NEW PS1のセーブデータを改造する方法
NEW PS1セーブデータ投稿掲示板
雑談・その他
クレクレ
セーブデータ改造ツール
PS1関連ツール
セーブデータ改造方法
セーブデータ解析方法
基本情報
16進法(16進数)
リトルエンディアン
アドレス
バイナリエディター
セーブデータ改造コード
パッチコード作成ツール
パッチコードの仕様・作成方法
0/1/2コード (通常書込コード)
4コード (シリアルコード)
5コード (バイトコピーコード)
8コード (数値検索コード)
7コード (加算書込コード)
34コード (減算コード)
Aコード (通常書込コード 拡張版)
掲示板
管理者への問い合わせ
管理者からのお知らせ
利用規約・投稿ルール
since Jan 5th, 2020
※ 掲示板は利用規約・投稿ルールのスレを読んでから利用・投稿して下さい
PS1関連ツール
● PS1セーブデータ変換ツール PSP SAVE CONVERTER
● PS1チェックサム修正ツール PS1 CHECKSUM FIXER
● 簡易バイナリエディター SIMPLE HEX EDITOR
NEW PS1セーブデータ投稿掲示板
ファイナルファンタジータクティクス (改造・解析) |
タクティクスオウガ (セーブデータ改造・チートコード・解析情報)
[No.1463]
タクティクスオウガ (セーブデータ投稿・ダウンロード)
http://web.save-editor.com/bbs/savedata/ps1/bbs.cgi?list=pickup&num=1155# [No.1465]
タクティクスオウガ (改造・解析) スレへの質問・雑談は禁止です。
タクティクスオウガ (質問・雑談) http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps1/bbs.cgi?list=pickup&num=1464# [No.1466]
タクティクスオウガはチェックサムがありますので改造後に修正して下さい。
PS1チェックサム修正ツール http://web.save-editor.com/tool/wse_checksum_fix_ps1.html 解析情報のアドレスやパッチコードは基本的にMCR形式の(1ブロック目の)セーブデータが基準となっています。 [No.2048]
所持金のアドレス:2B1A (最大値:7F 96 98)
所持金を最大値にするパッチコード 00002B1A 0000007F 10002B1B 00009698 [No.2160] [No.2161] [No.2162] [No.2163] [No.2164] [No.2165]
■ アイテム
アイテムのIDのアドレス:2B5D〜 アイテムの数のアドレス:2C29〜 アイテムIDの種類の数のアドレス:2CF5 (※アイテムを10種類持っている場合は0Aと入力) アイテム(1)のIDのアドレス:2B5D アイテム(1)の数のアドレス:2C29 アイテム(2)のIDのアドレス:2B5E アイテム(2)の数のアドレス:2C2A アイテム(3)以降のアドレスは+01h [No.2166] [No.2167] [No.2168] |
ゼノギアス (セーブデータ改造・チートコード・解析情報)
[No.1439]
ゼノギアス (セーブデータ投稿・ダウンロード)
http://web.save-editor.com/bbs/savedata/ps1/bbs.cgi?list=pickup&num=1147# [No.1441]
ゼノギアス (改造・解析) スレへの質問・雑談は禁止です。
ゼノギアス (質問・雑談) http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps1/bbs.cgi?list=pickup&num=1440# [No.1442]
ゼノギアスはチェックサムがありますので改造後に修正して下さい。
PS1チェックサム修正ツール http://web.save-editor.com/tool/wse_checksum_fix_ps1.html 解析情報のアドレスやパッチコードは基本的にMCR形式の(1ブロック目の)セーブデータが基準となっています。 [No.2047] 所持金のアドレス:3228 (最大値:7F 96 98 00) 所持金を最大値にするパッチコード 20003228 7F969800 [No.2145] [No.2146]
■ 技 (各キャラクターの技を修得するアドレス)
● フェイ / エリィ / シタン / バルト / ビリー / リコ / エメラダ / チュチュ / マリア / シタン / エメラダ 2147.txt (2KB) [No.2147] [No.2148] ■ ギアのアドレス ● ヴィルトール / ヴィルトール / ヴィエルジェ / ヘイムダル / ブリガンディア / レンマーツォ / シューティア / ウルトラチュチュ / ゼブツェン / クレケンス / E・レゲルス / E・フェンリル / E・アンドヴァリ / E・レンマーツォ / E・シューティア / ゼノギアス / ヘイムダル / バルトへいし / ユグドラ4 2149.txt (4KB) [No.2149] [No.2150] [No.2151] [No.2152]
■ アイテムのアドレス (ギア用)
ギア用武器の数のアドレス:39C0〜3A23 ギア用武器のIDのアドレス:3A24〜3A87 ギア用アクセサリーの数のアドレス:3A88〜3B1D ギア用アクセサリーのIDのアドレス:3B1E〜3BB3 [No.2153] [No.2154] [No.2155]
■ アイテムのアドレス
アイテムの数のアドレス:3894〜3929 アイテムのIDのアドレス:392A〜39BF 人用武器の数のアドレス:363C〜369F 人用武器のIDのアドレス:36A0〜3703 人用アクセサリーの数のアドレス:3704〜37CB 人用アクセサリーのIDのアドレス:37CC〜3893 [No.2156] [No.2157] [No.2158] [No.2159] |
聖剣伝説 LEGEND OF MANA (セーブデータ改造・チートコード・解析情報)
[No.1433]
聖剣伝説 LEGEND OF MANA (セーブデータ投稿・ダウンロード)
http://web.save-editor.com/bbs/savedata/ps1/bbs.cgi?list=pickup&num=1145# [No.1435]
聖剣伝説 LEGEND OF MANA (改造・解析) スレへの質問・雑談は禁止です。
聖剣伝説 LEGEND OF MANA (質問・雑談) http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps1/bbs.cgi?list=pickup&num=1434# [No.1436]
聖剣伝説 LEGEND OF MANAはチェックサムがありますので改造後に修正して下さい。
PS1チェックサム修正ツール http://web.save-editor.com/tool/wse_checksum_fix_ps1.html 解析情報のアドレスやパッチコードは基本的にMCR形式の(1ブロック目の)セーブデータが基準となっています。 [No.2046]
所持金のアドレス:21AC (最大値:80 96 98)
所持金を最大値にするパッチコード 000021AC 00000080 100021AD 00009698 ■ 図鑑 世界辞典を全て埋めるアドレス:5278 (入力値:FF) 人物辞典を全て埋めるアドレス:5260〜526A (入力値:FFで埋める) モンスター図鑑を全て埋めるアドレス:5254〜525C (入力値:FFFFFFFFFFFFFFFF01)、5279〜527E (入力値:FFFFFFFFFFFF) 禁断の書を出すアドレス:23A4 (入力値:04) [No.2130] [No.2131] [No.2132] [No.2133] [No.2134] [No.2135]
■ ゴーレムロジックパーツのアドレス
ゴーレムロジックパーツのアドレス:4B5C〜 ゴーレムロジックパーツ(1)のアドレス 4B5C 種類 (ID) 4B5D (下位4) プラス値 4B5D (上位4) パネル 次以降のパーツのアドレス+04h ■ ゴーレムロジックパーツの相対アドレス +00h 種類 (ID) +01h (下位4) プラス値 +01h (上位4) パネル [No.2136] [No.2137] [No.2138]
■ 装備
装備のアドレス:2E60〜 2つ目以降の装備のアドレスは+40h [No.2139] [No.2140] [No.2141] [No.2142] [No.2143] [No.2144] |
スーパーロボット大戦α 外伝 (セーブデータ改造・チートコード・解析情報)
[No.1427]
スーパーロボット大戦α 外伝 (セーブデータ投稿・ダウンロード)
http://web.save-editor.com/bbs/savedata/ps1/bbs.cgi?list=pickup&num=1143# [No.1429]
スーパーロボット大戦α 外伝 (改造・解析) スレへの質問・雑談は禁止です。
スーパーロボット大戦α 外伝 (質問・雑談) http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps1/bbs.cgi?list=pickup&num=1428# [No.1430]
スーパーロボット大戦α 外伝はチェックサムがありますので改造後に修正して下さい。
PS1チェックサム修正ツール http://web.save-editor.com/tool/wse_checksum_fix_ps1.html 解析情報のアドレスやパッチコードは基本的にMCR形式の(1ブロック目の)セーブデータが基準となっています。 [No.2045]
資金のアドレス:2280 (最大値:7F 96 98 00)
ブルーストーンのアドレス:2290 総ターン数のアドレス:2284 熟練度のアドレス:22A0 [No.2129] |
スーパーロボット大戦α (セーブデータ改造・チートコード・解析情報)
[No.1421]
スーパーロボット大戦α (セーブデータ投稿・ダウンロード)
http://web.save-editor.com/bbs/savedata/ps1/bbs.cgi?list=pickup&num=1141# [No.1423]
スーパーロボット大戦α (改造・解析) スレへの質問・雑談は禁止です。
スーパーロボット大戦α (質問・雑談) http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps1/bbs.cgi?list=pickup&num=1422# [No.1424]
スーパーロボット大戦αはチェックサムがありますので改造後に修正して下さい。
PS1チェックサム修正ツール http://web.save-editor.com/tool/wse_checksum_fix_ps1.html 解析情報のアドレスやパッチコードは基本的にMCR形式の(1ブロック目の)セーブデータが基準となっています。 [No.2044]
資金のアドレス:2280 (最大値:7F 96 98 00)
総ターン数のアドレス:2284 熟練度のアドレス:2294 恋愛度のアドレス:2295 ライバルポイントのアドレス:2296 キャラクター辞典を100%にするアドレス:223E〜2268 (入力値:FFで埋める)、2269 (入力値:1F) ロボット大図鑑を100%にするアドレス:2202〜2239 (入力値:FFで埋める) デモセレクトを100%にするアドレス:2200 (入力値:FF)、2201 (入力値:7F) [No.2128] |
目次
あ
か
さ
た
な
は
ま
や
ら
わ
改造マニュアル / 雑談・その他
※ ■印は解析情報はありません (スレ作成時)
※ ■印は解析情報はありません (スレ作成時)
雑談・その他
クレクレ
セーブデータ改造ツール
PS1関連ツール
セーブデータ改造方法
セーブデータ解析方法
基本情報
16進法(16進数)
リトルエンディアン
アドレス
バイナリエディター
セーブデータ改造コード
パッチコード作成ツール
パッチコードの仕様・作成方法
0/1/2コード (通常書込コード)
4コード (シリアルコード)
5コード (バイトコピーコード)
8コード (数値検索コード)
7コード (加算書込コード)
34コード (減算コード)
Aコード (通常書込コード 拡張版)
掲示板
管理者への問い合わせ
管理者からのお知らせ
利用規約・投稿ルール
since Jan 5th, 2020
※ 掲示板は利用規約・投稿ルールのスレを読んでから利用・投稿して下さい
PS1関連ツール
● PS1セーブデータ変換ツール PSP SAVE CONVERTER
● PS1チェックサム修正ツール PS1 CHECKSUM FIXER
● 簡易バイナリエディター SIMPLE HEX EDITOR