやつは問題あり、12月のやつを使うべし

[No.13199]  
Re: 質問・雑談 スパロボV 専用 投稿者名無し  引用する 
uuuuさんの言ってるバージョンはこれ(↓)ですかね
http://web.save-editor.com/bbs/cfw/psvita/bbs.cgi?list=pickup&num=12514#13000

[No.13200]  
そちらもチェック済みで試してみたんですが無理でして…
何がダメなのか

[No.13201]  
Re: 質問・雑談 スパロボV 専用 投稿者あまちゃ ホームページ  引用する 
あら!スパロボVもデータ壊れる症状があるのですね
サガスカでもそうだったのですが「Save Manager」の最新バージョンだとデータ壊れる場合があるみたいです
私はスパロボV持ってないので試せないのですが…申し訳ない

Save Managerをアンインストール
名無しさんが張ってくださったリンク先、サガスカ質問・雑談板の私のNo.13000カキコミからsavemgr.vpkをダウンロード
Vita Save Manager 0.8.0-f9e8f93 を再インストールして試してみてください
(ちなみにブログに上げてあるZIPも同じsavemgr.vpkなのでどちらでも大丈夫です

追記
すみませんタイミングかぶりました;
あとはたいたいさんがおっしゃっていた
vitashell1.51を削除して変革に元から入っているvitashell1.43で試してみてはいかがでしょう?

[No.13202]  
サガスカの質問・雑談板をみて参考に試してみたんですがやはりダメでした。

変革7、savemgr1.43、QCMA 0.4.1を使用

1:3.63VITAで普通にプレイしてセーブ

2:3.63VITAでコンテンツ管理起動(QCMA0.4.1)
アプリケーション→psv→スパロボv選択
  VITA からパソコンへコピー

3:変革7 VITAにゲームカードを挿す。コンテンツ管理起動、アプリケーション→psv→スパロボv選択
  パソコンから 変革 にコピー

4:変革でSave Manager0.8.0起動、スパロボvを選択。
  SLOT0に○Backup

5:変革でmolecularShell1.43起動
  FTPで スパロボvSLOT内のSTAGE.bin をパソコンにコピー

6:PCでパッチコード適用、チェックサム修正後
  FTPで PC → SLOT内に書き換え後のSTAGE.binをコピー(上書き)

7:変革でSave Manager起動、スパロボvを選択。
  SLOTに△Restore

8:変革でコンテンツ管理起動
アプリケーション→psv→スパロボv選択
  変革からパソコンにコピー

9:VITAにゲームカードを挿す。VITAでコンテンツ管理起動、アプリケーション→psv→スパロボv選択
  パソコンからVITA にコピー

10.ゲーム起動 ファイル壊れてます。

ここまででダメなのところ等あればご指摘ください。

[No.13204]  
すみません、使用環境が間違えてました。

3.63vita、変革7、Save Manager 0.8.0-f9e8f93、vitashell1.43、QCMA 0.4.1を使用してます。

[No.13205]  
Re: 質問・雑談 スパロボV 専用 投稿者あまちゃ  引用する 
>QCMA 0.4.1
私はコンテンツ管理アシスタント使ってます
中身はおんなじソフトかもしれませんが、とりあえずコンテンツ管理アシスタントでやってみるのもいいかなと思います
あとはアップデートやらDLCは入れない、くらいしか思いつきません;

(ARさん、K様もuuuuさんも(ファイル名)と書いてくださってますよ〜
お節介で申し訳ないです、頑張って下さいね)

[No.13206]  
Re: スーパーロボット大戦V (セーブ改造) 投稿者AR  引用する 
はじめての書き込みで申し訳ありません。
パッチコードをあてるファイルですが、セーブデータでは何にあてれば反映されるのかわからないので教えていただけないですか?

[No.13207]  
Re: スーパーロボット大戦V (セーブ改造) 投稿者AR  引用する 
はじめまして、いきなり不躾に申し訳ありません。
パッチコードをあてるファイルは※ savedata.psvimg, savedata.psvinf, savedata.psvmd ではありません

とありますが、どのファイルにあてるものなのでしょうか。

[No.13208]  
Re: 質問・雑談 スパロボV 専用 投稿者DW  引用する 
STAGE.BINのファイルが見つからない…。
隠しファイルではないみたいだけどどこにあるのでしょうか?

[No.13210]  
Re: 質問・雑談 スパロボV 専用 投稿者  引用する 
チェックサム修正後のSTAGE.BINのサイズが2バイトに減っているのですがこれは正常なのでしょうか?

[No.13211]  
Re: 質問・雑談 スパロボV 専用 投稿者たいたい  引用する 
スーパーロボット大戦Vは、サガスカーレットと同じ環境で、セーブデータ変更できましたよ。
パッチコード当てずに、直に書き換えました。リトルエンディアンなので注意。
パッチコード適用しても問題はないと思います。
チェックサム修正したら、セーブデータは、別にダウンロードされてくるので、そのデータを戻さないとダメですよ。
一発で成功したので、使用方法に間違いがあると思います。
資金、tapc99999999、それに有用な強化パーツ80個で書き換えました。
トライしてみてください。
STAGE.BIN 300KBサイズですね。
Uxo-data-savegames-pcsg00920-sloto-そのあとは、取り出したいステージ番号ですね。そこに、あります。

[No.13212]  
たいたいさん 
ありがとうございました。
いろいろ参考に試してみます。

[No.13213]  
Re: 質問・雑談 スパロボV 専用 投稿者たいたい  引用する 
どなたか、経験値や撃墜数を変更された方いらっしゃいますか。
アドレスCDDC辺りに、それらしきものがなく、別の箇所にえるとは思うのですが。

[No.13221]  
PS4パッチコードの数値部をビックエディアンからリトルエディアンにしてみてレッツトライ。
これで貴方も幸せになれるはずです。

[No.13222]  
Vさん、ありがとうございます。
50も、5000と認識されてしまっているのですね。BF68よりも、68BFの方が数値が少ないので、ひっかかっったのは、撃墜数の方でした。これから、試してみます。
帰宅してからどうしても、CDDC近辺に、データがないので、そこに書き込むのはおかしいとおもい調べました。
何も無いのは、まだ、仲間になっていない箇所ですね。
主人公、総司のデータが23ca0から、ありました。
コードわかれば、精神スキルも変更できそうですね。
経験値を統一すると、検索が難しくなるので、精神スキルを全部レベル1で、習得させて、色々触ってみます。

[No.13223]  
PS4の精神レベル1のパッチコードは、vitaに使用すると、1バイトずれてるようです。
精神スキル習得レベル1は出来ましたが、使用SP1は修正されて元に戻りました。
精神スキルのコードも調べましたが、変更しても修正され元に戻されました。
よって素直に、経験値と撃墜数変更だけで良いようです。残念。

[No.13224]  
Re: 質問・雑談 スパロボV 専用 投稿者G  引用する 
スーパーロボット大戦V(ダウンロード版)をプレイしています。
セーブデータの改造をしようと思い、以下の手順でやりましたがロードできませんというエラーが出て出来ない状態です。
1:3.63Vitaでセーブ
2:PCへコピー(コンテンツ管理)
3:3.60Vitaにコピー(コンテンツ管理)
4:Save ManagerでBackup
5:FTPでSTAGE.BINをPCへ
6:パッチコード適用(資金:99999999)・チェックサム修正
7:改造後のSTAGE.BINを上書き
8:Save ManagerでRestore
9:psvimgtoolsでsavedata.psvimgを展開
10:RestoreしたSTAGE.BINをFTPでPCにコピーした後展開したsavedata.psvimgに上書き
11:savedata.psvimgを再構築
12:3.63Vitaにコピー(コンテンツ管理)
13:Loadから改造済みセーブデータを読み込むとロードできませんのエラーメッセージが表示される

使用環境はVita(3.63)・変革7導入済みVita(3.60)・Save Manager 0.8.0-f9e8f93・QCMA 0.4.1・psvimgtoolsです。

[No.13225]  
Henkakuは、ダウンロード版に対応しているのでしょうか。
本体質問スレに、投稿して、詳しい方の意見を聞いた方がいいと思います。

[No.13227]  
vitashell ver1.51でやってませんか?
ver1.51だと失敗しますよ。
私もver1.51で悪戦苦闘しました。
ここは、molecular shell でやってみてはどうでしょう?
おそらく成功するはずです。

[No.13228]  
Re: 質問・雑談 スパロボV 専用 投稿者G  引用する 
vさん>
molecular shellでやっております。
たいたいさん>
ありがとうございます、本体質問スレに投稿してみます。

[No.13229]  
ダウンロード版だったんですね。
勘違いしておりました。
力になれず、すみませんでした。

[No.13230]  
Re: 質問・雑談 スパロボV 専用 投稿者神野  引用する 
基本的な質問で申し訳ないのですが、この手順は、プレミアムアニメソング&サウンドエディションでも同じでしょうか?

[No.13240]  
プレミアムアニメソング&サウンドエディションでも同じです。

[No.13241]  
Re: 質問・雑談 スパロボV 専用 投稿者pic  引用する 
ご質問、失礼いたします。

存在するメンバー全て経験値最大(LV99)
4100CDDC 000068BF
40DD01D8 00000000

田中氏投稿の上記コードをパッチコード適応ツールを用いて入力

スパロボVのチェックサム修正ツールを用いるとファイルサイズが2byteとなってしまいます。

やり方がおかしいのでしょうか。

[No.13248]  
最新のブラウザーで再度試してみて下さい。それでも失敗する様でしたらまた教えて下さい。

[No.13250]  
Re: 質問・雑談 スパロボV 専用 投稿者pic  引用する 
IE11.0.40でチェックサム修正ツールを利用しております。
何回かチェックサム修正ボタンをクリックすると、まれに300kbyteのファイルをDLすることが出来まして、無事にコードが適応されてたファイルとなっていました。
お騒がせ致しました。アドバイスありがとうございました。

[No.13251]  
Re: 質問・雑談 スパロボV 専用 投稿者ヤマト  引用する 
久しぶりに改造しようと思いパッチコード当てましたが反映されません。データ破損もなく、Stirlingでアドレス確認しましたが、アドレスも問題ありませんでした。
設定の変更はしていません。今まで改造できていたのに急に出来なくなりました。皆さんは問題ないでしょうか?

[No.13269]  

質問や雑談などは改造・解析スレではなく、質問・雑談スレなどの方へ返信・投稿して下さい。
処理 記事番号 編集パス

- Joyful Note Antispam Version -

サイトマップ
ゲームタイトル一覧

Vita 本体 (改造・解析)
Vita 本体 (質問・雑談)
Vita TV (改造・解析)
Vita TV (質問・雑談)
Vita 本体 対応機種
Vita アップグレード/ダウングレード
Vita ファームウェア (質問・雑談)

改造ツール
Homebrew (紹介)
Homebrew (導入)
Homebrew (質問・雑談)

リアルタイムチート (改造・解析)
リアルタイムチート (質問・雑談)

セーブデータ (改造・解析)
セーブデータ (質問・雑談)
セーブデータ抽出 (方法)
セーブデータ抽出 (質問)
セーブデータ解析 (アドレス検索)
セーブデータ解析 (質問・雑談)
セーブデータ解析依頼
セーブデータ アカウントID (変更)
セーブデータ アカウントID (質問)
チェックサム修正ツール
チェックサム修正ツール作成依頼

パッチコード (説明)
パッチコード (作成)
パッチコード (質問・雑談)
バイナリエディター (説明)
バイナリエディター (質問・雑談)

お知らせ・更新履歴
規約・投稿ルール

>> PSVita改造掲示板@Wiki PS VITA HACK WIKI
セーブエディター.com (ゲーム改造掲示板)
PS4セーブエディター掲示板 PS4パッチコード改造 PS4セーブデータ投稿
PS3セーブエディター掲示板 PS3パッチコード改造 PS3セーブデータ投稿
3DSセーブエディター掲示板 3DSパッチコード改造 3DSセーブデータ投稿
PSPセーブエディター掲示板 PSPパッチコード改造 PSPセーブデータ投稿
PS1セーブエディター掲示板 PS1セーブデータ改造解析 PS1セーブデータ投稿
PS2セーブエディター掲示板 PS2セーブデータ改造解析 PS2セーブデータ投稿
その他の掲示板 VITA改造 スイッチ改造 任天堂改造 PCゲーム改造 スマホゲーム改造 RPGツクール改造
その他のツール 汎用ツール 解析ツール
その他のページ 問い合わせ (メールフォーム) 雑記 ツイッター
PS3セーブエディター
by WEB SAVE EDITOR
WEB.SAVE-EDITOR.comBBS