▼
Twitter
WSE (@mod_labo) セーブエディター.com用SNS
RPGツクールVX/VX Ace セーブエディター
RPG MAKER VX ACE SAVE EDITOR
※ 非対応ブラウザー (スクリプト機能が有効ではありません)
The RPG MAKER VX ACE SAVE EDITOR is a web application that edits the save data of the RPG MAKER VX / VX ACE.
所持金
GOLD
セーブデータ改造ツール ( SAVE EDITOR )
所持金を10進数(半角数字)で入力して下さい。
もし改造しても反映されない場合は、数値編集で所持金を改造して下さい。
Please enter money in decimal number (half size).
経験値
EXPERIENCE
セーブデータ改造ツール ( SAVE EDITOR )
経験値を10進数(半角数字)で入力して下さい。
経験値を改造してから 戦闘後にレベルアップさせたら ステータスが一気に強化されます。
一気に レベルアップする時に、一時的にフリーズしたり 時間がかかる場合があります。
メインキャラクターの経験値のみ改造します。
仲間の経験値を改造する場合は、数値編集で経験値を改造して下さい。
ステータスで現在の経験値を確認して変更前の数値に入力して、任意の経験値を変更後の数値に入力して改造できます。
名前変更
EDIT NAME β版
セーブデータ改造ツール ( SAVE EDITOR )
片仮名、平仮名の他に漢字の名前への変更にも対応しています。
数値編集
EDIT PARAMETER β版
セーブデータ改造ツール ( SAVE EDITOR )
整数(10進法の数値)を半角数字で入力して下さい。
数値は256以上で入力して下さい。
変更前の数値と一致する数値がある箇所(アドレス)をセーブデータの中から検出して、一致した数値がある箇所を変更後の数値へ書き換えます。
一致する箇所が複数件ある場合は、アドレスを選択して改造します。 未入力、未検出、100件以上一致箇所がある場合は改造できません。
変更前の数値は大きい方が検出精度が高くなります。
セーブデータに保存されていない数値は改造できません。
例) レベルアップさせる方法
レベルアップさせる場合は経験値を上げます。
現在の経験値はステータスで確認できます。
変更前の数値に現在の経験値を、変更後の数値に任意の経験値を入力して下さい。
一致する数値が2箇所ある場合は2箇所目の方を改造して下さい。
経験値を改造したら戦闘後にレベルアップしてステータスが強化されます。
ゲームによってはステータスで現在の経験値を確認できない場合があります。
アイテム編集
ITEMS / WEAPONS / ARMORS
セーブデータ改造ツール ( SAVE EDITOR )
アイテム/武器/装備のIDと数を編集して改造します。
装備中の場合は改造できないので、装備を外してから改造して下さい。
>> アイテム99個化
(Items All 99)
>> アイテム全種類取得 (アイテムID解析)
(All items / Items ID List / Parse)
アイテム99個化
Items All 99
セーブデータ改造ツール ( SAVE EDITOR )
>> アイテム99個化
Items All 99
アイテムの数を全て99個にします。
武器・装備の数を全て99個化する場合は、アイテム編集で武器または装備を選択してから実行して下さい。
そして編集画面で「All 99」を選択して全ての数を99個に変更してからダウンロードして下さい。
アイテム全種類取得 (アイテムID解析)
All items / Items ID / Parse
セーブデータ改造・解析ツール
>> アイテム全種類取得 (アイテムID解析 )
All items / Items ID
>> 武器全種類取得 (武器ID解析 )
All weapons / Weapons ID
>> 装備全種類取得 (装備ID解析 )
All armors / Armors ID
セーブデータを改造して、取得アイテムを簡易的にIDリスト化できます。
アイテムの個数=アイテムIDとなりますので解析に便利です。
仮にアイテムAの数が1個の場合はアイテムIDは1となります。
但しアイテムの数を固定する場合やアイテムIDが100以上の場合を除きます。
アイテムIDが100の倍数の場合は99個となり、アイテムIDが100を超える場合は100以上の位は削除された数となります。
ゲームによってはアイテムIDの最大数の数値を多く設定するとエラーが発生する場合があります。
>> 続き
フラグ編集
FLAG
セーブデータ改造ツール ( SAVE EDITOR )
>> フラグ編集
Edit Flag
イベントフラグのTRUE/FALSE/NULLを編集します。
▲ 目次
INDEX
パッチコード
CODE
セーブデータ改造コード ( SAVE EDITOR CHEAT CODE )
パッチコード適用ツール
セーブデータ改造ツール
パッチコードで改造する (RPGツクール改造掲示板 )
ステータスを強化するパッチコード
アイテムを書き換えるパッチコード
パッチコードとは、セーブデータを簡単に書き換える改造コードです。
デバッグモード
Debug Mode
デバッグモード(テストモード)とは、変数やフラグを改変できる特別な起動方法です。
RPGツクールVX/VX Aceのデバッグモード起動方法
デバッグモード
(RPGツクール改造掲示板 )
セーブデータの保管場所
Stored Area
ゲーム内でセーブしたらGame.exeと同じフォルダーの中にセーブデータのファイルが作成されます。
RPGツクールVX Aceのセーブデータのファイル名は、Save01.rvdata2(~Save??.rvdata2)です。
RPGツクールVXのセーブデータのファイル名は、Save1.rvdata(~Save?.rvdata)です。
補足
Note
その他のRPGツクール
所持金改造ツールは、RPGツクールVX AceとRPGツクールVXだけでなく、RPGツクールXPのセーブデータにも対応しています。
RPGツクールMVやRPGツクール2000/2003のセーブデータには対応していません。
基本的にRPGツクールVX Aceのセーブデータの改造で動作確認していますので、
もしRPGツクールVXのセーブデータを改造して失敗する場合は連絡して下さい。
(但し数値編集できなかった場合を除きます。)
▲ 目次
INDEX
外部リンク
RPGツクール関連 / External Links
▼ [ 内容を見る ] ▲ [ 非表示 ]
ゲーム配信
Free Games
RPGツクールMV
RPGアツマールのサーバーセーブや、独自に実装しているクラウドセーブなどのセーブデータは改造できません。
コミュニティー
Community
RPGツクールMVとは、2015年12月17日に発売されたRPG作成ツールのシリーズ最新版です。
MVの最大の特徴は、マルチプラットフォーム対応になった事です。
対応環境は、Windows、Mac、Google Android、Apple iOS (iPhone) の他に、HTML5対応ブラウザーでもプレイできます。
従来のキーボード操作の他にマウス操作やタッチ操作が可能です。
RPGツクールの著作権はエンターブレインにあります。
RPGツクール改造ツール関連
RPG MAKER TOOLS ( SAVE EDITOR )
RPGツクールMV
RPG MAKER MV
▲
上部に移動する
WEB SAVE EDITOR by SAVE-EDITOR.com
<< トップページ
セーブエディター.com
その他
暗号・パスワード関連ツール
/ 暗号関連
( AES暗号シリーズ
/ AES暗号ツール
)
/ OpenSSL関連
( OpenSSL互換AES暗号
)
/ メモ帳
( AES暗号メモ帳
/ OpenSSL互換AES暗号メモ帳
)
/ ハッシュ関連
( ハッシュ計算ツール
)
/ 暗号鍵作成
/ パスワード作成
/ パスワード管理
/ ファイル保護 (スクランブル化)
/ ファイル数値化
/ ファイル画像化
/ ファイル偽装 (隠蔽)
/ ヘッダ秘匿化
/ 用語
エミュレータ情報局
/ ハックロム情報局
/ IPSパッチ適用システム
/ Flashマルチエミュレーター
2024 (C ) SAVE-EDITOR.com
© WebGamePlatform
お問い合わせ (メールフォーム)
/
ツイッター