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ファイナルファンタジータクティクス (改造・解析) |
ファイナルファンタジー9 (セーブデータ改造・チートコード・解析情報)
[No.1757]
ファイナルファンタジー9 (セーブデータ投稿・ダウンロード)
http://web.save-editor.com/bbs/savedata/ps1/bbs.cgi?list=pickup&num=1253# [No.1759]
ファイナルファンタジー9 (改造・解析) スレへの質問・雑談は禁止です。
ファイナルファンタジー9 (質問・雑談) http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps1/bbs.cgi?list=pickup&num=1758# [No.1760]
ファイナルファンタジー9はチェックサムがありますので改造後に修正して下さい。
PS1チェックサム修正ツール http://web.save-editor.com/tool/wse_checksum_fix_ps1.html 解析情報のアドレスやパッチコードは基本的にMCR形式の(1ブロック目の)セーブデータが基準となっています。 [No.2068]
所持金のアドレス:2EE8 (最大値:7F 96 98)
所持金を最大値にするパッチコード 00002EE8 0000007F 10002EE9 00009698 捕まえたカエルの数のアドレス:2EEC (最大値:0F 27) モンスターから盗んだ数のアドレス:2EEE (最大値:0F 27) 竜系モンスターを倒した数のアドレス:2EF0 (最大値:0F 27) プレイ時間のアドレス:212C〜212F (4バイト) [No.2291] [No.2292]
■ アイテムのアドレス:2F20〜311F
アイテム(1)のIDのアドレス:2F20 アイテム(1)の数のアドレス:2F21 アイテム(2)のIDのアドレス:2F22 アイテム(2)の数のアドレス:2F23 アイテム(3)以降のアドレスは+02h ■ アイテムのパッチコード化 アイテムのIDのパッチコード 0000XXXX 000000YY (XXXX:アドレス、YY:ID) アイテムの数のパッチコード 0000XXXX 000000YY (XXXX:アドレス、YY:数) 例) アイテム(1)にエリクサーを10個入れる 00002F20 000000EF 00002F21 0000000A [No.2293] [No.2294]
■ カードのアドレス:317E〜33F3
カード(1)のアドレス 317E カードID 317F 矢印の方向 3180 1番目の数字 3181 2番目の数字 3182 3番目の数字 3183 4番目の数字 カード(2)以降のアドレスは+06h ■ カードの矢印の方向 80 01 02 40 絵 04 20 10 08 00:矢印無し FF:全ての方向 ■ カードの勝敗数のアドレス 3178 WIN (最大値:0F 27) 317A LOSE (最大値:0F 27) 317C DRAW (最大値:0F 27) ■ カード (ID) 2295.txt (2KB) [No.2295] [No.2296] [No.2297] |
ファイナルファンタジー8 (セーブデータ改造・チートコード・解析情報)
[No.1751]
ファイナルファンタジー8 (セーブデータ投稿・ダウンロード)
http://web.save-editor.com/bbs/savedata/ps1/bbs.cgi?list=pickup&num=1251# [No.1753]
ファイナルファンタジー8 (改造・解析) スレへの質問・雑談は禁止です。
ファイナルファンタジー8 (質問・雑談) http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps1/bbs.cgi?list=pickup&num=1752# [No.1754]
ファイナルファンタジー8はチェックサムがありますので改造後に修正して下さい。
PS1チェックサム修正ツール http://web.save-editor.com/tool/wse_checksum_fix_ps1.html 解析情報のアドレスやパッチコードは基本的にMCR形式の(1ブロック目の)セーブデータが基準となっています。 [No.2067]
所持金のアドレス:2C8C
青魔法を全て入手するアドレス:2C94 (入力値:FF FF) デュエルを全て入手するアドレス:2C96 (入力値:FF 03) ショットを全て入手するアドレス:2C98 (入力値:FF) スロットを全て入手するアドレス:2C99 (入力値:3F) コンバインを全て入手するアドレス:2C9A (入力値:FF) 戦闘回数のアドレス:2E5C 全滅回数のアドレス:2E60 逃げた回数のアドレス:2E62 トンベリを倒した回数のアドレス:2E68 [No.2281] [No.2282]
■ キャラクターID
00 スコール 01 ゼル 02 アーヴァイン 03 キスティス 04 リノア 05 セルフィ 06 サイファー 07 イデア 08 ラグナ 09 キロス 0A ウォード [No.2283] [No.2284]
■ ガーディアンフォース
● ケツァクアトル / シヴァ / イフリート / セイレーン / ブラザース / ディアボロス / カーバンクル / リヴァイアサン / パンデモニウム / ケルベロス / アレクサンダー / グラシャラボラス / バハムート / サボテンダー / トンベリ / エデン 2285.txt (3KB) [No.2285] [No.2286]
■ アイテムのアドレス:2CC4〜
アイテム(1)のIDのアドレス:2CC4 アイテム(1)の数のアドレス:2CC5 アイテム(2)のIDのアドレス:2CC6 アイテム(2)の数のアドレス:2CC7 アイテム(3)以降のアドレスは+02h ■ アイテムのパッチコード化 アイテムのIDのパッチコード 0000XXXX 000000YY (XXXX:アドレス、YY:ID) アイテムの数のパッチコード 0000XXXX 000000YY (XXXX:アドレス、YY:数) 例) アイテム(1)にラストエリクサーを10個入れる 00002CC4 0000000A 00002CC5 0000000A [No.2287] [No.2288]
■ カード
レベル1のカードを入手するアドレス:3460〜346A (入力値:FFで埋める) レベル2のカードを入手するアドレス:346B〜3475 (入力値:FFで埋める) レベル3のカードを入手するアドレス:3476〜3780 (入力値:FFで埋める) レベル4のカードを入手するアドレス:3481〜348B (入力値:FFで埋める) レベル5のカードを入手するアドレス:348C〜3496 (入力値:FFで埋める) レベル6のカードを入手するアドレス:3497〜34A1 (入力値:FFで埋める) レベル7のカードを入手するアドレス:34A2〜34AC (入力値:FFで埋める) レベル1〜7のカードを全て入手するパッチコード 40003460 000000FF 404D0001 00000000 [No.2289] [No.2290] |
ファイナルファンタジー7 (セーブデータ改造・チートコード・解析情報)
[No.1745]
ファイナルファンタジー7 (セーブデータ投稿・ダウンロード)
http://web.save-editor.com/bbs/savedata/ps1/bbs.cgi?list=pickup&num=1249# [No.1747]
ファイナルファンタジー7 (改造・解析) スレへの質問・雑談は禁止です。
ファイナルファンタジー7 (質問・雑談) http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps1/bbs.cgi?list=pickup&num=1746# [No.1748]
ファイナルファンタジー7はチェックサムがありますので改造後に修正して下さい。
PS1チェックサム修正ツール http://web.save-editor.com/tool/wse_checksum_fix_ps1.html 解析情報のアドレスやパッチコードは基本的にMCR形式の(1ブロック目の)セーブデータが基準となっています。 [No.2066]
所持金のアドレス:2D7C
戦闘回数のアドレス:2DBC 逃げた回数のアドレス:2DBE GPのアドレス:2EEE [No.2274] [No.2275] [No.2276] [No.2277]
■ アイテムのアドレス:26FC〜297B
アイテム(1)のIDのアドレス:26FC アイテム(1)の数のアドレス:26FD アイテム(2)のIDのアドレス:26FE アイテム(2)の数のアドレス:26FF アイテム(3)以降のアドレスは+02h ■ アイテムのパッチコード化 アイテムのIDのパッチコード 0000XXXX 000000YY (XXXX:アドレス、YY:ID) アイテムの数のパッチコード 0000XXXX 000000YY (XXXX:アドレス、YY:数) 例) アイテム(1)にラストエリクサーを10個入れる 000026FC 00000006 000026FD 0000000A [No.2278] [No.2279] [No.2280] |
ファイナルファンタジー6 (セーブデータ改造・チートコード・解析情報)
[No.1739]
ファイナルファンタジー6 (セーブデータ投稿・ダウンロード)
http://web.save-editor.com/bbs/savedata/ps1/bbs.cgi?list=pickup&num=1247# [No.1741]
ファイナルファンタジー6 (改造・解析) スレへの質問・雑談は禁止です。
ファイナルファンタジー6 (質問・雑談) http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps1/bbs.cgi?list=pickup&num=1740# [No.1742]
ファイナルファンタジー6はチェックサムがありますので改造後に修正して下さい。
PS1チェックサム修正ツール http://web.save-editor.com/tool/wse_checksum_fix_ps1.html 解析情報のアドレスやパッチコードは基本的にMCR形式の(1ブロック目の)セーブデータが基準となっています。 [No.2065] 所持金のアドレス:2460 (最大値:7F 96 98) 所持金を最大値にするパッチコード 00002460 0000007F 10002461 00009698 歩数のアドレス:2466 (最大値:7F 96 98) [No.2262]
■ ステータス
● ティナ / ロック / カイエン / シャドウ / エドガー / マッシュ / セリス / ストラゴス / リルム / セッツァー / モグ / ガウ / ゴゴ / ウーマロ / ウェッジ / ビックス 2263.txt (8KB) [No.2263] [No.2264] [No.2265]
■ 特技
必殺剣を全て修得する場合はアドレスの28F7にFFを入力する 必殺技を全て修得する場合はアドレスの2928にFFを入力する 青魔法を全て修得する場合はアドレスの2929から292BまでFFで埋める あばれるを全て修得する場合はアドレスの292Cから294BまでFFで埋める おどりを全て修得する場合はアドレスの294CにFFを入力する [No.2266]
■ 魔法のアドレス
266E〜26A3 ティナ 26A4〜26D9 ロック 26DA〜270F カイエン 2710〜2745 シャドウ 2746〜277B エドガー 277C〜27B1 マッシュ 27B2〜27E7 セリス 27E8〜281D ストラゴス 281E〜2853 リルム 2854〜2889 セッツァー 288A〜28BF モグ 28C0〜28F5 ガウ 魔法を修得する方法は、各キャラクターの開始アドレスから終了アドレスまでFFで埋める [No.2267] [No.2268]
■ アイテムのアドレス
アイテムのIDのアドレス:2469〜2568 アイテムの数はアドレス:2569〜2668 アイテム(1)のIDのアドレス:2469 アイテム(1)の数のアドレス:2569 アイテム(2)のIDのアドレス:246A アイテム(2)の数のアドレス:256A アイテム(3)以降のアドレスは+01h ■ アイテムのパッチコード化 アイテムのIDのパッチコード 0000XXXX 000000YY (XXXX:アドレス、YY:ID) アイテムの数のパッチコード 0000XXXX 000000YY (XXXX:アドレス、YY:数) 例) アイテム(1)にラストエリクサーを10個入れる 00002469 000000EF 00002569 0000000A ■ アイテムID 2269.txt (5KB) [No.2269] [No.2270] [No.2271] [No.2272] [No.2273] |
ファイナルファンタジー5 (セーブデータ改造・チートコード・解析情報)
[No.1733]
ファイナルファンタジー5 (セーブデータ投稿・ダウンロード)
http://web.save-editor.com/bbs/savedata/ps1/bbs.cgi?list=pickup&num=1245# [No.1735]
ファイナルファンタジー5 (改造・解析) スレへの質問・雑談は禁止です。
ファイナルファンタジー5 (質問・雑談) http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps1/bbs.cgi?list=pickup&num=1734# [No.1736]
ファイナルファンタジー5はチェックサムがありますので改造後に修正して下さい。
PS1チェックサム修正ツール http://web.save-editor.com/tool/wse_checksum_fix_ps1.html 解析情報のアドレスやパッチコードは基本的にMCR形式の(1ブロック目の)セーブデータが基準となっています。 [No.2064]
所持金のアドレス:2747 (入力値:7F 96 98)
所持金のパッチコード 00002747 0000007F 10002748 00009698 モンスターを倒した数のアドレス:274E 逃げた回数のアドレス:27B5 戦闘回数のアドレス:27C0 セーブした回数のアドレス:27C2 ジョブを全て入手するアドレス:2640 (入力値:FF FF FC) [No.2253] [No.2254] [No.2255] [No.2256] [No.2257]
■ アイテム
アイテムのIDのアドレス:2440〜253F (256バイト) アイテムの数のアドレス:2540〜263F (256バイト) アイテム(1)のIDのアドレス:2440 アイテム(1)の数のアドレス:2540 アイテム(2)のIDのアドレス:2441 アイテム(2)の数のアドレス:2541 アイテム(3)以降のアドレスは+01h ■ アイテムのパッチコード化 アイテムのIDのパッチコード 0000XXXX 000000YY (XXXX:アドレス、YY:ID) アイテムの数のパッチコード 0000XXXX 000000YY (XXXX:アドレス、YY:数) 例) アイテム(1)にエリクサーを10個入れる 00002440 000000E3 00002540 0000000A [No.2258] [No.2259] [No.2260] [No.2261] |
目次
あ
か
さ
た
な
は
ま
や
ら
わ
改造マニュアル / 雑談・その他
※ ■印は解析情報はありません (スレ作成時)
※ ■印は解析情報はありません (スレ作成時)
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4コード (シリアルコード)
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7コード (加算書込コード)
34コード (減算コード)
Aコード (通常書込コード 拡張版)
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