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セーブデータを改造する方法 (2) / ロマンシング・サガ ミンストレルソング (改造・解析) (12) / ファイナルファンタジー10 (改造・解析) (11) / ドラゴンクエスト8 (改造・解析) (7) / ドラゴンクエスト5 (改造・解析) (8) / トルネコの大冒険3 (改造・解析) (9) / テイルズ・オブ・デスティニー2 (改造・解析) (5) / テイルズ・オブ・ジ・アビス (改造・解析) (4) / グランディア2 (改造・解析) (7) / キングダムハーツ (改造・解析) (12) / アンリミテッド・サガ (改造・解析) (25) / 悪魔城ドラキュラ 闇の呪印 (改造・解析) (8) / 簡易改造 (チェックサムを回避してセーブデータを改造する方法) (1) / チェックサムを修正する方法 (1) / チェックサムについて (1) / 海外のセーブデータを使う方法 (1) / セーブデータを解析する方法 (1) / セーブデータ改造 (PCのバイナリエディターで改造する方法) (1) / セーブデータ改造 (簡易バイナリエディターで改造する方法) (1) / セーブデータ改造 (パッチコード適用ツールで改造する方法) (1) / セーブデータを変換する方法 (1) / セーブデータをコピー(バックアップ・書き換え)する方法 (1) / セーブデータの形式について (1) / 悪魔城ドラキュラ 闇の呪印 (質問・雑談) (1) / アンリミテッド・サガ (質問・雑談) (1) / アークザラッド ジェネレーション (改造・解析) (2) / アークザラッド ジェネレーション (質問・雑談) (1) / アークザラッド 精霊の黄昏 (改造・解析) (2) / アークザラッド 精霊の黄昏 (質問・雑談) (1) / アーマード・コア2 (改造・解析) (2) / アーマード・コア2 (質問・雑談) (1) / アーマード・コア2 アナザーエイジ (改造・解析) (2) / 新着以外タイトル目次 ( あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 )



セーブデータを改造する方法

投稿者管理  引用する 
PS2のセーブデータを改造する方法



解析情報のゲームタイトル / あ行 / か行 / さ行 / た行 / な行 / は行 / ま行 / や行 / ら行 / わ行

[No.212]  
Re: セーブデータを改造する方法 投稿者K  引用する 
セーブデータを改造する方法

パッチコード適用ツールで改造する方法 (初心者向け)
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps2/bbs.cgi?list=pickup&num=214#

簡易バイナリエディターで改造する方法 (中級者向け)
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps2/bbs.cgi?list=pickup&num=216#

PCのバイナリエディターで改造する方法 (上級者向け)
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps2/bbs.cgi?list=pickup&num=218#

(PS2メモリーカードに保存されているセーブデータを改造する手順で説明)



セーブデータを解析する方法
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps2/bbs.cgi?list=pickup&num=220#

所持金を解析する方法
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps1/bbs.cgi?list=pickup&num=122#

ステータスの数値を解析する方法
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps1/bbs.cgi?list=pickup&num=124#

アイテムの数を解析する方法
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps1/bbs.cgi?list=pickup&num=126#

アイテムのIDを解析する方法
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps1/bbs.cgi?list=pickup&num=128#



■ その他

セーブデータの形式について
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps2/bbs.cgi?list=pickup&num=206#

セーブデータを変換する方法
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps2/bbs.cgi?list=pickup&num=210#

セーブデータをコピー(バックアップ・書き換え)する方法
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps2/bbs.cgi?list=pickup&num=208#

海外のセーブデータを使う方法
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps2/bbs.cgi?list=pickup&num=222#

チェックサムを修正する方法
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps2/bbs.cgi?list=pickup&num=226#

簡易改造 (チェックサムを回避してセーブデータを改造する方法)
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps2/bbs.cgi?list=pickup&num=228#

[No.213]  
Re: セーブデータを改造する方法 投稿者K  引用する 
■ 改造コード・解析情報

ゲームタイトルの目次 / あ行 / か行 / さ行 / た行 / な行 / は行 / ま行 / や行 / ら行 / わ行

[No.3690]  

ロマンシング・サガ ミンストレルソング (セーブデータ改造・チートコード・解析情報)

[No.3549]  
Re: ロマンシング・サガ ミンストレルソング (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
ロマンシング・サガ ミンストレルソング (セーブデータ投稿・ダウンロード)
http://web.save-editor.com/bbs/savedata/ps2/bbs.cgi?list=pickup&num=2517#

[No.3551]  
Re: ロマンシング・サガ ミンストレルソング (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
ロマンシング・サガ ミンストレルソング (改造・解析) スレへの質問・雑談は禁止です。

ロマンシング・サガ ミンストレルソング (質問・雑談)
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps2/bbs.cgi?list=pickup&num=3550#

[No.3552]  
Re: ロマンシング・サガ ミンストレルソング (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
ロマンシング・サガ ミンストレルソングはチェックサムがありますので改造後に修正して下さい。

PS2チェックサム修正ツール
http://web.save-editor.com/tool/wse_checksum_fix_ps2.html

解析情報のアドレスやパッチコードは基本的にPSU形式のセーブデータが基準となっています。

[No.3602]  
Re: ロマンシング・サガ ミンストレルソング (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
所持金のアドレス:39A4C (最大値:3F 42 0F 00)

シナリオ進行度のアドレス:39A78

エンカウント数のアドレス:39A7C

敵の強さのアドレス:39A80 (入力値:00〜08)

クリア回数のアドレス:39B24 (最大値:0F 27)

ジュエルのアドレス:39B30 (最大値:0F 27)

[No.3669]  
Re: ロマンシング・サガ ミンストレルソング (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
■ 各キャラクターのステータスの基準アドレス (※ステータスの相対アドレスを参照)

添付ファイル 3670.txt (1KB)

[No.3670]  
Re: ロマンシング・サガ ミンストレルソング (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
■ ステータス (相対アドレス) (※各キャラクターの基準アドレスに相対アドレスを加算)

添付ファイル 3671.txt (3KB)

[No.3671]  
Re: ロマンシング・サガ ミンストレルソング (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
■ ステータス例 (アルベルトの絶対アドレス)

添付ファイル 3672.txt (3KB)

[No.3672]  
Re: ロマンシング・サガ ミンストレルソング (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
■ キャラクターID

添付ファイル 3673.txt (1KB)

[No.3673]  
Re: ロマンシング・サガ ミンストレルソング (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
■ クラスID

添付ファイル 3674.txt (1KB)

[No.3674]  
Re: ロマンシング・サガ ミンストレルソング (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
■ アイテムのアドレス

所持アイテムのアドレス:38640〜

次のアイテムは+18h

■ アイテムの相対アドレス

+00h 種類(ID)
+04h 補強材
+08h 現在EP
+0Ch 強度補正
+10h モード
+15h +値

[No.3675]  
Re: ロマンシング・サガ ミンストレルソング (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
■ アイテムID

添付ファイル 3676.txt (7KB)

[No.3676]  
Re: ロマンシング・サガ ミンストレルソング (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
■ アイテム (補強材ID)

添付ファイル 3677.txt (1KB)

[No.3677]  

ファイナルファンタジー10 (改造・解析)

投稿者管理  引用する 
ファイナルファンタジー10 (セーブデータ改造・チートコード・解析情報)

[No.3261]  
Re: ファイナルファンタジー10 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
ファイナルファンタジー10 (セーブデータ投稿・ダウンロード)
http://web.save-editor.com/bbs/savedata/ps2/bbs.cgi?list=pickup&num=2421#

[No.3263]  
Re: ファイナルファンタジー10 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
ファイナルファンタジー10 (改造・解析) スレへの質問・雑談は禁止です。

ファイナルファンタジー10 (質問・雑談)
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps2/bbs.cgi?list=pickup&num=3262#

[No.3264]  
Re: ファイナルファンタジー10 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
ファイナルファンタジー10はチェックサムがないので修正する必要ありません。

ファイナルファンタジー10 インターナショナル版にはチェックサムがあります。

解析情報のアドレスやパッチコードは基本的にPSU形式のセーブデータが基準となっています。

[No.3601]  
Re: ファイナルファンタジー10 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
所持金のアドレス:D188 (最大値:FF C9 9A 3B)

オオアカ屋への投資のアドレス:A060 (4バイト) (10万ギル:00 50 C3 47)

[No.3661]  
Re: ファイナルファンタジー10 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
■ ステータス

● ティーダ / ユウナ / アーロン / キマリ / ワッカ / ルールー / リュック / シーモア / ヴァルファーレ / イフリート / イクシオン / シヴァ / バハムート / アニマ / ようじんぼう / マグ / ドグ / ラグ


添付ファイル 3662.txt (6KB)

[No.3662]  
Re: ファイナルファンタジー10 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
■ アイテムのアドレス

アイテムのIDのアドレス:D30C〜D3EB
アイテムの数のアドレス:D50C〜D57B

アイテム(1)のIDのアドレス:D30C (2バイト)
アイテム(1)の数のアドレス:D50C (1バイト)

アイテム(2)のIDのアドレス:D30E (2バイト)
アイテム(2)の数のアドレス:D50D (1バイト)

アイテムのIDの次以降のアドレスは+02h
アイテムの数の次以降のアドレスは+01h

■ アイテムのパッチコード化

アイテムのIDのパッチコード
1000XXXX 0000YYYY (XXXX:アドレス、YYYY:ID) (ID:2バイト)

アイテムの数のパッチコード
0000XXXX 000000YY (XXXX:アドレス、YY:数) (数:1バイト)

[No.3663]  
Re: ファイナルファンタジー10 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
■ アイテムID

添付ファイル 3664.txt (2KB)

[No.3664]  
Re: ファイナルファンタジー10 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
装備のアドレス

添付ファイル 3665.txt (0KB)

[No.3665]  
Re: ファイナルファンタジー10 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
■ 装備ID

添付ファイル 3666.txt (22KB)

[No.3666]  
Re: ファイナルファンタジー10 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
■ 装備のアビリティID

添付ファイル 3667.txt (2KB)

[No.3667]  
Re: ファイナルファンタジー10 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
■ 名前 (1バイトID&2バイトID)

添付ファイル 3668.txt (12KB)

[No.3668]  

ドラゴンクエスト8 (改造・解析)

投稿者管理  引用する 
ドラゴンクエスト8 (セーブデータ改造・チートコード・解析情報)

[No.3207]  
Re: ドラゴンクエスト8 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
ドラゴンクエスト8 (セーブデータ投稿・ダウンロード)
http://web.save-editor.com/bbs/savedata/ps2/bbs.cgi?list=pickup&num=2403#

[No.3209]  
Re: ドラゴンクエスト8 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
ドラゴンクエスト8 (改造・解析) スレへの質問・雑談は禁止です。

ドラゴンクエスト8 (質問・雑談)
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps2/bbs.cgi?list=pickup&num=3208#

[No.3210]  
Re: ドラゴンクエスト8 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
ドラゴンクエスト8はチェックサムがありますので改造後に修正して下さい。

PS2チェックサム修正ツール
http://web.save-editor.com/tool/wse_checksum_fix_ps2.html

解析情報のアドレスやパッチコードは基本的にPSU形式のセーブデータが基準となっています。

[No.3600]  
Re: ドラゴンクエスト8 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
ゴールドのアドレス:26A40 (入力値:4バイト)

ゴールド銀行のアドレス:27494 (入力値:4バイト)

カジノコインのアドレス:2BC50 (入力値:4バイト)

ちいさなメダルのアドレス:261AC (入力値:2バイト)

■ パーティの並び順

アドレス
26A48 1人目
26A4A 2人目
26A4C 3人目
26A4E 4人目

入力値
00:主人公
01:ヤンガス
02:ゼシカ
03:ククール

■ その他

主人公の名前のアドレス:26A30〜

プレイ時間のアドレス:26040 (4バイト)
クリア時間のアドレス:2B7F8 (4バイト)

クリアフラグのアドレス:2673B (初期値:00) (ラスボスを倒したフラグ:入力値+02h) (隠しダンジョンに入れるフラグ:入力値+04h)



■ パッチコード化

入力値が4バイトの場合
200XXXXX YYYYYYYY (XXXXX:アドレス、YYYYYYYY:数)

入力値が2バイトの場合
100XXXXX 0000YYYY (XXXXX:アドレス、YYYY:数)

入力値が1バイトの場合
000XXXXX 000000YY (XXXXX:アドレス、YY:数)

[No.3657]  
Re: ドラゴンクエスト8 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
■ ステータス

● 主人公
● ヤンガス
● ゼシカ
● ククール


添付ファイル 3658.txt (1KB)

[No.3658]  
Re: ドラゴンクエスト8 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
■ アイテム

ふくろのアドレス:26CD0〜

アイテム(1)のIDのアドレス:26CD0 (2バイト)
アイテム(1)の数のアドレス:26CD2 (2バイト) (最大値:FF 00)

アイテム(2)のIDのアドレス:26CD4 (2バイト)
アイテム(2)の数のアドレス:26CD6 (2バイト) (最大値:FF 00)

アイテム(3)以降のアドレスは+04h

■ アイテムのパッチコード化

アイテムのIDのパッチコード
100XXXXX 0000YYYY (XXXXX:アドレス、YYYY:ID)

アイテムの数のパッチコード
100XXXXX 0000YYYY (XXXXX:アドレス、YYYY:数)

例) ふくろのアイテム(1)に賢者の石を2個入れる
10026CD0 00001A01
10026CD2 00000200

[No.3659]  
Re: ドラゴンクエスト8 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
■ アイテムID

添付ファイル 3660.txt (7KB)

[No.3660]  

ドラゴンクエスト5 (改造・解析)

投稿者管理  引用する 
ドラゴンクエスト5 (セーブデータ改造・チートコード・解析情報)

[No.3201]  
Re: ドラゴンクエスト5 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
ドラゴンクエスト5 (セーブデータ投稿・ダウンロード)
http://web.save-editor.com/bbs/savedata/ps2/bbs.cgi?list=pickup&num=2401#

[No.3203]  
Re: ドラゴンクエスト5 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
ドラゴンクエスト5 (改造・解析) スレへの質問・雑談は禁止です。

ドラゴンクエスト5 (質問・雑談)
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps2/bbs.cgi?list=pickup&num=3202#

[No.3204]  
Re: ドラゴンクエスト5 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
ドラゴンクエスト5のセーブデータは、復号化してから改造して、改造した後に暗号化して下さい。

ドラゴンクエストVセーブデータ復号ツール
http://web.save-editor.com/tool/wse_ps2_dq5_save_decrypter.html

解析情報のアドレスやパッチコードは基本的にPSU形式のセーブデータが基準となっています。

[No.3599]  
Re: ドラゴンクエスト5 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
所持金のアドレス:18ABC (最大値:3F 42 0F 00)
コインのアドレス:18AC0 (最大値:7F 96 98 00)
メダル王の小さなメダルのアドレス:18AC4 (最大値:E7 03)
ゴールド銀行のアドレス:18AC8

主人公の姿はアドレス:2C2D0 (20:青年)

ルーラを使用可能にするアドレス:2C2D4 (入力値:08)

ルーラの目的地を全解放するアドレス:2C2D6 (入力値:F8 FF 7F)

モンスターを仲間に出来るアドレス:2C2D9 (入力値:C0 01)

馬車の所持フラグのアドレス:18A9F (入力値:01)



■ パッチコード化

入力値が4バイトの場合
200XXXXX YYYYYYYY (XXXXX:アドレス、YYYYYYYY:数)

入力値が2バイトの場合
100XXXXX 0000YYYY (XXXXX:アドレス、YYYY:数)

入力値が1バイトの場合
000XXXXX 000000YY (XXXXX:アドレス、YY:数)

[No.3652]  
Re: ドラゴンクエスト5 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
■ ステータス

● 主人公 / パパス / ビアンカ / ベラ / ヘンリー / フローラ / 男の子 / 女の子 / サンチョ / ピピン / キラーパンサー / モンスター(1) / モンスター(2) / モンスター(3) / モンスター(4) / モンスター(5)


添付ファイル 3653.txt (1KB)

[No.3653]  
Re: ドラゴンクエスト5 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
■ 職業 (キャラクターID・モンスターID)

添付ファイル 3654.txt (2KB)

[No.3654]  
Re: ドラゴンクエスト5 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
■ アイテムのアドレス

ふくろの名前のアドレス:2A844〜 (入力値:シフトJISで4文字まで)

ふくろのアイテム(1)のIDはアドレス:2A84E (2バイト)
ふくろのアイテム(1)の数はアドレス:2AA56 (2バイト) (最大値:FF 00)

アイテム(2)以降のアドレスは+02h

※各キャラクターの所持アイテムのアドレスはステータスの道具を参照

■ アイテムのパッチコード化

アイテムのIDのパッチコード
100XXXXX 0000YYYY (XXXXX:アドレス、YYYY:ID)

アイテムの数のパッチコード
100XXXXX 0000YYYY (XXXXX:アドレス、YYYY:数) (最大値:FF 00)

例) ふくろのアイテム(1)に賢者の石を1個入れる
1002A84E 0000AD00
1002AA56 00000100

[No.3655]  
Re: ドラゴンクエスト5 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
■ アイテムID

添付ファイル 3656.txt (6KB)

[No.3656]  

トルネコの大冒険3 (改造・解析)

投稿者管理  引用する 
トルネコの大冒険3 (セーブデータ改造・チートコード・解析情報)

[No.3195]  
Re: トルネコの大冒険3 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
トルネコの大冒険3 (セーブデータ投稿・ダウンロード)
http://web.save-editor.com/bbs/savedata/ps2/bbs.cgi?list=pickup&num=2399#

[No.3197]  
Re: トルネコの大冒険3 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
トルネコの大冒険3 (改造・解析) スレへの質問・雑談は禁止です。

トルネコの大冒険3 (質問・雑談)
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps2/bbs.cgi?list=pickup&num=3196#

[No.3198]  
Re: トルネコの大冒険3 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
トルネコの大冒険3はチェックサムがないので修正する必要ありません。

解析情報のアドレスやパッチコードは基本的にPSU形式のセーブデータが基準となっています。

[No.3598]  
Re: トルネコの大冒険3 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
所持金のアドレス:3F7B8 (最大値:7F 96 98 00)

福引き券のアドレス:3F7BC (最大値:3F 42 0F 00)

ゴールド銀行のアドレス:3F7C0 (最大値:7F 96 98 00)

コインのアドレス:3F7C4 (最大値:7F 96 98 00)

メダルのアドレス:3F7C8

[No.3646]  
Re: トルネコの大冒険3 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
■ ステータス

● トルネコ
● ポポロ
● イネス or ロサ


添付ファイル 3647.txt (1KB)

[No.3647]  
Re: トルネコの大冒険3 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
■ モンスターのステータス

添付ファイル 3648.txt (0KB)

[No.3648]  
Re: トルネコの大冒険3 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
■ モンスターの種族

添付ファイル 3649.txt (4KB)

[No.3649]  
Re: トルネコの大冒険3 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
■ アイテムID

添付ファイル 3650.txt (7KB)

[No.3650]  
Re: トルネコの大冒険3 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
■ 名前

添付ファイル 3651.txt (2KB)

[No.3651]  

テイルズ・オブ・デスティニー2 (セーブデータ改造・チートコード・解析情報)

[No.3015]  
Re: テイルズ・オブ・デスティニー2 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
テイルズ・オブ・デスティニー2 (セーブデータ投稿・ダウンロード)
http://web.save-editor.com/bbs/savedata/ps2/bbs.cgi?list=pickup&num=2339#

[No.3017]  
Re: テイルズ・オブ・デスティニー2 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
テイルズ・オブ・デスティニー2 (改造・解析) スレへの質問・雑談は禁止です。

テイルズ・オブ・デスティニー2 (質問・雑談)
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps2/bbs.cgi?list=pickup&num=3016#

[No.3018]  
Re: テイルズ・オブ・デスティニー2 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
テイルズ・オブ・デスティニー2はチェックサムがありますので改造後に修正して下さい。

PS2チェックサム修正ツール
http://web.save-editor.com/tool/wse_checksum_fix_ps2.html

解析情報のアドレスやパッチコードは基本的にPSU形式のセーブデータが基準となっています。

[No.3597]  
Re: テイルズ・オブ・デスティニー2 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
■ アドレス

9B0C (4BYTES) ガルド
9B10 (4BYTES) レンズ
9B18 (4BYTES) 時間
9B20 (4BYTES) エンカウント
9B30 (4BYTES) ヒット数

[No.3644]  
Re: テイルズ・オブ・デスティニー2 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
■ ステータス

添付ファイル 3645.txt (1KB)

[No.3645]  

テイルズ・オブ・ジ・アビス (セーブデータ改造・チートコード・解析情報)

[No.3009]  
Re: テイルズ・オブ・ジ・アビス (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
テイルズ・オブ・ジ・アビス (セーブデータ投稿・ダウンロード)
http://web.save-editor.com/bbs/savedata/ps2/bbs.cgi?list=pickup&num=2337#

[No.3011]  
Re: テイルズ・オブ・ジ・アビス (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
テイルズ・オブ・ジ・アビス (改造・解析) スレへの質問・雑談は禁止です。

テイルズ・オブ・ジ・アビス (質問・雑談)
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps2/bbs.cgi?list=pickup&num=3010#

[No.3012]  
Re: テイルズ・オブ・ジ・アビス (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
テイルズ・オブ・ジ・アビスはチェックサムがありますので改造後に修正して下さい。

PS2チェックサム修正ツール
http://web.save-editor.com/tool/wse_checksum_fix_ps2.html

解析情報のアドレスやパッチコードは基本的にPSU形式のセーブデータが基準となっています。

[No.3596]  
Re: テイルズ・オブ・ジ・アビス (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
■ アドレス

0D1C ガルド

B3A8 グレード

3C21 カジノチップ

[No.3643]  

グランディア2 (改造・解析)

投稿者管理  引用する 
グランディア2 (セーブデータ改造・チートコード・解析情報)

[No.2415]  
Re: グランディア2 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
グランディア2 (セーブデータ投稿・ダウンロード)
http://web.save-editor.com/bbs/savedata/ps2/bbs.cgi?list=pickup&num=2139#

[No.2417]  
Re: グランディア2 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
グランディア2 (改造・解析) スレへの質問・雑談は禁止です。

グランディア2 (質問・雑談)
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps2/bbs.cgi?list=pickup&num=2416#

[No.2418]  
Re: グランディア2 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
グランディア2はチェックサムがないので修正する必要ありません。

解析情報のアドレスやパッチコードは基本的にPSU形式のセーブデータが基準となっています。

[No.3595]  
Re: グランディア2 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
所持金のアドレス:F0A0 (最大値:7F 96 98 00)
所持金を最大値にするパッチコード
2000F0A0 7F969800

特技ポイントのアドレス:F0A4 (最大値:9F 86 01 00)
特技ポイントを最大値にするパッチコード
2000F0A4 9F860100

魔術ポイントのアドレス:F0A8 (最大値:9F 86 01 00)
魔術ポイントを最大値にするパッチコード
2000F0A8 9F860100


魔法を全て習得させるパッチコード
4000F4CD 00000005
40B40004 00000000

スキルを全て習得させるパッチコード
4000F7B5 00000005
40360004 00000000

[No.3639]  
Re: グランディア2 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
■ ステータス

● リュード / エレナ / ミレーニア / ロアン / ティオ / マレッグ / ロアン


添付ファイル 3640.txt (4KB)

[No.3640]  
Re: グランディア2 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
■ アイテムID (強制装備させる時に使用)

添付ファイル 3641.txt (12KB)

[No.3641]  
Re: グランディア2 (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
■ アイテムのアドレス

添付ファイル 3642.txt (13KB)

[No.3642]  

キングダムハーツ (改造・解析)

投稿者管理  引用する 
キングダムハーツ (セーブデータ改造・チートコード・解析情報)

[No.2355]  
Re: キングダムハーツ (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
キングダムハーツ (セーブデータ投稿・ダウンロード)
http://web.save-editor.com/bbs/savedata/ps2/bbs.cgi?list=pickup&num=2119#

[No.2357]  
Re: キングダムハーツ (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
キングダムハーツ (改造・解析) スレへの質問・雑談は禁止です。

キングダムハーツ (質問・雑談)
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps2/bbs.cgi?list=pickup&num=2356#

[No.2358]  
Re: キングダムハーツ (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
キングダムハーツはチェックサムがないので修正する必要ありません。

解析情報のアドレスやパッチコードは基本的にPSU形式のセーブデータが基準となっています。

[No.3594]  
Re: キングダムハーツ (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
所持金のアドレス:2001C (最大値:9F 86 01 00)

所持金を最大値にするパッチコード
2002001C 9F860100

101匹わんちゃんを全て助けるパッチコード
2000B303 FFFFFFFF
2000B307 FFFFFFFF
2000B30B FFFFFFFF
0000B30F 000000E0

[No.3630]  
Re: キングダムハーツ (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
■ ステータス

● ソラ / ドナルド / グーフィー / ターザン / プー / アラジン / アリエル / ジャック / ピーターパン / ビースト


添付ファイル 3631.txt (4KB)

[No.3631]  
Re: キングダムハーツ (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
■ ソラの魔法

添付ファイル 3632.txt (0KB)

[No.3632]  
Re: キングダムハーツ (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
■ 召喚魔法のアドレス

添付ファイル 3633.txt (0KB)

[No.3633]  
Re: キングダムハーツ (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
■ アイテムID

添付ファイル 3634.txt (5KB)

[No.3634]  
Re: キングダムハーツ (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
■ アイテムのアドレス

添付ファイル 3635.txt (5KB)

[No.3635]  
Re: キングダムハーツ (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
■ アイテムのアドレス (グミ)

添付ファイル 3636.txt (1KB)

[No.3636]  
Re: キングダムハーツ (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
■ アイテムのアドレス (その他)

添付ファイル 3637.txt (1KB)

[No.3637]  
Re: キングダムハーツ (改造・解析) 投稿者PS2  引用する 
■ 共有アビリティー

添付ファイル 3638.txt (1KB)

[No.3638]  

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