HOME BBS PS4 PS3 PS2 PS1 PSP VITA 3DS SWITCH NINTENDO PC SP RPG
PS2 SAVE EDITOR BBS

PS2セーブデータ改造解析掲示板 by セーブエディター.com

PS2セーブデータの改造コードやチート情報、PS2セーブデータの投稿やダウンロード、など
NEW PS2のセーブデータを改造する方法
NEW PS2セーブデータ投稿掲示板

PS2タイトル 一覧
ヘッダーメニュー
フッターメニュー

クレクレ (2) / セーブデータを改造する方法 (2) / ロマンシング・サガ ミンストレルソング (改造・解析) (12) / ファイナルファンタジー10 (改造・解析) (11) / ドラゴンクエスト8 (改造・解析) (7) / ドラゴンクエスト5 (改造・解析) (8) / トルネコの大冒険3 (改造・解析) (9) / テイルズ・オブ・デスティニー2 (改造・解析) (5) / テイルズ・オブ・ジ・アビス (改造・解析) (4) / グランディア2 (改造・解析) (7) / キングダムハーツ (改造・解析) (12) / アンリミテッド・サガ (改造・解析) (25) / 悪魔城ドラキュラ 闇の呪印 (改造・解析) (8) / 簡易改造 (チェックサムを回避してセーブデータを改造する方法) (1) / チェックサムを修正する方法 (1) / チェックサムについて (1) / 海外のセーブデータを使う方法 (1) / セーブデータを解析する方法 (1) / セーブデータ改造 (PCのバイナリエディターで改造する方法) (1) / セーブデータ改造 (簡易バイナリエディターで改造する方法) (1) / 新着以外タイトル目次 ( あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 )

VPN・IP偽装して投稿すると基本的に掲示板に反映されませんので注意して下さい。
必ず投稿ルールを読んで同意してから、こちらにコメントを返信・投稿して下さい。
おなまえ
Eメール
Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル
コメント
URL 入力禁止
添付File (1MBまで)
編集パス (英数字で8文字以内)
投稿キー ※ 必ず 投稿キー と入力して下さい
文字色
投稿ルールを必ず読んで同意してから、改造・解析などを返信・投稿して下さい。
質問や雑談は改造・解析スレではなく、質問・雑談スレの方へ返信・投稿して下さい。
クレクレは質問や雑談スレではなく、クレクレ専用スレの方へ返信・投稿して下さい。
クレクレ専用スレを除きクレクレは禁止なので、投稿ルールを読んで確認して下さい。

クレクレ

投稿者管理  引用する 
クレクレ

[No.240]  
Re: クレクレ 投稿者K  引用する 

[No.241]  
Re: クレクレ 投稿者曹操  引用する 
真・三国無双2の解析・又はセーブデータは無いでしょうか?

[No.3691]  

セーブデータを改造する方法

投稿者管理  引用する 
PS2のセーブデータを改造する方法



解析情報のゲームタイトル / あ行 / か行 / さ行 / た行 / な行 / は行 / ま行 / や行 / ら行 / わ行

[No.212]  
Re: セーブデータを改造する方法 投稿者K  引用する 
セーブデータを改造する方法

パッチコード適用ツールで改造する方法 (初心者向け)
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps2/bbs.cgi?list=pickup&num=214#

簡易バイナリエディターで改造する方法 (中級者向け)
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps2/bbs.cgi?list=pickup&num=216#

PCのバイナリエディターで改造する方法 (上級者向け)
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps2/bbs.cgi?list=pickup&num=218#

(PS2メモリーカードに保存されているセーブデータを改造する手順で説明)



セーブデータを解析する方法
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps2/bbs.cgi?list=pickup&num=220#

所持金を解析する方法
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps1/bbs.cgi?list=pickup&num=122#

ステータスの数値を解析する方法
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps1/bbs.cgi?list=pickup&num=124#

アイテムの数を解析する方法
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps1/bbs.cgi?list=pickup&num=126#

アイテムのIDを解析する方法
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps1/bbs.cgi?list=pickup&num=128#



■ その他

セーブデータの形式について
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps2/bbs.cgi?list=pickup&num=206#

セーブデータを変換する方法
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps2/bbs.cgi?list=pickup&num=210#

セーブデータをコピー(バックアップ・書き換え)する方法
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps2/bbs.cgi?list=pickup&num=208#

海外のセーブデータを使う方法
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps2/bbs.cgi?list=pickup&num=222#

チェックサムを修正する方法
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps2/bbs.cgi?list=pickup&num=226#

簡易改造 (チェックサムを回避してセーブデータを改造する方法)
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps2/bbs.cgi?list=pickup&num=228#

[No.213]  
Re: セーブデータを改造する方法 投稿者K  引用する 
■ 改造コード・解析情報

ゲームタイトルの目次 / あ行 / か行 / さ行 / た行 / な行 / は行 / ま行 / や行 / ら行 / わ行

[No.3690]  

ロマンシング・サガ ミンストレルソング (セーブデータ改造・チートコード・解析情報)

[No.3549]  
Re: ロマンシング・サガ ミンストレルソング (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
ロマンシング・サガ ミンストレルソング (セーブデータ投稿・ダウンロード)
http://web.save-editor.com/bbs/savedata/ps2/bbs.cgi?list=pickup&num=2517#

[No.3551]  
Re: ロマンシング・サガ ミンストレルソング (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
ロマンシング・サガ ミンストレルソング (改造・解析) スレへの質問・雑談は禁止です。

ロマンシング・サガ ミンストレルソング (質問・雑談)
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps2/bbs.cgi?list=pickup&num=3550#

[No.3552]  
Re: ロマンシング・サガ ミンストレルソング (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
ロマンシング・サガ ミンストレルソングはチェックサムがありますので改造後に修正して下さい。

PS2チェックサム修正ツール
http://web.save-editor.com/tool/wse_checksum_fix_ps2.html

解析情報のアドレスやパッチコードは基本的にPSU形式のセーブデータが基準となっています。

[No.3602]  
Re: ロマンシング・サガ ミンストレルソング (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
所持金のアドレス:39A4C (最大値:3F 42 0F 00)

シナリオ進行度のアドレス:39A78

エンカウント数のアドレス:39A7C

敵の強さのアドレス:39A80 (入力値:00〜08)

クリア回数のアドレス:39B24 (最大値:0F 27)

ジュエルのアドレス:39B30 (最大値:0F 27)

[No.3669]  
Re: ロマンシング・サガ ミンストレルソング (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
■ 各キャラクターのステータスの基準アドレス (※ステータスの相対アドレスを参照)

添付ファイル 3670.txt (1KB)

[No.3670]  
Re: ロマンシング・サガ ミンストレルソング (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
■ ステータス (相対アドレス) (※各キャラクターの基準アドレスに相対アドレスを加算)

添付ファイル 3671.txt (3KB)

[No.3671]  
Re: ロマンシング・サガ ミンストレルソング (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
■ ステータス例 (アルベルトの絶対アドレス)

添付ファイル 3672.txt (3KB)

[No.3672]  
Re: ロマンシング・サガ ミンストレルソング (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
■ キャラクターID

添付ファイル 3673.txt (1KB)

[No.3673]  
Re: ロマンシング・サガ ミンストレルソング (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
■ クラスID

添付ファイル 3674.txt (1KB)

[No.3674]  
Re: ロマンシング・サガ ミンストレルソング (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
■ アイテムのアドレス

所持アイテムのアドレス:38640〜

次のアイテムは+18h

■ アイテムの相対アドレス

+00h 種類(ID)
+04h 補強材
+08h 現在EP
+0Ch 強度補正
+10h モード
+15h +値

[No.3675]  
Re: ロマンシング・サガ ミンストレルソング (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
■ アイテムID

添付ファイル 3676.txt (7KB)

[No.3676]  
Re: ロマンシング・サガ ミンストレルソング (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
■ アイテム (補強材ID)

添付ファイル 3677.txt (1KB)

[No.3677]  

ファイナルファンタジー10 (改造・解析)

投稿者管理  引用する 
ファイナルファンタジー10 (セーブデータ改造・チートコード・解析情報)

[No.3261]  
Re: ファイナルファンタジー10 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
ファイナルファンタジー10 (セーブデータ投稿・ダウンロード)
http://web.save-editor.com/bbs/savedata/ps2/bbs.cgi?list=pickup&num=2421#

[No.3263]  
Re: ファイナルファンタジー10 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
ファイナルファンタジー10 (改造・解析) スレへの質問・雑談は禁止です。

ファイナルファンタジー10 (質問・雑談)
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps2/bbs.cgi?list=pickup&num=3262#

[No.3264]  
Re: ファイナルファンタジー10 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
ファイナルファンタジー10はチェックサムがないので修正する必要ありません。

ファイナルファンタジー10 インターナショナル版にはチェックサムがあります。

解析情報のアドレスやパッチコードは基本的にPSU形式のセーブデータが基準となっています。

[No.3601]  
Re: ファイナルファンタジー10 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
所持金のアドレス:D188 (最大値:FF C9 9A 3B)

オオアカ屋への投資のアドレス:A060 (4バイト) (10万ギル:00 50 C3 47)

[No.3661]  
Re: ファイナルファンタジー10 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
■ ステータス

● ティーダ / ユウナ / アーロン / キマリ / ワッカ / ルールー / リュック / シーモア / ヴァルファーレ / イフリート / イクシオン / シヴァ / バハムート / アニマ / ようじんぼう / マグ / ドグ / ラグ


添付ファイル 3662.txt (6KB)

[No.3662]  
Re: ファイナルファンタジー10 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
■ アイテムのアドレス

アイテムのIDのアドレス:D30C〜D3EB
アイテムの数のアドレス:D50C〜D57B

アイテム(1)のIDのアドレス:D30C (2バイト)
アイテム(1)の数のアドレス:D50C (1バイト)

アイテム(2)のIDのアドレス:D30E (2バイト)
アイテム(2)の数のアドレス:D50D (1バイト)

アイテムのIDの次以降のアドレスは+02h
アイテムの数の次以降のアドレスは+01h

■ アイテムのパッチコード化

アイテムのIDのパッチコード
1000XXXX 0000YYYY (XXXX:アドレス、YYYY:ID) (ID:2バイト)

アイテムの数のパッチコード
0000XXXX 000000YY (XXXX:アドレス、YY:数) (数:1バイト)

[No.3663]  
Re: ファイナルファンタジー10 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
■ アイテムID

添付ファイル 3664.txt (2KB)

[No.3664]  
Re: ファイナルファンタジー10 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
装備のアドレス

添付ファイル 3665.txt (0KB)

[No.3665]  
Re: ファイナルファンタジー10 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
■ 装備ID

添付ファイル 3666.txt (22KB)

[No.3666]  
Re: ファイナルファンタジー10 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
■ 装備のアビリティID

添付ファイル 3667.txt (2KB)

[No.3667]  
Re: ファイナルファンタジー10 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
■ 名前 (1バイトID&2バイトID)

添付ファイル 3668.txt (12KB)

[No.3668]  

ドラゴンクエスト8 (改造・解析)

投稿者管理  引用する 
ドラゴンクエスト8 (セーブデータ改造・チートコード・解析情報)

[No.3207]  
Re: ドラゴンクエスト8 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
ドラゴンクエスト8 (セーブデータ投稿・ダウンロード)
http://web.save-editor.com/bbs/savedata/ps2/bbs.cgi?list=pickup&num=2403#

[No.3209]  
Re: ドラゴンクエスト8 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
ドラゴンクエスト8 (改造・解析) スレへの質問・雑談は禁止です。

ドラゴンクエスト8 (質問・雑談)
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps2/bbs.cgi?list=pickup&num=3208#

[No.3210]  
Re: ドラゴンクエスト8 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
ドラゴンクエスト8はチェックサムがありますので改造後に修正して下さい。

PS2チェックサム修正ツール
http://web.save-editor.com/tool/wse_checksum_fix_ps2.html

解析情報のアドレスやパッチコードは基本的にPSU形式のセーブデータが基準となっています。

[No.3600]  
Re: ドラゴンクエスト8 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
ゴールドのアドレス:26A40 (入力値:4バイト)

ゴールド銀行のアドレス:27494 (入力値:4バイト)

カジノコインのアドレス:2BC50 (入力値:4バイト)

ちいさなメダルのアドレス:261AC (入力値:2バイト)

■ パーティの並び順

アドレス
26A48 1人目
26A4A 2人目
26A4C 3人目
26A4E 4人目

入力値
00:主人公
01:ヤンガス
02:ゼシカ
03:ククール

■ その他

主人公の名前のアドレス:26A30〜

プレイ時間のアドレス:26040 (4バイト)
クリア時間のアドレス:2B7F8 (4バイト)

クリアフラグのアドレス:2673B (初期値:00) (ラスボスを倒したフラグ:入力値+02h) (隠しダンジョンに入れるフラグ:入力値+04h)



■ パッチコード化

入力値が4バイトの場合
200XXXXX YYYYYYYY (XXXXX:アドレス、YYYYYYYY:数)

入力値が2バイトの場合
100XXXXX 0000YYYY (XXXXX:アドレス、YYYY:数)

入力値が1バイトの場合
000XXXXX 000000YY (XXXXX:アドレス、YY:数)

[No.3657]  
Re: ドラゴンクエスト8 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
■ ステータス

● 主人公
● ヤンガス
● ゼシカ
● ククール


添付ファイル 3658.txt (1KB)

[No.3658]  
Re: ドラゴンクエスト8 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
■ アイテム

ふくろのアドレス:26CD0〜

アイテム(1)のIDのアドレス:26CD0 (2バイト)
アイテム(1)の数のアドレス:26CD2 (2バイト) (最大値:FF 00)

アイテム(2)のIDのアドレス:26CD4 (2バイト)
アイテム(2)の数のアドレス:26CD6 (2バイト) (最大値:FF 00)

アイテム(3)以降のアドレスは+04h

■ アイテムのパッチコード化

アイテムのIDのパッチコード
100XXXXX 0000YYYY (XXXXX:アドレス、YYYY:ID)

アイテムの数のパッチコード
100XXXXX 0000YYYY (XXXXX:アドレス、YYYY:数)

例) ふくろのアイテム(1)に賢者の石を2個入れる
10026CD0 00001A01
10026CD2 00000200

[No.3659]  
Re: ドラゴンクエスト8 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
■ アイテムID

添付ファイル 3660.txt (7KB)

[No.3660]  

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

処理 記事番号 編集パス

- Joyful Note Antispam Version -

目次 改造マニュアル / 雑談・その他
PS2 タイトル 改造・解析
パッチコード
質問・雑談
その他
セーブデータ投稿
投稿ダウンロード
あ行
悪魔城ドラキュラ 闇の呪印 改造・解析 質問・雑談 セーブデータ投稿
アンリミテッド・サガ 改造・解析 質問・雑談 セーブデータ投稿
アーマード・コア3 質問・雑談 セーブデータ投稿
アーマード・コア3 サイレントライン 質問・雑談 セーブデータ投稿
エースコンバット04 質問・雑談 セーブデータ投稿
SDガンダム G GENERATION NEO 質問・雑談 セーブデータ投稿
SDガンダム G GENERATION SEED 質問・雑談 セーブデータ投稿
SDガンダム G GENERATION SPIRITS 質問・雑談 セーブデータ投稿
SDガンダム G GENERATION WARS 質問・雑談 セーブデータ投稿
大神 質問・雑談 セーブデータ投稿
オーディンスフィア 質問・雑談 セーブデータ投稿
鬼武者 質問・雑談 セーブデータ投稿
鬼武者2 質問・雑談 セーブデータ投稿
鬼武者3 質問・雑談 セーブデータ投稿
か行
ガンサバイバー2 バイオハザード コード:ベロニカ 質問・雑談 セーブデータ投稿
ガンサバイバー4 バイオハザード HEROES NEVER DIE 質問・雑談 セーブデータ投稿
ガンサバイバー3 ディノクライシス 質問・雑談 セーブデータ投稿
機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V 質問・雑談 セーブデータ投稿
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオン独立戦争記 質問・雑談 セーブデータ投稿
機動戦士ガンダム 連邦vs.ジオン DX 質問・雑談 セーブデータ投稿
機動戦士ガンダム戦記 質問・雑談 セーブデータ投稿
キャッスルヴァニア 質問・雑談 セーブデータ投稿
キングダムハーツ 改造・解析 質問・雑談 セーブデータ投稿
キングダムハーツ ファイナルミックス 質問・雑談 セーブデータ投稿
キングダムハーツII 質問・雑談 セーブデータ投稿
キングダムハーツII ファイナルミックス+ 質問・雑談 セーブデータ投稿
キングダムハーツ Re:チェイン・オブ・メモリーズ 質問・雑談 セーブデータ投稿
グランディア2 改造・解析 質問・雑談 セーブデータ投稿
グランディア3 質問・雑談 セーブデータ投稿
さ行
ジオニックフロント 機動戦士ガンダム0079 質問・雑談 セーブデータ投稿
少年ヤンガスと不思議のダンジョン 質問・雑談 セーブデータ投稿
新 鬼武者 DAWN OF DREAMS 質問・雑談 セーブデータ投稿
真・女神転生III NOCTURNE 質問・雑談 セーブデータ投稿
た行
テイルズ・オブ・シンフォニア 質問・雑談 セーブデータ投稿
テイルズ・オブ・ジ・アビス 改造・解析 質問・雑談 セーブデータ投稿
テイルズ・オブ・デスティニー2 改造・解析 質問・雑談 セーブデータ投稿
テイルズ・オブ・リバース 質問・雑談 セーブデータ投稿
テイルズ・オブ・レジェンディア 質問・雑談 セーブデータ投稿
デビル・メイ・クライ 質問・雑談 セーブデータ投稿
デビル・メイ・クライ2 質問・雑談 セーブデータ投稿
デビル・メイ・クライ3 質問・雑談 セーブデータ投稿
トルネコの大冒険3 改造・解析 質問・雑談 セーブデータ投稿
ドラゴンクエスト5 改造・解析 質問・雑談 セーブデータ投稿
ドラゴンクエスト8 改造・解析 質問・雑談 セーブデータ投稿
な行
は行
バイオハザード アウトブレイク 質問・雑談 セーブデータ投稿
バイオハザード アウトブレイク FILE2 質問・雑談 セーブデータ投稿
バイオハザード コード:ベロニカ 質問・雑談 セーブデータ投稿
バイオハザード4 質問・雑談 セーブデータ投稿
ファイナルファンタジー10 改造・解析 質問・雑談 セーブデータ投稿
ファイナルファンタジー10 インターナショナル 質問・雑談 セーブデータ投稿
ファイナルファンタジー10-2 質問・雑談 セーブデータ投稿
ファイナルファンタジー12 質問・雑談 セーブデータ投稿
ブレスオブファイアV 質問・雑談 セーブデータ投稿
ペルソナ3 質問・雑談 セーブデータ投稿
ペルソナ3 フェス 質問・雑談 セーブデータ投稿
ペルソナ4 質問・雑談 セーブデータ投稿
ま行
モンスターファーム (3) 質問・雑談 セーブデータ投稿
や行
遊☆戯☆王 真デュエルモンスターズII 継承されし記憶 質問・雑談 セーブデータ投稿
ユーディーのアトリエ 質問・雑談 セーブデータ投稿
ら行
リリーのアトリエ 質問・雑談 セーブデータ投稿
ロマンシング・サガ ミンストレルソング 改造・解析 質問・雑談 セーブデータ投稿
わ行
ワイルドアームズ アドヴァンスドサード 質問・雑談 セーブデータ投稿
ワイルドアームズ アルターコード:F 質問・雑談 セーブデータ投稿
ワイルドアームズ ザ・フィフスヴァンガード 質問・雑談 セーブデータ投稿
ワイルドアームズ ザ・フォースデトネイター 質問・雑談 セーブデータ投稿
ワンダと巨像 質問・雑談 セーブデータ投稿
PS2 タイトル
目次
※ ■印は解析情報はありません (スレ作成時)

雑談・その他
クレクレ

セーブデータ改造ツール
PS2関連ツール
セーブデータ改造方法
セーブデータ解析方法

基本情報
16進法(16進数)
リトルエンディアン
アドレス
バイナリエディター

セーブデータ改造コード
パッチコード作成ツール
パッチコードの仕様・作成方法
0/1/2コード (通常書込コード)
4コード (シリアルコード)
5コード (バイトコピーコード)
8コード (数値検索コード)
7コード (加算書込コード)
34コード (減算コード)
Aコード (通常書込コード 拡張版)

掲示板
管理者への問い合わせ
管理者からのお知らせ
利用規約・投稿ルール
since Jan 5th, 2020

※ 掲示板は利用規約・投稿ルールのスレを読んでから利用・投稿して下さい

PS2関連ツール
PS2セーブデータ変換ツール PS2 SAVE CONVERTER
PS2チェックサム修正ツール PS2 CHECKSUM FIXER
簡易バイナリエディター SIMPLE HEX EDITOR
セーブエディター.com (ゲーム改造掲示板)
PS4セーブエディター掲示板 PS4パッチコード改造 PS4セーブデータ投稿
PS3セーブエディター掲示板 PS3パッチコード改造 PS3セーブデータ投稿
3DSセーブエディター掲示板 3DSパッチコード改造 3DSセーブデータ投稿
PSPセーブエディター掲示板 PSPパッチコード改造 PSPセーブデータ投稿
PS1セーブエディター掲示板 PS1セーブデータ改造解析 PS1セーブデータ投稿
PS2セーブエディター掲示板 PS2セーブデータ改造解析 PS2セーブデータ投稿
その他の掲示板 VITA改造 スイッチ改造 任天堂改造 PCゲーム改造 スマホゲーム改造 RPGツクール改造
その他のツール 汎用ツール 解析ツール
その他のページ 問い合わせ (メールフォーム) 雑記 ツイッター
PS3セーブエディター
by WEB SAVE EDITOR
WEB.SAVE-EDITOR.comBBS