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ドラゴンボールZ KAKAROT (セーブデータ改造・チートコード・解析情報)

公式サイト
https://dbar.bn-ent.net/

Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%83%9C ..... 3%E3%83%88

発売日 2020年1月16日

[No.25468]  
Re: ドラゴンボールZ カカロット (改造・解析) 投稿者管理  引用する 
ドラゴンボールZ カカロット (セーブデータ投稿・ダウンロード)
http://web.save-editor.com/bbs/savedata/ps4/bbs.cgi?list=pickup&num=7469#

[No.25470]  
Re: ドラゴンボールZ カカロット (改造・解析) 投稿者管理  引用する 
ドラゴンボールZ カカロット (改造・解析) スレへの質問・雑談は禁止です。

ドラゴンボールZ カカロット (質問・雑談)
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps4/bbs.cgi?list=pickup&num=25469#

[No.25471]  
Re: ドラゴンボールZ カカロット (改造・解析) 投稿者名無し  引用する 
XXXXXXXX = キャラクター
80010019 = 悟空
80020019 = 悟飯
80030019 = ベジータ
80040019 = クリリン
80050019 = ヤムチャ
80060019 = 天津飯
80070019 = 餃子
80080019 = ピッコロ
80090019 = トランクス(青年期)
800A0019 = トランクス(幼少期)
800B0019 = 人造人間18号
800C0019 = 悟天
800D0019 =
800E0019 =

ステータス最大化コード


添付ファイル 25724.txt (2KB)

[No.25724]  
Re: ドラゴンボールZ カカロット (改造・解析) 投稿者あまちゃ ホームページ  引用する 
SW配信コードが充実してきましたね
配信コードが無い釣り餌のみ書いておきます

SW公式配信コードのメモ 2020.02.10

Max Zeni【所持金99999999】
Max Orbs【オーブ99999999】
※オーブを持っていないと効果がありません

Characters【キャラクター関係】
※ステータスボーナスは料理を食べさせて1以上にしないと効果がありません

最大値に書き換えなので、LV255にしたくない場合
コード適用前にセーブAをアドバンスモードで抜き出し→コード適用しセーブB抜き出し
→セーブA・Bを比較、ちょうど変化した部分だけ分かります
コード化なり手動で書き換えるとちょうど良いです
LV99だったら
0000xxxx 00000063  ※xxxxは比較で出てきたアドレス
でOKです

Items 【各アイテム9999999個】
※各アイテムを1個は手に入れていないと効果がありません
Max D Medals【Dメダル】
Max Ultimate Awakening Water【超覚醒水】
Cooking【料理・料理素材アイテム】
Event【イベントアイテム ※このコードは使う意味があまりないような…あまちゃは使いません】
Gifts【プレゼントアイテム】
Materials【開発などに使う素材アイテム】
Recovery【回復アイテム。仙豆を手に入れてから使うといいかんじです】

----------------

釣り餌 9999個【1個以上持っていないと効果がありません】
80010019 42616974
000F0000 00537472
75637450 726F7065
72747900 36000000
1800006C 0000270F
80020019 42616974
000F0000 00537472
75637450 726F7065
72747900 36000000
1800006C 0000270F
80030019 42616974
000F0000 00537472
75637450 726F7065
72747900 36000000
1800006C 0000270F
80040019 42616974
000F0000 00537472
75637450 726F7065
72747900 36000000
1800006C 0000270F
80050019 42616974
000F0000 00537472
75637450 726F7065
72747900 36000000
1800006C 0000270F
80060019 42616974
000F0000 00537472
75637450 726F7065
72747900 36000000
1800006C 0000270F
80070019 42616974
000F0000 00537472
75637450 726F7065
72747900 36000000
1800006C 0000270F
80080019 42616974
000F0000 00537472
75637450 726F7065
72747900 36000000
1800006C 0000270F
80090019 42616974
000F0000 00537472
75637450 726F7065
72747900 36000000
1800006C 0000270F

[No.25744]  
Re: ドラゴンボールZ カカロット (改造・解析) 投稿者アイ  引用する 
ステータス最大化

XXXXXXXX = キャラクター
80120019 = バーダック DLC4
80170019 = ベジータ王子 DLC4
80180019 = 悟空(青年期) DLC5

※(使用する前にポイントが必要) は
料理や食材でステータス付加を+1
でもいいので増やすと効果が出ます。
付加が0の時では効果はありません。


添付ファイル 32400.zip (1KB)

[No.32400]  
Re: ドラゴンボールZ カカロット (改造・解析) 投稿者アイ  引用する 
ステータス最大化

XXXXXXXX = キャラクター
80120019 = バーダック DLC4
80170019 = ベジータ王子 DLC4
80180019 = 悟空(青年期) DLC5

※(使用する前にポイントが必要) は
料理や食材でステータス付加を+1
でもいいので増やすと効果が出ます。
付加が0の時では効果はありません。

レベル
XXXXXXXX 16000000
41545361 76654368
61726163 74657253
74617475 73000000
88010009 06000000
4C657665 6C000000
8801000B 496E7450
726F7065 72747900
92000000 0000000D
28000008 000000FA

気功攻撃力 (使用する前にポイントが必要)
XXXXXXXX 16000000
41545361 76654368
61726163 74657253
74617475 73000000
88010009 06000000
426F6F73 74000000
88010010 4C6F6E67
4F666665 6E736976
65506F77 00000000
8801000B 496E7450
726F7065 72747900
92000000 0000000D
28000008 05F5E0FF

気功防御力 (使用する前にポイントが必要)
XXXXXXXX 16000000
41545361 76654368
61726163 74657253
74617475 73000000
88010009 06000000
426F6F73 74000000
88010010 4C6F6E67
44656665 6E736976
65506F77 00000000
8801000B 496E7450
726F7065 72747900
92000000 0000000D
28000008 05F5E0FF

格闘攻撃力 (使用する前にポイントが必要)
XXXXXXXX 16000000
41545361 76654368
61726163 74657253
74617475 73000000
88010009 06000000
426F6F73 74000000
88010011 53686F72
744F6666 656E7369
7665506F 77000000
8801000B 496E7450
726F7065 72747900
92000000 0000000D
28000008 05F5E0FF

格闘防御力 (使用する前にポイントが必要)
XXXXXXXX 16000000
41545361 76654368
61726163 74657253
74617475 73000000
88010009 06000000
426F6F73 74000000
88010011 53686F72
74446566 656E7369
7665506F 77000000
8801000B 496E7450
726F7065 72747900
92000000 0000000D
28000008 05F5E0FF

[No.32401]  
Re: ドラゴンボールZ カカロット (改造・解析) 投稿者アイ  引用する 
すいません何度も次のが最終決定版です。

[No.32402]  
Re: ドラゴンボールZ カカロット (改造・解析) 投稿者アイ  引用する 
ステータス最大化

それぞれのDLCのセーブデータで
コードを使って下さい。

XXXXXXXX = キャラクター
80120019 = バーダック DLC4
80170019 = ベジータ王子 DLC4
80180019 = 悟空(青年期) DLC5

※(使用する前にポイントが必要) は
料理や食材でステータス付加を+1
でもいいので増やすと効果が出ます。
付加が0の時では効果はありません。


添付ファイル 32403.zip (0KB)

[No.32403]  
Re: ドラゴンボールZ カカロット (改造・解析) 投稿者アイ  引用する 
DLC5の数値変更方法(DLC4も出来ます)

DLC5のセーブデータでAdvanced Modeで変更して下さい
ちなみにDLC4のセーブデータでDLC5の所を
DLC4にすればそちらも変わります

・お金を増やす方法
Text検索でMoneyDLC5をFindする

こうなれば良い.....の数も同じになるようにして下さい
Data(ASCII)で見るとIntPropertyから
MoneyDLC5.....IntProperty
..........yao.....
yaoと出れば良い

Data(Hex)で見るとIntPropertyから
49 6E 74 50 72 6F 70 65 72 74 79
00 04 00 00 00 00 00 00 00 00 FF E0 F5 05
99999999=FF E0 F5 05

・オーブを増やす方法
Text検索でSubgameZOrbNumをFindする

こうなれば良い.....の数も同じになるようにして下さい
Data(ASCII)で見るとSubgameZOrbNumから
SubgameZOrbNum.....IntProperty
..........yao.....
yaoと出れば良い

Data(Hex)で見るとIntPropertyから
49 6E 74 50 72 6F 70 65 72 74 79
00 04 00 00 00 00 00 00 00 00 FF E0 F5 05
99999999=FF E0 F5 05

・アイテムを増やす方法
Text検索でDLC5ItemをFindする

こうなれば良い.....の数も同じになるようにして下さい
Data(ASCII)で見るとDLC5Itemから
DLC5ItemInvInvHeal
.....StructProperty.6
...........ItemInventory
......................ItemNumSlot
.....IntProperty
..........c.......None
cと出れば良い

Data(Hex)で見るとIntPropertyから
49 6E 74 50 72 6F 70 65 72 74 79
00 04 00 00 00 00 00 00 00 00 E7 03
999=E7 03

[No.32408]  
Re: ドラゴンボールZ カカロット (改造・解析) 投稿者アイ  引用する 
すいません先程のではなく、次のが最終決定版です

[No.32409]  
Re: ドラゴンボールZ カカロット (改造・解析) 投稿者アイ  引用する 
DLC5の数値変更方法(DLC4も出来ます)

DLC5のセーブデータでAdvanced Modeで変更して下さい
ちなみにDLC4のセーブデータでDLC5の所を
DLC4にすればそちらも変わります

・お金を増やす方法
Text検索でMoneyDLC5をFindする

こうなれば良い.....の数も同じになるようにして下さい
Data(ASCII)で見るとIntPropertyから
MoneyDLC5.....IntProperty
..........yao.....
yaoと出れば良い

Data(Hex)で見るとIntPropertyから
49 6E 74 50 72 6F 70 65 72 74 79
00 04 00 00 00 00 00 00 00 00 FF E0 F5 05
99999999=FF E0 F5 05

・オーブを増やす方法
Text検索でSubgameZOrbNumをFindする

こうなれば良い.....の数も同じになるようにして下さい
Data(ASCII)で見るとSubgameZOrbNumから
SubgameZOrbNum.....IntProperty
..........yao.....
yaoと出れば良い

Data(Hex)で見るとIntPropertyから
49 6E 74 50 72 6F 70 65 72 74 79
00 04 00 00 00 00 00 00 00 00 FF E0 F5 05
99999999=FF E0 F5 05

・アイテムを増やす方法
(Dメダルもアイテムと見なされますので
このやり方で増えます)
Text検索でDLC5ItemをFindする

こうなれば良い.....の数も同じになるようにして下さい
Data(ASCII)で見るとDLC5Itemから
DLC5ItemInvInvHeal
.....StructProperty.6
...........ItemInventory
......................ItemNumSlot
.....IntProperty
..........c.......None
cと出れば良い

Data(Hex)で見るとIntPropertyから
49 6E 74 50 72 6F 70 65 72 74 79
00 04 00 00 00 00 00 00 00 00 E7 03
999=E7 03

[No.32410]  
Re: ドラゴンボールZ カカロット (改造・解析) 投稿者アイ  引用する 
そして10年後 DLC6の数値変更方法

添付ファイル 32937.txt (1KB)

[No.32937]  
Re: ドラゴンボールZ カカロット (改造・解析) 投稿者アイ  引用する 
そして10年後 DLC6ステータス最大化

添付ファイル 32938.txt (2KB)

[No.32938]  

龍が如く8 (改造・解析)

投稿者管理  引用する 
龍が如く8 (セーブデータ改造・チートコード・解析情報)

[No.32727]  
Re: 龍が如く8 (改造・解析) 投稿者管理  引用する 
龍が如く8 (セーブデータ投稿・ダウンロード)
http://web.save-editor.com/bbs/savedata/ps4/bbs.cgi?list=pickup&num=7884#

[No.32729]  
Re: 龍が如く8 (改造・解析) 投稿者管理  引用する 
龍が如く8 (改造・解析) スレへの質問・雑談は禁止です。

龍が如く8 (質問・雑談)
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps4/bbs.cgi?list=pickup&num=32728#

[No.32730]  
Re: 龍が如く8 (改造・解析) 投稿者野の花  引用する 
"m_map_revealer" の{".ver":0,"a":@@@@}を
{".ver":0,"a":18446744073709551615}
に変えるとマップのマスクが消えます。
少しでも残っていると気になる几帳面な人におすすめです。

@@@@の部分は0〜18446744073709551615の範囲で
自分が歩いた状況によって変動するので、
ハワイに行く前だと置換しやすいです。

[No.32844]  
Re: 龍が如く8 (改造・解析) 投稿者CatMeowMeowCat  引用する 
PS4 Save Wizard

Max Yen/USD
Max Yen/USD In ATM
Max Gear Enhancement Level
Max Character Bond

[No.32847]  
Re: 龍が如く8 (改造・解析) 投稿者野の花  引用する 
人間力は公式のコードだと999999999になるのですが、
これだと多すぎるという方は、
2000くらいに修正すると、ほぼMAXくらいのいい感じの数値になります。

[No.32856]  
Re: 龍が如く8 (改造・解析) 投稿者野の花  引用する 
普通のアイテムは"carry_item"にあります。
"puid":1388 金庫の鍵

装備品は"m_equip_stock"にあります。
"i":2091 明王の護符
"i":169 闘神の護符

アロハリンクスは恐らく"najimi"です。
"m_param"の最大は1000だと思います。

[No.32857]  
Re: 龍が如く8 (改造・解析) 投稿者アイ  引用する 
1人分のステータス関係の数値変更の仕方

添付ファイル 32861.zip (1KB)

[No.32861]  
Re: 龍が如く8 (改造・解析) 投稿者nt  引用する 
ドンドコ(ゼニー)
"m_work_counter"

素材
"m_sozai_main_num_list"

[No.32863]  
Re: 龍が如く8 (改造・解析) 投稿者CatMeowMeowCat  引用する 
Item Code

強化鉄鋼・下 1332

強化鉄鋼・中 1333

強化鉄鋼・上 1334

強化鉄鋼・特 1335

強化鉄鋼・極 1336

[No.32869]  
Re: 龍が如く8 (改造・解析) 投稿者nt  引用する 
ドンドコ

ストッカー
m_ sozai_egg_listで検索してから"m_num”:(現在の数)

[No.32871]  
Re: 龍が如く8 (改造・解析) 投稿者アイ  引用する 
四神の腕輪 141

[No.32875]  
Re: 龍が如く8 (改造・解析) 投稿者笑うセールスマン  引用する 
スジモンガチャチケット
1561
ジャパン選抜スジモン招待券
1562
伝説のホットスジモン招待券
1911
フカヒレ
1346

[No.32888]  
Re: 龍が如く8 (改造・解析) 投稿者kazu  引用する 
1342 きれいな貝殻

1343 ブリリアント運光石

[No.32890]  
Re: 龍が如く8 (改造・解析) 投稿者nt  引用する 
フリーターの極め方:1732
勇者の極め方:1733
ホームレスの極め方:1734
刑事の極め方:1735
ヒットマンの極め方:1736
マフィアの極め方:1737
チーママの極め方:1738
ホストの極め方: 1739
ダンスの極め方:1740
アイドルの極め方:1741
料理の極め方:1742
女王の極め方:1743
裏社会の極め方:1744
お嬢様の極め方:1745
タクシードライバーの極め方:1746
アサシンの極め方:1747
サムライの極め方:1748
<ノーの極め方:1749
ハウスキパ一の極め方:1750
トロピカルダンスの極め方:1751
アクシヨン演技の極め方: 1752
マリンスポーツの極め方: 1753
フットボールの極め方: 1754
テニスの極め方:1755
ウェスタンマンの極め方: 1756
ワイルドダンスの極め方:1757
スジモンの極め方:1758

[No.32893]  
Re: 龍が如く8 (改造・解析) 投稿者nt  引用する 
秘伝書

体 :1890

技 :1889

心 :1888

[No.32896]  
Re: 龍が如く8 (改造・解析) 投稿者アイ  引用する 
ふくふくゴールドパンツ:2276

健康リング:103

火のお守り:2082
水氷のお守り:2083
雷電のお守り:2084
金運上昇のお守り:188
健康祈願のお守り:2085
旅行安全のお守り:2086
炎神のお守り:2087
水神のお守り:2088
雷神のお守り:2089
海神の護符:2090

[No.32897]  
Re: 龍が如く8 (改造・解析) 投稿者アイ  引用する 
レインボーハット:2029
レバリーシューズ:2030

[No.32909]  
Re: 龍が如く8 (改造・解析) 投稿者野の花  引用する 
m_agiが9999だと、
ずっと俺のターンなのでイベント戦が終わりません。
(10章の最後の敵など)
99くらいにした方がいいですね。

範囲攻撃の武器は春日専用しかないらしいので
春日だけ99にするといいでしょう。

[No.32911]  
Re: 龍が如く8 (改造・解析) 投稿者アイ  引用する 
神鉄兜:2031
神皮の足袋:2032

楽園のビキニ:39
No.1指名ジャケット:40
レペゼンビーボーイトップス:41
三ツ星シェフコート:42
シャイニードリームドレス:43
スーパーレディボンテージ:44
天下布武の鎧:45
伊賀流上忍の装束:46
ハウスマスターワンピ:47
銀幕のスタースーツ:48
ポセイドンスーツ:49
メガトロンパッド:50
スーパースラムウェア:51
荒野のジャンゴベスト:52
天地神明の装束:53

路上神のジャケット:54
スターライドジャケット:55
熟年刑事のジャケット:56
星影のジャケット:57
頭目のジャケット:58
キャバクイーンドレス:59
プリマバレリーナドレス:60
常闇のジャケット:61
真・勇者の鎧:62
真・龍の一張羅:63

[No.32915]  
Re: 龍が如く8 (改造・解析) 投稿者とくめいいいい  引用する 
ドンドコ島
バックの中身
"m_bag"
で検索
"m_num"
が数

[No.32919]  
Re: 龍が如く8 (改造・解析) 投稿者匿名  引用する 
Steam版チートのアイテムIDがそのまま流用できそうだったので取り急ぎ。

各アイテムの名前は全部海外版準拠となっていますが、
翻訳は(数が多く面倒だったので)していません。
なので海外版の攻略サイトから必要なものを調べて検索をかけてください。

終盤の「(Single-Use)」は限定品の意味です。
ちなみにアイテムじゃないIDも混ざっているので注意。


添付ファイル 32921.txt (55KB)

[No.32921]  
Re: 龍が如く8 (改造・解析) 投稿者kazu  引用する 
2108 高級フリーペーパー

1347 イカゲソ

[No.32922]  
Re: 龍が如く8 (改造・解析) 投稿者アイ  引用する 
Steam版チートのアイテムIDを参考にしました。

真・伝説の勇者バット:775
フルドライブカスタムレンチ:808
ロイヤルプリマチョーカー:826
破邪顕正棍:842
宝杖・八熱地獄:858
シークレットオーダーバッグ:871
ヴァルキリーニードル:887
四宝剣 天地:906
天滅のシャドウサック:922

オケアノスボード:937
死せる魂のアックス:954
夜光石のヌンチャク:970
セブンスウルフ:985
ファンブルフォースバンド:1002
妖刀 鬼切:1018
プリンスオブスターナイト:1031
マスターソウルアンクレット:1050
シェフ・ド・キュイジーヌの匙:1063
パラダイスマラカス:1081
大聖女のモップ:1098
不屈のヴィーナスラケット:1114
魔剣散華:1130
フォトンシンフォニーマイク:1143
オオルリアゲハウィップ:1159

[No.32934]  

バイオハザード RE:3 (質問・雑談)

投稿者管理  引用する 
バイオハザード RE:3 (質問・雑談)

[No.26455]  
Re: バイオハザード RE:3 投稿者管理  引用する 
バイオハザード RE:3 (改造・解析)
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps4/bbs.cgi?list=pickup&num=26454#

バイオハザード RE:3 (セーブデータ投稿・ダウンロード)
http://web.save-editor.com/bbs/savedata/ps4/bbs.cgi?list=pickup&num=7515#

[No.26458]  
Re: バイオハザード RE:3 (動画) 投稿者K  引用する 
バイオハザード RE:3 (動画)

『バイオハザード RE:3』プロモーション映像
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『バイオハザード RE:3』プロモーション映像2
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『バイオハザード RE:3』プロモーション映像3(日本語ボイス版)
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『バイオハザード RE:3』体験版告知映像
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biohazard
https://www.youtube.com/channel/UCbReH8gzVeGr6wuQHEOiHFA

[No.26459]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者L  引用する 
ついに発売になりましたね!
SWはまだ未対応なようですが、今後に期待です!

[No.26547]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者借り  引用する 
RAIDENが強いけどw HS以外の場所撃つと敵を倒せない・・・・ワンコとかやるのしんどいw マグナム判定になっているからポイントが欲しいならいいと思うよ

[No.26548]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者匿名  引用する 
大作の対応は早いと信じたい

[No.26549]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者りく (まな)  引用する 
確かRE2の時は1週間後に対応した記憶がある、まさか今回も同じだったりして、、、

[No.26551]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者aaa  引用する 
今、仁王2の対応して要るっぽいけど、そんなよりバイオRE3早く来てくれーー
無限ロケランでストレス発散したい

[No.26552]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者黒会社の社畜  引用する 
今日、来ないとすると月曜日かなぁ

[No.26556]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者leis  引用する 
バイオ2REも1週間位かかった感じだから
すぐにはないよ

[No.26558]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者ころすけ  引用する 
コロナウイルスの影響で来年コードが来るとかだったら嫌だな

[No.26560]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
仁王の最新ver対応したよってツイートにバイオ3くれって言ってるやつがいるがノーって返されてるな笑
FFもあるししばらくこないかもよ

[No.26570]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者匿名  引用する 
P5Sも対応直前にNOって言われてたから別にね

[No.26571]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者ななし  引用する 
来週末くらいにはくるでしょう

[No.26575]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者借り  引用する 
ARの無限で攻撃力アップメダル2個持って行くと完全にヌルゲーになりすぎるww

[No.26577]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者借り  引用する 
ロケラン取ったけど・・・ネメシスがナイトメアになると一発で倒せない・・・猛攻2個使ってやっと1発で倒せる。

[No.26582]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者グレイブ  引用する 
こんなにヌルゲーならウィザード使わなくても大丈夫かな。

[No.26583]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者ななし  引用する 
ほんとRE2に比べてロケラン条件が楽すぎて下手くそな俺でも1日でロケラン取れたわ。カルロスでゾンビ∞沸きのオートセーブになるとこで倒しまくって弾切れたらロードし直しで1400体+ハンドガン+アサルトで50000p、その後のジルでマグナムorグレランで雑魚倒せば余裕でロケランとれる。エディターの出番あるとすればポイントマックスくらいじゃないの?それくらいヌルゲー

[No.26584]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者うんT  引用する 
アドバンスでいじってしょっぱなからカスタマイズ済ハンドガン使ったりLホークぶっぱしてええ

[No.26588]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者借り  引用する 
トロコンも終わったし後はよっくりとネメシス虐めでもして遊ぶだけだなw

[No.26591]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
今作はコインでステータス変えること出来るから、アドバンスモード使えるならステータスいじることも出来そうだよね。

[No.26596]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者leis  引用する 
コードも来ないし
開放終わったらか売ったわw

[No.26618]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
コロナで解析止まってるんですね。

[No.26622]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者黒会社の社畜  引用する 
無限ロケランは簡単たがら、必要になるのは
ハーブ使用BOX開閉回数、プレイ時間、難易度変更ぐらいか?

[No.26625]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者タコ (ゴン)  引用する 
ツイッターみたら、バイオre3対応したみたいだけど、今確認したけどまだ一覧にない(・・;)

[No.26632]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
たぶん海外版だけしか対応してないっぽいですね

[No.26633]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者通りすがりの人  引用する 
> ツイッターみたら、バイオre3対応したみたいだけど、今確認したけどまだ一覧にない(・・;)

翻訳して文章読んでみなー

[No.26634]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者  引用する 
海外だけかな今の所。日本対応すぐするだろね。

[No.26635]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者RE  引用する 

[No.26636]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
一応、セーブデータ送りましたけど
FF7R発売前までに対応してくれますかね

[No.26637]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者よい  引用する 
ついに来た!!!

[No.26638]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者こどおじ  引用する 
嘘つくな!

[No.26640]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者まめた  引用する 
対応したわ

[No.26641]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
セーブウィザードのやつって、通常版のやつしか対応してない?Z versionではできない感じ?

[No.26642]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者  引用する 
> セーブウィザードのやつって、通常版のやつしか対応してない?Z versionではできない感じ?

してんじゃね。、

[No.26643]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者  引用する 
まだ手元に届いてないから分からないんですけど、どんなコードが対応してますか?

[No.26644]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者モナ  引用する 
ZVer.はまだみたい

[No.26645]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
海外版は対応してますけど
日本語版の対応はまだですねぇ

[No.26647]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者よい  引用する 
> 嘘つくな!
すみません。海外版です😢

[No.26648]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者こどおじ  引用する 
> > 嘘つくな!
> すみません。海外版です😢
まさか返信されるとは思わなかった。全然、怒ってませんよ😃
日本語版、対応したらいいな〜

[No.26649]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者よい  引用する 
> > > 嘘つくな!
> > すみません。海外版です😢
> まさか返信されるとは思わなかった。全然、怒ってませんよ😃
> 日本語版、対応したらいいな〜
はい、はやく対応したい!

[No.26651]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者  引用する 
海外版も日本版もセーブデータ形式的には似たような感じだと思うんだけどなぁ…対応しないかなぁ

[No.26652]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者errtt  引用する 
アジア版対応してるから日本も来るんじゃないかな

[No.26653]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
トロコンした。無限ロケランはみんな言ってるけど各武器での殺傷数稼ぐだけで取れるから誰でも取れる。1番大変なのはナイトメアとインフェルノのラスボス戦。鉄壁コインありでも即死コンボで死ぬ。セーブデーター書き換えでどうにかできるもんかは知らない。FF7買うつもりなかったけどやることなくなったし買おうかな〜

[No.26657]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者James (ppp)  引用する 
I don't think they will be able to respond unless you send the save data.

[No.26658]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
まさか誰もセーブデータ送ってないんですか?
一応私送ったんですけど

[No.26659]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者チキン  引用する 
とりあえず洋モノ無修正派です。ソフトゲットに5日遅れましたが
おかげで快適にアイテムスロットMAXと弾9999がありがたい

[No.26660]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者かませ  引用する 
superHPとRifillHPてのはなんなんだろうか

[No.26668]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者名無し (James)  引用する 
RE:2の時の体力増大と本来の体力値にもどす・・・
だと思います

[No.26670]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
私も日本版Zver.のデータ送った
弾薬9999はRE2の時はどうやっても無理だったから興味はある
今作はインベントリ内の弾薬もいじれるのかな
まぁセーブデータの仕様はあまり変わってなさそうだけど

[No.26673]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者チキン  引用する 
弾薬9999は使い方としてはre2より悪いです
まずアイテムBOXから取り出せる数は前回と同じ最大値アサルト2000グレネード6ショット20などなど
それに対しre3は今度アイテムBOXに弾を戻せれなくなってます(持ち過ぎ?)なのでいらない武器分の弾は廃棄のみ
良かった点は、ジルのみですがアイテムスロットを最大まであげれること、とトロフィーに関する時間BOX回復を最初からシンプルモードでセレクトできることですかね。

システムデータの方はポイントMAXとトロフィーコンプが別々扱いなので、使用するとありえない数字になりそうなので、一度は改造しましたがすぐに消して、プレイデータのみでやっています

[No.26679]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者ぽん  引用する 
トロコンしたからもういいかな?
無限ロケラン使えるから高難易度Sも余裕だし、ボックス0も全然問題なかった。
手持ち弾薬9999とかアドバンスでできればやるけど。

[No.26683]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
いらない人は別にそれでいいんじゃね
上の人みたいに全開放したから売るとかいう報告もいらんと思うが
ここはパッチコードのスレなので

[No.26684]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者  引用する 
同意、いらんなら何でここのスレ見てる(´・ω・`)

[No.26685]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者はす  引用する 
コード待ってる奴らをバカにしたいんでしょ?
マウント取らないと気がすまない質なんですよw
日本版まだかなー

[No.26687]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者穴る  引用する 

向こうが対応する気ないってことはないよね?

[No.26688]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者KB  引用する 
はやく日本版対応しないかな〜

[No.26689]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
まぁ気持ちはわかるけど、早く対応して欲しいならここでつぶやくよりセーブデータを送った方が良いと思う

[No.26690]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
多分私たちが思ってるより他人任せでセーブデータ送ってない人多いと思うから本当に送って欲しい

[No.26691]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者ココア  引用する 
なら君が送れば?

[No.26692]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者うんT  引用する 
送った上で言ってるやろ

[No.26693]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
なんでこの人いきなり煽り口調なんだ
コードはもう出てるし、あとは対応させるだけでいいからデータは1つしか送ってないな
SWは土日でも更新することあるからワンチャン可能性あるかもね

[No.26695]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
FFの方が先かなぁ これはw

[No.26698]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者黒会社の社畜  引用する 
てか、なんのコード来てるんだ?
出来れば和訳で求む

[No.26699]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者チキン  引用する 
上から順で
拡張スロットマックス
セーブ利用数リセット
ジル スーパーHP
HP補充
カルロス スーパーHP
HP補充
アイテムBOX
各種弾丸9999ただしアイテムBOX内にあるもの
必要数だけ取り出してください

難易度設定アシスト〜インフェルノ

アイテムBOX リセット
?(多分回復アイテム利用数リセット)
ゲームタイムリセット

下記はシステムデータ
マックスポイント
オールレコード

見るだけならセーブデータなくても

[No.26701]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者はす  引用する 
ありがとうございます。
日本版アップされたらツイートしてくれますかね?

[No.26702]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
リージョンごとのツイートはあるかわからない
しれーっと追加されてるということはよくある
まぁ更新されたらSW公式HPに更新マーク付くから、そっちで見たらいいんじゃない?

[No.26703]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者名無し (モナ)  引用する 
リクエストでバイオのデータ送ろうと思ってやったんですけど「送信中にエラーが起きました。もう1回やってみて」ってメッセージが出て困ってます。

[No.26713]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
私もそれが出たけど、何回か試したら送れた
どうも向こうのサーバーの状態が悪いらしい

[No.26714]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者ななし  引用する 
外出しないで家にこもってゲームしてる人が世界的に多いしね

[No.26716]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
そうなんですね!ありがとうございます!再度チャレンジしてみます!!

[No.26718]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
バイオ来たけど、SWが超重い

[No.26721]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者うんT  引用する 
SWマジ重い
はや使いてえ

[No.26722]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者BS  引用する 
システムデータのコード使って、各種無限武器と、鉄壁・猛攻・回復のコイン、リロードツール、体術教本がアイテムボックスに入ってました。

[No.26724]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者SS  引用する 
JP対応しましたねー でもすっごい重い

[No.26725]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者穴る  引用する 
super HPって無敵扱いかな?それかただ数値が極高なのか
今回のアイテムボックス丸ごと弄ってるのはやるね

[No.26735]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
ただ数値が高いだけかと思われる
アイテムスロットや体力系も前作のコードの仕様と同じかと思う
アドバンス使えるなら後で確かめてみますか
たぶんカルロスのスロット解放もできそう

[No.26738]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
Z Verでカルロスの途中セーブにコード使っても反映されないんだが、、、使ったコードはItemBoxMAXとカルロス・ジル別の銃や弾のみ。。プレイ時にitembox内にグレネードの弾が各種1個入ってたので何かしら作用はしているようだけど。。。。

[No.26740]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
super HPの下の項目ってどういう作用なんですか?

[No.26741]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者穴る  引用する 
俺も似たような状況
ってかカルロスの警察署クリアから進まなくなった

ボックスアイテムフルのコードも弾とか反映されてない(リロード不可
不具合だらけだね

[No.26742]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者SS  引用する 
Super HPはかなり体力増強されてて
インフェルノでも敵に襲われても全然体力減らないのでいいんですけど

難易度ナイトメアからネメシスの最終形態が
クリティカル(即死)技を連発してくるので増強しててもやっぱり死んじゃいます
まぁ上手い人は緊急回避連発出来るのでしょうが・・・

回避下手(自分)だけどどうしてもクリアしたいって人は

1.最後のセーブポイントでセーブ
2.「Set Difficulty To(難易度変更)」を使いアシステッドに変更
3.そのセーブデータでネメシスを倒す
4.脱出経路の中でエレベーターがありますがその直前がオートセーブされます
5.オートセーブが確認できたら終了
6.オートセーブのデータの難易度を変更する
7.オートセーブからスタート→希望の難易度でエンディング

ちなみに開放されていない難易度にすると判定されないかも
(クリアしないと次の難易度が開放されない)

アドバンス可なのでコイン系がいじれるともっと楽な方法がありそうですけどね
軽くなったのでいろいろ探ってみます

[No.26745]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
すみません自己解決しました。コードがジルとカルロスで分かれてたからそれぞれのアイテムボックスって解釈してたけど、どっちのセーブデータってことのようでした。おそらくセーブキャラと違うキャラのコード入れるとうまく反映しない模様。

[No.26746]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者SS  引用する 
今やってて気づいたんですけど
Super HPにするとパラサイトの解毒が出来ないような・・・

やるなら変電所クリア後の方がいいかもしれないですね

[No.26747]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
カルロスの警察署から進まないのは、STARSオフィスからのムービー後、画面黒で音だけ聞こえる状態?
もしかしてジルのsuperHP使いました?それなら自分もなったから試しにrefillHP充てたら直りました。

[No.26748]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
変電所クリアして外に出ると勝手にゲロ吐いてパラサイト解毒できるから問題ないで

[No.26749]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
コイン系はboxに出してから手持ちに入れるを繰り返したら数関係なく持てるのかね?Wi-Fiが貧弱だからなかなか試せん

[No.26750]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
やっぱりRE2の時と仕様は同じだね
公式のコードを使って出した武器がリロード不可なのは、弾種のIDが間違っている可能性がある

※RE2板からの一部抜粋
アドバンスの武器と手榴弾の並び
00 00 00 ww 00 00 00 9A 4E 4F 72
00 00 00 xx 00 00 00 43 BA 2A 8B
00 00 00 yy 00 00 00 8B A3 B7 85
00 00 00 zz 00 00 00 E5 75 96 3C

ww=ID
xx=パーツ
yy=弾種
zz=個数

これで任意に指定しないと使えない
しかしIDはRE2から変わってるので…

[No.26751]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
体力増やすとキャラクターチェンジ毎に暗転して進めなくなるので、使うならジルが病院で目が覚めたときがいいかな。

[No.26752]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
全く反映しない

[No.26753]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者借り  引用する 
>>26752
ジルで使用してカルロス編でセーブしてジルの方をオフにしてカルロスの方を有効にするまたジル編に戻ったら有効にしてカルロスの方オフにすれば問題ない

[No.26754]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者ppp  引用する 
武器・アイテム類の管理構造はRE:2と同じです。
アドバンスで必要な物をいじりたい方は
RE:2の質問・雑談スレ(http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps4/bbs.cgi?list=pickup&num=18672#)のレスナンバー20241を参照してください。
手持ちアイテムはレスナンバー20219にあります。
一部の特典武器・アイテムのIDは以下の通りです。

◎武器ID
(弾薬種類・カスタムパーツ部分はそれぞれ00、弾数・個数部分は01でも大丈夫です)
無限アサルトライフル 16
無限ハンドガン 07
無限ロケラン 31
RAI-DEN 20
HOTDOGGER 30
◎アイテムID
(4ケタです。弾薬種類・カスタムパーツ部分はそれぞれ00、個数は01)
鉄壁のコイン 2D01
猛攻のコイン 2E01
回復のコイン 2E01

[No.26756]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者SS  引用する 
うーん・・・
試しにカルロスのHPとスロット増やしてみても全く反映しない

やっぱりアドバンス弄るのがいいかな

[No.26758]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
コイン系増やしてみたが、各コイン3枚目以降インベントリに入れても効果はありませんでした。

[No.26761]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者ppp  引用する 
アイテム管理の構造を記載しておきます。

3DBF59D7 F5C58BAA 01000000 04000000
00000000 9DB32976 01000000 04000000
FFFFFFFF 9A4E4F72 01000000 04000000
00000000 43BA2A8B 01000000 04000000
00000000 8BA3B785 07000000 04000000
00000000 E575963C 11000000 05000000
1行目はヘッダ
  (最初の4バイトはRE:2のものとは違う)
2行目の00000000の部分はアイテムID
  (ハンドガンの弾なら1F000000となる)
3行目はFFFFFFFFの部分は武器ID
  (アイテムならFFFFFFFFのまま。武器の場合、アサルトライフルなら15000000となる)
4行目の00000000の部分はカスタム
  (カスタムパーツの装着状況がフラグで管理されている。03000000のように)
5行目の00000000の部分は装填弾薬ID
  (武器に適合する弾薬IDが書き込まれる。ハンドガンなら1F000000)
6行目の00000000の部分はアイテムの場合は個数、武器なら装填済みの弾薬数
  (武器の場合は大きな数値を書き込んでも使用時に本来の最大値にもどされる。
   ガンパウダーなどは大きな数値を書き込んでもムダ。
   2個以上の個数をまとめられるアイテムの最大値はアイテムBOX内で999までOK。
   これ以上大きな数値を書き込むと、所持品から同じ種類のアイテムをBOXにもどせなくなる。
   これはRE:2と同じ仕様)

必要最低限はシンプルモードを使って、それ以上に必要な物はアドバンスモードで直接書き換えた方が良いかも。

[No.26763]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者借り  引用する 
ストーリーの暗転が起きたらPSボタンを押してもう一度PSボタンに戻るとムービーのスキップが出来るからそのままでHPのコードを使っていても問題は無い

[No.26765]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
すべて全く反映しない

[No.26768]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者借り  引用する 
いつのまにかに更新されている・・・・

[No.26769]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
pppさん、いつも解析お疲れ様です
丁寧な解説ありがとうございます

No.26768
同じ人かな?
どのタイミングでどのコードを使ったかも書いてませんし、反映されない、だけでは誰も助言できないと思います

[No.26771]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
今回はre2と違ってイベントアイテムの取得と他のキャラとの無線イベントを少しでも飛ばしたらすぐ固まるね。後、病院でカルロスがキーピックで地下に行こうとしても先が作られてないから裏世界になってる。

[No.26775]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者ppp  引用する 
ジルからカルロス、カルロスからジルへキャラチェンジした時に暗転したまま・・・というコメがありましたが
SWで書き込んでいる数値が「7FFFFFFF」という目一杯の数値だからかも知れません
(バイナリエディタではリトルエンディアンなので表記はFFFFFF7F)
RE:2の時も私が最初に記載した「7FFFFFFF」を使った人の中に
「ブルーハーブで毒状態を回復したらDangerになった」という人がいたので・・・

ジル・カルロスとも体力値を「7FFF0000」位にしておけば
キャラチェンジ時に暗転したままということはありません
(他の箇所の書き換えが原因になっているかも知れませんが)
私はアドバンスモードで以下のやり方で問題ありませんでしたので参考にしてください。

■ジル・カルロス体力値
ともに 633EECF7 07000000 04000000 で検索して次の4バイトを書き換え
(私は55F5FF7Fにしています)

 キャラチェンジ後は初期値に戻っているので再書き換えの必要有りです
 当然ですが本来の体力値よりも大きいので
 ドレインディモスの幼虫生み付け時にグリーンハーブは使えません

■ジル・カルロスサイドパック
1箇所目  ともに 2158C902 FFFFFFFF で検索して2158C902の前の4バイトをスロット数の数値に書き換え(最大は14000000)
2箇所目  ともに 76F47381 FFFFFFFF で検索して76F47381の前の4バイトを1箇所目と同じ数値に書き換え(最大は14000000)

[No.26778]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者穴る  引用する 
pppさんはじめ体力関連のレスくれた方あざーす

公式もすぐに修正してますが、わかりにくい
アドバンスでいじってみます

[No.26781]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者KJ  引用する 
あまり需要ないと思いますが、、、
クリア後、RESULTに表示されるクリアタイム解析しました。
データはシステムデータです。
別のアドレスにクリアフラグがあるので、一度クリアしてからいじる方が良いと思います。

難易度毎に+8h

ASSIDTED CLEAR TIME
20000798 XXXXXXXX

STANDARD CLEAR TIME
200007A0 XXXXXXXX

HARDCORE CLEAR TIME
200007A8 XXXXXXXX

値のXXXXXXXXは表示されている時間をミリ秒?に計算し、16進数に変換します。
例えば、00:45:00の場合、秒数に変換すると2700秒となるため、これを16進数に変換(2700000000)すると、A0EEBB00となります。

なお、これをいじったところでトロフィーは取得できないと思います。

[No.26782]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者借り  引用する 
間違っていたらごめん

武器ID

01 M3
2F CQBR
1F MGL
04 手榴弾
07 閃光手榴弾
16 G19
20 G18
31 44AE

弾薬ID

1F ハンドガンの弾
20 ショットガンの弾
21 アサルトライフルの弾
22 マグナムの弾
24 マインスロアーの弾
25 炸裂弾
26 硫酸弾
27 傷痍弾

[No.26786]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者ppp  引用する 
とりあえず体力値をコード化したのでご利用ください。

Jill & Carlos HEALTH MAX
80010004 633EECF7
2800000C 7FFFF555
80020004 633EECF7
2800000C 7FFFF555

[No.26791]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
pppさんのを参考に、無限アサルトライフルのカスタムID枠に07と書き込んで、フルアタッチメント仕様作ったけど、変わったのは武器アイコンだけで性能補正効果はなかった
残念

[No.26792]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
体力最大値増やすとキャラクターチェンジした時に初期値に戻されるみたいですね。

[No.26794]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者SS  引用する 
FF7Rが来ると重くなるので今のうちに・・・

今回ロケランが簡単に取れるので需要ゼロっぽいですが
武器のノーマルとフルカスタムのIDです

使用についての詳細はpppさんのコメントを参考にして下さい

注意点としては1枠から2枠に増えるカスタムは
枠内がいっぱいの場合は横のアイテムが消失します
BOX内に入れて書き換えるのが安全です


【武器ID/カスタムID/弾薬ID】

■G19/ハンドガン
01/00/1F

フルカスタム(2枠)
01/07/1F 装弾数21(33)

■M3/ショットガン
0B/00/20

フルカスタム(2枠)
0B/07/20 装弾数06

■Lホーク.44AE/マグナム
1F/00/22

フルカスタム
1F/02/22

■CQBR/アサルトライフル
15/00/21

フルカスタム
15/07/21 装弾数40(64)

本来はカルロスしか強化出来ませんが
アシステッドのジルの初期装備も同様に強化出来ます

以下はついでに見つけたID

■G18 バーストモデル(ジル用)
02/00/1F
■サムライエッジ
04/00/1F
■MGL/グレネードランチャー
2A/00/27(焼夷弾) 24(マインスロアー弾) 25(炸裂弾) 26(硫酸弾)

ライトニングホークはナイトメアからは最初のセーブポイントで入手可ですが
パーツは相変わらずラスト間近なのでこれぐらいがお得感あるぐらいですかね

まぁコイン2枚の方が楽って話ですけどね・・・

[No.26796]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者ppp  引用する 
>26794

26778 に記載したとおりです。
なので、キャラチェンジ後のセーブデータで再度体力値を書き込む必要があります

[No.26797]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者はす  引用する 
新たに更新されてMax HP For All Charactersってコードが増えたけど、元々あるsuper HPと解釈は同じですかね?

[No.26801]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者借り  引用する 
>>26801

両方のキャラクターをゲーム内の最大HPにリセットします。
なのでsuper HPとは違いますね、問題があった時にMax HP For All Characterを使えば問題が解消するって事ですね

[No.26805]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者はす  引用する 
ありがとうございます!

[No.26812]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者Roman  引用する 
カルロス操作時に本来登場しない武器はグレネードランチャーMGL以外追加しない方がいいかも

・ハンドガンG18・バーストモデル
・ハンドガンG19(フルカスタム)
〇 装備
× 構え、射撃、リロード

・ショットガンM3(フルカスタム)
〇 装備、構え、射撃、リロード
※一度の射撃で装填弾全て使用
※射撃エフェクトがおかしい

・マグナムLホーク.44AE(フルカスタム)
〇 装備、構え、射撃
× リロード

・グレネードランチャーMGL
〇 装備、構え、射撃、リロード、四種の弾の切り替え
※リロードの挙動がおかしいがジルと同じ感覚で使える

[No.26813]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者はす  引用する 
時計塔でネメシスを倒してカルロスがジルをおんぶした後のLoading画面で暗転した所からフリーズで先に進まず、
二人のHPをmaxHPのコードで元に戻してから再びジルだけsuperHPのコードを使用してトライしたが、同じ所でフリーズw
もう詰みですかね?w

[No.26969]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者シャム  引用する 
同じ症状です。
フリーズ、、、。

ロードが消えて、
ブラックアウト( ノД`)シ

どうしたら。。

[No.27056]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者はす  引用する 
HPを元に戻してsuperHP使わないでやったらフリーズしないでいけました(;^ω^)

[No.27067]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者バイオ好き  引用する 
急にセーブウィザードに繋がらなくなりました loading save Progress のところで止まります PS 4のシステムを7.50にバージョンをあげたからでしょうか どなたか ご教授いただけますと助かります

[No.27097]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者匿名  引用する 
理由分かってんじゃん 7.5にしたからです
本体のアプデが来たら対応するまで待つのが常識

[No.27107]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者  引用する 
オートセーブ、シンプルモードで入るとエラーではじかれる。同じ症状の人います?
ちなみにスロット2、3のデータも同様。スロット1のデータは今まではじかれたことない。

一応、解決策として、一度アドバンスで起動→close→シンプルモードで私は開けたので、もしそのような状況でお困りの人がいたら試してみて。

[No.27246]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者ppp  引用する 
>>27246
試してみましたが、オートセーブデータで
セーブデータをダブルクリックからでも
右クリックからのクイックモードからでも普通に開けました
(PS4のFWとゲームは両方ともアップデート済みです)

USBメモリへのデータ書き込みの際の破損か
USBメモリ自体に一部破損があるかじゃないですかね

[No.27287]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者  引用する 
7.50問題ないですよ。

[No.27406]  
Re: バイオハザード RE:3 (質問・雑談) 投稿者匿名  引用する 
>>PPPさん
鉄壁のコイン 2D01
猛攻のコイン 2E01
回復のコイン 2F01

回復のコインの2E01になってましたので正しい数値に直しておきました。

[No.32868]  

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