PS4セーブデータ改造ツールについて (セーブウィザード 等)
NEW PCゲーム改造掲示板 を公開しました。
NEW SWITCH改造掲示板 を公開しました。
雑談・質問・その他
┗( Part1 / Part2 / Part3 / Part4 )
クレクレ
セーブデータのリクエスト
セーブデータ解析依頼
■ セーブデータ改造ツール
┣ CYBERセーブエディター
┃ ┣( シンプルモード )
┃ ┗( アドバンスモード )
┣ Save Wizard (質問・雑談)
┃ ┣( Part1 / Part2 / Part3 / Part4 )
┃ ┗( SW対応ゲームリスト )
┗ Xploder (質問・雑談)
■ 基本情報
16進法(16進数)について
リトルエンディアンについて
アドレスについて
バイナリエディター
■ 応用情報
PS4 セーブデータ解析 (方法)
PS4 セーブデータ解析 (質問・雑談)
PS4 セーブデータを復号化する方法
PS4 セーブデータをコピーする方法
他人のセーブデータを使用する方法
■ セーブデータ改造コード
パッチコードを使う方法
パッチコードの互換性 (PS3用)
パッチコード作成ツール
パッチコードの仕様・作成方法
0/1/2コード (通常書込コード)
4コード (シリアルコード)
5コード (バイトコピーコード)
8コード (数値検索コード)
7コード (加算書込コード)
34コード (減算コード)
Aコード (通常書込コード 拡張版)
パッチコード (質問・雑談)
■ ゲーム機本体改造
PS4 ゲーム機本体ハック (改造・導入)
PS4 ゲーム機本体ハック (質問・雑談)
PS4 ゲーム機本体ハック (新着・速報)
■ 掲示板
管理者への問い合わせ
管理者からのお知らせ
利用規約・投稿ルール
since February 27th, 2017
※ 掲示板は利用規約・投稿ルールのスレを読んでから利用・投稿して下さい
■ 関連ツール
>> セーブデータ⇒パッチコード化(usercheats.xml作成)ツール Usercheats Xml Generator
>> 16進数変換ツール HEX CONVERTER
>> 16進数計算ツール HEX CALCULATOR
NEW PCゲーム改造掲示板 を公開しました。
NEW SWITCH改造掲示板 を公開しました。
メタファー:リファンタジオ (質問・雑談) |
ペルソナ3 リロード (セーブデータ改造・チートコード・解析情報)
[No.32751]
ペルソナ3 リロード (セーブデータ投稿・ダウンロード)
http://web.save-editor.com/bbs/savedata/ps4/bbs.cgi?list=pickup&num=7892# [No.32753]
ペルソナ3 リロード (改造・解析) スレへの質問・雑談は禁止です。
ペルソナ3 リロード (質問・雑談) http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps4/bbs.cgi?list=pickup&num=32752# [No.32754]
スキルカードで出てこないスキルを書き換えることによって使用可能にする
!例えば勝利の息吹を勝利の雄たけびにする場合 スキルカードの勝利の息吹を登録 勝利の雄たけびにに変更する場合 アドバンスモードで[4603]を検索 引っかかった所に[4703]にすれば変わっているはず なのだが複数検索候補がある場合は スキルカードでIDが分かるスキルを覚えさせる !例えば火炎ガードキルDC00/氷結ガードキルDD00/疾風ガードキルDE00/電撃ガードキルDF00 を覚えさせてアドバンスで[DC00DD00]を検索して出たアドレスの後にもDE00DF00が続いてたら狙たペルソナのスキルになるそれをを書き換えれば好きなスキルに出来る [No.32927]
刹那五月雨撃 9000
プララヤ 9300 インフェルノ 1000 マララギダイン 1200 ダイアモンドダスト 1A00 万物流転 2400 真理の雷 2E00 回転説法 3600 死んでくれる? 4400 メギドラオン 5000 漆黒の蛇 5100 明けの明星 5200 万能ブースタ 5F03 万能ハイブースタ 6003 魔導の才能 6103 魔導の極意 6203 [No.32928]
DLCペルソナ専用スキル
大罪の徹甲弾 E600 反逆の刃 ED00 大炎上 E900 大氷河期 EA00 エル・ジハード E700 真空波 E800 しっかり書き換えも可能でした。 [No.32939]
0159 メギドラオン (いつもの9999)
[No.32950] |
ドラゴンボールZ KAKAROT (セーブデータ改造・チートコード・解析情報)
公式サイト https://dbar.bn-ent.net/ Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%83%9C ..... 3%E3%83%88 発売日 2020年1月16日 [No.25468]
ドラゴンボールZ カカロット (セーブデータ投稿・ダウンロード)
http://web.save-editor.com/bbs/savedata/ps4/bbs.cgi?list=pickup&num=7469# [No.25470]
ドラゴンボールZ カカロット (改造・解析) スレへの質問・雑談は禁止です。
ドラゴンボールZ カカロット (質問・雑談) http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps4/bbs.cgi?list=pickup&num=25469# [No.25471]
XXXXXXXX = キャラクター
80010019 = 悟空 80020019 = 悟飯 80030019 = ベジータ 80040019 = クリリン 80050019 = ヤムチャ 80060019 = 天津飯 80070019 = 餃子 80080019 = ピッコロ 80090019 = トランクス(青年期) 800A0019 = トランクス(幼少期) 800B0019 = 人造人間18号 800C0019 = 悟天 800D0019 = 800E0019 = ステータス最大化コード 25724.txt (2KB) [No.25724]
SW配信コードが充実してきましたね
配信コードが無い釣り餌のみ書いておきます SW公式配信コードのメモ 2020.02.10 Max Zeni【所持金99999999】 Max Orbs【オーブ99999999】 ※オーブを持っていないと効果がありません Characters【キャラクター関係】 ※ステータスボーナスは料理を食べさせて1以上にしないと効果がありません 最大値に書き換えなので、LV255にしたくない場合 コード適用前にセーブAをアドバンスモードで抜き出し→コード適用しセーブB抜き出し →セーブA・Bを比較、ちょうど変化した部分だけ分かります コード化なり手動で書き換えるとちょうど良いです LV99だったら 0000xxxx 00000063 ※xxxxは比較で出てきたアドレス でOKです Items 【各アイテム9999999個】 ※各アイテムを1個は手に入れていないと効果がありません Max D Medals【Dメダル】 Max Ultimate Awakening Water【超覚醒水】 Cooking【料理・料理素材アイテム】 Event【イベントアイテム ※このコードは使う意味があまりないような…あまちゃは使いません】 Gifts【プレゼントアイテム】 Materials【開発などに使う素材アイテム】 Recovery【回復アイテム。仙豆を手に入れてから使うといいかんじです】 ---------------- 釣り餌 9999個【1個以上持っていないと効果がありません】 80010019 42616974 000F0000 00537472 75637450 726F7065 72747900 36000000 1800006C 0000270F 80020019 42616974 000F0000 00537472 75637450 726F7065 72747900 36000000 1800006C 0000270F 80030019 42616974 000F0000 00537472 75637450 726F7065 72747900 36000000 1800006C 0000270F 80040019 42616974 000F0000 00537472 75637450 726F7065 72747900 36000000 1800006C 0000270F 80050019 42616974 000F0000 00537472 75637450 726F7065 72747900 36000000 1800006C 0000270F 80060019 42616974 000F0000 00537472 75637450 726F7065 72747900 36000000 1800006C 0000270F 80070019 42616974 000F0000 00537472 75637450 726F7065 72747900 36000000 1800006C 0000270F 80080019 42616974 000F0000 00537472 75637450 726F7065 72747900 36000000 1800006C 0000270F 80090019 42616974 000F0000 00537472 75637450 726F7065 72747900 36000000 1800006C 0000270F [No.25744]
ステータス最大化
XXXXXXXX = キャラクター 80120019 = バーダック DLC4 80170019 = ベジータ王子 DLC4 80180019 = 悟空(青年期) DLC5 ※(使用する前にポイントが必要) は 料理や食材でステータス付加を+1 でもいいので増やすと効果が出ます。 付加が0の時では効果はありません。 32400.zip (1KB) [No.32400]
ステータス最大化
XXXXXXXX = キャラクター 80120019 = バーダック DLC4 80170019 = ベジータ王子 DLC4 80180019 = 悟空(青年期) DLC5 ※(使用する前にポイントが必要) は 料理や食材でステータス付加を+1 でもいいので増やすと効果が出ます。 付加が0の時では効果はありません。 レベル XXXXXXXX 16000000 41545361 76654368 61726163 74657253 74617475 73000000 88010009 06000000 4C657665 6C000000 8801000B 496E7450 726F7065 72747900 92000000 0000000D 28000008 000000FA 気功攻撃力 (使用する前にポイントが必要) XXXXXXXX 16000000 41545361 76654368 61726163 74657253 74617475 73000000 88010009 06000000 426F6F73 74000000 88010010 4C6F6E67 4F666665 6E736976 65506F77 00000000 8801000B 496E7450 726F7065 72747900 92000000 0000000D 28000008 05F5E0FF 気功防御力 (使用する前にポイントが必要) XXXXXXXX 16000000 41545361 76654368 61726163 74657253 74617475 73000000 88010009 06000000 426F6F73 74000000 88010010 4C6F6E67 44656665 6E736976 65506F77 00000000 8801000B 496E7450 726F7065 72747900 92000000 0000000D 28000008 05F5E0FF 格闘攻撃力 (使用する前にポイントが必要) XXXXXXXX 16000000 41545361 76654368 61726163 74657253 74617475 73000000 88010009 06000000 426F6F73 74000000 88010011 53686F72 744F6666 656E7369 7665506F 77000000 8801000B 496E7450 726F7065 72747900 92000000 0000000D 28000008 05F5E0FF 格闘防御力 (使用する前にポイントが必要) XXXXXXXX 16000000 41545361 76654368 61726163 74657253 74617475 73000000 88010009 06000000 426F6F73 74000000 88010011 53686F72 74446566 656E7369 7665506F 77000000 8801000B 496E7450 726F7065 72747900 92000000 0000000D 28000008 05F5E0FF [No.32401]
すいません何度も次のが最終決定版です。
[No.32402]
ステータス最大化
それぞれのDLCのセーブデータで コードを使って下さい。 XXXXXXXX = キャラクター 80120019 = バーダック DLC4 80170019 = ベジータ王子 DLC4 80180019 = 悟空(青年期) DLC5 ※(使用する前にポイントが必要) は 料理や食材でステータス付加を+1 でもいいので増やすと効果が出ます。 付加が0の時では効果はありません。 32403.zip (0KB) [No.32403]
DLC5の数値変更方法(DLC4も出来ます)
DLC5のセーブデータでAdvanced Modeで変更して下さい ちなみにDLC4のセーブデータでDLC5の所を DLC4にすればそちらも変わります ・お金を増やす方法 Text検索でMoneyDLC5をFindする こうなれば良い.....の数も同じになるようにして下さい Data(ASCII)で見るとIntPropertyから MoneyDLC5.....IntProperty ..........yao..... yaoと出れば良い Data(Hex)で見るとIntPropertyから 49 6E 74 50 72 6F 70 65 72 74 79 00 04 00 00 00 00 00 00 00 00 FF E0 F5 05 99999999=FF E0 F5 05 ・オーブを増やす方法 Text検索でSubgameZOrbNumをFindする こうなれば良い.....の数も同じになるようにして下さい Data(ASCII)で見るとSubgameZOrbNumから SubgameZOrbNum.....IntProperty ..........yao..... yaoと出れば良い Data(Hex)で見るとIntPropertyから 49 6E 74 50 72 6F 70 65 72 74 79 00 04 00 00 00 00 00 00 00 00 FF E0 F5 05 99999999=FF E0 F5 05 ・アイテムを増やす方法 Text検索でDLC5ItemをFindする こうなれば良い.....の数も同じになるようにして下さい Data(ASCII)で見るとDLC5Itemから DLC5ItemInvInvHeal .....StructProperty.6 ...........ItemInventory ......................ItemNumSlot .....IntProperty ..........c.......None cと出れば良い Data(Hex)で見るとIntPropertyから 49 6E 74 50 72 6F 70 65 72 74 79 00 04 00 00 00 00 00 00 00 00 E7 03 999=E7 03 [No.32408]
すいません先程のではなく、次のが最終決定版です
[No.32409]
DLC5の数値変更方法(DLC4も出来ます)
DLC5のセーブデータでAdvanced Modeで変更して下さい ちなみにDLC4のセーブデータでDLC5の所を DLC4にすればそちらも変わります ・お金を増やす方法 Text検索でMoneyDLC5をFindする こうなれば良い.....の数も同じになるようにして下さい Data(ASCII)で見るとIntPropertyから MoneyDLC5.....IntProperty ..........yao..... yaoと出れば良い Data(Hex)で見るとIntPropertyから 49 6E 74 50 72 6F 70 65 72 74 79 00 04 00 00 00 00 00 00 00 00 FF E0 F5 05 99999999=FF E0 F5 05 ・オーブを増やす方法 Text検索でSubgameZOrbNumをFindする こうなれば良い.....の数も同じになるようにして下さい Data(ASCII)で見るとSubgameZOrbNumから SubgameZOrbNum.....IntProperty ..........yao..... yaoと出れば良い Data(Hex)で見るとIntPropertyから 49 6E 74 50 72 6F 70 65 72 74 79 00 04 00 00 00 00 00 00 00 00 FF E0 F5 05 99999999=FF E0 F5 05 ・アイテムを増やす方法 (Dメダルもアイテムと見なされますので このやり方で増えます) Text検索でDLC5ItemをFindする こうなれば良い.....の数も同じになるようにして下さい Data(ASCII)で見るとDLC5Itemから DLC5ItemInvInvHeal .....StructProperty.6 ...........ItemInventory ......................ItemNumSlot .....IntProperty ..........c.......None cと出れば良い Data(Hex)で見るとIntPropertyから 49 6E 74 50 72 6F 70 65 72 74 79 00 04 00 00 00 00 00 00 00 00 E7 03 999=E7 03 [No.32410] [No.32937] [No.32938] |
バイオハザード RE:3 (質問・雑談)
[No.26455]
バイオハザード RE:3 (改造・解析)
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps4/bbs.cgi?list=pickup&num=26454# バイオハザード RE:3 (セーブデータ投稿・ダウンロード) http://web.save-editor.com/bbs/savedata/ps4/bbs.cgi?list=pickup&num=7515# [No.26458]
バイオハザード RE:3 (動画)
『バイオハザード RE:3』プロモーション映像 YouTube 『バイオハザード RE:3』プロモーション映像2 YouTube 『バイオハザード RE:3』プロモーション映像3(日本語ボイス版) YouTube 『バイオハザード RE:3』体験版告知映像 YouTube biohazard https://www.youtube.com/channel/UCbReH8gzVeGr6wuQHEOiHFA [No.26459]
ついに発売になりましたね!
SWはまだ未対応なようですが、今後に期待です! [No.26547]
RAIDENが強いけどw HS以外の場所撃つと敵を倒せない・・・・ワンコとかやるのしんどいw マグナム判定になっているからポイントが欲しいならいいと思うよ
[No.26548]
大作の対応は早いと信じたい
[No.26549]
確かRE2の時は1週間後に対応した記憶がある、まさか今回も同じだったりして、、、
[No.26551]
今、仁王2の対応して要るっぽいけど、そんなよりバイオRE3早く来てくれーー
無限ロケランでストレス発散したい [No.26552]
今日、来ないとすると月曜日かなぁ
[No.26556]
バイオ2REも1週間位かかった感じだから
すぐにはないよ [No.26558]
コロナウイルスの影響で来年コードが来るとかだったら嫌だな
[No.26560]
仁王の最新ver対応したよってツイートにバイオ3くれって言ってるやつがいるがノーって返されてるな笑
FFもあるししばらくこないかもよ [No.26570]
P5Sも対応直前にNOって言われてたから別にね
[No.26571]
来週末くらいにはくるでしょう
[No.26575]
ARの無限で攻撃力アップメダル2個持って行くと完全にヌルゲーになりすぎるww
[No.26577]
ロケラン取ったけど・・・ネメシスがナイトメアになると一発で倒せない・・・猛攻2個使ってやっと1発で倒せる。
[No.26582]
こんなにヌルゲーならウィザード使わなくても大丈夫かな。
[No.26583]
ほんとRE2に比べてロケラン条件が楽すぎて下手くそな俺でも1日でロケラン取れたわ。カルロスでゾンビ∞沸きのオートセーブになるとこで倒しまくって弾切れたらロードし直しで1400体+ハンドガン+アサルトで50000p、その後のジルでマグナムorグレランで雑魚倒せば余裕でロケランとれる。エディターの出番あるとすればポイントマックスくらいじゃないの?それくらいヌルゲー
[No.26584]
アドバンスでいじってしょっぱなからカスタマイズ済ハンドガン使ったりLホークぶっぱしてええ
[No.26588]
トロコンも終わったし後はよっくりとネメシス虐めでもして遊ぶだけだなw
[No.26591]
今作はコインでステータス変えること出来るから、アドバンスモード使えるならステータスいじることも出来そうだよね。
[No.26596]
コードも来ないし
開放終わったらか売ったわw [No.26618]
コロナで解析止まってるんですね。
[No.26622]
無限ロケランは簡単たがら、必要になるのは
ハーブ使用BOX開閉回数、プレイ時間、難易度変更ぐらいか? [No.26625]
ツイッターみたら、バイオre3対応したみたいだけど、今確認したけどまだ一覧にない(・・;)
[No.26632]
たぶん海外版だけしか対応してないっぽいですね
[No.26633]
> ツイッターみたら、バイオre3対応したみたいだけど、今確認したけどまだ一覧にない(・・;)
翻訳して文章読んでみなー [No.26634]
海外だけかな今の所。日本対応すぐするだろね。
[No.26635] [No.26636]
一応、セーブデータ送りましたけど
FF7R発売前までに対応してくれますかね [No.26637]
ついに来た!!!
[No.26638]
嘘つくな!
[No.26640]
対応したわ
[No.26641]
セーブウィザードのやつって、通常版のやつしか対応してない?Z versionではできない感じ?
[No.26642]
> セーブウィザードのやつって、通常版のやつしか対応してない?Z versionではできない感じ?
してんじゃね。、 [No.26643]
まだ手元に届いてないから分からないんですけど、どんなコードが対応してますか?
[No.26644]
ZVer.はまだみたい
[No.26645]
海外版は対応してますけど
日本語版の対応はまだですねぇ [No.26647]
> 嘘つくな!
すみません。海外版です😢 [No.26648]
> > 嘘つくな!
> すみません。海外版です😢 まさか返信されるとは思わなかった。全然、怒ってませんよ😃 日本語版、対応したらいいな〜 [No.26649]
> > > 嘘つくな!
> > すみません。海外版です😢 > まさか返信されるとは思わなかった。全然、怒ってませんよ😃 > 日本語版、対応したらいいな〜 はい、はやく対応したい! [No.26651]
海外版も日本版もセーブデータ形式的には似たような感じだと思うんだけどなぁ…対応しないかなぁ
[No.26652]
アジア版対応してるから日本も来るんじゃないかな
[No.26653]
トロコンした。無限ロケランはみんな言ってるけど各武器での殺傷数稼ぐだけで取れるから誰でも取れる。1番大変なのはナイトメアとインフェルノのラスボス戦。鉄壁コインありでも即死コンボで死ぬ。セーブデーター書き換えでどうにかできるもんかは知らない。FF7買うつもりなかったけどやることなくなったし買おうかな〜
[No.26657]
I don't think they will be able to respond unless you send the save data.
[No.26658]
まさか誰もセーブデータ送ってないんですか?
一応私送ったんですけど [No.26659]
とりあえず洋モノ無修正派です。ソフトゲットに5日遅れましたが
おかげで快適にアイテムスロットMAXと弾9999がありがたい [No.26660]
superHPとRifillHPてのはなんなんだろうか
[No.26668]
RE:2の時の体力増大と本来の体力値にもどす・・・
だと思います [No.26670]
私も日本版Zver.のデータ送った
弾薬9999はRE2の時はどうやっても無理だったから興味はある 今作はインベントリ内の弾薬もいじれるのかな まぁセーブデータの仕様はあまり変わってなさそうだけど [No.26673]
弾薬9999は使い方としてはre2より悪いです
まずアイテムBOXから取り出せる数は前回と同じ最大値アサルト2000グレネード6ショット20などなど それに対しre3は今度アイテムBOXに弾を戻せれなくなってます(持ち過ぎ?)なのでいらない武器分の弾は廃棄のみ 良かった点は、ジルのみですがアイテムスロットを最大まであげれること、とトロフィーに関する時間BOX回復を最初からシンプルモードでセレクトできることですかね。 システムデータの方はポイントMAXとトロフィーコンプが別々扱いなので、使用するとありえない数字になりそうなので、一度は改造しましたがすぐに消して、プレイデータのみでやっています [No.26679]
トロコンしたからもういいかな?
無限ロケラン使えるから高難易度Sも余裕だし、ボックス0も全然問題なかった。 手持ち弾薬9999とかアドバンスでできればやるけど。 [No.26683]
いらない人は別にそれでいいんじゃね
上の人みたいに全開放したから売るとかいう報告もいらんと思うが ここはパッチコードのスレなので [No.26684]
同意、いらんなら何でここのスレ見てる(´・ω・`)
[No.26685]
コード待ってる奴らをバカにしたいんでしょ?
マウント取らないと気がすまない質なんですよw 日本版まだかなー [No.26687] 向こうが対応する気ないってことはないよね? [No.26688]
はやく日本版対応しないかな〜
[No.26689]
まぁ気持ちはわかるけど、早く対応して欲しいならここでつぶやくよりセーブデータを送った方が良いと思う
[No.26690]
多分私たちが思ってるより他人任せでセーブデータ送ってない人多いと思うから本当に送って欲しい
[No.26691]
なら君が送れば?
[No.26692]
送った上で言ってるやろ
[No.26693]
なんでこの人いきなり煽り口調なんだ
コードはもう出てるし、あとは対応させるだけでいいからデータは1つしか送ってないな SWは土日でも更新することあるからワンチャン可能性あるかもね [No.26695]
FFの方が先かなぁ これはw
[No.26698]
てか、なんのコード来てるんだ?
出来れば和訳で求む [No.26699]
上から順で
拡張スロットマックス セーブ利用数リセット ジル スーパーHP HP補充 カルロス スーパーHP HP補充 アイテムBOX 各種弾丸9999ただしアイテムBOX内にあるもの 必要数だけ取り出してください 難易度設定アシスト〜インフェルノ アイテムBOX リセット ?(多分回復アイテム利用数リセット) ゲームタイムリセット 下記はシステムデータ マックスポイント オールレコード 見るだけならセーブデータなくても [No.26701]
ありがとうございます。
日本版アップされたらツイートしてくれますかね? [No.26702]
リージョンごとのツイートはあるかわからない
しれーっと追加されてるということはよくある まぁ更新されたらSW公式HPに更新マーク付くから、そっちで見たらいいんじゃない? [No.26703]
リクエストでバイオのデータ送ろうと思ってやったんですけど「送信中にエラーが起きました。もう1回やってみて」ってメッセージが出て困ってます。
[No.26713]
私もそれが出たけど、何回か試したら送れた
どうも向こうのサーバーの状態が悪いらしい [No.26714]
外出しないで家にこもってゲームしてる人が世界的に多いしね
[No.26716]
そうなんですね!ありがとうございます!再度チャレンジしてみます!!
[No.26718]
バイオ来たけど、SWが超重い
[No.26721]
SWマジ重い
はや使いてえ [No.26722]
JP対応しましたねー でもすっごい重い
[No.26725]
super HPって無敵扱いかな?それかただ数値が極高なのか
今回のアイテムボックス丸ごと弄ってるのはやるね [No.26735]
ただ数値が高いだけかと思われる
アイテムスロットや体力系も前作のコードの仕様と同じかと思う アドバンス使えるなら後で確かめてみますか たぶんカルロスのスロット解放もできそう [No.26738]
Z Verでカルロスの途中セーブにコード使っても反映されないんだが、、、使ったコードはItemBoxMAXとカルロス・ジル別の銃や弾のみ。。プレイ時にitembox内にグレネードの弾が各種1個入ってたので何かしら作用はしているようだけど。。。。
[No.26740]
super HPの下の項目ってどういう作用なんですか?
[No.26741]
俺も似たような状況
ってかカルロスの警察署クリアから進まなくなった ボックスアイテムフルのコードも弾とか反映されてない(リロード不可 不具合だらけだね [No.26742]
Super HPはかなり体力増強されてて
インフェルノでも敵に襲われても全然体力減らないのでいいんですけど 難易度ナイトメアからネメシスの最終形態が クリティカル(即死)技を連発してくるので増強しててもやっぱり死んじゃいます まぁ上手い人は緊急回避連発出来るのでしょうが・・・ 回避下手(自分)だけどどうしてもクリアしたいって人は 1.最後のセーブポイントでセーブ 2.「Set Difficulty To(難易度変更)」を使いアシステッドに変更 3.そのセーブデータでネメシスを倒す 4.脱出経路の中でエレベーターがありますがその直前がオートセーブされます 5.オートセーブが確認できたら終了 6.オートセーブのデータの難易度を変更する 7.オートセーブからスタート→希望の難易度でエンディング ちなみに開放されていない難易度にすると判定されないかも (クリアしないと次の難易度が開放されない) アドバンス可なのでコイン系がいじれるともっと楽な方法がありそうですけどね 軽くなったのでいろいろ探ってみます [No.26745]
すみません自己解決しました。コードがジルとカルロスで分かれてたからそれぞれのアイテムボックスって解釈してたけど、どっちのセーブデータってことのようでした。おそらくセーブキャラと違うキャラのコード入れるとうまく反映しない模様。
[No.26746]
今やってて気づいたんですけど
Super HPにするとパラサイトの解毒が出来ないような・・・ やるなら変電所クリア後の方がいいかもしれないですね [No.26747]
カルロスの警察署から進まないのは、STARSオフィスからのムービー後、画面黒で音だけ聞こえる状態?
もしかしてジルのsuperHP使いました?それなら自分もなったから試しにrefillHP充てたら直りました。 [No.26748]
変電所クリアして外に出ると勝手にゲロ吐いてパラサイト解毒できるから問題ないで
[No.26749]
コイン系はboxに出してから手持ちに入れるを繰り返したら数関係なく持てるのかね?Wi-Fiが貧弱だからなかなか試せん
[No.26750]
やっぱりRE2の時と仕様は同じだね
公式のコードを使って出した武器がリロード不可なのは、弾種のIDが間違っている可能性がある ※RE2板からの一部抜粋 アドバンスの武器と手榴弾の並び 00 00 00 ww 00 00 00 9A 4E 4F 72 00 00 00 xx 00 00 00 43 BA 2A 8B 00 00 00 yy 00 00 00 8B A3 B7 85 00 00 00 zz 00 00 00 E5 75 96 3C ww=ID xx=パーツ yy=弾種 zz=個数 これで任意に指定しないと使えない しかしIDはRE2から変わってるので… [No.26751]
体力増やすとキャラクターチェンジ毎に暗転して進めなくなるので、使うならジルが病院で目が覚めたときがいいかな。
[No.26752]
全く反映しない
[No.26753]
>>26752
ジルで使用してカルロス編でセーブしてジルの方をオフにしてカルロスの方を有効にするまたジル編に戻ったら有効にしてカルロスの方オフにすれば問題ない [No.26754]
武器・アイテム類の管理構造はRE:2と同じです。
アドバンスで必要な物をいじりたい方は RE:2の質問・雑談スレ(http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps4/bbs.cgi?list=pickup&num=18672#)のレスナンバー20241を参照してください。 手持ちアイテムはレスナンバー20219にあります。 一部の特典武器・アイテムのIDは以下の通りです。 ◎武器ID (弾薬種類・カスタムパーツ部分はそれぞれ00、弾数・個数部分は01でも大丈夫です) 無限アサルトライフル 16 無限ハンドガン 07 無限ロケラン 31 RAI-DEN 20 HOTDOGGER 30 ◎アイテムID (4ケタです。弾薬種類・カスタムパーツ部分はそれぞれ00、個数は01) 鉄壁のコイン 2D01 猛攻のコイン 2E01 回復のコイン 2E01 [No.26756]
うーん・・・
試しにカルロスのHPとスロット増やしてみても全く反映しない やっぱりアドバンス弄るのがいいかな [No.26758]
コイン系増やしてみたが、各コイン3枚目以降インベントリに入れても効果はありませんでした。
[No.26761]
アイテム管理の構造を記載しておきます。
3DBF59D7 F5C58BAA 01000000 04000000 00000000 9DB32976 01000000 04000000 FFFFFFFF 9A4E4F72 01000000 04000000 00000000 43BA2A8B 01000000 04000000 00000000 8BA3B785 07000000 04000000 00000000 E575963C 11000000 05000000 1行目はヘッダ (最初の4バイトはRE:2のものとは違う) 2行目の00000000の部分はアイテムID (ハンドガンの弾なら1F000000となる) 3行目はFFFFFFFFの部分は武器ID (アイテムならFFFFFFFFのまま。武器の場合、アサルトライフルなら15000000となる) 4行目の00000000の部分はカスタム (カスタムパーツの装着状況がフラグで管理されている。03000000のように) 5行目の00000000の部分は装填弾薬ID (武器に適合する弾薬IDが書き込まれる。ハンドガンなら1F000000) 6行目の00000000の部分はアイテムの場合は個数、武器なら装填済みの弾薬数 (武器の場合は大きな数値を書き込んでも使用時に本来の最大値にもどされる。 ガンパウダーなどは大きな数値を書き込んでもムダ。 2個以上の個数をまとめられるアイテムの最大値はアイテムBOX内で999までOK。 これ以上大きな数値を書き込むと、所持品から同じ種類のアイテムをBOXにもどせなくなる。 これはRE:2と同じ仕様) 必要最低限はシンプルモードを使って、それ以上に必要な物はアドバンスモードで直接書き換えた方が良いかも。 [No.26763]
ストーリーの暗転が起きたらPSボタンを押してもう一度PSボタンに戻るとムービーのスキップが出来るからそのままでHPのコードを使っていても問題は無い
[No.26765]
すべて全く反映しない
[No.26768]
いつのまにかに更新されている・・・・
[No.26769]
pppさん、いつも解析お疲れ様です
丁寧な解説ありがとうございます No.26768 同じ人かな? どのタイミングでどのコードを使ったかも書いてませんし、反映されない、だけでは誰も助言できないと思います [No.26771]
今回はre2と違ってイベントアイテムの取得と他のキャラとの無線イベントを少しでも飛ばしたらすぐ固まるね。後、病院でカルロスがキーピックで地下に行こうとしても先が作られてないから裏世界になってる。
[No.26775]
ジルからカルロス、カルロスからジルへキャラチェンジした時に暗転したまま・・・というコメがありましたが
SWで書き込んでいる数値が「7FFFFFFF」という目一杯の数値だからかも知れません (バイナリエディタではリトルエンディアンなので表記はFFFFFF7F) RE:2の時も私が最初に記載した「7FFFFFFF」を使った人の中に 「ブルーハーブで毒状態を回復したらDangerになった」という人がいたので・・・ ジル・カルロスとも体力値を「7FFF0000」位にしておけば キャラチェンジ時に暗転したままということはありません (他の箇所の書き換えが原因になっているかも知れませんが) 私はアドバンスモードで以下のやり方で問題ありませんでしたので参考にしてください。 ■ジル・カルロス体力値 ともに 633EECF7 07000000 04000000 で検索して次の4バイトを書き換え (私は55F5FF7Fにしています) キャラチェンジ後は初期値に戻っているので再書き換えの必要有りです 当然ですが本来の体力値よりも大きいので ドレインディモスの幼虫生み付け時にグリーンハーブは使えません ■ジル・カルロスサイドパック 1箇所目 ともに 2158C902 FFFFFFFF で検索して2158C902の前の4バイトをスロット数の数値に書き換え(最大は14000000) 2箇所目 ともに 76F47381 FFFFFFFF で検索して76F47381の前の4バイトを1箇所目と同じ数値に書き換え(最大は14000000) [No.26778]
pppさんはじめ体力関連のレスくれた方あざーす
公式もすぐに修正してますが、わかりにくい アドバンスでいじってみます [No.26781]
あまり需要ないと思いますが、、、
クリア後、RESULTに表示されるクリアタイム解析しました。 データはシステムデータです。 別のアドレスにクリアフラグがあるので、一度クリアしてからいじる方が良いと思います。 難易度毎に+8h ASSIDTED CLEAR TIME 20000798 XXXXXXXX STANDARD CLEAR TIME 200007A0 XXXXXXXX HARDCORE CLEAR TIME 200007A8 XXXXXXXX 値のXXXXXXXXは表示されている時間をミリ秒?に計算し、16進数に変換します。 例えば、00:45:00の場合、秒数に変換すると2700秒となるため、これを16進数に変換(2700000000)すると、A0EEBB00となります。 なお、これをいじったところでトロフィーは取得できないと思います。 [No.26782]
間違っていたらごめん
武器ID 01 M3 2F CQBR 1F MGL 04 手榴弾 07 閃光手榴弾 16 G19 20 G18 31 44AE 弾薬ID 1F ハンドガンの弾 20 ショットガンの弾 21 アサルトライフルの弾 22 マグナムの弾 24 マインスロアーの弾 25 炸裂弾 26 硫酸弾 27 傷痍弾 [No.26786]
とりあえず体力値をコード化したのでご利用ください。
Jill & Carlos HEALTH MAX 80010004 633EECF7 2800000C 7FFFF555 80020004 633EECF7 2800000C 7FFFF555 [No.26791]
pppさんのを参考に、無限アサルトライフルのカスタムID枠に07と書き込んで、フルアタッチメント仕様作ったけど、変わったのは武器アイコンだけで性能補正効果はなかった
残念 [No.26792]
体力最大値増やすとキャラクターチェンジした時に初期値に戻されるみたいですね。
[No.26794]
FF7Rが来ると重くなるので今のうちに・・・
今回ロケランが簡単に取れるので需要ゼロっぽいですが 武器のノーマルとフルカスタムのIDです 使用についての詳細はpppさんのコメントを参考にして下さい 注意点としては1枠から2枠に増えるカスタムは 枠内がいっぱいの場合は横のアイテムが消失します BOX内に入れて書き換えるのが安全です 【武器ID/カスタムID/弾薬ID】 ■G19/ハンドガン 01/00/1F フルカスタム(2枠) 01/07/1F 装弾数21(33) ■M3/ショットガン 0B/00/20 フルカスタム(2枠) 0B/07/20 装弾数06 ■Lホーク.44AE/マグナム 1F/00/22 フルカスタム 1F/02/22 ■CQBR/アサルトライフル 15/00/21 フルカスタム 15/07/21 装弾数40(64) 本来はカルロスしか強化出来ませんが アシステッドのジルの初期装備も同様に強化出来ます 以下はついでに見つけたID ■G18 バーストモデル(ジル用) 02/00/1F ■サムライエッジ 04/00/1F ■MGL/グレネードランチャー 2A/00/27(焼夷弾) 24(マインスロアー弾) 25(炸裂弾) 26(硫酸弾) ライトニングホークはナイトメアからは最初のセーブポイントで入手可ですが パーツは相変わらずラスト間近なのでこれぐらいがお得感あるぐらいですかね まぁコイン2枚の方が楽って話ですけどね・・・ [No.26796]
>26794
26778 に記載したとおりです。 なので、キャラチェンジ後のセーブデータで再度体力値を書き込む必要があります [No.26797]
新たに更新されてMax HP For All Charactersってコードが増えたけど、元々あるsuper HPと解釈は同じですかね?
[No.26801]
>>26801
両方のキャラクターをゲーム内の最大HPにリセットします。 なのでsuper HPとは違いますね、問題があった時にMax HP For All Characterを使えば問題が解消するって事ですね [No.26805]
ありがとうございます!
[No.26812]
カルロス操作時に本来登場しない武器はグレネードランチャーMGL以外追加しない方がいいかも
・ハンドガンG18・バーストモデル ・ハンドガンG19(フルカスタム) 〇 装備 × 構え、射撃、リロード ・ショットガンM3(フルカスタム) 〇 装備、構え、射撃、リロード ※一度の射撃で装填弾全て使用 ※射撃エフェクトがおかしい ・マグナムLホーク.44AE(フルカスタム) 〇 装備、構え、射撃 × リロード ・グレネードランチャーMGL 〇 装備、構え、射撃、リロード、四種の弾の切り替え ※リロードの挙動がおかしいがジルと同じ感覚で使える [No.26813]
時計塔でネメシスを倒してカルロスがジルをおんぶした後のLoading画面で暗転した所からフリーズで先に進まず、
二人のHPをmaxHPのコードで元に戻してから再びジルだけsuperHPのコードを使用してトライしたが、同じ所でフリーズw もう詰みですかね?w [No.26969]
同じ症状です。
フリーズ、、、。 ロードが消えて、 ブラックアウト( ノД`)シ どうしたら。。 [No.27056]
HPを元に戻してsuperHP使わないでやったらフリーズしないでいけました(;^ω^)
[No.27067]
急にセーブウィザードに繋がらなくなりました loading save Progress のところで止まります PS 4のシステムを7.50にバージョンをあげたからでしょうか どなたか ご教授いただけますと助かります
[No.27097]
理由分かってんじゃん 7.5にしたからです
本体のアプデが来たら対応するまで待つのが常識 [No.27107]
オートセーブ、シンプルモードで入るとエラーではじかれる。同じ症状の人います?
ちなみにスロット2、3のデータも同様。スロット1のデータは今まではじかれたことない。 一応、解決策として、一度アドバンスで起動→close→シンプルモードで私は開けたので、もしそのような状況でお困りの人がいたら試してみて。 [No.27246]
>>27246
試してみましたが、オートセーブデータで セーブデータをダブルクリックからでも 右クリックからのクイックモードからでも普通に開けました (PS4のFWとゲームは両方ともアップデート済みです) USBメモリへのデータ書き込みの際の破損か USBメモリ自体に一部破損があるかじゃないですかね [No.27287]
7.50問題ないですよ。
[No.27406]
>>PPPさん
鉄壁のコイン 2D01 猛攻のコイン 2E01 回復のコイン 2F01 回復のコインの2E01になってましたので正しい数値に直しておきました。 [No.32868] |
雑談・質問・その他
┗( Part1 / Part2 / Part3 / Part4 )
クレクレ
セーブデータのリクエスト
セーブデータ解析依頼
■ セーブデータ改造ツール
┣ CYBERセーブエディター
┃ ┣( シンプルモード )
┃ ┗( アドバンスモード )
┣ Save Wizard (質問・雑談)
┃ ┣( Part1 / Part2 / Part3 / Part4 )
┃ ┗( SW対応ゲームリスト )
┗ Xploder (質問・雑談)
■ 基本情報
16進法(16進数)について
リトルエンディアンについて
アドレスについて
バイナリエディター
■ 応用情報
PS4 セーブデータ解析 (方法)
PS4 セーブデータ解析 (質問・雑談)
PS4 セーブデータを復号化する方法
PS4 セーブデータをコピーする方法
他人のセーブデータを使用する方法
■ セーブデータ改造コード
パッチコードを使う方法
パッチコードの互換性 (PS3用)
パッチコード作成ツール
パッチコードの仕様・作成方法
0/1/2コード (通常書込コード)
4コード (シリアルコード)
5コード (バイトコピーコード)
8コード (数値検索コード)
7コード (加算書込コード)
34コード (減算コード)
Aコード (通常書込コード 拡張版)
パッチコード (質問・雑談)
■ ゲーム機本体改造
PS4 ゲーム機本体ハック (改造・導入)
PS4 ゲーム機本体ハック (質問・雑談)
PS4 ゲーム機本体ハック (新着・速報)
■ 掲示板
管理者への問い合わせ
管理者からのお知らせ
利用規約・投稿ルール
since February 27th, 2017
※ 掲示板は利用規約・投稿ルールのスレを読んでから利用・投稿して下さい
■ 関連ツール
>> セーブデータ⇒パッチコード化(usercheats.xml作成)ツール Usercheats Xml Generator
>> 16進数変換ツール HEX CONVERTER
>> 16進数計算ツール HEX CALCULATOR