NEW PS1のセーブデータを改造する方法
NEW PS1セーブデータ投稿掲示板
雑談・その他
クレクレ
セーブデータ改造ツール
PS1関連ツール
セーブデータ改造方法
セーブデータ解析方法
基本情報
16進法(16進数)
リトルエンディアン
アドレス
バイナリエディター
セーブデータ改造コード
パッチコード作成ツール
パッチコードの仕様・作成方法
0/1/2コード (通常書込コード)
4コード (シリアルコード)
5コード (バイトコピーコード)
8コード (数値検索コード)
7コード (加算書込コード)
34コード (減算コード)
Aコード (通常書込コード 拡張版)
掲示板
管理者への問い合わせ
管理者からのお知らせ
利用規約・投稿ルール
since Jan 5th, 2020
※ 掲示板は利用規約・投稿ルールのスレを読んでから利用・投稿して下さい
PS1関連ツール
● PS1セーブデータ変換ツール PSP SAVE CONVERTER
● PS1チェックサム修正ツール PS1 CHECKSUM FIXER
● 簡易バイナリエディター SIMPLE HEX EDITOR
NEW PS1セーブデータ投稿掲示板
ファイナルファンタジータクティクス (改造・解析) |
バイオハザード (セーブデータ改造・チートコード・解析情報)
[No.1667]
バイオハザード (セーブデータ投稿・ダウンロード)
http://web.save-editor.com/bbs/savedata/ps1/bbs.cgi?list=pickup&num=1223# [No.1669]
バイオハザード (改造・解析) スレへの質問・雑談は禁止です。
バイオハザード (質問・雑談) http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps1/bbs.cgi?list=pickup&num=1668# [No.1670]
バイオハザードはチェックサムがないので修正する必要ありません。
解析情報のアドレスやパッチコードは基本的にMCR形式の(1ブロック目の)セーブデータが基準となっています。 [No.2058]
プレイ時間のアドレス:2224
プレイ時間をリセットするパッチコード:20002224 00000000 セーブ回数のアドレス:2228 セーブ回数をリセットするパッチコード:20002228 00000000 体力のアドレス:221E (最大値:60) 体力を最大値にするパッチコード:0000221E 00000060 服装を変えるアドレス:22A6 (入力値:20) 服装を変えるパッチコード:000022A6 00000020 ロケットランチャーを無限弾にするアドレス:22AC (入力値:02) ロケットランチャーを無限弾にするパッチコード:000022AC 00000002 [No.2220] ■ 所持アイテム アイテム(1)のIDのアドレス:2324 アイテム(1)の数のアドレス:2325 アイテム(2)のIDのアドレス:2326 アイテム(2)の数のアドレス:2327 アイテム(3)のIDのアドレス:2328 アイテム(3)の数のアドレス:2329 アイテム(4)のIDのアドレス:232A アイテム(4)の数のアドレス:232B アイテム(5)のIDのアドレス:232C アイテム(5)の数のアドレス:232D アイテム(6)のIDのアドレス:232E アイテム(6)の数のアドレス:232F アイテム(7)のIDのアドレス:2330 アイテム(7)の数のアドレス:2331 アイテム(8)のIDのアドレス:2332 アイテム(8)の数のアドレス:2333 ■ アイテムボックス アイテムボックス(1)のIDのアドレス:22C4 アイテムボックス(1)の数のアドレス:22C5 アイテムボックス(2)以降のアドレスは+02h アイテムの数の最大値:7F ■ アイテムのパッチコード化 アイテムのIDのパッチコード 0000XXXX 000000YY (XXXX:アドレス、YY:ID) アイテムの数のパッチコード 0000XXXX 000000YY (XXXX:アドレス、YY:数) [No.2221] [No.2222] |
ドラゴンクエスト7 (セーブデータ改造・チートコード・解析情報)
[No.1637]
ドラゴンクエスト7 (セーブデータ投稿・ダウンロード)
http://web.save-editor.com/bbs/savedata/ps1/bbs.cgi?list=pickup&num=1213# [No.1639]
ドラゴンクエスト7 (改造・解析) スレへの質問・雑談は禁止です。
ドラゴンクエスト7 (質問・雑談) http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps1/bbs.cgi?list=pickup&num=1638# [No.1640]
ドラゴンクエスト7はチェックサムがありますので改造後に修正して下さい。
PS1チェックサム修正ツール http://web.save-editor.com/tool/wse_checksum_fix_ps1.html 解析情報のアドレスやパッチコードは基本的にMCR形式の(1ブロック目の)セーブデータが基準となっています。 [No.2057]
所持金のアドレス:34F0 (最大値:3F 42 0F 00)
ゴールド銀行のアドレス:34F4 (最大値:18 DD F5 05) カジノのコインのアドレス:34F8 (最大値:7F 96 98 00) メダル王のちいさなメダルのアドレス:3500 ふくろの名前のアドレス:25A0 (シフトJISで4文字まで入力可) 移民の町の名前のアドレス:3B6B (シフトJISで8文字まで入力可) [No.2215] [No.2216] [No.2217] [No.2218] [No.2219] |
ドラゴンクエスト4 (セーブデータ改造・チートコード・解析情報)
[No.1631]
ドラゴンクエスト4 (セーブデータ投稿・ダウンロード)
http://web.save-editor.com/bbs/savedata/ps1/bbs.cgi?list=pickup&num=1211# [No.1633]
ドラゴンクエスト4 (改造・解析) スレへの質問・雑談は禁止です。
ドラゴンクエスト4 (質問・雑談) http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps1/bbs.cgi?list=pickup&num=1632# [No.1634]
ドラゴンクエスト4はチェックサムがありますので改造後に修正して下さい。
PS1チェックサム修正ツール http://web.save-editor.com/tool/wse_checksum_fix_ps1.html 解析情報のアドレスやパッチコードは基本的にMCR形式の(1ブロック目の)セーブデータが基準となっています。 [No.2056] 所持金のアドレス:2E60〜 (最大値:3F 42 0F) 所持金を最大値にするパッチコード 00002E60 0000003F 10002E61 0000420F ゴールド銀行のアドレス:2E7C〜 (最大値:00 E1 F5 05) カジノコインのアドレス:2E68〜 (最大値:3F 42 0F) ちいさなメダルのアドレス:2E6C (最大値:3C) プレイ時間のアドレス:21BC〜21BF (4バイト) 船を所持するアドレス:21EE (入力値:00→01) 馬車を所持するアドレス:2204 (入力値:20→24) 気球を所持するアドレス:21F2 (入力値:00→10) ルーラで行ける場所のアドレス:220A〜220D (全て行けるようにする場合はFFで埋める) 移民の町の名前のアドレス:33E8〜 ふくろの名前のアドレス:25A0 (シフトJISで4文字まで入力可) ふくろを使用可能にするアドレス:2204 (入力値:10) 履歴を使用可能にするアドレス:22AC (入力値:20) ■ 現在の章のアドレス:2200 現在の章のID 序章:00 第1章:90 第2章:A0 第3章:B0 第4章:C0 第5章〜第6章:D0 隠しダンジョンのアドレス:22AD (入力値:01) [No.2210]
■ ステータス
● 勇者 / ライアン / アリーナ / クリフト / ブライ / トルネコ / ミネア / マーニャ / じいさん / フレア / ホイミン / 子供 / 子供 / 犬 / スコット / ロレンス / 犬 / オーリン / ホフマン / パノン / ルーシア / ドラン / ピサロ / ロザリー 2211.txt (12KB) [No.2211] [No.2212]
■ アイテムのアドレス
ふくろを使用可能にするアドレス:2204 (入力値:10) ふくろの名前のアドレス:25A0 (シフトJISで4文字まで入力可) ふくろのアドレス:25AA〜 アイテム(1)のIDのアドレス:25AA アイテム(1)の数のアドレス:25AB アイテム(2)以降のアドレスは+02h ■ アイテムのパッチコード化 アイテムのIDのパッチコード 0000XXXX 000000YY (XXXX:アドレス、YY:ID) アイテムの数のパッチコード 0000XXXX 000000YY (XXXX:アドレス、YY:数) 例) ふくろのアイテム(1)に賢者の石を1個入れる 000025AA 00000098 000025AB 00000001 [No.2213] [No.2214] |
伝説のオウガバトル (セーブデータ改造・チートコード・解析情報)
[No.1589]
伝説のオウガバトル (セーブデータ投稿・ダウンロード)
http://web.save-editor.com/bbs/savedata/ps1/bbs.cgi?list=pickup&num=1197# [No.1591]
伝説のオウガバトル (改造・解析) スレへの質問・雑談は禁止です。
伝説のオウガバトル (質問・雑談) http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps1/bbs.cgi?list=pickup&num=1590# [No.1592]
伝説のオウガバトルはチェックサムがありますので改造後に修正して下さい。
PS1チェックサム修正ツール http://web.save-editor.com/tool/wse_checksum_fix_ps1.html 解析情報のアドレスやパッチコードは基本的にMCR形式の(1ブロック目の)セーブデータが基準となっています。 [No.2055]
所持金のアドレス:2195 (最大値:FF E0 F5 05)
所持金を最大値にするパッチコード 20002195 FFE0F505 [No.2205] [No.2206] [No.2207]
■ アイテム
アイテムのアドレス:2D9C〜2E19 アイテム(1)のIDのアドレス:2D9C アイテム(1)の数のアドレス:2D9D アイテム(2)のIDのアドレス:2D9E アイテム(2)の数のアドレス:2D9F アイテム(3)以降のアドレスは+02h ■ アイテムのパッチコード化 アイテムのIDのパッチコード 0000XXXX 000000YY (XXXX:アドレス、YY:ID) アイテムの数のパッチコード 0000XXXX 000000YY (XXXX:アドレス、YY:数) [No.2208] [No.2209] |
ディノクライシス (セーブデータ改造・チートコード・解析情報)
[No.1553]
ディノクライシス (セーブデータ投稿・ダウンロード)
http://web.save-editor.com/bbs/savedata/ps1/bbs.cgi?list=pickup&num=1185# [No.1555]
ディノクライシス (改造・解析) スレへの質問・雑談は禁止です。
ディノクライシス (質問・雑談) http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps1/bbs.cgi?list=pickup&num=1554# [No.1556]
ディノクライシスはチェックサムがありますので改造後に修正して下さい。
PS1チェックサム修正ツール http://web.save-editor.com/tool/wse_checksum_fix_ps1.html 解析情報のアドレスやパッチコードは基本的にMCR形式の(1ブロック目の)セーブデータが基準となっています。 [No.2054]
現在の体力のアドレス:2758 (最大値:FF 7F)
コンティニュー残数のアドレス:2112 [No.2202] [No.2203] [No.2204] |
目次
あ
か
さ
た
な
は
ま
や
ら
わ
改造マニュアル / 雑談・その他
※ ■印は解析情報はありません (スレ作成時)
※ ■印は解析情報はありません (スレ作成時)
雑談・その他
クレクレ
セーブデータ改造ツール
PS1関連ツール
セーブデータ改造方法
セーブデータ解析方法
基本情報
16進法(16進数)
リトルエンディアン
アドレス
バイナリエディター
セーブデータ改造コード
パッチコード作成ツール
パッチコードの仕様・作成方法
0/1/2コード (通常書込コード)
4コード (シリアルコード)
5コード (バイトコピーコード)
8コード (数値検索コード)
7コード (加算書込コード)
34コード (減算コード)
Aコード (通常書込コード 拡張版)
掲示板
管理者への問い合わせ
管理者からのお知らせ
利用規約・投稿ルール
since Jan 5th, 2020
※ 掲示板は利用規約・投稿ルールのスレを読んでから利用・投稿して下さい
PS1関連ツール
● PS1セーブデータ変換ツール PSP SAVE CONVERTER
● PS1チェックサム修正ツール PS1 CHECKSUM FIXER
● 簡易バイナリエディター SIMPLE HEX EDITOR