NEW PS1のセーブデータを改造する方法
NEW PS1セーブデータ投稿掲示板
雑談・その他
クレクレ
セーブデータ改造ツール
PS1関連ツール
セーブデータ改造方法
セーブデータ解析方法
基本情報
16進法(16進数)
リトルエンディアン
アドレス
バイナリエディター
セーブデータ改造コード
パッチコード作成ツール
パッチコードの仕様・作成方法
0/1/2コード (通常書込コード)
4コード (シリアルコード)
5コード (バイトコピーコード)
8コード (数値検索コード)
7コード (加算書込コード)
34コード (減算コード)
Aコード (通常書込コード 拡張版)
掲示板
管理者への問い合わせ
管理者からのお知らせ
利用規約・投稿ルール
since Jan 5th, 2020
※ 掲示板は利用規約・投稿ルールのスレを読んでから利用・投稿して下さい
PS1関連ツール
● PS1セーブデータ変換ツール PSP SAVE CONVERTER
● PS1チェックサム修正ツール PS1 CHECKSUM FIXER
● 簡易バイナリエディター SIMPLE HEX EDITOR
NEW PS1セーブデータ投稿掲示板
ファイナルファンタジータクティクス (改造・解析) |
ワイルドアームズ (セーブデータ改造・チートコード・解析情報)
[No.2009]
ワイルドアームズ (セーブデータ投稿・ダウンロード)
http://web.save-editor.com/bbs/savedata/ps1/bbs.cgi?list=pickup&num=1337# [No.2011]
ワイルドアームズ (改造・解析) スレへの質問・雑談は禁止です。
ワイルドアームズ (質問・雑談) http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps1/bbs.cgi?list=pickup&num=2010# [No.2012]
ワイルドアームズはチェックサムがないので修正する必要ありません。
解析情報のアドレスやパッチコードは基本的にMCR形式の(1ブロック目の)セーブデータが基準となっています。 [No.2078]
ギャラのアドレス:3AB0 (最大値:7F 96 98)
ギャラを最大値にするパッチコード 00003AB0 0000007F 10003AB1 00009698 [No.2356] [No.2357] [No.2358] [No.2359] [No.2360] [No.2361] [No.2362] [No.2363] [No.2364]
■ アイテムのアドレス
アイテムのIDのアドレス:3820〜391F (256バイト) アイテムの数のアドレス:3920〜3A1F (256バイト) アイテム(1)のIDのアドレス:3820 アイテム(1)の数のアドレス:3920 アイテム(2)のIDのアドレス:3821 アイテム(2)の数のアドレス:3921 アイテム(3)以降のアドレスは+01h ■ アイテムのパッチコード化 アイテムのIDのパッチコード 0000XXXX 000000YY (XXXX:アドレス、YY:ID) アイテムの数のパッチコード 0000XXXX 000000YY (XXXX:アドレス、YY:数) [No.2365] [No.2366] |
レジェンド・オブ・ドラグーン (セーブデータ改造・チートコード・解析情報)
[No.1955]
レジェンド・オブ・ドラグーン (セーブデータ投稿・ダウンロード)
http://web.save-editor.com/bbs/savedata/ps1/bbs.cgi?list=pickup&num=1319# [No.1957]
レジェンド・オブ・ドラグーン (改造・解析) スレへの質問・雑談は禁止です。
レジェンド・オブ・ドラグーン (質問・雑談) http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps1/bbs.cgi?list=pickup&num=1956# [No.1958]
レジェンド・オブ・ドラグーンはチェックサムがないので修正する必要ありません。
解析情報のアドレスやパッチコードは基本的にMCR形式の(1ブロック目の)セーブデータが基準となっています。 [No.2346]
■ アドレスと最大値
2294 GOLD (最大値:FF E0 F5 05) 229C StarDust (最大値:32) 239C Ds (最大値:FF) [No.2353] [No.2354]
■ アイテム
装備アイテムのアドレス:23E8〜24E6 使用アイテムのアドレス:24E9〜2508 (FF:未所持) [No.2355] |
レガイア伝説 (セーブデータ改造・チートコード・解析情報)
[No.1949]
レガイア伝説 (セーブデータ投稿・ダウンロード)
http://web.save-editor.com/bbs/savedata/ps1/bbs.cgi?list=pickup&num=1317# [No.1951]
レガイア伝説 (改造・解析) スレへの質問・雑談は禁止です。
レガイア伝説 (質問・雑談) http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps1/bbs.cgi?list=pickup&num=1950# [No.1952]
レガイア伝説はチェックサムがありますので改造後に修正して下さい。
PS1チェックサム修正ツール http://web.save-editor.com/tool/wse_checksum_fix_ps1.html 解析情報のアドレスやパッチコードは基本的にMCR形式の(1ブロック目の)セーブデータが基準となっています。 [No.2345]
所持金のアドレス:245C (最大値:FF E0 F5 05)
所持金を最大値にするパッチコード 2000245C FFE0F505 コインのアドレス:2464 (最大値:FF E0 F5 05) コインを最大値にするパッチコード 20002464 FFE0F505 ポイント残高のアドレス:2474 (最大値:7F 96 98) ポイント残高を最大値にするパッチコード 00002474 0000007F 10002475 00009698 [No.2347] [No.2348] [No.2349] [No.2350]
■ アイテム
アイテムのアドレス:3818〜 アイテム(1)のIDのアドレス:3818 アイテム(1)の数のアドレス:3819 (最大値:63) アイテム(2)のIDのアドレス:381A アイテム(2)の数のアドレス:381B (最大値:63) 次以降のアドレスは+02h ■ アイテムの相対アドレス +00h ID +01h 数 ■ アイテムのパッチコード化 アイテムのIDのパッチコード 0000XXXX 000000YY (XXXX:アドレス、YY:ID) アイテムの数のパッチコード 0000XXXX 000000YY (XXXX:アドレス、YY:数) [No.2351] [No.2352] |
モンスターファーム2 (セーブデータ改造・チートコード・解析情報)
[No.1913]
モンスターファーム2 (セーブデータ投稿・ダウンロード)
http://web.save-editor.com/bbs/savedata/ps1/bbs.cgi?list=pickup&num=1305# [No.1915]
モンスターファーム2 (改造・解析) スレへの質問・雑談は禁止です。
モンスターファーム2 (質問・雑談) http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps1/bbs.cgi?list=pickup&num=1914# [No.1916]
モンスターファーム2はチェックサムがありますので改造後に修正して下さい。
PS1チェックサム修正ツール http://web.save-editor.com/tool/wse_checksum_fix_ps1.html 解析情報のアドレスやパッチコードは基本的にMCR形式の(1ブロック目の)セーブデータが基準となっています。 [No.2077]
■ アドレスと最大値
33FE 名前 3410 所持金 (最大値:FF E0 F5 05) 3414 グレード (最大値:0A) 3418 勝 (最大値:E7 03) 341A 敗 (最大値:E7 03) 341C 総賞金額 (最大値:FF E0 F5 05) 3424 優勝大会数 (最大値:E7 03) 3430 育成総頭数 (最大値:0F 27) 3432-347D 育成モンスター (最大値:63 00) 34B4-24C7 大会優勝 (最大値:01 00 00 00) 34E0-3677 モンスターカード (最大値:01) 367C 年月 [No.2338] [No.2339] [No.2340] [No.2341] [No.2342] [No.2343] [No.2344] |
モンスターファーム (セーブデータ改造・チートコード・解析情報)
[No.1907]
モンスターファーム (セーブデータ投稿・ダウンロード)
http://web.save-editor.com/bbs/savedata/ps1/bbs.cgi?list=pickup&num=1303# [No.1909]
モンスターファーム (改造・解析) スレへの質問・雑談は禁止です。
モンスターファーム (質問・雑談) http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps1/bbs.cgi?list=pickup&num=1908# [No.1910]
モンスターファームはチェックサムがないので修正する必要ありません。
解析情報のアドレスやパッチコードは基本的にMCR形式の(1ブロック目の)セーブデータが基準となっています。 [No.2076] 所持金のアドレス:2225 (最大値:7F 96 98) グレードのアドレス:2229 (入力値:0Aだと名人) 勝利数のアドレス:2259 敗北数のアドレス:225D 総賞金額のアドレス:2261 優勝回数のアドレス:2265 育成総数のアドレス:2269 現在の時間 週のアドレス:2209 月のアドレス:220D (入力値:10進数) 年のアドレス:2211 (入力値:10進数) 自分の名前のアドレス:2219〜 [No.2336] [No.2337] |
目次
あ
か
さ
た
な
は
ま
や
ら
わ
改造マニュアル / 雑談・その他
※ ■印は解析情報はありません (スレ作成時)
※ ■印は解析情報はありません (スレ作成時)
雑談・その他
クレクレ
セーブデータ改造ツール
PS1関連ツール
セーブデータ改造方法
セーブデータ解析方法
基本情報
16進法(16進数)
リトルエンディアン
アドレス
バイナリエディター
セーブデータ改造コード
パッチコード作成ツール
パッチコードの仕様・作成方法
0/1/2コード (通常書込コード)
4コード (シリアルコード)
5コード (バイトコピーコード)
8コード (数値検索コード)
7コード (加算書込コード)
34コード (減算コード)
Aコード (通常書込コード 拡張版)
掲示板
管理者への問い合わせ
管理者からのお知らせ
利用規約・投稿ルール
since Jan 5th, 2020
※ 掲示板は利用規約・投稿ルールのスレを読んでから利用・投稿して下さい
PS1関連ツール
● PS1セーブデータ変換ツール PSP SAVE CONVERTER
● PS1チェックサム修正ツール PS1 CHECKSUM FIXER
● 簡易バイナリエディター SIMPLE HEX EDITOR