NEW PS1のセーブデータを改造する方法
NEW PS1セーブデータ投稿掲示板
雑談・その他
クレクレ
セーブデータ改造ツール
PS1関連ツール
セーブデータ改造方法
セーブデータ解析方法
基本情報
16進法(16進数)
リトルエンディアン
アドレス
バイナリエディター
セーブデータ改造コード
パッチコード作成ツール
パッチコードの仕様・作成方法
0/1/2コード (通常書込コード)
4コード (シリアルコード)
5コード (バイトコピーコード)
8コード (数値検索コード)
7コード (加算書込コード)
34コード (減算コード)
Aコード (通常書込コード 拡張版)
掲示板
管理者への問い合わせ
管理者からのお知らせ
利用規約・投稿ルール
since Jan 5th, 2020
※ 掲示板は利用規約・投稿ルールのスレを読んでから利用・投稿して下さい
PS1関連ツール
● PS1セーブデータ変換ツール PSP SAVE CONVERTER
● PS1チェックサム修正ツール PS1 CHECKSUM FIXER
● 簡易バイナリエディター SIMPLE HEX EDITOR
NEW PS1セーブデータ投稿掲示板
ファイナルファンタジータクティクス (改造・解析) |
ファイナルファンタジー4 (セーブデータ改造・チートコード・解析情報)
[No.1727]
ファイナルファンタジー4 (セーブデータ投稿・ダウンロード)
http://web.save-editor.com/bbs/savedata/ps1/bbs.cgi?list=pickup&num=1243# [No.1729]
ファイナルファンタジー4 (改造・解析) スレへの質問・雑談は禁止です。
ファイナルファンタジー4 (質問・雑談) http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps1/bbs.cgi?list=pickup&num=1728# [No.1730]
ファイナルファンタジー4はチェックサムがありますので改造後に修正して下さい。
PS1チェックサム修正ツール http://web.save-editor.com/tool/wse_checksum_fix_ps1.html 解析情報のアドレスやパッチコードは基本的にMCR形式の(1ブロック目の)セーブデータが基準となっています。 [No.2063]
所持金のアドレス:28A0 (最大値:7F 96 98)
所持金を最大値にするパッチコード 000028A0 0000007F 100028A1 00009698 [No.2244] [No.2245] [No.2246] [No.2247] [No.2248] [No.2249]
■ アイテムのアドレス
アイテム(1)のIDのアドレス:2640 アイテム(1)の数のアドレス:2641 アイテム(2)のIDのアドレス:2642 アイテム(2)の数のアドレス:2643 アイテム(3)以降のアドレスは+02h ■ でぶチョコボに預けたアイテムのアドレス アイテム(1)のIDのアドレス:2540 アイテム(1)の数のアドレス:2541 アイテム(2)以降のアドレスは+02h ■ アイテムのパッチコード化 アイテムのIDのパッチコード 0000XXXX 000000YY (XXXX:アドレス、YY:ID) アイテムの数のパッチコード 0000XXXX 000000YY (XXXX:アドレス、YY:数) 例) アイテム(1)にエリクサーを10個入れる 00002640 000000D3 00002641 0000000A [No.2250] [No.2251]
■ 名前のアドレス (最大:6文字まで)
2700 セシル 2706 カイン 270C リディア 2712 テラ 2718 ギルバート 271E ローザ 2724 ヤン 272A パロム 2730 ポロム 2736 シド 273C エッジ 2742 フースーヤ 2748 ゴルベーザ 274E アンナ ■ 名前 (ID) 2252.txt (2KB) [No.2252] |
ファイナルファンタジー2 (セーブデータ改造・チートコード・解析情報)
[No.1721]
ファイナルファンタジー2 (セーブデータ投稿・ダウンロード)
http://web.save-editor.com/bbs/savedata/ps1/bbs.cgi?list=pickup&num=1241# [No.1723]
ファイナルファンタジー2 (改造・解析) スレへの質問・雑談は禁止です。
ファイナルファンタジー2 (質問・雑談) http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps1/bbs.cgi?list=pickup&num=1722# [No.1724]
ファイナルファンタジー2はチェックサムがありますので改造後に修正して下さい。
PS1チェックサム修正ツール http://web.save-editor.com/tool/wse_checksum_fix_ps1.html 解析情報のアドレスやパッチコードは基本的にMCR形式の(1ブロック目の)セーブデータが基準となっています。 [No.2062] 所持金のアドレス:2674 (最大値:FF E0 F5 05) 所持金を最大値にするパッチコード:20002674 FFE0F505 歩数のアドレス:2670 (最大値:7F 96 98 00) [No.2237] [No.2238] [No.2239] [No.2240]
■ アイテム
アイテムのアドレス:2680〜26BE アイテム(1)のIDのアドレス:2680 アイテム(2)のIDのアドレス:2681 アイテム(3)以降のアドレスは+01h ※アイテムを複数持つ場合は複数のアドレスにアイテムIDを1つずつ入力する ■ アイテムのパッチコード化 アイテムのIDのパッチコード 0000XXXX 000000YY (XXXX:アドレス、YY:ID) 例) アイテム(1)にエリクシャーを1個入れる 00002680 00000018 [No.2241] [No.2242] [No.2243] |
ファイナルファンタジー (セーブデータ改造・チートコード・解析情報)
[No.1715]
ファイナルファンタジー (セーブデータ投稿・ダウンロード)
http://web.save-editor.com/bbs/savedata/ps1/bbs.cgi?list=pickup&num=1239# [No.1717]
ファイナルファンタジー (改造・解析) スレへの質問・雑談は禁止です。
ファイナルファンタジー (質問・雑談) http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps1/bbs.cgi?list=pickup&num=1716# [No.1718]
ファイナルファンタジーはチェックサムがありますので改造後に修正して下さい。
PS1チェックサム修正ツール http://web.save-editor.com/tool/wse_checksum_fix_ps1.html 解析情報のアドレスやパッチコードは基本的にMCR形式の(1ブロック目の)セーブデータが基準となっています。 [No.2061]
所持金のアドレス:2310
所持金の最大値:3F420F00 所持金を最大値にするパッチコード:20002310 3F420F00 歩数のアドレス:2318 難易度のアドレス:2100 難易度の入力値 00:ノーマル 01:イージー クリアフラグのアドレス:2101 クリアフラグの入力値 00:未クリア 01:引き継ぎ可能なクリアデータ 02:クリアデータを引き継いだデータ [No.2230] [No.2231] [No.2232] [No.2233]
■ アイテム (通常)
アイテムのアドレス:2242〜22ED アイテム(1)のIDのアドレス:2242 アイテム(1)の数のアドレス:2243 アイテム(2)のIDのアドレス:2244 アイテム(2)の数のアドレス:2245 アイテム(3)以降のアドレスは+02h ■ アイテム (大事な物) アイテムのアドレス:22EE〜22FFまでとなります アイテム(1)のIDのアドレス:22EE アイテム(2)のIDのアドレス:22EF アイテム(2)以降のアドレスは+01h ■ アイテムのパッチコード化 アイテムのIDのパッチコード 0000XXXX 000000YY (XXXX:アドレス、YY:ID) アイテムの数のパッチコード 0000XXXX 000000YY (XXXX:アドレス、YY:数) 例) アイテム(1)にポーションを99個入れる 00002242 00000023 00002243 00000063 [No.2234] [No.2235] [No.2236] |
バイオハザード3 (セーブデータ改造・チートコード・解析情報)
[No.1679]
バイオハザード3 (セーブデータ投稿・ダウンロード)
http://web.save-editor.com/bbs/savedata/ps1/bbs.cgi?list=pickup&num=1227# [No.1681]
バイオハザード3 (改造・解析) スレへの質問・雑談は禁止です。
バイオハザード3 (質問・雑談) http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps1/bbs.cgi?list=pickup&num=1680# [No.1682]
バイオハザード3はチェックサムがないので修正する必要ありません。
解析情報のアドレスやパッチコードは基本的にMCR形式の(1ブロック目の)セーブデータが基準となっています。 [No.2060]
プレイ時間のアドレス:2200 (4バイト)
クリア回数のアドレス:2216 セーブ回数のアドレス:2218 コンディションのアドレス:2214 (最大値:C800) (※FF7Fまで入力可能) コンディションを全快するパッチコード:10002214 0000C800 隠し要素を全て解放するアドレス:220A (入力値:FFFF) 隠し要素を全て解放するパッチコード:1000220A 0000FFFF [No.2226]
■ 姿を変える
姿を変えるアドレス:225E 姿を変えるID 00 ジル(ノーマル) 01 ジル(バックパック) 02 ジル(レザー) 03 ジル(バイオ) 04 ジル(ストリート) 05 ジル(婦警) 06 ジル(ディノ) 07 ジル(ノーマル) 08 カルロス 09 ミハイル 0A ニコライ 0F 豆腐 [No.2227] [No.2228] [No.2229] |
バイオハザード2 (セーブデータ改造・チートコード・解析情報)
[No.1673]
バイオハザード2 (セーブデータ投稿・ダウンロード)
http://web.save-editor.com/bbs/savedata/ps1/bbs.cgi?list=pickup&num=1225# [No.1675]
バイオハザード2 (改造・解析) スレへの質問・雑談は禁止です。
バイオハザード2 (質問・雑談) http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps1/bbs.cgi?list=pickup&num=1674# [No.1676]
バイオハザード2はチェックサムがないので修正する必要ありません。
解析情報のアドレスやパッチコードは基本的にMCR形式の(1ブロック目の)セーブデータが基準となっています。 [No.2059]
プレイ時間のアドレス:2200〜2203 (4bytes)
セーブ回数のアドレス:2220 (1byte) 救急スプレー使用回数のアドレス:221E (1byte) サイドパックのアドレス:2208 (入力値:0A) [No.2223] ■ アイテムのアドレス アイテム(1)のIDのアドレス:2598 アイテム(1)の数のアドレス:2599 アイテム(2)のIDのアドレス:259C アイテム(2)の数のアドレス:259D アイテム(3)のIDのアドレス:25A0 アイテム(3)の数のアドレス:25A1 アイテム(4)のIDのアドレス:25A4 アイテム(4)の数のアドレス:25A5 アイテム(5)のIDのアドレス:25A8 アイテム(5)の数のアドレス:25A9 アイテム(6)のIDのアドレス:25AC アイテム(6)の数のアドレス:25AD アイテム(7)のIDのアドレス:25B0 アイテム(7)の数のアドレス:25B1 アイテム(8)のIDのアドレス:25B4 アイテム(8)の数のアドレス:25B5 アイテム(9)のIDのアドレス:25B8 アイテム(9)の数のアドレス:25B9 アイテム(10)のIDのアドレス:25BC アイテム(10)の数のアドレス:25BD ※アイテム(9)と(10)を使う場合はサイドパックが必要 ■ アイテムボックスのアドレス アイテム(1)のIDのアドレス:25C4 アイテム(1)の数のアドレス:25C5 アイテム(2)のIDのアドレス:25C8 アイテム(2)の数のアドレス:25C9 アイテムボックス(2)以降のアドレスは+04h ■ アイテムのパッチコード化 アイテムのIDのパッチコード 0000XXXX 000000YY (XXXX:アドレス、YY:ID) アイテムの数のパッチコード 0000XXXX 000000YY (XXXX:アドレス、YY:数) (数をFFにすると無限弾) [No.2224] [No.2225] |
目次
あ
か
さ
た
な
は
ま
や
ら
わ
改造マニュアル / 雑談・その他
※ ■印は解析情報はありません (スレ作成時)
※ ■印は解析情報はありません (スレ作成時)
雑談・その他
クレクレ
セーブデータ改造ツール
PS1関連ツール
セーブデータ改造方法
セーブデータ解析方法
基本情報
16進法(16進数)
リトルエンディアン
アドレス
バイナリエディター
セーブデータ改造コード
パッチコード作成ツール
パッチコードの仕様・作成方法
0/1/2コード (通常書込コード)
4コード (シリアルコード)
5コード (バイトコピーコード)
8コード (数値検索コード)
7コード (加算書込コード)
34コード (減算コード)
Aコード (通常書込コード 拡張版)
掲示板
管理者への問い合わせ
管理者からのお知らせ
利用規約・投稿ルール
since Jan 5th, 2020
※ 掲示板は利用規約・投稿ルールのスレを読んでから利用・投稿して下さい
PS1関連ツール
● PS1セーブデータ変換ツール PSP SAVE CONVERTER
● PS1チェックサム修正ツール PS1 CHECKSUM FIXER
● 簡易バイナリエディター SIMPLE HEX EDITOR