HOME BBS PS4 PS3 PS2 PS1 PSP VITA 3DS SWITCH NINTENDO PC SP RPG
PS2 SAVE EDITOR BBS

PS2セーブデータ改造解析掲示板 by セーブエディター.com

PS2セーブデータの改造コードやチート情報、PS2セーブデータの投稿やダウンロード、など
NEW PS2のセーブデータを改造する方法
NEW PS2セーブデータ投稿掲示板

PS2タイトル 一覧
ヘッダーメニュー
フッターメニュー

クレクレ (2) / セーブデータを改造する方法 (2) / ロマンシング・サガ ミンストレルソング (改造・解析) (12) / ファイナルファンタジー10 (改造・解析) (11) / ドラゴンクエスト8 (改造・解析) (7) / ドラゴンクエスト5 (改造・解析) (8) / トルネコの大冒険3 (改造・解析) (9) / テイルズ・オブ・デスティニー2 (改造・解析) (5) / テイルズ・オブ・ジ・アビス (改造・解析) (4) / グランディア2 (改造・解析) (7) / キングダムハーツ (改造・解析) (12) / アンリミテッド・サガ (改造・解析) (25) / 悪魔城ドラキュラ 闇の呪印 (改造・解析) (8) / 簡易改造 (チェックサムを回避してセーブデータを改造する方法) (1) / チェックサムを修正する方法 (1) / チェックサムについて (1) / 海外のセーブデータを使う方法 (1) / セーブデータを解析する方法 (1) / セーブデータ改造 (PCのバイナリエディターで改造する方法) (1) / セーブデータ改造 (簡易バイナリエディターで改造する方法) (1) / 新着以外タイトル目次 ( あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 )



ドラゴンクエスト5 (改造・解析)

投稿者管理  引用する 
ドラゴンクエスト5 (セーブデータ改造・チートコード・解析情報)

[No.3201]  
Re: ドラゴンクエスト5 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
ドラゴンクエスト5 (セーブデータ投稿・ダウンロード)
http://web.save-editor.com/bbs/savedata/ps2/bbs.cgi?list=pickup&num=2401#

[No.3203]  
Re: ドラゴンクエスト5 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
ドラゴンクエスト5 (改造・解析) スレへの質問・雑談は禁止です。

ドラゴンクエスト5 (質問・雑談)
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps2/bbs.cgi?list=pickup&num=3202#

[No.3204]  
Re: ドラゴンクエスト5 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
ドラゴンクエスト5のセーブデータは、復号化してから改造して、改造した後に暗号化して下さい。

ドラゴンクエストVセーブデータ復号ツール
http://web.save-editor.com/tool/wse_ps2_dq5_save_decrypter.html

解析情報のアドレスやパッチコードは基本的にPSU形式のセーブデータが基準となっています。

[No.3599]  
Re: ドラゴンクエスト5 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
所持金のアドレス:18ABC (最大値:3F 42 0F 00)
コインのアドレス:18AC0 (最大値:7F 96 98 00)
メダル王の小さなメダルのアドレス:18AC4 (最大値:E7 03)
ゴールド銀行のアドレス:18AC8

主人公の姿はアドレス:2C2D0 (20:青年)

ルーラを使用可能にするアドレス:2C2D4 (入力値:08)

ルーラの目的地を全解放するアドレス:2C2D6 (入力値:F8 FF 7F)

モンスターを仲間に出来るアドレス:2C2D9 (入力値:C0 01)

馬車の所持フラグのアドレス:18A9F (入力値:01)



■ パッチコード化

入力値が4バイトの場合
200XXXXX YYYYYYYY (XXXXX:アドレス、YYYYYYYY:数)

入力値が2バイトの場合
100XXXXX 0000YYYY (XXXXX:アドレス、YYYY:数)

入力値が1バイトの場合
000XXXXX 000000YY (XXXXX:アドレス、YY:数)

[No.3652]  
Re: ドラゴンクエスト5 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
■ ステータス

● 主人公 / パパス / ビアンカ / ベラ / ヘンリー / フローラ / 男の子 / 女の子 / サンチョ / ピピン / キラーパンサー / モンスター(1) / モンスター(2) / モンスター(3) / モンスター(4) / モンスター(5)


添付ファイル 3653.txt (8KB)

[No.3653]  
Re: ドラゴンクエスト5 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
■ 職業 (キャラクターID・モンスターID)

添付ファイル 3654.txt (2KB)

[No.3654]  
Re: ドラゴンクエスト5 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
■ アイテムのアドレス

ふくろの名前のアドレス:2A844〜 (入力値:シフトJISで4文字まで)

ふくろのアイテム(1)のIDはアドレス:2A84E (2バイト)
ふくろのアイテム(1)の数はアドレス:2AA56 (2バイト) (最大値:FF 00)

アイテム(2)以降のアドレスは+02h

※各キャラクターの所持アイテムのアドレスはステータスの道具を参照

■ アイテムのパッチコード化

アイテムのIDのパッチコード
100XXXXX 0000YYYY (XXXXX:アドレス、YYYY:ID)

アイテムの数のパッチコード
100XXXXX 0000YYYY (XXXXX:アドレス、YYYY:数) (最大値:FF 00)

例) ふくろのアイテム(1)に賢者の石を1個入れる
1002A84E 0000AD00
1002AA56 00000100

[No.3655]  
Re: ドラゴンクエスト5 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
■ アイテムID

添付ファイル 3656.txt (6KB)

[No.3656]  

トルネコの大冒険3 (改造・解析)

投稿者管理  引用する 
トルネコの大冒険3 (セーブデータ改造・チートコード・解析情報)

[No.3195]  
Re: トルネコの大冒険3 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
トルネコの大冒険3 (セーブデータ投稿・ダウンロード)
http://web.save-editor.com/bbs/savedata/ps2/bbs.cgi?list=pickup&num=2399#

[No.3197]  
Re: トルネコの大冒険3 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
トルネコの大冒険3 (改造・解析) スレへの質問・雑談は禁止です。

トルネコの大冒険3 (質問・雑談)
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps2/bbs.cgi?list=pickup&num=3196#

[No.3198]  
Re: トルネコの大冒険3 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
トルネコの大冒険3はチェックサムがないので修正する必要ありません。

解析情報のアドレスやパッチコードは基本的にPSU形式のセーブデータが基準となっています。

[No.3598]  
Re: トルネコの大冒険3 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
所持金のアドレス:3F7B8 (最大値:7F 96 98 00)

福引き券のアドレス:3F7BC (最大値:3F 42 0F 00)

ゴールド銀行のアドレス:3F7C0 (最大値:7F 96 98 00)

コインのアドレス:3F7C4 (最大値:7F 96 98 00)

メダルのアドレス:3F7C8

[No.3646]  
Re: トルネコの大冒険3 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
■ ステータス

● トルネコ
● ポポロ
● イネス or ロサ


添付ファイル 3647.txt (1KB)

[No.3647]  
Re: トルネコの大冒険3 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
■ モンスターのステータス

添付ファイル 3648.txt (0KB)

[No.3648]  
Re: トルネコの大冒険3 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
■ モンスターの種族

添付ファイル 3649.txt (4KB)

[No.3649]  
Re: トルネコの大冒険3 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
■ アイテムID

添付ファイル 3650.txt (7KB)

[No.3650]  
Re: トルネコの大冒険3 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
■ 名前

添付ファイル 3651.txt (2KB)

[No.3651]  

テイルズ・オブ・デスティニー2 (セーブデータ改造・チートコード・解析情報)

[No.3015]  
Re: テイルズ・オブ・デスティニー2 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
テイルズ・オブ・デスティニー2 (セーブデータ投稿・ダウンロード)
http://web.save-editor.com/bbs/savedata/ps2/bbs.cgi?list=pickup&num=2339#

[No.3017]  
Re: テイルズ・オブ・デスティニー2 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
テイルズ・オブ・デスティニー2 (改造・解析) スレへの質問・雑談は禁止です。

テイルズ・オブ・デスティニー2 (質問・雑談)
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps2/bbs.cgi?list=pickup&num=3016#

[No.3018]  
Re: テイルズ・オブ・デスティニー2 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
テイルズ・オブ・デスティニー2はチェックサムがありますので改造後に修正して下さい。

PS2チェックサム修正ツール
http://web.save-editor.com/tool/wse_checksum_fix_ps2.html

解析情報のアドレスやパッチコードは基本的にPSU形式のセーブデータが基準となっています。

[No.3597]  
Re: テイルズ・オブ・デスティニー2 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
■ アドレス

9B0C (4BYTES) ガルド
9B10 (4BYTES) レンズ
9B18 (4BYTES) 時間
9B20 (4BYTES) エンカウント
9B30 (4BYTES) ヒット数

[No.3644]  
Re: テイルズ・オブ・デスティニー2 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
■ ステータス

添付ファイル 3645.txt (1KB)

[No.3645]  

テイルズ・オブ・ジ・アビス (セーブデータ改造・チートコード・解析情報)

[No.3009]  
Re: テイルズ・オブ・ジ・アビス (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
テイルズ・オブ・ジ・アビス (セーブデータ投稿・ダウンロード)
http://web.save-editor.com/bbs/savedata/ps2/bbs.cgi?list=pickup&num=2337#

[No.3011]  
Re: テイルズ・オブ・ジ・アビス (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
テイルズ・オブ・ジ・アビス (改造・解析) スレへの質問・雑談は禁止です。

テイルズ・オブ・ジ・アビス (質問・雑談)
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps2/bbs.cgi?list=pickup&num=3010#

[No.3012]  
Re: テイルズ・オブ・ジ・アビス (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
テイルズ・オブ・ジ・アビスはチェックサムがありますので改造後に修正して下さい。

PS2チェックサム修正ツール
http://web.save-editor.com/tool/wse_checksum_fix_ps2.html

解析情報のアドレスやパッチコードは基本的にPSU形式のセーブデータが基準となっています。

[No.3596]  
Re: テイルズ・オブ・ジ・アビス (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
■ アドレス

0D1C ガルド

B3A8 グレード

3C21 カジノチップ

[No.3643]  

グランディア2 (改造・解析)

投稿者管理  引用する 
グランディア2 (セーブデータ改造・チートコード・解析情報)

[No.2415]  
Re: グランディア2 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
グランディア2 (セーブデータ投稿・ダウンロード)
http://web.save-editor.com/bbs/savedata/ps2/bbs.cgi?list=pickup&num=2139#

[No.2417]  
Re: グランディア2 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
グランディア2 (改造・解析) スレへの質問・雑談は禁止です。

グランディア2 (質問・雑談)
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps2/bbs.cgi?list=pickup&num=2416#

[No.2418]  
Re: グランディア2 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
グランディア2はチェックサムがないので修正する必要ありません。

解析情報のアドレスやパッチコードは基本的にPSU形式のセーブデータが基準となっています。

[No.3595]  
Re: グランディア2 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
所持金のアドレス:F0A0 (最大値:7F 96 98 00)
所持金を最大値にするパッチコード
2000F0A0 7F969800

特技ポイントのアドレス:F0A4 (最大値:9F 86 01 00)
特技ポイントを最大値にするパッチコード
2000F0A4 9F860100

魔術ポイントのアドレス:F0A8 (最大値:9F 86 01 00)
魔術ポイントを最大値にするパッチコード
2000F0A8 9F860100


魔法を全て習得させるパッチコード
4000F4CD 00000005
40B40004 00000000

スキルを全て習得させるパッチコード
4000F7B5 00000005
40360004 00000000

[No.3639]  
Re: グランディア2 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
■ ステータス

● リュード / エレナ / ミレーニア / ロアン / ティオ / マレッグ / ロアン


添付ファイル 3640.txt (4KB)

[No.3640]  
Re: グランディア2 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
■ アイテムID (強制装備させる時に使用)

添付ファイル 3641.txt (12KB)

[No.3641]  
Re: グランディア2 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
■ アイテムのアドレス

添付ファイル 3642.txt (13KB)

[No.3642]  

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

処理 記事番号 編集パス

- Joyful Note Antispam Version -

目次 改造マニュアル / 雑談・その他
PS2 タイトル 改造・解析
パッチコード
質問・雑談
その他
セーブデータ投稿
投稿ダウンロード
あ行
悪魔城ドラキュラ 闇の呪印 改造・解析 質問・雑談 セーブデータ投稿
アンリミテッド・サガ 改造・解析 質問・雑談 セーブデータ投稿
アーマード・コア3 質問・雑談 セーブデータ投稿
アーマード・コア3 サイレントライン 質問・雑談 セーブデータ投稿
エースコンバット04 質問・雑談 セーブデータ投稿
SDガンダム G GENERATION NEO 質問・雑談 セーブデータ投稿
SDガンダム G GENERATION SEED 質問・雑談 セーブデータ投稿
SDガンダム G GENERATION SPIRITS 質問・雑談 セーブデータ投稿
SDガンダム G GENERATION WARS 質問・雑談 セーブデータ投稿
大神 質問・雑談 セーブデータ投稿
オーディンスフィア 質問・雑談 セーブデータ投稿
鬼武者 質問・雑談 セーブデータ投稿
鬼武者2 質問・雑談 セーブデータ投稿
鬼武者3 質問・雑談 セーブデータ投稿
か行
ガンサバイバー2 バイオハザード コード:ベロニカ 質問・雑談 セーブデータ投稿
ガンサバイバー4 バイオハザード HEROES NEVER DIE 質問・雑談 セーブデータ投稿
ガンサバイバー3 ディノクライシス 質問・雑談 セーブデータ投稿
機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V 質問・雑談 セーブデータ投稿
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオン独立戦争記 質問・雑談 セーブデータ投稿
機動戦士ガンダム 連邦vs.ジオン DX 質問・雑談 セーブデータ投稿
機動戦士ガンダム戦記 質問・雑談 セーブデータ投稿
キャッスルヴァニア 質問・雑談 セーブデータ投稿
キングダムハーツ 改造・解析 質問・雑談 セーブデータ投稿
キングダムハーツ ファイナルミックス 質問・雑談 セーブデータ投稿
キングダムハーツII 質問・雑談 セーブデータ投稿
キングダムハーツII ファイナルミックス+ 質問・雑談 セーブデータ投稿
キングダムハーツ Re:チェイン・オブ・メモリーズ 質問・雑談 セーブデータ投稿
グランディア2 改造・解析 質問・雑談 セーブデータ投稿
グランディア3 質問・雑談 セーブデータ投稿
さ行
ジオニックフロント 機動戦士ガンダム0079 質問・雑談 セーブデータ投稿
少年ヤンガスと不思議のダンジョン 質問・雑談 セーブデータ投稿
新 鬼武者 DAWN OF DREAMS 質問・雑談 セーブデータ投稿
真・女神転生III NOCTURNE 質問・雑談 セーブデータ投稿
た行
テイルズ・オブ・シンフォニア 質問・雑談 セーブデータ投稿
テイルズ・オブ・ジ・アビス 改造・解析 質問・雑談 セーブデータ投稿
テイルズ・オブ・デスティニー2 改造・解析 質問・雑談 セーブデータ投稿
テイルズ・オブ・リバース 質問・雑談 セーブデータ投稿
テイルズ・オブ・レジェンディア 質問・雑談 セーブデータ投稿
デビル・メイ・クライ 質問・雑談 セーブデータ投稿
デビル・メイ・クライ2 質問・雑談 セーブデータ投稿
デビル・メイ・クライ3 質問・雑談 セーブデータ投稿
トルネコの大冒険3 改造・解析 質問・雑談 セーブデータ投稿
ドラゴンクエスト5 改造・解析 質問・雑談 セーブデータ投稿
ドラゴンクエスト8 改造・解析 質問・雑談 セーブデータ投稿
な行
は行
バイオハザード アウトブレイク 質問・雑談 セーブデータ投稿
バイオハザード アウトブレイク FILE2 質問・雑談 セーブデータ投稿
バイオハザード コード:ベロニカ 質問・雑談 セーブデータ投稿
バイオハザード4 質問・雑談 セーブデータ投稿
ファイナルファンタジー10 改造・解析 質問・雑談 セーブデータ投稿
ファイナルファンタジー10 インターナショナル 質問・雑談 セーブデータ投稿
ファイナルファンタジー10-2 質問・雑談 セーブデータ投稿
ファイナルファンタジー12 質問・雑談 セーブデータ投稿
ブレスオブファイアV 質問・雑談 セーブデータ投稿
ペルソナ3 質問・雑談 セーブデータ投稿
ペルソナ3 フェス 質問・雑談 セーブデータ投稿
ペルソナ4 質問・雑談 セーブデータ投稿
ま行
モンスターファーム (3) 質問・雑談 セーブデータ投稿
や行
遊☆戯☆王 真デュエルモンスターズII 継承されし記憶 質問・雑談 セーブデータ投稿
ユーディーのアトリエ 質問・雑談 セーブデータ投稿
ら行
リリーのアトリエ 質問・雑談 セーブデータ投稿
ロマンシング・サガ ミンストレルソング 改造・解析 質問・雑談 セーブデータ投稿
わ行
ワイルドアームズ アドヴァンスドサード 質問・雑談 セーブデータ投稿
ワイルドアームズ アルターコード:F 質問・雑談 セーブデータ投稿
ワイルドアームズ ザ・フィフスヴァンガード 質問・雑談 セーブデータ投稿
ワイルドアームズ ザ・フォースデトネイター 質問・雑談 セーブデータ投稿
ワンダと巨像 質問・雑談 セーブデータ投稿
PS2 タイトル
目次
※ ■印は解析情報はありません (スレ作成時)

雑談・その他
クレクレ

セーブデータ改造ツール
PS2関連ツール
セーブデータ改造方法
セーブデータ解析方法

基本情報
16進法(16進数)
リトルエンディアン
アドレス
バイナリエディター

セーブデータ改造コード
パッチコード作成ツール
パッチコードの仕様・作成方法
0/1/2コード (通常書込コード)
4コード (シリアルコード)
5コード (バイトコピーコード)
8コード (数値検索コード)
7コード (加算書込コード)
34コード (減算コード)
Aコード (通常書込コード 拡張版)

掲示板
管理者への問い合わせ
管理者からのお知らせ
利用規約・投稿ルール
since Jan 5th, 2020

※ 掲示板は利用規約・投稿ルールのスレを読んでから利用・投稿して下さい

PS2関連ツール
PS2セーブデータ変換ツール PS2 SAVE CONVERTER
PS2チェックサム修正ツール PS2 CHECKSUM FIXER
簡易バイナリエディター SIMPLE HEX EDITOR
セーブエディター.com (ゲーム改造掲示板)
PS4セーブエディター掲示板 PS4パッチコード改造 PS4セーブデータ投稿
PS3セーブエディター掲示板 PS3パッチコード改造 PS3セーブデータ投稿
3DSセーブエディター掲示板 3DSパッチコード改造 3DSセーブデータ投稿
PSPセーブエディター掲示板 PSPパッチコード改造 PSPセーブデータ投稿
PS1セーブエディター掲示板 PS1セーブデータ改造解析 PS1セーブデータ投稿
PS2セーブエディター掲示板 PS2セーブデータ改造解析 PS2セーブデータ投稿
その他の掲示板 VITA改造 スイッチ改造 任天堂改造 PCゲーム改造 スマホゲーム改造 RPGツクール改造
その他のツール 汎用ツール 解析ツール
その他のページ 問い合わせ (メールフォーム) 雑記 ツイッター
PS3セーブエディター
by WEB SAVE EDITOR
WEB.SAVE-EDITOR.comBBS