HOME BBS PS4 PS3 PS2 PS1 PSP VITA 3DS SWITCH NINTENDO PC SP RPG
PS4 SAVE EDITOR BBS

PS4パッチコード改造掲示板 by セーブエディター.com

PS4セーブデータの改造コードやチート情報、PS4セーブデータの投稿やダウンロード、など
PS4セーブデータ改造ツールについて (セーブウィザード 等)
NEW PCゲーム改造掲示板 を公開しました。
NEW SWITCH改造掲示板 を公開しました。

PS4タイトル 一覧
ヘッダーメニュー
フッターメニュー

メタファー:リファンタジオ (質問・雑談) (5) / 仁王2 (改造・解析) (41) / ユニコーンオーバーロード (改造・解析) (5) / ダークソウルIII (質問・雑談) (22) / バイオハザードRE:4 (質問・雑談) (99) / ペルソナ3 リロード (質問・雑談) (7) / 地球防衛軍6 (改造・解析) (13) / 聖剣伝説 VISIONS of MANA (質問・雑談) (5) / Save Wizard (質問・雑談) (Part4) (1184) / ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン (質問・雑談) (66) / エルデンリング (質問・雑談) (168) / 牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 SPECIAL (質問・雑談) (7) / 地球防衛軍6 (質問・雑談) (20) / 龍が如く8 (改造・解析) (24) / 真・女神転生V Vengeance (改造・解析) (4) / 百英雄伝 (改造・解析) (8) / サンドランド (質問・雑談) (4) / フォールアウト4 (質問・雑談) (36) / 新着以外PS4タイトル目次 (新作) / 改造マニュアル (一覧) / 雑談・その他



龍が如く8 (質問・雑談)

投稿者管理  引用する 
龍が如く8 (質問・雑談)

[No.32728]  
Re: 龍が如く8 投稿者管理  引用する 

[No.32731]  
Re: 龍が如く8 (動画) 投稿者K  引用する 
龍が如く8 (動画)

[No.32732]  
Re: 龍が如く8 (質問・雑談) 投稿者ななし  引用する 
対応してる!

[No.32837]  
Re: 龍が如く8 (質問・雑談) 投稿者n  引用する 
job max春日しか機能してない

[No.32839]  
Re: 龍が如く8 (質問・雑談) 投稿者桐生  引用する 
早速来たけど、ステータスMAX使うと全ステータス1になっちゃうわ

[No.32840]  
Re: 龍が如く8 (質問・雑談) 投稿者匿名  引用する 
ジョブ経験値が、春日以外反映されなかったな

[No.32845]  
Re: 龍が如く8 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
公式チートの経験値MAXは最初のチュートリアルバトル前に適応するとバグってHP、MP以外全部ステータスが1固定になってプレイしづらくなるしチュートリアルバトルでさえ大技くらわせても1しかヒットしない。

[No.32848]  
Re: 龍が如く8 (質問・雑談) 投稿者nt  引用する 
m_charaでステータスは弄れそう

[No.32851]  
Re: 龍が如く8 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
アドバンスモードで開いて"status_up"と検索すると最初が春日で各キャラのステータス上昇値の項目があるんだけど。公式のステータスMAXだと使ったキャラの数値が99999になってるからそれを9999にするとうまく適用される。

[No.32852]  
Re: 龍が如く8 (質問・雑談) 投稿者nt  引用する 
分かったぶんだけ
素材

強化鉄鋼 •下:1332
強化鉄鋼 •中:1333
強化鉄鋼 •上:1334
強化鉄鋼 •特:1335
強化鉄鋼 •極:1336
浅田飴の空き缶:1337
電気石・下:1312
電気石・上:1314
電気石・極: 1316
溶岩石・下:1317
溶岩石・上:1319
溶岩石・極: 1321
氷晶石・下:1322
氷晶石・上:1324
氷晶石・極: 1326
七彩石・下:1327
七彩石・上:1329
七彩石・極:1331
花王 アタックZERO:1338
セメダインスーパーX: 1339

DLCアイテ厶

状態アイテム(限定品)

高級救急箱:2315
復調の丸薬:2316
復活の丸藥:2317
大復活の丸薬:2318

成長アイテム(限定品)

フィジカル・アッパー:2433
メンタル・アッパー:2435
アタック・アッパー:2437
ガード・アッパー:2439
マジック・アッパー:2441
マジック・ガードアッパー:2443
スピード・アッパー:2445
レベル・アッパー:2449
フリーターの極め方:2457
勇者の極め方:2459
ホームレスの極め方:2461
刑事の極め方:2463
ヒットマンの極め方:2465
マフィアの極め方:2467
チーママの種め方:2469
ホストの極め方: 2471
ダンスの極め方:2473
アイドルの極め方:2475
料理の極め方:2477
女王の極め方: 2479
裏社会の極め方: 2481
お嬢様の極め方:2483
タクシードライバーの極め方:2485
アサシンの極め方:2487
サムライの極め方:2489
<ノーの極め方:2491
ハウスキパ一の極め方:2493
トロピカルダンスの極め方:2495
アクシヨン演技の極め方: 2497
マリンスポーツの極め方: 2499
フットボールの極め方: 2501
テニスの極め方:2503
ウェスタンマンの極め方: 2505
ワイルドダンスの極め方:2507
スジモンの極め方:2509

素材(限定品)
電気石・下:2182
溶岩石・下:2185
氷晶石・下:2188
七採石・下:2191
浅田飴の空き缶:2197
きれいな貝殻:2277
ブリリアント運光石: 2198

[No.32853]  
Re: 龍が如く8 (質問・雑談) 投稿者nt  引用する 
CD(限定品)

Go!愁傷SUMMER:1812
ばかだろう:1814
好きになれる人を好きになれたならば(ハン):1815
好きになれる人を好きになれたならば(趙):1816
AWAKE: 1817
Honolulu City Lights: 1818
JUDGEMEMENT-審判-(春日):1819
Like A Butterfly: 1820

[No.32854]  
Re: 龍が如く8 (質問・雑談) 投稿者nt  引用する 
フィジカル・アッパー:1357
メンタル・アッパー:1358
アタック・アッパー:1359
ガード・アッパー:1360
マジック・アッパー:1361
マジック・ガードアッパー:1721
スピード・アッパー:1363
レベル・アッパー:1366

[No.32858]  
Re: 龍が如く8 (質問・雑談) 投稿者A  引用する 
sozai_subはドンドコ島の素材です

[No.32859]  
Re: 龍が如く8 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
ステータス書き換えに成功したけどアドバンスモードがあまりに不安定で途中でダメだしくらうし全項目9999にしても1部魔防が反応しなかった。

[No.32865]  
Re: 龍が如く8 (質問・雑談) 投稿者匿名  引用する 
ようはチュートリアルが終わればステータスMAXしても1にはならないってこと?
ちなみに経験値MAXにしてもステータスは1にはならなかったぞ。ステータスMAXがダメじゃないのか?

[No.32866]  
Re: 龍が如く8 (質問・雑談) 投稿者匿名  引用する 
経験値MAXはレベル92で止まる感じ。あとは自力であげるしかない

[No.32867]  
Re: 龍が如く8 (質問・雑談) 投稿者名無子  引用する 
さっき8はじめて皆さんの意見見てアドバンスからステータスいじろうとしたんですが全部9999になってて???だったのですがクイックのでステMAXになってたのでウィザード側の修正なのか龍が如く8でもアプデきてたのでそのどっちかで対応されたのではないおでしょうか?

[No.32872]  
Re: 龍が如く8 (質問・雑談) 投稿者筋神  引用する 
伝説の招待券
ホット1911
クール1912
ナチュラル1913
ネガティブ1914
ポジティブ1915

[No.32876]  
Re: 龍が如く8 (質問・雑談) 投稿者匿名  引用する 
スジモン関連

アルティメットスジテイン 1542
ウルトラスジテイン 1543
ハイパースジテイン 1544
スーパースジテイン 1545
スジテイン 1546

ふつうのお歳暮 1547
スーパーお歳暮 1548
ハイパーお歳暮 1549

ツワモノのかおり 1564
伝説のツワモノのかおり 1565

[No.32877]  
Re: 龍が如く8 (質問・雑談) 投稿者匿名  引用する 
アルティメットスジテイン 1542
ウルトラスジテイン 1543
ハイパースジテイン 1544
スーパースジテイン 1545
スジテイン 1546

ふつうのお歳暮 1547
スーパーお歳暮 1548
ハイパーお歳暮 1549

ツワモノのかおり 1564
伝説のツワモノのかおり 1565

[No.32878]  
Re: 龍が如く8 (質問・雑談) 投稿者匿名  引用する 
クイックで魔力だけ9999になりませんでした。
確かにアドバンス上は9999になってるので
修正されたのかな?(当初のクイックは見れてないのでわからないですが)しかしアドバンス上で9999になりアッパーも使えないのでカンスト手詰まり。困りますね。

[No.32879]  
Re: 龍が如く8 (質問・雑談) 投稿者匿名  引用する 
ジョブ補正がかかって減っているだけなのでは? フリータージョブだと確か魔力だけ9999下回ってたはず

おそらくジョブパラメーター3がほぼ据え置きで2とか1だとマイナス補正かかってるんだと思われる

[No.32908]  
Re: 龍が如く8 (質問・雑談) 投稿者匿名  引用する 
アイテムMAXを使った弊害?か何かで
入手済の武器が人間力チャレンジの
リストに反映されない場合があります。

後から気付いたのですが、マダムの毛皮とダンサーのアンクレットが反映していませんでした。

アドバンスで所持フラグも見つからないので
リスト埋め詰みました。
気を付けて下さい。
1度きりの武器(各ジョブ最強等)だと

[No.32925]  
Re: 龍が如く8 (質問・雑談) 投稿者D  引用する 
自分もそれになりました。まあ影響は小さいけど何かスッキリしないですね。1回ストレージのアイテムMAX使いました。
2週目をやる予定なので望み薄だけど何とかならないかと期待はしています。

[No.32930]  
Re: 龍が如く8 (質問・雑談) 投稿者D  引用する 
追記
自分の場合はナイトアーマーだったのですが、2個目を入手したらNEWの表記は無かったですが、リストは埋りました。

[No.32932]  
Re: 龍が如く8 (質問・雑談) 投稿者匿名  引用する 
Dさん
基本的に再度取得することで反映しました
(最強武器の元はリポップしましたねスミマセン)

手持ちがいっぱいで倉庫送りになると反映されない
というケースが再現出来たので、
再取得の際には手持ち空けておいた方が良いです

[No.32933]  

ペルソナ5 タクティカ (改造・解析)

投稿者管理  引用する 
ペルソナ5 タクティカ (セーブデータ改造・チートコード・解析情報)

[No.32703]  
Re: ペルソナ5 タクティカ (改造・解析) 投稿者管理  引用する 
ペルソナ5 タクティカ (セーブデータ投稿・ダウンロード)
http://web.save-editor.com/bbs/savedata/ps4/bbs.cgi?list=pickup&num=7876#

[No.32705]  
Re: ペルソナ5 タクティカ (改造・解析) 投稿者管理  引用する 
ペルソナ5 タクティカ (改造・解析) スレへの質問・雑談は禁止です。

ペルソナ5 タクティカ (質問・雑談)
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps4/bbs.cgi?list=pickup&num=32704#

[No.32706]  
Re: ペルソナ5 タクティカ (改造・解析) 投稿者野の花  引用する 
公式の Unlock All Personas In Compendium を適用して調べてみたところ、
m_PersonaId のペルソナの固有スキルと
m_TakeoverEffectId の継承スキルが一致しているみたいです。

また、m_PersonaId については
127までは1バイト、
128からは CC がついて2バイトになるみたいで、
下位のペルソナを上位のペルソナに変換するのは難しそうです。
調べられていませんが、恐らく m_TakeoverEffectId も同様です。

[No.32820]  
Re: ペルソナ5 タクティカ (改造・解析) 投稿者野の花  引用する 
m_PersonaId の数値が2バイトになる仕組みですが、
m_Exp や m_Gold も同じっぽいですね。

00〜7F:そのまま(例: 10 = 0A)
80〜FF:CCが最初につく(例: 254 = CCFE)
0100〜FFFF:CDが最初につく(例: 1000 = CD03E8)
00010000〜FFFFFFFF:CEが最初につく(例: 99999999 = CE05F5E0FF)

という感じみたいです。説明が難しいですが‥。

[No.32821]  
Re: ペルソナ5 タクティカ (改造・解析) 投稿者通りすがり  引用する 
GP(m_GrowPoint)もNo.32821と同じ管理でした。

ちなみに最初にヒットしたアドレスは怪盗団のポイント、次からヒットするアドレスが各キャラクターのポイントでした。
怪盗団のポイントは値を変更しても反映されず、各キャラクターのポイントは変更が反映されました。

一気に7F(127)を超える値をセットする場合はバイナリエディタで先頭に「CC」または「CD」を追加する必要があります。

[No.32822]  

ペルソナ5 タクティカ (質問・雑談)

投稿者管理  引用する 
ペルソナ5 タクティカ (質問・雑談)

[No.32704]  
Re: ペルソナ5 タクティカ 投稿者管理  引用する 
ペルソナ5 タクティカ (改造・解析)
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps4/bbs.cgi?list=pickup&num=32703#

ペルソナ5 タクティカ (セーブデータ投稿・ダウンロード)
http://web.save-editor.com/bbs/savedata/ps4/bbs.cgi?list=pickup&num=7876#

[No.32707]  
Re: ペルソナ5 タクティカ (動画) 投稿者K  引用する 
ペルソナ5 タクティカ (動画)

[No.32708]  
Re: ペルソナ5 タクティカ (質問・雑談) 投稿者ナナシ  引用する 
対応したのはCUSA43147で、私はCUSA35966だったので活用できず。
ペルソナの固定スキル変更法を探すのはお預けです。

[No.32816]  
Re: ペルソナ5 タクティカ (質問・雑談) 投稿者たけ  引用する 
P5T日本版早く来てくれ

[No.32819]  

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

処理 記事番号 編集パス

- Joyful Note Antispam Version -


雑談・質問・その他
┗( Part1 / Part2 / Part3 / Part4 )
クレクレ
セーブデータのリクエスト
セーブデータ解析依頼

セーブデータ改造ツール
CYBERセーブエディター
┃ ┣( シンプルモード )
┃ ┗( アドバンスモード )
Save Wizard (質問・雑談)
┃ ┣( Part1 / Part2 / Part3 / Part4 )
┃ ┗( SW対応ゲームリスト )
Xploder (質問・雑談)

基本情報
16進法(16進数)について
リトルエンディアンについて
アドレスについて
バイナリエディター

応用情報
PS4 セーブデータ解析 (方法)
PS4 セーブデータ解析 (質問・雑談)
PS4 セーブデータを復号化する方法
PS4 セーブデータをコピーする方法
他人のセーブデータを使用する方法

セーブデータ改造コード
パッチコードを使う方法
パッチコードの互換性 (PS3用)
パッチコード作成ツール
パッチコードの仕様・作成方法
0/1/2コード (通常書込コード)
4コード (シリアルコード)
5コード (バイトコピーコード)
8コード (数値検索コード)
7コード (加算書込コード)
34コード (減算コード)
Aコード (通常書込コード 拡張版)
パッチコード (質問・雑談)

ゲーム機本体改造
PS4 ゲーム機本体ハック (改造・導入)
PS4 ゲーム機本体ハック (質問・雑談)
PS4 ゲーム機本体ハック (新着・速報)

掲示板
管理者への問い合わせ
管理者からのお知らせ
利用規約・投稿ルール
since February 27th, 2017

※ 掲示板は利用規約・投稿ルールのスレを読んでから利用・投稿して下さい

関連ツール
>> セーブデータ⇒パッチコード化(usercheats.xml作成)ツール Usercheats Xml Generator
>> 16進数変換ツール HEX CONVERTER
>> 16進数計算ツール HEX CALCULATOR
セーブエディター.com (ゲーム改造掲示板)
PS4セーブエディター掲示板 PS4パッチコード改造 PS4セーブデータ投稿
PS3セーブエディター掲示板 PS3パッチコード改造 PS3セーブデータ投稿
3DSセーブエディター掲示板 3DSパッチコード改造 3DSセーブデータ投稿
PSPセーブエディター掲示板 PSPパッチコード改造 PSPセーブデータ投稿
PS1セーブエディター掲示板 PS1セーブデータ改造解析 PS1セーブデータ投稿
PS2セーブエディター掲示板 PS2セーブデータ改造解析 PS2セーブデータ投稿
その他の掲示板 VITA改造 スイッチ改造 任天堂改造 PCゲーム改造 スマホゲーム改造 RPGツクール改造
その他のツール 汎用ツール 解析ツール
その他のページ 問い合わせ (メールフォーム) 雑記 ツイッター
PS3セーブエディター
by WEB SAVE EDITOR
WEB.SAVE-EDITOR.comBBS