HOME BBS PS4 PS3 PS2 PS1 PSP VITA 3DS SWITCH NINTENDO PC SP RPG
3DS SAVE EDITOR BBS

3DSパッチコード改造掲示板 by セーブエディター.com

3DSセーブデータの改造コードやチート情報、3DSセーブデータの投稿やダウンロード、など
3DSタイトル 一覧
ヘッダーメニュー
フッターメニュー

ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D (4) / 妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ (38) / ルイージマンション2 (2) / NEWラブプラス+ (1) / ドラクエモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル (21) / ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル (2) / 雑談・その他 (387) / 質問専用 (37) / デビルサバイバー オーバークロック (1) / 改造ツール Yo-kai Editor 3 専用 (107) / ペルソナQ2 (改造・解析) (11) / ペルソナQ2 (質問・雑談) (21) / メタルマックス4 月光のディーヴァ (6) / ネコ・トモ (改造・解析) (1) / ネコ・トモ (質問・雑談) (2) / 質問・雑談 ドラクエ11 専用 (280) / 新着以外3DSタイトル目次 / 質問 / 雑談・その他

改造ツール Yo-kai Editor 3 専用

投稿者管理  引用する 
妖怪ウォッチ3専用のセーブデータ改造ツール Yo-kai Editor 3 の情報や質問・雑談など

[No.561]  
Re: 改造ツール Yo-kai Editor 3 専用 投稿者管理  引用する 
改造ツール Yo-kai Editor 3 専用のスレを立てました。

基本的にセーブデータの改造であれば何のツールでも問題ないのですが、
一部ですが迷惑だと思われる方もいて、混合するのを避けるために
Yo-kai Editor 3 専用スレを立てました。

なのでこのスレではYo-kai Editor 3の使用に関係する内容であれば
HBLやSvdtなどの本体の改造についての質問・雑談の投稿も可とさせて頂きます。

[No.562]  
Re: 改造ツール Yo-kai Editor 3 専用 投稿者ミミ  引用する 
わざわざありがとうございます。

先ほどと同じなのですが、yo-kai editer3の書き換え終わって書き戻ししたのに始めても反映されないのはなんで?
データは書き換えてありそうですが反映されません。

謎解ける人居ますか?

[No.565]  
Re: 改造ツール Yo-kai Editor 3 専用 投稿者ななし  引用する 

[No.572]  
Re: 改造ツール Yo-kai Editor 3 専用 投稿者お願いします  引用する 
SOURCE CODEのフォルダーを解凍した後、Yo-kai Editor 3のフォルダーとどのように使用するのでしょうか?
基本的なことで申し訳ございませんが、どなたか教えてください。
よろしくお願いいたします

[No.583]  
Re: 改造ツール Yo-kai Editor 3 専用 投稿者abcde  引用する 
ソースコードとプログラムの違いぐらい調べようよ
目の前に四角い箱(または四角い板)あるでしょ?

ななしさんのURL先のDownloadsのうち、上2つから選べばあとは解答してすぐに使える状態になってますよ

[No.584]  
Re: 改造ツール Yo-kai Editor 3 専用 投稿者名無し  引用する 
妖怪ウォッチのユーザーは改造スキルというより
基本的なPCスキルが低い人が多いみたいですね
小学生が多いのか、普段は改造しない人が多いのかな?
ルールやマナーさえ守ってもらえればいいんですけど

[No.587]  
Re: 改造ツール Yo-kai Editor 3 専用 投稿者お願いします  引用する 
abcde 様

非常に親切に教えていただいて、ありがとうございました
セーブエディター+Yo-kai Editor 3で短時間で改造することができました。

・装備・アイテム・どうぐ ALL99
・辞典コンプ
・Sランク妖怪コンプ など

個人的にはセーブエディターのアドバンスでやるよりも短時間で簡単にできました
PKHeXと非常に似てますね

[No.588]  
> わざわざありがとうございます。
>
> 先ほどと同じなのですが、yo-kai editer3の書き換え終わって書き戻ししたのに始めても反映されないのはなんで?
> データは書き換えてありそうですが反映されません。
>
> 謎解ける人居ますか?

→ ダウンロードの頁に書いてある通りに操作したら、無事書き戻しきちんと反映しました。

[No.589]  
Re: 改造ツール Yo-kai Editor 3 専用 投稿者ミミ  引用する 
ありがとうございます。
なんとか自己解決できました。

[No.590]  
Re: 改造ツール Yo-kai Editor 3 専用 投稿者小粒  引用する 
使いかた (CYBER セーブエディター2 (サイバーガジェット))
1. セーブエディターのアドバンスモードを開く.
2. キャッシュを作成する.
3. %HOMEPATH%\Documents\3DSSaveBank\cache\BY*J\日付 時刻\game*.yw を,
「復号済みファイルを開く...」(Ctrl+Shift+O)で開く.
4. 変更し,「復号済みファイルを別名で保存...」(Ctrl+Shift+S)で上書き保存する.
5. セーブエディターのアドバンスモードでキャッシュを読み込む.
6. 適当な箇所で編集し,適用ボタンを押せるようにする.例えば00のバイトを00で上書きすればよい.
7. 適用する.

3.以降わかりません。教えてください。

[No.612]  
Re: 改造ツール Yo-kai Editor 3 専用 投稿者爺さん  引用する 
3 エディタで変更。都度、適用しないと保持されないので注意。
妖怪は女の子と男の子と共用。

4 修正終わったら複合済み別名保管で上書き

5 3ds save editorに戻りキャッシュの隣の読み込むを押す。

6 そのままでは適用押せないので何処か適当な00を00に変更。
7 適用が押せる様になるので適用
8 書き換えが終わったら、読み込み可能か、修正箇所が変更できてるか確認

何の保証も無いのであらかじめ、複数バックアップを取っておく事。

[No.619]  
Re: 改造ツール Yo-kai Editor 3 専用 投稿者恥知らず  引用する 
小粒さんの掲示を見て思い切って書きます。
爺様
キャッシュの作成はどこでするのですか?
%HOMEPATH%\Documents\3DSSaveBank\cache\BY*J\日付 時刻\game*.yw を,
「復号済みファイルを開く...」(Ctrl+Shift+O)で開く.
の開くまでの手順はどうしたら良いですか?
完全に手順方法クレクレですが調べてもわからず・・・
教えてくださいお願いします。

[No.628]  
Re: 改造ツール Yo-kai Editor 3 専用 投稿者abcde  引用する 
%HOMEPATH%
この部分がパソコンによって違うので、他人にはわかりません。
%HOMEPATH%の調べ方はググってください。

自分で調べるクセをつけないと
「コマンドプロンプトでformat c:だよ」
とか嘘言われて困るのはご自身ですよ?

[No.629]  
Re: 改造ツール Yo-kai Editor 3 専用 投稿者匿名  引用する 
このツールで妖怪レベルを99に書き換えてyw複合済みファイルを上書き保存をしたのですが、セーブが破損してしまいます。原因と解決策をお教え願えますでしょうか?

[No.639]  
Re: 改造ツール Yo-kai Editor 3 専用 投稿者fghij  引用する 
セーブエディタの設定から保存フォルダは確認できるよ。
わからなければ、取説(ヘルプ))の10ページ目を読もう。

[No.640]  
Re: 改造ツール Yo-kai Editor 3 専用 投稿者  引用する 
未所持のラストブシニャンパス、大トロまくら等を入れても妖怪が出現しないんですが、何かしないとダメでしょうか?

[No.688]  
Re: 改造ツール Yo-kai Editor 3 専用 投稿者TAS  引用する 
%HOMEPATH%\Documents\3DSSaveBank\cache\BY*J\日付 時刻\game*.yw
ただのフォルダーやで
ドキュメント→3DSSaveBank→ここでcacheがなければキャッシュ作られてないので一番右真ん中にキャッシュてあるので押す
フォルダー作られてないなら、ただ単に左上のキャッシュ押してるんじゃないかな?
これで分からないならやめたほうがいいと思う。

[No.718]  
Re: 改造ツール Yo-kai Editor 3 専用 投稿者お父さん  引用する 
Yo-kai Editor 3 にて現在所有の妖怪のデータを変更して反映はされるのですが、新規で妖怪を作るとゲーム上で反映されません。
色々試行錯誤したのですが、反映されずに悩んでいます。ご存知の方いましたら、お手数ですが教えていただけると助かります。

[No.721]  
Re: 改造ツール Yo-kai Editor 3 専用 投稿者anon  引用する 
セクション10(男主人公、ないし妖怪大辞典統合以降)かセクション31(女主人公)に番号を追記すれば表示されます

[No.722]  
Re: 改造ツール Yo-kai Editor 3 専用 投稿者一児パパ  引用する 
> 3 エディタで変更。都度、適用しないと保持されないので注意。
> 妖怪は女の子と男の子と共用。
>
> 4 修正終わったら複合済み別名保管で上書き
>
> 5 3ds save editorに戻りキャッシュの隣の読み込むを押す。
>
> 6 そのままでは適用押せないので何処か適当な00を00に変更。
> 7 適用が押せる様になるので適用
> 8 書き換えが終わったら、読み込み可能か、修正箇所が変更できてるか確認
>
> 何の保証も無いのであらかじめ、複数バックアップを取っておく事。

初めまして。

辞典全開にしようと何度も挑戦するのですが反映されません。

7までやってソフトを本体にさして確認しているのですが全く反映されなくて困っています。

8 書き換えが終わったら、読み込み可能か、修正箇所が変更できてるか確認のやり方
?と言うか見方も教えて頂ければ助かります。

皆さま助けて下さい。よろしくお願いいたします。

[No.758]  
Re: 改造ツール Yo-kai Editor 3 専用 投稿者通りすがり  引用する 
「見付けた」「ともだちになった」両方をチェックしていないからでは?

[No.760]  
Re: 改造ツール Yo-kai Editor 3 専用 投稿者妖怪さん  引用する 
妖怪個体値の変更についてです。
Editorで個体値を編集→書き込んでソフト起動→日記書いて再度キャッシュ→Editorで開くと、個体値が設定した値からさらに書き変わっています。。

合計値のみ元の値になるように割り振ってもダメみたいです。
皆さんはどうですか?

[No.771]  
Re: 改造ツール Yo-kai Editor 3 専用 投稿者初心者  引用する 
妖怪個体値の変更についてです。
Editorで個体値を編集→書き込んでソフト起動→日記書いて再度キャッシュ→Editorで開くと、個体値が設定した値からさらに書き変わっています。。

合計値のみ元の値になるように割り振ってもダメみたいです。
皆さんはどうですか?
                   ↓
私も同じく疑問に思っています。
解決方法教えてください。

[No.781]  
Re: 改造ツール Yo-kai Editor 3 専用 投稿者一児パパ  引用する 
> 「見付けた」「ともだちになった」両方をチェックしていないからでは?

有難うございます。

なんとか出来ました^^

[No.785]  
Re: 改造ツール Yo-kai Editor 3 専用 投稿者妖怪  引用する 
Yo-kai Editor 3で、編集をしたのですが、セーブデータが、壊れていますとでてしまいます、
どうしたらよいのでしょうか?

[No.802]  
Re: 改造ツール Yo-kai Editor 3 専用 投稿者たっつん  引用する 
私も妖怪エディターで編集したらセーブエディター破損か互換性がありません。となりました。
今まで問題なくできていたのに、急に破損になりました。解決案が分かるかたご教授よろしくお願い致します

[No.825]  
Re: 改造ツール Yo-kai Editor 3 専用 投稿者もか  引用する 
その現象は、PCで出るのですか?
それとも3DSで日記を読み込む時でしょうか?
ゲームをバージョンアップしてからそのような現象になったのですか?
私は、初期バージョンですが、普通に使えています。

[No.834]  
Re: 改造ツール Yo-kai Editor 3 専用 投稿者  引用する 
YO-KAI Editor3にグーグルでたどり着き、こちらに来ました。初めまして。
YO-KAI Editor3デデータが反映されない等の現象を自分なりに確かめて実験してみた結果。セーブエディタ2の場合、まず、アドバンスモードにはいるだけでは、キャッシュファイルはテンポラリーに保存されているため、右側の読み込むボタンの隣のキャッシュボタンを押して、セーブフィルガ保存されるフォルダーのcacheフォルダーのなかに、テンポラリーキャッシュファイルを、移して、そこから作業開始しないとだめみたいというところまでたどり着きました。
また、セーブエディタ2では、複合化された状態でファイル化されてるため、YO-KAI Editor3で保存するときは複合済ファイルとして別名で保存でいいのですよね?複合済ファイルで保存しないと、ゲームで読み込むときにセーブデータ破損になるようです。
お目汚し程度だとは思いますが、YO-KAI Editor3で困って自己解決した状況です。似たようなところで止まっている人もいると思い、投稿させていただきます。

[No.836]  
Re: 改造ツール Yo-kai Editor 3 専用 投稿者もか  引用する 
キャッシュを押せば、ファイルができますので、別に移す必要はないと思います。

[No.838]  
Re: 改造ツール Yo-kai Editor 3 専用 投稿者初心者です  引用する 
こちらのエディタを初めて導入させていただきました。

3. %HOMEPATH%\Documents\3DSSaveBank\cache\BY*J\日付 時刻\game*.yw を,
4. 変更し,「復号済みファイルを別名で保存...」(Ctrl+Shift+S)で上書き保存する.

…の部分がどうしてもできません。
Ctrl+Shift+Oを押してもできませんでした。

その後、

3 エディタで変更。都度、適用しないと保持されないので注意。
妖怪は女の子と男の子と共用。
4 修正終わったら複合済み別名保管で上書き

…と回答されている方がいましたが、
どういうことかよくわかりませんでした。

教えていただけると助かります。
宜しくお願いいたします。

[No.839]  
Re: 改造ツール Yo-kai Editor 3 専用 投稿者ヘタレ親父  引用する 
YO-KAI 3で妖怪の改造が終わったら、一体事に必ず適用。アイテムも数変更したら、一つずつ必ず適用を押すという事なのでは!全て弄り終わり、最後に適用するのではなく、一体ずつ、一つずつに対して適用を押す。

[No.840]  
Re: 改造ツール Yo-kai Editor 3 専用 投稿者初心者です  引用する 
出来ました!
ありがとうございました。

[No.845]  
Re: 改造ツール Yo-kai Editor 3 専用 投稿者名無しの権兵衛  引用する 
レジェンド妖怪解放済みのフラグはセクション1の0xA8Cと0xA8Dにあります.
0xA8C: 0ビット目 ブシニャン, 1ビット目 しゅらコマ, ..., 7ビット目 やまタン
0xA8D: 0ビット目 ばたんQ, 1ビット目 乙姫(スシ) / あしゅら(テンプラ)
0xA8Cと0xA8Dに00を書き込めば再度解放できるようになります.
ってダウンロード先に書かれてたけど
どこを触ったらできるか、分からない
分かる人は、教えて下さい

[No.867]  
Re: 改造ツール Yo-kai Editor 3 専用 投稿者ナス  引用する 
yo-kaiEditor3で妖怪の変更の仕方を教えて下さい。お願いします!

[No.878]  
Re: 改造ツール Yo-kai Editor 3 専用 投稿者通りすがり2  引用する 
>>878
んー 質問がアバウトすぎて答えようがない。
Yo-kai Editor 3の導入が終わっていて それで尚、妖怪の変更が仕方を聞いているのか、それともyo-kaiEditor3の導入も出来ていないのか。

[No.879]  
Re: 改造ツール Yo-kai Editor 3 専用 投稿者おっちゃん  引用する 
> レジェンド妖怪解放済みのフラグはセクション1の0xA8Cと0xA8Dにあります.
> 0xA8C: 0ビット目 ブシニャン, 1ビット目 しゅらコマ, ..., 7ビット目 やまタン
> 0xA8D: 0ビット目 ばたんQ, 1ビット目 乙姫(スシ) / あしゅら(テンプラ)
> 0xA8Cと0xA8Dに00を書き込めば再度解放できるようになります.
> ってダウンロード先に書かれてたけど
> どこを触ったらできるか、分からない
> 分かる人は、教えて下さい

上記の意味は、アドレスで、A8CとA8Dに00を書き込めば、解放済みだったレジェンドが再度解放されるって意味で、
何度でもレジェンドの解放「!」マークが押せるって意味だよ
レジェンドの輪が埋まると勘違いしてると思うよ。
特定のレジェンドの解放がしたいのであれば、レジェンド解放するための妖怪フラグを立てるんだよ。

補足説明になるかわからんけど、0xA8Cを説明すると
1アドレス(1バイト)で8体の妖怪を管理してるから例を示すとこんな感じだよ
00000001(01):ブシニャン解放状態
00000010(02):しゅらコマ解放状態
10000000(80):やまタン解放状態
10000011(83):ブシニャン・しゅらコマ・やまタン解放状態

それを00にすることによって、再度解放できる状態に持っていくって意味

[No.880]  
Re: 改造ツール Yo-kai Editor 3 専用 投稿者まさ  引用する 
%HOMEPATH%\Documents\3DSSaveBank\cache\BY*J\日付 時刻\game*.yw の事ですが
\game*.yw で.ywプログラムを今後どうやって開きますかと出て変更してしまいましたが、変更してよろしかったのですか?
もしダメな場合はプロパティのプログラム部分を何に戻せば良いですか。
教えていただけると助かります。
宜しくお願いいたします。

[No.881]  
Re: 改造ツール Yo-kai Editor 3 専用 投稿者通りすがり2  引用する 
>>881
game*.yw を開くときに「.ywプログラムを今後どうやって開きますか?」って出てくるって事は game*.yw自体をダブルクリックかなんかで開こうとしてるの?
game*.yw はYo-kai Editor 3で開くんだよ。

[No.882]  
Re: 改造ツール Yo-kai Editor 3 専用 投稿者まさ  引用する 
プロパティのプログラム部分をメモ帳にしていますが変更しなくそのままでもいいですか?

[No.883]  
Re: 改造ツール Yo-kai Editor 3 専用 投稿者通りすがり  引用する 
game*.ywがPC上で何に関連付けられようと問題ないです。
あくまでYo-kai Editor 3からファイルを開くということを守れば大丈夫

[No.884]  
Re: 改造ツール Yo-kai Editor 3 専用 投稿者初めまして  引用する 
Yo-kai Editor 3 の開発者さんがyoutubeに手順の画動画をアップしてましたよ。
ダウンロードしてから起動するまで
YouTube
PLAY [非表示]

セーブデータを編集するまで
YouTube
PLAY [非表示]

[No.992]  
Re: 改造ツール Yo-kai Editor 3 専用 投稿者初心者です。  引用する 
何度か利用させていただいているツールです。
これまでは問題なく動き、お世話になってきました。

先日、急に様子がおかしくなりました。
yo-kaieditor(最新ver)で編集後、セーブエディタでキャッシュを読み込むと、
編集してないところまで書き変わり、
左側のアドレス表が文字化けしたようになります。

当然ソフトでは読み込めず、警告が出ます。
ソフトのverは上げていません。

同じような現象をご存知で復旧できた方、
いらっしゃいますか?

よろしくお願いいたします。

[No.994]  
>>994
私も先日、同じ状態になった。
原因は自分のミスやでw

エディタで編集して保存する時、別名で保存を選んでない?
編集し終わったら「複合済みファイルを別名で保存する」で保存するんだよ。
私はどういうわけか、メニューの場所が変わったのか、自分が勘違いしてたのか、とある時から「別名で保存」を選んでたらしく貴方と同様の現象に悩んでたんだけど、自分の行動見直してみたらそれが原因だった。

[No.1002]  
Re: 改造ツール Yo-kai Editor 3 専用 投稿者初心者です。  引用する 
>>1002

反応ありがとうございます!

教えていただいた、全くその通りでした。
現在は書き換えも、問題なくできるようになりました。
いつも流れ作業で、注意してみていなかったのかもしれないです。

助かりました。ありがとうございました!

[No.1003]  
Re: 改造ツール Yo-kai Editor 3 専用 投稿者いけぬま  引用する 
アイテム、辞典解放などはできるんですが
新規追加した妖怪だけゲーム中で反映されません、エディター内では追加されてます

いけぬまにもわかるように教えて下さい、よろしくお願いします

[No.1006]  
>>1006
んー 多分そうなんじゃないかなって事しか言えないけど。
「基本」の部分の番号1、番号2 後はIDが入力されてないのじゃないかと推測します。
IDは人によって変わるので自分のIDは既に持ってる妖怪のをそのまま入力すればいいと思う。

[No.1007]  
Re: 改造ツール Yo-kai Editor 3 専用 投稿者名無し  引用する 
1.3でも使える?

[No.1008]  
1.0で作ったデータをセーブして1.3に上げたら大丈夫そうでした
たぶんいけそう  たぶん

[No.1064]  
Re: 改造ツール Yo-kai Editor 3 専用 投稿者S  引用する 
Ver1.3でガシャ回数とお品書きの変更できましたよ

[No.1066]  
番号1と番号2ってどういう意味なのでしょうか?

[No.1067]  
妖怪のニックネームはできないのですか?

[No.1068]  
Re: 改造ツール Yo-kai Editor 3 専用 投稿者poko  引用する 
ver1.4では使用不可ですね・・・。

[No.1151]  
不明(新規)のところに 妖怪を選んでも反映されないんですかね〜?

[No.1169]  
Re: 改造ツール Yo-kai Editor 3 専用 投稿者マンマン  引用する 
つよさやようりょくの数値上げ過ぎると
妖怪が反映されないみたいなのですが
限界点を越えてるからでしょうか?
BOSSを1キルしてみたいです

[No.1212]  
セクション10に反映させないとだめです。

[No.1245]  
Re: 改造ツール Yo-kai Editor 3 専用 投稿者ツチノコ星人  引用する 
ver1.4では使用不可ですね???

使えるよ

[No.1266]  
Re: 改造ツール Yo-kai Editor 3 専用 投稿者poko  引用する 
> ver1.4では使用不可ですね???
>
> 使えるよ

ver1.4だと、ファイル開くときにエラーとなり、編集すらできません。

[No.1270]  
Re: 改造ツール Yo-kai Editor 3 専用 投稿者kayumi  引用する 
ダウンロード版の場合はエクストラダンプを使えばYo-kai Editor 3使えるようになりますか?

[No.1286]  
Re: 改造ツール Yo-kai Editor 3 専用 投稿者ツチノコ星人  引用する 
できるよ・・・

[No.1304]  
Re: 改造ツール Yo-kai Editor 3 専用 投稿者kami  引用する 
セーブエディターでキャッシュを作成し、復号済みファイルで開くで、game1は開けますが、game2はどうしてもエラー401が出ます。
どのような問題があるのか、お分かりであればご教授下さい。
よろしくお願い致します。

[No.1552]  
Re: 改造ツール Yo-kai Editor 3 専用 投稿者PPAP  引用する 
私は、game1がエラー203-401が出て、game2は問題ないです。エラーについて知りたいです。
また、game2をgame1に移すことは出来ないでしょうか?

[No.1559]  
Re: 改造ツール Yo-kai Editor 3 専用 投稿者ガッツH ホームページ  引用する 
エラー401はセーブデータの複合がうまくいってない可能性があるそうです。
セーブエディターは時々セーブデータの複合に失敗する事があります。
セーブデータが正常に複合されていれば、どこかの行に
FE FF 00 00 F1…
と言う行があるはずです。検索してみてください。
また、正常に複合されていない場合、そのデータで何度キャッシュを作成しなおしても正常に複合されないと思います。
ver2.0のセーブデータでよくあるエラーのようなので、ゲームの更新はしてもセーブはせずに編集した方が良いかもしれないですね。

[No.1588]  
Re: 改造ツール Yo-kai Editor 3 専用 投稿者PPAP  引用する 
ガッツH様

game2にはありましたが、game1にはFE FF 00 F1...ありませんでした。
ver1.4のバックアップで正常なものがあったのでver2.0に更新したのですが、またgame1だけがだめでした。
ver1.4の時に見ると、FE FF 00 F1...はあり、00が多いのですが、ver2.0に更新するとFE FF 00 F1...は見当たらなくなり、00が非常に少なくなります。
head.ywとか他にも関係するのでしょうか?

[No.1597]  
Re: 改造ツール Yo-kai Editor 3 専用 投稿者ガッツH  引用する 
head.ywにも関係していると言いいますか、キャッシュは全て一緒に作成されているはずですので、game1がダメなデータはダメなままだと思われます。
ちょっと僕の書き方が悪かったのですが、ゲームのデータを2.0に更新しても
セーブデータがver1.4ならば編集可能かと思われますが、ゲームデータだけでなくセーブデータもver2.0(2.0に更新後、ゲーム内でセーブしてしまった)の場合は何度キャッシュを作成しても複合されないと思います。

[No.1607]  
ガッツH 様

FE FF 00 F1...(ver1.4)があるキャッシュから読み込みをしてカセットに戻してゲームを始めるとver2.0でセーブされるんですが、そのセーブデータをアドバンスモードで見るとFE FF 00 F1...が見当たらなくなりアルファベットが多い状態に変わります(00が少ない)
game2は編集可能なんですが、編集するとgame1が壊れてしまいます。
game1は子供の方なんで...、もうだめなんですかね?

[No.1626]  
Re: 改造ツール Yo-kai Editor 3 専用 投稿者ヘタレ親父  引用する 
PPAP様                                 私も同じような状態になっていたので、1.4の状態で新妖怪、Tトレジャーの装備、武器をYO-KAI3で追加改造しました。1.4のままだと反映それないけど、セーブして2.0にすると反映されてTトレジャーの装備もアイテムも、ボックスにありました。 2.0以降はデーターが復号化されず、改造も出来なくなるので、悔いの無いよう改造した方がいいかもです。私は一応1.4のデーターは、残したままにしています。後はエディーターの対応待ちですね。 

[No.1636]  
ヘタレ親父 様

ヘタレ親父様のデータもアドバンスモードで見ると値が変(00が少ない状態)になっていたんですか?
ver1.4でTトレジャーを編集する時、番号は自動付番ですか?

[No.1637]  
PPAP様  そうですね。BOXに欲しい装備を入れ、強化値もMAXに改造し、自動付番して最後に適応しました。妖怪に関しては、私の場合要らない妖怪が、かなりあったので、それを新妖怪に変更して作りました。     

[No.1638]  
ヘタレ親父 様

私も悔いの無いように編集してエディター対応を待つしかないですね...。
ありがとうございました。

[No.1645]  
Re: 改造ツール Yo-kai Editor 3 専用 投稿者YY  引用する 
スキヤキのダウンロード版 extdata_dumpで吸い出して、
Yo-kai Editorで編集しリストアして起動したのですが
反映されずに編集前のデータでした。

ダウンロード版はやはり無理なのでしょうか?

[No.1670]  
Re: 改造ツール Yo-kai Editor 3 専用 投稿者あいす  引用する 
2.2って対応してるけど全然適応されないんだけど対処方法あいますか?

[No.1784]  
Re: 改造ツール Yo-kai Editor 3 専用 投稿者シオン  引用する 
今って作成者さんが対応ツール作ってるんですか?
今やるならバージョン下げないとだめですか?
もし下げて改造してからバージョンアップするとどうなるんですか?

いろいろありますけど教えてくれたら助かります

[No.1786]  
Re: 改造ツール Yo-kai Editor 3 専用 投稿者けい  引用する 
3DS本体の更新をしないで、妖怪ウォッチ3のver3をダウンロードする方法ってあります?
旧3DSなもんで、本体更新しちゃうとsoundhaxが使えなくなっちゃうんですよねぇ…

[No.1966]  
Re: 改造ツール Yo-kai Editor 3 専用 投稿者11  引用する 
11.4.0にバージョンアップしました
HBLは起動っきましたが、吸い出し系のsvdtが緑画面で起動できません

Extdata_dumpは吸い出しはできましたが書き込みができません。
おそらくconifgの書き替えが必要だと思いますが、間違っているようで反映されません

セーブエディターは対応してないようで、キャッシュすらとれません

どなたかご教授ください

[No.1974]  
セーブエディターでキャッシュの作成は普通にできます。
アドバスモード→Yo-kai Editor 3(ダウンロードサイトにて、既にver.3.0対応・更新済)で編集・上書き保存→アドバンスモード適用で普通に反映します。

[No.1979]  
Re: 改造ツール Yo-kai Editor 3 専用 投稿者ミツマタ  引用する 
僕の状況だとキャッシュ吸い出ししてYo-kai Editor 3読み込もうとするとエラーでますね。

[No.1980]  
Re: 改造ツール Yo-kai Editor 3 専用 投稿者11  引用する 
ハズレROMだと、それができなくて
キャッシュのボタンを押すと強制エラーになります。

過去の1.2まで巻き戻すと動きます。

[No.1981]  
Re: 改造ツール Yo-kai Editor 3 専用 投稿者なっしー  引用する 
hbl11、4になってつかえんくなった

[No.2003]  
Re: 改造ツール Yo-kai Editor 3 専用 投稿者ふーじ  引用する 
スキヤキversion3.0で、セーブエディタでキャッシュ作成できて書き込みできるけど、反映されない。
誰かおしえて。

[No.2012]  
Yo-kai Editor 3の問題じゃないよね
FW11.4.0-37JになったことによるCFW側の問題だし
セーブエディター2の方のキャッシュは問題なくできてるし

[No.2013]  
Re: 改造ツール Yo-kai Editor 3 専用 投稿者11.4  引用する 
ツールに異常はないが、推薦している
Svtd SM エディター の全て使えないから困る

かといってバージョンアップをしない訳にはいかないし。

[No.2014]  
Re: 改造ツール Yo-kai Editor 3 専用 投稿者11.4  引用する 
三種類買ったけど、全てキャッシュは取れない
(復号化されていない為)

推薦してるsvtd S.M エディター
どれも使えないから困ってる

[No.2015]  
Re: 改造ツール Yo-kai Editor 3 専用 投稿者FAIKURA  引用する 
【緊急】
はじめまして
Yo-kaiEditor3で妖怪の種類を変更しても反映されません・・・
変更するとその妖怪が消え、変更前の妖怪も完全に消えてしまいました。
どうすればいいですか?
妖怪のステータス変更等は可能なのですが
種類変更ができません
回答お待ちしております。

[No.2168]  
> 【緊急】
> はじめまして
> Yo-kaiEditor3で妖怪の種類を変更しても反映されません・・・
> 変更するとその妖怪が消え、変更前の妖怪も完全に消えてしまいました。
> どうすればいいですか?
> 妖怪のステータス変更等は可能なのですが
> 種類変更ができません
> 回答お待ちしております。

バックアップしたセーブデータに戻した上で、もう一度操作されてはいかがでしょうか?

種類変更を変更の上、当該妖怪固有のステータス(正常範囲内)に変更し適用ボタンを教えてはいかがでしょうか?

*基本ステータスを変更しなくてもゲームで使用できますが、データ上、改造・不正データ扱となりフラッグが立ちますのでご留意ください

[No.2169]  
Re: 改造ツール Yo-kai Editor 3 専用 投稿者FAIKURA  引用する 
返信ありがとうございます。

戻して変更は試してみましたが
どうしても妖怪の種類変更だけが出来ません・・・
やはり変更するとその位置に居た妖怪が消滅してしまいます。
妖怪のステータスは調べながらやってみましたがやはり消えます。

[No.2173]  
そしてもう1つ質問が。
主人公の名前変更はYo-kaiEditor3で可能ですか?
可能ならやり方を教えていただけるとありがたいです。

[No.2176]  
Re: 改造ツール Yo-kai Editor 3 専用 投稿者バスターT  引用する 
yo-kai editor3でバスターズTの適当な武器をヌクスカリバーに書き換え強化値も99にしたのですが攻撃力は350以上上げれないのですか? あと付くスキルもランダムなんですか?

[No.2222]  
ヌクスカリバーの最大強化値は60です

[No.2230]  
Re: 改造ツール Yo-kai Editor 3 専用 投稿者バスターT  引用する 
返信ありがとうございます。 了解しました。

[No.2231]  
Re: 改造ツール Yo-kai Editor 3 専用 投稿者通りすがり(別人)  引用する 
ヌクスカリバーにスキルはついてないよ
スキルつけるにはスキルのついた剣をヌクスカリバーに
変更すればそのスキルのついたヌクスカリバーになる

[No.2264]  
> 返信ありがとうございます。
>
> 戻して変更は試してみましたが
> どうしても妖怪の種類変更だけが出来ません・・・
> やはり変更するとその位置に居た妖怪が消滅してしまいます。
> 妖怪のステータスは調べながらやってみましたがやはり消えます。

元サイトに掲載されていますが、妖怪の種類変更後「妖怪一覧更新」のボタンの押し忘れではないでしょうか?
他が反映されて妖怪の趣里変更だけができないとなると、原因はそのぐらいかと思います。 

[No.2278]  
> そしてもう1つ質問が。
> 主人公の名前変更はYo-kaiEditor3で可能ですか?
> 可能ならやり方を教えていただけるとありがたいです。

残念ながらできません。

[No.2279]  
Re: 改造ツール Yo-kai Editor 3 専用 投稿者匿名  引用する 
更新データVER4.0が配布されます

Yo-kaiEditor3が3.0までしか対応してないので念の為報告

[No.2469]  
> 更新データVER4.0が配布されます
>
> Yo-kaiEditor3が3.0までしか対応してないので念の為報告

更新データVER4.0が配布され、Yo-kaiEditor3もVER4.0に対応いただきました。ありがとうございました。

[No.2858]  

> 「基本」の部分の番号1、番号2 後はIDが入力されてないのじゃないかと推測します。

僕も元からある妖怪には番号、IDがあるけど新しく改造で造る妖怪は番号やIDがないから反映されていないと思います!だから番号やIDを入力すると反映すると思います!元の妖怪の番号やIDをパクっても反映するのかな?
新しく造る妖怪を改造して反映された方法が分かる人は情報をお願いします。

[No.2891]  
Re: 改造ツール Yo-kai Editor 3 専用 投稿者データ破壊改造改造改造 (あ)  引用する 
データ消えました。改造したらチームパーティが新しい妖怪順になっていました泣、前衛が三体いなくてバトルや日記で壊れていますとなりました。前のデータをリストアしても壊れています。となりました。直す方法はありませんか?

[No.2892]  
私の場合は妖怪変更で増やしている。変更→一覧更新
ただの追加(仲間増えてない状態)で変えても反映されなかったし…
【例:妖怪2同様に、ザコ妖怪→覚醒閻魔とか】
なお妖怪変更したら、メンバー総入れ替え推奨。改造したら当然改造フラグ立つので注意

ただ、ID変更がうまくいかない。他人の妖怪でIDを変えても他人判定されたままで、忘れん坊でも変更できない

ツールは最新版推奨。私も何回かアイテム操作してる時version 0.7.0で大事な物が一括で消えて、しかも操作不能になった事がある

[No.2893]  
Re: 改造ツール Yo-kai Editor 3 専用 投稿者ポケモン妖怪ウォッチ大好き! (データ破壊改造改造改造)  引用する 
※ こちらの投稿は削除されました。

[No.2906]  
Re: 改造ツール Yo-kai Editor 3 専用 投稿者こんにちは!!!!!!!!! (ポケモン妖怪ウォッチ大好き!)  引用する 

[No.2910]  
Re: 改造ツール Yo-kai Editor 3 専用 投稿者こんにちは!!!!!!!!!  引用する 

[No.2911]  
Re: 改造ツール Yo-kai Editor 3 専用 投稿者syouma (こんにちは!!!!!!!!!)  引用する 

[No.2912]  
Re: 改造ツール Yo-kai Editor 3 専用 投稿者ななし  引用する 
ななしさんのurlから上から二ついれたけど起動するときMSVCP.dllが見つからなかったため起動できないんですけどどうすればいいですか?バージョン0.7.1です。

[No.2995]  
Visual C++ 再頒布可能パッケージが無いか
msvcp.dll 修復ツールを使えば治るかもしれません
https://dllkit.com/ja/dll/msvcp_dll?item=f15661_msvcp.dll&htype=&ci ..... gKLu_D_BwE

ただMSVCP.dllはたくさん種類が在るようです

[No.3001]  
yo-kai editer3無くなりました?404とでてしまいます

[No.3584]  
作者自体のページは消えたようですが、ツールは顕在していますね

https://github.com/justin102955/Yo-kai-Watch-3-Save-Editor

2018年12月20日バージョンなので、大丈夫かな?

[No.3587]  
全シリーズがほしいって人はこちら
https://github.com/search?q=Yo-kai+Editor
妖怪2元祖・本家・真打は分かりませんでした。

※注意
全シリーズ共に、セーブデータをダンプするツールが必須
(セーブエディターなど)

ソード・マグナムはHomebrewが実行できる3DS、あるいはCFW導入済みの3DSが必要
(セーブエディターの検証環境が無いのでエディターが未対応)

[No.3588]  
今更かもしれないが、手持ち妖怪は増やしすぎるとデータ破損します

目安は公式である640体かな?

[No.3589]  

質問や雑談は改造・解析スレではなく、質問・雑談スレの方へ返信・投稿して下さい。
クレクレは質問・雑談スレではなく、クレクレ専用スレの方へ返信・投稿して下さい。
処理 記事番号 編集パス

- Joyful Note Antispam Version -

目次 質問スレ / 雑談スレ
3DS タイトル セーブデータ改造
改造コード解析情報
セーブデータ投稿
投稿ダウンロード
あ行
アイランデイズ セーブデータ改造
(CACHE)
セーブデータ投稿
イナズマイレブン1・2・3!! 円堂守伝説 セーブデータ改造
(CACHE)
セーブデータ投稿
イナズマイレブンGO シャイン セーブデータ改造 セーブデータ投稿
イナズマイレブンGO ダーク セーブデータ改造 セーブデータ投稿
イナズマイレブンGO2 クロノ・ストーン ネップウ セーブデータ改造 セーブデータ投稿
イナズマイレブンGO2 クロノ・ストーン ライメイ セーブデータ改造 セーブデータ投稿
SDガンダム Gジェネレーション 3D セーブデータ改造
(CACHE)
セーブデータ投稿
エースコンバット 3D クロスランブル セーブデータ改造 セーブデータ投稿
エクストルーパーズ セーブデータ改造 セーブデータ投稿
Ever Oasis 精霊とタネビトの蜃気楼 (質問・雑談) セーブデータ改造
エルミナージュ ゴシック 3D リミックス
〜ウルム・ザキールと闇の儀式〜
セーブデータ改造
(CACHE)
セーブデータ投稿

か行
ガールズRPG シンデレライフ セーブデータ改造 セーブデータ投稿
仮面ライダー トラベラーズ戦記 セーブデータ改造 セーブデータ投稿
カルドセプト (質問・雑談) セーブデータ改造 セーブデータ投稿
カルドセプト リボルト (質問・雑談) セーブデータ改造 セーブデータ投稿
ガンダム ザ・3Dバトル セーブデータ改造
(CACHE)
セーブデータ投稿
ガンダム トライエイジSP セーブデータ改造
(CACHE)
セーブデータ投稿
逆転裁判6 セーブデータ改造 セーブデータ投稿
キングダムハーツ 3D ドリームドロップディスタンス (質問・雑談) セーブデータ改造
(CACHE)
セーブデータ投稿
喧嘩番長6 〜ソウル&ブラッド〜 セーブデータ改造
(CACHE)
セーブデータ投稿
剣と魔法と学園モノ。3D セーブデータ改造
(CACHE)
セーブデータ投稿

さ行
シアトリズム ドラゴンクエスト セーブデータ改造 セーブデータ投稿
シアトリズム ファイナルファンタジー セーブデータ改造
(CACHE)
セーブデータ投稿
シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール セーブデータ改造
(CACHE)
セーブデータ投稿
G1グランプリ セーブデータ改造
(CACHE)
セーブデータ投稿
進撃の巨人 死地からの脱出 (質問・雑談) セーブデータ改造 セーブデータ投稿
真・三國無双 VS セーブデータ改造
(CACHE)
セーブデータ投稿
新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 セーブデータ改造 セーブデータ投稿
新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 セーブデータ改造
(CACHE)
セーブデータ投稿
新・光神話 パルテナの鏡 セーブデータ改造
(CACHE)
セーブデータ投稿
真・女神転生IV セーブデータ改造
(CACHE)
セーブデータ投稿
真・女神転生IV FINAL セーブデータ改造 セーブデータ投稿
スーパーポケモンスクランブル セーブデータ改造 セーブデータ投稿
スーパーマリオ3Dランド セーブデータ改造 セーブデータ投稿
スーパーロボット大戦BX (質問・雑談) セーブデータ改造
(CACHE)
セーブデータ投稿
スーパーロボット大戦UX (質問・雑談) セーブデータ改造
(CACHE)
セーブデータ投稿
進め! キノピオ隊長 (質問・雑談) セーブデータ改造
世界樹と不思議のダンジョン セーブデータ改造 セーブデータ投稿
世界樹と不思議のダンジョン2 (質問・雑談) セーブデータ改造 セーブデータ投稿
世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 セーブデータ改造
(CACHE)
セーブデータ投稿
世界樹の迷宮V 長き神話の果て (質問・雑談) セーブデータ改造 セーブデータ投稿
世界樹の迷宮X (質問・雑談) セーブデータ改造
ゼノブレイド (質問・雑談) セーブデータ改造 セーブデータ投稿
セブンスドラゴンIII code:VFD セーブデータ改造
(CACHE)
セーブデータ投稿
ゼルダの伝説 トライフォース3銃士 (質問・雑談) セーブデータ改造 セーブデータ投稿
ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D (質問・雑談) セーブデータ改造
(CACHE)
セーブデータ投稿
ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 (質問・雑談) セーブデータ改造 セーブデータ投稿
ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D (質問・雑談) セーブデータ改造 セーブデータ投稿
ゼルダ無双ハイラルオールスターズ (質問・雑談) セーブデータ改造 セーブデータ投稿
戦国無双 Chronicle セーブデータ改造
(CACHE)
セーブデータ投稿
戦国無双 Chronicle 2nd セーブデータ改造 セーブデータ投稿
戦闘中 伝説の忍とサバイバルバトル! セーブデータ改造 セーブデータ投稿
閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達- セーブデータ改造
(CACHE)
セーブデータ投稿
閃乱カグラ -少女達の真影- セーブデータ改造 セーブデータ投稿
閃乱カグラ2 -真紅- セーブデータ改造
(CACHE)
セーブデータ投稿

た行
ダービースタリオンGOLD (質問・雑談) セーブデータ改造 セーブデータ投稿
大逆転裁判 成歩堂龍ノ介の冒險 セーブデータ改造 セーブデータ投稿
太鼓の達人 ちびドラゴンと不思議なオーブ セーブデータ改造 セーブデータ投稿
太鼓の達人 どんとかつの時空大冒険 セーブデータ改造 セーブデータ投稿
大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS セーブデータ改造 セーブデータ投稿
ダウンタウン熱血物語SP セーブデータ改造 セーブデータ投稿
ダンボール戦機 爆ブースト セーブデータ改造 セーブデータ投稿
ダンボール戦機W 超カスタム セーブデータ改造 セーブデータ投稿
ダンボール戦機ウォーズ セーブデータ改造 セーブデータ投稿
超・逃走中 あつまれ!最強の逃走者たち セーブデータ改造 セーブデータ投稿
超人ウルトラベースボールカードバトル セーブデータ改造 セーブデータ投稿
超速変形ジャイロゼッター アルバロスの翼 セーブデータ改造
(CACHE)
セーブデータ投稿
テイルズ・オブ・ザ・ワールド レーヴユナイティア セーブデータ改造
(CACHE)
セーブデータ投稿
テイルズ・オブ・ジ・アビス セーブデータ改造 セーブデータ投稿
デジモンワールド リ:デジタイズ デコード セーブデータ改造
(CACHE)
セーブデータ投稿
デビルサバイバー オーバークロック セーブデータ改造
(CACHE)
セーブデータ投稿
デビルサバイバー2 ブレイクレコード セーブデータ改造
(CACHE)
セーブデータ投稿
デビルサマナー ソウルハッカーズ セーブデータ改造
(CACHE)
セーブデータ投稿
テラリア セーブデータ改造 セーブデータ投稿
逃走中 史上最強のハンターたちからにげきれ! セーブデータ改造 セーブデータ投稿
洞窟物語3D セーブデータ改造 セーブデータ投稿
とびだせ どうぶつの森 セーブデータ改造 セーブデータ投稿
ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち (質問・雑談) セーブデータ改造
(CACHE)
セーブデータ投稿
ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 (質問・雑談) セーブデータ改造
(CACHE)
セーブデータ投稿
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (質問・雑談) (クレクレ) (復活の呪文) (すれ違い通信) (その他)
セーブデータ改造 セーブデータ投稿
ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D (質問・雑談) セーブデータ改造
(CACHE)
セーブデータ投稿
ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵 (質問・雑談) セーブデータ改造
(CACHE)
セーブデータ投稿
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 (質問・雑談) セーブデータ改造 セーブデータ投稿
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル (質問・雑談) セーブデータ改造
ドラゴンボール ヒーローズ アルティメットミッション セーブデータ改造
(CACHE)
セーブデータ投稿
ドラゴンボール ヒーローズ アルティメットミッション2 セーブデータ改造
(CACHE)
セーブデータ投稿
ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションX (質問・雑談) セーブデータ改造 セーブデータ投稿
ドラゴンボール フュージョンズ (質問・雑談) セーブデータ改造 セーブデータ投稿
ドンキーコング リターンズ 3D セーブデータ改造 セーブデータ投稿

な行
ナルトSD パワフル疾風伝 セーブデータ改造 セーブデータ投稿
ナルト疾風伝 忍立体絵巻!最強忍界決戦!! セーブデータ改造 セーブデータ投稿
Newスーパーマリオブラザーズ2 セーブデータ改造 セーブデータ投稿
NEWラブプラス+ セーブデータ改造
(CACHE)
セーブデータ投稿
忍者じゃじゃ丸くん さくら姫と火竜のひみつ セーブデータ改造 セーブデータ投稿
熱血硬派くにおくん すぺしゃる セーブデータ改造 セーブデータ投稿
熱血硬派くにおくんSP 乱闘協奏曲 セーブデータ改造
(CACHE)
セーブデータ投稿

は行
バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D セーブデータ改造 セーブデータ投稿
バイオハザード リベレーションズ (質問・雑談) セーブデータ改造
(CACHE)
セーブデータ投稿
パズドラZ (質問・雑談) セーブデータ改造
(CACHE)
セーブデータ投稿
パズドラクロス 神の章/龍の章 (質問・雑談) セーブデータ改造 セーブデータ投稿
パックワールド セーブデータ改造 セーブデータ投稿
初音ミク and Future Stars Project mirai セーブデータ改造 セーブデータ投稿
初音ミク Project mirai 2 セーブデータ改造 セーブデータ投稿
ヒーローバンク セーブデータ改造 セーブデータ投稿
ヒーローバンク2 セーブデータ改造 セーブデータ投稿
ファイアーエムブレムif セーブデータ改造
(CACHE)
セーブデータ投稿
ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王 (質問・雑談) セーブデータ改造 セーブデータ投稿
ファイアーエムブレム 覚醒 セーブデータ改造
(CACHE)
セーブデータ投稿
ファイナルファンタジー エクスプローラーズ セーブデータ改造
(CACHE)
セーブデータ投稿
ファミコンリミックス ベストチョイス セーブデータ改造 セーブデータ投稿
ファンタジーライフ セーブデータ改造
(CACHE)
セーブデータ投稿
ブレイブリーセカンド エンドレイヤー (質問・雑談) セーブデータ改造
(CACHE)
セーブデータ投稿
ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル (質問・雑談) セーブデータ改造
(CACHE)
セーブデータ投稿
ブレイブリーデフォルト フライングフェアリー (質問・雑談) セーブデータ改造 セーブデータ投稿
プロジェクトクロスゾーン セーブデータ改造
(CACHE)
セーブデータ投稿
プロジェクトクロスゾーン2 ブレイブニューワールド セーブデータ改造 セーブデータ投稿
プロ野球 ファミスタ クライマックス (質問・雑談) セーブデータ改造 セーブデータ投稿
プロ野球 ファミスタ リターンズ セーブデータ改造 セーブデータ投稿
ペーパーマリオ スーパーシール セーブデータ改造 セーブデータ投稿
ペルソナQ シャドウ・オブ・ザ・ラビリンス セーブデータ改造 セーブデータ投稿
牧場物語 3つの里の大切な友だち (質問・雑談) セーブデータ改造 セーブデータ投稿
ポケットモンスター X /Y (質問・雑談) セーブデータ改造
(CACHE)
セーブデータ投稿
ポケットモンスター アルファサファイア/オメガルビー (質問・雑談) セーブデータ改造
(CACHE)
セーブデータ投稿
ポケットモンスター サン/ムーン (質問・雑談) セーブデータ改造 セーブデータ投稿
ポケットモンスター ウルトラサン/ウルトラムーン (質問・雑談) セーブデータ改造 セーブデータ投稿
ポケモン不思議のダンジョン 〜マグナゲートと∞迷宮〜 セーブデータ改造 セーブデータ投稿
星のカービィ ロボボプラネット セーブデータ改造 セーブデータ投稿
ポチと! ヨッシー ウールワールド (質問・雑談) セーブデータ改造 セーブデータ投稿

ま行
マリオ&ソニック AT リオオリンピック セーブデータ改造 セーブデータ投稿
マリオ&ルイージRPG1 DX (質問・雑談) セーブデータ改造 セーブデータ投稿
マリオ&ルイージRPG4 ドリームアドベンチャー セーブデータ改造 セーブデータ投稿
マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX セーブデータ改造 セーブデータ投稿
マリオカート7 セーブデータ改造
(CACHE)
セーブデータ投稿
マリオゴルフ ワールドツアー セーブデータ改造 セーブデータ投稿
マリオテニス オープン セーブデータ改造 セーブデータ投稿
マリオパーティ アイランドツアー セーブデータ改造 セーブデータ投稿
名探偵ピカチュウ 〜新コンビ誕生〜 セーブデータ改造 セーブデータ投稿
メイド イン ワリオ ゴージャス (質問・雑談) セーブデータ改造
メタルギアソリッド スネークイーター 3D セーブデータ改造 セーブデータ投稿
メタルマックス4 月光のディーヴァ セーブデータ改造 セーブデータ投稿
メダロット7 カブトVer/クワガタVer セーブデータ改造
(CACHE)
セーブデータ投稿
メダロット8 カブトVer/クワガタVer セーブデータ改造
(CACHE)
セーブデータ投稿
メダロット9 カブトVer/クワガタVer セーブデータ改造 セーブデータ投稿
メダロット ガールズミッション カブトVer/クワガタVer セーブデータ改造 セーブデータ投稿
メダロットDUAL セーブデータ改造
(CACHE)
セーブデータ投稿
メトロイドプライム フェデレーションフォース (質問・雑談) セーブデータ改造 セーブデータ投稿
モンスターストライク (質問・雑談) セーブデータ改造 セーブデータ投稿
モンスターハンター3G (質問・雑談) セーブデータ改造 セーブデータ投稿
モンスターハンター4 (質問・雑談) セーブデータ改造 セーブデータ投稿
モンスターハンター4G (質問・雑談) セーブデータ改造 セーブデータ投稿
モンスターハンター クロス (質問・雑談) セーブデータ改造 セーブデータ投稿
モンスターハンター ダブルクロス (質問・雑談) セーブデータ改造 セーブデータ投稿
モンスターハンター ストーリーズ (質問・雑談) セーブデータ改造 セーブデータ投稿
モンハン日記 ぽかぽかアイルー村DX セーブデータ改造 セーブデータ投稿

や行
遊戯王ゼアル 激突!デュエルカーニバル! セーブデータ改造 セーブデータ投稿
妖怪ウォッチ (質問・雑談) セーブデータ改造
(CACHE)
セーブデータ投稿
妖怪ウォッチ2 元祖/本家 (質問・雑談) セーブデータ改造
(CACHE)
セーブデータ投稿
妖怪ウォッチ2 真打 (質問・雑談) セーブデータ改造
(CACHE)
セーブデータ投稿
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ (質問・雑談) セーブデータ改造
(Yo-kai Editor 3 専用)
セーブデータ投稿
妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団・白犬隊 (質問・雑談) セーブデータ改造 セーブデータ投稿
妖怪ウォッチバスターズ 月兎隊 (質問・雑談) セーブデータ改造 セーブデータ投稿
妖怪三国志 (質問・雑談) セーブデータ改造 セーブデータ投稿
ヨッシーNewアイランド セーブデータ改造 セーブデータ投稿

ら行
ルイージマンション2 セーブデータ改造 セーブデータ投稿
ルーンファクトリー4 セーブデータ改造
(CACHE)
セーブデータ投稿
ロックマン クラシックス コレクション セーブデータ改造 セーブデータ投稿

わ行
ワンピース ROMANCE DAWN 冒険の夜明け セーブデータ改造 セーブデータ投稿
ワンピース アンリミテッドワールド R セーブデータ改造 セーブデータ投稿
追加 2018
進め! キノピオ隊長 (質問・雑談) セーブデータ改造
メイド イン ワリオ ゴージャス (質問・雑談) セーブデータ改造
世界樹の迷宮X (質問・雑談) セーブデータ改造
※ タイトル個別の質問・雑談スレが無い場合は、汎用の 質問スレ雑談スレ の方に投稿して下さい

お知らせ・更新履歴 / 利用規約・投稿ルール / 雑談スレ / 質問スレ / クレクレ専用 / 攻略スレ / セーブデータ吸出 / CFW/HBL / マジコン / 3DSエミュレーター / 新作 / 新機種 / 旧機種
3DSセーブデータ改造ツールについて
セーブエディター.com (ゲーム改造掲示板)
PS4セーブエディター掲示板 PS4パッチコード改造 PS4セーブデータ投稿
PS3セーブエディター掲示板 PS3パッチコード改造 PS3セーブデータ投稿
3DSセーブエディター掲示板 3DSパッチコード改造 3DSセーブデータ投稿
PSPセーブエディター掲示板 PSPパッチコード改造 PSPセーブデータ投稿
PS1セーブエディター掲示板 PS1セーブデータ改造解析 PS1セーブデータ投稿
PS2セーブエディター掲示板 PS2セーブデータ改造解析 PS2セーブデータ投稿
その他の掲示板 VITA改造 スイッチ改造 任天堂改造 PCゲーム改造 スマホゲーム改造 RPGツクール改造
その他のツール 汎用ツール 解析ツール
その他のページ 問い合わせ (メールフォーム) 雑記 ツイッター
PS3セーブエディター
by WEB SAVE EDITOR
WEB.SAVE-EDITOR.comBBS